住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川口市ってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市ってどうですか。

  1. 501 匿名さん

    買い物とか不便だし、すべてが中途半端だな。

  2. 502 匿名

    川口に住んでるけど、マンション暮らしは快適で不自由はないけど、街はどうしても慣れないし好きになれない。

  3. 503 匿名さん

    橋の下に住んでるんだったら何処でも同じじゃん、一人前に不便だの何だの、聞いた風なこと言わないでよ。

  4. 504 匿名さん

    関東六県の中では好感度上位の街であることは間違いなし、ね。

  5. 505 匿名

    マジで?
    どこが?

    そうやって川口擁護派は生き延びてるんだね。

    素晴らしい地元愛に乾杯

  6. 506 匿名

    在日外国人が参政権を持ったら、駅前がハングルで明記されて、コリアタウンへと街並みが大きく変わると思います。

  7. 507 匿名さん

    良くも悪くも在日でもってる街ですね。

  8. 508 匿名さん

    故郷を持たない人間の心、なんとも寒々しいわね。在日外国人と言ったって、韓国だけじゃないことぐらいも分かんないアホ、これじゃ何やっても負ける訳よね。国際都市川口万歳!

  9. 509 匿名さん

    川口最高ニダ。

  10. 510 匿名さん

    居ながらにして国際親善が出来る我が川口に勝る都市なし、前総理、のたまわって曰く〝日本列島は日本人だけのものではない〝と。よう言った!ところであの人今は何処に?

  11. 511 匿名

    508さん
    貴方の川口を愛する思い、すごく伝わります。

    でも、その物の言い様、それが川口という町をものすご〜く下げてること気付いてると思いますがねぇ〜。

    お里がしれますよ。
    あっ!川口でしたね!ぷっ

  12. 512 匿名さん

    511、君のような故郷を持たぬ流浪者が我が川口の評判を落としてるんだよ、即刻他所へ行きなさい。
    マア何処へ行っても安住の地を見つけられるようなタマではなさそうだがな。気の毒に。

  13. 513 匿名

    ここのスレタイ変更すれば?

    「我が街川口よ〜」って。
    それがお似合いよ。


    臭う街、川口バイバイ

  14. 514 匿名さん

    ハイハイ、今度は何処へ流れていくのかしらね、今年の冬は寒いらしいから段ボールじゃキツイわよ。

  15. 515 匿名さん

    地元を愛せる人はとても幸せな人。
    わざわざよそからやって来てまで荒らす輩は、不幸。
    その差は、誰の目に見てもあきらか・・・

    この街が嫌いなら、無駄に傷付く前に、
    黙ってこの掲示板からバイバイするのが正解。

  16. 516 匿名さん

    「治安、環境等で不安な面もあります」ほんとそのとおり。

  17. 517 匿名さん

    東京に近い街ならどこも同じ問題を抱えてるよ。川口だけが特別じゃない。

  18. 518 匿名さん

    小臭い都市 川口。

  19. 519 匿名さん

    小臭い都市 川口。

  20. 520 匿名さん

    川口に住んでるとみんなにバカにされますよ。一生懸命働いて、ローン返しているのに。。

  21. 521 土地勘無しさん

    PRICEにダイソーができたのは別に悪いことじゃないけど
    なんかもう100円ショップ系は飽きてきたww

    最近樹モールマックの隣に入った磯丸水産は年配の人たちが行列作ってるしすごいなー。魚屋かと思ったら居酒屋?なんだもの・・・

  22. 522 匿名

    川口在住です。
    「地元の方ですか」と聞かれると「住んでるだけです」と答えてしまう。
    川口出身の人とは一緒にされたくない。

  23. 523 匿名さん

    最近マンション買って住んでいる人と地元民とは明らかに人種が違うな

  24. 524 匿名さん

    外から入ってくる人達の下品なこと!地元民は迷惑千万、ホントは来てほしくないのよ、お分かり?

  25. 525 匿名さん

    川口・鳩ヶ谷は、近隣から比べると明らかに相場が安いからなあ。
    価格は魅力的なんだがその分住民の質がね・・・

  26. 526 匿名さん

    スレをたてられたのは2005年ですので、スレ主さんはとっくに越されていると思うの。
    いい加減に罵倒し合うのはやめなさい。
    だめよ。人間みな兄弟なの。仲良くね。んふ。

  27. 527 匿名

    相場が安いのは地元の人が安っぽいチャラい奴ばっかだから?

  28. 528 匿名さん

    転入組と地元組では年収が違うだろう。

  29. 529 匿名さん

    最近流入してくる他所者って何故あんなに不潔なの?ウチのマンション新築なんだけど入居者の9割が他所者、違う惑星から来た生物みたい。この街にはそぐわないから出て行ってほしいわ。

  30. 530 匿名さん

    流入組はセレブ、地元民はヤンキー。

  31. 531 匿名

    ジモティは皆、下品で閉鎖的。仲間意識は強いけど、余所者は受け入れない器の小さな人が多い。

  32. 532 匿名さん

    自分で余所者と言ってりゃ世話ないわね、ホント余所モンには手を焼いてるの、とっとと川口から出て山に戻ってちょうだい。

  33. 533 匿名さん

    地元民は工場労働者ですか?

  34. 534 匿名

    その工場もこの景気で閉鎖続出。 地元民の生活は苦しくなる一方。 だから他所からくる人に敵意剥き出しで… 情けない。

  35. 535 匿名

    八つ当りと妬みだね

  36. 536 匿名さん

    ホントね、正月早々荒んだ連中ばっかり、さっさと出て行きなさいよ、目障りだし臭いから。

  37. 537 匿名さん

    川口に新しく来る人って昔は大宮あたりに住んでいた人が多いのかしら。

  38. 538 匿名さん

    もっと山間部から降りて来るらしいよ、お山の冬は寒いからだってさ。ホントに迷惑な話よね。

  39. 539 匿名さん

    安くていいと思います。

  40. 540 近所をよく知る人

    安行最強説

  41. 541 匿名

    私は川口に住んで花粉症の症状が出ません。
    なんででしょう?

  42. 542 匿名さん

    まだ花粉の季節ではないからでは?

  43. 543 541

    5年前から川口に住んでます。

  44. 544 匿名さん

    マンション安くていいですね。

  45. 545 匿名さん

    >>543

    まだ花粉症になっていないからでは?

  46. 546 てて

    むかーし事情があって、新宿区から川口に住むことになり、
    すごーーく嫌だったんだけど、いまは川口から離れることができないようになりました!

    東京駅方面は乗り換えなし、新宿、渋谷方面は赤羽一回乗り換えのみ
    駅前に図書館、行政センター、裏にパスポートセンター、
    都銀は揃ってるし、スーパーも驚くほど沢山あるし
    こんな便利な街はないかも

  47. 547 匿名さん

    在日の人もみんな気に入ってるみたいです川口。

  48. 548 匿名さん

    駅近くにマルエツ、西友、イイダ2軒、price、アリオ、新鮮市場、ハナマサ、商店街も活気があって主婦にとっても住みやすい街です。

  49. 549 匿名

    川口駅近くに住んで10年になりますが楽しい街ですね。
    休日になると何かイベントをやってることが多い
    フリマ、国際交流イベント、安行の植木市、春の花見、夏、秋は西口にデカいイベント
    荒川の土手、夏は花火大会を寝転がって観れる、秋はコスモス取り放題
    商店街の七夕祭りは信じられないほどの人が集まります。
    酉の市は駅前から川口神社までの住宅街も巻き込んでます。

  50. 550 匿名さん

    川口最高ニダ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸