住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川口市ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市ってどうですか。

  1. 581 匿名さん

    普通に想像できそうなものだが・・・。
    この程度で騒いでいるようじゃ、防護服着て過ごしたら?

  2. 582 匿名

    計画停電、ガンガンやられてますね。
    あ〜ムカつく

  3. 583 匿名さん

    たまに、大きな走行音を立てることのできる特殊な車両の上げる特殊な音が聞こえてくることはありますが、ただちに精神に影響を及ぼすレベルではありません。

  4. 584 匿名

    ↑そんなのどこでもいるよ

  5. 585 匿名さん

    川口は目立ちますね特殊車両。

  6. 586 匿名さん

    どうでもいいところが計画停電されているのかしら。そうだとしたらムカつきます。

  7. 587 匿名

    新井町とか対象外ですよ。

    23区が除外は酷い。
    せめて主要3区でしょ。
    別に被災地のための停電でないし、やられる度に不公平……。

  8. 588 匿名さん

    特別区に住めないなら我慢するしかありません。

  9. 589 匿名さん

    23区でも足立区は計画停電の範囲です。重要施設がないためです。

  10. 590 匿名さん

    そもそも重要施設って、何を指すのでしょうか?
    都外でも、停電にならない場所があって、何が基準なのかわからないんです。

  11. 591 匿名

    千葉の我孫子市松戸市も除外ですよ。 どういう基準でやらないか、明確に説明してほしい。

    大病院があるとかは理由になりません。先日、さいたま市で停電中、交通事故にあった女性が救急車で運ばれたにもかかわらず、病院が停電中だった為、CTを撮れず、重体になったという報道がありました。

  12. 592 匿名

    重要な施設なら自家発電設備くらい義務付けて欲しい。

  13. 593 匿名

    重要な施設なら停電しないんでしょ?

    逆に自家発電ありなら停電ありでもいいし。

  14. 594 匿名さん

    松戸や我孫子は被害があったようですが、川口も何か被害がありましたか?

  15. 595 匿名さん

    我孫子市JR東日本の変電所があるのも関係があるらしい。

  16. 596 匿名

    松戸や安孫子、どんな被害があったんですか?
    知り合いが住んでますけど、被害は特にないって言っていましたが。
    被害にあったから一概に回避とは考えにくいです。

    浦安だって最初は区域に入ってて実際に停電してたんですから。

  17. 597 匿名さん

    川口は東京に近接している割りに住宅価格が安いだけの街だから、
    千葉のド田舎よりも重要視されないんだな。

  18. 598 匿名さん

    なんでも安いのには理由があるんだよ。

  19. 599 匿名さん

    東電に謝罪と補償を請求しるニダ。

  20. 600 匿名さん

    足立区と同レベルということか。

  21. 601 匿名

    なんだかんだ言われてるけど意外に頑丈そう。水害には弱そうだけど。
    荒川氾濫には諦めるしかない。

  22. 602 匿名さん

    昔は葦が生えるようなところだった。地盤ユルユルだぞ。

  23. 603 匿名さん

    女の子のあそこと地盤がユルユルなのは、許せん!

  24. 604 匿名さん

    液状化

  25. 605 匿名さん

    ユルユルか

  26. 606 匿名さん

    埼玉県の液状化予測

    http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/953.pdf

    総じて荒川・江戸川・利根川沿いはだめだね

  27. 607 匿名

    しみ込むしみ込む。

  28. 608 匿名さん

    ユルユル マンション 

  29. 609 物件比較中さん

    川口はマンション多いですよね。
    建ちすぎな感じ

  30. 610 匿名さん

    安かろう川口

  31. 611 賃貸住まいさん

    総括して、くだらない偏見とくだらない意地。

    そんなの自分で考えて判断すりゃいいじゃん。

    まともに話す人も、煽る人もあほらしい。

    最近川口に引っ越したけど、

    俺は住んでかなり住環境には満足してるし、

    もともと都内に住んでたけど一つも戻りたいと思わない。

    自分の判断を自分がどれだけ信じれるかだな。

    あ~アホらしい。

    読んでた時間を返して欲しいわ。

  32. 612 匿名

    購入価格設定は、そんなに安くないと思います。客寄せ物件は別として、いい値段します。但し都内より平米数が少し広くなるので、ゆったりとした空間を、望むとなると、川口のほうがいいですね。

  33. 613 匿名さん

    >>612

    より都心から離れる浦和・大宮より明らかに低い価格設定だよ。
    まあ23区内でも城東や練馬・板橋とはあまり変わらないかもしれないが。

  34. 614 匿名

    蕨市も併合して、政令指定都市にならないかい。

  35. 615 匿名さん

    何が悲しくて川口

  36. 616 匿名

    ↑あんた…ここに住み着いても意味ないんじゃない。いろいろ考えるところがあるかもしれないが…

  37. 617 匿名

    川口は便利ですよ

  38. 618 匿名さん

    便利だけど川口

  39. 619 匿名さん

    訳あって川口

  40. 620 匿名さん

    川口を嫌う人の理由がわからない。
    都心近いし、何かと便利だし、治安もそれ程悪くないし。
    何故嫌う??

  41. 622 匿名さん

    「~の割に安い」には、必ず理由がある。
    気にしない人間にはお買い得なのだろうが。。。

  42. 623 匿名さん

    ああ、あの川口。

  43. 624 匿名

    ホントだ!残念だ!価格が高いか?安いか?っていうことではなく、ここのテーマは「川口はどうですか?」だよね。だけど、そこにこだわりたいんだ。だれか書いていたけど、ここにいてもしょうがないので、他に板立てて、意見交換されてはいかがですか?

  44. 625 匿名さん

    >治安もそれ程悪くないし。

    何処と比べてるの?
    内戦状態の外国とか?

    少なくとも埼玉県内ではワースト10に軒並みランクインする犯罪率の高さなんだけど。

  45. 626 匿名さん

    >>625
    逆にどこと比べてんの?
    人が多けりゃゴタゴタも増える。
    埼玉県内では2番目に人口が多い都市だけど、事件発生率は毎年5~8位程度。
    人口が多い割には治安がいいって事。

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html

  46. 627 匿名さん

    ほんとだよね。
    新宿のど真ん中に住んでいる訳じゃあるまいし。
    川口程度で治安が悪いと言ってビクビクしているようじゃ、どっかの山奥に篭ってもらうしかないよ。

  47. 629 匿名

    残念さんは、どこに住んでいるの?

  48. 630 匿名さん

    >626

    自分が貼ったリンク先ぐらいちゃんと読めよwww

    その順位は犯罪件数を人口で割ったものだぞ。

    >人口が多い割には治安がいいって事。

    恥ずかしいwww
    それにきっちりとワースト10に入っちゃってるし。ぜんぜん反論になってないwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸