住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 3001 匿名さん

    >新宿に勤務していて丸の内あたりはあまり立ち寄る事がないのでどんな状態になっているか分かりません

    そうか。
    では新宿から西に居住してるということだな。

    田舎から出てきて東京に住む人の典型的パターンということになる。
    大阪をコケにしてるようで実は田舎から出てきたかっぺかよ。
    こういうのをメクソハナクソのお笑いというんでないかい?
    おのれは歴史ある建築群なんて論じる資格に欠けてることに気づかんのだな。

  2. 3002 匿名さん

    集中して置き場所がなくなったから上に積んでいくんですね、わかります。

  3. 3003 匿名

    >>2999
    貴方の歴史や伝統に対する考えがよくわかる意見だな。

    世界中の有名な大都市を見渡せばわかるが
    どの都市も自らの歴史を今に伝える古い建築物を大切に保護している。

    東京と並ぶ商業都市のニューヨークも歴史的建築物保護法を定めて
    古い建物を守ってるが、それについてはどう思う?

    あと貴方は他人に向かってよく馬鹿だ頭が悪いだなどと書かれてるけど
    それが関西より民度が高いと自負する東京人の態度なんだな。

  4. 3004 ビギナーさん

    >>3001
    ええ私は田舎の方の出身です。八王子のね。だから何でしょう?
    田舎者の愚痴をいう人あなたこそ東北かどっかの田舎出身何でしょ?
    >おのれは歴史ある建築群なんて論じる資格に欠けてることに気づかんのだな。
    あなたは近代建築に詳しい方なんでしょうね。素人を馬鹿にするなんて人間未満ですね。自作自演までして何が楽しいんでしょうか?
    3000〜3003まで3、40分ごとに投稿していますね。分ごとに1行空けていますしね。

  5. 3005 匿名さん

    ※3001

    >No.2932 by ビギナーさん 2010-08-28 17:26

    >>2925
    >関西出身?冗談はやめてよ。
    >東京でも田舎の八王子の山奥の出身だよ(笑)
    >大阪出張なの?可哀想に。大阪人に殺されないようにね(笑)

    だそうですよ。

  6. 3006 ビギナーさん

    >>3002
    ありがとうございます。でも「大阪出張なの・・・・」は過激すぎますね。大人気ない、反省です。
    因みに私の実家は八王子の山奥の無人駅から歩いて30分のところにあります。農家を経営していており親は殆ど都心には出てきません(汗)

  7. 3007 匿名さん

    >>3006
    すこし心配になってきたから一応書いておくけど、
    あまり匿名掲示板で自分の個人情報(今の職場やら住んでる場所やら実家の情報だとか)を
    必要以上に晒すのは控えたほうがいいと思うが‥。

    あと自分が不利になったらといって、素人だとか理由を持ち出して急に逃げ出すのはどうかと思う。
    新宿で働いてるってことはもう大人なんだろうから、自分の発言には最低限の責任を持つべきだよ。

  8. 3008 匿名

    農家ですか。プッ

    東北の奴らとかわらんやんけw

    所詮東京もんは田舎もんと一緒やw

  9. 3009 匿名さん

    >3008
    農家をばかにすんな!
    年に一回、和歌山でみかん作ってる親戚ん家へwktkしてみかん狩りしに行ってる俺に謝れ!
    めっちゃうまいんだぞ。

  10. 3010 匿名さん

    農家の採れ立ての味 > > > > > > > > > > > > > 都会のスーパーものの味

    となるから知らない方が好いかもよ。(by 昨年北海道で過ごした者より)

    ついでに空気も。

  11. 3011 ビギナーさん

    >>3007
    大丈夫、ばれないばれない。
    親はそんな山奥に住んでませんよ(笑)

  12. 3012 匿名さん

    東京でも大阪でもない人があまりに悪しざまにいうのはどうでしょう。
    私は小学校前まで西宮に住んでいた、神奈川県在住なので、大阪も東京も
    遊びに行くにはいいところと思います。
    住むのなら近県もしくは都下(府下ってある?)がいいですね!

  13. 3013 匿名

    それぞれの出身地の方言で書き込むようにしようよ
    どっちの立場の書き込みか分かりやすいでしょ。

  14. 3014 匿名さん

    「わて関西人でおま」とか?
    おもしろいじゃん。

  15. 3015 ビギナーさん

    やだよ。
    八王子は東京でも東北訛りが入ってるから恥ずかしい・・・・

  16. 3016 匿名さん

    >「わて関西人でおま」とか?
    そんな漫画みたいな言葉を実際に使ってる奴って一度も見たことない

  17. 3017 匿名さん

    神奈川県民だけどいつも何かと横浜は東京のベッドタウンだとか、東京あっての横浜だとか
    東京就労人口最大だとか、比較されたくも無い東京を持ち出されてかなり不快。
    大阪のおおらかさの方が、心地よく感じる。
    東京は鼻につくのではっきりいって嫌い。

  18. 3018 匿名さん

    釣られすぎ…
    八王子に無人駅なんかないよ

  19. 3019 匿名さん

    >大阪のおおらかさの方が、心地よく感じる

    大阪の関西弁が耳に痛く感じる。
    静岡まで来るなよ。

  20. 3020 ビギナーさん

    >>3018
    私が公の場で個人情報をばらすような発言をすると思いますか?
    八王子はあくまで目印です。あきる野とか福生とか檜原とか言われても何処かわからないでしょ?
    ただ実家が農家を経営していているのは事実ですけど。

  21. 3021 ビギナーさん

    神奈川県民だけどいつも何かと横浜は東京のベッドタウンだとか、東京あっての横浜だとか

    それは事実でしょうが。東京が発展したからこそ横浜もベットタウン、衛生都市として発展したんでしょ?
    なのに今じゃあ親不孝状態だね。そんなに嫌だったら一切東京と断ち切ればいいのにね。

  22. 3022 匿名さん


    そこが東京がうざがられる所以。
    横浜って東京と全く違った価値観と歴史をもった場所だから。
    ていうか、東京は日本で一番の、所詮田舎者の寄り集まりだろ?
    大阪や神奈川と違い、地元民って少ないから余計に都心の優越感に味をしめて
    でかい顔をしたくなるんだろうな。
    あまり調子こかない方が嫌われないですむよ。

  23. 3023 ビギナーさん

    >所詮田舎者の寄り集まりだろ?

    また田舎者の差別か。いい加減にしてほしいね。

    >あまり調子こかない方が嫌われないですむよ。
    結局大阪は「歴史ある真の都会」的な事を言って東京を馬鹿にしてますよね。

  24. 3024 匿名さん

    私はno.3021ではありませんが、no.3021さんのいってることは間違ってないと思います。横浜は首都圏の一都市として東京の補佐の役割をしています。今900万もの人が住んでいるのは東京のおかげだと私も思います。そもそも横浜の始まりとなる横浜港を選んだのも江戸幕府ですからね。それと東京も江戸時代から400年続く歴史ある町だと思います。関西はもっと昔から文化がありましたが東京も不毛の地じゃないと思います。

  25. 3025 匿名さん

    >今900万もの人が住んでいるのは東京のおかげだと私も思います。

    ちょっと~、神奈川県民全員が東京のおかげって・・・
    神奈川の歴史、知らないの?

  26. 3026 匿名

    鎌倉と横浜は違います!

  27. 3027 マンション投資家さん

    大阪はスラム街だからね、この質問自体が愚問。
    街は汚いし、空気は悪いし。

    ちゃんと勉強したなら分かるはずなんだが。。。

  28. 3028 匿名さん

    もしかして横浜と鎌倉の東京に対する関係/思いって、それぞれ神戸と京都の
    大阪に対する感情と似ている?

  29. 3029 匿名さん

    >3028
    それぞれの街の性格は似ているけど、お互いの関係はかなり違うと思う。

    横浜と鎌倉は絶対的な権力とお金を持ってる東京に対して完全にひれ伏してるけど、
    神戸と京都は街の歴史と個性に自信があるからなのか、大阪と対等にやっている感じ。

    なんとなくだけど、都市間のパワーバランスは
    東京ひとり勝ちの首都圏に比べ京阪神のほうがバランス取れてそうな印象がする。

  30. 3030 匿名

    普通神奈川県民なら
    「神奈川の歴史知らないの・・・・」ではなく
    「横浜の歴史知らないの・・・・」か
    「鎌倉の歴史知らないの・・・・」とか都市限定にします。
    「私神奈川出身なんです」とか絶対言いませんし。

  31. 3031 匿名さん

    >3030

    確かに。
    「私横須賀出身です」とか「川崎出身です」などはよくきくけど
    「神奈川出身です」はあまり聞かないかな。

  32. 3032 匿名さん

    以前、転職するとき横浜の企業を探しましたがほとんどというか全くなく、結局都内の会社に就職しました。
    その時、東京と横浜は対等な関係ではなく主従関係にあることを痛感しました。
    関西でもそうなんでしょうか。

  33. 3033 匿名さん

    >3032
    単に横浜の企業があなたを求めていなかっただけじゃないの?

  34. 3034 匿名

    確かに(笑)
    NISSANだけじゃないよ。

  35. 3035 不動産購入勉強中さん

    結局は政令指定都市を束ねても東京には勝てません。
    企業やインフラ面などを含めても。

    不毛な議論はやめませんか?
    世界平和を皆で願いませんか?

  36. 3036 匿名さん

    横浜の子供達、可哀想すぎ。
    市の財政が回復する見込みはしばらくないから、寄付金を募るべき。
    自治体に任せてたら、どうにもならないよ。

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100904-OYT8T00148.htm

    前略

    横浜市教委によると、夏休みが明け、ほとんどの小中学校が授業を再開した8月27日頃から、エアコンの設置を求める保護者の要望が十数件届いているという。

     同市立小中学校491校のうち、教室にエアコンが付いているのは、道路や線路に面し騒音がひどくて窓を開けられない7校のみ。

    中略

    同じ政令指定都市の川崎市では2009年度までに市立小中学校164校のうち、大規模改修などを予定している9校を除いて全校にエアコンを設置した。

    後略

  37. 3037 匿名さん

    ちなみに、大阪府内では、100校の小学校の校庭が芝生化している。

  38. 3038 匿名さん

    それにひきかえ、
    東京23区の小中学校全校約1000校の校庭が芝生化される。

    桁が違うんだよ。

  39. 3039 匿名さん

    中学校を勝手に足すなよw

  40. 3040 匿名さん

    東京都のHPを見る限り、120~130校の小学校の校庭が芝生化されてるみたいだね。
    人口比では、大阪のほうが上だな。
    横浜は論外。

  41. 3041 匿名さん

    そんな小学校でクーラーなくても死にません。
    でもね、神奈川県だとクーラー付きません。
    県立高校でクーラーがついているのはごく少数の限られた高校のみ。
    今すでに前期期末試験があるのに、クーラーのないところで試験なんて
    かわいそうに思って寄付金をあげてください。

    さて、「神奈川出身」といわず「横浜」だの「鎌倉」だの言うのは
    神奈川だけなのですか?
    私は「東京出身」と港区ならともかく、新宿区ならまあいいか、でも
    北区や足立区、それから都下で「東京都出身」というのはどうも、と
    思っていました。

    大阪近辺や他都市ではどうなんでしょう?

    神奈川が今の状況なのはひとえに東京があったのと、風光明美、温暖な
    土地、歴史や港町としての新進性などが重なったためと思っています。
    東京さえあればいいなら埼玉でも千葉でもいいしね。

  42. 3042 匿名さん

    兵庫県民は、神戸出身、尼崎出身とかいうね。
    芦屋とか西宮とか宝塚のひとは、阪神間であることを強調する。
    姫路、明石のひとは、播州出身っていうね。

  43. 3043 匿名さん

    >3041
    >さて、「神奈川出身」といわず「横浜」だの「鎌倉」だの言うのは 神奈川だけなのですか?

    神奈川出身者で、横浜だの鎌倉だの言うのはある程度知名度のある市にいる人たちに限られるのでは?
    例えば、横浜、川崎、横須賀、相模原、葉山、逗子、鎌倉、小田原など。
    あとはよその県の人にはピンとこないから、神奈川出身ですって言っているのではないでしょうか?
    例えば綾瀬出身です!とか、足柄出身です!なんて言われても分からない人は分からないですからね。


    >私は「東京出身」と港区ならともかく、新宿区ならまあいいか、でも 北区や足立区、それから都下で「東京都
    >身」というのはどうも、と 思っていました。

    それはあなたの偏見では?
    東京であれば東京出身といって何が悪いのか私にはよく分かりませんが。

  44. 3044 匿名さん

    っていうか、神奈川のひとはスレ違いだから出て行ってねw

  45. 3045 匿名さん

    >3041

    吉祥寺も東京都下だけど、
    吉祥寺も東京都出身というのはどうか、と思うかい?

  46. 3046 匿名さん

    吉祥寺はいいところです。
    そうしたら「吉祥寺出身」と言えばよくて、なんでみんな「東京出身」と
    いうのかなー、という素朴な疑問です。
    東京の方はみんな心が広いですね。
    神奈川なんか、政令指定都市川崎市でも川崎市民と呼ばれたくない方々が
    いますよ。

    というか、兵庫の人の話を聞いてなんとなく似たものを感じました。
    やはり大都市周辺と言うのはなんとなく似るのかな。

  47. 3047 匿名さん

    今までは東京や大阪に住んでる人の書き込みが多かったように思うけど、
    神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬(+山梨?)から見た東京、
    兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀(+徳島?)から見た大阪
    といった書き込みがあっても面白いかもしれませんね。

  48. 3048 匿名さん

    >神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬(+山梨?)から見た東京、

    神奈川からみた東京しか書き込み見ないけど。
    他、群馬、栃木・・・の人の書き込みってあった?

  49. 3049 匿名さん

    同じ神奈川でも東京嫌いの人も東京あっての神奈川の人ととりあえず複数います

  50. 3050 匿名さん

    神奈川でていけってw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸