住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 16:08:34
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 7901 匿名さん

    席が空いてても 座らずつり革も持たず 体幹を鍛えてる人いました
    これくらいの揺れなんてへっちゃらアピールかな
    たまに電車に乗ると色んな人物観察できて面白い

  2. 7902 匿名さん

    釣りが趣味で、週末に釣船に乗った時、酔わない練習かも。

  3. 7903 匿名さん

    >>7901: 匿名さん

    通勤電車では鍛えていて、会社に着くと窓際オブジェかも。ロダンの考える人の銅像だったらいいんですが、定年間近で、退職金とローン残金と年金しか考えてない人。

  4. 7904 匿名さん

    >>7903 匿名さん
    無理はしないよね、それが間違いとは言えないし。ただ退職後、ゴミ扱いされてボケが早く来る予備軍。

  5. 7905 匿名さん

    しかしまさかこんな ややこしい軽減税率 
    やっちまったなぁ~
    中小零細は 儲けも薄いのにレジまで 替えないといけない
    そういえばレジを打たない店もあるなー
    そんな店は関係ないか
    近所の天下一品ラーメンは 伝票はわら半紙に手書き 笑
    金払っても 言わないとレシートくれない


  6. 7906 匿名さん

    売り上げ1000万以下の商店なら関係ないよ。

  7. 7907 匿名さん

    零細企業の5年後の生存率1割。

  8. 7908 匿名さん

    起業してから1,3,5,っていうから。

  9. 7909 匿名さん

    明日から10%、スーパーなど買溜めニュースやってましたが、5%の時に家を建ててホントによかったわ。消費税だけじゃなく人件費、部材で建築の坪単価が丸で違うもの。

  10. 7910 匿名さん

    >>7909 匿名さん
    僅か5年で倍!

  11. 7911 検討板ユーザーさん

    >>7909 匿名さん
    当時の金利は高くなかったですか?

  12. 7912 匿名さん

    普通の家計なら消費税の2%UPなんて大して影響はないだろう。
    マスコミにのせられて買いだめするのは愚か。

  13. 7913 匿名さん

    >>7912 匿名さん
    確かに保管管理の方がコストかかる。

  14. 7914 匿名さん

    消費税上げると 景気後退するから大反対していた経済評論家もたくさん
    明日からドンと誰も買わなくなると それみたことかと 批判が殺到しそうなので
    期間限定の 5%ポイント還元でソフトランディング
    ついでにキャッシュレス化が進めば 一石二鳥
    ぼーっとしてる 計算に弱い 貧乏人は怒るまもなくじわじわと ゆでガエル状態

    軽減税率8%のままと 組み合わせると
    3パー5パー 8パー 10% の4種類
    もともと高い店で 3%や5%安くなってもまだ高い
    得だと錯覚して買ってしまうと思うツボ

  15. 7915 匿名さん

    国が5%還元といっても、もとは国民が納めた税金を使って返しているだけ。それも9か月だけ。キャッシュレスなんて経済とは無関係。増税を社会に有効に使えるかどうかが政府の役割。もうすぐ日銀が根をあげる。

  16. 7916 ご近所さん

    おにぎりタダにつられて、クイックペイで個人情報漏洩なんて痛すぎる。精々やるならポストペイだね。

  17. 7917 匿名さん

    今んところ有名どころは兄弟とか楽天ペイとか
    どれもプリカのようにチャージしてから使うんだけど
    どれもクレジットカードを登録するのが怖い
    だからデビットカードのようなクレジットカード
    これなら最悪 口座残高だけの被害で済む

    個人情報漏れないキャッシュレス決済ってあるのかな
    無記名のカード型のプリペイドカードかな

  18. 7918 匿名さん

    訂正 兄弟>ペイペイ

  19. 7919 匿名さん

    国民の誰がどこで何をいくら使ったかって全部 知られて蓄積されたら
    ますます一億総監視社会だね
    いっとき監視カメラにもかなり反発があったけど
    犯罪が増えすぎて 設置も仕方ないなあという感じかな

  20. 7920 匿名さん

    >>7919 匿名さん
    中国国民は14億!彼らの方が進んでいます、しかも今、祭りみたいだし。

  21. 7921 匿名さん

    >>7920
    印刷したバーコードを貼って こっちのスマホでスキャンするから
    店側には高価なレジがいらないんだよね。
    それで偽バーコードシールで被害とか、 そんなニュースもあったね

  22. 7922 匿名さん

    100万のもので108万か110万か大差ないよ。

  23. 7923 匿名さん

    ともかくキャッシュレスになると金使ってる感覚がない
    数字だけだから 確実に支出が増える!経験者談(笑)

  24. 7924 匿名さん

    大陸のように地震や災害が少なきゃ日本でもキャッシュレス化が進むだろうけど。。千葉のように電源喪失になったら通信インフラもアウトだから使えない。

  25. 7925 匿名さん

    >7911: 検討板ユーザーさん
    3.11災害後の変動金利、10年固定金利も低かったですよ。うちも消費税5%時代に10年固定で1.35% で借りましたが
    現在でも金融機関、属性で違いますが10年固定で1.25~1.45%
    消費税8%以降では平米当たりの建築費やマンションなど物件価格自体が高いですよ。

  26. 7926 匿名さん

    ATMが使えないと手持ち現金もなくなる。
    銀行窓口は停電に対応できるのか。
    通帳なし口座だと?

  27. 7927 匿名さん

    前々から親に言われていたことで何が起きるかわからないから現金で10万?20万は家に置いとけ、それも小銭含めてと。

  28. 7928 匿名さん

    >通帳なし口座だと?
    ネット銀行だと元々通帳なしだけど、メガバンクでもEco通帳の手続きすると500円キャッシュバックとかキャンペーンがありましたがしませんでした。銀行からしたら毎回収入印紙代の経費がかかるから通帳つくりらせたくないんだよね。
    最悪、通帳あるから判子持って窓口いけばいい。

  29. 7929 匿名さん

    銀行窓口も停電したら機能停止だろう。

  30. 7930 匿名さん

    5万でも10万でも実弾を手元に持っとくのが一番。

  31. 7931 匿名さん

    >>7930 匿名さん
    アポ電強盗もいるから気をつけて。

  32. 7932 匿名さん

    いつか黄金もってるよとレスしたら
    PC画面にあなたを検索捜索している人がいます
    というプロバイダーから文章が入った。恐いね。

  33. 7933 匿名さん

    クレジットカードは18才から、おサイフケータイを使いだして10年以上経つけど
    キャッシュレス化が進まないのは、キャッシュレス決済がまだまだ使えない店と
    使えても一部だけになるほど、その種類が多すぎる事が原因かと思う。

    クレジットカードは昔からすると、ずいぶんブランドが集約された気がするが
    電子マネーの類は現状種類が多すぎる、もっと集約されるべきだと思う。

    ことオサイフケータイに至っては、ガラケーからスマホの移行で利用者が減ってしまう事態まであった。
    iPhoneが増えておサイフケータイが使えずに衰退して、アップルペイの登場で
    まるで今まで無かった機能の様に、再び利用者が増えるみたいな可笑しな世界。

    僕も財布なんて出来れば持ち歩きたくない。財布を持たない時は、携帯にクレカを張り付けたりしてる。
    今の日本で現金を持ち歩かないのは難しいのが実情、だから携帯にクレカと口座のキャッシュカード機能を
    金額制限付きで持たせるべきだと思います。
    コンビニさえあれば何時でも現金は引き出せます。

    キャッシュレス化とは言っても、はっきり言って電子マネーのブランドなんかもう多過ぎて要らないと思いますよ。

  34. 7934 匿名さん

    毎月送られてくる イオンのクレジット明細は 一方的に廃止となって
    明細を見たい人は Web 会員になってネットで見るか
    今まで通り送って 欲しい人は 毎月100円で申し込んでください・・ だとさ

  35. 7935 匿名さん

    格差が出てくると セキュリティに金のかかる時代になったのかな
    ポツンと一軒家なんて 無防備の家を紹介する番組をやってる場合じゃない

  36. 7936 匿名さん

    >通帳なし口座だと?
    ある日突然残高ゼロになって
    問い合わせると ”あなたが 全額ATMで引き出しました”なんて言われたら
    こっちはどうやって証明するんでしょうね

  37. 7937 匿名さん

    上空で 核が破裂すると その電磁波で
    ハードディスクの内容は飛んでしまうらしい
    銀行の元帳が飛んでしまったらえらいことになる
    一応 紙の記録も保存してあるのかな

  38. 7938 匿名さん

    日本は災害列島なので中国のように電子決済は普及しないと想う。また今日も台風で沖縄はスマホが使えない時間があったとか。

  39. 7939 匿名さん

    >>7936 匿名さん

    普通口座には或一定額だけにし、まとまった額は定期に。解約時はID.pswdやワンタイムpswd以外に秘密の質問とか必要なので安心だよ。

  40. 7940 匿名さん

    今の日本では、キャッシュレス化は、店のレジ担当者が要らなくなったり、深夜、無人営業が可能になったりしないと店側が採用するメリットは少ない。機械化はコンビニの長時間労働が解消される大きなポイント。しかし、今でもセルフレジで現金でお釣りが出て来る機械もあるので、これが普及すれば、少人数運営にできれば高齢個人事業者は助かるかもしれない。キャッシュレスは単なる政府が大企向きに作った言葉。

  41. 7941 匿名さん

    証券や証明を発行しているものは別として
    普通預金データが通帳記録の有無で担保されるものは何も無いだろ

    例えば
    「昨日は通帳に100万あったのに、今はゼロになってるが引き出した覚えはない」
    とか言って通帳見せても、それ自体証拠にはならないよね
    あくまで金融機関側の記録データが全てでしょ。

    キャッシュレスが普及しないって言っても、通販の大半はキャッシュレスなのだから
    後は実店舗レジの無人化で、嫌でも進んで行くとは思うんだけどな。

    無人コンビニの普及は車の自動運転なんかより、ずっと早く来るはず。

  42. 7942 匿名さん

    定年貧乏っていうテーマだけど、働くのやめるか辞めないかは個人の意思だから、定年で働くの辞めたら貧乏になるなら、働き続けたらいいのではないでしょうか?
    定年後も1500万は余裕で稼げるわ。

  43. 7943 匿名さん

    労働=対価としか考えず、働き続ける人が、平均賃金を下げる原因になっています。政府の回し者。

  44. 7944 匿名さん

    消費税をもっと上げて、最低賃金ももっと上げればいい
    それと投資の利益に対する税率は、どう考えても可笑しい
    こんなものを幾ら優遇しようが、市中に廻る金の量は変わらない。

    最低賃金の上昇は、そのまま内需に直結する
    最低賃金付近に生きる人々は、貯蓄はほとんど出来ないし
    投資なんて無縁、貰う分が増えただけ使うのも増えるだけ。

    物価と賃金が並行して上がるとして、それでも反対する奴は誰か
    その反対する奴から、より多くの税金を取ることを考えられれば
    日本の未来はそんなに暗くはない。

    ただそんな政治家は、もしかしたら一人も居ないかも知れない。

  45. 7945 匿名さん

    中国の大型詐欺グループのように偽銀行を作って預金を丸ごとネコババ されたらどうしようもない

  46. 7946 匿名さん

    というか昔から、そうじゃない?江戸時代の薩摩の密貿易のころもそうだし。

  47. 7947 匿名さん

    猫ばばとかビンボーには関係ない話だね。生活に困窮して猫ばばする人はいるかもしれない

  48. 7948 匿名さん

    >>7947 匿名さん
    ビンボー同士のバトルもサドンデス。

  49. 7949 匿名さん

    佐藤しのぶさん61歳死去。
    急性心不全?

  50. 7950 匿名さん

    カネには問題ない人なのに毎年ドッグ受けていなかったのかな?

  51. 7951 匿名さん

    心不全って死因ががわかりにくい時につけるみたいだけど
    どんな病気も最終的には 心臓が不全になるから間違いではないよね

  52. 7952 匿名さん

    病名は公表されていないが9月から体調崩して入院していた。

  53. 7953 匿名さん

    逆鉾さんがこの前亡くなったから、このくらいの歳になるとそれなりのリスクがあるのでしょう。

  54. 7954 匿名さん

    若くして亡くなる場合は悪性腫瘍ガンか自殺でしょう。
    異生物にとりつかれたら生きたいのに妨害される。

    70代は血管内臓系糖尿系、80代は血管認知症骨折ねたきり症かな。

  55. 7955 匿名さん

    かかりつけの病院や医者が今更 死因が分かっても
    なぜ検査してる時に見逃したのかって責められるだけだから
    言わないでしょうね

  56. 7956 匿名さん

    >>7955 匿名さん
    それやばいでしょ。

  57. 7957 匿名さん

    循環器系の病気は予兆なく、いきなり亡くなる人も多い
    脳梗塞・心筋梗塞… 死亡率の高い、くも膜下出血は30代でも少なくない。

  58. 7958 匿名さん

    金ピカ先生も最近亡くなったが、内容が衝撃すぎ。

  59. 7959 匿名さん

    体中が痛いと色々とやる気がなくなるのはわかるが
    酒に逃げると 悪循環でこうなるのは目に見えてる
    みんな普通に酒飲んでるけどアルコール中毒って結構 麻薬並みに怖い

  60. 7960 匿名さん

    先日TVで見たか痛みの対処法
    先生が”痛み”と書いたクリップボードを持って患者に押させる
    いくら押しても クリップボードは押し返してきて 消えない
    最終的にどうするかは患者が決めるが
    何度もやってるともう無視するか クリップボードを避けて通る 様になる

    そういえば ある動きをすると肩が痛いので
    意識して直そうとすると余計に痛くなる
    なので 痛い動きをせずに 避けて忘れてると
    なんとなく 消えていくような気がする
    また痛くなるような動きをするとぶり返すかもしれないけどね

    痛みとは対決せずに逃げろ
    嫌なことも 正面から対決 せずに回り込め
    無理しない。 年寄りはこれが一番笑

  61. 7961 匿名さん

    警察24時で 訪問介護の人間が その家の物を盗んで捕まってた
    世知辛い世の中になってしまったな

  62. 7962 匿名さん

    >>7961 匿名さん
    若い人はソーシャルゲームやパチンコで散財してる。その割に仕事は複雑怪奇でストレス溜まり易い。

  63. 7963 匿名さん

    >その割に仕事は複雑怪奇でストレス溜まり易い。
    昔から仕事は複雑だが決して怪奇ではない。

  64. 7964 匿名さん

    金田正一86歳死去。

  65. 7965 匿名さん

    ダイヤモンド
    入居一時金30億が消失!入居者は人質?
    破綻ホーム再生の舞台裏。

  66. 7966 匿名さん

    異業種から参入している住宅型老人ホームが倒産したり経営的に撤退したりしているという。始める時の縛りが緩い分、失敗も多い。
    入居者は追い出され途方にくれるので終の住処の施設の種類をしっかり理解して選ぼう。

  67. 7967 匿名さん

    追い出された人にもう残った資産が無いなら、子息が支える可能性以外
    生活保護に頼るかしかない

  68. 7968 匿名さん

    最期はどこで看取ってもらうのか問題だね

  69. 7969 匿名さん

    要介護認定受けないと特養や介護付き施設には入れないからそいいう手続きを身内がしてくれるかなど身寄りの事情、軍資金、身体状態により様々だからね。

  70. 7970 匿名さん

    >>7969 匿名さん
    家族が横領、成年後見人の弁護士も横領例があるので困ったこと。

  71. 7971 匿名さん

    まだまだ先と思わず、施設について民間/公的、種類の違い条件など、ググれる内に少しでも調べて知識持ちましょうや。

  72. 7972 匿名さん

    看取りの介護保険の点数とか
    調べれば調べるほど ネガティブになってしまうね

  73. 7973 匿名さん

    その時はその時
    お金のある人もない人も
    とりあえず毎日楽しくぱーっと生きましょう

  74. 7974 匿名さん

    年を取ると所有ということに興味がなくなってくる
    先が短いからね

  75. 7975 匿名さん

    歳とれば取るほど長期入院するとボケるんで、病気や怪我だけはしないように要注意。特に骨折など怪我は長期になっちゃうから。
    また後期高齢者でも何れ窓口で2割負担になるようですから。

  76. 7976 匿名さん

    親のことで調べたことがありますが、住宅型老人ホームは自立生活できる高齢者が入るところ。
    介護などは外部から別途時間限定で依頼が必要なようでシュアハウスみたいな事。民間が経営しているのでいつ倒産するかの不安が付き纏う。
    特養なども介護で表示されている数字を確認する必要がありますね、要介護2に対し介護1人とか3に対し1とか、どんな疾病受け入れかなど。

  77. 7977 匿名さん

    介護離職とか言うけれど
    親に介護が必要な時 ちょうど定年を迎えられれば 問題ない
    お金がなければ多少は窮屈だけどね
    全ては晩婚と 高齢出産が元凶

  78. 7978 匿名さん

    介護の仕方の知識、実戦経験ないと出来ないから。定年してから覚えれば別。

  79. 7979 匿名さん

    退職後の時間を親の介護に使いたい人は少ないだろう。
    子供に介護の苦労をさせないように、医療費以外の高額な介護施設入居費や毎月の介護費用を準備しておくのが親の責任。

  80. 7980 匿名さん

    若い時に生まれた年の近い子供が親を介護する場合、老々介護になるから非常に厳しいんですよ
    介助する側も年寄りでは、体力的にどうにもならないのです。

    介護離職は、まだ体力があり自分で介護出来るからこそ可能な選択
    親と自身に自宅等資産があればすべて売却して、生活保護受給の体制も想定しておきましょう。

    ※中長期要介護期間において生活保護受給は、既に極一般化しています
     担当ケアマネージャーに説明を受けると良いでしょう。

  81. 7981 匿名さん

    有料介護施設にはいるには生保じゃ足りない。
    社会保障費を食いつぶす高齢者にならないように自助しときましょう。

  82. 7982 匿名さん

    騒ぐので口に 濡れタオルを入れて 死んじゃったらしいけど
    若い子が介護をするのは まだ人生経験も理解力もないから
    無理なんだよね
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-19455709-kantelev-l28

  83. 7983 匿名さん

    認知症でおかしくなってきたのは近所にも隠したいだろうからね
    障害者や認知症に冷たい世間にも責任があるかな

  84. 7984 匿名さん

    認知症は五人に一人なるんだけど、、

  85. 7985 匿名さん

    1億3000万人の5分の一がいつかはなるという計算ですね。ノーベル賞の山中教授IPSで、よろしくお願いします。

  86. 7986 匿名さん

    日本人の2人に一人が癌にかかり、3人に一人が癌で死亡、から見たら5人に一人は確率がまだ低い。

  87. 7987 匿名さん

    若いうちの病気は克服されて 寿命が延びてきたから 癌が目立つようになった
    老化も癌みたいなもの 遅くらせても 若返ることはできない
    細胞が新陳代謝で新しくなるのを拒んでくる
    生物は何ぜそのように設計されているのか
    新しい命にバトンするためだね

  88. 7988 匿名さん

    生き延びましょう、台風接近中です。

  89. 7989 匿名さん

    天気予報ハズレが多いので、善い方に外れますように。
    大陸から高気圧が早く来い、そして19号を列島から押し出せ。

  90. 7990 匿名さん

    >>7989 匿名さん
    自己バイアスは止めましょう、残念ながらここまで来たら、命を守る行動をして下さい。

  91. 7991 匿名さん

    どうせみんな認知症で御乱心して、精一杯皆に迷惑掛けて生き恥をさらして逝くんだ
    飛ぶ鳥目一杯跡を濁す

  92. 7992 匿名さん

    スーパー、ホームセンター超満員、売り切れ多数。昨日、一昨日位までに準備しとけよ。たく。

  93. 7993 匿名さん

    鉄道も運行中止、スーパー、コンビニ、デイサービスも明日はお休み。停電、冠水も有り得る。独居の人は今日中、遅くても明日午前中に避難所へ。ヘルパー頼れないから土曜一日は頑張れ。

  94. 7994 匿名さん

    定年後は、毎日が日曜日、3日間ぐらい何も食べなくても大丈夫、天気が良くなってから外出しましょう(笑)

  95. 7995 匿名さん

    退屈で死にそう とかよく聞くけど 
    死んだのは見たこと無い笑

  96. 7996 匿名さん

    千葉中心に大規模停電発生、スマホ、充電池の充電忘れずに。蝋燭の場所も確認、火事には気をつけて。

  97. 7997 匿名さん

    今台風の被害予備軍の地域に引っ越してはいけない。将来頻発する脆弱地。ボーッとみてるんじゃないよ。

  98. 7998 匿名さん

    >>7997 匿名さん
    東京も特別警報出てしまった。

  99. 7999 匿名さん

    台風でデイサービスは休みだけど、一流ブラック企業にそんな休みはねえんだよ

    デイサービス休みだから、介護で今日は会社休ませてくださいって
    そんくらいで休む奴は、来週から会社来なくていいからな

  100. 8000 匿名さん

    今日は、物流や鉄道が動いていないから、薬、食品は手が入り難い状況が続くと思います。風邪など引かないよう、注意しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2