分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 06:20:15

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

  1. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    舞多聞ホームページでググったら2番目にありますよ。
    mytown舞多聞ってやつです。

  2. 1302 匿名さん

    >>1291 匿名さん

    自治会ない人用にPTAに置いてあったのを、有志のどなたかがご自分の地域に配布してくださったとききました。

    ニュースレターによると、配布ボランティアを募集しているようですので、エントリーがあれば今後も配布されるかもですね

  3. 1303 名無しさん

    舞多聞倶楽部ってなんですか?

  4. 1304 名無し
  5. 1305 日産リーフ

    7月からの日産リーフのCMで、ちらっとてらいけが
    出てきますね。

  6. 1306 匿名さん

    これですね!

  7. 1307 匿名さん

    今日学園南公園を通りがかったら、メェーと聞こえてきて、何事かと思ったらヤギがいました笑

  8. 1308 匿名さん

    >>1307 匿名さん
    私も出会いました!びっくりしたけどなんかほっこりしました(笑)

  9. 1309 匿名さん

    こんどの日曜日にふれまちのボランティアの説明会があるってHPにのってますね。
    興味あるのでいってみようかな。

  10. 1310 匿名さん

    ヤギ…癒されますし子供も喜んでるんですけど、車の急減速、わき見運転が凄すぎて怖いです…

    こんなとこにヤギ!?ってなったら、そうなる気持ちはわかります。

    私が歩いて見に行ったときだけでも、何台もそんな運転を見ました。直接的ではないにしろ公園ですし子供たちの安全面としては少し心配になりました。

  11. 1311 通りがかりさん

    舞多聞のお家でも、台風の被害あったようですね…
    屋根に被害うけたお家を見かけました

  12. 1312 通りがかりさん

    >>1310 匿名さん

    それより、横断歩道でとまらない車が多すぎです

  13. 1313 ビギナーさん

    >>1312 通りがかりさん

    そうですよね。
    右左折する時も横断歩前で一旦停止してゆっくり前に出てくるのが常識なのに、横断歩道上で一旦停止しますよね、歩行者が逆に一旦停止してますもんね。

  14. 1315 匿名さん

     8月末の土日ですが、犬と朝の散歩をしていたところ、いつになくたくさんの子供たちが小学校の方へ向かっていたので、何かある、と思い行ってみたら、あの、ラジオ体操をやってました。久しぶりに遠めに参加しました。いいですね。

  15. 1316 匿名さん

    コスモス横のクリニックモールの2階に小児科がオープンしますね^ ^
    2019年4月オープンと書いていました!

  16. 1317 通りがかりさん

    小児科が近くに出来るのは本当に有難いです。良い先生だといいのですが(^_^)

  17. 1318 通りがかりさん

    子育てひろば 再開ってHPにのってましたね!

    秋祭りやハロウィーンスタンプラリーも今年もあるらしいですし、楽しみです!!

  18. 1319 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 1320 俺ンジ

    秋祭り楽しみ
    スタンプラリーって何ですか

  20. 1321 俺ンジ

    秋祭りって去年やってた
    トン土焼きがあるやつですか?

  21. 1322 通りがかりさん

    >>1321 俺ンジさん


    秋祭りにとんど??
    ちがうでしょ

  22. 1323 通りがかりさん

    >>1322 通りがかりさん

    そうですね
    とんどは新年にしている行事ですよね

  23. 1324 マンション比較中さん

    信号の無い横断歩道が多いですがもちろん歩行者優先なのは分かりますが
    バンバン車通っているのに止まってくれて当たり前とばかりに車が近くに来ててもお構いなしに
    渡ってくる奴が多い。
    ドライバーが意識してたらいいが少しよそ見してたら撥ねられるよ。
    流れってもんがあるだろうに

  24. 1325 通りがかりさん

    バンバン車が通るということはバスも通るメインの道路ですね。
    あの道路自動車はスピード出しやすいですし、歩行者は無茶な横断することもありますからね。
    歩行者、ドライバーがお互い気をつけて事故の無いようにしていかないといけませんね。

  25. 1326 通りがかりさん

    あの道路スピード出してる車が多いですね。歩行者がいてもほとんど止まる車いないですよ。信号を増やしてもらいたいくらいです。

  26. 1327 通りがかりさん

    国民性ですよ。
    タイでは車は絶対に止まりません。
    ドイツでは、歩行者優先の意識が高く、車はほぼ止まってくれます。
    アメリカはやや、タイ寄りかも。

  27. 1328 匿名さん

    3-4歳の子供を放置して路上で話し込んでるお母さん方もいますしね。
    ひどいのになると親は家の中、外で暗くなるまで3-4歳の子がストライダーで爆走、他人の敷地に入るとかもありますし。

    車乗るときは子供が急に飛び出してくることを常に警戒しなければいけません。

    舞多聞は特にそういう地域です。

    自治会がないところは余計にひどい。

  28. 1329 匿名さん

    あと既出でしょうけど、コスモスと公園の間の道路に毎週長時間止めてた車はどうなったんでしょう。
    最近あの辺通ってないのでわかりませんが、通報されたり張り紙されたりはしてたようですが。

  29. 1330 通りがかりさん

    >>1329さん
    320i黒BMWツーリングですね。車のグレードと同じナンバーにするあたり**です。

  30. 1331 通りがかりさん

    舞多聞東3丁目ってどうなんですか?
    外車も多いですが、高めの土地なんですかね

  31. 1332 匿名さん

    >>1324 マンション比較中さん
    流れがあろうがなかろうが、歩行者が見えてるなら横断歩道では停まるよう心がけてくださいね

  32. 1333 通りがかりさん

    >>1330 通りがかりさん
    893ですか?
    その車、リハビリ施設と薬局との間にいつも停まっていますよ。

  33. 1334 通りがかりさん

    あの学園南公園の道路本当に危ないですよね
    件の黒のBMWから、黒のcx-5から、今日はたぶんどこか他の地域から公園に遊びに来た人の車でしょうが、道路半分くらい占拠してデカイバンが停まってましたよ。
    やれやれ。。

  34. 1335 匿名さん

    学園南公園の横の道は駐停車禁止にすべきですね
    警察にも連絡

    舞多聞の中央の道にも毎日のように、反対方向に駐車している白い車がいます。
    あんなのも通報して駐禁きってもらうか、車庫法違反で取り締まってもらわないと

  35. 1336 匿名さん

    >>1335 匿名さん
    白い車いますね。以前は1台分のスペースしかないのに、歩道にはみ出しながら2台駐車していたお宅だと思います。通報されたらしく暫く見なかったんですが、懲りてないようですね。

  36. 1337 匿名さん

    >>1336 匿名さん

    私も見ました
    ほぼ毎日ですね
    通報されなきゃわからないんですかね~

    同じ舞多聞の住民として、良識を疑います

  37. 1338 匿名さん‐口コミ知りたい

    11月14日の夜8時前くらいから舞多聞中公園の辺りにパトカー2台と警察のバイクなど来てました。事件でしょうか?泥棒とかだったら怖いなぁと毎日気になります。
    事件について知ってるかた教えてください。
    心配です。

  38. 1339 匿名さん

    >>1337 匿名さん

    今朝、その車とおぼしき白い車が舗道にがっつりとめてありました。

    あきれますね。

  39. 1340 通りがかりさん

    >>1339 匿名さん

    すごい方ですね
    舗道も路肩も自分の敷地と思っているんですね。
    自分さえよければいいと考えているのでしょう

  40. 1341 通りがかりさん

    とにかく我々にできることは見かけたら通報しまくることでしょう。
    チリも積もれば山となるのです。

    公園で言えば、構造上坂道になってるのでチャリで下りを爆走してくる小中学生なんとかなりませんかね。

    こないだうちの子供がひき殺されかけました。
    さすがに怒鳴りつけてしまいました。。
    耐えられなかったもので。
    もう少し優しく注意すればよかった。

  41. 1342 名無しさん

    チャリもそうだし、公園での小学生のマナー悪すぎですよね。
    私も公園チャリ族に怒鳴ったことあります。
    多分舞多聞北公園ですよね?
    遊具ある方で遠慮なくボール遊びや靴飛ばし(しかもパパが仕切ってる)、滑り台で鬼ごっこ、などなど、、、
    そろそろ小学校に苦情入れようかと思ってます。

  42. 1343 名無しさん

    公園での小学生の遊び方もヒヤヒヤすり場面がありますが、夕方日が暮れても舞多聞北公園で大声で遊んでいる小さなお子さん、どうにかしてほしいです、、、砂浜におもちゃが散乱しているまま帰るのも不思議で仕方ありません。
    みなさんでいい町にしたいものですね。

  43. 1344 匿名

    公園でのマナーが悪いのを学校に苦情を入れるのは、少し違うのではないでしょうか。

    おそらく一旦家にランドセルを置いて、公園に遊びに行ってると思うので、学校ではなく親の責任になると思います。

    苦情をいれ、先生方も指導はしてくれるとは思いますが、まだ子供ですから先生に言われた事も、大好きな友達と遊ぶとなると、注意すら忘れて遊んでしまうと思います。

    親が躾ける
    または、その場にいる大人が注意するのがいいかな?と。

    自治会があるのであれば、議題にしてもいいと思います。

    この問題は難しいですよね。

  44. 1345 匿名さん

    自治会がまともに運営できるほど常識的な人ばかりだったら、こんな街にはなってない
    子供達ももっとまともなはずです。子供は親の姿を見て育っていますから…

  45. 1346 匿名

    一昨日、本多聞の歩道橋で糸が貼ってあった事件、犯人は、ケガをした小学生だったみたいですね。

    好奇心でやったそうですが、事が大きくなって親と一緒に警察に自首したようね。

    親の躾がなっていないんですね

  46. 1347 名無しさん

    >>1342 名無しさん

    確かに危ないと思います。
    しかし、学校への苦情は効果は薄いと思います。そもそも保護者の責任の範疇です。

    文脈からみて、立ち位置に疑問です。
    苦情を入れるのではなく、協力依頼です。
    学校と地域で協力して指導していきましょうという考えがなければ変わらないと思います。

    それから、怒鳴ることは最悪です。
    目的は危険行為を止めさせる事なのですから、普通に注意しましょう。

    理想論では人は統制されるより自発的にやらない方向に諭される方が効果的です。もちろん育児と同じように理想通りに行きませんが、怒鳴る事と目的 この2つは矛盾していることを心に留めてもらいたいです。

    批判的な事を書きましたが、街を良くしていきたい方向性は同じだと思います。

    他人に無関心、注意できる人が減っている現代ですが共にがんばっていきましょう。

  47. 1348 名無しさん

    >>1346 匿名さん

    これはやってはいけない悪事ですね。

    しかし 躾の出来ない親なら事実が発覚しても自首しないと思いますが?

    報道ではわからない、小学生の
    環境を知りたいです。

    いじめ?サイコパス?躾?
    動画サイトの影響?
    誰かにやらされた?
    なぜ思い付いた?

    兵庫防災ねっとや小学校の
    メーリングリストでも連絡がありましたが、事後報道はいつもないので気になります。

  48. 1349 名無しさん

    >>1345 匿名さん

    現状に不満を言っても何も変わりません。
    所属の自治会について詳しくは知りませんが、協助 互助の意識がみんなにないと上手くいきません。
    私の常識は周りから見れば非常識にもなります。

    公園の子供の危険行為に関しては私は何度でも注意していきますよ!?

    子供達は善悪の分別はあります。
    でも遊びに夢中になるとやり過ぎたりします。
    遠い昔自分もそうだったような気がします。

  49. 1350 匿名さん

    >>1344 匿名さん
    同意します
    学校へ苦情というのはちょっと違うかな… まさに地域の問題なので、いわば協力してもらうところではないでしょうか。例えば、学校の校外活動している際に危険な行動が見られたら学校やその場にいる先生に言えばいいと思います。例えにならないかもしれませんがスーパーで走り回ってる子を見かけて学校へ苦情入れないですよね。それと同じで親の責任だと思います。理想は子どもたちが親や学校、地域の人たちからマナーなどを学び実践を積んでいけることが大切だと思うのですが…
    なので危ないところを見かけたら教えてあげたらいいと思います。


    あとここの掲示板見てて気になったのですが、個人が特定されるような車の情報はいかがなものかと… その人やその家族の人生を変えてしまうことにもなりかねません。書き込んでる人も同じです。言わんとしていることはわかりますが、責任の取れない書き込みではなく、誰もが役立つような、プラスになるような情報交換ができたらと個人的には思います。

  50. 1351 匿名さん

    >>1342 名無しさん
    子どもって遊びに必死になると周りが見えなくなる。つまり自分のことしか考えていない

    怒鳴る大人、これも自分のことや自分の子しか見えていない

    立場は違えど、周りが見えていない自分のことしか考えていない1人の人間

    大人は冷静にならないといけないですよね。

  51. 1352 通りすがり

    >>1350 匿名さん

    個人を特定出来るようなって、毎回その問題出て来ますが、その人がルールを守らないから悪いのでは?
    その車かはわかりませんが、公園近くの横断歩道の近くで路上駐車してて、見通しが悪く危ないなと思いましたよ。運転に注意したらいいだけですけどね。
    車庫に入れるのがめんどくさいかは知りませんが、それだけのために周りの人が迷惑するなら掲示板にかかれてもしょうがないのでは?その人の家族がとか言うけど家族も路上駐車してるかもしれないから同罪ですよね。
    まぁ、一番はここに書き込まずに通報する事だと思います。


  52. 1353 通りすがり

    >>1351 匿名さん

    本当に危なくても怒鳴ったらあかんの?
    怒鳴るのが自分のことや自分の子のことしか見えてないっていうけど、怒鳴られるくらい事してるんやし、怒られた子もあかんかった事やと気づくかもしれないから、それはそれでプラスになると思いますがね、もしそれで。
    理想論かかげる人が少し気持ち悪くてすみません。

  53. 1354 匿名

    1353さん

     今の時代、怒鳴られたらそれはそれで家に帰って、親に知らない人に怒鳴られたって言うでしょ。

     それをうのみにしたバカな親は、警察に通報したりする人もいるんじゃないかな。現に、通りすがりに

     おはようなどあいさつするだけで、声かけ事例としてもあがっているのが現状。

     注意したくても、見てみぬふりな人が多いと思うよ。

  54. 1355 名無しさん

    >>1353 通りすがりさん

    怒鳴ってもいいんじゃないですか?
    でも止めさせたいと思って怒鳴っているとしたら方法論として無意味だよって指摘してるんだと思います。

    会社のOJTとか教育業界でもよく知られている話なので理想論とは違いますね。

  55. 1356 匿名さん

    幼稚園の送り迎えの路駐も危ないですね。
    短時間とはいえ、当たり前のように何台も道路に路駐されてはこちらも運転に気を使います。

  56. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    >>1356 匿名さん
    幼稚園の送り迎えの路駐、私も迷惑だと思います。
    雨の日だけなのかと思えば最近は寒くなったからか晴れていてもずらーっと路駐があります。
    バス停に行くのに園バス見送り後の保護者の横を通ります。
    禅昌寺幼稚園の保護者さん、歩道に広がっての立ち話はやめてください。
    通行の邪魔です。

  57. 1358 とくめいさん

    私も通りすがりで見て、とても気になっていました!

    パトカーを見る機会が最近増えてきましたね・・・。

  58. 1359 通りがかりさん

    学園南公園の中を爆走してる子供自転車は本当に危ないですね。
    あそこ構造上下り坂になってるから、親や学校からマナーを習ってない子はすごいスピードで公園内を下っていきますから。

    一度転倒して怪我してる子もみました。
    親はその場にいなかったです。

    道路でも普通に広がって遊んでますよね。
    うちの車にボールぶつけられました。
    凹みはしませんでしたし、おうちの前で遊ばないで公園に行ってね。と伝えたら無視されました。

    どこの子かわからないですけど、そんな子ばっかりですよ、舞多聞。

    私はまだ子供が小さいので公園が危ない子達がいる日はキドキド行ったりして逃げてます。
    自衛するしかないです、現状。
    言っても無駄でしょうから。

  59. 1360 通りがかりさん

    そらちょっとしたことで怒鳴るのはどうかと思いますがね。
    自分の子が轢き殺されたかけたら自分なら怒鳴りつけて親のところに連れて行って説明の上親に謝らせますけど。

    実際に怪我させられたら診断書持って弁護士と一緒に行きますし。

    自分自身が怪我する目にあう程度なら笑ってられますけど、子供が命の危険があるような危ない目にあわされてニコニコ注意なんて出来ませんわ私は。

    そんな人間出来てないんでね。

  60. 1361 通りがかりさん

    事故は被害者にも加害者にもなりますからね。
    学校だけではなく家庭でも日頃からルールやマナーを指導していかないといけないと思います。
    せっかくいろんな年代の子供たちが集えるのだから楽しい場所にしたいですしね。
    保護者も自分の子供だけ注視するのではなく、俯瞰的に見れるようになれたらいいですけどね。
    そうすることでリスクの回避にもつながると思います。
    大人同士でお喋りとか子供ほったらかして携帯ばっかり触るとかならないようにしないと。
    ま、私も人に言えるような人間ではないですが。

  61. 1362 匿名

    >>1357 匿名さん

    一度、幼稚園に連絡入れてはいかがでしょうか?
    こういった注意がありましたと保護者に手紙なり、説明があると思います。
    この場合、幼稚園に連絡した方が確実です。


  62. 1363 匿名さん

    中公園も上から猛スピードで下ってくる自転車とか多いです。
    子供も飛び出してくるし。

    中公園に感知式の信号が欲しいです。

  63. 1364 匿名さん

    >>1362 匿名さん
    言うなら警察でしょ
    路駐してるんですから…

    そもそも親のモラルの問題。以前住んでいた地域でも幼稚園の前で路駐しないよう再三注意がありましたが一向に改善されず。
    まして舞多聞のように幼稚園から遠く離れたところなんて幼稚園から注意を呼びかけてもらったところで変わらないですよ。きっと
    すみません、経験上そう感じています。

  64. 1365 通りがかりさん

    この地域共働きの家庭が多いから割とほったらかしですよね。
    真っ暗になっても普通に道路で遊んでる子も結構見ますよ。
    放置するのはいいですけど夜はせめて家の中か目の届く範囲で遊ばせて貰えませんかね。

    こないだ誰も通ってないはずなのに、庭のライトが点灯し、何かと思って確認したら窓からこっちをのぞいてる子供と目が合いました。

    見たところ3ー4歳のこどもでした。見たことない顔なのでお隣とかそんなんではないです。

    私は霊感がないので座敷わらしとかそんなんでもないでしょう。
    窓を開けようとしたら走って逃げて行きました。

    他人の敷地に、しかも夕暮れ時に、その年齢の子供が いることに驚きましたし、

    ニュータウンは人の出入りが激しいから実は治安はいいように見えて悪いということに親御さんは気づいてないんですかね?

    昔とは時代が違いますよ。

    脅しとかじゃなくマジで攫われるか交通事故に遭う危険が高いように思いますが。

    古き良き昔の街なら、顔見知りばかりで安心感もあるでしょうが、この街はまだそこまで成熟していません。

    大事故や事件が起きないことを願ってやみませんし、我が子には十分気をつけるよう指導していくつもりです。

  65. 1366 匿名さん

    >>1362 匿名さん
    >>1364 匿名さん

    幼稚園や警察に連絡ですか…
    そこまでしないとわからないんでしょうか?
    幼稚園も子供の事ならともかく、保護者たちに対しての苦情対応だなんで、幼稚園の先生方がかわいそうでなりません。
    あまりに酷いようなら警察に相談しようかと思います。
    横断歩道から5メートル以内は駐停車禁止ですよね。横断歩道渡るときに見にくいので。
    警察に連絡される前に、どうかこの掲示板をみて止めてくれる事を祈りたいと思います。


  66. 1367 1362です

    路駐の事ではなく、保護者が広がって話ている事で通行人の妨げになっている事を書きました。
    文章足らずですみませんでした。

  67. 1368 匿名さん

    あんまり好き勝手に文句ばっかり言ってると↓みたいになるから皆自重して
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331238/

  68. 1369 名無しさん

    >>1368 匿名さん

    リンクの書き込みと この掲示板の書き込みが同じように見えるという事?

    チクリ書き込みだけなら必要ありませんが、問題の共有と解決策を言い合うのは建設的です。

    匿名の割には こちらはまだいいと思います。心配には及びません。

  69. 1370 通りがかりさん

    匿名の割にはここの人達は割と建設的のように思いますよ。
    今のところは。
    そもそも人口の割に見てる人すごく少ないような感覚がします。

  70. 1371 匿名さん

    今は建設的な意見交換の場で、地域の改善の為だから大丈夫なんて思っていても
    愚痴や罵声とその反論、自制を求める声が出ればさらなる反発に変わるのは一瞬です。

  71. 1372 検討板ユーザーさん

    さすがに心配しすぎでしょう。
    あまり口汚い言葉でないのなら好きなように議論すればいいと思いますが。
    不快なら見なければいいだけのことです。

  72. 1373 匿名さん

    そういう人が多ければ、自ずとそうなりますね

  73. 1374 検討板ユーザーさん

    あと坂の話題で思い出したのと、以前にも指摘がありましたが、学童のお迎え?なのかでコミュセンから小学校へつながる坂道の途中、両車線を塞ぐように駐車してる人が多いですね。
    大事なお子さんのお迎えですから、出来るだけ門に近いところに停めたい気持ちも分かるのですが、あの辺は抜け道にも使われやすく慣れていないであろう業者さんの車もよく抜けて行きます。

    しかもそのように停める車両の大半はハザードも炊いておらず、交差点付近の坂道で見通しの悪いところに停めてます。
    今の時期すぐ暗くなるので黒い車だと視認しにくいですし、子供が飛び出してくる可能性もあります。

    リスク管理のしっかりした親御さんは坂道を避けて駐車し、ハザードも炊いてますね。

    この辺は顕著に各家庭の安全意識が現れていると思います。ひどいケースになると両サイド車で塞がれてるなんてのもあります。2車線に2台が停まってる状態なんてザラです。
    さすがにそれをする親御さんには何を言っても無駄でしょうし、小学校に伝えても無駄でしょう。
    つまり何が言いたいかというと、

    やめましょう!やめてください!と言うより、自衛するしかないのです、現状では。
    その辺りがもっと成熟してくるのはまだ何年か先だと思います。
    今後舞多聞小は西日本でも随一の児童数となる見込みです。
    つまり今後もこういう車両は増えるものと思われます。
    早い話小学校付近を暗い時間に通行する時は気をつけて徐行しましょうということです。
    自分が加害者にならないためにも。

    この掲示板が単なる愚痴だけでなく 注意しましょうね!あのポイントは危険ですから!という情報源であったり、あそこに新しいお店が出来たよ!みたいな情報共有の場であればここの役割としてはまず合格でしょう。

    闊達な議論の場になるにはみてる人間が固定すぎます。私も含めて。
    まだ心配するほどの段階ですらないでしょうね。

    あ、ちなみに1つポジティブな情報ですが、
    今話題のpaypayがブルメールのエディオンで使えるようになってました笑
    さっそくアプリのインストールとチャージで貰えた1000円で小物をゲットしてきました。
    嬉しくなりますね。

    どうですかね。たまにはこういうのも和むでしょう笑

  74. 1375 名無しさん

    朝ですが、7丁目のバス停まで歩きタバコをしながら向かい、最後はそのタバコをポイ捨てする男がいます。注意してトラブってもめんどくさいので、黙っておりますが、朝から気分最悪です。
    どのように止めさせるべきか、皆様のお知恵をおかりしたいです。

  75. 1376 匿名さん

    >>1374: 検討板ユーザーさん 

    あなた関東出身の人?
    こっちじゃ路駐で車道塞ぐのは当たり前ですよ、もし3車線あれば二重に路駐しますから

  76. 1377 匿名さん

    >>1376
    どこの出身とか関係なく他人に配慮出来ないってことに変わりないでしょう
    関西の人が皆こんな考え方だと思われたくないですね

  77. 1378 匿名さん

    赤信号 みんなで渡れば怖くない って標語は兵庫発祥

  78. 1379 匿名さん

    >>1375 名無しさん
    その人の家を特定してポストにお手紙入れるのがいいかと思うけど、朝なんてみんな忙しいからそんな暇ないか…
    私、ゴミステーションの近くに住んでるんですけど、0時頃に用事から帰宅したことがあってどこのご主人か知らないけどゴミを捨ててる人がいたんです。
    私の悪い癖で、ついつい『ゴミ出してるし~もうどこの人やろ?止めてほしいわ』って声に出してしまって…
    旦那にはあとから家で叱られたけど、それ以来深夜のゴミ出しがなくなりました。
    6時すぎにゴミを出してるんですが、私が毎回1番最初なので言ってみて良かったと思っています。
    私がもし、そのタバコの男性に遭遇してしまったら声に出して言ってしまうかもしれないです。

  79. 1380 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    こういうくだらない投稿が一番害悪ですね。
    関係ない話は他所でどうぞ。

  80. 1381 匿名さん

    私は男ですから直接言ってしまうかもですが、
    女性だと相手が何してくるかわからないので、まずその男性の家を特定して手紙入れるのがいいですかね。
    治らなければ治るまで何度でも。
    奥さんや子供がその手紙読んだら注意してくれるでしょうし。

    そもそもその家を特定するというのが面倒ということなら直接言う以外にないでしょうね。

    あと工夫するとしたら言い方でしょうか。
    上手く言わないと怒ってきたりしそうですしね。
    自分だったら直接言うときはギャラリーが複数人いる時に言いますね。

    喧嘩にもなりにくいでしょうし。

    ただ相手の男が後日報復してくる可能性を考えるとやはり匿名での手紙が一番安全かと思いますね。

  81. 1382 匿名さん

    舞多聞は本当に良い街ですね。落ち着いていて静かで広々していて。子供たちの教育や子育て環境には最高だと思うのですが、高校生以上になった時の交通の便が心配です。将来は他のニュータウン同様にそのまま皆が同じように歳を取って老人の街になってしまうのでしょうかね? 

  82. 1383 名無しさん

    今は子育て世代がほとんどだと思いますが、それが同じ様に育っていけば親も年をとるわけで、
    永住するなら高齢者の街になるでしょうね。

    私は子供が巣立ったら親戚や兄弟や友達もいる地元に、
    夫婦二人で中古の駅近のマンションでも引っ込もうと思ってますが、どんな街になってるか楽しみです。

  83. 1384 匿名さん

    >>1382 匿名さん
    子供が高校生です。
    地下鉄沿線の高校に通っているので、学園都市駅まで晴れの日は自転車、雨の日はバスで通っています。
    うちの子は苦労はしてないですが、JR沿線の学校だと大変かもしれませんね。

  84. 1385 匿名さん

    子供にとっては通学が遠くても元から慣れてしまえば大丈夫な気もしますね。何年も前から、みついけ、てらいけという地区を散歩で見学しているのですが、色んな世代の方が住まれているみたいで普通のニュータウンとは違う環境のようですね。  手が届く価格帯ではなさそうですが・・・  

  85. 1386 ご近所さん

    舞多聞裏の多聞台に住むものです。
    舞多聞との連絡通路みたいなところからすごいスピードで
    電動自転車でママさんが降りてきて怖いです。
    とまれの標識ぐらい守っていただけたらうれしいです。
    守れないならその道通らないで…
    実際自転車に轢かれた知り合いもいるのでお願いします。

  86. 1387 名無しさん

    坂道凄い勢いで降りてくる自転車は凶器ですよね。大きな事故が起きる前に減らしたいものですが、どうすればいいんでしょうね。。

  87. 1388 通りがかりさん

    舞多聞西や東に、中古の売り物件が出ていたのですが、価格は中古にしてはなかなか高めの設定でした。土地代も安い場所ではないと思いますが、資産価値の意味合いではどうなのでしょうね。

  88. 1389 名無しさん

    >>1388 通りがかりさん
    駅から遠いので厳しいでしょうね。
    小学校に近い場所は地価が維持されやすいでしょう。

  89. 1390 名無しさん

    >>1389 名無しさん

    売る予定がない立場としては、路線価はどんどん下がってほしいです。
    国は税収(固定資産税)を減らさないために、実態とはかけ離れた地価を維持すると思います。学園東町、井吹台のように。

    中古不動産の実売価格は需要供給によりますし値引き額を折り込み済でふから、売り出し価格はホントに参考です。

  90. 1391 通りがかりさん

    >>1382 匿名さん
    その頃には、地下鉄と阪急が直通運転してるかもよ(*^^*)
    神戸市の腰が重たかったから、完成までだいぶ時間かかりそうだけど
    首都圏みたいに、バンバン直通運転やったらいいのにね

  91. 1392 匿名さん

    舞多聞内から垂水駅、舞子駅行きのバスは運行予定はまだないのでましょうか?どなたか、ご存知の方、情報お願いします。

  92. 1393 名無しさん

    舞多聞口バス停から舞子高校経由の舞子駅行きバスが毎日出ていたと記憶しています。
    間違えてたらすみません

  93. 1394 検討中

    舞多聞内からJR駅へのバスは通らないのでしょうか。居住地域としての魅力が大分変わってきます。

  94. 1395 匿名さん

    見バレ覚悟で書き込みします。
    舞多聞西8丁目の富士ハウジングのニコソラテラス内に住んでます。
    今日、買い物帰りにゴミステーションの前を通ったら収集日でもないのにゴミがたくさん出してありました。
    場所によっては、年始の収集日をどなたかが貼り紙をしているのにも関わらず、ゴミが出されていました。
    私がいつも出しているステーションにもゴミが出されています。
    1つも出てないきちんとした場所もありましたが、すごく残念な光景でした。
    マナーはきちんと守っていただきたいです。

  95. 1396 マンション掲示板さん

    >>1395 匿名さん
    8丁目に限らずですね。以前は年末年始の臨時収集の日があったように思うのに、今年はなかなか収集日が来ず…待ち遠しいです。

  96. 1397 ビギナーさん

    >>1395 匿名さん

    ご存知かもしれませんが
    12/30にプラゴミ 12/31に燃えるゴミが最終回収日でした。
    しかし、行政側も想定外のゴミの量だったからか回収されなかったので残っている状況だと思われます。
    出す方は回収されるのを前提に、
    行政側は手一杯になったので
    未回収となってしまった。
    誰が悪いとかではないと思います。

    こういうことも踏まえて今年の年末は
    出せるゴミは早くに出そう?という心構えでいれればと思います

  97. 1398 匿名さん

    >>1396 マンション掲示板さん
    燃えるゴミは31日にありましたよね。
    やっと明日は燃えるゴミの日!
    ゴミ箱がパンパンで大変な1週間でした…

  98. 1399 匿名

    1396さん

     可燃ゴミは、12/31にありました。行政が手がまわっていないとありますが、出された時間は
     
     どうだったのでしょうか。私の所は、いつも10時頃なのに、31日は朝8時には収集にきていました

     から、通常の時間ではなかったようですよ。

  99. 1400 名無しさん

    >>1397 ビギナーさん

    先ほど神戸市役所環境局 資源循環部垂水事業所に電話して確認しました。
    年末に決められている時間までに出したゴミは全ステーション回収しました。とのことです。
    ルールを守っていれば取り残す事などあり得ないそうです。

    想定外のゴミの量で未回収が発生したという事実はありません。

    結局住民がルールを守っていないだけのことです。

    お互い注意していきましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸