住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 351 匿名さん

    おいおい、もう少し視野を広く持ってくれよ。
    歴史を語るなら三菱は元々長崎、住友は京都、たまたま明治維新時に大阪に活動拠点があっただけだよ。

    「井の中の蛙大海を知らず」あなたのことだな。
    >首都圏のGDPは世界1位で、京阪神のGDPは世界3位である。

    これは各都市と比較したらと言う意味か?文章力も磨いた方がいいな。
    これではあなたがどんなに大阪のすばらしさを語っても大阪人のレベルが疑われるぞ。

    もう少し回りのまちをマスコミ、ネット頼りではなく自分の目でみてから書き込むことをすすめる。

  2. 352 匿名さん

    結局ここのスレ主が悪いんじゃ?
    大阪VS東京って書いてるくらいだから、大阪の人なんじゃないかと思うが…。
    いくら大阪が東京に勝負かけたって勝てないのに(この勝負という意味は書きながらも自分は良く分からないが)、下らないスレ立てるから…。
    実際のところは知らないが、多分リアルの大阪人で、客観的にみて大阪が東京より上だと思い込んでいる人は少数ではないかな。大阪のほうが好きだ、という人は沢山いるだろうが。
    そして東京人のほうも、他の地方都市と区別して、大阪を東京と同列に考えている人、あるいは大阪に対抗意識を持っている人は少数だと思う。

  3. 353 匿名さん

    >351

    でも、文化面は殴り書きしたものにしてはまともでしょう。

    >352

    何度もいってるが、規模では東京が上でも、歴史、文化は大阪のほうが上です。

  4. 354 匿名さん

    文化、歴史はあるかもしれないけど、文明が遅れすぎ大阪は

  5. 355 匿名さん

    世界のパナソニックがあるし、大阪の中小企業の技術料は世界的なレベルですよ。
    銀座、新宿で手に入るものは、心斎橋、梅田でも大半は手に入るし、東京にあって大阪にないものは、マスゴミと官僚くらいじゃない?

  6. 356 匿名さん

    >大阪の中小企業の技術料は世界的なレベル

    そんなに高価なの?もう発注するのやめよう。
    技術力は大田区の中小企業の方が上だし、安いし。

  7. 357 匿名さん

    マスゴミ??
    まあ揚げ足とりはいいとして…。
    本当に両方の街を知って言ってる?
    東京にあって大阪に無いものは書ききれないくらいあるよ。
    あんたもしかしてスレ主か?
    本当に必死だね。
    どうしたの?東京でいじめられたの?
    それは気の毒に…。

  8. 358 匿名さん

    歴史で勝敗が決まるなら、鎌倉が東京より上ということか?

  9. 359 匿名さん

    >大阪の中小企業の技術料は世界的なレベル

    技術力やった。w

    >東京にあって大阪に無いものは書ききれないくらいあるよ。

    書けよ。

    >歴史で勝敗が決まるなら、鎌倉が東京より上ということか?

    大阪は、歴史、文化、経済のすべてをそなえてるから偉いんですよ。
    鎌倉だったら、奈良のほうが上だな。w

  10. 360 匿名さん

    大阪が偉い?ぷ…

    偉いだって

  11. 361 匿名さん

    偉いってまるで子供みたいだな。

    東京人は自分たちの住んでる街のことを「偉い」だなんて考えてないぞ。

  12. 362 匿名さん

    まあ一連の書き込みで、大阪の魅力に気づいたでしょう。
    住むなら、北区、福島区中央区西区、北摂、阪神間をお勧めしておきます。

  13. 363 匿名さん

    もっともっと気付かせてください。
    全然わかりませんから。

  14. 364 匿名さん

    24日午前0時50分ごろ、大阪市生野区小路の路上で「男性が刺された」と110番があった。生野署員が駆け付けたところ、同区に住むタクシー運転手郭峰雄さん(57)が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。郭さんを刺した男が逃走しており、同署は殺人容疑で行方を追っている

  15. 365 匿名さん

    >世界のパナソニックがあるし、大阪の中小企業の技術料は世界的なレベルですよ。
     銀座、新宿で手に入るものは、心斎橋、梅田でも大半は手に入るし、東京にあって大阪 、マス ゴミと官僚くらいじゃない?

    あなたは子供のように思いつきのような場当たり的発言が多いよね。レベルとかなになにが高いとか低いとか発言するときは定量的に書いて欲しい。そうしないと全く説得力がないでしょ。
    私は大阪の中小企業料なるものは知らないけども、出展となにと比較して世界的レベルをなのか?そして大阪の中小企業料はいくらなのか?そして東京は?というようにね。

    それに銀座、新宿・・・のくだりは支離滅裂、そりゃ手に入るでしょ。ついでに言えば、名古屋でも仙台でもほとんどという文言をつければ入ります。

    多分言ってもわかる能力は身につけておられないと思いますが、場当たり的発言はやめる。人をなになによりというように比較論を持ち出すときは定量的データをもちだす。なければそういう発言はやめる。わかりましたか?

  16. 366 匿名さん

    魅力的な殺人街だね。
    素晴らし過ぎて住むのは遠慮させて貰うよ。

  17. 367 匿名さん

    実際、本当に子供が書き込んでいるという可能性もあるね。
    とてもまともな大人が書いている文章、内容ではないし。

  18. 368 匿名さん

    歴史がないからニューヨークなんて大したことない。大阪の方が歴史があって上だよ。
    ニューヨーク証券取引所よりも大阪証券取引所のほうが上。

  19. 369 匿名さん

    凄いのが出てきたな。横綱か?

  20. 370 匿名さん

    いくらなんでもさすがに釣りでは?
    大阪人もここまで井の中の蛙ではないと思うが。

  21. 371 匿名さん

    まず上方に住んでいない多くの人が勘違いしてることですが、大阪の都心部には、綺麗なところがたくさんあります。
    大阪の都心部というのは、梅田から難波までの南北に4キロ、四ツ橋筋、御堂筋、堺筋、谷町筋沿いの地域のことをいいます。
    ちなみに大阪では、南北を貫く道を〜筋といい、東西に貫く通りを〜通り、と言います。

    まず梅田だと、梅田スカイビルから見た、西梅田の高層ビルの夜景は、一度眺める価値があると思います。

    http://osakanight.xrea.jp/night_view/photo/umedasky0802.jpg

    中之島は、最近高層ビルがかなり増えてきているのですが、中之島公会堂、水晶橋のような近代建築もかなり多く残されています。

    http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/photo2/598/12309/1024-768.jpg
    http://osakanight.xrea.jp/night_view/photo/koukaido05.jpg
    http://osakanight.xrea.jp/night_view/photo/nakanoshima_east12.jpg

    天満橋、八軒屋浜からみる中之島、梅田の夜景も一見の価値ありです。

    http://osakanight.xrea.jp/night_view/photo/keihan_cm_p1l.htm

    ちなみに、八軒屋浜は熊野古道の出発点で、谷町筋沿いに南下していくと、難波宮、四天王寺(日本最古の寺)といった、歴史的建造物が数多く残っています。
    大阪と東京の最大の違いは、このような歴史の有無にあるといういえるでしょう。
    現在の谷町筋沿いは、官庁街、文教地区になっています。

    大阪のメインストリートである御堂筋沿いには、銀杏並木が延々と続いていて、秋の紅葉の美しさは有名だと思います。

    http://image.blog.livedoor.jp/intercity2005/imgs/5/4/543eab23.jpg
    http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/95/0000657195/53/imgb9213584zikd...

    淀屋橋や本町周辺は、船場と言われ、大阪を代表するビジネス街になっています。
    またこの地域には、近代建築も多く残され、谷崎潤一郎の小説の舞台としても頻繁に取り上げられました。
    心斎橋付近は、銀座を凌駕するブティック街になっています。

    http://www.flickr.com/photos/14902233@N07/2785732058/sizes/l/
    http://www.flickr.com/photos/shotam/124723287/sizes/o/
    http://www.flickr.com/photos/shotam/359486212/sizes/l/
    http://www.flickr.com/photos/14902233@N07/2785731772/sizes/l/

    道頓堀付近も、最近は観光地化が進んでしまいましたが、近世には歌舞伎や人形浄瑠璃の中心地として栄えたのでした。
    たとえばその時代に活躍した著名人に、井原西鶴や近松門左衛門などがいます。

    大阪の場合、この都心部を取り囲むように下町が広がり、そのそとに郊外があります。
    郊外だと、泉州には仁徳陵などといった歴史的建造物もたくさん残されています。
    また、阪神間や北摂は高級住宅街であり、日本人で初めてノーベル文学章を受賞した川端康成や、日本漫画の神である手塚治はこの地域で生まれ育ったのでした。

    上方に住んでない人の大阪のイメージは、新世界を中心とした下町のイメージであって、大阪の一部でしかありません。
    自分の無知に早く気づいて、東京という病から一時も早く解放されることを願ってやみません。
    以上、東京駅から10分の街で生まれて、大阪駅から10分のところで育った、京都在住者からの提言でした。

  22. 372 匿名さん

    また病的なのが帰ってきたな

  23. 373 匿名さん

    >大阪の都心部というのは、梅田から難波までの南北に4キロ、四ツ橋筋、御堂筋、堺筋、谷町筋沿いの地域のことをいいます。

    ちっちゃ。

  24. 374 匿名さん

    病的に頭いいよね。

  25. 375 匿名さん

    そうだね。病気だね。大阪もこんな人抱えて可哀想だね。

  26. 376 匿名さん

    たまたま東京が首都で、たまたま東京で生活してる。
    親の出身地は青森県と茨城県。
    でも、現在の本籍と現住所は東京都
    中国産のウナギも、日本で数ヶ月育てて日本産で販売。
    私って人間の産地偽造なのかな?

  27. 377 匿名さん

    そんなことないと思いますよ。
    いろんな所からきた人が住んでいるのが東京です。
    私も東京生まれ東京育ちですが、両親は地方から大学入学のために東京に来てそのまま居着いた組です。

  28. 378 匿名さん

    走行中の京阪電鉄の特急電車内にミールワームと呼ばれる昆虫の幼虫約200匹をばらまいたとして、大阪府警枚方署と鉄道警察隊は24日、威力業務妨害の現行犯で兵庫県西宮市の会社員、水田学容疑者(35)を逮捕した。水田容疑者は「驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった」と供述しているという。同電鉄では今月だけで同様の被害が他に18件あり、府警で余罪を追及する

  29. 379 匿名さん

    大阪にはもう住みたくないよ・・・

  30. 380 匿名さん

    俺も大阪だけは絶対住みたくない。

  31. 381 匿名さん

    私も同じ。一度住んだことあるけど、もう懲り懲り。

  32. 382 匿名はん

    もう終わりでっかw

  33. 383 匿名さん

    終わりです。

    ただマスコミに振りまわされて、揚げ足をとる人が同じ都民なら恥ずかしいです。
    地下鉄サリンはどこでありましたか?

    全国で何かしら犯罪は起きてます。

  34. 384 匿名さん

    麻原は東京出身ではないが・・・

  35. 385 匿名

    ↑低脳

  36. 386 匿名さん

    どうもここに貼り付いている必死な関西人はなりすましに戦法を変更したようですね。

  37. 387 匿名さん

    地下鉄サリンで、麻原って名前を知ってるって事は、それなりの年齢のはず…。
    確かに384はイタいですね。

  38. 388 匿名さん

    麻原くらいそのときに生まれてなくたって知ってるでしょ。わからん奴。あほ?

  39. 389 匿名さん

    朝原を知っていようがどうだろうがどうでもいいのだが、大阪は気〇いじみた書き込みをしたりなりすましに転じたりと、大変だな。
    そんなことしても大阪という街の格があがるわけでも魅力的になるわけでもないことはわかるだろうに。

    もう少し本気かつ冷静、客観的に大阪の魅力を伝えようとする大阪人はいないのか?

  40. 390 匿名さん

    >357
    スレ主だけどあんた低学歴だね。
    私は大阪の人間ではないけど、君のような低学歴発言はいらない。
    東京出身者は名門進学校及び国立大の人のみ書いてくれ

  41. 391 匿名さん

    おっと、スレ主が出てきましたね。
    357さんよくぞ引っ張りだしてくれました。

  42. 392 匿名さん

    出てくるな。最低スレのスレ主。恥ずかしい奴だな。
    何の目的のスレだよ。意味なしスレ立ててんじゃねえよ。
    私は東大だ。これでいいか。

  43. 393 匿名さん

    くだらんスレ立ての張本人かい

  44. 394 匿名さん

    きっとこのスレ主はあまり幸せじゃないんだろうね。
    あるいは、東京と大阪の両都市で惨めな思いをした経験でもあるのか…。
    多少生暖かく、大目に見てあげたほうがいいのか。

  45. 395 匿名さん

    ニート書き込み多過ぎ
    休みの日に書き込み多過ぎ
    ドンだけ暇人

  46. 396 匿名さん

    なんかスレ主出てきたとたんに叩かれて哀れだなあ

  47. 397 匿名さん

    なんてったって、最初の名前が「名勝負数え唄」ですからね。ほんとこのスレ、アホクサ。

  48. 398 匿名さん

    真面目な話、スレ主はちょっとおかしい人間かもしれないと思う。
    名勝負数え唄…って、言われてみたらかなりどうかしてる。

  49. 399 匿名さん

    スレ主はたぶん、学歴コンプもありそうな。。。
    恵まれていない境遇にありそうだね。
    自分が恵まれていたら、他人の学歴なんて気にならないと思う。
    そういう私も気にならない側の人間ですよ、スレ主さん。
    (たたかれて逃げちゃってもう見てないかも?)

  50. 400 匿名さん

    名門進学校及び国立大の人のみ書いてくれ

    って、なんだろう。
    高卒OKってこと?それとも在学中の高校生ならOKってこと?
    それから国立大ならどこでもいいの?
    この一文から、スレ主の学歴をある程度推測できるあたり、面白いですね。

    しかし個人的な考えでは、学歴と実際の賢さは比例しないと思ってますよ。
    たぶん、高学歴の人ほどその辺わかってるんじゃないかな。
    受験は所詮テクニックだからね。それに向いてるかどうかってそれだけのこと。
    自分は受験テクニックについては問題なかったが、だからって自分が賢いとか偉いだとか思うほどの愚か者ではないですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸