住宅コロセウム「美しい街は?(首都圏限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 美しい街は?(首都圏限定)

広告を掲載

  • 掲示板
美しい街に住みたい人 [更新日時] 2013-06-15 13:51:50

洋風、和風問わず、あなたがきれいで美しい街だな〜と感じる街ってどこですか?
都心・郊外は問いません。
できれば、写真付きでお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-18 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しい街は?(首都圏限定)

  1. 22 匿名さん

    何だ、それなら答えはもう決まってんじゃない。

    自由が丘や二子玉川や成城学園、それに吉祥寺などはそれなりの予算がないと借りられないけど、たまプラーザやあざみ野、青葉台などや新百合ヶ丘辺りならまあ普通のサラリーマンでも大丈夫なレベルでしょう。

    あと他に挙げるとすれば、国立とか東戸塚、多摩ニュータウンとか港北ニュータウンとかか。

  2. 23 匿名さん

    >11

    今度東京出張の時に、上でおすすめされている近郊地域に宿をとって通勤体験したほうがよいかも。

  3. 24 匿名さん

    まあ、どの路線も混んでることに変わりはないですけど、とりわけ田園都市線の混雑は群を抜いて悪名高いですね。

  4. 25 匿名さん

    田園都市線の殺人(的)ラッシュって、昔からなんですか?

  5. 26 匿名さん

    おそらく、ここ10年くらいの間に特にひどくなったと思われます。
    詳しくは下記のスレで沿線住民の方に質問してみては?

    田園都市線に暮らそう Part 3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/

  6. 27 匿名さん

    >11

    どちらから東京に転勤されるかわかりませんが、東京の家賃相場をご存知でしょうか?
    渋谷から通勤便利で環境にも拘ったら、それこそ家賃がいくらになることやら。
    30万円/月程度の家賃が気にならないのでしたら、希望はそこそこかなえられるかと。

  7. 28 匿名さん

    東京ベイエリアなら、夕日を拝める舞浜、新浦安でしょう。
    今や首都圏では、港区東横線沿いと並ぶ超人気エリアですが、、、。

  8. 29 匿名さん

    舞浜や新浦安から渋谷への通勤はかなり不便ですよね?京葉線は乗り換え不便だし。りんかい線は遠回りだし運賃高いし。

  9. 30 匿名さん

    スレ主さんが今どこにお住まいなのかでも事情は変わるでしょう。
    おそらくドラマに出てくるようなセレブな町並みに住み、週末はウインドウショピングを
    楽しみたいというような感じでしょう。けど週末の二子玉川周辺などの状況を知ったら
    平日ですら人ごみでいやになるはずなのに、休みの日まであの状況を見たらよほど出歩くのが
    好きな人でないとやっていけないかもですね。
    地方からいらっしゃるのなら、自分の生活道路の道の広さなんかも考えて住む街を選ばないと
    息かつまってしまうかも。
    田舎者から見た私の意見で失礼します。

  10. 31 匿名さん

    全国都市景観100選に選出された「新百合ヶ丘」はお勧めですよ。

  11. 32 匿名さん

    街並みなら田都沿線がいいんじゃないの?フレックスなら、そんなに混んでないよ。

    郊外型の整然とした街並みがお好みなら、東横線や井の頭線沿線のように古くから街が開けてたところは、軒並みNGだろうね。かといって港北や青葉区あたりまでいくとしんどいよね。駅によっては急行待ちの途中停車が多くて、時間かかるし。夜遅いと寂しいしタクシー代もかかる。

    個人的には、駒澤大学の駅から少しはなれたところ、桜新町、用賀あたりがお勧めかな。どこもある時期に計画的に区画整理されてる住宅街が周りに多いから、歩きやすいし緑も多い。この近辺の住宅街のなかでは渋滞はまずない。駅近辺には店もそれなりにあるし、大型スーパーもある。お子さんがいるなら教育環境もOK。仮に乗り換え可なら、大井町線の等々力や上野毛もまあいいよ(都心へのアクセスの割には高いけど)。三茶より都心よりだと、昔の高級住宅街はあっても、きれいな住宅街はちょっと望み難いかな。

    二子玉に近いけど、二子玉そのものは、川崎含め周囲から人が流入して駅から10分以内は混雑・渋滞が多いし、街並みも一部しか整備されてないので、あまりお勧めしない。自由が丘や下北沢もほぼ同様。成城はいいけど、渋谷はややアクセスが悪い。賃貸もあまり多くないし。小田急沿線でもう少し安めで物件も多いとこなら、千歳船橋とかあそこら辺で、駅から少し離れた住宅街かな。

    いずれにしても予算だよね。以前は普通の勤めではややしんどい賃料だったけど、最近は結構下がってると思うけど。

  12. 33 匿名さん

    >新百合ヶ丘、成城学園前、たまプラーザ、青葉台、二子玉川、自由が丘・・・
    高級住宅地か郊外の拠点駅ですね。お買い物やお茶にはいいですが、住む場所としてはどうかな。近辺の駅のほうが、住みやすいと思いますが・・・。

  13. 34 匿名さん

    どんな理由で「美しい」と感じるか個人差はありますが、
    その土地の歴史が空気感や雰囲気をつくっていると感じる。
    欧米の住宅地も歴史がポイントだけど日本も日本ならではの雰囲気がある、
    美しい住宅地はけっこうある。

    港区の麻布台、元麻布、白金の一部、千代田区の一番、三番町の一部、
    文京区の本駒込6丁目、千駄木の高台の一部。新宿区下落合の一部。

    郊外なら世田谷の千歳船橋の桜並木のある通り。豪徳寺から経堂にかけての緑道付近。
    成城の一部。杉並の浜田山の一部。

  14. 35 匿名さん

    ↑ 郊外を除いて、こういう地域は普通のサラリーマンが住む場所なのか?
    それにスレ主はもっと郊外風のモダンなのを求めてるようだから、外してると思うが・・・。

  15. 36 匿名さん

    染井野や南ユーカリが丘。安給料のサラリーマンでも住める、オシャレな住宅街。

  16. 37 匿名さん

    ↑ 染井野近辺は確かに区画整理されたきれいな街だと思うけど
      周辺道路が悪名高きR296じゃ台無しですね。車でよそに出ない年寄りならいいかも。
      八千代台に住んだことがあるけど、休日の津田沼、船橋方面への移動は終わってる。
      バスは渋滞ひどくて途中で運転打ち切りになったこともしばしば。今はどうかわからないけど。
      海沿い方面に行かなければよいという意見もあるでしょうけどちょっとさびしいね。

      だいたいこんなところから渋谷に通ったら体が持たないと思うよ。毎日片道2時間コース。
      11さんの検討対象にはならないでしょうね。

  17. 38 匿名さん

    それはそうと、肝心の11さんは再登場しないのかな?

  18. 39 匿名さん

    染井野住人は空港や病院関係者が多い。渋谷には通わない。

  19. 40 匿名さん

    やはり美しい街とは
    美しい人が住んでいる街なんじゃない?
    「ここは他より綺麗」だとか
    「あそこは美しくない」などという比較には興味がない人が住む街。

  20. 41 匿名さん

    そもそも、民主主義、資本主義というのは美しい街づくりには最悪の政治経済システムだからな。
    地方の古い城下町なんかの方がずっと美しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸