住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

  1. 954 匿名さん

    >>930
    > ヒートショク、うちは気温差あまりないようにしてるから気にしてないけど、やたらと気になる人は注意した方がいいですね。

    なるほど、特にマンションの方はご注意ってことですね。

    断熱欠損ありまくりの内断熱マンション。
    太陽で蓄熱できない北側は外気温と変わらない極寒。

    マンション断熱リフォーム事例、角部屋と1階は要注意
    http://allabout.co.jp/gm/gc/452576/

    マンション「極寒の寝室」
    http://hgyrk88.doorblog.jp/archives/24961321.html

    マンション「北側の部屋使ってますか」
    http://girlschannel.net/topics/219788/

  2. 955 匿名さん

    >>945

    いただきました。

    ●高層階が快適

    マンション派、高層階は花粉・粉塵濃度が低く、虫もいなくてバルコニーでのカフェが快適と言う潔癖症紛いで特異な価値観(すなわち、放射能や有害物質が怖くて地上に降りられない。かといって、虫も怖いので田舎にも住めない。窓の外に誰か立ってると怖いので一階に居れない)を展開。

    通勤時間0秒、自宅が職場・職場が自宅が良いと言う特異なメリットを主張するのと同じと抗弁。また、高層階でもゴキブリやハエが発生する事実があること判明し、マンション派閉口。

    マンション派敗退

  3. 956 匿名さん

    マンション ⇒ 独房
    戸建て ⇒ 島流し

    こんな感じ?

  4. 957 匿名さん

    集団住宅のよさがひとつもわからなかったけど、結局高い場所に住めるだけか。
    高層オフィスビルで仕事してるが、災害時に地上へ下りるまでの時間が全く判らないのは恐しい。
    環境に関する屁理屈は気にしないから、自宅は地に足のついた広い戸建てにした。

  5. 958 匿名さん

    高層の眺望は日常化され飽きる。
    すると次に行うのは知人への自慢。
    「へぇ〜良い眺めだね〜」
    と言われていい気分になるも、見せられる側は「自分の子供のビデオを見されれるより退屈なもの」と思っていることに気づかない。

  6. 959 匿名さん

    残念ながらマンションに住むなら、せいぜい3階か4階まで。
    地震や停電でエレベーターが使えない時、高層階まで階段で重い水や食料を運び込むのは大変。
    結局低層共用部の避難民生活になり、タワマンヒエラルキーの逆転が起こる。

  7. 960 匿名さん

    >>947地上が怖くて音に敏感な戸建てネガキャンもいるじゃん。

  8. 961 匿名さん

    戸建てくんすごい粘着体質だね
    きっときもちわるい人だろな

    城南50坪くらいだと戸建てがいいね
    あとは別荘
    都心はマンション

  9. 962 匿名さん

    書いてるマンションさんが粘着してるから世話がないw

  10. 963 匿名さん

    高層は風の中に住んでいる感じで台風の時なんかはまさに渦の中にいるような感じなんだよな

  11. 964 匿名さん

    >戸建てはリビングの窓開けて涼んでるだけで侵入者に簡単に入ってこられるからなぁ。
    >気がついた時には目の前に立ってるよ。

    どんな戸建てだ?
    門や塀もない戸建てに住んでるのか?
    他人の敷地に無断で入れるのは、オープン外構の安い建売りか田舎の戸建てだけ。

  12. 965 匿名さん

    戸建くんネチネチ同じこと書いてしつこいのなんの
    相当現実世界がうまくいってないと見える

  13. 966 匿名さん

    マンションさんは1つの問題点を取り上げて、戸建てに視点をあてる。
    戸建て民は、マンションさんが挙げる問題点が戸建てに限らないその他大勢の問題であるという指摘をするも、答えられずに逃亡し、「高層は空気が綺麗でカフェができる」をロボットの如く繰り返す。

  14. 967 匿名さん

    >戸建てはリビングの窓開けて涼んでるだけで侵入者に簡単に入ってこられるからなぁ。
    >気がついた時には目の前に立ってるよ。

    そんなくだらない妄想洗脳くんはもっと現実的になりましょうね。
    不法侵入は通報すればokでしょ。
    マンションくんは、知らない人が屋上や下界からよじ登った不法侵入者がテラスにいても景色の一部として一望してるの?

  15. 968 匿名さん

    マンション民の意識の中には
    ・住民全員がマンション内で犯罪を犯さず、
     管理費の滞納もない、管理組合の決めたルールを遵守する善人である。

    ・地震をはじめ大規模災害には絶対遭遇しない。

    こんな非現実的な考えがあるらしい。
    赤の他人と同居する高層住宅に住むには、感覚を麻痺させないとだめ。

  16. 969 匿名さん

    >940
    本人だからなんじゃない

  17. 970 匿名さん

    やっぱり天空に近いとだんだん地上が怖くなって、恐怖を感じる地上から離れていることに安心感をおぼえて麻痺していくんだな。地上で人がどのくらい歩いているとかそういう現実が薄れていくんだろう。
    テレビの中の人々は本当にいるんだろうか、もしかすると居ないかもしれないという疑問を抱かないようにね。

  18. 971 匿名さん

    マンションの人はセキュリティ設備信仰が強すぎて、
    全く知らなくても住民なら安全だと思うらしい。
    戸建て民ならありえない感覚。

  19. 972 匿名さん

    >戸建くんネチネチ同じこと書いてしつこいのなんの
    >相当現実世界がうまくいってないと見える

    マンデベのMRのことでしょ。
    客離れで暇そう。

  20. 973 匿名さん

    >>968
    マンコミュの住民版読んでいると、どのマンションも管理費の使い方や管理人の仕事ぶり、騒音問題等々トラブルやクレームばっかりだけどね。
    中にはエレベーターで脱糞されたとか鼻くそ付けられたとか、嘘みたいなクソにまつわるトラブルまであった。

  21. 974 匿名さん

    マンション民がおとなしいと静かだ。
    所詮、このスレはマンション民の負け惜しみ発言を戸建て民がフルボッコするスレ。

  22. 975 匿名さん

    マンションには「安い」以外のメリットはありません。

  23. 976 匿名さん

    広さや間取りを貸したり売ったりするのに有利なように必死こいて選べばマンションも損しない場合もあるかも。かなり希少だし予測不能なのでギャンブルですが。

  24. 977 匿名さん

    >>975
    そしてその安さは狭い空間を上下左右に分割して作られた集団生活と区分所有権に引き換えとなる。

    都内ならマンション1択、ではなく庶民ならマンション1択。維持・管理費や一時金を考えれば戸建も買えるだろうに、それに気付かないのか知らないが「眺望が〜♪」とか訳の分からない理由を並べている。

    戸建買った人間からすれば可哀想。マンション買った人間は戸建を買った人間を「羨ましい。」と言う人間もいる。

  25. 978 匿名さん

    横浜の偽装マンションが発覚したタイミングでマンション買った職場の同僚は「***さん」と呼ばれるようになり、仕事もできないため来年度には降格予定。

    同じタイミングで戸建を買った私はみんなに「マンションにしなくて良かったね。」と、その判断力の良さを褒め称えられている。周りを見渡しても、マンションを買っている人間って流行に流され易いやつとか派手好きなやつが多い。

    なんていうのかな・・・結局、物事の本質を見極める力が足りないんだろうね。

  26. 979 匿名さん

    マンションは利便性が悪いから都心通勤なら一個建て一択ですね。

  27. 980 匿名さん

    郊外では駅から歩けない位遠くに分譲マンションがバンバン建っている

  28. 981 匿名さん


    駅からも遠い上に、更に幹線道路沿いの狭いマンションとか、賃貸なら分かるけど何千万も払って購入する理由が分からない。

  29. 982 匿名さん

    集合住宅ってどこかの廊下の照明とかが切れて放置してると
    漏電起こしてPCが何時間も繋がらなくなったりするから仕事で使用する時とか本当に困る。

  30. 983 匿名さん

    これからの季節は、人口集積密度の高いマンションでは、ウィルスの集団感染にも気をつけないといけないですね。

    まったくもって、マンションは避けるべき物件であることがわかります。

  31. 984 匿名さん

    ヤメテー>w<。
    もうマンション民は既に絶命よ〜。
    死人に鞭打たないで〜>w<

  32. 985 匿名さん

    マンコミュ読んでいて、一向にマンションを買おうという気持ちは湧いてこない。マンションの汚点ばかりが目立つ。
    それだけメリットが少ないのだろう。
    その点、E戸建は戸建のメリット、デメリットが分かる。どんな戸建を買えば良いのか、結構参考になるところもある。

  33. 986 匿名さん

    マンション買う気が知れない、ってのもよくわかる部分もあるが、その大半が戸建て購入にも言えることが多いんだよね
    買うってなると、同じことだよ

  34. 987 匿名さん

    >986
    >その大半が戸建て購入にも言えることが多いんだよね

    すみません、もう少し、噛み砕いてお教えいただくことは可能でしょうか?
    興味ありです。

  35. 988 匿名さん

    レンジや冷蔵庫なんかの電化製品はどんなに掃除してきれいに使っていても10年以上経過すると火災の危険性とか増すわけだけど、自分がいくら気をつけて何年に製造したものだからそろそろ取り替えておこうと買い換えたとしても、他の家の人が皆そこまでしているとは限らないから、そういう時はマンション全世帯は電化製品を10年以上使用しないでくださいとか、事前に規則が作られるのだろうか。

  36. 989 匿名さん

    >>987
    >>その大半が戸建て購入にも言えることが多いんだよね
    >すみません、もう少し、噛み砕いてお教えいただくことは可能でしょうか?

    ネーよ!
    マンション有利戸建て不利な雰囲気を醸し出す抽象的な文言で戸建ての反論を引き出し、それにツッコミ入れるのがマンション派の常套手段。

  37. 990 匿名さん

    <都市の理想>
    都心はマンション 土地の高度利用(高層化)、防災(耐火)、通勤の短縮
    郊外は戸建て

  38. 991 匿名さん

    気の毒に思うこと。マンションの南側にマンションが建つ。

  39. 992 匿名さん

    >986
    つーか、マンション買って得られるものってあるの?
    借りたほうがマンションらしく身軽に住めると思うけどねえ。
    戸建ては買えば思い通りにできる。

  40. 993 匿名さん

    >>992 ま、マンションにおいては借りると購入では身軽さと精神的な重荷の部分ではかなり違いそうですね。賃貸であればというのが通用しますし。引越し貧乏にはなりたくないけど。

  41. 994 匿名さん

    >>978
    そのとおりですね。自分の部下もマンション居住者は指示待ち人間で
    仕事ができません。
    戸建購入者は自主自立で仕事を的確に行う人間が多いです。

  42. 995 匿名さん

    つまり、
    戸建購入>>マンション・戸建賃貸>>マンション購入

    こういうことだろ?

  43. 996 匿名さん

    >>994
    このレス最高

  44. 997 匿名さん

    >>994
    他人に任せることが好きなマンション民は、仕事でもそうなんだね。
    逆に仕事ができる人、つまりは自分で色々と調べたり手配できる人というのは戸建向きなんだね。
    自分の職場内での評価を参考に、戸建かマンションかを決めてもいいのかもね。

  45. 998 匿名さん

    戸建派が立地の良い場所に一戸建を買おうと思ってもなかなか無い
    マンション派が自然豊かな郊外にマンションを買おうと思ってもなかなか無い

    この現実は何を意味するのか

    真実は・・・・、
    立地の良い場所の一戸建は高すぎて需要がない。
    立地の悪い場所のマンションはおバカ過ぎて需要がない。

    だから無い
    ちゃんちゃん。



  46. 999 匿名さん

    うちは、都心隣接の住宅街に土地があったから、家を建てたけれど、
    所有していなかったらマンションにしたかも
    カラッと夏涼しくて、冬暖かいと、年中快適なのに光熱費がかからないのは、戸建てならではかも

  47. 1000 匿名さん

    確かに色々な事を考えたり、必要な事を調べて自主的に肉付けしたりと何かと労力を使うことを億劫がって、楽をしたがる人は多いのかも。その割に何かが起きると、そこだけは他人のせいにする傾向があるように思う。
    そんなつもりは無いかもしれないが。

    人任せな人ほど、逸脱したクレーマーや文句や愚痴が多い。義務を果たさず権利を主張する。

  48. 1001 匿名さん

    新スレ建ててます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588736/

    現在のこのスレは程なくして閉鎖されます。

  49. 1002 匿名さん

    戸建さんガンバ

  50. 1003 匿名さん

    >>1002
    なにこの「最後に戸建を咎めるコメントで終えたい」人の意味不明なコメントw
    マンション民の考えることは本当に意味不明で浅はかw

  51. 1004 匿名さん

    マンション民のレスは全て、負け惜しみか、非論理的もしくはすぐに論破される浅はかな発言しかありません。

  52. 1005 匿名さん

    マンションに住めない人の涙でpart108を終えます。

  53. 1006 匿名さん

    >>1005
    >マンションに住めない人の涙でpart108を終えます。

    マンション民のレスは全て、負け惜しみか、非論理的もしくはすぐに論破される浅はかな発言しかありません。

  54. 1007 匿名さん

    戸建ウンコ

  55. 1008 匿名さん

    都会コンプレックスがある、地方の一低住40/80戸建さんの自作自演といったところでしょう

  56. 1009 匿名さん

    >>964

    >戸建てはリビングの窓開けて涼んでるだけで侵入者に簡単に入ってこられるからなぁ。
    >気がついた時には目の前に立ってるよ。

    どんな戸建てだ?
    門や塀もない戸建てに住んでるのか?
    他人の敷地に無断で入れるのは、オープン外構の安い建売りか田舎の戸建てだけ。



    無断で入ること自体は法を犯せば誰でも入れるじゃん(笑)
    門や塀ってその気になれば乗り越えられるものばっかなんだけど、あんなもんで安心できるほうがおかしい。

    てか、オープン外構の戸建てのことはあっさり切り捨てるのね(笑)

  57. 1010 匿名さん

    >>1009
    マンションのセキュリティも同じ。
    見知らぬ他人と同居するマンションのほうが犯罪被害にあう可能性大。

  58. 1011 匿名さん

    オープン外構は狭小建売が費用を安く、少しでも広く見せる為の手段。

  59. 1012 匿名さん

    >無断で入ること自体は法を犯せば誰でも入れるじゃん(笑)
    >門や塀ってその気になれば乗り越えられるものばっかなんだけど、あんなもんで安心できるほうがおかしい。


    敷地内だろうが敷地外だろうが、どこかの屋内だろうが公園だろうが今なんて不審だと思われたら通報(情報提供)される時代ですよ。
    門がどうたらこうたらって、いつの時代に生きてるんですか。

  60. 1013 匿名さん

    マンションセキュリティは住民の犯罪に無力だから、
    戸建ての非現実的なデメリットを書き込む。

  61. 1014 匿名さん

    > 門や塀ってその気になれば乗り越えられるものばっかなんだけど、あんなもんで安心できるほうがおかしい。
    オートロックってその気になれば共連れで乗り越えられるものばっかなんだけど、あんなもんで安心できるほうがおかしい。

  62. 1015 匿名さん

    だから、コンシェルジュや管理人など、有人での二次的なセキュリティがあるマンションのほうがマシでしょ。そんな単純なことすら理解できないほど戸建て民ってバカなの?

  63. 1016 匿名さん

    >1015
    セキュリティに関しては戸建もマンションも五十歩百歩w
    どちらがすぐれているとかではないのよ。
    分かりましたか???

  64. 1017 匿名さん

    コンシェルジュとかいってる時点でなんか田舎臭い

  65. 1018 匿名さん

    >セキュリティに関しては戸建もマンションも五十歩百歩
    戸建てに有人のセキュリティはない。マンションならコンシェルジュや管理人など、
    有人での二次的なセキュリティがある。全くセキュリティのレベルが違いますね。
    更にエレベーターも24時間監視体制ですし。戸建てとは比較になりませんよ。
    その実、現在の安倍内閣総理大臣もマンション住まいですよ。

  66. 1019 匿名さん

    >>1018 あべちゃんと、マンション庶民を一緒にしちゃあいけん

  67. 1020 匿名さん

    ほんとおんなじこと言わないといけないから、マンション民を相手にするのは疲れる。
    「ばかっていうほうがばか」ってマンション民のためにあるようなことばですね、ほんと。

    > コンシェルジュや管理人など、有人での二次的なセキュリティがあるマンション

    がどれだけあるのか、あって、どれだけ有効なのか。ちゃんと「共連れは禁止なので、認証してから入ってください」って、そのコンシェルジュやら警備員は咎めてくれるんですか? これらを満たしているのは、警備員雇ってる戸建てぐらいレアなんじゃないの?
    そしてそれが有効なのは共有部のみ。で専有部への侵入防止には役立たないでしょ?

    ほんと疲れる。

  68. 1021 匿名さん

    近くのマンションは立派なエントランスがあるものの、駐車場が北外廊下側にあるので皆エントランスを経由しないで出入りしている。 当然開けっ放しのことも多いし、越えるのも簡単。 入れば外からは見えないから人目につかずにピッキングできるし、無施錠のところが一ヶ所でもあればベランダ沿いに並びの部屋も狙われる。 セキュリティも共用部分だけなら、ないのと一緒では?監視カメラもどこまでチェックされてるの?デリヘル嬢入れたり、マンション内で不倫しようとしたら全部見られてるってこと?

  69. 1022 匿名さん

    >>1020
    無知な人に教えるのは本当疲れますけど、マンション住民は社会性があるので教えて差し上げますね。
    全てのマンションを知っている訳では当然ありませんが、うちのマンションは、
    まずオートロックがあり、その後コンシェルジュがおり、3名で交代制ですが、
    全て私や家族など住民の顔を知っていますから、知らない人が来たら確認の連絡があった上、
    必ず記名させられます。この時点で、既に玄関先に来れてしまう戸建てとはセキュリティのレベルが違います。
    マンションなら、部屋の前に上がって来るまでに幾重もの有人セキュリティがありますので。
    これで理解出来ないようなら、あなたの学習能力の低さには付き合いきれませんのでスルーします。

  70. 1023 匿名さん

    オートロックを主張して、それが指摘されると、管理人・カードマンを後出しで追加して、それが指摘されると、防犯カメラを後出しで追加してくるのが今までのパターンなので、前もって言っていくと、防犯カメラを話題に上げようというのなら、 >>733 を読んでね。
    あぁICキー連動エレベータ持ち出すパターンもあったね。それも、ちゃんと過去レス読んでね。

    以上。

  71. 1024 匿名さん

    >>1022
    コンシェルジュや付随するセキュリティーの魅力は素晴らしいですね。
    差し支えなければ、今後の参考にさせて頂きたいのでどのあたりにあるマンションか、又、おいくらのマンションか教えて頂けますか?

  72. 1025 匿名さん

    素朴な疑問だけど駐車場から部屋行く時も顔認証する管理人の前を通るのかな?

  73. 1026 匿名さん

    >>1022

    >これで理解出来ないようなら、あなたの学習能力の低さには付き合いきれませんのでスルーします。

    逃亡宣言ですね。理解はできますよ。

    そんなマンション、戸建てで警備雇っているのと同じくらいレアですね。

    と言いますか、実在するんですか? そんなマンション?
    全員の顔を覚えるって何人の顔を覚えているんですか?
    顔を覚えられる程度の人数の人がその3人を雇えるくらいの管理費払っているんですよね? 一体いくらなんですか?

  74. 1027 匿名さん

    マンション民は空想の世界で生きているので相手すればするほど疲れますよ。

  75. 1028 匿名さん

    都心の高級と言われるマンションは、それぐらいのスタッフを揃えているものかと。
    安全をお金で買うのは、セコムを付ける戸建てさんも同じでしょ。
    それに、人のこと聞きたいならまず自分のことを話すのが筋だろう。
    そんな基本的な一般常識もないのか戸建て民は。呆れるね。

  76. 1029 匿名さん

    >>1022
    入口もエレベーターも1箇所ってことですか?
    超不便なマンション住んでますね・・・。

  77. 1030 匿名さん

    >>1028 今後の参考にと言っている意味が分かりますか?マンションを検討するか否かにおいて質問をさせて頂いております。ですので、現在は賃貸アパートです。

  78. 1031 匿名さん

    コンシェルなんて管理費削減で直ぐ廃止。
    ジムやパーティールームなど利用者が偏る施設も閉鎖。
    区分所有権者なんてそんなもの。
    自分が使わない共用施設には金を払わない。

  79. 1032 匿名さん

    >>1028
    全住民の顔を覚えているのが当たり前?
    仮にそうだとしても、そんなの一部の高級マンションだけの話でしょう?

    なんでいきなりそんなマイノリティな話を持ち出してきたの???

  80. 1033 匿名さん

    アパート…笑
    恐らく、あなたには一生縁のないクラスのマンションかと。
    私自身、生まれてこの方アパートというシロモノに住んだことはありません。
    お力になれずに残念です

  81. 1034 匿名さん

    > 都心の高級と言われるマンションは、それぐらいのスタッフを揃えているものかと。

    なんだ、空想でしたか。

    > 安全をお金で買うのは、セコムを付ける戸建てさんも同じでしょ。

    以前同じ話の流れになって「カネかけたら何でもできるの当たり前だろバカ」ってマンション民に咎められましたが?

    > それに、人のこと聞きたいならまず自分のことを話すのが筋だろう。
    > そんな基本的な一般常識もないのか戸建て民は。呆れるね。

    不利になると、本質でないところをついて話をはぐらかすのがマンション民。こちらこそ呆れたわ。呆れて呆れて、飽きたわ。

  82. 1035 匿名さん

    素朴な質問二つ目ですが全世帯の家族の顔をどう覚えるのだろ。
    管理人と面談?
    顔写真でも配るの?
    ニット帽、メガネ、マスクとかされたら毎回マスクハズシテクダサイって確認されるのかな?

  83. 1036 匿名さん

    >>1033 あら?お答えできないんですね?予想通り。

  84. 1037 匿名さん

    > 都心の高級と言われるマンションは、それぐらいのスタッフを揃えているものかと。

    全マンション民のうち0.1%にも満たない人たちしか享受できないメリット無効。
    警備室で赤外線センサー、防犯カメラ24時間チェックしている戸建てと同じですね。

  85. 1038 匿名さん

    マンションは、見ず知らずの多数の他人が一緒に住む住居だから厳重な管理が必要なだけ。
    戸建ては敷地内に無断で入る他人は極少だし犯罪者ぐらい。
    治安のいい地域に住むと更にいい。

  86. 1039 匿名さん

    まぁまぁいいじゃないか。
    マンションのそもそもの由来は団地なんだし。

  87. 1040 匿名さん

    マンション民フルボッコ。

    うまく整理して、今までのあらすじ(=マンション民敗退史)に追加したいと思う。

  88. 1041 匿名さん

    >>1033
    > アパート…笑
    > 恐らく、あなたには一生縁のないクラスのマンションかと。
    > 私自身、生まれてこの方アパートというシロモノに住んだことはありません。
    > お力になれずに残念です

    不利になると、本質でないところをついて話をはぐらかすのがマンション民。こちらこそ呆れたわ。呆れて呆れて、飽きたわ。 (もうめんどくさいのでコピペ)

  89. 1042 匿名さん

    >>1033
    > アパート…笑
    > 恐らく、あなたには一生縁のないクラスのマンションかと。
    > 私自身、生まれてこの方アパートというシロモノに住んだことはありません。
    > お力になれずに残念です


    おっとこれは。

    マンション営業マンは、賃貸民を敵に回したのか。
    マンション営業マンは、こういう人格であるという事実を見事に披露してくださった。
    賃貸民が人を見る目が肥える切っ掛けになるのは実に良いこと。マンションはもう選択しないだろう。

  90. 1043 匿名さん

    素朴な疑問ですが、
    戸建てでセコム入ると高いでしょ? マンションならセキュリティーは管理費に含まれる。
    というのはよく聞く意見ですが、それは勿論、各部屋への侵入に対してですよね。 共用部分だけではないんですよね。

  91. 1044 匿名さん

    マンション民、スルーと言う名の逃亡。

  92. 1045 匿名さん

    ●第二次セキュリティ対戦

    マンション民、「門や塀ってその気になれば乗り越えられるものばっかなんだけど、あんなもんで安心できるほうがおかしい。」と指摘。

    戸建て民、「オートロックってその気になれば共連れで乗り越えられるものばっかなんだけど、あんなもんで安心できるほうがおかしい。」で反論。

    マンション民、【後出しで】「だから、コンシェルジュや管理人など、有人での二次的なセキュリティがあるマンションのほうがマシでしょ。そんな単純なことすら理解できないほど戸建て民ってバカなの?」と【後出し】反論。

    戸建て民、「そんな物件、どれだけあるのか、あって、どれだけ有効なのか。」と反論。

    マンション民「オートロックがあり、その後コンシェルジュがおり、3名で交代制ですが、全て私や家族など住民の顔を知っていますから、知らない人が来たら確認の連絡があった上、 必ず記名させられます。」とお茶濁し反論。

    戸建て民「実在するんですか? そんなマンション? 全員の顔を覚えるって何人の顔を覚えているんですか? 顔を覚えられる程度の人数の人がその3人を雇えるくらいの管理費払っているんですよね? 一体いくらなんですか?」

    マンション民「都心の高級と言われるマンションは、それぐらいのスタッフを揃えているものかと。」と激レア物件であればあるだろうと言う、あくまでも空想的発言であったことを自白。

    以降、マンション民沈黙。敗退。

  93. 1046 匿名さん

    戸建て民にとって、自分が住めないし想像できないマンション管理などは、全て「空想」だと決め付ける他ないんだね。想像力がない人間は惨めだね。だからスルーされるんでは。俺も相手にしたくない時間の無駄だから馬鹿は相手しないのが吉。オタクココ貼り付いてんの?友達いないのかー悲惨だな。

  94. 1047 匿名さん

    >>1046
    > 戸建て民にとって、自分が住めないし想像できないマンション管理などは、全て「空想」だと決め付ける他ないんだね。想像力がない人間は惨めだね。だからスルーされるんでは。俺も相手にしたくない時間の無駄だから馬鹿は相手しないのが吉。オタクココ貼り付いてんの?友達いないのかー悲惨だな。

    不利になると、本質でないところをついて話をはぐらかすのがマンション民。こちらこそ呆れたわ。呆れて呆れて、飽きたわ。 (もうめんどくさいのでコピペ)

  95. 1048 匿名さん

    1037, 1038,1039, 1040, 1041,1042,1044,1045 etc..他数しれず
    このスレの気色悪い戸建、こいつだけ

  96. 1049 匿名さん

    素朴な質問二つ目ですが全世帯の家族の顔をどう覚えるのだろ。
    管理人と面談?
    顔写真でも配るの?
    ニット帽、メガネ、マスクとかされたらどう確認するのか?

    これだけでも教えてほしい。

  97. 1050 匿名さん

    もう、番号列挙して「気持ち悪い」と言う力しか残っていないようです。

  98. 1051 匿名さん

    ここはトムとジェリーの遊び場
    仲良くケンカしようね

  99. 1052 匿名さん

    >>1051
    > ここはトムとジェリーの遊び場
    > 仲良くケンカしようね
    (訳)
    もう本質論では勝てないや。適当にお茶を濁して負けたことを悟られないようにしよう。

  100. 1053 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588736/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸