分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 06:20:15

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

  1. 1401 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    ゴミはAM8時までに出しましょう
    http://www.city.kobe.lg.jp/life/recycle/waketon/shiraberu/dashikata/in...

  2. 1402 名無しさん

    >>1395 匿名さん

    ご指摘のとおりです。

    4丁目も一部 年始のゴミの日を間違えているのが見受けられました。
    個人的な実害はありませんが、ステーション隣接区画の住民は嫌な思いをするかもしれません。

    マナーと言うより市民としての決まり事ですから時間などは厳守していこうと思いました。

  3. 1403 ビギナーさん

    >>1400 名無しさん
    問い合わせて頂きありがとうございました。普段の回収時間帯での感覚で出した分が回収されていないのですね。そこまで頭が回りませんでした。
    我が家はその日に出さなかったので細かい時間までは分かりませんが、今後年末に出すときは気を付けたいと思います。

  4. 1404 口コミ知りたいさん

    私は31日AM8時までにゴミステーションに出しました。
    いつも7:30頃に出しています。
    しかし、回収されている様子がなかったですよ。

    私がその後に見たのは、回収後のものかもしれませんが。。

  5. 1405 匿名さん

    私は確実に8時過ぎに回収が来たのを確認しました。
    ゴミネットもその際に一旦上がっていましたが、8時半頃より数軒捨てにきていましたよ。

    8時を過ぎていて年末の最終回収日に誰も燃えるゴミを出していないなんてことはないですから、いつもより回収が早いから気付かず出したというのは理由にならないと思いますね。
    そもそも8時までに出すのもルールですし。

    そしたゴミを出すエリアが違うという人も見受けますし、昨年はお爺さんがゴミをゴソゴソと漁る姿も1度見かけました。

    やはり防犯の意味でもゴミ捨てのマナーは守るべきだと思いますね。放火なんてされれば、それこそ隣接しているお宅には危険ですし。

    今回はもう過ぎたことですのて、今後みんなで気をつけましょう!!

  6. 1406 匿名さん

    >>1397 ビギナーさん

    うちの近所は31日はきちんと回収されてました。庭掃除してるときに収集車が来ていました。
    いつもは10時くらいの回収ですが31日は早かったです。
    8時までに出さないのが悪いですよね。
    いつも8時以降に出してる人が出したんだと思います。
    普段あるゴミが無かったら、あれれ?ってならないもんなんですかね?

    収集車が回収後に出してる人がいるから書き込みしたんです。
    1/1の朝に、利用しているゴミステーションにゴミがあって、子供達と悪い人がいるねって会話になりました。

    ようやく回収されてホッとしました。




  7. 1407 匿名さん

    いま解体中の8丁目の富士ハウジングのモデルルーム跡にパン屋さんが出来るみたいですよ。

  8. 1408 通りがかりさん

    ブルメールからやや北、動物病院の向かいあたりの道路に、午後18時くらいにいつも車がたくさん路駐しているのですが、あれは何かの順番待ちなのでしょうか?一体なんなのかいつも不思議です。
    昨日通りかかったら車の陰から子供が飛び出してきてびっくりしました。。
    あそこ通る時はお気をつけください。。

  9. 1409 匿名さん

    >>1408 通りがかりさん
    まちづくり館で空手教室しているのだと思います。車は送迎の保護者でしょうか、、、

  10. 1410 通りがかりさん

    ブルメール舞多聞にGUできるみたいですね。

  11. 1411 匿名

    >>1407 匿名さん

    パン屋ができる話はどこからの情報でしょうか?
    他にご存知の情報があれば、教えて下さい。

  12. 1412 通りがかりさん

    舞多聞小学校の中学受験率ってどのくらいかわかる方いますか?

  13. 1413 匿名

    >>1411 匿名さん
    8丁目では有名ですよ(笑)

  14. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    8丁目に住んでるけど知らないです(笑)
    初めて聞きました。

  15. 1415 名無しさん

    >>1414 匿名さん
    フジハウジング事務所跡みたいですよ。個人経営と聞きましたが。

  16. 1416 匿名さん

    >>1415 名無しさん
    美容室、公文、パン屋ですか…
    バス通りの緩やかカーブ手前、バス停あるし、横断歩道もあるのに、パン屋なんてできたら路駐が心配

  17. 1417 匿名さん

    舞多聞にパン屋さんができたら良いなと思っていたので嬉しいです。確かに路駐は心配ですね…
    ところで、子供のいる共働き世帯の皆さん、保育園はどちらに行かれていますか?
    うちは以前、申し込み時に200点ありましたが、近隣の保育園は落ちてしまいました。

  18. 1418 マンション比較中さん

    私も保育園落ちました。近隣はなかなか厳しいですね。

  19. 1419 通りがかりさん

    ニュースレター入ってましたね
    新しいエリアでも自治会できるようなのに、分譲はじまってそこそこたってるエリアではできてないんだ。

    このエリアの隣に住んでいる知り合いが、なにかしらあったときに窓口がないので困ると言ってました。

    確かに災害の時はもちろん、防犯・防災などでも問題だなぁと思います。

  20. 1420 匿名さん

    >>1418 マンション比較中さん

    まだ先の話ですが、2020年4月入園、3才児で申込みしようと思ってるんですが(育休中なので)、気になります。
    舞多聞周辺は激戦区なのでしょうか?

  21. 1421 匿名さん

    幼稚園なら入れると思いますが、保育園またはこども園の2号3号は、0歳が一番入りやすく、1歳、2歳と徐々に枠も狭まり入りにくくなると言われました。

  22. 1422 匿名さん

    保育園は落ちている人多いですよ

    みんな母体の保育園がある小規模園にいれている人が多いです
    1年もしない内に母体保育園に転園できたといってました。(ここらへんは詳しくなくてすみません)

    舞多聞は激戦地区だとおもいます。
    垂水区も頑張って保育園作ってはくれてますが、、、。

  23. 1423 匿名さん

    アルファードHVさん、エルグランドからの乗り換えても頭が駐車が敷地内から出てます-。
    敷地内に入らないなら無理して大きな車買わないでください。

  24. 1424 匿名さん

    明後日14(木)の子育てひろばに初めて参加してみようと思うんですけど、行かれる方いらっしゃいますか?
    初めてだから10時頃に着くように家を出ようと思ってます。
    現地で登録とかするんでしょうか?
    グループとかできてたりするのは覚悟の上で行くのですが、顔見知りがいなくても楽しめる内容なのでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    今月開催分が、うちの子が対象の生まれ年なことに気づいたので、行ってみようかと思っています。

  25. 1425 匿名

    >>1424 匿名さん

    うちも対象生まれの子がいるので行く予定です。私は3回程行ったことがあります。

    登録は行ったその場ですぐ出来ますよ。名札を作ってくれます。

    グループとかはやっぱりありますね。でも私はあまり気にせず一人で参加しています。一人が苦手なお母さんなら少し寂しいかもしれません。ただ内容は、今までは運営の方が手形取ってくれたりゲームしたりと特にグループじゃなくても楽しめました。

  26. 1426 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    友人からの又聞き情報ですが、その友人も富士ハウジングの方に聞いたらしく確かなようです。

    なんでもファンベックの職人さんが独立されるとかなんとか…
    あそこの横断歩道も子供たちの横断が多いので確かに路駐は心配ですね

    でもパン屋さんが出来るのは嬉しいです。

  27. 1427 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>1426 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます!
    ファンベックのパン大好きなんで本当なら嬉しいです★
    駐車場があったとしても2台くらいしか停められなさそうですよね…
    やはり路駐の心配は否めません…
    小さなお子さんがいらっしゃる親御さんはより一層お子さんの安全に注意を払わないといけませんね。
    でもパン屋さんが出来るのは素直に嬉しいです!

  28. 1428 匿名さん

    >>1425 匿名さん
    とても参考になります。ありがとうございます。


  29. 1430 匿名さん

    車が歩道にはみ出して駐車されているのがすごく気になります。
    きちんと寄せてないだけ?
    ルールは守っていただきたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 1431 通りがかりさん

    >>1430 匿名さん
    お気持ちはたいへんよくわかります。住んでいると、これどないなん?というのを見かけます。
    が、特定されるような書き込みはどうかと…車種は伏せてても見る人が見たらわかるし、これかと間違えて認識される可能性もありますしね

  31. 1432 通りがかりさん

    >>1430 匿名さん

    自治会がある地域なら、自治会を通じて啓蒙するとよいと思います。

    たぶん、ちゃんとある地区ですよね

  32. 1433 通りがかりさん

    敷地内に入らないなら車庫証明通らないような?
    単に駐車が下手なだけでは?笑
    もしくは全然違う場所で車庫証明とってるとか?

  33. 1434 匿名

     ご存知の方があるかもしれませんが、今、ニトリとオートバックスの裏に

      順心神戸病院の建設が始まっていますよね。2020年3月完成予定で、病床172戸

      リハビリテーション、脳神経外科、内科、外科、整形外科ができるそうですよ。

      ちなみに、垂水の大澤病院と同じグループで、本社加古川です。

     

  34. 1435 匿名さん

    ノアクリニックモール1階、耳鼻咽喉科交渉中ですね。
    個人的に決定してくれたら嬉しいですヽ(´ー`)

  35. 1437 名無しさん

    医療モールってなかなか埋まらないもんなんですね?

  36. 1438 名無しさん

    >>1434 匿名さん

    救急外来もあるのですかね?
    舞多聞を救急車が通るのが増えますかね?

  37. 1439 匿名さん

    コストコからくる車、コストコの前にとまってる車、どうにかしてほしい
    ホンマ邪魔やし、マナー悪いし

    しかも、高確率で姫○や○山とかのナンバー
    頭悪いんかっ!

  38. 1440 名無しさん

    舞多聞5丁目バス停近くで歩道駐車しているプリ○がいます。駐車場2台分しかないのに車が3台あるから当たり前のように路駐してますね。そこはあなたの駐車場ではありませんよ?

  39. 1441 名無しさん

    >>1440 名無しさん

    こんなところに書いてもなんの意味もありません。あなたの憂さ晴らしにかならないので、
    ルールを守らせたいのでしたら、
    垂水警察署に電話してください。
    078-781-0110

    駐車違反または自動車保管法の違反で取り締まりしてもらえます。

    酷い場合や緊急性があれば110番への
    緊急電話対応しても構わないようです。

    ただ実害がなければ1,2センチ位はみ出している車を通報することはしません。

  40. 1442 名無しさん

    >>1440 名無しさん
    以前にも話題になっていた毎朝逆向きで路駐する車のことですよね?いつのまにか歩道に駐車するようになっていますが。
    あの家は今までにも通報されて警察が来ています。見かけたらどんどん通報すると良いと思います。

  41. 1443 名無しさん

    >>1439 匿名さん
    コストコ本当にマナー悪いですよね、マツダ裏の出口からは、道路の真ん中にポール立ててるのに少し逆走して右折しますからね。
    Uターンしにくいから歩道走ってトンカツ屋の出口の方から出て反対車線に入ろうとする車もいますもんね、帰る時くらいはスムーズに帰りたいんでしょうが、マナー悪すぎです。

  42. 1444 名無しさん

    >>1439 匿名さん
    >>1443 名無しさん
    ほんとにそう思います!コストコのあの裏の出口から出てきた車のマナーの悪いこと…左折でしか出れないのに右折して行ったり、うちの近くでUターンしたり、危ないんですよ。土日はあの裏の出入り口、閉鎖してもらいたいと思っています。

  43. 1445 匿名さん

    >>1444 名無しさん

    ホント、そう思います
    個人からでは効果薄いから、自治会経由でふれまちなどから要望してもらおうかな

  44. 1446 名無しさん

    >>1445 匿名さん
    そうですよね、要望出してもらうのもいいかもしれないですよね。
    トヨタの横の空き地もコストコのジュースの紙コップのゴミひどいし、一回徹底的に周辺地域への迷惑調査をして欲しいです。

  45. 1447 名無しさん

    近所です。
    マナー悪い車で、危険なときがあるというのは同意です。

    個人的には右折や左折専用レーンがある交差点の何百メートル手前から路肩に寄って走るのが常識化している地元ルールの方が危険ですし、明らかな交通違反です。

    コストコは右折禁止の看板を設置している?訳ですし、これ以上の対応は無いと思います。
    非常時の避難路の確保の意味もあるので閉鎖はないかと。

    またそのコストコが設置した看板も道路標識ではないので、無視したところで交通違反ではありません。

    公安委員会の設置したものが法的に有効です。

    ポールか途切れたところでのUターンも合法です。
    車輌が歩道を走行するのは違反です。

    休みの日は交通整理員が配置されています。

    センターライン上のポールを延長するような要望を
    国交省地方整備局か県か市の道路部にするのがいいでしょう。法人でもない自治会なんかより、多くの個人が要望する方が効果的と思います。

    警察署に電話しても、そう勧められます。

  46. 1448 名無しさん

    >>1447 名無しさん

    そうですね、道路の整備で対策するのはありかもしれませんね。
    ただコストコの対応が右折禁止看板とか設置してるからといって対策にはなってないのが現状で、地域からの苦情が出るならそれに対応していくのも必要かと思いますよ。
    荷物のせるの待ちの路肩にずっと駐車してる車見つけたら店員が注意しに行くとか徹底してもいいかと。入り口から見えますからね。
    そのくらいの対策も必要かと思います。


  47. 1449 名無しさん

    本多聞中学校まで通うとなると遠いですよね。自転車通学になるのかな?
    中学校ができる予定はないのでしょうかね。
    私立受験を考えるご家庭も多いのでしょうか。

  48. 1450 評判気になるさん

    >>1449 名無しさん

    みんな歩いて通学してますよ

    新設中学校はむずかしいとおもいます

    西神南もマンモス中学校がありますが私立にいかせるご家庭がすごい多いと聞くのでこれから増えるんでしょうね

  49. 1451 匿名さん

    現在の本多聞中学のままでは教室も足りないため、本多聞小と多聞南小を多聞南小に統合させ、本多聞小は本多聞中として使用すると決まっているようなので、新設校はないと思います。
    希望としては新しい中学校を建てていただきたいですよね。
    といっても家ばかり建てているから土地がなさそうですね。私立受験は何割ぐらいなのか私も知りたいです。

  50. 1452 wasuremono

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  51. 1453 名無しさん

    >>1451 匿名さん

    なに情報ですか?
    単に地元代議士がそのようなプランを提案しているものしかみつかりませんでした。

  52. 1454 匿名

    >>1453 名無しさん

    舞多聞小学校校長から説明を受けました。

  53. 1455 周辺住民さん

    1453さん 神戸新聞にもちきんとでていましたよ

  54. 1456 名無しさん

    >>1454/1455 周辺住民さん

    そうなんですね。ありがとうございます。

  55. 1457 匿名さん

    >>1448 名無しさん

    そうそう、あの警備員どもをもっと働かせないと
    ホンマ役立たず

    そして、ああいうモラルのない車たちが信号のない横断歩道でとまらない
    ホントあほばっかり

    舞多聞の各横断歩道の近くにはっておけば、いっぱいあほが捕まえられますよ~
    垂水警察さん

  56. 1458 名無しさん

    >>1457 匿名さん

    横断歩道に歩行者待っているのに止まらないクルマは本当に多すぎます。
    95%はとまりません。

    速度も60km/h以上出しているだろう犯罪者も過半数です。

    朝に白バイが取り締まりしたりしているようですが、

    一旦停止無視などが常態化した違法者の無法地帯となってしまった舞多聞は、
    取り締まり強化地域にしてほしいです。

  57. 1459 匿名さん

    最近、朝に警察につかまってる人をみかけました。

    もっと取り締まってくれたらいいのに。

    1458さんが書いているように、60キロ以上で走行してる人も多いですね。
    40キロで走ってたら後続車が非常に近いです。
    信号のない横断歩道で歩行者優先するとクラクション鳴らされました。
    舞多聞住民でない事を願いたいですね。

    一時停止もせず、飛び出してきた車の運転手は、こっちをチラッとみて、そのまま行く事が多いです。
    子供と歩いている時ヒヤっとします。

    でも、信号のない横断歩道で車が通り過ぎるのを待っていたら、わかりやすくハザードつけて止まって、どうぞってしてくれる車もいるんですよね。

    悪い人ばかりではないんですが、
    皆さんで、いい街にしたいですね

  58. 1460 名無しさん

    >>1458 名無しさん

    車のマナーが悪いのは賛成します。
    取り締まり強化してもいいと思います。

    犯罪者扱いするあなたの思考もどうかと思います。過激に言いたいのかもしれませんが同じ舞多聞住民と思うとこういう人がいる方がゾッとします。

    車もマナー悪ければ人や自転車もマナー悪いですからね。
    ただ車で通る人は舞多聞以外の人も多いでしょうが。

  59. 1461 匿名さん

    横断歩道は80%くらいの確率で止まってくれません。
    ブルメールの駐車場の出入り口もそうです。
    止まってもらって当たり前!とも言いませんが、横断歩道あるところ全部信号つけてほしいくらいです。
    以前に比べて交通量がものすごく増えました。
    少し遠回りでも、事故に合いたくないので最近は諦めて信号のあるところで渡るようにしています。

  60. 1462 名無しさん

    >>1460 名無しさん

    問題意識や安全への考えの方向性は同じなので反発する訳ではありませんが、

    交通違反は犯罪ではないと軽視している思考の方が怖いです。

    検挙されなければ犯罪者ではない?

    事実、いわゆる青切符(一般道20キロ超過まで)でも刑事罰(犯罪)は問われます。

    一般的には、行政処分(罰金)のみで済むことが多いため、軽いルール違反程度と勘違いするかもしれません。
    人を殺める可能性のあるスピード超過などは過失ではなく故意犯という意識はとても大切です。

    歩行者や自転車のマナーが悪くても、事故を起こせばクルマが圧倒的に悪いのです。

    交通違反は犯罪行為なのに、それを擁護するような発言のようにも見えます。
    違反者を助長することにも成りかねないのでやめましょう。

  61. 1463 匿名さん‐評判気になる

    >>1462 名無しさん
    あなたが、例えば送り迎えなどでも禁止場所での駐停車をしたことがない、1km/h以上の速度超過もしたことがないなど全く交通違反をしたことがない人なら尊敬します。

  62. 1464 1460です

    >>1462 名無しさん

    軽視はしてないですよ。
    法を犯す行為は、犯罪です。
    捕まらなければ犯罪者じゃないとか、そんな事言ってるんではないです。

    1463さんが言ってるみたいに1462さんは何一つ違反行為した事がないから言えるんでしょうか?

    説明不足でしたが、私は歩行者や自転車のマナーが悪いのは、平気で信号無視する事も含めて言ってるんですが、歩行者や自転車の信号無視の違反はいいんですね。
    事故を起こせば、車が悪い割合が高いのは確かですが人や自転車のマナーが悪くて起こりうる防ぎ得ない事故もあります、それでも人や自転車を擁護されるのですかね。

  63. 1465 名無しさん

    今日は燃えないゴミの日です

    資源ゴミ(鉄?)を回収する業者の車がまわってますよ

    朝、燃えないゴミを出しにいったらあやしい男性がそそくさと車にのってどこかに消えました。
    なんか嫌な予感がして10分後にゴミステーションに戻ったら
    たくさんの燃えないゴミの袋がカラスにつつかれたように穴があきまくり!
    私がだしたゴミ袋も無惨にひきさかれて回収してもらえるのか不安です。
    大通りでそのあやしい男性が似たような格好の女性と
    「次、こっちいくわ」「私はこっちね」
    みたいなジェスチャーで車にのって離れていってました。

    清掃局に電話しました。
    一応、みかけた時間に見回ってみるとのことでした。
    車のナンバーまではおぼえておらず伝えられませんでしたが、もしそのようの車をみかけたら無理しない程度に連絡が欲しいとのこと。

    荒らすのはカラスだけではないですね。
    いや本当、無惨なゴミ袋悲しかったです。

    皆さんももしそういう人をみたら声をかけずに清掃局にいってみてくださいね。

  64. 1466 名無しさん

    >>1464 1460ですさん

    ちょっと発言が怖いですよ?釣りですか?
    その場合の人や自転車は擁護されませんが、保護されるべきです。


    >>速度も60km/h以上出しているだろう犯罪者も過半数...

    に対して

    >>犯罪者扱いするあなたの思考もどうかと思います。

    と返していますよね?
    なので交通違反も犯罪ですと伝えると
    (抜粋で恐縮ですが)

    >>法を犯す行為は、犯罪です。
    何一つ違反行為した事がないから言えるんでしょうか?

    と返信されました。
    純粋に質問にもとれますが、単なる逆ギレになってしまっていますよ。

    安全運転を訴えることや、違反行為を非難する人に対して、「あなたに そんな事言う資格があるのか?」と言っていることになるからです。

    マナーの悪い違反の歩行者も自転車も居るでしょ?といってたら交通安全は始まりません。

    車を運転する立場として話しています。
    交通弱者保護は忘れないでください。
    違反歩行者や自転車との避けられない事故でもクルマは擁護されません。

    ご存知とは思いますが、
    実際に信号無視の歩行者と事故を起こした場合で驚くほどの過失割合が発生します。

  65. 1467 1460です

    >>1466 名無しさん

    釣りではないですよ。

    事故が起きた場合の人や自転車の発言に対しては極端な発言をして申し訳ありません。

    マナー違反の人や自転車の事を言ったら始まりませんと言われた時点で、人や自転車の違反を認める発言されたら何も言う気になりません。

  66. 1468 匿名さん‐評判気になる

    >>1466 名無しさん

    万引きしてる人が"窃盗は犯罪です"と言うのがおかしいのと同様に、交通違反をしている人が、"交通違反は犯罪です"というのも滑稽ですよね。

    >>1462が"交通違反は犯罪行為"とまで言っている以上、本人は交通違反していないと考えるのは普通だと思いませんか。そうでないと、自分自信も犯罪者ということになります。

  67. 1469 通りがかりさん

    もはやどうでもいい

  68. 1470 ご近所さん

    気持ち悪いやり取りが多いですね
    ちょっとした発言にギャーギャーわめいて
    どんな人が書いてるんだろう?

  69. 1471 周辺住民さん

    4/1から、朝の通勤時間帯のバスが増便され、混雑も解消されますね
    朝 6時15分頃から8時8分頃まで、10分間隔でバスが走るようですね

  70. 1472 匿名さん

    1465さんへ

    変なのがいたら、動画撮影か写真撮っておいてしかるべき場所(区役所、警察かな)へ投稿しましょう。いい街にしましょう。

  71. 1473 名無しさん

    垂水舞子方面のバスもできて欲しいですよね。期待していたのですが今年も残念。
    学園都市駅のバス停やダイヤが過密ですもんね。バスロータリーも広げて欲しいです。乗車しにくい。
    いずれ通ってくれることを期待しています。

  72. 1474 通りがかりさん

    図書館、トレーニング施設が欲しいです。

  73. 1475 匿名さん

    質問させてください。
    舞多聞周辺、もしくは自転車で行ける範囲内でおすすめのクリーニング屋さんってありますか?
    知っているお店は
    ブルメール
    万代
    ブランチ
    の中にあるクリーニング屋さん、
    あとは宅配のクリーニング屋さんのチラシがポストに入っていたので知っていますが、どこのお店もまだ利用したことがありません。
    引っ越し前は近所に個人のクリーニング店があり、チェーン店に比べどうしても少し値段が高いですが、預けるときに汚れている部分を一緒に確認してくれたり、きれいに仕上げてくれたりでとても良くしてもらっていました。
    今回は夫のスーツと大切にしているダウンジャケットを2着出したいのですが、どこがいいのかわかりません。
    急ぎではないので日数がかかってもいいですし、ものすごく高い金額でなければ大丈夫です。
    よろしくお願いいたします。

  74. 1476 通りがかりさん

    みなさんこんにちは。4歳の息子がピアノに興味を持ち、ピアノ教室を探しているのですが、舞多聞でおすすめの個人ピアノ教室はありますか?検索してすぐに出てくるピアノ教室には問い合わせをしたのですが、その他にも良いところがあればと思い質問させていただきました。

  75. 1477 周辺住民さん

    最近、5丁目の交差点付近、パトカーや白バイが停車して、一旦停止など監視
    しているのがよく見られます。通行時には注意してください。

  76. 1478 匿名さん

    >>1477 周辺住民さん

    通行時には注意してくださいって、一旦停止するのが当たり前だと思うんですけど…

    普段から警察がいるときだけあなたは止まるの?
    いつ何時でも、ルールはちゃんと守ってくださいね。

  77. 1479 通りがかりさん

    「いつも注意して走行してると思いますが、あらためて安全運転を」
    という行間が読めない方なんでしょうか。

    学校で先生に「交通事故に注意してくださいね」と言われて「私いつも注意してますけど!」と噛み付く生徒みたい。

  78. 1480 匿名さん

    >>1479 通りがかりさん
    すいません、そんな行間があったんですね!
    全然読めませんでした。申し訳ないです。

  79. 1481 匿名さん

    >>1479 通りがかりさん

    大人から大人への情報提供と、大人から子供への注意喚起って違うよね

  80. 1482 匿名さん

    友人を招いて、バーベキューをしようと思うのですが、当方含め家族3家族ですが、子供をいれると10人ほどになってしまいます。子供は乳幼児です。開催する場合は休日のお昼です。休日にバーベキューをしているお家はたまに見かけますが、数人でされているお家しか見かけた事がなく、敷地内とはいえ、匂いや声などやはりご近所にご迷惑でしょうか? 

  81. 1483 周辺住民さん

    1482さん
      
     前もって、お隣に伝えた方がいいと思います。洗濯物を干しているところも
    ありますので。匂いがつくといやでしょ。

  82. 1484 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    結構大人数ですね。
    お庭がある区画にお住まいの方ですか?
    匂いは結構すると思います。
    我が家は舞多聞でもあまり広くない区画に住んでます。
    駐車場2台と小さなウッドデッキが組めるくらいで庭らしいものはありません。
    先日数件隣のご近所さんがご家族でバーベキューされてました。風向きの影響もあったのかと思いますが匂いはしていました。
    ご近所の方との仲良し度とかがわかりませんので何とも言えませんが、いろんな方が住んでいます。
    気にする方、気にしない方それぞれです。

  83. 1485 匿名さん

    1483,1484さん。

    有難うございます。うちもエリア内ではごく普通の広さです。車2,3台に庭が少しです。舞多聞でもご近所まで広く離れているエリアなら
    気兼ねなくできるのですが、少人数ならまだしも、うちのような住宅密集地で大人数でバーベキューをしているお家はまだ見かけた事がないし、さすがに住宅地でこの人数はないですよね。ご近所さんに嫌な思いをさせてまでバーベキューをする意味がないので今回はやめておきます。

    迷っていたのでここでご質問させていただいてよかったです。有難うございました。

  84. 1486 匿名さん

    バーベキュー自体は事前に教えて頂ければ全然やって頂いて構わないのですが、大人がお酒で盛り上がって子供放置して道路で遊ばせるのはやめて下さい。

  85. 1487 匿名さん

    >>1485 匿名さん
    嫌な思いをする人がいるかもしれないし、いないかもしれないですけど、こればっかりはわからないですからね。
    今回は見送って、ご近所さんと機会があればそれとなくバーベキューを話題にして反応を見てみるといいかもしれませんね。

  86. 1488 デベにお勤めさん

    最近第二神明の高速道路が値上げされたんですが、その予算でこのあたりに大型の道路が出来て2号線へアクセスがしやすくなるという話を聞いたんですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  87. 1489 名無しさん

    舞多聞西8丁目ニコソラ内に住んでるんですが、どこもポストが付いている白壁の同じ外塀?みたいなものなので外構をやり変えたいと思っています。ちらほらやりかえているお家があるのですが、富士に頼んでるんですかね?
    知っている人がいたら教えて欲しいです。

  88. 1490 匿名さん

    少し前ですが、学園南公園を過ぎ、東向きに走行中、黒のミニバンに物凄いスピードで追い抜かれました。
    朝の通勤時間帯とは言え、これはと思いました。
    抜け道にもなっているようでもありますし、本当に注意してほしい。
    その車、垂水消防署前の交差点で信号待ちしてましたが…。

  89. 1491 匿名さん

    住宅街の中の道路で、ブレイブボードに乗って遊ぶ子供がいます。
    ボードに座ったり寝そべったまま坂道を下ったりしてるので、車から全く見えずとても怖いです。
    見かけたら注意するようにはしていますが、あまり改善されることもなくて悩んでいます

  90. 1492 匿名さん

    >>1490 匿名さん
    あの道めちゃくちゃ危ないですよね。
    路駐だらけで実質車線幅半分くらいしかないですし、見通し悪いですし、私は使わないようにしてます。
    業者さんだと思われますがひどいのになると路駐してる車の中で寝てたりします。
    何度か通報しましたが変わらないですね。
    それ以上に人口の増加率の方が勝ってる感じです。

  91. 1493 通りがかりさん

    住宅地内でボール遊びや自転車も危ないですよね。子供とはいけスピードも速かったり、咄嗟に突っ込んで来られたら車では避けられませんもの…
    こちらが停止しても突っ込んで来られたら加害者ですもんね。
    問題は親が何も言わないことですよね。

  92. 1494 匿名さん

    >>1491
    >>1493
    全国で問題になってますよね、道路遊び。
    舞多聞は結構ひどいと思います。
    親が注意しません、一緒になって遊んでたりもします。
    転勤でこちらに来ましたが、以前住んでたところよりもひどく驚いています。


  93. 1495 匿名さん

    せめて親が横についてて車来たら注意促すとかならまだいいですが、道路で近所の奥さん同士おしゃべりに夢中。子供の挙動は見てもいない、ひどいのは3-4歳がストライダーで爆走してても親はどこにもいないですからね。ひどいもんです、いつか死亡事故起きるでしょうね。我が家は被害側にも加害側にもならないように注意して行きます。

  94. 1496 匿名さん

    小児の歯科矯正オススメの歯医者さん教えてください。よろしくお願いします。

  95. 1497 匿名さん

    今日、「オラシオン」前の公園脇に3台もの路駐があった。広い道路に出る交差点付近を、東向きに縦列で。

    こちらは徒歩だったが、『車だったら危ないなぁ』と思いなぎら見ていたら、広い道からその交差点を西向きに左折しようとした車と、西から交差点へ向かってきた車とが鉢合わせ。西から向かってきた車は、3台の路駐車を避ける為右側を逆走するかたちで走行しないといけない状況だったので、左折した車とあやうくぶつかりそうに。見ているこちらもヒヤッとした。

    幼稚園か保育園のお迎えの為のようだったが、本当に迷惑。“少しの間だからいいだろう” と思って路駐しているんだろうけど、一切やめて頂きたい。

  96. 1498 匿名さん

    学園南公園内で、長いリードを付けていましたが、繋いだり、持ったりせずに、飼い犬を離して遊ばせている光景をみました。
    散歩中の飼い主さんとのワンちゃんが近づくと吠えて、走ってゆき、その飼い主さん達は、とてもビックリしたりと。
    公共の場での事なので、兵庫県条例違反にあたるのでしょうか?
    公園の利用者も増え、小さな子ども達も遊んでいるので、気をつけてほしいというか、興奮状態の犬が走り回り想定外の事も起こりうるのではと考えてしまいます。
    散歩がダメと言うのではなく、マナー的な事で。安心して住みよい街になればなと思います。

  97. 1499 匿名

    酔っ払いなのか、子どもなのかはわかりませんが、道に嘔吐してしまったら嘔吐物はきちんと片付けてください。(子供の場合は親が)
    非常に不衛生ですし、近隣のお宅に大迷惑です。

  98. 1500 周辺住民さん

    1497さん
     
     同感です。幼稚園、保育園バスが7:30~10:00まであり、その都度、どこから
    くるのか、親御さんの送り迎えの車の路駐おおいですね。非常に迷惑。停留所も多く
    設けているようなのに、わざわざ、車でくるのもどうかですよね。歩けばいいのに。
    そんまま路駐して、親はおしゃべり本当に迷惑。各、幼稚園、保育園に苦情でも言おう
    かしら

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸