住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 2651 匿名さん

    あちゃ~、大阪出身で、1番のサポーターでもある堺屋さんが警鐘を鳴らしてくれてるのに、歴史の話ばかりで過去しか見えないうえに、大阪出身の人が東京のプロジェクトに関わっているだけで大喜びしているなんて…。

    『大阪だけがダメになっていることを自覚』しないとねぇ(微笑)

  2. 2652 匿名さん

    しかし、大阪の歴史は、凄まじいな。
    日本史のすべての出来事と関わっている。

  3. 2653 匿名さん

    ↑こういう人がいるから、堺屋さんが絶望してしまうんですね。
    今現在、『大阪だけがダメになっていることを自覚』しないとね、府民さんw

  4. 2654 匿名さん

    堺屋さんの発言は、7年前のものだよw
    大阪は、そのときとはだいぶ様子がかわっています。
    いま、やばいのは東京です。
    首都利権である、金融、出版、音楽、TV産業が瀕死の状態ですよw

    http://ascii.jp/elem/000/000/528/528445/

  5. 2655 匿名さん

    ↑アホ。堺屋さんが↓の発言をしたのは2年前。
    大阪府の現状について、「歴史的にみても、これほど短期間に地位の下がった都市はない。東京一極集中の弊害という言葉で片付けられることが多いが、京都や名古屋は元気だ。大阪だけがダメになっていることを自覚すべきだ」

    国会での↓の参考人証言が7年前。その間に大阪の馬鹿さ加減に絶望したんだろうねwオマエみたいなヤツのせいでなw
    「次に、東京集中は自然に起こっているんだ、これは経済の流れであると言う人がおりますが、これは全く間違い でございます。戦後、昭和十六年体制、あるいは一九四〇年体制と言われる中で、官僚が猛烈な勢いで東京一極 集中を無理やり進めてまいりました。」

  6. 2656 2649

    > 2655
    大阪の地盤沈下の大きな理由は、重工業主体の、現在となっては構造不況業種が主体だった
    事だろう(化学、鉄鋼、造船など)。 大阪系企業本社の東京移転の効果よりは大きいと
    思われる。 官僚が強引に誘導した話と一緒にするべきではない。

    それなりに成功したパターンだったので、方針転換が遅れ、自動車産業は中部地区にとられる
    し、観光業がしっかりしていて、新規ニッチ産業(任天堂、島津など)が発展した京都には
    分がわるい。 まあ、大阪の臨海部は昔の工場が姿を消し、新しい型の産業に変わって
    行っているみたいだし、これからに期待したいもんです。官僚の誘導が期待できない東京以外
    の地域は、自分でやっていくしかないって事です。

    しかし東京の方も、あまりに大きくなりすぎて自壊しないようにね。住居関連などあまりに
    高コストで、世界の実態からかけ離れている。

  7. 2657 匿名さん

    2年前に、世界は激変したんだよ。
    だから、2年前でも7年前でも一緒だ。

  8. 2658 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる ←中之島に諸藩の蔵屋敷が立ち並ぶ
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる ←中之島、北船場に近代建築が増える
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中(←中之島にあった)に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる

  9. 2659 とおりすがり

    > 2年前に、世界は激変したんだよ。
    > だから、2年前でも7年前でも一緒だ。

    2年前に世界が激変したのは確かかもしれませんが、
    『だから、2年前でも7年前でも一緒だ』にどうつながるのか全く理解できません。
    多分大阪の人間以外には理解できないと思いますがww
    どうして2年前に世界が激変すると、7年前の出来事と2年前の出来事が一緒になってしまうんですか~?
    こりゃ堺屋さんも呆れるわな。
    >「歴史的にみても、これほど短期間に地位の下がった都市はない。」
    ってな具合になるのも納得。

  10. 2660 匿名さん

    2年前に世界は激変した。
    堺屋の発言は、それ以前のものだ。
    だから、現状を表していない。
    そもそも当時は、民主党政権でもなかったし、橋下知事もいなかった。
    そして、金融危機以後の混乱期に、真っ先にビジョンを示したのは、大阪だった。
    財政再建を瞬く間に成り立たせ、関空ハブ化を国交相に約束させ、自治体再編にむけて議論が進んでいる。
    先端産業の工場の集積が進んでいて、研究、広報機関が都心の一等地である梅田に整備されている。
    一方の東京では、首都利権である、金融、出版、TVなんかが崩壊しはじめている。
    これらの産業は転換期にあって、現在の利権にこだわると、将来の展望は開けない。
    政府にはイノベーションを起こす能力はないので、利権を解体させて、競争させるしか道は残ってない。
    残念ながら、東京の将来はまだ見えていない。

  11. 2661 匿名さん

    > 2年前に世界は激変した。
    > そもそも当時は、橋下知事もいなかった。
    > 堺屋の発言は、それ以前のものだ。

    2年前の堺屋さんの話は橋下知事に向けてのものだよ。低能。
    口ばっかりで何も知らないんだな。大阪人てww
    よく調べてから発言しとけ、カ ス。

  12. 2662 匿名さん

    それなら、ソースだせよ。
    堺屋の発言が橋下向けのわけないだろw

  13. 2663 匿名さん

    http://ascii.jp/elem/000/000/528/528445/

     政府がまずやるべきなのは、「クール・ジャパン」に補助金を出すことでもなければ「光の道」と称してインフラ整備をすることでもない。このようにイノベーションを妨害する利権団体を政策決定過程から排除し、消費者の立場に立って新規参入と競争を促進することである。

  14. 2664 匿名さん

    大阪府民同士の抗争ですか?

  15. 2665 匿名さん

    変なのに絡まれて大変!

  16. 2666 匿名さん

    世界一の大都市、東京の歴史年表はまだですか?

  17. 2667 匿名さん

    大阪の人みたいに、過去の栄光にしがみ必要がないので。

  18. 2668 匿名

    >>2667「東京の人みたいに」の間違いだろ?

  19. 2669 匿名さん

    > それなら、ソースだせよ。 堺屋の発言が橋下向けのわけないだろw

    くすくす。
    ソース出しますけど。
    ttp://sankei.jp.msn.com/politics/local/080214/lcl0802142022003-n1.htm

    > 今月6日に就任した大阪府の橋下徹知事(38)について、元経済企画庁長官の堺屋太一氏(72)が
    > 産経新聞のインタビューに答え~(中略)~「歴史的にみても、これほど短期間に地位の下がった都市はない。
    > 東京一極集中の弊害という言葉で片付けられることが多いが、京都や名古屋は元気だ。大阪だけがダメになっていることを自覚すべきだ」

    お前みたいな大阪のカ スが都民に向かって偉そうな口きくなよ。頭わり~んだから。だまっとけってww
    そもそも、
    > 堺屋さんの発言は、7年前のものだよw
    とか、勝手に2年前の発言を7年前と錯誤しておいて、間違いを指摘されたら
    > 2年前でも7年前でも一緒だ。
    んで、一緒なわけね~だろwって言われたら、今度は
    > そもそも当時は、橋下知事もいなかった。
    って、どんだけ低能なんだよ。記事中に『橋下知事について』って書いてあんだろ~がww
    大阪人ってほんっと~に頭悪いんですね~。相手にならんな。


  20. 2670 匿名さん

    過去の栄光にこだわってるのは大阪人。
    可哀想だね。

  21. 2671 匿名さん

    なんや、就任したばかりの頃にハッパをかけた話か
    府市再編がんばってもらいましょう。老害の都◯事よりよっぽどマシ

  22. 2672 匿名さん

    >>2669

    就任したときの談話を持ってきてどうするんだよw
    阿呆w

  23. 2673 匿名さん

    日本史の復習

    211年 住吉大社(大阪市)建立
    4世紀 仁徳陵(堺市)建立
    593年 四天王寺(大阪市、日本初の官寺)建立
    645年 大化の改新が起こり、都が難波宮(大阪市、天・皇制に移行してはじめての都)に移される
    710年 平城京遷都
    794年 平安京遷都
    894年 住吉津(大阪市)から出航していた遣唐使が廃止される
    951年 天神祭(大阪市)が行われるようになる
    970年 祇園祭(京都市)が行われるようになる
    1192年 幕府が鎌倉に移る
    1336年 幕府が京都に移る
    1467年 応仁の乱が起こり、京都が上京と下京の自治都市に分裂する
    15、6世紀 日明貿易で栄えた堺が、東洋のヴェニスと称される、茶道や会席料理が堺で生まれる
    1583年 豊臣秀吉が大阪城の築城を始める
    16世紀後半 豊臣秀吉が京都の改修を始める
    1603年 幕府が江戸に移る
    17~19世紀 大阪が経済の中心となり、天下の台所と呼ばれる ←中之島に諸藩の蔵屋敷が立ち並ぶ
    1853年 ペリー来航、寒村だった横浜や神戸などが開港して栄え始める
    20世紀初頭 大阪が軽工業の中心となり、東洋のマンチェスターと呼ばれる
    1910年 韓国併合、敗戦までに200万人の労働者が日本に移住する
    1923年 関東大震災
    1924年~31年 大阪が日本一の都市となり大大阪とよばれる ←中之島、北船場に近代建築が増える
    1945年 敗戦
    1949年 湯川秀樹(京都市出身)が、大阪大学勤務中(←中之島にあった)に発表した中間子論に対して、ノーベル賞を授与される
    1958年 前田久吉(大阪市出身)の主導のもと、東京タワーが作られる
    1960年 日米安保条約
    1960年 松下幸之助の寄付で、浅草寺の雷門が再建される
    1964年 東京オリンピック開催
    1960年代 テレビの全国放映権が在京局にのみ認可され、在阪企業の東京への本社移転を促す
    1970年 大阪万博開催、万博史上最大となる6500万人を動員する
    1970年前後 工場制限法、工場移転法が制定され、製造業の中心が阪神から中京に移る
    1985年 プラザ合意、円高を懸念して低金利政策がとられたため、バブルの引き金となる
    1995年 阪神大震災、東洋一のハブ港が神戸から香港、上海、釜山などに移る
    2000年代 工場制限法、工場移転法が解除され、阪神に先端産業の工場の集積が始まる
    2010年 本田圭佑(大阪府出身)のゴールでカメルーンを粉砕する

  24. 2674 匿名さん

    大阪といっても、大阪市だよ、問題は!
    不祥事が起きるたびに、信頼される行政を目指すとか言ってるが、ベラボーに高い給料や退職金の問題などどうなっているのか?
    市長は、議会や職員組合や特定の利益団体とキチンと対峙して、行政改革に取り組んでいるのだろうか?
    緊張感は感じられない、足下を見透かされて、弱者救済の美名のもとに歪んだ福祉行政が拡大している。
    衰退と堕落の進む大阪市は、すでに他山の石ではあり得まい。

  25. 2675 匿名さん

    > それなら、ソースだせよ。 堺屋の発言が橋下向けのわけないだろw

    ヲイヲイ。ここまで自信たっぷりに言っておいて、
    ゴメンナサイは無しですか?ww
    間違ってたのは事実だろ?カ ス。今なら謝罪受け付けてやるよww

  26. 2676 匿名さん

    えらいすんまへん。

  27. 2677 匿名さん

    安藤忠雄ってかなり下品な男だね
    幻滅した
    もともとコンクリートの作品も嫌いだけど

  28. 2678 匿名さん

    かつて大学生だったころ、茶水の屋台に100円で売っていた大阪焼き。
    大阪の友達に聞いたら、そんなの地元には無いとのこと。
    卵一個が丸々入って、ボリュームあって好きだったなぁ。
    今でも売っているのかな?

  29. 2679 サラリーマンさん

    なんで特に大阪が落ち目になっているのか解ってるのか?

    なんでもかんでも他人のせいにしてるからだ。

  30. 2680 匿名さん

    >大阪といっても、大阪市だよ、問題は!

    同意!
    大阪市解体して、世襲している市会議員に給料の価値があるか、証明してもらおう。
    生活保護は、片道切符をわたして、東京に行ってもらおう。

  31. 2681 匿名さん

    ※2679

    >なんで特に大阪が落ち目になっているのか解ってるのか?

    落ち目落ち目って強調してるけど、求心力の強い東京はともかくとして
    他の道府県と比べて大阪だけを槍玉に挙げるのはどうよ。
    地方経済の地盤沈下は全国的な問題だぜ。
    大阪はその中でもがんばってるほうだと思うが。

    >なんでもかんでも他人のせいにしてるからだ。

    ごめん、ここの意味がわからない。もっと具体的に書いてもらえたら助かる。

  32. 2682 匿名さん

    谷根千と中崎町は似ているよね。

  33. 2683 匿名さん

    >他の道府県と比べて大阪だけを槍玉に挙げるのはどう
    >地方経済の地盤沈下は全国的な問題

    大阪も含めて地盤沈下してる地方は、東京志向やめれば盛り返すと思う。
    結局、東京-外資に吸い取られてるんだよ。

  34. 2684 匿名さん

    規制と交付金で中央志向にならざるをえないんだよね。
    規制緩和/交付金削減のかわりに税の移転があれば、他の先進国みたいに
    分散して発展していくのだろうけど、、、今の状態では、関西と名古屋あたりは、
    好きにやらせてくれと手を挙げるだろうけど、その他の地域はちょっと
    キビシイ。

  35. 2685 匿名さん

    九州(九州、山口)
    関西(近畿、中国、四国、北陸)
    中部(三重、岐阜、愛知、静岡)
    関東(山梨、長野、新潟、関東、東北)
    北海道

    この5州でいいだろ。
    中国、四国、北陸は、関西が食わせてあげる。
    東北は、関東が食わせてあげる。
    北海道、九州、中部は、自力で頑張る。
    国は、国防と外交のような最小限のことを頑張っておけ。

  36. 2686 匿名さん

    大阪「都」構想があるらしい。

    この際、東京都のまねじゃなく、
    大阪「国」構想として日本から独立していただけたら、大変ありがたいのだが。

    大阪がなくなったとこへは、東京の飛び地にしようかな。

  37. 2687 匿名さん

    ※2686

    大阪を中国の香港のような独立した特別行政区とするなら
    多少は現実的だし面白いかもね。

    ただ京阪神でひとつの経済圏が成り立ってるから
    大阪単独でというのは難しいだろうけど。

    となると結局、道州制の話になるわけか。。

  38. 2688 匿名さん

    東京
    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_ym.php?prec_no=4...

    大阪
    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_ym.php?prec_no=6...

    京都
    http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_ym.php?prec_no=6...


    夏の気温 大阪>京都>東京
    夏の湿度 東京>大阪=京都
    冬の気温 東京=大阪>京都
    冬の湿度 京都>大阪>東京
    降水量 京都>東京>大阪
    風速 東京(3.3m/s)>大阪(2.6m/s)>京都(1.6m/s)
    日照時間 大阪(一日平均5.38時間)>東京(一日平均5.06時間)>京都(一日平均4.75時間)
    夏の日照時間 大阪>東京=京都
    冬の日照時間 東京>大阪>京都

    夏は、大阪が暑く、日照時間も長いようです。
    ただし、東京の方が湿度が高いため、不快指数は変わらないかもしれません。
    冬は、東京、大阪とも気温は変わりませんが、東京のほうが湿度が低く、風も強いようです。
    そのため、東京の方が体感温度は低くなります。
    一方で、日照時間は東京の方が長いようです。
    春と秋は、どの都市も過ごしやすいのですが、大阪は東京よりも日照時間が長く、京都は東京よりも風が穏やかである、というメリットがあるようです。

  39. 2689 匿名さん

    面白いデータですね。

    自分の体感では各都市の気候はまったく異なる印象だったんですが、
    データで客観的に見るとこういう数字になるわけですか。

    個人的には東京の夏の湿度が高いことに驚きました。

  40. 2690 匿名さん

    大阪は、人間関係の湿度が高くて疲れます。

  41. 2691 匿名さん

    ※2690
    逆に人間関係の湿度がドライな東京のほうが疲れるって人もいるだろうね
    人それぞれの相性の問題だからどっちがいいか悪いかなんてないよ

  42. 2692 匿名さん

    20日未明、東京・江東区で、トラック運転手の島田力容疑者(23)が60代の男性に
    殴るなどの暴行を加え死亡させたとして、傷害致死の疑いで警視庁に逮捕されました。

    「看板とか自転車とか、そういったものでもうメチャクチャにしてました」(目撃者)

    当時、島田容疑者は路上にトラックを停車していましたが、
    男性に「エンジン音がうるさい」と注意されたことから口論になり、
    近くにあった立て看板などで殴ったということです。(20日17:21)

    http://www.mbs.jp/news/jnn_4457718_zen.shtml


    ドライとかクールじゃなくて、クレイジーだなw
    東京こわ〜い。

  43. 2693 匿名さん

    そんなの大阪じゃ日常茶飯事でニュースにもならないよ。

  44. 2694 匿名さん

    東京こわ〜い。
    妄想もすご〜い。

  45. 2695 匿名さん

    こわいのは大阪だろっ!

  46. 2696 匿名さん

    関西の住みたい街・駅、西宮北口が初の首位 民間調査: 2010/6/22
    http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819A96E0E3E2E390...

    関西で住みたい街・駅は、阪急電鉄の「西宮北口」が初の首位--。
    長谷エアーベストが21日発表した調査で、商業施設や大型マンションなどの
    再開発が進む駅が上位に並んだ。 2位は「千里中央」で3位には「宝塚」が入った。

    一方、閑静な住宅街として知られる「岡本」「夙川」などは順位を下げた。

    「住みたい街(駅)アンケート」は関西に住む20~60台の1332人を対象にインターネット経由で実施した。
    2006年に調査を始めて以来、初の首位となった「西宮北口」は大型商業施設「阪急西宮ガーデンズ」の
    開業などで「買い物などの利便施設が充実してきた」のがポイント。

    JR大阪駅北口で貨物場跡地(梅田北ヤード)の再開発が進む「梅田」や日本一の超高層ビルが
    建築中の「天王寺」も順位を上げた。

    昨年首位の「岡本」や2位の「夙川」、3位の「芦屋川」といった阪急沿線の高級住宅街はやや苦戦。
    「関西人はこれまで駅のブランドや歴史を重視してきたが、再開発による利便性を評価する
    人が増えてきたのでは」(関西企画部の九十九正司部長)という。

  47. 2697 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100622/biz1006220833002-n1.h...

    西宮北口駅が初1位 関西住みたい街、5位まで再開発エリア
    2010.6.22 08:26

    平成20年に開業した西宮北口の複合商業施設「阪急西宮ガーデンズ」=兵庫県西宮市(本社ヘリから)
     マンション販売・仲介業の長谷工アーベスト(東京都)は21日、関西の住みたい街ランキングで西宮北口駅(阪急線、前回5位)が初の1位になったと発表した。再開発が進む地域が上位5位を占めた。特に同駅は平成20年に複合商業施設「阪急西宮ガーデンズ」が開業し、利便性や街並みの改善が評価された。
     近畿2府4県在住のモニターら1332人がインターネット上で回答。再開発への期待値はJR大阪駅開発プロジェクトや北ヤード開発が進む梅田エリアが95%でトップ、近鉄が高さ300メートルの超高層ビル建設を進める天王寺・阿倍野エリアも87%で、ランクを急上昇させた。
     同社関西支社は「従来の岡本や夙川などが再開発エリアに押された。西宮北口は利便性と上質感の両方を兼ね備えた街として支持されたのでは」としている。
          ◇
     ■関西住みたい街ランキング2010(長谷工アーベスト調べ)
    順位/駅名/沿線
    1/西宮北口/阪急
    2/千里中央/北大阪急行、大阪モノレール
    3/宝塚/阪急、JR
    4/梅田・大阪/阪急、JRほか
    5/天王寺/JRほか
    6/岡本/阪急
    6/夙川/阪急
    6/難波/南海ほか
    9/三宮/JRほか
    10/高槻市/阪急

  48. 2698 匿名さん
  49. 2699 匿名さん

    西宮北口、千里中央、高槻(JR+阪急)が人気だな。
    どっちも商業施設が多いからな。

  50. 2700 匿名さん
  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸