住宅コロセウム「美しい街は?(首都圏限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 美しい街は?(首都圏限定)

広告を掲載

  • 掲示板
美しい街に住みたい人 [更新日時] 2013-06-15 13:51:50

洋風、和風問わず、あなたがきれいで美しい街だな〜と感じる街ってどこですか?
都心・郊外は問いません。
できれば、写真付きでお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-18 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しい街は?(首都圏限定)

  1. 2 新百合ヶ丘

    郊外で美しい街の代表格は新百合ヶ丘でしょうね。
    その中でも上麻生(山口台)、王禅寺は別格。

    街並みの写真は勝手に撮って載せたらおこられちゃいそうですけど、
    市のHPにほんのすこし載っているので、ご覧ください。
    ↓山口台の街並み
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/roke-main/...

    新百合ヶ丘は美しい街の名の通り、美しい街ですよ。

  2. 3 住まいに詳しい人

    ここわりといいよ

    1. ここわりといいよ
  3. 4 ご近所さん

    季美の森はどうですか?

    1. 季美の森はどうですか?
  4. 5 匿名さん

    マンションばかりの街ですが、幕張ベイタウンはどうでしょうか。
    http://www.makuhari.or.jp/pamph/pdf/chiba/chiba_kigyotyou_08.pdf

  5. 6 日本の都市景観100選

    旧建設省が平成3年から平成12年までに全国各地から『日本の都市景観100選』を選んでます。
    首都圏では、田園調布地区、関内周辺地区、千葉市士気南地区、横浜山手地区、
    新百合ヶ丘駅周辺地区、臨海副都心(レインボータウン)地区、川越歴史的町並み地区
    若宮大路周辺地区、新浦安駅周辺地区、フャインヒルいなぎ向陽台地区、
    恵比寿ガーデンプレイス地区、みなとみらい21地区、港北ニュータウン・タウンセンター地区などが選ばれてますね。
    一覧はこちら↓
    http://www.udc.or.jp/taisho100.html

  6. 7 匿名さん

    このスレぜんぜん盛り上がりませんね。
    美人は3日で飽きるとはよく言ったもの。
    結局、いくら綺麗な街でも不便じゃどうしようもないってことでしょうね。

  7. 8 親と同居中さん

    どこにも不便とか書かれていないが?

    ここはコロセウム
    まじめなレスがついていると盛り上がらない
    誰か爆弾でも投下してあげれば.

  8. 9 匿名さん

    どこの新興住宅地でも一緒だよ。
    最初はきれいにして人を呼び、一世代過ぎればただの田舎町。

  9. 10 いつか買いたいさん

    染井野

  10. 11 匿名さん

    新年度から東京に住む予定です。
    きれいな街があると聞いている、小田急線・東急田園都市線・東急東横線沿線から選ぼうと
    思っています。きれいに整備開発された街並が希望です!!
    新百合ヶ丘、成城学園前、たまプラーザ、青葉台、二子玉川、自由が丘あたりでしょうか?

  11. 12 近所をよく知る人

    >11

    >小田急線・東急田園都市線・東急東横線沿線
    >新百合ヶ丘、成城学園前、たまプラーザ、青葉台、二子玉川、自由が丘
    どちらへ通勤なさるのかわかりませんが、大手町方面なら通勤地獄を覚悟してください。
    またこれらの沿線は住宅地周辺はともかく幹線道路の渋滞がすごいところが多いし
    車での移動もあまりお勧めできません。
    それらを承知の上ネームバリューやお受験対策などで住まわれるのならよいと思いますが。
    美しい町並みでなくても、もっと住みやすい街は都内にはたくさんありますよ。

  12. 13 匿名さん

    駅名で選んじゃダメだよ。
    駅裏は、表側ほど人気じゃない街もあるから。

  13. 14 匿名さん

    11です。

    早速のレスありがとうございます。
    勤務地は渋谷です。
    通勤の快適さを追求したいところもありますが、住む環境にも拘りたいところです。

  14. 15 近所をよく知る人

    >14

    通勤を楽することを考えると、東急などのように山手線から放射状に延びる路線の
    都心への上りは相当なラッシュを覚悟する必要があります。
    しかも最近は人身事故などが多くて、缶詰状態で30分〜1時間くらい車内で
    閉じ込められることもザラですし、1線しか利用できない地域ですと遅れた時は
    遅刻必至です。
    ラッシュを避けるならこれら一般的な人の流れと逆の方向からアクセスするほうが
    健康のためにもおすすめです。
    山手線沿いなら大崎側から渋谷方面の混雑はそれほどでもないし都心で比較的静かな
    文京区などの北側からアクセスするか南北線の白金あたりからとか、東側からなら
    大江戸線の月島、勝どきあたりから青山1丁目経由で渋谷にアクセスすれば
    毎日座って通勤できますよ。
    これらの沿線にも魅力的な街はあるので、予算が許す限りぜひ検討してみてください。

  15. 16 買いたいけど買えない人

    40年近く東京に住んでますが申し訳ないけど、湾岸地区は(夜景など)遠めでみれば綺麗だけど、いざビルの下や緑地の植え込みの中などゴミだらけ、都会はきれいなところなどありません。とにかく人が集まるところはゴミだらけ・・・非常識な人を排除しない限りむりです。
    綺麗にできるのは自分の部屋だけ。

  16. 17 匿名さん

    >>11

    新年度から東京に…ということですけど、書き込みから見る限り、どこかに賃貸物件を借りて住むという前提での話ですよね?まさか今年度内に分譲マンションなり一戸建てを購入しようという話ではなくて?

    いずれにしても、予算と必要な条件(広さ、間取り、駅からの徒歩時間、勤務時間、買い物の便、教育環境等々)譲れない条件によってお勧め出来る場所も変わってきます。

  17. 18 匿名さん

    賃貸なら渋谷徒歩圏に住めば?
    駒場東大前とか。
    普段は電車使ってもいいし、歩いてもすぐだし。

  18. 19 匿名さん

    どうでもいいけどそんなの全て予算次第だろ。
    お金があるのなら松濤に家買えば。

  19. 20 匿名さん

    確かに。
    幾らでも予算があるなら、歩いて通える松濤がオススメかも!

  20. 21 匿名さん

    11です。様々な情報ありがとうございます。
    もちろん賃貸です。
    おしゃれな郊外の街での生活というのにあこがれています。
    雑然としたところは勤務地に近くても敬遠したいです。

    でも、通勤事情の実感がないのでちょっと不安になってきました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸