住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 3851 うーん

    結局、大阪側に客観的にみて納得のいく対話を求めることはムリか…(苦笑)

  2. 3852 匿名さん

    3850
    そういう捨て台詞だと思ってたよ。
    言い返せないと、ここの大阪人はいつもこれだからね。
    そして、またわいてくる。
    ご愁傷さまなのは廃れた100年遅れの大阪だ。
    いや、無駄に張り合い続ける3850みたいなやつらか。

    3848
    何が、簡単に言うとだよ。
    もし、たら、ればなんか意味ない。
    議論にもならんな。
    さすがは大阪!

  3. 3853 匿名

    もともと東京出身の私は、大阪人に持ち物の値段を実際にしつこく聞かれた事が何度かあります。無垢な笑顔に悪気がない事はしばらくしてわかりましたが、品は無いと今でも思います。
    北摂に住みはじめたら、そういう悪気のない無礼さみたいなのはマシになりました。多分関東からの短期赴任者も結構住んでいるので、その人達が常識を教育してくれたんだろうと思います。未開の彼らには、もう少し教育が必要な気がします。

  4. 3854 匿名さん

    3853
    無理じゃない?
    3850みたいのだよ?
    こりゃ、無理だろ。
    3850みたいのが東京を跳梁跋扈してるんだから、困るよ。

  5. 3855 3833

    >3837
    3833です。
    全国的なニュースの何かの特集で、東京の住宅事情をやってて、
    東京では都心では狭いマンションしか買えず、皆郊外に買って、何時間もかけて通勤して、
    物価も高いってやってたのは事実です。
    事実を書いただけなのに、何故それが負け惜しみ的な話になるの??
    そういう生活なら、大阪の方が住みやすいだろうと書いただけ。
    違うなら、そのニュースは間違ってる、住んでる俺がそういうんだからって
    はっきり言えばいいのに。

    >しかも、テレビと旦那からの知識だけでしょ
    テレビのニュースからの知識を、否定されたら、何も言えないです。
    仰る通り、私は東京に住んだ事がないので、メディアの情報で知るしかないです。、
    メディアではその番組に限らず、大抵、東京の都心のマンションが狭くて高いとか、
    日本一物価が高いとか、土地が高いとか、報道されてますよ。
    私だけでなく、東京以外に住んでる人は、その情報で東京がどういう街か、
    住みやすい街か判断します。

    それが嘘だと言うあなたの話の方が本当なら、東京の人は怒った方が良いですよ。
    嘘を報道するなと、苦情が殺到したりしないのかしら?

    それから東京の所得が高いのは、大金持ちがたくさん住んでるから平均値が高い。
    そういう人達にとって、東京が住みやすい町だと言うのは否定しませんよ。





  6. 3856 匿名

    >地価あがって得はしないよ
    本っ当~にアタマが悪いんですね。そうでなければ、経済と完全に無縁な底辺で生活してるか。
    じゃあ地価が下がったら得するんですか?不景気なら地価は下がる。好景気なら地価が上がる。こんな常識すらないのか?
    一般的に皆さんが得をするのは好景気の時?それとも不景気の時?
    こんな程度の人間が東京と大阪の住みやすさなんか比較できるかよ(爆笑)
    多分彼の主張の反対が全て正解なんだと思うよ。つまりは東京が住みやすい、ということ(笑)

  7. 3857 匿名

    嘘を報道ねぇ…(溜息)
    では、大阪でちょっと大きな犯罪が起きると、また大阪か!悪いマナーが話題になれば、また大阪か!児童虐待があれば、また大阪か!ってことさら強調する報道ってどうなん?大阪人もいちいち抗議しないよね。東京の『値段高い』ネタなんかに私たちもいちいち抗議しないって。同じですよ。大阪人を近付かせない魔除けにもなるし(笑)

  8. 3858 匿名さん

    3855
    あんたは論点がずれてるんだよ。
    結局は何も知らないし、東京に住んだこともないわけだ。
    議論の対象にならないよ。はぁ。

  9. 3859 匿名さん

    別に東京が嫌いなわけではないが、超上から目線の東京人がいるから嫌いという人は多いと思う

    > じゃあ地価が下がったら得するんですか?不景気なら地価は下がる。
    > 好景気なら地価が上がる。こんな常識すらないのか?

    好景気の場合、物価があがるから地価もあがる。不景気なら逆。
    自分が居住している土地の地価が上がろうがさがろうが、売らなければ損得はない。

    そもそもここは景気の話はしていない。一般人にとっては自分の家を買うためには地価は安いほうが得である。
    逆に地価が高くて何の得をするの???

  10. 3860 匿名さん

    > 一般的に皆さんが得をするのは好景気の時?それとも不景気の時?

    答えは、好景気であるが地価が安いときが、皆さんが得するときです。

    もう少し考えて発言したほうがよいよ。
    不景気で地価が高い東京は、皆不幸ということになるから

  11. 3861 3833

    >3857
    大阪人は犯罪が多いことも、マナーが悪い事も事実として認めてるよ。
    嘘を報道されてるとは思ってない。
    多少大げさに報道されたって、犯罪が多いのもマナーが悪いのも事実なんだから
    しょうがないと思う。

    でも東京の人は、物価や土地が日本一高いのは事実ではないと思ってるんでしょ?
    もし大阪でそんな報道がされれば、日本一、土地が高いのは東京やって苦情が来るよ。

  12. 3862 匿名さん

    東京が日本一、土地や物価が高いのは公然の事実。
    それを否定する奴は、頭がおかしいとしか思えない。

  13. 3863 匿名

    余程図星だったのか、凄まじい怒りだね。
    もっとクールに生きなきゃダメだよ?

  14. 3864 匿名

    あ、↑あなたにじゃないからね。すみません。

  15. 3866 匿名さん

    >3855さん

    >東京では都心では狭いマンションしか買えず、皆郊外に買って、何時間もかけて通勤して、
    >物価も高いってやってたのは事実です。

    そのテレビ報道は別に嘘でもなんでもないよ。
    事実、私もその一人だから。1時間かけて隣県から通勤してますよ。
    ていうか、うちの会社新橋にあるけど、半数以上は郊外からのはるばる通勤者だね。
    何故って?それは3855さんがみたテレビ報道のように地価が郊外より高いから。
    無理して東京に住むこともできるけど、狭い家よりは郊外に広いところをって思う人も少なくない。

    必死に否定している東京人は、無理してローン組んでやっと手に入れた狭い我が家を何とか誇りに思いたくて
    否定論を覆そうとしている哀れな人たちだね。

    で、スレタイの大阪と東京どちらがいい街か?
    大阪はよくしらないので比較できないけど、少なくとも私は東京はいい街とは思わないし愛着も全く無い。

  16. 3867 匿名さん

    東京と大阪の意見と反論を比べてみました。

    東京
    大阪は犯罪率が多い、。色んな犯罪発生率は一位。数字を挙げて説明
    大阪
    そもそも東京は、警視庁、その他は警察庁で、犯罪数の認知方式が東京だけ違う。
    東京だけ極端に少なくなると、批判が浴びている。
    はた認知数と発生数は違う。 大阪の場合、すぐに警察に行くけど、東京の場合は、
    ある程度は面倒だから警察に行かないらしい。よって数字はあてにならない。

    東京
    所得が東京の方が多い。数字を挙げて説明。
    大阪
    東京には大金持ちが集まって住んでるから、平均値が上がる。
    一般の企業で大阪支店から東京支店に転勤になっても、給料は大して変わらない。

    大坂
    東京は物価、土地、住居が日本一高く、一般的には都心では狭いマンションにしか住めない。
    色々なメディアやニュースからの知識
    東京
    ニュースは全て嘘を報道してる。東京の人はそれを黙認している。
    住んでいる自分の方が正しい。住んでないのにニュースからの知識でものを言うな。

    こんなところでしょうか?


  17. 3868 匿名さん

    >3852
    >3854
    >3858
    アンカーの打ち方から勉強してレスしたら?読みにくくてしょうがない。

    捨てゼリフ?違うよ。
    あんたの様に物事の表面的な事しか見れない人には最早説明するのも面倒だからだよw
    憐れみすら感じるがね。

    文体からもよくわかるが、あんた少し前に指摘した「大阪以上の地方出身者だが今は東京在住で東京人の振りをしている田舎者さん」でしょ?
    まだしつこく「100年遅れ」とか大阪ネガやってるんですねw
    週末は実家で雪掻きの手伝いしなきゃ、って言ってあげてるのに。

    「大阪に住んだ事がある」だって?初めて聞いたなw
    もし本当なら、あなたの様なネガティブさんは大阪の女の子には相手にしてもらえなかったでしょう?
    それでこんな所で大阪ネガやってるのかもねw

    何度でも言ってあげるよ。「あんたは人生の半分損してる」って。

  18. 3869 3855

    >3866さん
    良かった、まともな人がいて(笑)
    東京が物価、土地、住居が日本一高いのは事実ですよね。

    私はそんな高い所に、今の生活レベルを落としてまで住みたいとは思わないですが
    東京は華やかで、お店も多く、良い町なので、住居が高くても住みたいと思う人が
    いてもいいと思う。

    ただ物価、土地が日本一高いという事実さえ、それは違う、メディアの報道は全て嘘を流してる
    と言われるとビックリする。

    3866さんは東京に住んでないから東京の人ではない、自分は住んでる、住んでる自分の
    言う事がすべて正しい、なんて言う人が又いそうだけど、その人がもし、都心に普通の家賃で
    普通の広さの部屋に住んでて、通勤だって何時間もかけて通う必要も無いし、東京は住みやすい
    と言い張るなら、ああ、そうなんですか、良かったですねとしか言いようがない。

    さっき、ビデオに撮っておいたタワーマンションの特集みたいなのを見たんだけど
    改めて東京と大阪のマンションの値段の差に驚かされた。
    うちはやっぱり大阪でしか、タワーマンションの高層階は買えないと思った。
    でもあれも偽情報なんですね?普通、偽の高い値段をTVで流されたら、売主は激怒して
    訂正を求めそうなものなのに、それをしないなんて、東京の人は不思議ですね。

    何を言っても、TVは嘘、住んでないくせに、で返されて、時間の無駄なので、私はもう
    議論するのは止めておきます。



  19. 3870 3855、3833

    3855=3833です。

  20. 3871 匿名さん

    >3869さん

    3866です。
    おろらく、仰るとおりもうしばらくしたら根性の曲がった東京びいきが「住んでもいないくせに」とか
    「住むことができなかった***が!」とか言ってくるかもしれませんね 笑

    一連のやり取りをずっとみてきましたが、どちらかというと東京側が嫌味っぽい人が多いようですね。
    実際書き込みしているのは、ごく少数かもしれませんが、何故か大阪を見下すか喧嘩をうっているのが
    目につきます。反論も理屈っぽかったり、ネチネチしていたり・・。
    それに対し大阪側が応戦(反論や仕返し)しているという構図が多々見受けられます。

    ここをみていると、東京人より大阪人の人情の方に軍配が上がる気がする。
    私も東京の友達は多くいるので、東京の人もそんなでないことを信じていたいですが。

  21. 3872 匿名さん

    3868
    また、偏見始めちゃったよ。

    No.3850
     
    by 匿名 2011-12-02 23:28:09
     
     
    >3847
    可哀相な人ですね。
    あなたは人生の半分損しています。
    そしてその事には一生気付かないでしょう。
    ご愁傷様。

    これがこの人の恥ずかしい捨て台詞。
    まともに働く場所のない大阪。
    なぜか東京に転がる大阪人。
    地価の安い大阪=人が住みたがらない大阪。
    かつては天下の台所だった大阪はどんどん人口が減っていく。
    人物金が東京に逃げだす大阪。
    だけど、自分がNo.1の3868=3850

  22. 3873 匿名さん

    〉3871

    笑える。
    何かって言うと、人情、あったかい笑

  23. 3874 匿名さん

    東京でも大阪でも議論すればいが
    TVの東京に対するネガティブな報道(主に物価や土地が高い)が
    全て嘘を流してるという東京人の反論には、爆笑したよ(笑)
    東京人には、一部、頭の変な妄想狂がいるな。

  24. 3875 匿名さん

    そいつが誰か知らないが、全てとはどこにも見られないな。
    君も他の大阪もそいつに負けと劣らずの妄想膨らましてつから、心配するな。

  25. 3876 匿名さん

    > 東京でも大阪でも議論すればいが
    > 東京人には、一部、頭の変な妄想狂がいるな。

    これは私も思いました。東京も大坂も数年すみました。
    いろいろな党道府県も住みましたけど、東京と大坂は底辺争いですね

    大坂の人は、別にトップだとは思っていないみたいで、東京には勝っていると思っているぐらいなのでまだ救いがありますね。
    東京はの人は、一番いい街だと思っているのが間違いです

    都道府県では、40位以下の争いであることとまず理解すべきです。
    はっきりいって目くそはなくそですね

  26. 3877 匿名さん

    必死な大阪人ご苦労さん。
    ちっとも説得力ない。

  27. 3878 匿名さん

    少しでも東京を下げるようなコメントは全て大阪の仕業か・・
    笑える

  28. 3879 匿名さん

    東京の人ってひねくれてますね。。。残念です。

  29. 3880 匿名さん

    君らも笑えるから、心配すんな!
    反論できないと、捨て台詞しか出来ない大阪っ!

  30. 3881 匿名

    大丈夫ですよ!
    ここにスレするのは私も含めて、ネット上でしかなんも言えないオタクの集まりですW
    要するに世間から見たら気持ち悪い人間の集まりですからW

  31. 3882 匿名さん

    ↑とうとう本当のこと言っちゃった。
    途端にスレ終了。
    結構変なやつ多くて面白かったのにW
    また面白いの探しますW
    いいのあったら教えて下さい!

  32. 3883 大阪最高

    大阪 通天閣 串カツ YHA----  
    東京 ・・・ ・・・ BOO↓↓

  33. 3884 匿名さん

    大阪って、通天閣と串揚げだけじゃないでしょ。
    橋下さんがいるじゃないの。

  34. 3886 匿名さん

    でも、本当の事じゃないの?
    市長が言うくらいだから。

  35. 3887 匿名さん


    超絶カワイイ!!

  36. 3890 物件比較中さん

    少なくとも大阪には田舎はないよ 東京は都会もあるけど田舎もある

  37. 3892 匿名さん

    田舎しかないの間違いだろ。3890君よ。

  38. 3895 物件比較中さん

    確かに過密度は大阪の方が上ですね 山の斜面までマンションたってる 東京は平野がどこまでも続くからな

  39. 3896 匿名

    んなもん東京にきまっとるやろ! 恥ずかしいわこのスレ

  40. 3897 匿名さん

    3893みたいな書き込みが放っとかれてるなんて、最低な掲示板だな。

  41. 3898 匿名さん

    大阪人が出没すると、荒れるんですよ。
    下品な言葉遣いですから。

  42. 3899 匿名さん

    言葉使いだけではないよ。
    いくら掲示板でも、書いていいことと悪いことがある。
    3893みたいの本当に最低だ。
    ここの管理も同様だな。

  43. 3900 匿名さん

    まだやってたんですね・・・

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸