住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 151 匿名さん

    東京の住居の狭い、高いはなんとかならんの?少しぐらい収入が高くても簡単に吹っ飛ぶよ。
    アエラに東京湾岸マンション急落の記事が出てたけど、売値が低ければ泣き面にハチですな。
    都市の規模と住む人間の幸福度は、比例するとは限らない。

  2. 152 匿名さん

    なのに、
    人は大都市に集まり続ける。

    人間って不思議なものですね。

  3. 153 匿名さん

    鉄道網を比較すると、
    京阪神を結ぶ新快速の圧倒的利便性には東京側は完敗だ。
    東北縦貫線ができれば少しはましになるのかもしれないが。
    一方、地下鉄と郊外電車の相互直通運転では東京の方が便利だろう。

    「大阪の交通手段が便利なのは東京に比べて街が小さいからそう感じるだけ」
    という書き込みがあったが、
    大阪よりさらに小さい仙台あたりだと交通機関は最悪だったりするので、
    単純に町の規模では比べられない。

  4. 154 匿名さん

    どちらにも住んでいましたが、全く大阪ときたら最悪ですね。
    特に南のほうがね。
    交通の便は他の方々もいろいろ議論しているけど、街はそもそも人がいて成り立つものでしょ。
    その肝心の人間がマナーは悪い、轢き逃げは日常茶飯事、やたらに馴れ馴れしい。
    交通の便以前の問題でしょう。
    もちろん、交通の便に関しても、私は東京が上だと思ってます。
    まあ、大阪がどうなろうと構わないのですが、大阪弁が耳障りなので、東京には来ないで頂きたい。
    大阪の人は大阪が一番だと思っているんだから、東京なんかに用はないでしょうがね。

  5. 155 匿名さん


    あなたが都知事にでもなって、鎖都(鎖国)でもしたら?

  6. 156 匿名

    ↑ ウケる(笑)

  7. 157 匿名はん

    属性:野次馬


    東京よりも大阪のほうが淡路島に近い。

  8. 158 匿名さん

    いや本当に鎖都でもしたいくらい。関西人、特に大阪人に対してね。
    都内で聞く大阪弁の鬱陶しいこと。早く西に帰ったらと思うね。
    お互い良く思ってないんだから、かかわりなく暮らしたいよ。大阪人もそう思うでしょ?東京人嫌いでしょ?
    じゃあ来ないでよ。こっちももちろん行かないから。
    どっちが良い街かって話で大阪ってことにしたいならそれでいいからさ。
    来ないでよ。

  9. 159 匿名希望

    言葉は文化ってあるやろ?
    お前は東京都から出た事がないんか?
    言葉で人間を判断したらあかんよ。
    まぁ〜これで、VSどちらがいい街か?は、東京が負けを認めたから、大阪がいい街で勝ち〜♪
    はい、糞スレ終了!

  10. 160 匿名さん

    >>158
    そんなに嫌なら、こんな限られた人しかみない掲示板で訴えてもしょうがないでしょうが。
    早く政治家になれって。無理なら署名活動でもしろ。

  11. 161 匿名さん

    すぐ頭に血が上るんだよな、関西人は。

  12. 162 匿名さん

    大阪人は東京に来なくて良いが、
    京都府民の浜田翔子ちゃんと兵庫県民の相武紗季ちゃんは東京に来て欲しい。

  13. 163 匿名希望

    あれ?
    負けを認めた関東人が何で来てるん?
    負けたんやから、おとなしくしときなさい。
    関西人に負けて頭に血が上ったん?
    1人でも負けを認めたら負け負け♪

  14. 164 匿名さん

    ↑掲示板まで方言キモい

  15. 165 匿名さん

    大阪には負けるが勝ちという文化がないからな。

  16. 166 匿名

    ↑ない!

  17. 167 匿名希望

    ***の遠吠え文化があるみたいやね♪去れ!

  18. 168 158

    いや、本当に負けで結構だから。個人的にはね。(他の東京擁護派の皆さんごめんよ)

    負けってことにして、大阪人が東京から消えてくれるならそっちのほうがいいからさ。

    ちなみに、東京出たことあるか、だって?
    159さん、前の書き込みちゃんと読んだ?
    大阪に住んでたことあるよ。嫌々だけどね。
    大阪弁がうつらないように気を付けて暮らしてたね…。
    個人的に好きな大阪人がごく少数いないではないけど、全体的には大阪人は勘弁してほしいね。

    ここが糞スレだろうがなんだろうが、構わないよ。
    自分が政治家になる力も気力もないからこんなところで吠えてるわけよ。ホント情けないよね。しょせんこんな人間が住んでる所なわけよ、東京なんて街は。

    何でもいいからさ、早く西に帰ったら?その大阪弁、帰ってから好きなだけ喋ったらいいよ。
    何度も言うけどさ、大阪が一番だと信じているのに、どうして東京なんかに来る?
    東京なんて二番手以下の都市だと思っているなら、一番良い街の大阪で暮らすのがいいと思うでしょ。

  19. 169 匿名さん

    >負けってことにして、大阪人が東京から消えてくれるならそっちのほうがいいからさ。
    このレスで、何人の大阪人が東京から消えるでしょうか。
    暇人の遠吠えだね。

  20. 170 匿名さん

    たとえ一人でもいなくなったら意味があるのでは?
    私は大阪人だけでなく関西人全般嫌いですが。
    品がないと感じています。言葉だけのせいなのかどうかわかりませんが…。
    でも本当に、大阪の皆さんはどうして東京にいらっしゃるのでしょう。
    結局は、東京が好きなのでしょうか、あるいは大阪にないものがたくさんあるからなのでしょうか?お聞きしたいです。

  21. 171 匿名さん

    東京在住の「あなたの嫌いな大阪人(関西人)」に集まってもらって、大阪弁で答えてもらえばいいんではないでしょうか。
    たとえ一人でも集まれば意味あるのでは?

  22. 172 匿名さん

    大阪って横浜より人口少ないんでしょ?
    東京と比較されるなんておこがましい

  23. 173 匿名さん

    大阪人が大挙して東京に押し寄せてくる図…。
    ヤメテ〜

  24. 174 匿名さん

    関東人必死なや(笑)

  25. 175 匿名

    ↑必死なや???
    「必死やな」の間違いじゃないの???ワラ

  26. 176 匿名さん

    >大阪にないものがたくさんあるからなのでしょうか?

    ずばり大企業の本社ですね。
    東京勤務は大阪勤務よりもステータスが高いからね。
    大阪が好きなら大阪支社に戻ればいいのに

  27. 177 東京人

    確かに大阪勤務より東京本社のほうが間違いなく出世コースだろうね。
    大阪が一番だと思っているなら、大阪支社長=社長、くらいな気持ちで、東京に来なければいいね。
    私は168さんではないけど、全く同意見。
    どっちがいい街だって話で東京だって言い張って大阪を負かすより、大阪人とかかわらずにすむことのほうがうれしい。
    まあこれも、大阪なんかライバル視していないということでもあるんだろうけど。
    大阪やだなって思ったことは数知れず。でも、大阪がライバルだと思ったことはこのスレを見るまでなかったよ。
    大阪が東京をライバル視していることも、ついでに全く知らなかったね。

    だって大阪って所詮一地方都市じゃない。

  28. 178 匿名さん

    東京>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>大阪

    大阪は町自体が汚いし、生活に潤いを与えるような所がない。

    あと下世話な人間が多すぎる。
    大阪人がいると会話の質が低下するし、日本人的な美徳の感覚が感じられない。

    日本のどこを探しても大阪より住みづらいところはない。

  29. 179 匿名さん

    大阪人がいると会話の質が下がるって、それよくわかるな〜。
    なんともいえない下品さが漂うんだよね。不思議だよね。いや、当然か。

  30. 180 匿名さん

    東京人だが大阪人がいると会話の質がおちるという事例を示してくれ。私は大阪転勤中に東京と比較してそんな場面はなかったぞ。

  31. 181 匿名さん

    会話の質が落ちる例としては、良く言われてる話でもあり、自分自身経験したことでもあるが、何かというと「値段」のことを聞いてくるね。普通そんなものの値段は露骨に聞かないようなものでも。
    相当無神経なのか、文化?なのかは知らないけど。
    178・179さんの感じていることと違ったらごめん。

  32. 182 匿名さん

    心が腐ってるね。

  33. 183 匿名さん

    大阪人って人に厳しく自分に甘い。
    会話の中身はシモネタ、自慢話、他人の悪口。

  34. 184 匿名さん

    好きな街の自慢話をしたほうがいいんじゃない?
    けなし話は面白くないですね。

  35. 185 匿名さん

    おれ大阪の街は別に嫌いじゃないけどな。
    食べ物うまいし、安いし。

    でも大阪人は嫌いな人が多い。一緒に仕事したくないね彼らとは。

  36. 186 匿名さん

    大阪はタクシーの運転手のマナーも最悪ですね。
    東京と比べるとまるで文明人と野蛮人くらいの差があります。
    最近東京ではますますタクシーの運転手さんのマナー向上が図られているので、さらに差は広がるばかりでしょう。
    東京をライバルと考えている(考えたい)のなら、少しは見習っても良いのでは?

  37. 187 匿名さん


    あなたが言ってるライバルってどういうこと。
    個人であるあなたが、自分の住んでいる街とよその街の話でライバルって?

  38. 188 匿名さん

    俺も一個人だけど。
    東京のほうは大阪をライバルだなんて思ってないよ。
    だから東京の住民にそんな質問意味ないんじゃないか?
    大阪が東京を「ライバル」って思っているらしい、って程度の意味じゃないのか?
    実際俺もわかんないね。「ライバル」の意味が。
    わかるわけない。だってライバルってほぼ対等のもの同士に使う言葉からな。
    だいたい187はスレの流れ読んでるのか?読んでたらそんなつまらん質問しないだろ。

  39. 189 匿名さん

    大阪人にとっての大阪感・・・東京と共に日本の二大都市のひとつ
    東京人にとっての大阪感・・・名古屋、札幌、福岡、仙台、広島等と同等の地方都市

    結局このレスに行き着くんだよな。

  40. 190 匿名さん

    >>188
    意味わかってないね。
    ライバルってのは「競争相手」
    街と街が競争相手になり得ないでしょうが。
    たかが一個人が好き嫌いを吠えてるだけ。

  41. 191 匿名さん

    私は関東人でも関西人でもないけど、見てて気分悪くなるスレだね。

  42. 192 匿名さん

    大阪も東京をライバル視してないと思いますよ。

    大阪人はいわゆるラテン系のノリ。
    自分達の世界(地域)で明るくポジティブシンキングのノリでやってるんだと思います。
    そんなところへ
    「東京VS大阪」とか「東京(大阪)に比べて大阪(東京)は」という
    話の流れで**にされたりすると
    東京であれ大阪であれ**にされた方は面白くありませんよね。
    一方を卑下する話の展開に・・・

    個人的な意見を述べさせていただければ
    東京はなんといっても日本の首都、
    そして地方から出ていらした方が比較的多いという事もあり
    (↑「東京は田舎者の集まり」などという
     失礼な意味ではありません。
     どうか誤解されませんよう。)
    マナーというか会話の雰囲気は万人受けするかもしれませんね。
    それゆえ大阪は個性的になるかもしれません。

    あと物の値段の話。
    大阪は商売の町なので値段の話が出てくるのはいたしかたありませんm(_ _)m
    はい・・・あえて文化と言わせていただきます。
    ただ高価なものを購入して自慢するというのではなく、
    いかに安くゲットできたかを皆に報告するという感じです。

    気に入ったものを安くゲットできたら
    「ちょっと♪これなんぼでこうたと思う?」とついつい
    報告したくなっちゃいますし
    会話の相手が素敵なものをもっていれば
    思ったことを隠さずに
    「やぁ!これえぇやんかぁ♪」と言い
    まるでそのセリフとセットのように
    「なんぼでこうたん?」と聞いちゃいます。
    そしてお安くゲットしていれば相手を絶賛♪
    高価だったとしても「やっぱり高価なもんは違うなぁ〜♪」とまたまた絶賛。
    ↑どっちやねんとツッコマレそうですが。

    大阪は個性的パワーが強いのかもしれません。
    ですが(何度も言っちゃってますが)東京は日本の首都!
    小さい島レベルではなく
    世界レベル、ワールドワイドのレベルで毎日が動いている所。
    どうかど〜んと構えて大阪人であれ何人であれ
    受け止めていただければな・・・と思います。

  43. 193 匿名さん

    以上大阪人による長文でした。

  44. 194 匿名さん

    ああ言えばこう言うみたいな
    心のすさんだ人いてるね。
    東京人でない事をねがう。

  45. 195 匿名さん

    >いてるね。
    何で関西人が東京人でないことを願うの?

  46. 196 匿名さん

    192さんの言うことは何となくわかった。
    東京がワールドワイドかどうかはともかくとして。
    大阪のノリで会話をするなとは思わない。ただ、東京は大阪ではないのだから、東京でまで大阪の感覚で会話をすすめたり、行動したりするのはやめてほしい。
    郷に入れば…と言うでしょう。

  47. 197 匿名さん

    196様

     192です。
    上記のような会話はもちろん関西に帰った時にしかいたしません。
    大阪から東京に引っ越してきて10年。
    お金に関するお話や会話の感覚等
    東京ではタブーなのねと察知した事はさけ
    相手の気分を害さないよう
    東京の方との会話・行動等のマナーを守ってきたつもりです。
    余談ですが私の標準語は上手いらしく♪
    こちらの友人は私が大阪出身と分かるとびっくりします。

    大阪人ですがたぶん私は
    北海道に行っても沖縄に行ってもジャマイカに行っても
    郷に入れば郷に従えで
    その土地のマナーは守り
    その土地の雰囲気を思いっきり楽しんじゃうタイプだと思います。

  48. 198 匿名さん

    私は大阪の隣の京都人。昔、東京にいて今は大阪勤務。

    大阪人と東京出張することが多い。
    ほとんどの、根っから大阪人は、東京に行くと無理してガラの悪い大阪弁を使って注目を浴びようとする。

    劣等感の裏返しのような、屈折したサービス精神のようなものがあるのは確か。

  49. 199 匿名さん

    >No195

    194だが関西人でも関東人でもない。

    >以上大阪人による長文でした。

    が東京人が大阪人をバ カにしたような意味で
    書き込まれてるのならいやな感じたなと思い書いたまでのこと。
    No191同様、全く気分が悪くなるスレだね。

  50. 200 匿名さん

    >以上大阪人による長文でした。

    >が東京人が大阪人をバ カにしたような意味で
    >書き込まれてるのならいやな感じたなと思い書いたまでのこと。


    でも当たってたじゃん。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸