住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-04 00:33:38
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたのでPart9を作りました。

不景気の今、光熱費などのコストへの関心も高いです。
エコロジー&グリーンニューディール政策など、環境への関心も高まっています。

ガスと電気、ガス併用住宅とオール電化住宅について語り合いましょう!

[スレ作成日時]2009-07-01 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part9

  1. 803 匿名さん

    オール電化派なんてものは存在しません。
    プロパンしか選択肢がない田舎物なのです。

  2. 804 匿名さん

    コンロの機器の性能ってIHってだけで料理がうまく作れるのかいな?

  3. 805 匿名さん

    >>795
    もはやそこにメリットはないのだが

  4. 806 匿名さん

    >選んでもらいたけらば、もっと機器性能を上げてからでないと選べませんし。

    IHの性能がもっと上がれば選べるのにね。
    残念だ。

  5. 807 匿名さん

    >>806
    それって、ガスコンロの方が性能が上って事?その根拠は?

  6. 808 匿名さん

    日焼け機器 発がん性の危険

    紫外線を人工的に皮膚に当てる日焼け機器について、「国際がん研究機関」は、皮膚がんを引き起こしやすいのは明らかで、たばこなどと並んで発がん性のリスクが最も高いと発表しました。

    この調査結果は、IARC=国際がん研究機関が29日、イギリスの医学雑誌で発表したものです。それによりますと、日焼け機器を30歳未満で使い始め、頻繁に使った場合には、皮膚がんの一種「悪性黒色腫」にかかるリスクが75%増えるということです。この調査結果を受けて、IARCは日焼け機器の使用による発がん性のリスクについて、たばこやアスベストなどと並ぶ最高度の分類に引き上げました。調査を取りまとめたIARCの専門家は「特に若い人たちの間でリスクが高い。各国は法的な規制を検討する必要がある」と指摘しています。これに対し、日焼け機器を設置した店は「問題があるのは紫外線を過剰に浴びた場合だけだ」として、過度な規制には反対だとしています。ヨーロッパでは、特に若い女性の間で美容目的で日焼け機器を使う人が少なくなく、イギリスなどでは、子どもや青少年が使うことを法的に禁止する措置を検討する動きが出ています。(NHK)


    今まで危険性が指摘されていなかった機器も、このように研究の結果で突然危険性が判明する場合がある。
    無責任に未知の危険性があるかも知れないIH機器やオール電化を人に押し付ける人たちは、将来このような
    発癌リスク等が指摘された場合、どうやって責任とるつもりなのか?自分と家族だけが勝手に使って病気に
    なるだけなら勝手にすればいいが、専門家でも無いのに何の権利があって人に電磁波機器を奨めるのか?

  7. 809 匿名さん


    荒らしはスルーで。

  8. 810 匿名さん

    紫外線も電磁波の一種と習ったような記憶が。。。怖いですね。

  9. 811 匿名さん

    >>808
    日焼け機器スレを作って、そちらでレスした方がいいのでは?
    どうしても、IHの電磁波と結び付けたいのかなぁ。やっぱ、エンドレスなのね(笑)

    世の中から電磁波を無くすのは困難だと思います。
    でも、家庭の火災リスクを軽減することは出来る。ガス機器に変わる電化製品があるからね。

    尚、IHはお奨めしなくても、売れている。
    オール電化にしての感想は、やはり、火元のない安心感が違う。特に外出時、実感する。

  10. 812 匿名さん

    >>808

    ガス器具を使って火災が発生した場合、どうやって責任とるつもりなのか?自分と家族だけが勝手に使って焼け死ぬだけなら勝手にすればいいが、専門家でも無いのに何の権利があってオール電化にして火災リスクを下げようとしている人にガス機器を奨めるのか?

    って言われたらどうする?
    逆も一緒だとは思いませんか?

  11. 813 匿名さん

    >オール電化にしての感想は、やはり、火元のない安心感が違う。特に外出時、実感する。
    なるほどそのように無頓着に信じてるから、マヌケな事故が増えるのか。
    http://www.mbs.jp/news/jnn_4196304_zen.shtml
    http://www.isad.or.jp/cgi-bin/hp/index.cgi?Page=hpd_view&ac1=IB17&...

  12. 814 匿名さん

    未知の危険と既知の危険。どっちが恐い?

    既知の危険は回避できるけど、未知の危険の回避は難しい。
    そういう事ですね。

  13. 815 匿名さん

    しかし・・・
    電磁波を出す機械は山ほどあるのに、なんでIHだけを話題にするんでしょう?
    パソコン、携帯、テレビ、照明、ドライヤー、電気かみそりなどは気にならないの?

    なんでIHだけが気になるんですか?

    この疑問にガス派の人答えて下さい。
    お願いします。

  14. 816 匿名さん

    IHが恐い~って言っている人がIH炊飯器を使っていたら笑えるね。

    もちろんガス炊飯器を使っているんですよね?
    又は、昭和の頃に主流だった、電熱線タイプの炊飯器?

  15. 817 匿名さん

    >もちろんガス炊飯器を使っているんですよね?
    >又は、昭和の頃に主流だった、電熱線タイプの炊飯器?

    IHが恐いと言うのが理由のガス派はそうなんじゃないですか?

    でも、ガス派といってもうちの様にガスコンロが使いたいからとか暖房はガスの方が早く暖まるとかそういう理由のガス派は、IH炊飯器とか卓上IHとか、普通に使ってますよ。

    しかし、>>808なんかは、普通に家庭用に売っている機械をなんでそういう風に、不安を煽ったりするんですか?
    コピペの文中からだけの判断だけど、日焼けの機械は業務用なんでしょ?家庭用があったとしても出力が小さかったりするんじゃないですか?
    普通にお店で売っている家庭用の機械は、多少の危険はあっても、そこまで騒ぎ立てるほど危険じゃないと思う。
    むしろ、事故の可能性がある自動車なんかが一番危険かも。

    >なんでIHだけが気になるんですか?
    >この疑問にガス派の人答えて下さい。

    うちはガス派だけど、わかりません。
    IHが恐いとかいう週刊誌の記事でも読んだんじゃないですか?

  16. 818 匿名はん1

    オソヨー、今日もみんな日光健康デンジハーを浴びようね。
    なんか日焼けしたらダメという人がいるみたいだけど、特に海水浴・プール大好きな人はどうすんのよ。

    >>808
    >専門家でも無いのに何の権利があって人に電磁波機器を奨めるのか? 将来このような発癌リスク等が指摘された場合、どうやって責任とるつもりなのか?
    「そんなにデンジハーを気にする君も専門家でも無いのに何の権利があって自分や家族などに大量の電磁波機器を使わせてるのか?」
    「元々、オール電化予備軍のような家で、携帯や電化製品を使わせてる君はどうやって責任とるつもりなのか?」
    さあ、今も「準オール電化(ガス使用)」の君の家はどうする? 

    で、君の家には「日焼け機器」があるの? 知ってる? まさかとは思うが、IHでは日焼け出来ないよ(笑)
    そもそもこのスレで全国の日焼けサロンファンを批判してどうしたいんだ?(笑)

    >>813 電化製品も使い方やタコ足配線で危険を認知することは大事だが電化製品のIHと火気機器のガスコンロを
    比較して楽しいかい?(笑)
    まあ、電化製品の火災で二次災害のガス引火のほうがよっぽど怖いけどね。

    >>814
    >未知の危険と既知の危険。どっちが恐い?既知の危険は回避できるけど、未知の危険の回避は難しい。
    その未知の危険のものを散々大量に使ってる君が言うなよ(爆笑) 矛盾な奴だな~。
    そもそも既知の危険の方が圧倒的に死傷者が多いのは現実・事実だが.......!

  17. 819 匿名さん

    ご飯は土鍋で炊くのがうまいんだよ。
    しかも10~15分で炊きあがるし。
    底にへばりついたおこげ、これがまたうまい。
    特に釜飯は土鍋で作るに限る。
    IHで作ったおこげもない釜飯なんて論外だよ。

  18. 820 匿名さん

    >>813
    それは、IHの問題と言うより、油の量が問題なのでしょう。
    最近のガスコンロもセンサー付いているからといって、過信してはいけませんよ。
    しかも、特にガスは火を使うので油と仲いい。引火しないように気をつけてね。

    >>819
    君のうちは毎日土鍋で釜飯なの。それは、拘りかい?
    IH用の土鍋もあるんだよ。知ってた?
    私も匿名はん1のスレで知ったけどね(笑)

  19. 821 匿名さん

    >それは、IHの問題と言うより、油の量が問題なのでしょう。
    IHだから安心だと思っている無知が原因かと。

  20. 822 匿名さん

    >>808
    あーあ。残念な書き込みが・・・。もう少し勉強しましょう。
    紫外線が発がん性を持っているのは、既に分かっていること。電磁波のエネルギーは、周波数に比例しますので、

    電波→赤外線→可視光線→紫外線→X線・ガンマ線

    の順に大きくなります。

    量子論で考えれば、紫外線以上の周波数を持つ電磁波の場合、エネルギーは分子間の結合エネルギーよりも大きいため、DNAが破壊される可能性がでてきます。とはいえ人体は一定量まで耐性や修復機能がありますので、即がんにつながるわけではありません。

    また、発がん性があるからと紫外線を全く浴びないと、ビタミンEが体内で生成されず、かえって体に悪いことになります。また、可視光線以下の電磁波については、結合エネルギーよりも電磁波のエネルギーが小さく、遺伝子を破壊するだけの力はありません。

    つまり、本件については単に、”日焼けしすぎは皮膚がんになるよ”と言っているに過ぎません。
    そのくらいは今までだって認識しているでしょう?めちゃくちゃな頻度で日焼けサロンに行く輩がでてきたから、こんなくだらない話がでてくるわけ。

    未知の恐怖が露呈したような、煽りはやめましょう。

  21. 823 匿名はん1

    >>821
    >IHだから安心だと思っている無知が原因かと。
    では、ガスコンロで年間約5000件の火災は無知以上に何が考えられるんだ?

  22. 824 匿名さん

    電磁派は荒らし目的なんだから、みんなスルーするようにしようよ。そろそろ。
    あまりに露骨で削除依頼でも良いんじゃないかとすら思う。

  23. 825 匿名さん

    >>824さん
    私はこれくらいのエンドレス系荒しなら、面白いと思うけどな。
    まっとうなガス派は1人しかいないしね。
    817=509さんかな?(違ったらごめんなさい。)
    私は電化派ですが、応援してます。
    仲間増えるといいですね。

  24. 826 匿名さん

    >>823
    安心安全なIHで
    無知でなければなぜ事故が起きるのだ?

  25. 827 匿名はん1

    >>826 アホか、IHが直接、火を出して事故を起こしてるわけではない。

    既知の危険と知りながらのガスコンロは無知以上になぜ年間5000件の事故が起きるのだ?

  26. 828 匿名さん

    以下のスレッドが立ち上がっていましたが、同じ様な内容のスレッドは2つも3つも必要ないです。
    大変失礼とは思いましたが重複という理由で、削除依頼致しました。

    こちらにコピペしておきますので、続きはこちらのスレッドでお願いします。

    ーーーーーーーーーーー以下コピペーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    「ちょっと待て!オール電化マンション」

    オール電化の、火のないところに煙が出ている。
    まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

    http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
    http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
    http://ih.interior-pro.com/
    http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
    http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
    http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

    いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
    子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
    この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
    オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
    自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

    「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
    その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
    マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

    限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
    ここに集め、徹底して話していきたい。

  27. 829 匿名さん

    >>828
    ずいぶん勝手だな。
    このスレはMSだけの話ではないと思うのだが?
    君の作ったスレはオール電化MSねらいなのでしょう。
    ここがなぜPart9までになったのか考えれば解ると思うぞ。

  28. 830 匿名はん1

    >>828 同じ様な内容のスレッドはまだ沢山あるぞ。なんでこの怪しいスレだけなんだ?
    オカルト電磁波サイトで「必殺;不安煽り人」を盛り上げたい意図でもあるのかね!?(大笑)
    姑息だね~!

    しかし、子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きなんて、アホか。
    昔からバンバン売りまくられてるじゃん。 
    他人の心配もした事がないくせに、ある理由で都合が悪い奴だけの煽りスレだからね。
    そんなデタラメなスレをよく立ちあげた奴もいたもんだ。

    で、いまだにガスのお陰でマンションの価値が上がるとでも思ってるのかね?(笑) 相変わらずやの~!

  29. 831 匿名さん

    ふうん、IH土鍋?1万円もするじゃないか。
    ガスだったら土鍋なんてダイソーの100円のやつで十分なんだよ。

  30. 833 匿名はん1

    >>831 君は土鍋でないと生きていけないのか?(爆笑) この暑い日に鍋奉行なんかするなよ。
    まあ、限定ネタの土鍋ネタでIHを煽ろうとしたんだろうが...残念だったな。
    別に毎日使うわけもない土鍋なら2千円のカセットコンロでも充分だけど。

    今はどの鍋メーカーも必死でIH対応鍋も販売していかないと生き残っていけない時代だからね。
    それだけ電化製品のIHコンロも売れまくってるということさ。
    たとえ何を言おうが、機器としてIHコンロはガスコンロのみと比べられる宿命なんだから。

    まあ、君にはIH対応は無縁のものだから、100円土鍋がピッタリだよ(笑)
    それよりもガス火災・ガス中毒を気をつけてなさい。

  31. 834 匿名さん

    >>827
    >アホか、IHが直接、火を出して事故を起こしてるわけではない。
    はあ?火を出してないからIH事故ではない??
    無知なおまえが火を噴いてるのか?

  32. 836 匿名さん

    >>832
    ガス機器より電化機器の方が値段は上で、ガス機器をバラマキ状態で出しているのであれば
    オール電化のほうが建築コストは上がるのではないかい?

    なんだか、荒れてきたね。オモシロ
    煽り専門の宗教団体が来たみたいですねぇ。

  33. 837 匿名はん1

    >>832
    お前、アホだろ。一戸建ては確かに建築コスト下がっても、特にマンションはエコキュートやIHなどの機器コストなどで安普請マンションにはならないんだよ。

    そもそもガスを使ってるマンションだったら安普請マンションにならないなんて証明でもされたのか?
    元々、電気・電化製品の電磁波だらけの「準オール電化(ガス使用)」マンションのくせに(大笑)

    >>834 私はゴジラではない。ガスコンロのように直接、火を噴かない。アンダスタンド?

    >>835 
    >読むに堪えない長文でオソヨーくんが反論を繰り返すようになって実に見苦しいがガス派諸君の口撃がよほど悔しく堪えている証拠だ~。
    いつもご愛読、有難うございます。(オジギ) で、君は自分がガス派だとでも思ってるの? 
    君は「必殺;不安煽り人」だよ。それもかなりの矛盾だらけのオカルト派(笑)

    >未知の危険を孕んだIH機器をごり押しするデンジハーどもを粉砕するため愛する家族を守るためガンバロー!
    既知の危険を孕んだガスを無理して使わず、年間5000件のガスコンロ事故にあわないためにも私はオール電化で
    すでに愛する家族を守ってます! エッヘン!

    君は愛する家族を守るためにごり押しのように使ってる電磁波だらけの電化製品は使わないようにガンバって下さい。

  34. 838 匿名さん

    ガス併用マンションのほうがオール電化仕様マンションより建築費は安くすみます。
    ネット検索でもそう出てきます。皆さん確認してみて下さい。

    オール電化仕様マンションだと200V用線を個別宅ごとに配線する必要があり、その費用が高いのです。
    ガス併用マンションだとシェア削減が著しいこともあり、ガス会社は床暖房や浴乾を設置してくれれば、(ガス管設置は専用線設置より安いし、とにかくガス使用量を増やしてほしいので)ガス管設置費用をこちらでもちますとデベにもちかけます。
    デベも販売会社もガス併用のほうが建築費が安くあがり販売価格も見た目安くできるからそうしてしまう。
    マンションでオール電化仕様が一戸建て程普及していないのはこのガス会社の必死な抱き込み作戦によるところが大きいのが事実です。

    大学同期の大手マンデベ社員に聞いたところ、実際にそうだと聞きました。
    ただし、これからは国もCO2削減に躍起になっているし、ガス会社の衰退も顕著でメリットも薄くなってきているので、オール電化仕様が多くなってくるのは間違いないと。
    建築業界人も自分が買うなら将来的な価値やメンテナンス面や災害にあった場合の復旧を考えてもオール電化仕様だと皆話すそうです。

  35. 839 匿名さん

    一昔前ならガス会社も電力会社と大差なく就職希望ランク上位に位置してたのに、今は株価も含めて見る陰ないですよね。
    大手電力会社は相変わらず人気企業の上位です。

    最近ガス会社の支店統廃合が進み、子会社や代理店も縮小や倒産が多くなってます。
    かつては地区で一番の支店数を誇った代理店などが売上減によりガス会社から条件のよい契約を切られて倒産、
    廃業した店舗があちこちにあったり、、、、
    こんな状態を見るとメンテナンスや機器の買い替えにガスだと余計に不安感が増しますから、そういう意味でも私は住み替えでオール電化にしました。

    友人の実家のガス機器販売代理店も廃業の一歩手前にあり、厳しいようです。
    やっぱり時代の流れと消費動向には逆らえないのだそうです。

  36. 841 匿名さん

    >>837
    > 私はゴジラではない。ガスコンロのように直接、火を噴かない。アンダスタンド?
    つまんない。
    無知でも、そのつまらないセンスお陰で、
    火がつかないのは理解し納得した。

  37. 843 匿名さん

    IHでの事故は件数がきわめて少なく
    すべてがユーザーの誤使用、誤認識によるもので機器の不具合などはないとテレビでも言ってましたよ。
    鍋の底が汚れていたり、底に凹みがあるのに揚げ物調理に使用。加えて油も極少量しか入れなかったためなど、すべて説明書で注意されてることをしてしまったためです。

    ガスも去年からセンサー付きが義務化されたのですが、底が焦げた鍋や揚げ油が少なければセンサーが働かず発火して火災を引き起こします。
    それにやはり燃料が可燃ガスで直火を使うのでガスのほうがより危険ですので注意しましょうとテレビキャスターが言ってました。

  38. 844 匿名さん

    >>840
    匿名はん1のファンですね。
    >>841
    素直な人かな
    >>842
    途中参加かな、匿名はん1は相手に合わせてると思いますよ。
    >オール電化を選ぶのが恐くなってきました。
    個人の自由なので好きにすれば、知らない人の意見で物買わないでしょう(笑)家族と相談してね。

  39. 845 匿名さん

    >840
    匿名はん1さんに薦められなくてもみんな電磁波発生機器をこぞって買ってない?
    テレビ・PC・HDDレコーダー・携帯・車・DS・etc・・・

    様々なものから発生される電磁波に囲まれた生活をしているのに、
    その中のたった1つの機器のみの電磁波を気にする思考。
    あまりにも滑稽でならない。

  40. 846 匿名はん1

    >>840 アーア、とうとう電磁波なんかどうでもよくなって、私に興味をもっちゃたのね。私のファンかな?
    まあ、君はいつも無理無理な矛盾論法をして、核心つかれて撃破されてるからね~。可哀想に。

    >罪悪感で自己崩壊し始めて焦りまくっている証拠? 
    はて? なんで私が君に焦るの?
    (今、電磁波エアコンつけて、電磁波PC・TVを見ながらアイスクリームを食べてたの)
    そもそもネットで遊んであげてるのに、罪悪感で自己崩壊してる暇もないし(大笑)
    で、どうしたの? もう今日はこれでオカルト電磁波ネタは終り? 

    >実に下品で見苦しい言動ですが見守ってあげましょう。
    下品な私を見守る暇があるなら、もっとガスの宣伝をしなくてはダメよ! 
    まあ、「自称;ガス派」と言いながらそんな知識も元々ないだろうが(笑)

    >>841 理解していただき有難うございます(オジギ)
    これからもオール電化なので火は噴けませんが「必殺;不安煽り人」には噴いていきます。見守って下さいね(笑)

    >>842 君はいつからお客さんになったの??「♪支払いはゲンキンですかー!?♪♪」(アントキの猪木ふうに)
    >(罵倒?)
    いえいえ、現実・事実でもないオカルトを騒ぎまくる説明(罵倒?)ほどではありませんよ。
    で、今や君の家は「準オール電化(ガス使用)」だから、無理にオール電化にしなくてもいいよ。

  41. 847 匿名さん

    こっちより、新スレの方が面白いかも。

    ガスの事など気にせず好きなだけ電磁波の恐怖を訴えられます。

    ガス器具の良さなど器具マニアの509にでもまかせておけばいい。

    まあ、509は電化派の成り済ましの可能性が高いが。

    夜は匿名はん1もいないし、ひ弱な電化さんだけなので、反オール電化派の天下です。

  42. 848 匿名さん

    機器やオール電化の優位性については、ガス派の出している話は論破されてしまっているからね。

    あとは、電磁波怖いと煽るしかないないとは、可愛そうだね。

  43. 849 匿名さん

    >>847
    なんか、夜でもボッコボコみたいだよ。
    品疎な反オール電化派さん。

  44. 850 匿名さん

    最近ずっと上の方に来てっけど、ガスも電化もくだらねえ事しか書いてねんだから下げで頼むよ。

  45. 851 匿名さん

    >>なんか、夜でもボッコボコみたいだよ。

    妄想癖?

  46. 852 匿名さん

    >>850
    こういう書き込みがいちばんくだらねぇ

  47. 853 匿名さん

    と言いつつ下げに賛同してるとこが素敵。

  48. 854 匿名さん

    >>851
    いえいえ、電磁波怖いって言ってる人は足し算すらできませんからね。
    怖いの無理も無いかも。

  49. 855 匿名さん

    >>839
    >今は株価も含めて見る陰ないですよね
    東電は100株単位、東ガスは1000株単位ということを踏まえると
    現在の株価は東ガスの方が上と言えるが。
    何しろ東電は自己資本の3倍の有利子負債。これが余りにも重い。
    原発の将来も全く不透明。さらに多額の原発解体費用がのしかかってくる可能性すらある。
    配当以外に買い材料の見当たらない株。

  50. 856 匿名さん

    >東電は自己資本の3倍の有利子負債

    東電が有利子負債を持っている理由は知っていますか?

    みなさんもお世話になる例の物の為ですよ。
    事実上、国に分配されて受け持たせられています。
    NTTなども割り当て分を受け持っています。

    有利子負債の利子の部分は我々国民のために還元されています。
    もし、東電が有利子負債を返済してしまったら、今の制度は崩壊します。

    >>855さんも株に興味があるのでしたら、その背景にも関心をもたれると良いと思います。

  51. 857 匿名はん1

    オソヨー、他のオカルト電磁波スレが出来たから、電磁波で不安を煽りたい人は昨日紹介されてた「ちょっと待て!オール電化マンション」スレに行ってね!
    >>847
    >夜は匿名はん1もいないし、ひ弱な電化さんだけなので、反オール電化派の天下です。
    私ってそんなに人気者なの?(笑) 君は煽りの準電化さんでしょう。
    反オール電化派=準オール電化派が天下をとってもやっぱり「電化」という文字は外せないのね(大笑)

  52. 858 匿名さん

    このスレから電磁波不安煽り人は去ったのかな。
    新スレでのびのびエンドレスできるでしょうね。
    常識的なガス派は1人しかいないから、寂しくなりそうです。
    他のエンドレスネタお待ちしてます。

  53. 859 匿名さん

    電磁波ネタを分離したんですね…
    これで、こちらのスレは静かになりますね。

     ところで、最近暑いのでエアコンを昼間つけていると思うのですが、電化上手プランの家庭の電気代はどうですか?
    夏だけはプラン変更をした方がお得とかって有るのでしょうか?そういうのを実行している方いますか?
     それとも、やっぱりエコキュートが有るから電化上手のままの方がお得なのでしょうか?

  54. 860 匿名はん1

    >>859 これでここは当たり前のスレになるからね。遊びたい時はアッチのオカルトスレに行くといいよ。

    オール電化では電気契約の選択幅が広がるけど、AM10時~PM5時の間によっぽど電気を使うようなことがない限り、変更はしないほうがいいよ。
    (昔、オール電化にした人がなぜかしら通常契約にしていて、教えてあげて断然の違いがでてたのを思い出しました)
    今のエアコンも最初は消費電力が高いけど、落ち着いたら昔の冷蔵庫ぐらいの消費だし。
    (まあ、昼間だけエアコンを10台ぐらいいっせいに動かすとかの理由があるなら話は変わるかも知れないが・笑)

    ガス給湯器よりエコキュートは通常契約でも断然安くつく性能をもってるが、さらに深夜の格安料金で沸かす方がトータルしてももっとお得だよ。深夜の寝苦しい夏こそ、エアコンを使いたい人も結果オーライだし。

    まあ、ガスメーターは度々止まることはあっても、電気メーターが止まることはないからね。

  55. 861 匿名さん

    年寄りの起床がこんなに遅いはずない。

  56. 862 匿名はん1

    >>861 ドア○、朝はゲートボールの練習じゃ。
    そもそも、裕福な年寄りじゃないと、こんなお遊びをしてる場合じゃない(笑)
    (まあ、私自身はそれ程の年寄りとは思ってないが...)

    昔の機器の仕事がらみも含めて偽ガス派と電磁波ネタの「必殺;不安煽り人」は私にとって丁度いい**防止とPCのキーボード練習になるからね(笑)
    ガス機器などのスレは興味がない人が多いのですぐ止まるけど、オール電化ネタは君たちがいる限り伸び続けるし。

    それとも、起床時からPCにかじりついてほしいとでも言ってるのかね? 
    そんな酷なことを言うなよ~(悲)(ファン??の頼みなら努力はしてみるけど...)

    夜はぐらいはデンジハーなどのことは忘れて電磁波機器に囲まれながら、なるべく晩酌したいんだから(笑)
    君も電磁波機器に囲まれながら、あまりデンジハーのことばかり考えていると体にさわるぞ!

  57. 863 匿名さん

    859です。

    >>860 回答ありがとうございます。
     オール電化マンションに引っ越してから、はじめての夏なので、みなさんどうしているのか気になっていました。
    とりあえず、この夏は電化上手プランのまま過ごしてみます。

     今までもこのスレを見ながらこういう質問をしたかったんですが、電磁波ネタの人がたくさんいてそういう雰囲気では無かったので…
     電磁波ネタが分離して、良かったかもしれませんね。

  58. 864 匿名はん1

    >>863 そうだね、電磁波ネタの「必殺;不安煽り人」とのレスは少し異常だからね(笑)
    (まあ、私も人の事は言えないぐらいの異常の一人だが) 「目には目を! 煽りには煽りを!」が一番だからね。

    丁度、他にオカルトスレを立ててくれたから、オール電化さんと本物のガス派さんとのレスが楽しみですよ。
    まあ、あまり伸びないでしょうが・・・(笑)

  59. 865 匿名さん

    バトル板で質問できなかったって、何言ってんだw

  60. 866 匿名さん

    >>865

    みんな引っ越して閑散としたスレで、孤独に毒はいてる奴 みっけ。
    あちらのスレでは相手にしてもらえなかったんですかw

  61. 867 匿名さん

    >>866
    **質で気持ち悪いね君

  62. 868 匿名さん

    >>867
    いえいえ、867さんには負けますよ。
    嫌味を言ったつもりが「**」になっているのが恥ずかしいでしょw

  63. 869 匿名はん1

    オカルト的なバトルなら、アッチのスレに行こうね。
    せっかく、電磁波ネタの「必殺;不安煽り人」さんが作ってくれたんだから。

    このスレでは私も少し遠慮がちだったけど、アッチのスレはオカルト的要素が主題だからノビノビできるよ!

    ここは、真の「ガスVSオール電化」スレになったし。
    オール電化で満足してる人が沢山いる以上、たいして伸びないでしょうが...(笑)

  64. 870 匿名さん

    ★携帯電話を使うと子供の脳腫瘍リスクが4倍に

    ・新華社ストックホルム(スウェーデン):スウェーデンで行われた最新の研究によると、
     子供が携帯電話を使うと、脳腫瘍にかかるリスクが4倍も高くなるという。

     この研究はオレブロ大学病院の教授が中心となり実施された。研究者は電磁波が
     脳腫瘍を引き起こすリスクについて分析したという。

     教授は記者会見で、次のように述べている。「20歳前に携帯電話の使用を開始した
     子供は、神経膠腫にかかるリスクが4倍以上増加する。また、若いとき携帯電話を
     使用すると、聴覚神経腫瘍にかかるリスクも同様に4倍増加する」。
     また、家庭用のワイヤレス電話でも携帯電話と同様のリスクが得られたという。

     一方、20歳を過ぎてから携帯電話の利用を始めた人の場合、神経膠腫にかかる
     リスクは50%高まり、聴覚神経腫瘍の場合は2倍に増加した。
     教授は、「携帯電話の児童・青少年に対する実際の危険性は、今回の研究結果よりも
     深刻な可能性がある」とも指摘している。

     このほか研究結果によると、携帯電話を10年以上使っている成人でも、神経膠腫・
     聴覚神経腫瘍にかかるリスクは増加するとのことだ。

  65. 871 匿名さん

    当然870さんは携帯を使っていませんよね。

  66. 872 匿名さん

    870の記事は一年前のコピペだし、この記事書いたのが新華社通信だということに注目。
    新華社は中国国営通信。
    世界情勢に長けてる人ならこの記事に裏があることはたやすく理解できます。
    スウェーデンといえば携帯はノキア。世界でも高いシェアを誇っているしね。それがターゲット。

    870さんは携帯と固定電話のコードレスタイプも使用してないですよね? 新華社の記事を貼ったんだから。
    いや実は電磁波不安煽りサイトからの拾いコピペ?

  67. 873 匿名さん

    電化派のガス非難レスを見ていると、非難ポイントはガスコンロに対してが主だよね?
    だったらオール電化じゃないマンションで、コンロだけIHに替えればいいんじゃないの?
    浴室乾燥機や床暖はガスが優位だってことは認められているわけだし。
    それでキッチンが安全で暑くならないIHなら、全部快適におさまる。
    オール電化じゃないマンションでも、今時の物件なら、キッチンにIHコンロを置けるように、キッチンまでコンセントを持ってきてあるから、IHに替えるのはたいした手間じゃない。

  68. 874 匿名さん

    IHに調理器具をかえることくらいできるのは皆知ってるよ。
    それに電化派は別にガスコンロをそこまで非難はしていないと思うが。。。

    オール電化のパッケージが使い勝手や経済性で優位だと主張しただけで、コンロやIHといった単品の非難合戦を始めたのはどうみても電磁波を持ち出したガス派だろ。
    もちろんIHの安全性を問われた時にはガスの安全性と比較して争ったりはしたけど。
    バトル板だし。

    床暖や調理器具や給湯システムそれぞれを単体で比較するなら専用スレで語れば良いことで、このスレは総合的にみてガス併用かオール電化か、どっちがどう有利なのか?ってことじゃないの?
    特に経済性なんてエネルギーの契約体系やプランを抜きには語れないでしょ。

  69. 875 匿名さん

    >>873
    >浴室乾燥機や床暖はガスが優位だってことは認められているわけだし
    だれがガス優位と認めてるの?電気とガスの何が違うの?

  70. 876 匿名さん

    エコキュートのタンク内の衛生面が気になります。
    エコジョーズの方が安心だと思う。

    そういう選択も有りですよね。

  71. 877 匿名さん

    >>876
    >エコキュートのタンク内の衛生面が気になります
    その理由は?

  72. 878 匿名さん

    >>873
    偏った見方はやめましょう。
    ガス給湯の利点はもはやミストサウナくらいです。
    他の部分はガスとつくりが一緒の温水式がでてるので。

  73. 879 匿名さん

    エコキュートのタンクは清掃できるのだから、気になるなら定期的に清掃すれば良いだけの話では。
    マンションの貯水槽や、バスタブや給排水系統と同じように。

    それにしても同じ話題を複数のスレでやっても、、ね。
    たぶんこっちでするのが本筋なんだろうけど、いかんせん最近書き込みが少なくて。。。(泣)

  74. 880 匿名さん

    皆様、心配せずとも、今後オール電化はどんどん増えていきますよ。

    電磁波を気にされてる方は、今日の日本では暮らしていけませんね。
    可哀想です。

  75. 881 匿名さん

    私は、ガス併用派、これから少子高齢化で貧乏になるのに、資源輸入国の日本では、住戸のエネルギー源を限るより、最悪台所で七輪使えるようにと考え、中古物件を探しました。

    ガス併用とオール電化では、マンションの作りが違って来ます。
    酸欠が怖いガスの場合、オール電化より、消防法が厳しく、ガス管を引く分、建設コストがかかります。
    地形の関係で、都市ガスが引いてない多摩川沿いなどは、成城でもプロパンで管理が面倒、大規模マンションが建つときに、ガス管を通したものでした。

    そうまでして、ガス管を引いても、酸欠や衣服に火が移る事故が、完全に予防できるわけではありません。
    高齢者や子供がいれば、気にするのも当然で、急速にオール電化住宅が普及したわけです。

    ガスも電気で換気するので、私の場合、自然換気できる間取りを探すのが大変でしたが、なんと、高齢の親御さんと同居するのに、近くの新築オール電化物件に越したい、という方の部屋が私の希望にぴったりで、幸せな取引ができました。

    日本国中、オール電化住宅にするのは、原発を建てるのも大変だし、電力会社も望まないでしょう。
    自分の住む地域や家族の事情に合わせて、ガス併用かオール電化か、賢く選べば良いこと、と思います。

  76. 882 匿名さん


    残念です。

  77. 883 匿名さん

    ガスだけが、マンションで事故を起こすわけではありませんよ。
    漏電で火災が起きますし、ブレーカーが付いていても、電気製品の感電事故が、全て予防できるわけではありません。

    どうも最近、昔ほどアースをするよう、やかましく言わないような印象です。
    新築マンションで、最初から電磁調理器が組み込まれていれば、同じモデルがどのように経年劣化するか、分かりやすいのですが、最近流行りだからという理由で、電気設備点検ができていない、管理のずさんなマンションで、電磁調理器を入れるのは、客のワガママより安全優先の電器店に頼むのでなければ、お勧めできません。
    下手すると、マンションのブレーカーを壊して、マンション全体停電です。

    また、オール電化マンションの建設コストが安いかどうかも、一概に言えません。
    温水器等が設置できるスペースが必要ですからね。

    オール電化の目的は、なんといっても、深夜電力の活用にあります。
    オール電化推進派が、ガス併用派を相手に、電磁調理器の議論するのは、目的がズレてますよ。
    それより、どうせ捨てている電気を活用してるのだから、深夜電力を無料にするよう、電力会社に掛け合えば、いいんですよ。

  78. 884 匿名さん

    >>881 ガス併用のほうが建築コストがかかる は間違いですよ。
    ネット検索でもオール電化のほうが建築コストがかかるとでてきます。
    ガスの場合、機器のメンテナンスを怠って不完全燃焼事故や一酸化炭素中毒も起こさないように気をつけてくださいね。
    給湯器まわりも覆わないようにしないと危ないです。

    私もガス併用住宅の危険性や手入れの煩わしさから解放されたくてガス併用住宅を売却してオール電化住宅に住み替えしました。
    築浅で価値あるうちに売却できてよかったです。
    オール電化住宅で光熱費もとても安くなり、快適この上ないので、もうガス併用住宅には住みたくなくなりました。

  79. 885 匿名さん

    オール電化という言い方がいけない。
    正確にはオンリー電気

  80. 886 匿名さん

    オール電化は、マーケティングを間違えたかもなあ。

    日中の消費電力を減らしたいんだから、電磁調理器を持ち出さずに、ガス併用派に、深夜料金利用の電気温水器を売り込む方法を考えればいいのに。

    この不景気に、毎月の電気料金は何とかできても、今さら、オール電化物件に越したり、エコキュートにしたり、できませんよ。
    建設コストがかかるということは、設備更新も割高ということで、物件やプランによっては、ガス併用と比べて、高額投資して元が取れるほど、本当にオール電化がお得か、分からないし。

    もともと、オール電化って、ペアシティルネッサンス高輪とか、超高級マンションから導入してたから、オール電化=高級物件、ということで、今の自分には関係のない話、と思ってます。

  81. 887 匿名さん

    ガスコンロには出来ないシステム、レンジフードなし、スッキリしていいと思いました。

    http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20070622A/index.htm

  82. 888 匿名さん

    いや、これフツーにダサいよ…。
    レンジフード有り、ガラスの衝立てのほうが、スッキリしてるって。
    大体さー、人前で鍋振るようなおっさんて、乱暴なのよ。
    ガラストップのコンロなんてムリ、鋳物で頑丈でないとね。

    電磁調理器、売りたいなら、飲食店の基本電気料金下げれば、協力してもらえるんでないの?
    オーブンとか、電気なんだし。

  83. 889 887

    ダサいかなぁ(笑)人それぞれだね。
    フード無くなれば、棚増やせると思うけどな。
    まあ、参考と言うことで。

  84. 890 匿名はん1

    >>887 凄い、そのキッチンというかIH 用空気清浄システム、最高だね! 
    まさか、電化製品の進化でレンジフードがいらなくなるとは思いもしなかった(笑)

    それ、まだ高いだろうけど宣伝したら世の奥様方に、絶対にうけるよ。
    まさに、未来型のキッチンだ。マイホームの壁に大きな穴が一つ減るわけだし。
    マンションなんか、最高だね!

    やっぱ、IHって凄い!

  85. 891 匿名さん

    >オール電化という言い方がいけない。
    >正確にはオンリー電気

    電気しか使えない欠陥住宅という意味ですか?

  86. 892 匿名さん

    >>890
    最高だと思うんなら、購入してから、ここに書き込めば?

    そんなIHやレンジフード、世の奥様方の反感を買うだけですよ。
    世のご主人方が絶対料理と後片付けをする、と保証付きなら、飛ぶように売れるでしょうけど。

    大体、説明を読んだら、換気扇の設置が必要、とはあるけど、吸気口が要らない、なんて書いてないし。
    オール電化が、アホっぽく見えるような、無責任なレスは、ご遠慮下さい。

  87. 893 匿名はん1

    >>892 アラアラ、たかが電化製品の新製品に必死になって(笑)

    君、世のご主人方が絶対料理と後片付けをしたら、新製品のガスコンロが飛ぶように売れるのかい?
    そんなんで売れるんだったら、苦労はしないけど。

    吸気口が要らないなんて誰も言ってないぞ。
    堂々と販売されるものを良さそうだねって言うことが、アホっぽく見えるようなら君に新製品の電化製品はすすめないよ。
    電化製品をアホっぽく見るような、無責任なレスは、ご遠慮下さい。

  88. 894 匿名はん1

    >>891
    >電気しか使えない欠陥住宅という意味ですか?
    ガスしか使えなかったら正式に欠陥住宅と言われると思いますよ(笑)

  89. 895 匿名さん

    地域の事情や、物件の条件に合わせて、有益な情報を得たいのに、これじゃちっとも分からない。

    結局、オール電化って、金持ちが新築物件でやること、でOK?

    890は、オール電化派を装ってるけど、実は、オール電化にあこがれながら、ガス併用に住んでいて、ここで鬱憤晴らしをしている気配だな。
    実際に、IH調理器とか使ってれば、もっと具体的に色々語るし。
    真剣にオール電化を検討していれば、892みたいに腹が立つのも道理。

    IH凄い、最高、とか、ネガにしか見えないレスでなく、オール電化にして、深夜料金を活用することの利点を、しっかりガス併用派にも伝わるよう、レスすることが先でしょう。

  90. 896 匿名はん1

    >>895 
    >オール電化って、金持ちが新築物件でやること、でOK?
    君、オール電化といってもたかが基本、他の機器同様、コンロと風呂を電気にしただけだよ。
    金持ちだったら、太陽光発電でしょう。エネファームまで導入したら大金持ちなのかな~。

    >実際に、IH調理器とか使ってれば、もっと具体的に色々語るし。
    君、途中参加? そもそも今までのレスではIH調理器を使ったことない人の怪しいレスのほうが多いけどね(笑)

    >オール電化にして、深夜料金を活用することの利点を、しっかりガス併用派にも伝わるよう、レスすることが先でしょう。  
    それをすると、都合が悪いせいか、気が狂ったような他の怪しいレスが大量に出てくるんだけど(大笑)
    今までのレスを最初から見てください。

    しかし、たかが良さそうな新製品に感動しただけなのに、そんなことで腹を立てるのもよく分からん。

  91. 897 匿名さん

    >>895
    >890は、オール電化派を装ってるけど、実は、オール電化にあこがれながら、ガス併用に住んでいて、ここで鬱憤>晴らしをしている気配だな。
    図星みたいね。。。。。

  92. 898 匿名はん1

    >>897 オール電化機器やガス機器などの機器マニアに対しての釈迦に説法だな(大笑)

    オール電化だけど、オール電化プラス太陽光発電に憧れてるのは確かかな。マンションは基本的に出来ないからね
    そもそも憧れもされない「準オール電化(ガス使用)」の生活にはもう興味はないよ。

    ガス栓を気にしない生活を君もしてごらん!

  93. 899 匿名さん

    >オール電化だけど
    無理しなくてもいいよ。

  94. 900 匿名さん

    ガスオンリー住宅
    どうやって、生活するのでしょうね。
    ガス機器にも電気必要なのに。
    私はガスと水だけでは生活出来ません。
    電気の無い生活はできません。ガスの無い生活は出来ます。
    今現在オール電化にして7年(賃貸含め)になりますが、ガスがほしいと思ったことがありません。

  95. 901 匿名さん

    あ~あ、残念です。
    エンドレスネタが通じなければ
    今度は個人攻撃ですか?

    本当にガスを好む人(ガス派)はいないの?

  96. 902 匿名さん

    >>901

    そういうレスはいらない。
    俺も含めて。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸