住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part9

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-10-04 00:33:38
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたのでPart9を作りました。

不景気の今、光熱費などのコストへの関心も高いです。
エコロジー&グリーンニューディール政策など、環境への関心も高まっています。

ガスと電気、ガス併用住宅とオール電化住宅について語り合いましょう!

[スレ作成日時]2009-07-01 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part9

1. 401 匿名さん

電磁波の安全性は誰も証明出来ない。
    長生きしたいので、山にこもります。それでは、おやすみなさい。

2. 402 匿名さん

ところでここにしつこく電磁波の不安を煽る書き込みしている人って、一体何人居るんだろうね?
    やっぱり一人が延々とやっているのかな。

3. 403 匿名さん

一人だからどうとか複数だからどうとかって議論の本質と関係なくね?

4. 404 元〇電さん

実に不思議だ

自分たちが某施設に入るときは、フィルムバッジとか着けて線量をチマチマと積算してるくせに

電磁波の話になると、IH機器とPCを一緒にして、素人を煙にまこうとする。
    ブラウン管式のPCならいざ知らず、今どきの液晶PCからどれだけの電磁波が出ていると言うんだ?
    被ばく線量と同じく、電磁波もその強さと被ばく時間が重要なはずなのに、全く知らんぷりを決め込んでいる。

お客様を素人だと思って馬 鹿にするのもいい加減にして、もっとまともな説明をしないと
    全く理解を得られないぞよ

桜の丘で何を学んだんだ! ば かもーん!もう1回やり直し!

5. 405 匿名さん

誤爆?

6. 406 匿名さん

>>404

1)電磁波を考えるなら、まず周波数。周波数の違う電磁波を一緒にするから、訳の分からない議論になる。また、強さとは何をもってして考える?ガウスメーターで磁気を測ってもIHしか分からないよ。

2)液晶だからPCから電磁波が出ない?ゴメン、どこから突っ込んだらいいかも分からないくらい大間違い。

ところで桜の丘って何?銀杏並木やクスノキなら知ってるが。

7. 407 匿名さん

>>406
    >液晶だからPCから電磁波が出ない?
    そんな事書いてないんでは、日本語読めますか。
    IHやブラウン管式のPCと比較して、液晶PCからの電磁波は弱いと言ってるんでしょう。

CRTは画面の裏から電子ビームを飛ばして映像を出しているので、電磁波を減らす工夫はされていても、液晶に比較すれば電磁波が多く出ます。以前、CRTで長時間仕事をする人むけに防護エプロンまで販売されていましたが、液晶PC向けの防護エプロンなんて販売されてないですよね?液晶のディスプレイはブラウン管のディスプレイより放射する電磁波が相対的に少ないのは事実。

8. 408 匿名さん

>液晶PC向けの防護エプロンなんて販売されてないですよね?

効果はともかく、普通に売っています。
    CRTと液晶に関しては、電磁波という観点では差異は無いです。
    興味がありましたら以下の文献をご覧下さい。

>日本産業衛生学会誌
    >2002年3月号 OA用電磁界防護用品の効果

これらの文献を読むと、IHのみを取り上げてその被害を語り、不安を煽る事が、いかに意味の無い事なのかも分かります。
    ご興味がありましたら、図書館にでも行かれて下さい。

9. 409 匿名さん

>>408

学者の意見はいらない。
    頭でっかちな意見など無駄。

どうせ、自分たちが開発した機械を売りたいだけだろ!

日本人が開発したものなんて、もはや中国や韓国人が開発したものと、変わらない。
    悔しかったら電磁波も火も使わないでお湯を沸かす機械でも作ってみろ。
    アジアからの安い機械にシェアを奪われているくせに!

10. 410 匿名さん

文献など、普通の人は読まない。

電磁波は恐い。
    IHは特に恐い。

だから買わない。

今後もIHのシェアがガスコンロを超える事はあり得ない。

11. 411 匿名さん

いつからここはシェアを競うスレになったんだ?

12. 412 匿名さん

>>411

シェアだって、ガスVSオール電化のうちでしょう。

シェアの話を出されると、オール電化派には都合悪いんでしょうけど。ww

13. 413 匿名さん

電磁波、シェア、エコキュートの耐用年数、エコキュートの修理代。昼間の電気代。

誤魔化さなくてはならないネタが多くて大変ですね。

14. 414 匿名さん

いくらお仕事とはいえ、流石に日曜日は手当てが出ないからオールデンジハーは
    少ないですね(笑)

15. 415 匿名さん

ガス派の連続投稿…

お一人ですか?
    休日出勤、お疲れ様です。

16. 416 匿名さん

電磁波は恐い。
    IHは特に恐い。

ガスは安心。
    長年の実績あり。
    未知の恐怖はない。

17. 417 匿名さん

そうそう、温度計付きガスコンロのおかげで天ぷら火災とか
    よっぽどの事でなければ起きないし、最近の住宅ではガスを使っていても
    CO中毒なんて起きようが無い。

日本のIHは強烈な電磁派を出して欧州に輸出することさえできないのに
    PCとか家電と一緒だなどと誤魔化す奴らの売ってる商品

そんなもの怖くて恐ろしくて、悪いけど俺の大事な嫁さんに使わせるわけには
    いかない。

18. 418 匿名さん

確かにガス関連の業者に勤めているが、仕事で掲示板に書き込む馬鹿はいないし、書き込んでいるのは一人ではない。

だいたい、仕事って何だよ?掲示板に書き込むだけで、金もらえる訳ないだろ!

仕事がら、知っている情報を書いているだけ。

ガスは安心安全!
    電磁波の様な未知の恐怖は無い!

19. 419 匿名さん

>>417

その通り!

PCや携帯でお湯が沸くかよ!
    電磁波の強さが桁違いなんだよ。

オール電化派は、誤魔化すな!お前らは自民党支持派か?

20. 420 匿名さん

IHの電磁波が安全なら証明して!

ガス器具は長年の実績があります。

ガスコンロが一番です。

21. 421 匿名さん

>確かにガス関連の業者に勤めているが、仕事で掲示板に書き込む馬鹿はいないし、
    >書き込んでいるのは一人ではない。

ついに、カミングアウト?

業者の人だと思うと、もう反論する気もおこらないなぁ。
    何言ったって、自分が仕事で扱っているものを否定はしないだろう。
     でも、業者なら相手の商品の事はもう少し勉強したほうが良いんじゃない?
    電磁波の認識がおかしいし・・・まぁ業者さんに何言っても無駄だろうけど。
     そういういいかげんな電磁波の知識を会社で教わっているのかな?

しかし、業者の人か…そのカミングアウトいらないよな~
    匿名のスレなんだから、黙っていて欲しかった。

このスレッド、一気に興味が無くなったよ・・・

22. 422 421

>>418

もしかして、少し前から多くなった、荒らしっぽい書き込みも業者さん?
    そういうのは、掲示板をつまらなくするから、止めなさいよ。

本当に興味がうせた。
    戦意喪失で退散します。

退散させたんだから、ガス派の勝ちか… もうどうでもいいや。サヨナラ!

23. 423 匿名さん

業者が書き込んじゃいけないルールは無いだろ!

まあ、嫌なら退散して!
    お好きな様に。

24. 424 匿名さん

>PCや携帯でお湯が沸くかよ!
    >電磁波の強さが桁違いなんだよ。

どういう知識だ???
    反論する意欲をそぐのが目的だったりして…

25. 425 匿名さん

ガス派は逃げも隠れもしない
    そりゃ、ガスによる火災でやけどしたりCO中毒で死ぬ場合もある
    でも注意して使用すれば防ぐことは可能だし、最近の機器や住宅の進歩でその可能性も減っている

電磁派は誤魔化してばかり
    IHからは強烈な電磁波が出てるのに他の家電と一緒だと誤魔化さないと生きられない
    しかもいくら注意しようがIHから強烈な電磁波を毎日毎日浴びるのは防ぎようが無い

苦しい計算でオール電化の方が安いですよ、なんて言われても、未知の恐怖のIHに決める
    なんてできるわけがない。

26. 426 匿名さん

>そうそう、温度計付きガスコンロのおかげで天ぷら火災とか
    >よっぽどの事でなければ起きないし、最近の住宅ではガスを使っていても
    >CO中毒なんて起きようが無い。

これもガス屋の販促マニュアルに載っているのかな?

>ガスは安心安全!
    >電磁波の様な未知の恐怖は無い!

これも?

27. 427 匿名さん

>IHからは強烈な電磁波が出てるのに他の家電と一緒だと誤魔化さないと生きられない
    >しかもいくら注意しようがIHから強烈な電磁波を毎日毎日浴びるのは防ぎようが無い

これも販促マニュアルに載っているの?

>ガス派は逃げも隠れもしない

そりゃあ自分は業者だってカミングアウトするぐらいだから逃げ隠れはしてないのは認めるよ。
    偉い!すばらしいよ。

でも、不安を煽りすぎ。
    いくらお仕事だって、そこまでする事はないだろう。

28. 428 425

確かに業者さんは名乗らないで欲しいよね。 
    電磁派にはガス派以上に〇電社員さんとかいそうだけど(笑)

ちなみに俺は業者でもガス会社の関係者でも無いよ
    どちらかというと電力系かな
    でも仕事とプライベートは別だからね
    恨みっこなしでお願いします。

29. 429 匿名さん

もう、業者さんを相手にするのやめなよ。つまらなくない?

30. 430 匿名さん

428さんは、418さんとは別の人???

同じ人かと思っていた・・・失礼!

でも、どれが誰のかなんて全然わからないけど^^

31. 431 421

>ちなみに俺は業者でもガス会社の関係者でも無いよ
    >どちらかというと電力系かな
    >でも仕事とプライベートは別だからね

そうなんだ。
    それなら退散するの止めます。ちょっと熱くなりすぎました。ごめんね。
    ちなみに私も全く関係の無い、精密機械系の人です。

>恨みっこなしでお願いします。

了解です。
    楽しくバトルしましょう。

でも、今日はお腹空いたのでおしまい。(^^)/~

32. 432 匿名さん

>もう、業者さんを相手にするのやめなよ。つまらなくない?

業者はスルーすればいいか。
    それなら、業者さんはハンドルネームに業者って付けて欲しいけど…

33. 433 匿名

土日のレス伸びすぎ…もはや、何にレスして良いのかも分からん。
    明日、匿名はん1はビックリするだろうね。

34. 434 匿名さん

>業者が書き込んじゃいけないルールは無いだろ!

そんなルールはないと思うけど・・
    でも、いくら業者だって、競合製品の不安を煽りすぎだよ。

35. 435 匿名さん

それは言えてる。
    まあ、ガスが売れなくなると本人は困るからね。

36. 436 匿名さん

>>428

なんだよ、実は電力系ですって、ガス派のふりして、楽しい?

やけに巧妙な成りすましじゃないか。
    本当に電磁派は誤魔化しがお好きでww

37. 437 匿名さん

ガス派から電磁波の明確な有害である証明はいつになったら出てくるのだろう?
    何回投げかけてもなしのつぶて。

38. 438 匿名さん

オール電化派の電磁波が100%安全の証明はまだかなぁ。
    何回投げかけても、なしのつぶて。
    また誤魔化すのかなぁ。

39. 439 匿名さん

>オール電化派の電磁波が100%安全の証明はまだかなぁ。

この世に100%安全とされるものは存在しない。
    あったら教えて欲しい。
    100%危険と証明出来るものはたくさんあるけどね。

あと、ガス併用も電磁波浴びまくってるけどそこは気にしないの?
    IH調理器の電磁波を避けたってその何十倍、何百倍っていう電磁波を毎日浴びてるよ。

ガスを支持するならガスの利便性をもっとアピールすればいいのに。
    有害である証明もなにもない事を語っててもIH調理器の普及拡大は止まらないよ。

40. 440 匿名さん

>>439
    に同意
    ガス派は、誰もが危険と認めているガスを安全と言う。
    IH以外の電磁波は関係なく、IHの電磁波は危ないと言う。
    IHやオール電化は火災リスクが少ないと保険会社が認めている。
    どう考えても、火災リスクの少ない方を私は選ぶよ。

41. 441 匿名さん

そんなこと言ったって無意味だよ。
    連中の書き込みを見ると、マトモじゃないことは明らかなんだから。

42. 442 440

火災リスクを冒してまでガスにこだわるメリットを知りたい。
    オール電化派はガスを経験してるので教えてほしいのだが、未だ説明してくれるガス派がいない。
    IHの電磁波に関しても、他の電磁波は完全無視とはまったく理解できません。
    匿名はん1に対抗できるネタを楽しみにしている、北海道在住のオール電化派でした。
    オール電化の暖房もガスに負けませんよ~(笑)

43. 443 匿名さん

>>440
    火災保険のオール電化割引と高機能ガスコンロ割引の率は、ほとんど同じですよ?

44. 444 440

443さん
    高機能ガスコンロの売れ行きはいかがですか?
    他のガス機器もすべて高機能製品になればいいですね。

45. 445 匿名はん1

オソヨー、最大・最高の電磁波を浴びながらのこの2日間のゲートボールは楽しかった。電磁波のせいで皮膚がこげたよ。あとの温泉に入ってのビールも最高じゃ!
    な、なんだ? この電磁波祭りは? それもたかがIHぐらいで、よくこれだけ盛り上がるものだな~(笑)

全国、ガスコンロの台数がまだ余裕だろうに。まあ、追われてる立場は、何かを言い続けないと大変なんだろうな~
    勝手に増えているIHなどやオール電化は、追ってるとは思ってないだろうけど。

しかし、デンジハーの「必殺;不安煽り人」は私よりもえげつない。(私に言われたら、オシマイダね・笑)
    では、私のファン???のためにも一部のその人たちに現実を教えてあげますか!

誰かさんの言い方をすると、電磁波ネタに執着するガス派の一部って、現実の1:安全性、2:快適性、3:機能性などを出されると弱いよね。 (電磁波ネタに強いも弱いもないと思うが...)

この21世紀で、TVなどでも妙な研究者とかが集まってUFOや幽霊なんてやってる時代に、電磁波だけが未知だって言ってるのが面白い。デンジハーは大昔からあって、IHなんか比べ物にならない。
    電気や電化製品がない時代の方が、不治の病などで寿命が今より断然、短命だぞ。
    まあ、今の最先端医療機器も電磁波機器だらけだし、むしろ電磁波がないと生きていけない時代なのさ(笑)
    (っということは、電磁波は良い影響を与えるってことだね。低周波マッサージってのもあるし)

そもそも他の電化製品と同様、大手電気メーカーや家電屋が堂々と売ってるものを使ってるだけなのに(笑)
    他人の心配もしたことがないような奴がIHだけで煽りネタにしてまでやらなきゃぁ、いけないほどのことかね!?
    それで自分やまわりが、「影響ある」煙草と酒などを喰らってたら、ただのアホだぞ。

煽り人に一つ聞きたいのだが、危険物認定のガスを使ってるガスコンロって、100%安全の証明されたことあるの?

46. 446 匿名さん

いやはや、程度の低いお話で・・・。

電磁波を言うなら、携帯はどうなのだパソコンはどうなのだ、
    だけならともかく、お酒やタバコまでが登場しちゃって。(笑)
    飲酒運転やらかして、「みんなやってるじゃん」と言ってるようなもの。

因果関係が証明されないなど、すべての公害問題で耳タコでして、
    証明されたら企業がトンズラ・・・よくある話じゃありませんか。

このスレ、冷静に見ていると「オール電化派」(?)じゃなくて、
    「オール電化しか選べないマンション」の営業連中の危機感を感じるね。
    オール電化を否定されたらすべてが終わり。安普請カムフラージュ。

ガス派の人が、核心に触れるようなことを書くと、寄ってたかって
    罵詈雑言、スレ飛ばし。ガスがいいと誰かが書くと、ちゃかす、
    あざ笑う、イヤミったらしい・・・そうやって書く気をなくなせ、
    つまりは、安マンションの最後の砦「オール電化」へのマイナス情報を、
    なにがなんでもここのトップページに置いておきたくないわけです。

たとえば、こんなの。

http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

あっと言う間にとばされるでしょうねー。(笑)

平日の昼間に出てくるご隠居さまとか・・・(笑)
    土日は販売センターで必死の接客ですからねー。平日は閑古鳥。
    自演かどうかはともかくも、スケさんカクさん、お銀からハチベエまで、
    口裏合わせにゾロゾロ出てくる。みんなみんな、お仲間ですよねー!

47. 447 匿名

>オール電化しか選べないマンション
    意味がわからない、オール電化を選ぶと他を選ぶ理由がないのだが?
    IHが危ないのなら、どうして使用禁止や警報器などがないのか、教えて下さい。

48. 448 匿名さん

パートいくつくらいからか分からないけど、ガスも電化も常連化した数人で言い争ってるだけだからなぁ。
    この先パートいくつになろうと決着なぞつくはずもない。

終わるとすれば、どちらかが呆れてモノも言えなくなった時だろうね。

49. 449 匿名はん1

>>446 アレ、核心ついたら切れちゃった!そうですなー、いやはや、本当に電磁波ネタは程度の低いお話で・・。

>飲酒運転やらかして、「みんなやってるじゃん」と言ってるようなもの。
    電磁波ネタの「必殺;煽り人」はいるが、飲酒運転なんかやってない人の方が多いよ。君はまだやってるのかい?

>「オール電化しか選べないマンション」の営業連中の危機感を感じるね。
    そんな専門の営業の人なんかいるの? 
    むしろ、現実の性能等に敵わないからガスから電気にされ続けてしまって、必死の電磁波ネタの営業連中の危機感を感じるね(笑)

>ガス派の人が、核心に触れるようなことを書くと、寄ってたかって罵詈雑言、スレ飛ばし。ガスがいいと誰かが書くと、ちゃかす、
    いえいえ、いい加減なオカルトサイトまで出してるくせに、気にせず電化製品を使いまくる電磁マンの君ほどではありませんよ。だから、説得力のカケラもないんだよ。
    で、匿名サイトでお仲間の口裏合わせ? すごい被害妄想だな。(いい病院を教えてあげようか?)

また、核心に触れるだろうが、危険物認定のガスを使ってるガスコンロって、100%安全の証明されたことあるの?
    ねえ、あるの? ないの? どっち? (大笑)

50. 450 匿名さん

>>446
    >飲酒運転やらかして、「みんなやってるじゃん」と言ってるようなもの。

しかし、なんでこんなに例え話が下手なのか…
    いやはや、程度の低いお話で・・・。

51. 451 匿名さん

>自演かどうかはともかくも、スケさんカクさん、お銀からハチベエまで、
    >口裏合わせにゾロゾロ出てくる。みんなみんな、お仲間ですよねー!

自演だ削除だ擁護だって、お仲間集めてよってたかって大騒ぎしたのはガス派だけどね。
    みんなみんな、お仲間ですよねー!

52. 452 匿名さん

>>418
     こういう人がいるんですね。これがガス派の典型的な人でしょうか?
    オール電化派に対して、業者だ業者だ!って騒いでいたくせに、何言ってんだかって感じです。
     私も前に、業者扱いのレスされたし…「お仕事とはいえ・・・」って。

まぁ、オール電化派にも業者が混ざっているような気もしますけどね…
    振り回されるのは我々ユーザーの立場で書き込みをしている人たちですね。

業者の人がいてもいいけど、そういう人はハンドルネームを固定して欲しいです。

元業者の匿名はん1さんは、ちゃんと固定しているのがいいですね。
    ハンドルネームを固定しているので、発言に一貫性が有るし信用できます。
    (ちょっと、悪ふざけが過ぎる場合も有りますが…(笑))

53. 453 匿名さん

ガス派の人も、業者だって言われると↓みたいな反応をするんですね。
    まあ、この人の場合、本当に業者ですけど…

>>418
    >確かにガス関連の業者に勤めているが、仕事で掲示板に書き込む馬鹿はいないし、
    >書き込んでいるのは一人ではない。
    >だいたい、仕事って何だよ?掲示板に書き込むだけで、金もらえる訳ないだろ!
    >仕事がら、知っている情報を書いているだけ。

54. 454 匿名さん

なんなんだろうね、このオールデンジハーの面々は
    日曜日はぱったり書き込みが減って、月曜の朝から生き返ったように連続書き込み
    以前、いくらお仕事とは言えという書き込みが速攻で削除依頼されたけど
    やっぱり、お仕事なんですね。
    おそらくは、地方の安物オール電化マンションの販売員さんとか電気工事が無ければ倒産しそうな
    電気工事業者さん、そして〇〇電力の工作員さん なんでしょうね。

私たち主婦みたいな素人と違って、きっと電気に詳しい知識があるんでしょうから、他の電化製品に比べて
    その電磁波が強すぎるために欧州に輸出さえできないIH機器の電磁波の強さをぜひ説明して欲しい
    もんですね。

誤魔化してばかりいないで。

まあ多分その事を説明しちゃうと私たち消費者は怖くて誰もIH機器やオール電化物件を買わなく
    なってしまうから、結局誤魔化すしかないんでしょうけどね。

さあ誤魔化してみなさい!

55. 455 匿名さん

>>444
    あらあら。>>440の出鱈目を指摘されて反論できずですか。

56. 456 匿名さん

ほら早速来たよ、誤魔化し電磁波さん。

57. 457 道民

>>454

こんなのは見つけましたが、

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10140215162.html

輸出できないIHってどこ探せばいいのですか?

440.444.447も私ですが私の問いにも答えてくれませんか?

58. 458 匿名はん1

>>454
    >さあ誤魔化してみなさい!
    では、お言葉に甘えて(笑)(今度は主婦かよ。色々と化けるもんだなー)

>欧州に輸出さえできないIH機器の電磁波の強さをぜひ説明して欲しいもんですね。
    輸出しなくても、現地の電気メーカーが沢山売ってるよ。むしろ、日本の方が遅いくらい。
    (なんなら、データーを出してあげようか? ウンもスンも言えなくなるぞ・笑)
    で、また世の中の人にIHって「スゴーイ」ってなるぞ! 君がOKなら出してあげるよ!
    そもそも外国まで気にして、君は欧州に引っ越す予定でもあるのかね?

>まあ多分その事を説明しちゃうと私たち消費者は怖くて誰もIH機器やオール電化物件を買わなくなってしまうから、結局誤魔化すしかないんでしょうけどね。
    君が買わなくても他の沢山の人が買うから、「♪心配ないさ~♪♪」(ライオンキングふうに歌ってね)

まあ、下の経済産業省(出荷在庫統計実績表)の電化製品の数字を見てごらん。いかにアホほど、世の中が電化製品の電磁波機器を買って囲まれて平気で生きてるかを知りなさい。
    その中で、2008年4月~2009年3月だけでIHが約90万台、電気給湯(エコキュート含)が約65万台
    http://www.jema-net.or.jp/Japanese/data/2009/09.03/0903ka-02.xls
    まあ、勝手に売れていくから君だけ必死にこのスレでわめいてたらいいよ。

しかし、電子レンジが出来たときもこんな感じだったなー、
    (電子レンジの電磁波はダメとか、子供が覗くとアホになるとか・笑)今じゃ、ガス派でもチンしてるっていうのに(笑)IHも将来、そうなるんだろうね。  で、君、電磁波製品の電子レンジを使ってるの~?

で、何回も聞いているのだが、危険物認定のガスを使ってるガスコンロって100%安全の証明されたことあるの?

59. 459 匿名さん

>なんなら、データーを出してあげようか? ウンもスンも言えなくなるぞ・笑)
    >で、また世の中の人にIHって「スゴーイ」ってなるぞ! 君がOKなら出してあげるよ!

出せるものなら出してみればいいでしょ。
    輸出できないって事は、規格が違うんでしょうけど、それの証明にもなるでしょう。
    甘いのは日本だけって事が分かる。

>>454
    >以前、いくらお仕事とは言えという書き込みが速攻で削除依頼されたけど

あの・・・
    削除依頼って、依頼しただけじゃ削除されないの知っています?
    利用規約くらい読みなよ。
    こういう削除処分を食らったのを正当化する書き込み・・・情けないね。ガス派の恥。
    >>454みたいなのがいるからガス派が不利になるんだよ。
    はっきり言って、マイナスの戦力。
     昨日の業者だとカミングアウトする奴といい、この自称主婦といい・・・ガス派を名乗って邪魔するなよ。

…もしかして、マナーも守れないダメダメで無知なガス派を演じる、オール電化派の巧妙な作戦か???

60. 460 匿名さん

>>454

454様。本当に主婦なら主婦目線でガスの良いところの解説をしてくれませんか?
    その方が、有意義な議論が出来ると思いますよ。

ガスのどんなところが良いのですか?

61. 461 匿名さん

>で、何回も聞いているのだが、危険物認定のガスを使ってるガスコンロって100%安全の証明されたことあるの?

で、何回も聞いているのだが、IHの電磁波って100%安全の証明されたことあるの?

62. 462 匿名さん

既知の危険:対策が出来る。
    未知の危険:防ぎようが無い。

これがガスコンロとIHの決定的な差。

63. 463 道民

ついでに私の質問にも答えてほしい。
    >>454
    >>459
    匿名はん1の
    >ガスコンロって100%安全の証明されたことあるの?
    これにも答えてほしい。

64. 464 匿名さん

>>463

425さんがで答えてるよ。ガス派はガスコンロが100%安全なんて言ってない。
    未知の危険のIHなんて恐ろしくて使えないと言ってるんだよ。
    電化派はやっぱり電磁波で脳細胞やられてるのか?

>ガス派は逃げも隠れもしない
    >そりゃ、ガスによる火災でやけどしたりCO中毒で死ぬ場合もある
    >でも注意して使用すれば防ぐことは可能だし、最近の機器や住宅の進歩でその可能性も減っている

>電磁派は誤魔化してばかり
    >IHからは強烈な電磁波が出てるのに他の家電と一緒だと誤魔化さないと生きられない
    >しかもいくら注意しようがIHから強烈な電磁波を毎日毎日浴びるのは防ぎようが無い

>苦しい計算でオール電化の方が安いですよ、なんて言われても、未知の恐怖のIHに決める
    >なんてできるわけがない。

65. 465 道民

440.442.444も私ですが、
    425さんの答えが答えとは思えないのですけど?

66. 466 匿名さん

>464

その他の未知の危険な電磁波はどうするの?
    太陽光、テレビ、PC、車、電車などなど全ての電磁波を排除するつもり?
    1日中防護服が手放せず今も防護服を着ながらPC使ってるのですかね。

67. 467 匿名さん

バトル中 申し訳ないんだけど、
    「IHの電磁波が不安な人はIHを使わないガスにすれば良いだけ」
    ということ、
    「IHの電磁波よりガスの危険性が不安な人は電化にすれば良いだけ」
    ということ、
    「電磁波の影響・ガス被害の大小・有無をここで語ってもラチは開かない」
    ということ(ガス派曰く、「未知」なんでしょ?)は、皆わかっているだろうに、
    なんなの、この荒れよう?

ガス派も電化派も、バトルを楽しむってこういうことなの?

68. 468 匿名さん

>425さんの答えが答えとは思えないのですけど?

理解力の問題では?

69. 469 道民

IHを使用してる方は、電磁波が出ていようが、他の電磁波も受けている状況で
    電磁波にこだわる人はいないと思うが、なぜガス派はIHの電磁波にだけこだわるのでしょう?
    ガスのメリットをアピールするべきと思うのですが、なぜアピールしないのですか?

70. 470 匿名はん1

>>459 ウワッ、ガス派同士で足の引っ張りあいしてる(笑)
    どうしよっかな~、直接、>>454からOKが出たわけでもないしな~。
    あまり出すと楽しいレス終わっちゃうから、一個だけね。(私って、なんて優しいのだろう)

イギリスでは、調理機器メーカーGDHAの調査結果から、IH調理器 induction hob が年率50%成長を続けています
    http://www.kbbreview.com/Default.aspx.LocID-088new0a9.RefLocID-08800l0...
    読めなければ、誰かに読んでもらってね(笑)

>>461  はい、私や家族にとってのIHコンロは150%安全です(やっと聞き返しの返しをしてくれた。大笑)
    なぜなら、君たちのようにコンロだけの理由で他人の健康を心配してもしょうがないし、もう散々浴びまくってる電磁波なんて全く気にしませんから。
    ★では、答えて下さい、危険物認定のガスを使ってるガスコンロって、100%安全の証明されたことあるの?

>>462
    >既知の危険:対策が出来る。未知の危険:防ぎようが無い。
    ちょっと違うね。
    既知の危険:対策しても散々、事故ってる。
    未知の危険:UFO? 君、アホ? 電磁波は未知ではない。すでに君が生まれた時からウジャウジャいます。
    (ほら、今も君の体にまとわり付いてるよ、防ぎよう無いからどうする?・笑)
    これが火を使わないIHと危険なガスを使用しているガスコンロの決定的な差。

>>464
    >未知の危険のIHなんて恐ろしくて使えないと言ってるんだよ。
    私はもう現実の危険があるガスなんて怖くて、それよりも今は特に暑いから使えません(笑)

71. 471 匿名さん

ディスカバリーチャンネルのコネクト(最先端テクノロジー紹介番組)でIHの紹介をしてました。これからアメリカでも急に広まるでしょう。
    他の番組でも
    アメリカもやっとCO2削減やエコの意識が国をあげて高まってきたことから
    竜巻などの災害で壊滅した町などの再建には太陽光発電や電化住宅をより率先してとり入れ、それをモデル事業として全国的に拡大していく動きがある事が紹介されていました。

やっぱり電化は世界的な流れです。

72. 472 契約済みさん
  73. 473 匿名さん

>>472

ID取ってログインしないと見れないじゃん。

74. 474 匿名さん

>>464
    >電化派はやっぱり電磁波で脳細胞やられてるのか?

こういう事しか言えないガス派… 惨めだね。

75. 475 匿名さん

>>454

何だこりゃ?あまりにも低レベルな挑発書き込み。
    これって、やっぱりガス派に化けた電化派???
    電化派とは限らないけど、誰かのいたずらじゃないかな?
    こういう事を書いて反応を楽しむいわゆる「釣り」ではないかと思う。

普通の人なら、こういう事を書いたら自分の主張している内容が不利になるという事くらいは想像がつく。
    そういう判断が出来ないほど駄目な人間が世の中にいるとは思えない。

しかも、昼間に書き込みをしている事に対する言い訳のように
    >私たち主婦みたいな素人と違って
    と平日の昼間にPCに向かう主婦を演じる。
    ガス派の主婦が妄言を吐いて暴れているのを演じて、みんなの反応を楽しむ釣りだろう。

特に、匿名はん1さんを釣りたかったんじゃないの?

76. 476 匿名さん

>ディスカバリーチャンネルのコネクト(最先端テクノロジー紹介番組)でIHの紹介をしてました。
    >これからアメリカでも急に広まるでしょう。
    >アメリカもやっとCO2削減やエコの意識が国をあげて高まってきたことから

IHってエコなんだっけ?

オール電化のエコに貢献しているのはエコキュートだけだと思っていた。
    IHとガスコンロって、どっちが環境にやさしいのでしょう?

77. 477 匿名さん

>はい、私や家族にとってのIHコンロは150%安全です(やっと聞き返しの返しをしてくれた。大笑)
    >なぜなら、君たちのようにコンロだけの理由で他人の健康を心配してもしょうがないし、
    >もう散々浴びまくってる電磁波なんて全く気にしませんから。

既にたくさん浴びているから安全???それって全然説明になってないんですけど…
    もうちょっと理論的な解説を期待!!

78. 478 匿名さん

>アメリカもやっとCO2削減やエコの意識が国をあげて高まってきたことから
    >竜巻などの災害で壊滅した町などの再建には太陽光発電や電化住宅をより
    >率先してとり入れ、それをモデル事業として全国的に拡大していく動きが
    >ある事が紹介されていました。

アメリカで竜巻被害がある様な地域はオール電化が良いでしょうね。
    日本で、プロパンの地域にオール電化が向いているのと同じ理由。

だから、日本でも郊外の大規模物件にはオール電化が多い。

79. 479 匿名さん

アメリカの電力網の信頼度だとオール電化は不安だなぁ

80. 480 匿名さん

郊外の大規模安物物件にはオール電化が多い。なんせ建築費が安くおさまるからね。
    デベロッパが儲けるためには欠かせない素晴らしい技術だよ。
    あっ。オール電化派は、普段から電磁派浴びまくってるからIHの強烈な電磁派を浴びても
    全く健康に問題なんか無いと自信を持って奨めてくれてるぐらいだから止めはしないけど
    いざとなってもガスが引けないから余程覚悟決めてからにした方がいい。
    電磁派の不気味さを良く知ってる懸命な人、余裕のある人はガスも使える物件を選ぶ。
    それでよし。

安物物件のIHがいっぱい売れるように宣伝しといてやるよ

皆さ~ん 一般家電製品の方がIHより数百倍電磁波が強いとのことですから、安心してIHを
    使ってくださいねー!このスレの電磁派が自信をもってお奨めしてくれるそうですよー!

81. 481 匿名さん

>一般家電製品の方がIHより数百倍電磁波が強いとのことですから、安心してIHを
    >使ってくださいねー!

いや、その通りだと思う。

ただ、電磁派ってなんだ?  とうとうガス派も行き着くところまでイッてしまったか?

82. 482 匿名さん

>電磁派の不気味さを良く知ってる懸命な人、余裕のある人はガスも使える物件を選ぶ。
    >それでよし。

賢明ではなく金銭的に余裕のない人がオール電化を選ぶと言う説は有るかもしれないと思うんだけど…

「電磁派」、「懸命」と誤字だらけ・・・とても賢明とは思えないのが恥ずかしい。
    ガスの支持に懸命な事は伝わってくるけどね。ww

しかし、カミングアウトの業者。暴れているだけの自称主婦、そして誤字だらけの自称賢明な人。
    ここに出てくるガス派ってこんな人ばかり。
    全く・・・ガス派の恥。足を引っ張るな!低レベルの中身のない批判ネタはもういらないよ。
    ガスの良さで勝負しようよ。
    調理器具の優位性や燃料電池の未来像など、オール電化派だって、必要無いと言いながらも、少し気になるようなガスの良さがある。

83. 483 匿名さん

>アメリカの電力網の信頼度だとオール電化は不安だなぁ

アメリカの事情を知って書いてる?
    電力事情の良くない地域は、各戸に自家発電が付いてるよ!
    不安なのは送電だけの日本の方。
    だから、アメリカより日本の方がガス併用が望ましい。

84. 484 匿名はん1

オソヨー、今日も沢山、特にPCと携帯とTVとエアコンの電磁波を浴びまくりましょうね! 調子がいいぞ~
    >>477
    >もうちょっと理論的な解説を期待!!
    その言葉、デンジハーの「必殺;不安煽り人」に全てお返しします(笑)
    ついでに言えば、IHコンロだけしか取り上げられない無理論の解説は期待できませんが...

>>479 諸外国のガス機器も今や電化製品ですから、停電になると動きません。
    >>478さんの言うとおり、災害対策にもオール電化は向いていると思います。

>>480
    >郊外の大規模安物物件にはオール電化が多い。デベロッパが儲けるためには欠かせない素晴らしい技術だよ。
    郊外の大規模安物物件でも「準オール電化(ガス使用)」の方が断然多いですよ。
    で、ガス機器のタダ同然のバラマキはデベロッパが儲けるためには欠かせない素晴らしいことですし、ガス屋さんは
    ガスを使ってもらうための必死の生き残り対策だとも思います。

>いざとなってもガスが引けないから余程覚悟決めてからにした方がいい。
    そのいざって、何ですか? 
    たかが、基本、他の電化製品と同様、コンロと風呂を電気にしただけなのでガスを引く用事なんてないですが..。
    もし電気が止まるとガス機器も含め全てのものが使えませんが、ガスが止まると確かに風呂には入れないですね(笑)(コンロはIHにするか、カセットコンロでいいでしょうが...)

>一般家電製品の方がIHより数百倍電磁波が強いとのことですから、安心してIHを使ってくださいねー!
    数百倍? 嘘を言ってはいけません。しかし、君も安心してIHを使えることは認めたのですね(大笑)

>>482 いい事を言うね。やはり常識のガス派さんもいらっしゃる。(非常識の私が言うのもなんですが...)
    私は良いガス機器を誉めまくってるけど、他の一部のガス派さんは今のガス機器に自信がないようですね。

>>483 その理由では、家のガスで電化製品をまかなってることが最低条件になると思いますが...(笑)

85. 485 匿名さん

おう、匿1、遅いぞ!早速焼きそばパンと缶コーヒー買ってこい。

86. 486 匿名

>>485
    ガス派終わったな。
    ざんねんです。

87. 487 匿名さん

積極的にオール電化にする理由はないってことでこのスレ終了だな。

88. 488 道民

>>487
    キミは良いんじゃないかな、積極的でなくても。
    ガスにこだわる、理由もないけどね。

89. 489 道民

ガスは水、電気と同様にライフラインとしてるのだから、
    無くなりはしないと思いますし、良い所もあると思うのだが。
    いままで、ガスの良い所を説明する方がいないですね。
    我が家のライフラインからは外れましたけどね。

90. 491 匿名さん

>>488
    そんなことより火災保険はオール電化とガスで割引変わりないんだから>>440の出鱈目謝罪しとけよw

91. 492 匿名さん

>>490

賢明と懸命の方は?
    これもわざと間違えた?

>おまえみたいなガス派装ったペテン氏野郎

本当に情けない。
    そういう意味のない書き込みじゃなくて、少しはガス派に有利になるようなネタを考えてよ。
    ガスには電気には勝てないような長所がたくさん有るでしょ。

例えば、ガスオーブンの火力を使ったら、加熱水蒸気の電気オーブンなんて比べ物にならない。

同じガス派なら、そういう利点の話題を膨らまして欲しい。
    ガス派にも良い書き込みがたくさん有るのに>>490の様な書き込みがそれを台無しにしている事を知って欲しい。

92. 493 道民

>491
    割引があるのは高性能ガスコンロが対象なのでしょう?
    実際SIセンサー付ガスコンロは売れているのですか?
    オール電化物件はすべて割引対象です。
    電気制御のSIセンサー付ガスコンロの良い所でも、説明して下さいよ。
    売れるかも知れませんよ。

93. 494 匿名さん

>>491さま

>そんなことより火災保険はオール電化とガスで割引変わりないんだから>>440の出鱈目謝罪しとけよw

440ではないですが、ちょっと割り込み。

うちが入っているニッセイ**損保の火災保険だと、オール電化割引の方が割引率が高いです。
    オール電化とガスで同じ割引率の損保も有るっていう事でしょうか?

お手数ですが、どこの損保か教えて下さい。

94. 495 匿名さん

494です。

道民様
     センサー付きガスコンロだと、保険料が同じなのですか?
     ニッセイ**のパンフレットだと、そもそもセンサー付きかどうかの選択が無いです。
     やっぱり、保険会社によって違うんですね。

95. 496 道民

>>495さん
    ガスに興味がないのでわかりません。
    ガス派が答えてくれるんじゃないですか?

96. 497 匿名さん

>積極的にオール電化にする理由はないってことでこのスレ終了だな。

そうですね。
    積極的に選ぶのであれば、器具にいろいろな特徴のあるガスですね。

オール電化の方は、コンロや暖房の面で若干劣るけど、生活には全く支障はないし、ランニングコストも安い。
    ガス器具へのこだわりが無ければオール電化の方が良いというのが結論でしょうね。

97. 498 道民

>積極的に選ぶのであれば、器具にいろいろな特徴のあるガス
    どんな器具あるのですか?
    内火だか外火だかですか?
    ガス派でも、まともな人がいるみたいなので、
    ガスに興味のない私が興味を持てるようなガスのメリットを知りたいのですけど?

98. 499 道民

もう一つ教えて下さい。
    >暖房の面で若干劣るけど
    なぜ、そう思うのですか?FF式と比べてるのですか?電気には無いですからねFF式

99. 500 道民

>>497さんでなくてもいいのですが、教えて下さい。
    ガスオーブン以外は良い所ないのですか?

100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK