住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-06 08:04:36
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 3301 匿名さん

    医師でもない人間が御託並べるな

  2. 3302 匿名さん

    >>3301
    病人は穏やかにしていなさい、抵抗力が低下しますよ。
    ただでさい高齢者は免疫機能最悪ですからねー。
    お金の勘定はボケ防止には有効よ、でも勘定するほどお金あるの?  笑

  3. 3303 匿名さん

    少なくとも貴女よりはね
    ネット番長さん 笑

  4. 3304 匿名さん

    ほら、脳ミソも老化が著しいでしょ、お爺さん。


    おだいじに。

  5. 3305 足長坊主

    病弱な人は血液検査や血圧測定などを病院でやらされるゆえ、実は長生きするそうじゃ。一方、健康な人は病院にはあまり行かないゆえ、病気が見つかった時は手遅れな場合が多いそうじゃ。

  6. 3306 匿名さん

    気を落とさずに、ええこともあるで

  7. 3307 匿名さん


    おだいじに。 プッ

  8. 3308 匿名さん

    アンタに言ったのよ
    ショック受けんなよ

  9. 3309 匿名さん

    よく病院に行くからって長生きしないよ。
    長生きする人たちの地域はみんなよく検診に行くのか?
    長寿の秘訣はもっと別のとこだな。

  10. 3310 匿名さん

    長生きしたけりゃ病院には近づかないこと。
    無理やり異常や病気をみつけられて薬漬けにされる。

  11. 3311 匿名さん

    >3305
    相変わらず糞坊主は脳みそが足らない。
    検査と測定では長生きしない。

    一病息災
    病気もなく健康な人よりも、一つぐらい持病があるほうが健康に気を配り、かえって長生きするということ。

    体をいたわり、無理しないから長生きする。

  12. 3312 匿名さん

    金持ちは食材にお金をかけるから結果長生きする
    そうでない貧困層は安いジャンクフードやレトルトで済ませるから
    結果病気になり短命になりやすい

  13. 3313 匿名さん

    流行の健康常識はどんどん覆されてるからね。
    最近の結論としては、
    一日の総カローリーを少なく摂取するグループの方が長生きする。
    食材にお金をかけても食べ過ぎたら逆効果笑

  14. 3314 匿名さん

    保険会社の資料で60才迄生存出来た男性の平均余命は23年で、75才迄生存出来ると平均余命は12年程だそうです。個別に色々変わるでしょうけど。終活計画も節目で見直しが必要になる。

  15. 3315 匿名さん

    いつまでも生きようとするな
    迷惑掛けないうちに逝くのがマナー

  16. 3316 匿名さん

    そういう強がる人に限って
    いざ余命宣告されると泣き叫ぶんだって

  17. 3317 匿名さん

    また生活保護希望者が税金を使われそうだと戦々恐々になってる。

    消費税の他に払う税金もないくせ、人のふところに嫉妬してみっともない年寄りだ。

    言葉に熨斗つけて返そう、手前が社会に迷惑かけているうちに逝くのがマナー。

  18. 3318 匿名さん

    どうかしたんですか?なんか異常な感じですけど…

  19. 3319 匿名さん

    昨年に年金より生活保護がいいと騒いでた生保くんでしょ。
    内容酷似。

  20. 3320 匿名さん

    そうだよねー年金より生活保護が優遇されてるのは確かだし。
    他人の目が気にならないなら安気な老後だよ。
    入院するにしても検査から手術して十日ほど入院、退院までの
    総期間は四か月以上かかって高額療養制度利用しても費用は数十万。
    年金からの支出はつらい、生活保護の人はいいよね、全額無料だし医療の質も保険と同じ。
    定年後だと生命保険も満期で、病歴あると医療保険も入れない。
    TVのCMの病歴あって加入できる医療保険は自分で積立するのと変わらない保証で無意味だし。
    国民健康保険も自己負担3割が75歳くらいまでになるかもです、高齢者多いから。
    ということで入院中の病室からのレポートでした。

  21. 3321 匿名さん

    治せないと言いたくない医者は「歳のせい」にするけど、治らないのに薬漬けにされるよりは良心的か。
    しかし病気になること自体不幸に遭う様なものだから、
    いくら備えが有ってもそれは「不幸中の幸い」。病気にならないのがベスト。健康な今を天に感謝。

  22. 3322 匿名さん

    余命が1年と宣告されて悲しいなら、何年なら納得するのかな。
    10年?20年?やっぱり人並みの寿命なら文句ないのかな。
    大人が10年あれば結構いろんなことが出来る。悔いないように。
    成人なったばかりでも60年無いんだから。

  23. 3323 匿名さん

    そういう愚痴は福祉課か精神科へ行った方が聞いてもらえるのでは

  24. 3324 匿名さん

    高齢になれば誰でも病気になってるよ、検査受けないからわからないだけ。
    痛い、苦しい、気分が悪いなど感じた時にはすでに重症化してるよ。
    ガンは全国民の50%がなる病気、CTで解るガンも多いのに検査受けなくて早死に。
    検診でのCTは保険きかないからお金かかるから年金暮しではハードル高いし残念。
    街の整形外科医院は老人ホーム状態で楽しかろ。

  25. 3325 匿名さん

    バイ菌もがん細胞も多かれ少なかれ誰の体の中にもある。
    ある程度は免疫力で抑えてるだけ。
    くよくよ考えて免疫力下がると一気に色んな病気が出てくるよ。
    笑うのが一番。

  26. 3326 匿名さん

    生保は意味ない検査いっぱいさせられて病院のいい客なんだろうな。

  27. 3327 匿名さん

    同じ病室に生保さんいるけど検査も手術も保険適応の範囲内だね。
    元勤め人の我々と同じ医療を受けている、当然だが保険外の人間ドックなどは受けられないという。
    しかし、治療療養費が無料は特権だね。

  28. 3328 匿名さん

    生保と分かる?また、たこ部屋も嫌だね。

  29. 3329 匿名さん

    >治療療養費が無料は特権

    それがそうでもない。自己負担が無いと医療機関は何でもやり放題。
    過剰な投薬や手術など、不必要な医療を押し付けられることになります。
    はっきり言って無料でない方が健全な医療が受けられる。

    医療機関は善人ばかりではない。後から返す形でもいいから、自己負担は取るべき。

  30. 3330 匿名さん

    そんなことはできませんよ、被害妄想もそこまで来ると病院に行けません。
    大規模病院で内部告発でもあったならば大ごとですよ、公立病院や大学病院でも
    保険診療取り消しです、ありえませんし病院も神経質になってます。
    街の開業医院ならあるのかもね、現実にあったよね。

  31. 3331 匿名さん

    >生保と分かる?また、たこ部屋も嫌だね。

    おたくも元勤め人じゃないのかな?
    個室で差額ベッド代払うほど余裕あるのかな?
    ちなみに私の入院中の大学病院の個室は最低日額8千円から高い部屋は6万円ほど。
    8千円の部屋はは空きがない状態。
    平均的な個室で1万5千円前後です、安い年金受給者が見栄張るのはよしましょうよ。
    高齢になると入院はしょっちゅうあることと覚悟したほうが良いですよ。

  32. 3332 匿名さん

    侘しいお話が続いてるけど、苦労されたのですね皆さん。

  33. 3333 匿名さん

    年寄りが病気するのは普通の事だが、苦労してるとか、どうかしましたか。
    苦労しなくても病気になりますし、サラリーマンの年金では入院も個室は無理ですよ。
    そう、生活保護者とレベルは同じです。

  34. 3334 匿名さん

    病気で苦しいのに個室も大部屋も関係ないでしょ
    見舞にくる人の事まで気にしてるのかな

  35. 3335 匿名さん

    その人おかしい人だから、ドスルーでお願いします。

  36. 3336 匿名さん

    >3330
    少し詳しく書くと、生活保護受給者への医療は、健康保険によるものではありません。
    請求は各市町村の福祉課になります。福祉課では行われた医療が妥当かどうかは判らず、
    医療機関へ支払う金額だけを気にしています。ですので、かなり自由にできてしまいます。

    >被害妄想もそこまで来ると病院に行けません。
    良い医師や良い病院もあるけど、全てが良いとは限りません。病院選びは慎重にすべきです。
    老人医療がまだ無料の頃、1人に30種類以上もの内服薬を出していた病院もありました。
    私は以前は病院の中にいましたし、今は外部から医療の相談を受ける立場です。
    被害妄想ではありませんよ。

  37. 3337 匿名さん

    へー
    良くない医師に診られたことあるの?
    良くない病院に罹ってたの?

  38. 3338 匿名さん

    知り合いが腹腔鏡手術されかけて麻酔の事故で一時中止。
    待機中にもっと良い先端治療法をネットで見つけ、そこでやってもらったらお腹に穴も開けずに
    口から器具を入れる方法で一発で治ったらしい。
    そんなよその病院の最新情報は知らないのかわざと教えてくれないのか、
    ネット時代は患者が自分で必死で情報集めるから医者より表面的には物知りになってる。
    難しい手術は治療実績を上げたいだろうし、
    たまたま運が良かっただけかも知れないが、新米医師の練習台に為らなくてよかったかも。

  39. 3339 匿名さん

    手術実績が何回以上必要という研修医制度、こわーいですね、大学病院。

  40. 3340 匿名さん

    いまどき大学病院なんかにいく物好きがいるのか?
    医療より教育の場だから、研修医に責任を負わせないよう頻繁に担当医を変えられて、病名が定まらないまま入院期間だけ長引くこともある。
    大学病院を有難がるのは年寄りだけ。

  41. 3341 匿名さん

    全般的に仕事している老人のほうが長寿らしい。
    不労所得でやる仕事もない身としては頑張って体力使って遊ぶしか無いな(笑)

  42. 3342 匿名さん

    生保は別として皆さん、差額ベッド代の足しに入院保険に入ってますよね?

  43. 3343 匿名さん

    特約含め医療保険ね。

  44. 3344 匿名さん

    一度大病すると医療保険は入れない
    保険屋も儲からない商品は売らない
    高齢者は差額ベッド代が出るほどの保険は無理

  45. 3345 匿名さん

    額が少ないが共済も有る。
    得か別にすれば何口も入れば良い。

  46. 3346 匿名さん

    >>3344 匿名さん

    若いときからの継続が普通。複数入ってる。

  47. 3347 匿名さん

    >>3344
    歳とってからあわてて保険に入るような人は居ないだろ。
    若い時からいくつも保険にはいって、定年を機に死亡から医療に補償のウェイトを変化させるだけ。

  48. 3348 匿名さん

    ウチの親父は企業年金との二本立てだから差額ベッド位は使いますよ。信託も幾つか持っているから余裕ある暮らししていますね。此処は低所得な人が多いのかな?

  49. 3349 匿名さん

    【「定年ビンボー」が怖くないですか?】 だからね。

  50. 3350 匿名さん

    若いときから沢山保険に入ると老人になった頃には相当な額になりそう。
    やめた途端に病気になったら悔しいから怖くて辞められないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸