住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 川口市ってどうですか。

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口市ってどうですか。

1. 911 匿名さん

ぶっちゃけ住めば普通の街です
    自分が住んでる所は足立の近くなので、参考にならないかも知れませんがw
    バスが多くないので、自転車、バイク、車は必要ですね。(元郷とかの方は多くて羨ましいです。)
    治安はぶっちゃけ普通だと思うんですがね
    ホームレスに携帯取られたことならありますがww

2. 912 買い替え検討中さん

どうしても川口に住むならめちゃくちゃ不便だけど東川口辺りまで行かないと落ち着かないと思う
    俺は浦和から川口に引っ越して8年住んだけどダメだったわ
    学校卒業して即実家出て浦和に戻った

3. 913 検討板ユーザーさん

東川口って京浜東北で南浦和まで下って武蔵野線に乗り換え。または川口駅東口からバスで長々乗るんでしょ。川口駅近くで問題なく便利に暮らしてるとわざわざ東川口選んで住む気はしない。東川口なら土地代も安いし賃料も安いだろうけど東京勤めだと終電気にしてゆっくり飲んでもいられないんじゃ?
    浦和に慣れてる人で川口の中心地が合わない人いるかもね、浦和の文化的な感じとは違うから、元々職人の町ですからね。浦和に戻って正解ですよ。町の雰囲気が違うんだから。とはいうものの、浦和駅近は好きですよ、川口駅近も長年の馴染みで気取りがないところが好きですね。

4. 914 通りがかりさん

川口市は外国人が多く目立ち日本人の影が薄い
    外国人労働者拡大でバイトテロ発生率上昇傾向ぎみだが、
    川口市内の飲食料品店は、衛生上安全だろうか?
    コオロギバー、犬肉使用料理店、ゲテモノ料理川口店は嫌だよ

5. 915 匿名さん

ゲテモノならチャイナタウン西川口で、犬肉、食用蛙、販売してる。

6. 916 通りがかりさん

川口市のイメージは、タワマン
    川口市企業の帽子使用ゴーン、戸塚中などの犯罪イメージ
    川口と川崎、「川」の字は、犯罪と関係があるのか
    川口花火大会で良いイメージになるかな

7. 917 匿名さん

それは微妙な意見です。

8. 918 通りがかりさん

>>916 通りがかりさん
    ないよ。
    川越はどうなる?

9. 919 マンション検討中さん

埼玉って今、映画「翔んで埼玉」ではじけちゃってるからね。
    ネガティブ要素さえウケてしまう。

10. 920 検討板ユーザーさん

あの高須院長もほっとかない埼玉になりましたね。

11. 921 匿名さん

川口は「翔んで埼玉」にも出てきます、ノボリで川口と。
    ウケました。

12. 922 匿名さん

どうですか?と尋ねられても、答えようが無い。そこを選び暮らすという発想が全く無い。

13. 923 通りがかりさん

それは勿体ない話だね。

14. 924 匿名さん

>>922 匿名さん
    全くないのに、なんでここ見にきたの?

15. 925 都心部勤務の土地勘ある人

川口はとても住みやすいですよ。大型な商業施設も多いし、東口側の商店街はスーパーやファストフード店、飲食店、ドラッグストア、美容院が多くいつも様々な人で賑わっています。
    映画館などもあるので週末川口から出なくても大抵遊べます。
    2025年までに駅近辺、市役所の再開発が進むので地価もこれから上がって行くでしょうね。
    西口は閑静な住宅街が広がっており、総合病院も近く落ち着いた雰囲気です。こちら側もララガーデンがあったりその他スーパーが多く買い物には不自由しません。
    夏には荒川、戸田の土手から上がる花火が見えるので西口側の価値もどんどん上がっていくでしょうね。
    東京駅までの電車で30分ほどですし、乗り換えもないので都心勤務でもそこまで不都合はないかと。女性専用物件も出てきている昨今ですので、女性単身の方にもおススメです。

16. 926 検討板ユーザーさん

今年から川口花火大会が開催されます。
    今まで戸田花火大会を荒川土手まで歩いて観に行ったり、解放されたマンション屋上から楽しんでましたが、
    川口花火大会は、より迫力で観られるだろうと期待してます。
    今年は5月です。

17. 927 匿名さん

近いうちに川口駅ホーム増設、埼玉高速鉄道川口駅、駅ビル建設など改善予定はないようですね。
    何処かの掲示板で反対者がいましたが、駅改築の要望は少数なのか、、ガックリ

18. 928 匿名さん

川口駅の上と地下を通り川口駅で停車する鉄道か..
    駅広げて駅ビル上階地下直結とか...
    ここで言っても伝わらないが、混雑緩和対策よろしくお願い致します。

19. 929 匿名さん

川口元郷駅から川口駅まで地下鉄繋げ

20. 930 マンコミュファンさん

湘南新宿ラインと駅ビル。
    少しずつ進んでるらしいよ、現実。

21. 931 名無しさん

東川口駅周辺は、オススメです。
    武蔵野線と埼玉高速鉄道が通っており、閑静な住宅街が多く治安も良いです。
    イオンもあり、またけやき通り沿いには色々なお店があり便利です。
    しかし今のところ評判は高くないので、地価や賃貸価格くは割安感があります。
    悪い点は教育熱心な市ではなく、中高一貫校や付属の中学校等がありません。
    そこは、残念です。

22. 932 評判気になるさん

全然違うと思いますよ。
    川口市に住むなら京浜東北線川口駅近がベストです。

23. 933 匿名さん

東川口だなんて

ないわ。

24. 934 匿名さん

川口駅近辺は、よりいっそう便利で快適になる個人的な未来構想
    新宿湘南ライン停車、地下鉄、
    モノレールのような無人自動運転列車
    荒川水上バス通勤通学
    川口駅高層ビルに、ショッピングセンター、フィットネスクラブ、オフィス、
    回る展望台レストランで夜景、シアターなど

25. 935 川口市民

川口駅、西川口駅、蕨駅周辺くらいしかよくわかりませんが、中国人等の外国人が多く、小学校がひどいありさまです。
    お子さんがある程度の年齢ならばよいですが、これから出産予定、未就園児ならばやめたほうがいいと思います。

26. 936 マンション検討中さん

日本全国に言えることでは?
    川口駅ちかですが、うちの小学校は穏やかですよ。

27. 937 検討板ユーザーさん

ほんと川口駅周辺に住みたいな ??今は何もなくてダサくて電車10分に一回しかこないクソ田舎に住んでるけど、いつか川口に引っ越したい ??自分がこんなに引っ越ししたい住みたいと思った場所他にないし ??川口に住まずに死んでたまるかって話 ??こんなに引っ越ししたい住みたいと思うのは何かの運命かもね

川口駅周辺の写真とか見て早くここの近く住みたいって思ってる

前から川口に住むことを夢みてます

28. 938 名無しさん

賃貸アパートはプロパンばかりでガス代は馬鹿にならないし、水道代も以前住んでいたところ(東京)よりも1.5倍近くします。
    外国人が多く夜中に外で騒いでいたり、ゴミ出しのルールを守らないなど治安は良くないです。
    住んで3ヶ月経ちますが、引っ越してきて良かったと思うところは一つもありません。

29. 939 通りがかりさん

川口は川口駅前から浦和ちかくまで、エリアが広いからねー。
    川口でも住むところで雲泥の差。
    自分の住むエリアは上々で凄くいいよ、賃貸でも都市ガスマンションばかり、水道代も東京との比較は知らないが2ヶ月5千円台で前住んでた地方より2割安い、家族数おなじで。
    外人さんもルール守ってるし特に問題ないけどなあ。

30. 940 マンコミュファンさん

川口駅東口は住みにくい。夜中騒ぐ人多いし、空気が悪い。自転車や車の路駐が多くて歩きにくい。

31. 941 口コミ知りたいさん

川口駅前でいうと、東口の方はぐちゃぐちゃした繁華街ではあるよね。

32. 942 匿名さん

なんでよりによってダサイタマなんか。。。

33. 943 評判気になるさん

ださいたま!

そう言って貰えると埼玉県人は喜ぶんだよ、もはや。
    ありがとさん。

34. 944 検討板ユーザーさん

川口市は良いところだよ
    川口駅周辺だけね
    そもそも川口駅周辺以外はなんちゃって川口市で人口を増やすためのカサ増しでしかない

その根拠がある
    川口市の公式ホームページや動画で川口市を紹介する場面では東京駅まで23分だとか言われてるけどこれは川口駅から赤羽駅で乗り換えして待ち時間や乗り換え無しの場合の時間
    あと川口市の住みやすさとか検索したら川口駅は交通アクセスが良いとか言われていて川口駅周辺のことに関してばかり書いてある
    つまり川口市イコール京浜東北線の川口駅周辺ってことなんだよ
    それ以外はなんちゃって川口市でゴミでしかない
    川口市の公式ホームページでも川口市イコール川口駅周辺のことってアピールしちゃってるようなもんだからね

それと西川口駅周辺も川口市としてギリギリ認める
    川口市イコール京浜東北線沿線だけね
    それ以外は川口市の人口かさましのためなようなもん

川口市イコール京浜東北線川口駅や西川口駅のことしか思い浮かばなしな
    それ以外は意味無し

35. 945 マンション掲示板さん

ゴミとか言い過ぎ、住んでる人いるんだからさ。

ただ、川口に住むなら京浜東北線川口駅まで5分以内しか眼中にないよ、あくまで個人的価値観ではね。

36. 946 検討板ユーザーさん

ほらこれ見てみなよ
    京浜東北線の川口駅のことばかり書かれてる
    下の方の結果見てもそればかり
    埼玉高速鉄道沿いや西川口は書かれてない
    川口市って検索したのに結果は川口駅周辺ばかり
    これが現実

埼玉高速鉄道沿いに住むのはアホとしか言いようがないね
    昔から埼玉高速鉄道沿いのところに住んでいたとか実家がそこにある場合別だけど、今現在や数年前に京浜東北線の川口駅周辺ではなく埼玉高速鉄道沿いに住むことを選んだ場合選択間違いすぎだね
    これが賃貸でなら簡単に引っ越しできるからまだセーフだけど長期ローンで埼玉高速鉄道沿いに家買っちゃったらアウト
    子供生まれた時に「なんで京浜東北線の川口駅や西川口駅周辺に家買わなかったの?埼玉高速鉄道とか不便すぎるし子供にとっては運賃が高すぎる。京浜東北線沿線に住んでる川口市の人が羨ましい。最寄駅が埼玉高速鉄道の駅のところに家買うなんて父母は選択を間違えたね」
    とか言われちゃうよ

37. 947 検討板ユーザーさん

>>946 検討板ユーザーさん

最初に書いてあるこれ見てみなよってのはこの画像のことね
    実際川口市 住みやすさって検索したら結果は川口駅周辺のことばかりの記事

1. 最初に書いてあるこれ見てみなよってのはこ...
  38. 948 検討板ユーザーさん

川口市の駅の平均坪単価

京浜東北線
    川口駅 247.9 万円
    西川口駅 206.1 万円

一方の埼玉高速鉄道
    川口元郷駅 180.8 万円
    南鳩ヶ谷駅 143.1 万円
    鳩ヶ谷駅 159.7 万円
    新井宿駅 情報無し
    戸塚安行駅 157.1 万円
    東川口駅 180.7 万円
    浦和美園駅 168.7 万円

川口駅とはけっこうな差がある
    そして埼玉高速鉄道の駅は西川口駅にですら負ける
    治安が悪くて住みたくない街ランキング上位の西川口にすら負けるって埼玉高速鉄道とか話にならねえな
    値段は需要と供給で決まる
    治安の悪くて住みたくない街ランキング上位の西川口よりも埼玉高速鉄道は安いけどつまりはあの西川口よりも人気ない需要無いってことだ
    もう話にならないわ

39. 949 検討板ユーザーさん

川口駅から新宿駅まで片道216円
    川口駅から秋葉原駅まで片道216円

一方の埼玉高速鉄道は一駅移動するだけで片道210円
    いやーマジクソぼったくりの高額鉄道だね
    ほぼ同じ金で川口駅からならば新宿や秋葉原まで行けるのに
    そりゃあ治安悪くて住みたくない街ランキング上位の西川口よりも需要人気ないのも当然だわ

40. 950 評判気になるさん

昔住んでいましたが、治安があまり良くありません。
    住むにあたって役所の対応もありますが、最悪です。仕事してません。税金も高いし私は絶対オススメしません。自分自身二度と住みたくない!

41. 951 通りがかりさん

町との相性はあるからね。
    僕は川口が快適でよそには行けないクチ。
    便利だし、役所も親切だけどなあ?
    治安は今の日本じゃ良いところが僅少だよ?
    今は相性良いとこに住んでるの?そうだといいね。

42. 952 匿名さん

都心まで遠いです。

43. 953 通りがかりさん

都心まで15キロ圏内なのに遠いとは?
    川口の主要部を知ってたら都心まで遠いだなんてありえない発言。
    不思議だな~。

44. 954 匿名さん

埼玉だしね。

45. 955 マンション掲示板さん

その受けは無理あるよ。

46. 956 匿名さん

JR川口駅周辺に長く住んでるけど、特にトラブルもなければ困ることもなく平穏に暮らせてるよ
    外国人は増えたけど、別に普通に生活してるから特に問題もないよ
    東口に色々商業施設あるから買い物も困らないし、スーパーもいっぱいあるから不自由しないね
    土手もあるしジムもあるから運動もできるよ
    京浜東北線南北線あるから、通勤通学もしやすいし、都内の学校に子供が通うとかならおすすめかも
    塾もいっぱいあるから勉強もできる環境はあるよ
    唯一デメリットがあるとすれば、ラッシュ時の京浜東北線がめちゃめちゃ混むことかな
    あと遅延すると駅構内に入れなくなること
    でもバスで南北線へ迂回できるから、職場や学校に辿り着けないことはないかな
    デメリットはそれくらいかな

財政力指数もいいし、中核市にもなったし、住むには良い市なんじゃないかな

47. 957 口コミ知りたいさん

川口住むならJR川口駅近くが本当におすすめ。
    駅5分以内なら東口でも西口でも凄く住みやすい。
    周囲に全て揃ってる。
    あとは、商業的賑やかがよけりゃ東口、樹木公園のそばがよけりゃ西口。
    東と西は駅近なら両方を享受できるから川口駅5分以内が絶対いいよ。

48. 958 マンション掲示板さん

そりゃ住みやすいよ、川口駅近辺は。

49. 959 名無しさん

川口なんて絶対住みたくない!と言っていた口です。
    でも仕事で川口に通うようになり、あれ?便利かも?と思って今は川口駅周辺に住んでいます。
    都心に出るのも楽ですし、買い物にも便利。
    まぁ、治安がめちゃくちゃ言い訳ではないけど、許容範囲。
    以前鳩ヶ谷駅の方に住んでたけど、あちらは下町っぽさもあって、のんびりした雰囲気。
    ただ高速鉄道が高い!バスが多方面にあるのは便利。
    隣の赤羽は高いし、夜は赤羽の方が治安悪い気がする。
    意外と川口は店が閉まるのが早いので。

50. 960 通りがかりさん

すんでいました。川口駅から近ければ良いと思いますが、私は駅までバスで25分と、遠かったのと、赤羽で乗り換えもあったので、結局都内に引っ越しました。駅から遠いところに住むなら注意が必要ですし、満員電車が嫌ならオススメしません。

51. 961 通りがかりさん

駅からバスでそんなにかかるんでは川口に限らずどこでも不便ですわな。

52. 962 検討板ユーザーさん

川口駅前に住んで10年くらい。
    その前は都心、地方都市、あちこち住みましたが、なりゆきもあって川口市民に。
    最初は埼玉の川口の暮らしにイメージが全然わかなく、どうせ長く住まないだろうと思ってましたが。
    実際住みだすとJR川口駅まわりエリアは暮らすのにかなり楽で便利で驚きました。
    西口駅前はいい感じのおっきな公園やメジャーな芸能人が年中きてる音楽ホール。
    東口駅前は遅い時間や休日でも役所が開いてるし、りっぱな図書館、大小の各種商業店舗、少し歩くと古いが栄えてる商店街。
    駅まわりエリアなら年取っても楽に暮らせるだろうから永住する可能性高いかもなあと思ってます。

53. 963 eマンションさん

西川口駅前の焼肉酒場食々は絶対行かない方がかいいです。従業員はレジで寝てていい加減な最低の店

54. 964 マンション検討中さん

川口駅付近は、やめた方がいいです。
    地盤が悪い、電車が止まる、食事がまずい、貧乏な街、、、
    私は、川口から出ました。会社でも川口=西川口エロのイメージで、かわいそうにと言われました。大変だなあって。

55. 965 マンション検討中さん

>>958 マンション掲示板さん

私は、引っ越しをしました。
    地震、台風、水害、電車の遅延の量、食事で食べるところがなく、また、医師のレベル、、、
    住んで、1年もたなかった。
    辛いことしかない。
    歯医者行って治療レベルが低く、結局都内の病院にいき、先生から酷いと、川口の歯医者、病院、食、人、合わない。恵比寿に住んで最高に幸せです。

56. 966 通りがかりさん

川口駅近数十年。
    上のお二方のような感じを持ったことはありません。
    近所と仲良く出来てなかったのかな?
    今、幸せなことを祈ります。

57. 967 匿名さん

>>966 通りがかりさん

ダサイタマの都市計画が古すぎる川口にセンスがあるか?
    ボロアパートが目立つところだろ。

58. 968 匿名さん

>>967 匿名さん

おたく、そういうとこに住んでるんだな、ボロアパートは下北沢にも多数あるぞ。
    どこにもな。

59. 969 匿名さん

川口駅から電車乗る人って日本語通じないんでしょうか。
    降りるって言ってるのにどんどん入ってくるから降りれなくて無理やり人おしのけて出ました。
    その間誰一人として降りてくれませんでした。
    治安悪いとか以前に、人としてやばい人が多い気がします…

60. 970 匿名さん

たまたま某国の観光団体にでも遭遇しただけじゃ?
    ウン10年住んでるがそんな体験ないし聞いたことないね。
    年々、コジャレた若者が増えて明るい町になったしな。

61. 971 匿名さん

日本人以外かも?割り込み乗車は頻繁
    確かに外国人含め人としてやばい人、意地悪な人、思いやる余裕ない人はいます。
    (何処にでもいます)
    本当に住みやすい街大賞1位 川口市
    ↑宣伝効果?で川口市人口増加見込み

62. 972 マンション掲示板さん

川口市に住んで3年となります。
    まず治安ですが、物凄く悪いと思います。過去に千葉県東京都住んでおりましたが、その中でもずば抜けて悪いです。特に、西川口には、中国人、韓国人、ベトナム人が多いです。また、市が受け入れてるのか分かりませんが、西川口から近い市が運営しているシルバー人材センターというところに、中国人、ベトナム人が多くいる、市の寮がありかなりの外人が多いです。また、オートレース場も近くにあり頭のおかしな人も良く見かけます。***やチンピラも駅に多いですね。
    環境ですが、場所によるかと思います。私の住んでら場所は、鋳物工場が近くに多いため、とても異臭騒音が酷いです。鋳物自体を川口市もうたっている為、市は騒音、異臭に関して何もしてくれません。なので私は川口市は、相互的に見ると全くおススメしません。

63. 973 口コミ知りたいさん

川口は都心に近いですが、朝の通勤の京浜東北は最悪です。
    積み残しがあるくらいですからね。
    それに、川口市役所の対応が悪いのでおすすめはしないです。
    それなら、少し大宮寄りになりますがさいたま市を強く
    勧めます。

64. 974 評判気になるさん

そういえば、最寄り駅蕨の川口市に住んでいましたが近所に右翼の街宣車の駐車場がありました。
    そういう人たちがいっぱいいるみたいです。

65. 975 評判気になるさん

さらっちまうか…客引きと声掛けられた男性が口論、組員が男性暴行 容疑で逮捕「俺たちに気を付けないと」逮捕容疑は昨年9月29日午前2時50分ごろ、川口市西川口の路上で、「ここら辺には俺たちみたいなのがいるから気を付けないと」「さらっちまうか」などと暴力団組織を背景に威力を示して脅迫。会社員男性に殴る蹴るの暴行を加え、頭部打撲などの2週間のけがを負わせた疑い。
    https://saitama-np.co.jp/news/2020/01/23/01_.html

66. 976 職人さん

川口は痛いな、、、

埼玉県川口市の芝中央小学校でクルド人少女がいじめ被害。校長「少女の勘違い」教頭「心が弱い」
    http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1555197936

[一部テキストを削除しました。管理担当]

67. 977 匿名さん

川口市は広いですからね。
    川口駅周辺がお薦めです。西川口駅になると雰囲気が全然違ってきます。

68. 978 eマンションさん

そうだよ、川口市は広いから。
    同じ川口市内といっても最寄り駅いくつも。
    京浜東北の川口駅、西川口駅、蕨駅。
    南浦和から乗り換えて行くところも川口市内。
    埼玉高速鉄道使う方も川口市内。
    そのくらい広い。
    同じ川口でも住む所でぜんぜん違う。
    京浜東北の川口駅近は確かにおすすめ出来るエリア。

69. 979 買い替え検討中さん

蕨のほうがマシかもね

埼玉県川口市の公立中学校に通う3年生の男子生徒(14)が平成28年4月の入学直後から同級生らにいじめを受け、3回にわたって自殺を図っていたことが9日、市教育委員会への取材で分かった。生徒は現在、登校しているが、自殺を図った影響で、車いすでの生活を送っている。
    https://www.sankei.com/life/news/181009/lif1810090008-n1.html

いじめ裁判で埼玉県川口市が放ったトンデモ発言
    https://www.mag2.com/p/news/416705

http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/09/10/01.html
    2019年9月10日(火)
    <元生徒が自殺>いじめ加害者を守る教委…自殺未遂3回の元生徒が飛び降り死亡 

https://bunshun.jp/articles/-/13975
    「教育委員会は、大ウソつき」埼玉県川口市で高1生徒がいじめを苦に自殺3度の自殺未遂。SOSのメッセージは伝わらなかった

【埼玉】「児童・生徒と交際してはいけない。私的な連絡を行わない」わいせつ行為で処分受ける教職員根絶へ、県教委が行動指針を作成
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574476945/

下半身露出の教諭免職 生徒を目隠しして触ったものを当てるゲーム…悲鳴 親しい女性と疎遠になり計画
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2019/07/26/02.html

【埼玉・川口】高校教諭、負傷したソフトボール部員に暴言「骨折れるくらいやれ」 女子生徒、自殺未遂に追い込まれる
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574418747/

児童生徒の自殺者2倍に 埼玉県教育局、問題行動や不登校などを調査 いじめ・暴力の件数、過去最多
    https://this.kiji.is/596538391430939745

70. 980 マンション検討中さん

100%の街なんてあるのか?
    どこも何かしら抱えてんだぞ?
    そんな中でも川口市は本当に住みやすい街1位だからな。
    ちなみに、川口駅から離れてちゃ微妙になってくるさそこは。

あとさ、違う市アゲアゲしたいなら、その市スレでやれよ。

71. 981 購入経験者さん

手足グループってなに者、、こわいすぎる!!? マフィアがいるんだね

72. 982 マンション検討中さん

へー、どうでもいいや。
    川口駅そばでは、取り敢えず聞いたことないな、そんなの。

73. 983 評判気になるさん

検索したら手足グループって別に何のこともないじゃん。
    しかも西川口だし。
    ま、西川口も川口市だけどな、川口駅使うエリアでは耳の端にも引っ掛からないわけだ。
    それにしてもだ、ムリクリに川口下げしてなんのことよ?

74. 984 マンション比較中さん

戸田市に戸建て購入を検討しており、喜沢(西川口駅から徒歩10分圏内)に候補物件があるのですが、住みやすさについてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?ちなみに、現在は新曽南(戸田駅から徒歩10分圏内)に住んでいます。

75. 985 通りがかりさん

戸田市ってどうですか?

のスレがある、そこで聞くべき。

76. 986 名無しさん

川口はとにもかくにも民度低い
    西川口に限った事ではなく川口駅前の住民だっておかしいのが多い
    朝の通勤時、若いOL女に駅の階段から突き飛ばされた事がある。
    文句言ったら逆ギレ。
    普通の会社員風の人もイライラしてるというか、モラルがない人が多い。
    自殺者もやたら多いし人々が腐ってる

77. 987 匿名さん

被害妄想は止めましょ。
    本当に暮らしやすい街1位川口だからね、客観的には。
    個人のトラブルなんて川口以外にも普通にある。

78. 988 デベにお勤めさん

とにかくウ○コ臭く、治安が悪いです。とても女性やファミリー層が住める町ではありません。

79. 989 検討板ユーザーさん

川口でも君の住む辺りはそんなところなんだね。
    川口は地域で落差激しいからな。

80. 990 通りがかりさん

戸塚安行駅と東川口駅の中間ぐらいに住んでるけど、意外と悪くない。
    住宅地として比較的新しい為か、道路や歩道が広くて綺麗な所が多い。駐輪場が多いからか放置自転車があまり無くて、道は通りやすいなって思うよ。

スーパーなどお店や病院も多くて生活にはまず困らない。新井宿や南鳩ヶ谷よりかは明らか便利。市営ジムとかあるし。

欠点はやはり交通の便は良くないよね。
    車や原チャ等ない人は特に。都心や大宮に行くにも結構大変だから通勤には不向きかも。
    ※私はフリーランサーだからあまり関係ない。

あと外国人は多いけど、ぶっちゃけ日本人のマナーの方が悪い印象だわ。(歩きタバコ、夜間の自転車無点灯など)。
    それでも蕨とかと比べたら全然マシかな…って感じ。

個人的に川口駅周辺のような雑多とした感じが苦手で閑静な方を好んだし、閑静な割に色々新しくて綺麗だから現状に満足してるよ。

81. 991 周辺住民さん

川口市といっても広いですが、川口駅に限定して言えば、周辺環境は平和です。治安も悪くありません。繁華街も汚くないので、むしろ、猥雑なものが無い殺菌されたような街だと感じています。イメージだけで治安を語るのは意味がありません。一度来てみたら如何でしょうか。
    川口駅周辺は夜に女性1人出歩いていても問題ありません。

82. 992 周辺住民さん

川口駅の西口は特に治安もよく、道路も整備されておりファミリー層がたくさん住んでいます。子供も遊んでいますし、平和な場所です。イメージとかなりギャップがあると思いますよ。

83. 993 戸建て検討中さん

当方、この街に四半世紀住んでおります。
    鳩ヶ谷辺りはのどかで良いのですが、川口はとりわけ民度が低いです。

外国人が多く、中国、韓国、トルコといったトラベルマナーと教養の無い人種が西川口駅西口をはじめ、川口、前川方面にひしめいております。
    小売業界からは上記当該区域内で横行する万引き事件が多数報告されており、夜間には改造バイクとパトカーのカーチェイス!不良少年vs点数稼ぎ警察の鬼ごっこはさらながらポンコツなリアル警察24時。こちらは多い時は月2.3回開催されております。
    15年前と比べてパチ屋は減少したものの、さすがはギャンブルの殿堂 川口。日中からオートレース、パチ屋に入り浸る終身名誉川口市民。
    一人あたり一食1000円程度のファミレスは躾の行き届いてない子連れが多く、喚き声の中でお食事をさせられます。川口市名物、音のソノリティをご堪能あれ。

まぁ、誰が…とは言いませんが [2020-02-20 15:26:15]に「そんなのどこもある」と主張するMr.スラム街、現実を見ましょう。ないです。常識がマヒしてます。教養のかけらもない。臭い。
    東京都の一等地である麻布、青葉区、田園調布に住んだことは?住んだ上で同じ台詞を吐けますか?答えは否、それらと比較すれば川口市は日本のファヴェーラ(ブラジルにおけるスラム街の意)。

ちなみに鳩ヶ谷方面の飲食店はコスパのいいお店が多いです。アミューズメント施設にヤンキーは居ますが、保育園も充実しておりお子様連れのファミリーにもオススメです。住むならそちらにしましょう。

84. 994 匿名さん

四半世紀?どっかから流れてきて、たったの四半世紀住んでシタリ顔で長文垂れ流しですか、乙でした。
    そんなに川口貶めちゃってねぇ、そんなに嫌いなのに引っ越さないわけですね?

お・し・ま・い・デス!!

85. 995 マンション検討中さん

>>993 戸建て検討中さん

おたく定期的に湧いてますね、川口駅から遠い人。

86. 996 匿名さん

川口市が灌水って報道。
    都内の従姉が心配して電話くれたが、川口市ってかなり広い、うちのあたりは全然大丈夫というか電話くれて最初何言ってるか分からなかった。
    東川口駅あたり、戸塚地区は大変みたいだね、テレビで知った。

87. 997 マンション掲示板さん

川口駅に近い場所は何の変わりも無かったです。東川口駅利用する界隈もいつか治水が行き届くといいですね、そのうち。あのあたりは川口駅からはかなり離れる分、戸建てが多いから水が浸くと余計大変です。

88. 998 検討板ユーザーさん

民度が低い。自転車で突っ込んできたり信号無視する車、また、スーパーではおばさんがレジに我先にとばかり突進してくる。

89. 999 口コミ知りたいさん

>>998 検討板ユーザーさん
    あなたの個人的な体験を「川口市」で括ってお話するのは全く意味が無い。

90. 1000 マンション検討中さん

>>998 検討板ユーザーさん

馬鹿馬鹿しい、ディスるならもっと工夫しよう、作り話にも頭使おう。

91. 1001 匿名さん

ここにも チンカス=ニコチンカス=匿名はん が潜伏かよ。

川口のボロアパートを連想する。

92. 1002 匿名

大字赤井の分譲地はマジでやばい!
    民度が低すぎるなんてもんじゃない!
    中学生になっても道路で遊ぶ!
    大字赤井は道路族の**だよ!
    安いから、住民もそれなりなんだろうね!

93. 1003 匿名さん

中国人、朝鮮人、韓国人、暴力団員にでかい顔されたりギャーギャーされたりするのは、うんざりだ。ほかの街もしかり。まともな日本をとりもどさなければ。Kpop、韓国の女優、俳優、ドラマ、反日TV局の洗脳、悪徳野党政治家を押し付けられる。もう、うんざり。吐き気がする。

94. 1004 匿名さん

外国人労働者が必要という名のもとに反日中国人、スパイ、反日韓国人がわんさか入ってきて日本人の職場を奪い、日本人の血税が使われているのは見過ごすことは出来ない。

95. 1005 通りがかりさん

元西川口住民です。
    もし今後子育てや長く住むことを検討されるならやめた方がいいです。
    西川口駅周辺は歩きタバコの**です。
    中国人も日本人も「マナー」という文字すら知らない人が多いです。
    西川口駅では「禁煙」の文字を見ながら喫煙する人、改札前で喫煙する人がいます。
    健康を思うならオススメはしません。私は受動喫煙が嫌なので二度と住まないし近寄らないです。

96. 1006 匿名さん

川口市は広いから最寄り駅がたくさんある。
    jr川口駅徒歩圏内なら「本当に住みやすい街」を享受できるので、そのあたりの選択は大事。
    2年連続受賞おめでとう!

97. 1007 匿名さん

謹賀新年
    今年は、川口そごう跡地開発
    日本一住みやすい街かわぐちに続き、
    めざせ!日本No.1治安良い街
    日本No.1民度高い川口市
    コロナ終息速度No.1

98. 1008 名無しさん

川口市は市民を市民と思っていない。
    とにかく金取り主義!市役所職員が家まで押しかけてきて暴言吐きまくり!子供や女性が怖がるような対応!挙げればきりがないくらいヒドイ対応。
    お金があればすぐにでも川口市外へ引っ越したい。

99. 1009 名無しさん

住みやすい町ナンバー1?どこが?
    川口市は市民を市民と思ってない!
    役所の人間が子供や女性が怖がるような行動と言動!
    突然、役所の人間が来て専門用語を並び立てて脅すようなことをしてきます。
    覚えのない金銭の支払いや、子供の手当の減額や停止などのことを突然にしてきます。
    とても住みやすい町とは思えません。
    お金があったら早急に引っ越したいです。
    今まで住んだ町で最低な町、川口市!!

100. 1010 匿名さん

住みやすい街1位と裏腹に、
    路上で悪質自転車、悪質歩行者による道塞ぎ通行妨害は日常茶飯事
    治安悪化原因は、日本人以外の移住者増加
    ナマポ外人が威張り散らし堂々として、良識ある日本人が控え目

101. 1011 匿名さん

どこが住みやすい町なのか教えてください。
    川口市役所の職員が家まで来て脅されました。
    私は母子家庭で病気の為仕事も数時間しかできず、それでも生活保護を受けず貧乏ながら頑張って生活して来ています。
    いきなりの児童扶養手当の停止、仕事の強要、川口市外への引っ越しの強要・・・
    数えきれないほど市役所職員の暴言が続き、病気の悪化・・・
    川口市内のお店や施設など、バスや電車の公共機関は確かに住みやすい町かもしれませんが、川口市の母子家庭に対する対応がひどすぎます。
    借金してでも引っ越したいです。

102. 1012 販売関係者さん

川口市民です。昨年12月に個人番号カードを入手しました。役所で受け取りの際、開口一番、「ご注意頂きたいのですが、川口ではまだコンビニでは住民票を受け取れませんので」と言われました。住みやすいのかもしれませんが時代遅れ&役所の方が変です。

103. 1013 匿名さん

川口市民です。

犬のウンコには、悩まされ
    てます。

私の駐車場の敷地内、接道
    している道路や周辺道路は
    犬のウンコだらけです。

市役所、警察には相談しま
    したが何も罰則はないので
    何も出来ないそうです。

保健所では、去年からポス
    ターを作って対応してるっ
    という事ですが…

何か?統計をとってるのか、
    尋ねましたが何も統計はと
    らないそうです。

犬を飼ってるのでしたら最
    高な街だと思います。

104. 1014 匿名さん

川口市
    無理、絶対無理。
    お金くれて、マンション
    最上階ただでも、
    絶対無理。
    それだったら板橋の
    ボロアパートの方が
    まだ全然まし。

105. 1015 匿名

板橋も川口も同じだよ(^。^)y-.。o○

106. 1016 匿名さん

住みやすい街1位のはずだが、屋外は犬猫の糞尿で臭いし犬ウイルス汚染がコロナウイルスと混ざり倍増。
    屋外でマスク、靴、洗濯物などが犬猫糞尿臭くなるし、
    道路を糞尿垂れ流しマーキングは、犬の飼い主のしつけが悪く、飼い主の責任なんだが、
    あらゆる場所を占領と歩行者妨害して縄張りを広げ、迷惑な飼い主に罰則がなく、やりたい放題。
    犬を飼う余裕があるなら犬税を導入して、犬と飼い主に登録ナンバー付けて散歩時に首から下げ、
    糞尿未処理や不法侵入などで罰金とれば、犬迷惑被害が減るのかもしれない。

107. 1017 匿名さん

川口市内公道を普通に歩いてて、
    突然噛み付く狂暴な犬がいると聞いてるから、
    予防接種してないのかな

108. 1018 名無しさん

約30年川口で在住しました。一言、とてもいい町です。埼玉高速鉄道線沿線は年々地価を上昇してます。
    鳩ヶ谷辺り住んでるけど、川口駅だけじゃない、埼玉高速鉄道線もとても便利です。後楽園飯田橋約25分、永田町溜池山王約35分、六本木一丁目麻布十番約40分。学校も仕事も便利です。
    鳩ヶ谷辺り駐車場も安い、家は車2台保有、休日ドライブも最高です。
    大型イオンモール2つがある、(一つ建て替え、今年開業)

109. 1019 口コミ知りたいさん

>>1016 匿名さん
    貴方は、川口の何処に、お住まいなのですか?そんな酷い場所45年住んでますが、知りません。

110. 1020 eマンションさん

違法メンズエステがたくさんあるから気をつけてね

111. 1021 口コミ知りたいさん

>>1019 口コミ知りたいさん

井の中の蛙w

112. 1022 口コミ知りたいさん

川口市は殺人事件が多いイメージです。個人主義の自治会崩壊した所は怖いですね

113. 1023 職人さん

外国人が多いということで、治安が良くない。
    あと外国人による歩きたばこが多いのでポイ捨てが多いせいか、道路がとても汚いです。
    色々問題ありますが、突出してこの街の問題点は、市役所の職員の質でしょうね。
    今まで住んだ町の中で、一番役所の対応が酷い。
    それもとびっきり。
    ガラの悪い職員が多いです。
    そして、仕事がいい加減。
    ミスを絶対に謝らない。
    「そんなこと私に言われても~」という姿勢でプロ意識の欠片もない。
    怖いという感じのガラの悪さではなく、
    いい加減という感じのガラの悪さです。
    役所に勤める人間に、緩くてだらしない感じの人が多いので、
    市民は不安でしょうがないと思います。
    情報漏洩とか大丈夫ですかね。
    今思えば、こんな町、とっとと引っ越して大正解でした。

114. 1024 匿名さん

学校などのイジメ事件で有名になってしまったが、前から柄悪い街で古株は陰険で意地悪な人が多いです。
    町会長の奥さんに挨拶しても、ツンツン無視されます。
    新しい街のようだが、外国人が多く柄の悪さ、治安悪いのは未だに改善されていない。

115. 1025 e戸建てファンさん

貴方は、川口の何処に、お住まいなのですか?
    こんな事を聞いてくる事自体、治安が悪い街です。

116. 1026 匿名さん

イオンモール川口が5月頃にオープンするはずなんだけど、あの場所はジャスコグリーンシティの名称だった時は周辺の道路が大渋滞だった記憶が。。。

川口前川イオンやアリオが出来て集客を奪われ次第に渋滞は無くなって衰退していったんだけど、今回は結構大規模でオープンするはずなのに、当時と周辺の道路環境はあまり変わってないわりに、鳩ケ谷方面にもマンションや家が続々と建ってるので、当時より大渋滞になるんじゃないかと心配はしている。

あと、埼玉高速鉄道線上の駅近物件に引っ越す人はJRと電車賃が全然違うのは教えて貰ってるかな?とは思う。川口市と言っても結構広いので、個人的には川口元郷から川口駅方面が印象が良いかなぁ。

117. 1027 名無しさん

ああ、客層悪くて行きたくも無いわ

118. 1028 匿名さん

駅前カフェで話しかけられた大正生まの爺さんが、昔から川口市は住んじゃいけない所なんだと言い伝えがあり、
    特に、荒川や墓の近くは人が住む場所ではないから、住んじゃいけないよと説教された。

119. 1029 マンション掲示板さん

川口は住みやすいけど、市役所は冷たいですよ
    税金払えなくても払えです。個人の資産も把握してるみたいです。

120. 1030 通りがかりさん

外国人住民数「全国1位」になった埼玉県川口市 多国籍タウンの実情
    (キャリコネニュース)

121. 1031 匿名さん

全国で川口市は、住みやすい街1位&外国人住民数1位
    外国人に人気の多民族都市かわぐち

外国人慣れしたけど、外国語聞いて意味わからない、バカな日本人は私だけです。

中国、韓国、ベトナム語など話せない私は自分で認知してるバカなので、
    I'm sorry.

122. 1032 匿名さん

犬飼ってるけど、放し飼い多いし**も多いから飼いにくいよ。モラルない人には最高だろうな。
    というか民度低いと思う。都内に住んでた時は近所の悩みとか無かったからモラルない人にはうってつけ。

123. 1033 マンション検討中さん

川口は場所によると思います。
    体感としては川口駅周辺は最良で東京に近く商業エリアが多く便利、しかも物価も安いからコスパが良い。
    ただ、川口駅から出て元鳩ケ谷エリア辺りに入ると一気にヤンキーの街に様変わりします(笑)
    夜になると改造車やら暴走族やらがブンブンブブブン言わせてうるさすぎて正直吐き気がします。
    元鳩ケ谷辺りは完全にヤンキーの街ですね。
    外国人云々とよく言われますが、正直まだ外国の方のほうが騒音ふりまくヤンキーや絡んでくるチンピラより100倍マシですね。
    西川口は確かに完全に中華街になっていますが、あれはあれでディープな中国料理食べられるので個人的には結構好きです。住みたくはないですけどね。
    なので全体的に川口駅周辺に住めばコスパ安く東京に行きやすく、多国籍文化の良いとこどりをした生活がエンジョイできるんじゃないかと思います。
    ヤンキーも最近はいい加減恥の概念を覚えたのか川口駅にはほとんどこなくなりましたしね。
    外国の方がヤンキーよけになるならもっときて欲しいレベルです。
    あと、路上喫煙してる外国人がポイ捨てしてるといった投稿を見ましたが少なくとも自分の経験上川口で路上喫煙してるのはヤンキーでしたね
    外国の方は黙々と生活されている印象です。

124. 1034 口コミ知りたいさん

川口市に在住しておりますが、住み良いとは思います。

ただ、クルド系の方たちも多く、夜間にコンビニなどにたむろしていることも非常に多いです。 マスクもせずに。

そしてそのなかでも若いクルド系の方が車を違法改造して夜中にブンブン走り回ったりもしてることもしばしば。 煽り運転もザラです。

ですので、お子様がいらっしゃる方は特に注意は必要かもしれません。

その他は特になく、住み良いとは思います。

125. 1035 7年間住んで引っ越した

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

126. 1036 周辺住民さん

川口市埼玉県内で犯罪件数が突出して多いです
    二位とダブルスコアくらい違います

127. 1037 マンション検討中さん

川口市って、…
    絶対に無理です。
    マンションの最上階で、ただでも嫌です。

128. 1038 匿名さん

川口市はいじめ問題も多い上に、職員の問題も多いですよね。
    今日もありましたね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/26f2e4609c62319d4106ee3113dc8bfe9ca1...
    いい加減に市民としては、職員の逮捕の多さにうんざりです。

129. 1039 坪単価比較中さん

生まれも育ちも川口市です。
    でも、川口の風情はそごうを誘致した時、駅周辺の個人商店や地下街などを
    潰してからどんどん風情が無くなり、長年居住してきた方たちも少なくなって
    タワマンの街へと変わっていっています。
    駅から徒歩10分以内に住まれるなら、図書館、保育園、幼稚園、小学校 市役所出張所、中学校などがすぐ近くにあり便利です。
    スーパー、コンビニ、ホームセンターも近くにあります。

ただ今後、タワマンの建設は続きそうだし
    交通インフラが今以上に不便になりそうです。赤羽までの混雑が半端ない。
    振り替え輸送も埼玉高速鉄道のみ。京浜東北が止まると川口駅は入場禁止
    川を超えるのが大変です。
    また病院がすごく少ない。総合病院も少ないので
    受診するときもの凄く混むし、もの凄く待ちます。
    水道代も急に25%も値上がりしたし、介護系の施設も少ないです。

都内に出やすいので、共働きの若いご夫婦などなら住みやすいのかも?
    子供が遊べる公園も少なく、小学生がのびのび遊べる場所も少ないです。
    自転車の交通量がもの凄いので、ぶつかりそうで危ないです。
    駐輪場も駅前地下街と西口公園以外あまりありません。

ローン会社が認定の住みやすい街№1ですので、購入しやすいマンションがある街№1という意味だなと思っています。徒歩10分圏内の話ですが。

130. 1040 川口ふたばこども園

最高のこども園ですが、一番迷惑なのが最年長の職員である園バス運転手のノセ ○○メさんから脅迫、暴言を子どもが受けました。
    幼児教育の場所で「俺の言う事を聞かないとブッ殺すぞ!」、「ブッ飛ばすぞ!」と、監視カメラや人の少ない場所を狙ってやってくるので卑劣極まりないヤツです。
    それ以外も、他の子ども達にも頭を叩いてるとの事です。
    他の保護者も見ているので証人はいます。
    他の先生方はかなり立派なのに。

131. 1041 通りがかりさん

川口の本町にあるマンションに2年住んでました
    生活には困ることはありませんでした。これは確かに住みやすいランキング入るなと。
    ただ私は改めてまた住むかと言われたらもういいかなといった感じです
    たまたま私が住んでたマンションや周囲だけかもしれませんが見栄っ張りやひねくれてる人達がすごい多い街という印象を受けました
    せっかく働いて購入する家が川口っていうのは私は嫌かな・・・

132. 1043 eマンションさん

自己中、威張ってる、傲慢、意地悪、プライド高い人が多い街かわぐちシティ
    見ていると道を譲る人は、10人のうち2人ぐらいで、新人類と威張りんさんは絶対に自ら人を避けないで、
    突撃して相手を退かすタイプが多い。
    小学生が高齢者に自転車やキックボードで突撃していましたよ。(あおり運転のように)
    現代人は、少し横にズレれば双方が通れるのに、運動神経鈍ってるのかな??
    昭和から平成初期世代の他人を思いやる人とか、そういった善人が絶滅危機で少数の川口市は、
    イジメと犯罪率が高いワケだ。

133. 1044 通りがかりさん

韓流に日本人が染まり、次は中国人が流れ込み、
    西川口の次に、川口駅周辺が韓国店や中華店が蔓延り、
    薬局店員が浅黒い東南アジア人
    (日本人より日本語が丁寧で上手くて参った)
    外人に日本人が影響を受け韓流ファッション、中国韓国、その他、東南アジアの柄悪さに、
    一部の日本人が染まりはじめている。
    欧米人が増加すれば、良い影響を受けるだろうが欧米風は、川口市には似合わないか....

134. 1045 通りがかりさん

実際チャリで突っ込んでくるクレイジーは半端なく多いね。
    駅近マンションが億近くするのも、かなりクレイジー。中国資本に支えられてるのかなぁ。

135. 1046 名無しさん

中国人さすがに大杉。いくら東京に近くてもこれは人を選ぶと思う。

136. 1047 名無しさん

駅前の広場で休憩してたら、ほんとに中国人ばかりで笑ったわ

137. 1048 匿名さん

何故、バトル板に度々川口市が挙がってくるのか?
    ダサイタマ県なのに。

もしかしてベランダ迷惑喫煙者がスレ挙げしている?

小田急と東急のそれも田園都市線だけでバトルしてどうなる?

今は少しして相鉄と東急の相互乗り入れが始まるだろ。

138. 1049 名無しさん

>>1048 匿名さん
    日本人?

139. 1050 名無しさん

地縁でもなければ住むような街じゃない

140. 1051 eマンションさん

川口という市名が、ダサい。
    荒川の川の字と、東京湾から離れているが、河口の口の字かな。。?
    川の字が入ってる品川は、東京都だからカッコイイ品があるな。。
    港、浜の字が入ってもカッコイイかな。。
    もし川口の市名を変更で名前募集あったら、御成市、埼南市、かわぐち市。。
    くだらないけど、未来の川口市は、脱ダサい玉になれるかな。。

141. 1052 名無しさん

何言ってんだこいつ

142. 1053 匿名さん

地名に「川」があるって、危険そうだね。ハザードマップを見たら、川口市の多くが危険エリアだった。

143. 1054 eマンションさん

川口市は、柄悪く、ツンケン、陰険、態度デカく威圧的、敵対的、意地悪い人が多い。
    なにと競っているのか、川口市で1番になるために闘争心燃やしてる人達のゴールは、
    タワマン購入、子供は東大、医大、億単位の富裕層階級に属することか

144. 1055 eマンションさん

川口市でトップより、日本一の川口市からハーバード大学卒とか、
    総理大臣になる人いないかな

145. 1056 名無しさん

中国都市川口区
    中国人人口増加、見慣れて違和感薄れ、外国人と共存がアタリマエになりつつあり、危惧

146. 1057 匿名さん

災害リスクが少なくて、治安が良ければ、物凄く良い場所なんだけどな・・・

147. 1058 周辺住民さん

2年前から西口タワマンに住んでるけど、いうほど治安悪くはない。ただ、駅周辺には、変な人が時々いる。酒を片手に歩いてる汚い(笑)ジジイとか。でも、凶悪犯罪とか起きてないけどね。

148. 1059 名無しさん

個人的経験則としては、人間的にどうかと思う人が多い印象

149. 1060 匿名さん

高飛車、威圧的、歩道のマナーが悪い人が増えました。

昔の川口市民は、基本的なマナーと人柄よかったですよ。

昔は、酔っ払いと野良犬が少数いたくらいで、犯罪も少なく、
    現代より治安よかったので、夜間に川口駅の地下商店街や
    深夜に道路のチャルメラ屋台リヤカーまで、安心して外出できましたよ。

150. 1061 匿名さん

追加
    昔、川口駅地下商店街あったんですよ。
    地下街は、
    書店、宝石店、サンリオ、喫茶店、衣料品店、玩具店など充実してました。

151. 1062 通りがかりさん

学校のイジメが少なかった時代の川口市立某小中学校は、
    1クラスにイジメっ子(女子)が1人、男子イジメっ子0人
    1クラスに不良が4人(男子不良は人をイジメなかったが煙草吸ってた)
    1クラスに不良番長男女1人ずつ(女番長は、イジメっ子だった)

152. 1063 eマンションさん

川口駅前に丸井ファッション館、インテリア館が有った頃は、最高に良かった!

153. 1064 通りがかりさん

丸井後、PIA川口
    川口駅出ると左手にパチ屋ビル
    柄悪さを一瞬で物語っている。

154. 1065 名無しさん

川口駅東口地下自転車駐車場←元地下商店街

JU-MALL PLAZAに期待

155. 1066 名無しさん

以前、川口市の御成道イベント中に、
    リリアに江戸時代の地図が展示してありましたが、
    今も江戸時代(その前からあるのかな)地図に載っていた
    家系が幾つも存在して、風情ある建物が残っています。

古株さんは、人情味ある良い人達が多いですね。

いつから川口市が荒らされ、治安悪くなったのでしょうか...
    残念です。

156. 1067 評判気になるさん

市の対応が非常に悪いです。
    その原因は歴代の市長は自民党で市議も自民党が
    多いため、ほぼ国会を小さくした感じです。
    聞いた話しですが、〇〇市長が退任したら、
    新しい市長は旧市長派?の幹部、職員を
    飛ばす?辞めさすとか。
    市民が主役ではないですね。
    市長が主役ですね。

自身、ご家族に何か問題があった
    親身になって頂くことは期待できません。

他の市区町村を強くおすすめします。

157. 1068 通りがかりさん

川口駅がショボイ
    そごう跡は数店舗以外、建物休眠
    駅前にデパート、ルミネあるとイイな

158. 1069 名無しさん

駅前広場の外国人率の高さは異常

159. 1070 名無しさん

タワマン人口増加で、そごう跡地は、商業なりプラス、福祉、オフィス、娯楽など複合型なり、
    何なり新展開すれば、人が流れ込み活性化するだろう。
    川口駅前の凍眠から目覚めるのは、何年後かな...。
    現在、駅前の看板息子マックたちがガンバってます。

160. 1071 匿名さん

川口市は、産業工業都市かな
    埼玉県のエントランスなのに見所、魅力がイマイチ

未来を先取りして、(例)AmazonカフェGO!川口版
    人工アマゾン川が流れるカフェ店内で、飲食しながらAmazon商品注文→
    ワニロボがテーブルまで商品運ぶ、または宅配可→会計は、AmazonGO!式?、
    あらかじめ会員登録されたカードを機械に触れるだけで、精算完了
    とか、工業ロボットと商業を組合せて、未来へGO!
    川口市の職人技は、一流!
    なんだか支離滅裂で失礼いたしました。

161. 1072 口コミ知りたいさん

>>1071 匿名さん

ミニスーパー及びコンビニ&カフェ一体型ってやつ

162. 1073 口コミ知りたいさん

南米より中韓ミックスイメージ強い
    英文字似合わない街
    カッコつけるとダサくなる

163. 1074 マンコミュファンさん

駅前は当面凍結だろうな

164. 1075 マンション掲示板さん

以下が今後川口駅近辺の魅力が高まる要素
    ・計画だけが囁かれる上野東京ラインの川口停車
    ・駅ビルの建設
    ・JUMALLの完成
    ・そごう跡の再活用

以下が川口駅近辺の魅力を低下させる要素
    ・治安(凶悪事件などは皆無だが、煙草吸いや酒飲み、パチンカーが少なくないのでそこは推して知るべし
    ・交通(悪いってほどでないけど、大きな通りを逸れるとすぐに道が狭くなるので自転車や車と通行人が入り乱れがち)
    ・飲食店(酒飲める店はちょいちょいあるくらいで、ないわけじゃないけどあるとも言い切れない品揃え加減)
    ・交通の便(京浜東北線しかない。たまに人身事故で詰む。元郷は遠いし、徒歩で赤羽に抜けるにしても遠回り)

以下が川口駅近辺の魅力を感じる要素
    ・商業施設(アリオや駅前、商店街など、普段生活する上では困らない)
    ・交通の便(不便な点もあるが、新宿池袋にも20分程度でゆけ、赤羽や大宮にも近く、品川方面にも一本で行けるなどいい面も)
    ・自然(アリオ前や西口公園、荒川など比較的自然がある。好きな人はどうぞ)
    ・レンタサイクルベース(最近かなり増設されてきた)

盛り込めてない要素や、個人的主観もあると思うけど参考の一助になれば幸いです。

165. 1076 検討板ユーザーさん

川口はとにかく住民税が高い。
    外国人がとにかく多い(中国・インド系)

外国人が、生活保護受けて生活しまくっている。
    川口に外国人が多く集まるのも、外国人の生活保護の申請が簡単に通りやすい地域だからみたいです。

生活保護者等多いせいか、都内や神奈川より、日本人の住民税が高い。本当にいい迷惑。
    私たち日本人の税金で外国人は生活してます。

普通レベルのマンションは半分は外国人。
    食の文化の違いか、夕飯時には高確率で異臭。
    洗濯物も臭い。

週末等は大声大人数でどんちゃん騒ぎ。

国に帰って欲しいです。
    市役所に行くと、海外かと思うくらい外国人居ます。
    特に第二庁舎。
    皆さん生活保護の階でエレベーター降りていきます。
    外見はパリピみたいな、生活保護者には見えない様な外国人達ばかりです。
    なんなら生活保護で日本人の税金で生きているのに、子供産んで保育料タダで生活してる人もいます。

住む場所間違えました。本当に。

166. 1077 マンション掲示板さん

川口はとにかく住民税が高い。
    外国人がとにかく多い(中国・インド系)

外国人が、生活保護受けて生活しまくっている。
    川口に外国人が多く集まるのも、外国人の生活保護の申請が簡単に通りやすい地域だからみたいです。

生活保護者等多いせいか、都内や神奈川より、日本人の住民税が高い。本当にいい迷惑。
    私たち日本人の税金で外国人は生活してます。

普通レベルのマンションは半分は外国人。
    食の文化の違いか、夕飯時には高確率で異臭。
    洗濯物も臭い。

週末等は大声大人数でどんちゃん騒ぎ。

国に帰って欲しいです。
    市役所に行くと、海外かと思うくらい外国人居ます。
    特に第二庁舎。
    皆さん生活保護の階でエレベーター降りていきます。
    外見はパリピみたいな、生活保護者には見えない様な外国人達ばかりです。
    なんなら生活保護で日本人の税金で生きているのに、子供産んで保育料タダで生活してる人もいます。

住む場所間違えました。本当に。

167. 1078 匿名さん

川口市の街では、在日外国人が増加して目立ち活気があり、日本人の影が薄く元気ないです。

日本人なりすまし中国、韓国人、ベトナム人は、溶け込みかけてきたが、
    でも、どことなく日本人と違います。

インド人、クルド人、アフリカ人など肌黒系は、日本人なりすましできず、
    ハッキリと目立ちます。

この先、数年後に川口市の在日人口が10万人超えると、もっとヤバくなりそう。

168. 1079 匿名さん

外人おもしろいじゃん。
    普通に川崎駅なんなよりは治安いいし、

むしろ小金もった日本人が住みたい街ランキングみて住み始めてるから、そいつらの方がやっかい。
    自分のことしか考えない馬鹿は日本人が多いです。
    お前らは外人ってだけで偏見の目で見すぎ。

169. 1080 通りがかりさん

ナマポ外国人の子供達などが、日本の少子化労働者不足を補い、異民族国際都市化か
    川口市移住のナマポ外国人が、今後も増加しそうだな

170. 1081 匿名はんを駆除する会

所詮、ダ(トウ)・サイタマ、即ち『ダサい』の語源で川口はさらに『ダサい』。

171. 1082 eマンションさん

川口市議会「大きな声で川口が大好きだと叫んでみませんか 川口プライド条例」可決

駅ナカ店、ペデ上下飲食店に客入してるのを見ると、
    そごう後に(例)ルミネ川口になったら、客が入りそうだな。

川口駅が、へなちょこだから駅補強と建て増しとか、
    駅の1階と駅ナカ通路にカフェなど店舗増やすとか、予定ないかなーー。

昔は、駅から階段降りて地下ショッピング街あったな

172. 1083 匿名さん

川口駅前に丸井ファッション館と、産業道路沿いに丸井インテリア館あったよ。むかし

173. 1084 マンコミュファンさん

>>1083 匿名さん

川口駅前っつーか、パチンコ入店ビル川口PIAが丸井だったね

174. 1085 通りがかりさん

丸井川口店の屋上にミニ遊園地あったぞ

175. 1086 名無しさん

>>1085 通りがかりさん

あの頃は治安よかったから、学校帰り安心して夜遊びできた。
    夏のビアガーデン

176. 1087 eマンションさん

新人類の脳内都民じゃなく、昔は薄暗く貧乏臭い街だったが、
    工業職人気質の東京都で言えば下町のような、ガラとコトバ遣いは悪いが人情味のある
    川口気質ってのが有ったんだよな。
    工業職人プライドはイイんだが、不自然な脳内都民プライドは余分だな。

177. 1088 ななしさん

川口市に住んでいる者ですが、確かに外国人は多いです。ですが、治安の悪さを感じたことはありませんし、犯罪件数も年々減少していますね。

県内2位の人口を持ちながら、犯罪発生率は県内8位なので犯罪件数的にはとりわけ多いという訳でもないです。

鋳物工場は郊外に移転しているため住宅街での異臭はありませんね。

178. 1089 名無しさん

>>943 評判気になるさん
    西川口の方は治安がちょっとあまり良くないかど
    他の地域はいいと思う
    ディズニーとか横浜とか、電車一本で行けるし、
    目立つ観光地とかはない平凡な街だけど
    とても暮らしやすみ街だと思うよ

179. 1090 通りがかりさん

>>1078 匿名さん
    西川口とか駅近なところ以外は9割以上が
    日本人だと思うよ

180. 1091 検討板ユーザーさん

>>1075 マンション掲示板さん

京浜東北線に以外にも電車通ってるよ

181. 1092 マンション検討中さん

>>1051 eマンションさん
    地名にかっこよさとかいらなくない?

182. 1093 名無し

>>1051 さん

>>1051 eマンションさん
    地名にかっこよさとかいらなくない?

183. 1094 通りがかりさん

人の住んでる街をディスって、相手が気を悪くしてるのを見て楽しむ人達。
    どう向き合っていけば良いのでしょうか。
    気にしないのが一番なんでしょうが。
    でも、しばらく気分が悪いのはどうすればよいのか。。
    こういうのって、人間の性なんですかね。
    表ではまともな大の大人を装っていても、内ではしょうもない事でディスりあう人達。
    そこに悪意しか感じないから、何気にダメージ深いのが腹立つ。

184. 1095 マンション掲示板さん

川口最高

185. 1096 匿名さん

>>1095

そうか、川口のカンカンアパートに住んでいるのか?
    貧乏迷惑喫煙者の匿名ちゃん=匿名はん

186. 1097 通りがかりさん

ハザードも悪い、外国人だらけで治安も酷い、行政も負担高いくせに対応悪い、そのわりに東京に近いというだけで高い。
    わざわざ住む理由がまるで分からないんですが。
    もう少し北上するだけで治安の良いまともな住環境があるのに、それでも東京の外堀にしがみつきたいものなのでしょうか。

187. 1098 評判気になるさん

住宅購入はおすすめしません。
    川口市に住んで半年の者です。
    転勤族でいろんな土地に住んで来ましたが、こんなに治安が悪い所ははじめてです。
    毎日のようにSUV車の盗難、電動自転車の盗難、変質者情報が川口市の全域で出ています。
    ニュースでもよくある外国人の暴走をよく見かけます。
    本当に外国人が多く、日本人の当たり前が通用しない世界です。
    夜女性1人での外出は危な過ぎます。
    住宅価格は高くなりますが、もしお子さんがいらっしゃるのであれば教育のことも考えて、いろんな補助もある東京都内をおすすめします。(教育環境も最悪です)
    住宅価格が安い理由は治安の悪さです。
    我が家は治安の悪さに耐えられないので近々引っ越す予定です。
    ご参考になれば…

188. 1099 名無しさん

京浜東北線川口駅は確かに栄えてて奇麗なマンションも立ってるけど、その分近頃の価格高騰がすごい
    埼玉高速鉄道沿いに住宅購入を考えてる人って結局コスパ考えて考慮してるんだろうからもはや川口駅は考慮の範疇に入ってないんじゃないの?
    行政区域としては同じ川口市でもマジで地価が雲泥の差だからそもそも客層が全然違う

189. 1100 匿名さん

なんで大阪やねん?!「世界の住みやすい都市トップ10」連続ランクイン! 
    英BBCも推す「外国人はなぜ大阪に住みたいのか」

日本一外国人が多いのは川口市、なんでやねん

190. 1101 匿名さん

英BBCも推す「外国人はなぜ大阪に住みたいのか」
    チャイニーズとクルニーズなど外国人のお世話を大阪さんよろしくです。
    (冗談でも言えません)

191. 1102 追加です。

>>1100 匿名さん

英国の老舗経済誌「エコノミスト」が調査した「世界の住みやすい都市ランキング23年版」で、大阪が10位にランクイン

https://www.j-cast.com/kaisha/2023/09/08468432.html?p=all

192. 1103 s.m

川口市に住んでいますが、川口駅周辺ではなく安行の方になります。ど田舎の噂話好きのママさんばかりで正直不思議に思います。。何が楽しいのか、詮索好きが集まり、息をするのと同じ様に人の噂話ばかりしています。側から見て自分たちがどのように見えるのかわからないのでしょう。有名私立中学に子どもを通わせている品のありそうなママさんでさえも、同じように噂話に加わってあーだこーだ裏で話しております。正直言ってがっかりしました。よってたかってターゲットの噂話をしたりしてる様は、哀れに見えます。住宅を購入する前に周辺の雰囲気を確かめる事をおすすめします。

193. 1104 通りがかりさん

なりすまし都会人とガラ悪さが滲み出る街、
    川口市らしい

194. 1105 名無しさん

川口駅斜め横の元丸井、現パチンコビル地はマハタリー所有らしい。
    川崎と川口は、工業地帯と川の向こうが東京都、朝鮮系...似てる

195. 1106 匿名さん

>>1105 名無しさん

在日外国人口は中華系

196. 1107 通りがかりの大佐さん

見てみろ、クルド人問題に対する全国民の慌て振りを。川口市民は外国人問題に向き合わず、聞こえぬふりをしてきたのだ。恥も尊厳も忘れ、先人が築き上げて来た"日本人のための文化"をかなぐり捨てて。このサイトの過去のアーカイブでも確認できるが、事態の正誤から目を逸らし、川口市の全てを賛美する愚人が、民度の低下から警鐘を鳴らしていた賢人たちの口を慌てて塞いだのだ。

197. 1108 匿名さん

川口市は、治安は悪く無いと思います。
    ただ西川口は、ちょっとどうかな?
    海外の方が多いからなのかは分からないけど
    駅の近辺は、汚いしマナーを守らない中国人がいるので、おすすめはしません。

198. 1109 周辺住民さん

治安が悪化することはあっても良くなることはないですね。
    今は大丈夫って言う人の言うことを聞くと10年後に後悔しますよ。

199. 1110 匿名さん

川口で賃貸経営しています。
    日本人もマナー悪いの多いよ。
    ゴミ捨てマナー守らず夜中でも騒ぐ。
    ただ言葉が通じるから多少まし。
    クルド人も改造車で走り回ってるけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK