住宅コロセウム「美しい街は?(首都圏限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 美しい街は?(首都圏限定)

広告を掲載

  • 掲示板
美しい街に住みたい人 [更新日時] 2013-06-15 13:51:50

洋風、和風問わず、あなたがきれいで美しい街だな〜と感じる街ってどこですか?
都心・郊外は問いません。
できれば、写真付きでお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-18 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しい街は?(首都圏限定)

  1. 42 匿名さん

    >>41

    そもそも、あなたがこうやって自由にものが言えるのも「民主主義」のおかげだし、
    地方の城下町が「美しい」と感じられる状態で今に伝わっているのは、日本で「資本主義」がそこそこ成功して平均的に豊かな国だからではないの?

    たまにいるんだよね、
    「昔は良かった」みたいなことを言う人。

    そう言う自分も、今の民主主義や資本主義の恩恵に浴している人間の一員だということを忘れてもらっては困るね。

  2. 43 匿名さん

    やっぱり横浜市青葉区美しが丘でしょう。
    自分で美しいって言っているくらいだから。

  3. 44 匿名さん

    それだったら千葉市美浜区も。

  4. 45 入居済み住民さん

    電線が地中に埋め込まれているだけで景観は見違えます。
    旧山手通り(渋谷区目黒区)とか好きです。

  5. 46 匿名さん

    周辺のイメージは今一つですが、
    西新宿の京王プラザ、ヒルトン、ハイアットリージェンシー、都庁あたりの
    整然とした感じはすきだなぁ。
    その辺の再開発と違って、ちゃんとコストをかけた街の風格がある。

    今後タワーマンションラッシュで、住む人も多くなるんでしょうね。
    そうなるとだんだん周辺も変わっていき、いい所になると思うんだけど。

  6. 47 匿名さん

    都庁周辺が
    「整然としていて好き」
    「街の風格がある」…

    冗談でしょ?

  7. 48 匿名さん

    都庁あたりに街の風格は無いよね。
    もう少し南西に行って代々木5・上原・西原あたりまで行かないと。

  8. 49 匿名さん

    千葉県でURが手がけた最新にて多分最後の街、いには野。

    ドラマ『コードブルー』、倖田來未の『Stay with me』PVの舞台にもなっている。

    なにより街がコンパクトで住みやすいのと都心まで乗り換えなく座って通勤できるのがいい。

  9. 50 匿名さん

    西新宿が東洋のマンハッタンと言われたこともありましたっけね…。

  10. 51 匿名さん

    サラリーマン家庭が現実に住む街として考えると、やはり小田急線沿線か田園都市線沿線か
    東横線沿線駅に気持ちいいきれいな街がいくつかあると思いますが。

  11. 52 匿名さん

    サンフランシスコ


    日本の住宅街で綺麗だと思ったことはありません。

    いいなぁと思うのは、下町などで見かける狭く密集している路地に、植木鉢や花が綺麗に手入れされている様子が続くと、住民の心の美しさを感じる。
    いいよねぇ。

    ”ぼろは着てても心の錦。。。”
    失いたくない日本の心。

  12. 53 匿名さん

    心「は」錦だろ。

    失うなよ。日本の心を。

  13. 54 匿名さん

    都心は色々あるけど街が汚い。
    プラチナ通りも裏道入れば狭い路地に安っぽい家屋もみられる。
    まさに銀メッキ。

    郊外は広くて綺麗でいい街がある。
    でも何もない。
    首都圏にいい街って少ない。

    ドラマで使われるおしゃれな街を挙げるなら
    南大沢のベルコリーヌ。

  14. 55 匿名さん

    勤務地が渋谷なのであれば、京王井の頭線がお薦めですよ!
    神泉、駒場東大前、下北沢、浜田山、吉祥寺、いずれも素晴らしい街です。
    賃料が少し高いかもしれませんが。

  15. 56 匿名さん

    人それぞれなんですね〜。
    46さんと同じく西新宿1、2丁目の公園通りの高層ビルに負けないダイナミックな欅並木や中央通を新宿中央公園に向った眺めはいつもいいと思います。一本入った住宅地はかなりゴミゴミした感じですが。

    代々木上原辺りもいいと思います。でも坂がきつすぎてつらい。サンフランシスコなみ。しかも道が細すぎ。

    細切れの駐車場や行き止まりの多い奥まった細い道の住宅地よりも、大きく茂った街路樹のある大通りに近い道路付けのいい住宅がいいです。

  16. 57 匿名さん

    神宮じゃん

  17. 58 匿名さん

    代々木上原は綺麗な街ですが、56さんの仰る通り、このあたりは本当に急な坂、細い道、
    行き止まりが多いです。目的地にまっすぐ進めないのはいらだたしいです。
    本当に美しいなと思える街は月並みですが表参道です。世界中のどこにでもあるブランド
    ショップばかりが立ち並んでいるのはいただけないですが、この参道の雰囲気は日本一だと思って
    ます。明治、大正時代からの遺産ですよね。

  18. 59 匿名さん

    このスレは冒頭に首都圏限定(もちろん日本のね)と相打ってるんだから、サンフランシスコなんて最初から対象外なんだが…。

  19. 60 匿名さん

    サンフランシスコ(ベイエリア)=アメリカ人が住みたい街ベスト3⇒金持ちが多い⇒全米有数のホームレスが多い街

    田都沿線もいいけど、葉山とか逗子とか江ノ電沿線もいいかも。とはいっても、駅近辺は街が古いから、湘南国際村とか少し離れたところがいい。車生活でちょっとアメリカンだが、相模湾に沈む夕日、赤富士、海岸線の夜景・・・いいよw

    もう少し子供が大きくなったら、都内に1〜2LDKの部屋残して引っ越したい〜

  20. 61 匿名さん

    小田急線の「新百合ヶ丘」の街がよく整備されてて好きです。
    個人の主観ですが、同じ小田急線の代々木上原、下北沢、成城学園前と比較しても都心からの
    距離とか考えなければ、新百合ヶ丘の街としての景観は上をいっていると思います。
    田園都市線の駅ともよく比較されますが、街自体の美しさはやはり新百合ヶ丘に軍配が挙がる
    というのが私の感想です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸