住宅コロセウム「美しい街は?(首都圏限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 美しい街は?(首都圏限定)

広告を掲載

  • 掲示板
美しい街に住みたい人 [更新日時] 2013-06-15 13:51:50

洋風、和風問わず、あなたがきれいで美しい街だな〜と感じる街ってどこですか?
都心・郊外は問いません。
できれば、写真付きでお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-18 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しい街は?(首都圏限定)

  1. 82 匿名さん

    >これを、都市計画の不備が生んだ悲劇と言わずになんと言えばよいのだろうか!
    そのおかげで江戸時代とおなじような道があり、古地図で散歩なんていうのもできる。
    坂の名前って確か700くらいあるんだよね、東京って。
    世界的にみてもすごく珍しい。
    珍しいからこそ、
    >仏大統領からは息がつまるといわれ、都知事自身からもゲロのような街並と言われる始末である。なんて意見もでてくる。
    でも、東京ほど道に歴史が残ってる都市ってないし、それは東京の魅力なんだと思うよ。
    魅力的に感じるかは人それぞれ感性によって違うけれどね。

  2. 83 匿名さん

    ノスタルジックだね。そんなの田舎に行けば十分。必要なら北京のフートンみたいに保護地区
    を限定して残せばいい。

    都市は機能美で勝負してくれ。ノスタルジーに浸れる場所は、部分部分に残しておけばいい。
    人の好みだから、懐古的な感覚は否定しない。でも、街の機能を考えれば、雑然としたゲロ
    のような街並みを美化する気にははならんかな。

  3. 84 匿名さん

    >そんなの田舎に行けば十分。
    頭大丈夫か?
    都市で残ってるのが珍しく、それが東京の魅力という話なんだが。

  4. 85 匿名さん

    江戸といえば、東京通勤圏では「川越」ほど昔の江戸の街並みがある所はないんじゃないかな。蔵造りの町並みと数多い寺院や美術館など良かったよ。池袋へ最短26分だし、副都心線への乗り入れが始まって新宿・渋谷に直通にもなったので、穴場ではないかな。
    自分は予算が●億円有ったので都心で建てたが、もし5〜6千万の予算だったら川越で住林などの和風建築なんて良かったかもと思った。

  5. 86 匿名さん

    ローマにもロンドンにもパリにも住んだけれど、そこでの比較でいくと
    東京ほど歴史というか、人々の今までの営みを軽視し、破壊した都市はない。
    欧米の多くの都市では、政府というよりはむしろ、そこに住んでいる住人が
    絶対今まで住んできた歴史を残すぞ、という強い意志をもって街を守ってきた。

    だから、今、東京で美しい街といえるのは、たまたま昔から住んでいる住人がそのままいることができたお屋敷町か、人工的に開発された町(成城なんかも含む)。それ以外な見るも無残。

    あとは、地方で経済発展から取り残された町だが、これは当スレからずれるので
    ここでは言及するのは控える。

  6. 87 匿名さん

    東京に歴史感じれる部分はほとんどないね。
    寺の横にマンションその横に古い家屋。

    保存すべき部分だけは保存し、それ以外は大規模再開発がいいよ。

  7. 88 匿名さん

    過去、東京には地方から多くの人が流入してきました。
    東京の街を破壊してきたのは、上京して権力を掴んだ人々と言われてます。
    自分が生まれ育った場所の面影を失くす様な破壊は、人はあまり好まないでしょう。
    コンクリートで埋め尽くされてようが、殺風景だろうが、東京人にとっては、それが愛着ある故郷なのです。「こち亀」の両さんが工場街の下町に愛着があるようにね。

  8. 89 匿名さん

    生まれたときに、すでに街が破壊され、コンクリートで埋め尽くされ、殺風景だった場合、
    それでも育ったところに愛着を持つ気持ちは当然。(ただし、破壊者は田舎者とは限らないが)

    ただし、コンクリートで埋め尽くされ、殺風景なまちが、美しいかというと、それは別の問題。
    当スレの美しい街には、はずれるでしょう。

  9. 90 匿名さん

    多摩地区

    1. 多摩地区
  10. 91 匿名さん

    多摩NT≒TMN

    1. 多摩NT≒TMN
  11. 92 匿名さん

    ↑ 確かに南大沢のベルコリーヌは美しい。
    NTのなかの傑作のひとつですね。

    そのあといくかの問題はあったものの、今は
    解決したようだし。通勤のことがなければ
    住みたい場所の一つです。

  12. 93 匿名さん

    ベルコリーヌは外見ちょっと目を惹くけど、やはりなんだかんだ言ったところで所詮は
    公団だからなァ..。いわゆる、マンションではないです。
    部屋割りも、セキュリティも、なってないです。

  13. 94 匿名さん

    中身はリフォームすればなんとかなるが、
    建物の外見、その集合体である街並みの美醜の差は
    いかんともしがたい。

    公団でも民間でもいいから、どこかが莫大な資本を投下してつくった
    きれいな街の中古を買って、中身は自分のセンスで作りなおす、
    というのが、コスト的にも、美的にも、よい選択だと思う。

  14. 95 匿名さん

    ベルコリーヌ、玄関が無駄に広い。
    部屋並み。爆

  15. 96 匿名さん

    >欧米の多くの都市では、政府というよりはむしろ、そこに住んでいる住人が
    >絶対今まで住んできた歴史を残すぞ、という強い意志をもって街を守ってきた。
    住んでって言うのうそでしょ?
    住人はたいてい不満いってるぞ。
    やっぱきついんだよ。内装リフォームだけっていうのは。
    東京みたいに常に生まれ変わるほうがいいっていう外国人は数多い。
    あと、パリなんかも残してるっていっても、残してる範囲はめちゃ狭いからなあ。
    東京でいえば、千代田、港だけ残してって範囲だし。
    それくらいなら将来的に何とかなるかもしれないね。
    さらにいえば、道に関して東京は結構昔からの残ってるけどね。

  16. 97 匿名さん

    歴史が刻まれた風情ある街並みにしか美的価値観を認められない人間って、 浅い。

  17. 98 匿名さん

    ディズニーランドが最高に美しい街では?

  18. 99 匿名さん

    風情のある古い街も、新しく開発整備された明るい街も、きれいならばどちらも好きです。

  19. 100 匿名さん

    最低限汚染のないところがいいです。

  20. 101 匿名さん

    歴史が刻まれた風情ある街並み・・・とはいうが、不便なんだよ。パリの都心なんて
    、狭くて汚くて不便で住めたもんではない。江戸をそのまま残してたらもっとひどか
    っただろう。

    古い町並みの価値は否定しないが、古い情緒が好きな方は、日光江戸村にでも行って
    くださいw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸