住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

  1. 101 匿名さん

    宅配ボックスは、私物を入れるためのロッカーと化して本来の宅配便を入れることができないと言う不満をあちこちで聞く。タワマンに多いのかな。

  2. 102 匿名さん

    >>93

    ここのマンション民は低層階はマンションじゃないらしいので、そのありがたいご忠告に聞く耳を持ちません。

  3. 103 匿名さん

    宅配ボックスは常に御老人や不在の方が占拠。
    と思いきや、不在表を入れてくれれば取りにいけるのに、勝手にボックスへ入れていかれるのであげく埋まる。
    盗難にあえば、今度は誰が悪いのかの始まり。
    運送屋さんはだんまり。
    こちらは被害届を出さないといけないし面倒。
    便利だと思ったが、ボックスには入れて欲しくない。

  4. 104 匿名さん

    都心マンション民「郊外マンション民が沈黙いたしました。いかがいたしましょうか?」
    タワマンション民「面白い。戸建て民とやらがどこまで出来るか、見てみるとしようぞ。」
    都心マンション民「承知いたしました。」

  5. 105 匿名さん

    いい戸建に出会えるといいですね

  6. 106 匿名さん

    戸建営業さんは寒いのかイライラが…
    待ってるの寒いもんね

  7. 107 匿名さん

    「これまでのあらすじ」をメンテしました。(マンション民はすぐに忘れてループするから)

    ●マンションを買うべき人

    マンションは金持ちが買うものである。
    真の金持が投資・セカンドハウスとして買うか、あぶく銭を得た一時的金持が買うものである。
    例外がある。目先の安さ・便利さに飛びついた金持ちでない人達が買ってしまうことがある。
    単身者については第三者に相談することもなく広告や販売担当者の謳い文句に押し切られて買ってしまうことがある。
    これらの場合、背伸びをした買い物となりフラット35を利用することが多い。

    世の中では一戸建てに住みたいと思っている人が80%。「なんで一戸建てなんて買ったの?」と言われることはなくても「なんでマンションなんて買ったの?」と言われるのが現実

    その現実に気づいたマンション購入者が自分を肯定するためにマンション派に

    マンションの本質的なメリットでない。

    マンション派敗退

    ●マンション派の立地の発言は都心のみ

    都心にお住まい・お勤めの方

    予算が無限にあれば戸建て

    そんなことは非現実的

    現実的にはマンション住まい

    都心の立地に拘るマンション派に

    マンションの本質的なメリットでない

    マンション派敗退

    ●セキュリティ

    マンション派「オートロックでセキュリティ面で安心。」と主張。

    戸建ては防犯ガラスと電動雨戸(シャッター)。
    音を立てずに破ろうとすると10分以上かかる。10分以上かかると分かると空き巣の90%が侵入を諦める。
    供連れズブズブなオートロックより遥かに有効。

    マンション派「戸建て派は、いつまで経ってもオートロック以外のセキュリティを理解できない。」と【後出しジャンケン】で抗弁。

    戸建派「具体例を示せ」と要求。

    マンション派「セキュリティが良い部屋でゆっくり寝ますね。」と逃亡。

    オートロックの追加施策としてICキー連動エレベーター等もあるがオートロックと比較して普及率は極めて低く、判断材料とはなりえないと判断。また、住民スレ・契約者スレを確認したところ、宅配・出前の対応が非常に面倒と言う不満のレス多数、普及しない大きな理由の一つと思料。

    マンション派敗退

    ●高層階が快適

    マンション派、高層階は花粉・粉塵濃度が低く、虫もいなくてバルコニーでのカフェが快適と言う潔癖症紛いで特異な価値観を展開。

    通勤時間0秒、自宅が職場・職場が自宅が良いとメリットを主張するのと同じと抗弁。また、高層階でもゴキブリやハエが発生する事実があること判明し、マンション民閉口。

    マンション派敗退

    ●終戦

    マンション派、しばらくの沈黙・本質以外の発言が続いたあと「いい戸建に出会えるといいですね」と降伏。
    108続いたスレッドが終焉を迎える。

  8. 108 匿名さん

    セキュリティは大事ですね。
    マンションは奥さんの安心感が違う。
    不動産は奥さんの意見大事ですよ。

  9. 109 匿名さん

    いい土地さえあれば、いい戸建が建築できます

  10. 110 匿名さん

    宅配ボックスがない生活は考えられないなあ。
    不便すぎる。
    戸建ってディスポーザーもないんでしょ。
    昭和時代の生活。

  11. 111 匿名さん

    まあ、俺もマンション派だが今の予算の倍あれば戸建てにするよ。予算が無いからって戸建てさんの意見も真実ではあるよ。
    ここの戸建てさんの予算ってどのくらいなの?

  12. 112 匿名さん

    >>111
    > ここの戸建てさんの予算ってどのくらいなの?

    マンション派さんはいつも自分を語らず相手に語らせて【後出しジャンケン】作戦を遂行してレスを混乱させる。
    悪意はないと思われますので、以後、ご注意いただければと。

  13. 113 匿名さん

    >111
    2800万くらいです。

  14. 114 匿名さん

    >>110

    「宅配ボックス」も「ディスポーザー」も戸建てでもつけられるのはご存知?
    マンションだから故の必要悪である設備であるのは認識しています?
    その必要悪の設備にカネがかかっているのは認識しています?

  15. 115 匿名さん

    >114

    でも予算があるでしょ

  16. 116 匿名さん

    >>115
    どうゆことですか? もちろん予算はありますが。マンション買うにも戸建て買うにも。
    アンカーミス?

  17. 117 匿名さん

    >>113
    2800万で満足できるのが一番だよ。安くて快適が一番なのにな。

  18. 118 匿名さん

    >110
    暖かさも昭和レベルです。
    新築戸建でも30年前のマンションより寒いからね。
    これからの時期、朝、起きるの辛いよ。
    布団から出られない。
    暖房つけても暖かいのは居室だけ。
    廊下、玄関、トイレ、浴室等の居室以外のエリアが特に寒いね。ヒートショックに注意ですね。
    交通事故で亡くなる方より多いそうですから。

  19. 119 匿名さん

    >>113

    2800万くらいで十分かと思います。(地域によるので土地は別として)

    どこも今は、大差なくいい家が建てられると思います。

    固定資産税が安く抑えられるし、積み立てなどは自己管理で出来るし、自分の拘りをプラス出来るし
    必要最低限の暮らしが出来て、尚且つ、日々の生活にこそ豊かさ(経済的な資金)を投資したほうが絶対に、幸せ。

    人生何があるか分からないのと、自分の価値観や趣向など
    変化しますから。

  20. 120 匿名さん

    >118

    マンションって暖かいですか?
    夏暑くて冬寒いのは何ででしょうか。。。
    うちが木造並みのマンションなのかしら、、、って、もしかして高層の方が寒いですか?

  21. 121 匿名さん

    >人生何があるか分からないのと、自分の価値観や趣向など
    変化しますから。

    その通り。マンションでも戸建でも、郊外は辞めるべき。
    人口減都心回帰の時代ですから、資産大幅減必至。

  22. 122 匿名さん

    そう考えれば好立地の土地持ちが一番だな。土地合わせるとマンションの方がいいかな。

  23. 123 匿名さん

    >>118
    > 新築戸建でも30年前のマンションより寒いからね。

    マンションは暖かい。それは事実。
    上階・下階・隣室の犠牲のもと、窓がない不快さと引き換えに得られている快適さです。
    もうマンションは、いっそのことご自慢の24時間換気システムにまかせて窓なくしてしまえば良いと思います。

  24. 124 匿名さん

    >118
    温かい。居室と居室以外の温度差も殆どない。
    これポイント。
    部屋間の移動が億劫にならない。
    寒くて便所我慢する感覚は戸建特有の事象。

  25. 125 匿名さん

    セキュリティにせよ、あたたかさにせよ、マンション内は格差・カースト制があるような気がしてならない。

  26. 126 匿名さん

    寒くてトイレを我慢する私は
    角部屋の高層に住んでましたとさ。
    囲まれてないから寒いのか・・そうか。

  27. 127 匿名さん

    >寒くて便所我慢する感覚は戸建特有の事象

    経験したくない感覚ですね。

  28. 128 匿名さん

    >>124
    でも、便所3種換気で、吸気口から
    冷たい風が入ってきて、夏は湿気が流入するでしょ

  29. 129 匿名さん

    >>118
    > 新築戸建でも30年前のマンションより寒いからね。
    冬になるのをじっと我慢してようやく言えるようになったのね。よかったね。

  30. 130 匿名さん

    30年前のマンションに
    新築戸建が負けるのかあ~。
    団地に負けるなんてショック。

  31. 131 匿名さん

    >129
    冷房の効きもマンションが良い。

  32. 132 匿名さん

    そんなに寒かったらトイレに電熱暖房いれたらいいよ
    数秒で「あったかいんだからー♪」

  33. 133 匿名さん

    もはや、聞く耳が持てないらしい。
    今、マンション民の敗戦史にあらたな1ページが追加されようとしている。

  34. 134 匿名さん

    >130
    そのマンションによるかと。
    事実、築30年のボロマンションは騒音がそれほど気にならなかったのに
    築5年の高層マンションは、生活音がしますよ。

    どの部屋に居ても、どの時間でも
    下か上か横か分からない住人のオシッ○の音と風呂の音が聴こえて来る。
    配管の場所の問題なのかな。

  35. 135 匿名さん

    >>124
    >寒くて便所我慢する感覚は戸建特有の事象。
    熱くて汗だくになりながら大便するのはマンション特有の事象。
    その匂いが部屋内に充満するのもマンション特有の事象。

  36. 136 匿名さん

    消し忘れてヤケクソにならない様にねw

  37. 137 匿名さん

    ダクトでタバコ吸う住人の臭いも配管を通して、他の家の中に来て迷惑という話を聞いたことあるけれども、配管の位置によっての支障って住んでみないと分からないかもしれない。

  38. 138 匿名さん

    そもそも、上階・下階・隣室がどんな住民なのかも住んでみないとわからない。
    そんな長くそこに住むことを強いられるマンション購入と言うバクチみたいな行為できるのが信じられない。
    賃貸ならともかく。引っ越せば良いから。

  39. 139 匿名さん [男性 40代]

    その程度のメリットなら賃貸にすべきだな。
    これまで上がってるデメリットを考えると購入するに値しない。

  40. 140 匿名さん

    >139

    どこいらへんがマンション固有のデメリット?

  41. 141 匿名さん

    >>140
    と言うか、メリットがないでしょう、マンションには。
    どのあたりがメリット?

  42. 142 匿名さん [男性 40代]

    >>140
    過去ログ読んでこいや、面倒臭い奴やのぉ…。

  43. 143 匿名さん

    またマンションさんが騒音自慢していますね。
    上下左右から暖気と騒音がだだ漏れ。
    新築マンションも騒音被害が甚大。
    ストレスばかりな集団生活。

  44. 144 匿名さん

    最新のタワーマンションは乾式工法。
    隣とはベニア一枚。

  45. 145 匿名さん

    「どこいらへんがマンション固有のデメリット?」
    に対して、
    「メリットがないでしょう、マンションには。どのあたりがメリット?」
    で応戦。
    「過去ログ読んでこいや、面倒臭い奴やのぉ…。」と言い返したいが自爆を察知し閉口。

    マンション民敗退。

  46. 146 匿名さん

    いい家に住んでたらマンションなんて気にならないのに。

  47. 147 匿名さん

    寒いってホント、ストレス。
    肩凝るし。
    室温差があると部屋間の移動すら億劫になる。
    マンションだとこういうストレスが一切ない。
    隣の部屋も便所もお風呂も玄関も。

  48. 148 匿名さん

    >>137
    >ダクトでタバコ吸う住人の臭いも配管を通して、他の家の中に来て迷惑

    魚を焼いた匂いがダクト通じて部屋干しの洗濯物に移って困ると言うのも聞いたことがあります。
    ハズレの中にもハズレあり。それがマンション(本来英語では豪邸を表す言葉。多層長屋)。

  49. 149 匿名さん

    暑い寒い、光熱費そんなものの評価でマンションなんか買う奴いるのか?
    マンション民は、費用次第でどうにでもなる事を思い込みでグダグダ書き込むだけ。

    分譲マンション最大の欠点は、区分所有権と集団居住の狭さ。
    この欠点より光熱費のほうがが重要な住民がいるなら相当お目出度い。
    戸建て民には24時間ゴミ集積場や、居住者の犯罪に無力なセキュリティなんていらない。

  50. 150 匿名さん

    気象庁に載っていないのに 遠くの地域で発生している地震の揺れは感じるな。
    震度3~4程度だと大体震度1程度の揺れが。
    賃貸でも分譲でも高層になると、感じやすいのかもしれないけれど、それが何階に居ると感じるのかの体感が分からない。

  51. 151 匿名さん

    むしろ所有権なん快適性に全く関係ないので気にならない。
    所有欲の強い方の自己満足だけだよね。御菓子を独り占めしたがる子供のよう。セキュリティだったり宅配ボックスだったり快適生活がおくれるマンションが良い。この時期、特にそう。寒いってストレスだ。

  52. 152 匿名さん

    博多大吉、自宅マンションの上の階から水漏れしてくる現象に悩まされる「修理に最短で1ヶ月半かかる」

    http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-10064.html

  53. 153 匿名さん

    話がスタートラインに戻ったようです。

  54. 154 匿名さん

    布団の中で小便我慢する感覚は戸建じゃないと体験できない貴重な経験です。

  55. 155 匿名さん

    >>142
    > 過去ログ読んでこいや、面倒臭い奴やのぉ…。


    おまえもなw
    過去ログ読んで済むならもはやネタなんて無いだろw アホだなおまえ。

  56. 156 匿名さん

    >>154
    > 布団の中で小便我慢する感覚は戸建じゃないと体験できない貴重な経験です。
    布団の中で上階・隣室の騒音我慢する感覚はマンションじゃないとできない貴重な体験です。

  57. 157 匿名さん

    >>154
    マンションの騒音自慢、、、
    楽しそうですね。赤の他人の温もりが必要なんですんね。

  58. 158 匿名さん

    今日の戸建さんたちエキサイティングしてるね!
    何か辛いことでもあったのかな?

    うちのマンションから見える戸建さんたちは幸せそうなのに…

  59. 159 匿名さん

    >>158

    負け惜しみ乙。
    ま、その負け惜しみを楽しみにしてこのスレ読んでるだけどね。

  60. 160 匿名さん

    マンションがストレスばかりの集団生活というのは事実かもしれない
    たまにエレベーターであうと話しかけてくれるお婆さんで癒されるくらい

    そのお婆さんの背後の壁には注意事項の張り紙がベタベタ貼られているのを
    見なくてすむ瞬間

  61. 161 匿名さん

    なぜか、>>158 のレス読んで、
    「逃げしなに 覚えていろとは 負けたやつ」
    と言う川柳を思い出した。

  62. 162 匿名さん

    >上階・隣室の騒音我慢する感覚はマンションじゃないとできない貴重な体験です

    戸建も近所の騒音は問題になってるよ

  63. 163 匿名さん

    マンション民は夜景や景色を堪能するよりも
    地上の戸建て民を見下ろすことが趣味らしい
    夜景や景色って半年で飽きますもんね....

  64. 164 匿名さん

    Eマンション、E戸建ともに防災・防犯・防音掲示板は共通だけどトラブルになっているのは圧倒的にマンションだね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  65. 165 匿名さん

    >>162
    >戸建も近所の騒音は問題になってるよ

    失礼した。訂正する。

    上階の騒音我慢したり、下階へのベットのきしみ音の響きを気にしながら行為におよぶ感覚はマンションじゃないとできない貴重な体験です。

  66. 166 匿名さん

    どうしてもマンションがトラブルだらけでないと、自分の安い家がうかばれないよね。
    仕事だけでなく、家までストレスになってると休日にまで掲示板でうだうだしないといけなくなるんだね。

  67. 167 匿名さん

    >163
    飽きると言うか日常になるって感じかな。

  68. 168 匿名さん

    >166
    そういう貴方こそ相当な粘着気質じゃないですかw

    み〜んな分かってますよw

  69. 169 匿名さん

    安い家よりも高額なマンションの方がトラブルや税金が高くて大変でいらっしゃいますわよね
    仕事だけでなく、家までストレスになっていると休日にまで掲示板でうだうだしないといけなくなって
    地上から更に遠のいて孤立しちゃうんですもね、わかります;;;;;;;;;;;;;;;;;;

  70. 170 匿名さん

    >168
    >169
    すいませんね。自分も戸建てに住んでます。
    マンションなんて気にもなりません。

    御気の毒に思ったまでですが、やはりということで。

  71. 171 匿名さん

    迷ってる立場からもマンション派の言っている寒さや防犯は苦しいような気がする。防災は立地によるところが多いし。

  72. 172 匿名さん

    >>166
    > どうしてもマンションがトラブルだらけでないと、自分の安い家がうかばれないよね。
    > 仕事だけでなく、家までストレスになってると休日にまで掲示板でうだうだしないといけなくなるんだね。

    本質論で勝てないからと、投稿者を直接ヤジるマンション派。
    #拡散希望でツイートしておきました。

  73. 173 匿名さん

    戸建てだと自己責任の範囲が広い分、他人とのトラブルは確かに少ない気がする。
    戸建ての寒さなど、冬など基本中の基本の厚着。
    ヒートショックを解消できる廊下やトイレの暖房設備もある。
    裏地付きのカーテンや窓の工夫で何とでもなる。

    他人に反対されずに、自分で考えて楽しんで実現出来る部分が非常に多い。
    不満があっても、自己責任で解消出来る所も非常に多い。
    自立性に富む。

  74. 174 匿名さん

    >>151
    >むしろ所有権なん快適性に全く関係ないので気にならない。
    >所有欲の強い方の自己満足だけだよね。御菓子を独り占めしたがる子供のよう。セキュリティだったり宅配ボックスだったり>快適生活がおくれるマンションが良い。この時期、特にそう。寒いってストレスだ。

    戸建ては立地、広さ、内外装や間取りも自由だし、空調設備も充実してるから年中快適。
    素性の分からないあかの他人が同じ建物に住むこともないから、過剰なセキュリティは不要。
    宅配ボックスも再配達で不要。

    区分所有の制度欠陥を、子供の所有欲にすりかえるマンション関係者。
    災害や傾き問題のような全棟的問題に区分所有では対応できないことは明白。

  75. 175 匿名さん

    車も維持費が掛かるからといって持たない(持てない)人もいるようだが、自宅玄関の真横に駐車場があるのは本当に便利。カーポートも付ければ尚のこと。
    家の快適性というのは建物だけではなく、外構の仕様や周囲の環境によるものも少なくない。
    寒暖差なんてタイマーやスマホの遠隔操作ができる今、解消する方法はいくらでもある。
    防犯も数万円の費用で窓センサーやドアセンサーもつくし、wifiでいつでも家の中を映像で確認できる。
    周囲の住民がどんな人間かは戸建もマンションも関係ない。ただしマンションの方が壁一枚で隔たれている上、上下への音もあるためトラブルにはなり易い。

    ここの書き込みを読んでいると、どうしてもマンション民の書き込みは苦し紛れ感が否めない。
    戸建には敵わないデメリットもあるけど、こういうところが気に入ってマンションを買ったという点を教えてほしい。

  76. 176 匿名さん

    >本質論で勝てないからと、投稿者を直接ヤジるマンション派。

    戸建て民だって。ご愁傷様。

  77. 177 匿名さん

    >176

    戸建ての所有権と、マンションの区分所有権どちらがいいか。
    戸建ての単独居住と、マンションの集団居住どちらがいいか。

    他に住居として大きな違いがあるか?
    本質論をどうぞ。


  78. 178 匿名さん

    >>175

    共用設備。手軽さ。駅近。資産性。

    別に戸建てでも兼ねるって議論になるとそんなの意味が無いと思う。

  79. 179 匿名さん

    >177
    マンション民はそこには触れられてほしくないんだよね。
    つまり自分達でも分かってはいるけど、それを認めたらmake-gumiだから必死で話を逸らすよね。
    その時点でこのスレの結論は出ているよね。

  80. 180 匿名さん

    戸建てが寒いねぇ
    高高住宅って知ってる?
    まぁ外気に触れる面積が狭いマンションのほうが
    同じ仕様ならもっと良いんだけどね。

  81. 181 匿名さん

    >>179
    触れてほしくないというより、どうでもいい。騒いでるのは戸建て君だけ。

  82. 182 匿名さん

    >180

    多分、高高を知らないと察します
    昭和の家と今の家は違うんですけどね・・・・・・

  83. 183 匿名さん

    ま、要はここは、マンション民が現実逃避する癒やしのスレに他ならない。
    リアルな世界では戸建てが良い一択だからね。

  84. 184 匿名さん

    >>181 なんて、まさに現実から目をそむけてる証拠。

  85. 185 匿名さん

    >>181

    一番大きな違いで最も重要なことをどうでも良いなんてわけない。
    どうでも良いと思い込まないとやってられないんです。

  86. 186 匿名さん

    現実になにも無いのに背けてると因縁つけるのはやはりコンプレックスだな。

  87. 187 匿名さん

    >181
    本当に所有権なんてどうでもいいの!?
    借地権でも買っちゃう!?
    だったら結局賃貸でいいって結論だよね。

  88. 188 匿名さん

    >181
    マンション民、アウト〜!!

  89. 189 匿名さん

    昭和世代です。
    家を巣立った子供が孫を連れて実家に帰省。
    マンションに帰省ってぱっとイメージわかないけど、近年では普通なのでしょうか。

  90. 190 匿名さん

    >>186
    全く持って説得力のない空理空論、ざれごと。

  91. 191 匿名さん

    >178
    >共用設備。手軽さ。駅近。資産性。
    >別に戸建てでも兼ねるって議論になるとそんなの意味が無いと思う。

    それはマンション固有の優位性ではない。
    何でマンション民は住居の「本質的」な相違点を、共用設備。手軽さ。駅近。資産性。
    などと物件個別の事象に矮小化するんだ?

    戸建ての所有権と、マンションの区分所有権どちらがいいか。
    戸建ての単独居住と、マンションの集団居住どちらがいいか。 しかないだろう。

  92. 192 匿名さん

    所有権の違いが全ての人がそうでない人になに言っても響かないと思うけど。
    それにどっちがいいかなんてそれぞれじゃん。

  93. 193 匿名さん

    >192
    住宅購入において所有権、区分所有権、借地権は非常に大きなポイントじゃないか?
    凄く条件の良いマンション販売があったけど、借地権だったから買わなかった。
    他は何も申し分なかったのに。

  94. 194 匿名さん

    >180

    光熱費でマンションを選ぶような人なの?

  95. 195 契約済みさん [男性 40代]

    タワーマンションの介壁ってコンクリートじゃないけど音って聞こえるものなんですか?コンクリートより劣る?
    タワマンか普通のマンションか迷ってます。

  96. 196 契約済みさん [男性 40代]

    >>195
    すみません、契約済みではありません。

  97. 197 匿名さん

    >192

    マンションの区分所有にメリットを感じるか、それを上回るメリットがあるから買うんでしょ。
    制約だらけの狭い空間を「買う」のは安いからなの?

  98. 198 匿名さん

    23区内の戸建ての実家で育ったので、マンションを購入しようとは思わなかった。
    最近の戸建てに住んだことがあれば、仕事用を除けばマンションという選択はないな。

  99. 199 匿名さん

    23区じゃなくてちゃんと区でいいなよ

    実家は世田谷戸建だけど
    買うときはマンション一択だったよ
    今は都心と横浜にマンションもってるよ

  100. 200 198

    渋谷区だよ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸