住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

  1. 601 匿名さん

    584,594,597あたりも小金井だろ…。

  2. 602 匿名さん

    >>598
    ⚫︎高高住宅の室温は外気と同じ
    ⚫︎戸建の予算は3000万

    これも加えないと


  3. 603 匿名さん

    東横線や小田急の電車渋滞信じられん、疲れる。住むならJR沿線しかないでしょ

  4. 604 匿名さん

    >>598 
    「中国語を習おうかな」
    「中国人からすると戸建ては安物買いの銭失いなんだよ」などと発言をして、四方八方から「売国奴!」と罵られたのは記憶に新しい。

    ※この発言はもはや魂を売る域

    マンション・戸建て双方にメリット・デメリットがあることを前提に
    論理的に話すことがもはや不可能に近い。

  5. 605 匿名さん

    >>589
    今どきのマンションだと、勝手にメーター交換できないでしょ

    電力会社変えるには総会が必要



  6. 606 匿名さん

    ★豪州 中国人買い手による歴史のある私邸を解体し住民が抗議 2015年10月24日 11時49分★

    http://news.infoseek.co.jp/article/xinhuaxia_83674/


    ★オバマ氏愛用のNYホテル 中国企業買収 オバマ氏今年は宿泊せず(テレ朝)2015/09/27 11:56★

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000059433.html


    ★どうなる日本の土地!?購入しまくっている中国人投資家の実態とは!?(不動産投資新聞)2014年8月16日★
    東京ドームの40倍以上もの土地が、昨年1年間で外国資本に購入されている!

    日本全体 194ヘクタール

    <内訳>
    ・北海道  191ヘクタール(うち168.9ヘクタールが中国の個人もしくは法人が取得)
    ・長野県  0.3ヘクタール
    神奈川県 3ヘクタール
    ・福岡県  0.2ヘクタール(中国の個人もしくは法人が取得)

    http://www.rakumachi.jp/news/archives/58463


    ★中国資本“爆M&A” 北海道トマムだけではない 草津、石和にも… 社会問題化  2015年11月17日(火)16時56分★

    現在は草津温泉(群馬県)、川俣温泉(栃木県)、石和温泉(山梨県)で名の知れた老舗旅館も契約間近
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000001-ykf-soci



    日本の歴史的風景が、日本から無くなる日が近いのは残念でならない。
    日本が好きで訪れる海外の観光客が、長期旅行を早めて帰国するなど既に変化が出ており、客足が途絶える。

  7. 607 匿名さん

    >中国人買い手による歴史のある私邸を解体し住民が抗議 2015年10月24日 11時49分★
    所有権とはそういうもんだから
    売る時に覚悟しないと。

  8. 608 匿名さん

    豪州は規制が入るって記事見た記憶がある。日本はこのまま規制しないんだろうか。北海道の比率ヤバいですよね?

  9. 609 匿名さん

    >戸建てはセキュリティの仕組みも理解できないね。

    見ず知らずの他人が同居するマンションなのに住民の犯罪には無力。
    戸建てなら敷地や建物に侵入する知らない人間は全て不審者なのに、マンション民は不可思議。
    そんなセキュリティは理解できない。
    だからマンションには性犯罪被害が多いのか。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    オートロックと防犯カメラつきの分譲マンションなら完全だと思いますよ
    低所得者や外国人がたくさん住んでいる公営住宅やアパートとかは恐らく危ないと思う

  11. 611 匿名さん

    セキュリティ設備なんてものはその場しのぎの対策、セールストークに過ぎない。
    不特定多数が出入りし、死角が多く、密室に他人と乗り合わるという致命的欠陥の根本解決にはなっていない。

  12. 612 匿名さん

    住宅購入、何が正しいかって、値段と価値のバランスが全てです。
    住宅に限ったことでもないですが。
    買った瞬間から同じ値段で売れない物件は戸建てだろうとマンションだろうと論外。
    その差額をドブに捨ててるだけのお買い物です。

    諸費用や消費税、金利など、取り戻せない無駄金が発生してる時点で、大半の住宅購入は大きな損をしてますね。

    そういう観点でいくと、戸建ては簡単に売れないのが辛いですね。
    住むだけ住んで、廃屋になる前に多少でも金額つけて売ることができればマシですけどね。

  13. 613 匿名さん

    犯罪の多く「魔がさす」場合が多い
    それを誘うような場面はやはりエレベータなんかで接近する
    マンションが多いんじゃないのかな。
    住民全員の顔を知ってても、そこに遊びに来る友人の顔まで覚えてられない

  14. 614 匿名さん

    >>612
    だから戸建住民は売る気がないんだって、何度言ったら・・・
    高かく売れるなら売るけど、維持費が掛からないから叩き売る必要もない。

  15. 615 匿名さん

    >>614
    売る気があるかないかなんて関係ないですよ。
    売る場合にいくらなら客がつくか、って話なので。
    それがその家の価値。
    あなたは「すり潰すまで住み続けるから買った瞬間からゼロ円でいいんです」と言ってるだけのこと。
    もはやモノの価値を考えることを放棄してるだけ。

  16. 616 匿名さん

    >>615

    なるほど、賃貸派ですね。ここは購入するならのスレですのでばいばーい

  17. 617 匿名さん

    >615

    >あなたは「すり潰すまで住み続けるから買った瞬間からゼロ円でいいんです」と言ってるだけのこと。
    > もはやモノの価値を考えることを放棄してるだけ。

    ぜんぜんちがうね。君のほうこそモノの価値を「いくらで売れるか?」以外で
    考えることを放棄してるだけだろ?

    上モノという償却資産を償却資産と理解し、消費財として購入したのであれば
    いずれ価値が0円になっていくのは当たり前の事だし、普通に償却していくだけ。

    償却の過程で十分に快適な住宅として使用することに価値を見出してお金を払ってる。
    マンションのほうが売りやすいことは誰も否定していないと思うが売りやすさと価値は関係ないよ。

  18. 618 匿名さん

    >>612
    >>615

    まぁまぁ。

    資産価値を求めることを重要視する事が全てなのか、そうではないのかの価値観が違うんですからいいじゃないですか。
    612さんは「いくらで売れるかな」ということを購入の段階で考えるかもしれないですが、戸建てはドブに捨てるだけだとか
    612さんの価値観の押し付けは良くないですよ。

    まぁ、ここのスレでも言われている中国の方なんかは、不動産取得の目的が転売や投資・燃える上物よりも燃えない土地が資産価値があるんだって思っているのかもしれないですけどね。

    何と言うか貧しいですよそういう考え方。

    >その差額をドブに捨ててるだけのお買い物です。

  19. 619 匿名さん

    >>617
    あなた、高く売れるなら売るけど…とか言ってるじゃないですか。
    あと、戸建て民は売る気ない、とか、なんでみんなの代表みたいに言えるんですかね。

    買った時点で0円でオッケー!って考え方を認めるなら、それはそれで堂々としてて良いと思いました。
    別の論点で戸建ての良さを語ってくれて良いですよ。

  20. 620 匿名さん

    >そういう観点でいくと、戸建ては簡単に売れないのが辛いですね。
    >住むだけ住んで、廃屋になる前に多少でも金額つけて売ることができればマシですけどね。

    土地がただ同然の地方の人だね。
    東京の普通の宅地の地価は坪150から200万円する。
    50坪の敷地だけでも高額。
    建物はただでも、土地として高額で流通する。

  21. 621 匿名さん

    >>618
    考え方が貧しい、とはこれまたえらく曖昧な話ですね。
    もっとリアルに金銭価値のことを考えたほうが良いですよ。
    大きな買い物するときに「考え方を豊かにいこう」なんて、足元すくわれるだけですよー。

    買い物するときに価格と価値の比較するのは当然すぎることじゃないですか。
    手放さなくてはならなくなったときのことを考えずに購入するのが「豊かな考え方」ですか。
    もうちょっといろいろ考えたほうがよいですよー

  22. 622 匿名さん

    >>620
    場所を限定した話にしちゃうと、ブレますね。
    この場所なら、とか言い出すとキリないんで。

  23. 623 匿名さん

    >だから戸建住民は売る気がないんだって、何度言ったら・・・

    戸建てに住んでたら病気しないんですか?
    事故にあわないんですか?
    離婚しないんですか?

    まさかの事態は万人に平等に降り注ぎますよ

  24. 624 匿名さん

    >>621

    考えて言ってるんです。
    それが、どういうことで、ああでこうでと言う詳細を621さんに伝える義務はありません。
    足元すくわれる・すくわれないも、自分次第です。
    価値があるのか、無いのかを見極めるのも自分です。

    価値があると思っていたけれど、蓋をあけたらなんてのは自己責任の範囲ですよ。
    621さんが物の価値をパーフェクトに見極められる才能があることは分かりました。

    そう言えば、最近は中国人も戸建てを買い始めているらしいですよ。知ってました??
    教えてあげたらどうですか?
    富裕層なのにお金をドブに捨てるのか?って。


  25. 625 匿名さん

    いや、住宅は趣味だろ

  26. 626 匿名さん

    >>623

    戸建てに住んでたら病気しないんですか? → 保険と貯蓄
    事故にあわないんですか? → 保険と貯蓄 
    離婚しないんですか? → 裁判

    終了

  27. 627 匿名さん

    道を歩くと雷に打たれないんですか?
    寝れば息が出来なくなることはないんですか?

    って質問みたいだな。

    生きることは、そもそもリスクを背負う。
    その上でどう考え生きるかということ。
    リスクを背負わない未来など有りえやしません。

  28. 628 匿名さん

    >>626
    貯蓄は無限にある、で逃げるのはよくないですよ。
    返答に困った人はすぐ「私は大金持ち!」で逃げるんだよねー。

  29. 629 匿名さん

    このスレあるある

    言い負かされると「金は無尽蔵に持ってるから」で逃げがち。

  30. 630 匿名さん

    どこのどの部分に、お金持ちって書いてますか
    よく読んでくださいよ

  31. 631 匿名さん

    >>627
    ですからリスクを考えましょうよ、って話をしてるんですよ。
    「戸建てはハナから売る気ないから価値なんてどうでもいいよ」って言ってる人に教えてあげて。

  32. 632 匿名さん

    自分で組む住宅ローン、好きな住いを手に入れればそれでいいでしょ。

  33. 633 匿名さん

    家を買う決め手はそれぞれだけど、絶対これがいい!っていう強い気持ちは大切

  34. 634 匿名さん

    >>622
    >場所を限定した話にしちゃうと、ブレますね。
    >この場所なら、とか言い出すとキリないんで。

    ただ同然の土地にマンションの必要性はない。
    マンションの建つような都会の土地は高額。
    土地が高額で戸建てが建てられない人がマンションを買う。
    重要な前提。

  35. 635 匿名さん

    今、テレ朝で欠陥マンションやってるよ

  36. 636 匿名さん

    >>634
    場所を限定したり条件をつけ始めるとキリないですし、
    ここでできる話ではなくなってきますね

  37. 637 匿名さん

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    結局これに尽きるってことでしょ。

  38. 638 匿名さん

    もっとこう 夢を語ろうじゃ~ありませんか~

    はじまりは そこからですよ~!!

  39. 639 匿名さん

    リスクを考えるなら賃貸一択。

  40. 640 匿名さん

    結局価格の高い方が上。それ以外は個人の価値観。

  41. 641 匿名さん

    >結局価格の高い方が上。

    全然わかってないのなw
    そんなの「俺の方が高い」って言ってる妄想君が上になるでしょうが。

  42. 642 匿名さん

    駅近ならマンション、ちょっと離れるのなら戸建でいいんじゃない?
    (ただし世田谷線や地下鉄の出入り口みたいに駅ビルやロータリーすらないようなところは除く)

  43. 643 匿名さん

    商業地域=マンション
    住宅地域=戸建て

    ってことだよね?

  44. 644 匿名さん

    私は子供の服や旦那のワイシャツをアイロン掛けできるような少し広めのユーティリティーがいい。
    洗濯が終わって干せて、真ん中に台を置いてアイロン掛けがしたい。
    出来たらユーティリティーに下着とかパジャマとかが収納できる大きな棚が欲しい。
    日当たりの良い場所に洗濯物を乾かす専用の小さなテラスもいいかな。

  45. 645 匿名さん

    >>643
    だいたいそんな感じだね
    まわりを商業ビルや店舗で囲まれた駅徒歩1分の戸建や駅から遠いのにポツンと建ってる大規模マンション(駅までのシャトルバスつき)とかは個人的には駄目

  46. 646 匿名さん

    >>645
    地方だとそうなのでしょうが、
    都内、地下鉄沿線の住宅街だと、
    駅出口すぐに戸建住宅街のところもあります

    最寄り地下鉄は良いですよ

  47. 647 匿名さん

    >>646
    (ただし世田谷線や地下鉄の出入り口みたいに駅ビルやロータリーすらないようなところは除く)
    ということだよ
    駅の隣に家がたっているような世田谷線沿線みたいな住宅密集地域が住みやすいかどうかは個人の感覚によるでしょうな

  48. 648 匿名さん

    商業地域に住みたいと思うかどうか、だろうね。

  49. 649 匿名さん

    前にも書いたけど、結局マンションメリットは土地を共同利用することにより、
    ・同一立地・同一居住空間の広さの戸建てと比べて、安く取得できる
    ・同一立地・同一価格の戸建てと比べて、広い居住空間を確保できる
    ・同一価格・同一居住空間の広さの戸建てと比べて、より良い立地に居住することができる
    のみ。それ以上でもそれ以下でもない。

    デメリットは、土地を共同利用することにより、様々な行動が、法律で定められるよりも狭い範囲に制限される。
    のみ。それ以上でもそれ以下でもない。

    上記の逆を言うと戸建てのデメリット・デメリットになる。

    これに、共有設備(修繕積立金)や共有サービス(管理費)と言うオプションの話を持ち出すからややこしくなる。オプションなんだから金かければ充実するのは当たり前。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    結局いいのは立地だけ

  51. 651 匿名さん

    >>649
    つまりメリットの数でいうと、3対1でマンションの勝ちってことかな

  52. 652 匿名さん

    戸建ては家族の人数が関係してくる

  53. 653 匿名さん

    >>649
    >つまりメリットの数でいうと、3対1でマンションの勝ちってことかな

    真面目に言ってます? マンション民の品格が疑われますよ。
    ひょっとして戸建て民のなりすまし釣り発言ですか?

  54. 654 匿名さん

    人生で考えると、子供の数は多いのは幸せだよ。

  55. 655 匿名さん

    >>649
    広さには、駐車場や収納、屋根・ルーフバルコニーとか含んでないでしょ

  56. 656 匿名さん

    >>653
    なにマジになってんの

  57. 657 匿名

    周りが商業施設に囲まれた商業地が良ければマンションで、周りが民家にに囲まれた住宅地がが良ければ戸建てってことでしょ。

  58. 658 匿名さん

    自由と引き換えに安く取得。それがマンション。

  59. 659 匿名

    駅やスーパーや銀行がすぐ近くにあった方が便利に暮らせると考えたからマンションを選んだだけ。

  60. 660 匿名さん

    >>659
    >駅やスーパーや銀行がすぐ近くにあった方が便利に暮らせると考えたからマンションを選んだだけ。

    その立地、広さ、価格が同じ戸建てがあったらどっちを買いました?

  61. 661 匿名

    周りが民家だと何か自由なんだっけ?
    ゴミ屋敷とか。

  62. 662 匿名さん

    自由と引き換えに安さを手に入れ、その安さと引き換えに良い立地を手に入れる。それがマンション。

  63. 663 匿名

    >>660

    駅前で戸建ては無いわ。(笑)
    うるさいし、人目が多すぎる。

  64. 664 匿名さん

    >>649
    なかなか同じ条件見つからないけど

    その条件、都心近隣にはあてはまらないみたい

    1. なかなか同じ条件見つからないけどその条件...
  65. 665 匿名

    安くて良い立地なら言うこと無いな。

  66. 666 匿名さん

    >>665
    現実は売ってないし予算が…

    やはり郊外の駅遠の戸建ライフ

  67. 667 匿名さん

    五反田ミニ戸。
    建蔽率容積率ユルユルで住宅密集地のかほり。

  68. 668 匿名さん

    >>664
    戸建てで土地30坪切っちゃダメでしょ・・・。
    30坪が限界ギリギリ。

  69. 669 匿名さん

    大崎・五反田なんかに住みたくねー...

  70. 670 匿名さん

    >>660
    > 駅前で戸建ては無いわ。(笑)
    > うるさいし、人目が多すぎる。

    んじゃぁ、マンションなら1階でもおk?
    よくある、バルコニーの柵の外が歩道なやつ。

  71. 671 匿名さん

    >>664

    大崎駅徒歩6分で84平米の平屋を建てるための土地とウワモノを合わせていくらになるか。
    それでもやっぱりマンションが高いのか。

  72. 672 匿名さん

    >・同一立地・同一居住空間の広さの戸建てと比べて、安く取得できる
    >・同一立地・同一価格の戸建てと比べて、広い居住空間を確保できる
    >・同一価格・同一居住空間の広さの戸建てと比べて、より良い立地に

    同じような広さで探すと、ミニ戸しかないが
    少なくとも、広さ・価格は当てはまってない

  73. 673 匿名さん

    大体、品川、目黒、太田、世田谷あたりの駅近のファミリータイプの80m2程度のマンションでm2 90万〜100万、
    土地100m2以上の建築面積100m2以上戸建てでm2 75万〜100万って感じじゃないの?

    値段はいい勝負だと思うけどね。
    ま、この金額出して区分所有はいやだということで、戸建てを選ぶ人は多いと思うよ。
    23区南部のこの辺は。

    山手線内側になると、戸建てなんか土地50m2とかになるから逆にないわな。
    その点でマンション一択になるだろうけど。
    個人的には、子供連れで暮らしやすいとは思えないね。

    東側・北側は知らん。

  74. 674 匿名さん

    >>672
    > 同じような広さで探すと、ミニ戸しかないが

    後付っぽくて申し訳ないが、戸建ての2階以上はオプション的扱いになるので、マンションの専有面積と戸建ての1階部分の面積が等しい物件で比較してくださいね。

  75. 675 匿名さん

    サンクレイドル小平

    3LDK1900万円台~、4LDK2800万円台~(先着順)
    全邸南向きの明るい立地
    西武新宿線「西武新宿」駅直通26分の急行停車駅「小平」駅

    ここは?

  76. 676 匿名さん

    建築面積って言うんでしょうか? あくまでも土地を共有と言うことですので。

  77. 677 匿名さん

    >>674
    こんなかな

    1. こんなかな
  78. 678 匿名さん

    >>673
    x 建築面積
    o 建物面積

  79. 679 匿名さん

    >>678

    いえ、建物面積(延床面積?)ではなく、建物が立っている土地の面積です。

    戸建ての建物が専有する土地の面積=マンションの専有面積

    で比較すると土地を共有しているマンションの方が安いですよね?
    と言うことです。

  80. 680 匿名さん

    それでも >>677 の戸建ての方が土地面積広いですね〜。
    2つとも土地の単価は同じですか?
    (え? 調べろ? 調べてみます・・・)

  81. 681 匿名さん

    成城・用賀・上野毛・等々力あたりだと建売(土地・建物)100m2で1億じゃ買えない様になってるね・・・。
    予算内に収めるなら、土地70〜80m2になっちゃって、100m2以下では戸建としてどうなのと。

    で、しかたなく80m2 8000万のマンションってなっちゃう感じでしょ?
    結局予算ありきじゃないの?

  82. 682 匿名さん

    >>677
    2015築タワーマンションと1980年築ボロ戸建てを比べてるのは小金井だから??

  83. 683 匿名さん

    >>682

    あぁ、なるほど。築年数が違っていますね・・・。

  84. 684 匿名さん

    建替えて平屋の100平米にすれば良いんじゃない

  85. 685 匿名さん

    203のとおりだよ
    最近伸び悩みとはいえ
    城南戸建は人気あるよな

  86. 686 匿名さん

    東京の話は東京限定スレでも作ってやってくれないか

  87. 687 匿名さん

    >東京の話は東京限定スレでも作ってやってくれないか

    地方都市はどうなの?
    東京より地価が安い場所でもマンション買うような人がいるの?

  88. 688 匿名さん

    >>686
    ヒステリックな方はスレが読めないんだよ

  89. 689 匿名さん

    >>682
    小金井ってなに?

  90. 690 匿名さん

    >>684
    それお金かかるでしょ
    戸建さんの予算を超えた話が続くと怒る人が…

  91. 691 匿名さん

    >>690
    いえいえ、マンションは戸建てよりも安く取得できるのか?の議論なので問題ありません。

  92. 692 匿名さん

    東京だと戸建ての敷地でも40坪最低140㎡くらいないとゆったりとした家は建てられない。
    戸建ては間取りだけでなく周囲の家との間隔も重要。
    建てこんだ狭小戸建てに住むならマンションと同じこと。

  93. 693 匿名さん

    >>686
    自分で話題を振りましょうね

  94. 694 匿名さん

    小金井君は「タワマンのバルコニーカフェ」クンでしょ。
    いまどきタワマンを礼賛するずれてる人。

  95. 695 匿名さん

    >>686
    お住まいの地域の比較例を貼れないだろうか?

  96. 696 匿名さん

    ここで議論できない人のパターン

    実家は港区
    日本語で書いて

    負けの王道

  97. 697 匿名さん

    何か分かりやすいの見付けましたよ。
    都心、郊外別として。



    ---あなたはどっちを買う?マンションと一戸建て---

    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/hikaku/c0mvi001/

    マンションと一戸建て、販売価格は同じでも、管理費や修繕積立金、固定資産税など入居後30年間の総出費を比べてみると……? また、住みやすさ、将来性、設備、悩みなど、726人の購入経験者の生声をまとめた。

  98. 698 マンション住民さん

    >>695
    それじゃあ意味ないでしょ

  99. 699 匿名さん

    資産価値を気にしてた人がいるから、これもいいんじゃないかな。


    ---マンションVS一戸建て 価格、将来の資産価値はどう違う?---


    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/hikaku/150603_1/


    資産価値が落ちにくいのはどっち?


    『一戸建て』は、建物が古くなっても土地の利用価値が残る


    税法上の耐用年数をみると、一戸建て(木造住宅)は22年、マンション(鉄筋コンクリート造等)は47年とされている。
    不動産市場でも築20年を超える一戸建てを売却する場合、「売り出し価格=土地だけの価格」にしないと売りにくいこともあるようだ。しかし、一戸建ての寿命は、日頃の維持管理や定期的な修繕で伸ばすことが可能。

    また、最近は寿命100年以上という新築一戸建て「長期優良住宅」も登場しているので注目だ。
    また、一戸建ては古くなったら建て替えるなど、将来も土地の「利用価値」が見込める点がメリットだ。


    『マンション』の資産価値は、利便性に左右される


    マンションは、駅から近い物件のほうが高めの価格で売りやすい。将来売却する可能性があるなら、都心などへの交通アクセスの良い駅から徒歩10分以内で、管理の行き届いた物件を選ぼう。
    永住する場合は、劣化しにくいコンクリートを使うなど「寿命を伸ばす」工夫をしているかも合わせて、モデルルームで聞いておこう。

  100. 700 匿名さん

    地震が気になる人はこちら。


     ---地震に強いのはどっち?---


     「両者とも震度6強~震度7の揺れに耐えらえる」

    1981年に建築基準法が改正され、関東大震災や阪神・淡路大震災レベルの地震エネルギー(震度6強~7程度)でも倒壊しない建物を建てることが義務付けられている

    つまり、マンションも一戸建ても1981年以降に法律の基準通り建てられた物件は、このレベルの強度が期待できるというわけだ。


     「マンションは「防災倉庫」付きの物件も」


    さらに、阪神大震災後は、地震の揺れを抑える「免震」装置や揺れのエネルギーを制御する「制震」装置などが付いた物件がマンションで導入され、最近は一戸建てに導入するケースも登場している。また、新築マンションのなかには、災害時に備えた「備蓄庫」付きの物件もある。現地見学の時に、建物の地震対策についても確認してみよう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸