住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 19:41:33
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 5601 匿名さん

    慰労会でも懇親会でもどっちでもいいですよ。雇われ社長が小粒なのは同じです。内容を社員のタダメシ期待と解釈する方がもっともっと小粒ですけど。

  2. 5602 匿名さん

    社長との懇親会なんて形式的なことをまだやってる企業があるのか。
    昭和の遺物。

  3. 5603 匿名さん

    経営がかんばしくないのはホントは経営者責任であるのに、雇われ社長や役員は、『社内のコミュニケーション不足』『社員教育の不足』と称して問題を社員側にすり替える。

  4. 5604 匿名さん

    不満があるなら起業者になるしかない。

  5. 5605 匿名さん

    起業ではないですが、不動産会社の社員の中には、個人でマンション等をいくつか取得して賃貸収入を得ていて、仕事オンリーの雇われ社長・役員より収入の多い人が結構います。実際はこういう人が定年後を一番考えている人なんではないでしょうか。

  6. 5606 匿名さん

    不動産とか仕事としたらつまんないな。また不動産所得が有るなら定年貧乏ではない。スレチ。

  7. 5607 匿名さん

    健康を気にしながら定年後にビンボー生活をおくるのは嫌だね。

  8. 5608 匿名さん

    老後資金は何才ごろから準備すればよいのでしょう。45才ぐらい?毎年100万円貯金したとして65才で2000万?
    できないですね。家の購入と同じ時期ですね。だから、実際はローン返済の方が優先されて、退職金が老後資金になるんですね。

  9. 5609 匿名さん

    じぶんは55歳までにローン返済を終えて同じ頃に子供が大学を卒業したので、定年までの5年間の余剰資金+退職金で結構貯まりましたよ。

  10. 5610 通りがかりさん

    >>5608 匿名さん
    あなたはできないでしょうが、普通の人はできます。
    45歳の時点である程度貯蓄ありますから。

  11. 5611 匿名さん

    >>5608 匿名さん
    貯蓄の発想は銀行預金だけ?何歳か知らないが自分含め周りも30代から本格的に色々やってましたよ。最近は小学生も貯金の目的の56%は老後惨めに成りたくないためだからね。

  12. 5612 通りがかりさん

    >>5608
    あなたの発想は手元資金が常時0円という状況を前提なようですが、
    世間一般の人はそんな状況にはなりません。
    あなた退職金無いのであてにしてはダメですよ

  13. 5613 匿名さん

    たしかに、老後資金準備より、現実問題、住宅ローンの方がハードル高いですよね。やはり先にに済まさないとならないですね。 

  14. 5614 通りがかりさん

    >>5613
    あなたのケースに限定すれば、生活することを主眼に置いたほうが良いでしょうね。

  15. 5615 匿名さん

    >>5606 匿名さん
    不労所得は定年前からでも有効な収入源でしょう。
    アレもコレも実現不能、真似出来ないとか思ったらナ~んも出来ませんよね。
    生活や資金云々の前に、脳内の発想から変えないと老後は暗闇ですな。

  16. 5616 匿名さん

    >>5615 匿名さん

    レスがズレてませんか?

  17. 5617 匿名さん

    ズレていないでしょう。成長しない経済の中では、勤務先の拡大による、昇進、昇給、個人預金の利子、などは期待できないでしょう。それを補うのが不労所得でしょう。探さないと無いですよね。

  18. 5618 匿名さん

    いいっぱで噛み合わない。何処にでもいるが、、

  19. 5619 匿名さん

    定型業務や、ハウツーモノでないので、あとは自分の努力工夫でしょう。

  20. 5620 匿名さん

    定年ビンボー避けたいなら、工夫と実行力が必要です。
    定年前の50代半ばで、早々に企業には見切りをつけて、生き方改革を実現して既に2年が経った。
    全国を旅したり、趣味に没頭したり毎日が楽しいですよ。

  21. 5621 匿名さん

    定年前に住宅ローン返済済で、退職金を全額貯金する。
    60歳~65歳までは、月10万円以上働く。

    ↑これで、暮らせるような家計費管理を行う。

    夫65歳で、預貯金が2000万円以上あれば、なんとかなりそうと、自分なりの計算で思いました。で、計算外あれば、25000万円で大丈夫そうです。贅沢せずに普通に暮らします。

    自分で試算してみましょう。

  22. 5622 匿名さん

    間違えました。2500万円です。

  23. 5623 匿名さん

    (65才以上になった時の年間生活費-年間年金)×平均年齢=65才で準備する貯金

  24. 5624 匿名さん

    平均年齢より65歳時点の平均余命を使いましょう。

  25. 5625 匿名さん

    65才時の平均余命は約20年、年金で不足が毎月に10万円とすると、10万×12ヶ月×20年=2400万円
    個人差はあるかと思いますが、これぐらいが65才時に必要な貯金ということになるようです。

    生保・損保のファイナンシャルプランナーだと1億円必要なんて平気でいいますから、笑ってしまいます。FPなんてやってて1億円貯金なんてとてもできないです。『嘘ではないですよ』の説明が最近は多い。

  26. 5626 匿名さん

    FPのいう1億円は老後にかかる総費用でしょう。
    そこから年金などの収入で補填できる金額を引くと老後に必要な金額が出てくる。
    ただし60歳で雇用延長になると年収が減って、実質65歳からの年金受給額と同じ程度まで下がる人も多いから、老後の期間を60歳からの25年で計算したほうがいい。

  27. 5627 匿名さん

    ガイドブック読んで講習を受けて、業界で行う簡単なテストに受かればOKの資格がFP。業界用の資格です。目的は所属会社の金融商品のセールスであってアドバイスでありません。老後は特に注意しましょう。

  28. 5628 匿名さん

    現役時代に賃貸マンション1つでも持って賃貸収入があれば、定年時の貯金はもっと少なくても大丈夫な計算ですね。万一の時には売却もできる。

  29. 5629 匿名さん

    15年前に1Rマンションを買って賃貸に出し、ローンは賃借人に払ってもらってる。リタイア後は管理費等引いても月5万ぐらいは手元に残るかな。小遣いにはなりそう。

  30. 5630 匿名さん

    賃貸マンションは、なけなしの資金でするならやめたほうが無難。
    固定資産税、管理費修繕費、管理会社の管理費引かれたうえで、所得に合算されるから、税金がワンランク跳ね上がる危険がある。
    空室リスクやクリーニング代もかかるし、素人が手を出すもんじゃあない。
    同じく年金の繰り下げ支給も、下手に繰り下げて受給額を増やすと税金のしっぺ返しに合う。

  31. 5631 匿名さん

    いまどき空室リスクの高い投資用マンションなんて買う人はいない。
    東京でも中古の賃貸マンションがたくさん売れ残ってる。
    マイナス資産を背負い込むだけ。

  32. 5632 匿名さん

    60生存で男の余命23.3年、女28.6年。残される奥さんのことも考えよう。

  33. 5633 匿名さん

    厚生年金加入者の単身者;年金11.6万 実支出15.2万/夫婦:年金20.9万円 実支出27.2万
    今後は増税分プラスしておく必要あり。

  34. 5634 匿名さん

    長期ローンで家を買った人が定年後の年金額を知ったら、繰上げ返済を急ぐだろうね。
    今後年金の給付年齢引き上げや減額があれば、ますます早期返済が必要になる。

  35. 5635 匿名さん

    年金って50歳から定期便が来るようになり見込みの精度も歳を重ねるごとに上がるので定年前に分かるよ。
    id /pswd 取ればネットからの分かるし。。

  36. 5636 匿名さん

    定期便の見込みは60歳まで同じ条件の場合でしょ。よくわからんよね。

  37. 5637 匿名さん

    働きながら特別支給貰うために打ち込んだ経験から、確かネットから収入とか退職時とかいくつか情報を打ち込むと年毎の84歳までの見込額が出たはず。

  38. 5638 匿名さん

    今後、年金制度変更の際、もっと高額所得者の年金保険料を高くした方(受け取る年金は同じ)が、合理的だと思います。

  39. 5639 匿名さん

    高額所得者の比率は少ないから年金の被保険者全体から広く徴収したほうが合理的。

  40. 5640 匿名さん

    格差社会の是正のため高額所得者、特に会社の窓際オブジェのようなナンニモ仙人から聴取するのよろし。ゴーンのようにホントに能力のある者からは取らないでよろし。 

  41. 5641 匿名さん

    標準報酬月額の上限をなくして全体の保険料も上げればいい。
    少子化社会では全体で負担しないと。

  42. 5642 匿名さん

    勝手にほざいてろ、成らないから、納税を殆どしていない低所得者ども。

  43. 5643 匿名さん

    勝手にしまーす、なるから、仕事を全くしていないオブじゃども。年金受け取り額は上限を下げましょう。

  44. 5644 匿名さん

    サラリーマンは昇進昇級しても、税金がアップしたり、制度保護がなくなって不利になったりします。しかし周囲からの見栄で、急に高級車を買ったり、贅沢な暮らしをしたりして、家計はかえって前より厳しくなったりしています。

  45. 5645 匿名さん

    在職期間中に2000万近くの年金保険料を払ったので、相応の受給額があるのは当然。
    それでも毎月の生活費には足りないから老後資金から補填してる。

  46. 5646 通りがかりさん

    年金て最高の投資だよ。
    生きている限り年間300万を超える金がもらえるんだよ。
    投資に見合った価値があるわ。

    一方で団信は死んだらチャラ。


    この両方の制度を有効活用しない人はもったいないなぁ。
    頑張って繰り上げ返済してビンボー大損間違いなし

  47. 5647 匿名さん

    公的年金は2号+3号の夫婦で15万+5万程度だから、年間240万から税金や介護保険料が天引きされて手取りは年200万強。
    基礎年金は死んだらもらえないし、団信で家だけ残っても家族は生活ができない。

  48. 5648 通りがかりさん

    >>5647
    そんなデマを書いて不安を煽るのはやめましょう

  49. 5649 匿名さん

    年金は投資では無い。己の寿命を賭けた公営ギャンブル。
    しかも若い世代は絶対に賭金も回収出来ない、
    私の母は年金が昨年で年額約290万。女性では上位10%以内らしい。
    60歳退職から24年貰っているから、あと数年で総額7000万達成。
    父の遺族年金より多かったので、遺族年金は放棄。完全に年金勝ち組。
    ちなみに父は55歳から受給して最終が年額280万だったと思う。
    自分のは年金機構のシミュレーションで色々やってみたが、親の世代には遠く及ばない。
    さらに若い世代は悲惨な 数字になるのは確実。

  50. 5650 通りがかりさん

    >>5647
    現役の時に稼いでいなかったんですね。可哀想に

  51. 5651 匿名さん

    今の水準で、男性の平均的な公的年金額は月17万円足らず。
    ここから税金や各種保険料が差し引かれて支給される。

    1. 今の水準で、男性の平均的な公的年金額は月...
  52. 5652 匿名さん

    >>5651 匿名さん
    12万だと定年ビンボーだねー。けど皆が同水準であれば、昭和30年に戻っただけと頭を切り替えるしかない。

  53. 5653 通りがかりさん

    自営も含めちゃダメでしょ

  54. 5654 匿名さん

    2号と3号被保険者世帯でもらえる年金は20万弱。

  55. 5655 匿名さん

    年金生活になると毎月のローンは返せない。

  56. 5656 匿名さん

    そもそも働けなくなってもローンを払うなんて計画がオカシイ

    捕らぬ狸の皮算用以上に、考え方が最初から破綻している

    国自体が、収入より支出がどんどん増えちゃうけどまあしょうがないよね
    みたいな感じだから、総国民 偉やっちゃ偉やっちゃヨイヨイヨイヨイ♪
    で今を楽しく生きようか

  57. 5657 匿名さん

    老前ビンボーには分からないだろことは多々ある。

  58. 5658 通りがかりさん

    無職でも定年後でもローンを返済できます
    何度も繰り返すな

  59. 5659 匿名さん

    繰り上げ返済は最高の投資である、と本にありました。自分が手元資金を運用する場合も利回りを利益としますよね。

  60. 5660 匿名さん

    >>5658 通りがかりさん
    無職や定年後に実際どのようにローンを返済してる?
    具体的な話はひとつもない。

  61. 5661 通りがかりさん

    貯金から払ってるよ

  62. 5662 匿名さん

    預金があるなら利子なんか払わないで一括払い。

  63. 5663 匿名さん

    団信も活かしながら、まとまったカネは手元にあると安心感を得られる。年齢的、年金生活なら2度とあの低利では借りられないしね。色んなケースが有るだろうが普通口座にまとまったカネを預けておかないだろうよ。高利回りで運用中なら尚更。一括受け取りじゃなく年金形式で受け取っているんでは?また、自分もそうする予定。そういうの知らない人への説明は面倒だから後は調べて。

  64. 5664 通りがかりさん

    >>5662
    そして定年ビンボーを迎えるわけですね。わかります

  65. 5665 匿名さん

    ローンの話だから持家前提だよね。大金持ちは別にして老後安心予備軍程度でも、日々の生活では年金に補填する費用以外に、15年20年後に掛かる定期メンテ代、(最近は30年とからしいが)うちの場合引渡しの時の概算で350~400万必要。また10年目安の設備、壁紙など内装の模様替え費、リフォームしたくなるかも知れないし。医療保険が有っても家族の誰かが入院するかも知れない、適応外で保険金が下りないかも、また下りても病院での清算は先だから。また災害時とか想定外に備えてまとまった軍資金は有るに越したことはない。

  66. 5666 匿名さん

    >>5664 通りがかりさん
    繰上げ完済してビンボーになる程度の預金なら預金ではない。
    ただの返済資金。

  67. 5667 匿名さん

    預金があるのに長々ローンを引きずるのはすでに定年ビンボーだから。
    わずかな預金をローンの一括返済に使うと生活できない。

  68. 5668 通りがかりさん

    ビンボーさんはローンを嫌うなぁ(笑

  69. 5669 匿名さん

    老前ビンボーというか老後難民予備軍にゃ解らんでしょ。時間の無駄。

  70. 5670 匿名さん

    現在、バブル崩壊後の就職氷河期の30才代から50才前後の非正規社員の将来が問題になって来ていますが、賃貸、退職金なし、貯金なし、で高齢化したらホントに大変ですね。せめて正社員になって定年延長や継続雇用の制度にのれるようにならないと、その時代は今よりきびしくなるでしょう。

    数年前に、東京都台東区で区の高齢化問題について対策を検討した時、人口知能のAIの出した答えは『中年世代が結婚すること』という事でした。人間はすぐ高齢化社会というと直接その年齢層に何とか対策しようと考えますが、もっと根本的なところに対策していかないと同じ事のくりかえしになるんですね。

  71. 5671 匿名さん

    高齢化問題対策の為に結婚もしたくないのに結婚する中年なんかおらん

  72. 5672 匿名さん

    住宅ローンはさっさと返し二軒目買いましょう
    住んでるうちは負債ですが貸すことで資産と化します
    そこへ不動産投資織り交ぜれば
    高級リーマン年収ぐらい稼げますよ
    時間を見方にするため早めにやることです

  73. 5673 匿名さん

    中高年からの結婚はよほどの資産がないとほぼ無理。
    年寄りの介護要員になってもらうためにはそれなりの対価がないと。
    それなりの資産あれば加藤茶や和歌山のドンファンみたいに若い毒女と結婚できる可能性が開ける。

  74. 5674 匿名さん

    >>5672 匿名さん
    今日の新聞にレオパレス施工不良、約1万5千棟ですって。不動産はハイリスク商品でもあります。

  75. 5675 匿名さん

    レオパレスは会社ぐるみの確信犯と思う。
    一棟物投資に限らず区分の投資用マンションも、少なくとも新築では絶対手をだしたらダメ。
    素人なら、住宅ローンを駆使して分譲マンションの賃貸が無難だよ。

  76. 5676 匿名さん

    個人の建築士事務所もハイリスク。詐欺師が一級建築士になったという話。
    指定した材料をこっそり変更、設計図面をすりかえて契約書に差し込んだ。
    何のため、、工務店のもうけが出るよう工務店から協力金を請求したい。

  77. 5677 匿名さん

    どの業界で資金運用するにしても、自分自身がその分野に詳しくなければカモネギ。証券会社の営業マン、銀行員、保険会社FPなどが、自分を良い方向に導いてくれるなんて思っているレベルではとても無理です。金融機関関係者のアドバイスは単なるひとつのセールストークに過ぎない、かれらは投資家でなく単なるその会社の従業員です。彼らに資金運用能力があれば従業員なんてしているはずがない。

    自分自身でその業界での同行の事実確認を判断して、リスクのレベルを小さくコントロールできなければ絶対に投資などしてはいけない。退職金を狙っている金融機関サラリー営業マンに注意しましょう。

  78. 5678 匿名さん

    >>5677 匿名さん
    老後資金を運用して確定益を得られるから、定年後も住宅ローンを繰り上げ返済しないほうがいいという屁理屈がまさにその類ですな

  79. 5679 匿名さん

    >>5677 匿名さん
    新人の営業がまさにそれなのが悲しい。

  80. 5680 匿名さん

    >>5674
    ごちゃごちゃ言って行動しないのは典型ダメパターンです。リスクゼロの勝負はありませんがコントロールしやすいのも不動産です

    勉強してればレオパレスのヤバさは一発でわかりますよ
    何であんなもの買うんだろ

  81. 5681 匿名さん

    預金でローン残債を一括返済すると老後資金がなくなるのはまさに定年ビンボー。

    定年後に毎月預金を取り崩してローンを払い続けるのも無意味。

  82. 5682 匿名さん

    >>5680 匿名さん
    レオパレスだけなのだろうかとふと思う。

  83. 5683 匿名さん

    不動産の賃貸市場は小規模で非効率なので大企業は参入できない。極端に言えばオバチャンの方がうまく経営できる。自分ガ詳しい地域限定であればオバチャンはそこらの不動産屋よりも地元情報に詳しい。一番重要な物件としての良否はすぐわかる。その領域では東大卒の優秀な頭脳がオバチャンに負けます。

  84. 5684 匿名さん

    >>5683 匿名さん
    投資より詐欺に引っかからない方が逃げ切れる可能性高くないですか?

  85. 5685 匿名さん

    ローンを返済する金で運用するのは定年ビンボー

  86. 5686 匿名さん

    >>5684: 匿名さん

    労働者・・・会社のために働く人・・・ローンのリスク・・・蓄積しないのでずっとこのまま
    自営業者・・なんでも自分でしないと気のすまない人・・・仕事が取れるかのリスク・・・一番労働がきついリスク
    事業家・・・会社経営している人・・・時代変化がリスク・・・・投資家になれるか
    投資家・・・資金を世の中のどこに置けば増えるか考えている人・・・全部投資でないので限定的リスク

    それぞれリスクはあるかと思います。

  87. 5687 匿名さん

    大和ハウスも不正建築だって。

  88. 5688 匿名さん

    サラリーマンなのに投資家だと勘違いするのは高リスク。

  89. 5689 匿名さん

    投資と投機を混同している人が多い、投資は長い期間での合理的運用方法、投機は短期間での運まかせのバクチ

  90. 5690 匿名さん

    期待値が元金以上ならすべて投資
    なんどもチャレンジできればいつかはそこに収束していく
    .
    期待値が計算できないから苦労するんですけどね(笑)

  91. 5691 匿名さん

    期待値が大きすぎて計算できなのでしょう。投機ですね。

  92. 5692 匿名さん

    >>5689 匿名さん
    投資と投機の違いは結果で判断されるだけ

  93. 5693 匿名さん

    老前ビンボーは投資とか投機とか、先立つもののために稼がにゃ。話はそれからだ。スタートラインにも付いてないのに意味無いぞ。

  94. 5694 匿名さん

    日本人は空気を読むのが得意、同調気質が多い。全員で同じモノを大量生産するのに向いている国民気質。たいていの事はまわりに合わせておくという判断。投資には向かない。

  95. 5695 匿名さん

    >>5694 匿名さん
    だから正月刈り取られたの?

  96. 5696 匿名さん

    値上がりしている時にみんなで買って、すぐ値上りが頭打ちになり、少しすると暴落して全員が損をします。

  97. 5697 匿名さん

    同調気質は、安定した労働分の給料をもらうことには向いていますが、他人(他国)と同じことをしていては大きな価値ある事はできませんん。
    日本が昭和時代に高度成長して世界ナンバーワンにすぐそのあとにすぐバブル崩壊したのは、なにをしていいのかわからなくなってしまったからが原因。それまでは、定年後の年金暮らしもよかったのですが、それからはご承知の通り。

  98. 5698 匿名さん

    >>5697 匿名さん

    バブル崩壊は急激な金融引き締め策が原因。

  99. 5699 匿名さん

    >>5698: 匿名さん

    金融ひきしめはその時のインフレ対応、わざと崩壊させざるをえなかった。

    それから今まで30年間の原因が人まね気質。今は異次元緩和、マイナス金利でも企業はやることを見い出せない。ウォークマンはメカのみ、ネット配信音楽業界システムを作ったIPODに完全に負けた。 

  100. 5700 匿名さん

    >>5699 匿名さん
    冷戦が終わって、目立ったからでしょ。ただ張りぼての世界2位だったけど、過去の歴史でなかったことだから、誇っていい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸