福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン グランタワー久留米ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 東町
  7. 西鉄久留米駅
  8. サンリヤン グランタワー久留米ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2019-07-23 08:08:48

サンリヤングランタワー久留米ってどうでしょうか?

駅にも近くてなかなか良いように感じました。
間取りや設備なども、暮らしやすくなっているといいですがいかがでしょうか。
周辺環境や物件について、情報交換したいのでよろしくお願いします。


所在地:福岡県久留米市東町33-20
交通:西鉄天神大牟田線「西鉄久留米」駅より徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上19階建
総戸数:87戸
売主:西日本鉄道
施工会社:金子建設


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-12 14:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンリヤン グランタワー久留米口コミ掲示板・評判

  1. 41 不動産職人さん

    >>40
    結果的に【甘い】と言わざるを得ません

    まぁ実際のところは、福岡都市圏に分譲したいと言うのが本音でしょうが
    もう土地の仕入れの競争も激しく、大手でもなかなか土地取得が上手く行っていない状況の中で、
    「仕方が無い・・だったら久留米で・・」と逃げの姿勢の中、福岡が値上がりしている感覚のまま、
    久留米のへんぴな場所で分譲したり、良い場所でも高く土地を仕入れて
    市場性も考えず、そのままの値付けをやってる事自体が愚の骨頂です。

    デベロッパーは生き残るためには、次々に分譲しないとイケナイ自転車操業スタイルですから
    仕方が無いといえば仕方が無いですね

    でも、超大手を除き、過去デペロッパーはある程度の年数で確実に「破綻」しているのは
    そういう事情があるからです。
    久留米でも、福岡から逃げてきて分譲始めたのはいいが、全く売れず完成在庫を抱えて青息吐息の弱小デベさんが現在も複数有りますね、こう言うのはその内資金難で耐え切れなくなって
    どッかにまとめて二束三文で転売して投売りが始まるのではないか・と予想してます

    あくまで個人的予想ですが・・・

  2. 42 匿名さん

    最近は竣工前完売って殆どないね
    棟内モデルルームばっかし、確かにこの価格はそうなるよね

  3. 43 匿名さん

    そもそも久留米での新築の「年間必要需要戸数」を大きく上回る戸数を各社出しすぎ

    それにおいて業者は福岡の値上がりに乗じて久留米の新築も適当な高価格を付けすぎ

    年間の【人口増加率において全国の政令指定都市№1】の福岡市と同列に考えるから
    今の久留米の新築マンションの販売現状が「悲惨」の一言になっている

  4. 44 匿名さん

    少し前のアルファフレシアJR久留米前だと完成前半年くらい残して完売してた記憶あるけど(防音シートに完売御礼と表記)
    花畑のパークサンリヤンも完売御礼と看板に書いてあったし、近くのサンリヤンも最終分譲になってた。

    マンションの需要はかなりあるみたいだけど価格が高いから購入を控えてる人が多くいるのも確か。

  5. 45 匿名さん

    選び放題でいいじゃないですか(笑)
    櫛原も久留米駅も花畑みたいに全部作り直せばいいんだよ
    花畑だけは欲しくても無いくらいなんでしょ?

  6. 46 匿名さん

    確かに花畑は欲しくてもこれっていうマンションが無い

  7. 47 匿名さん

    JR駅前のグルメシティ跡に19階142戸で建てるようです。スーパーはできないのかな?

  8. 48 通りがかりさん

    西鉄久留米駅から徒歩3分のサンリャングランタワーなぜ立地最高なのに売れないのか。駐車場もガラガラ。カラオケ屋さんから隣にあるのに、セキュリティがあまい気がする。1/3も住んでない感じ。高すぎるのかな?気になります。

  9. 49 匿名

    業者はブルーオーシャンを求めて、久留米にまで事業展開の場を拡大したが、・・・。
    結果、依然として価格が高いとは言え、賢い購入者にとっては好都合な市場が出来ましたね。
     
    実際に、購入者側の購入スタイルが明らかに変化していますよね。
    完成物件なら、現物を実際に視て触れて納得購入が可能です。

    過度に演出が施されたサンプル品=モデルルームで、気分をあおられた状況で、
    「早い者勝ちですよー」などなど営業のいい加減な説明に冷静な判断も出来ず、
    知らず知らずの内に購入モードに陥ってしまう。

    挙句、完成物件が慣例により当然値引販売されている事に、「高掴みした」と後悔したり
    不要にイライラしたり・・・。
    モデルルームとイメージが違う!とか、眺望が事前の参考写真と違う!なんて、購入前に充分検証したとしても、限界があるから仕方ないですよね。

  10. 50 匿名さん

    ワザワザややこしく考えすぎ

    久留米エリアに現在供給されている総数に対して
    そもそも【久留米での需要がそこまで全く無い】という単純な話

    そこに来て更に建築単価の上昇などの理由も有るだろうが
    「福岡市が上がっているから」の感覚で価格付けをしてしまう事業者の
    「いい加減な相場感覚」が「場所が良いのに売れない」という現象に拍車を掛けている

    【需要が無い】という部分での証拠は、完成後1年はおろか既に2年前後以上も
    売れ残ったままの新築が、場所の良し悪しを問わず、あちこちに存在するという事実。
    普通、マンション業者は完成してしまった後は、
    水面下でも「ダンピングに次ぐダンピング」でいち早く売り切ってしまうものだが
    それでも【市場自体の規模が小さい】為に、いわゆるダンピングを持ちかける「種」が無い

    【いい加減な相場感覚】の方の理由は
    久留米での世帯年収の平均や生粋の久留米人のマンション購入に対する「イメージ」を
    全く理解していない、その証拠に「郊外の3千万以下」の新築戸建て開発は
    全体的に見ればそれなりに順調に売れている

    要は【買う奴自体も少ないが、マンションに二千万以上出すメンタルも少ない】って事

    悪い事はいわん、これを読んでる開発業者が居るとしたら、今の新築在庫及び予定
    が落ち着く3~5年以内にもうこれ以上久留米エリアに企画しない方がいいよ、**るよ(笑)

  11. 51 匿名

    要は【甘い】と言わざるを得ません

  12. 52 匿名さん

    多分、久留米で売れ残した事が致命傷に成って、
    逝く業者が大手以外、幾つか数年内に出るだろうな

  13. 53 eマンションさん

    衰退の一途じゃないですか(汗)

  14. 54 匿名

    そう、【単純な話】らしい。と、クドクドと語ってたようだね。

  15. 55 匿名さん

    え~~~あれだけの土地を購入して19階建て142戸じゃ
    採算合わないでしょう何かの間違えじやないですか?

  16. 56 匿名

    >>55 匿名さん
    1フロア2邸のプレミアム仕様なのでは?

    戸数を増やせば、需要の見立てが間違ってると言われ
    プレミアム中層マンション作れば、素人に採算悪いと
    語られる・・・。
    なんともねえ。


  17. 57 匿名さん

    正解が無いと言うのはそれだけ
    「需要が無い」という事でしょうね
    いわゆる「魚が居ないところに釣り糸を垂れる」

    それでも建て続けないといけない
    自転車操業のマンション業者も大変ですなぁ

  18. 58 匿名さん

    不動産関係だが新築買いたいっていう需要はあるみたい。
    ただ、近年の価格の上昇が……っていうのは確かによく聞く。
    値段が下がればそこそこ売れるのは間違いないよ。

  19. 59 匿名さん

    今の平均的久留米の需要からすれば
    3LDKでは500万~700万
    4LDKでは800万~1000万

    下がれば売れるかもね、そこまで下げれないだろうけどね

  20. 60 匿名さん

    グルメシティ跡地工事が始まりましたねどんな物件になるか楽しみ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸