住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 22:56:29
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 24348 匿名さん

    >>24345 匿名さん
    >リニアや万博は、どうなんですか?

    新幹線や70年万博とは異なり経済規模が縮小する国には不要じゃない?

  2. 24349 フェラーリ三台

    リニアは、JRの民間事業であり、税金は使われていないことになっている。(実態はわからないが。) 
    必要性とか、採算性とかで疑問だが、環境問題などがないかぎり、民間事業をとやかく言うことは避けたいと思う。

  3. 24350 フェラーリ三台

    すみません。リニア建設に、公的資金を投入する方向みたいでした。

  4. 24351 匿名さん

    フェラーリが三台もあるんだから、定年後はライドシェアでもすれば、 進次郎が喜びますよ。 笑

  5. 24352 匿名さん

    『骨太の方針』は何が太いのですか?よれよれの国のクセに骨太とは滑稽・・ギャグなのかな

  6. 24353 匿名さん

    JRが民間事業だと思ってる御仁がおられるとは・・・・・
    日本が斜陽化するわけだ

  7. 24354 e戸建てファンさん

    JRもJPも民間ではない。民業圧迫するだけの公的機関に仮面をかぶせただけのナンチャッテ株式会社。
    本来なら民間の巨大財閥なり実業家が膨大な対価を支払って国から買い取るべきところを、実態はヒト(旧国労の公務員もトップも)も設備(線路や車両)も土地(軌道や駅)も、丸ごと看板を塗り換えただけだし、一部のJRは国が株を保有しているし、特権で本来は膨大な固定資産税(土地や車両などの設備)は大幅に免除され、資産売却益にかかる税も減税、しかも期間限定の特例の筈がズルズルと延長されているし、もとはと言えば国の所有物をタダ同然で引き受けている訳だし、間接的に膨大な税金が吸い上げられているのは確か。
    リニアや新幹線は航空会社の経営を圧迫しているし、裏で自民党と結託しているのも明らか。

  8. 24355 フェラーリ三台

    三十数年前に民営化されたJRに対して、大株主でもない民間人が、株主面していつまでも物申すは時代錯誤。
    西武の株主総会で西武ライオンズの選手の長髪に苦言したジジイと同じまさしく老害。
    航空会社が経営を圧迫されるなら、航空会社も同じような目玉施策を見つけてやればよい。

  9. 24356 匿名さん

    >>24355 フェラーリ三台さん
    ハンドルネームといい時代錯誤はあなた
    的外れの持論をもっともらしく披瀝するのは昔から変わらない

  10. 24357 フェラーリ三台

    無駄な税金の使い方でいうと、JAXA関連の宇宙開発事業は無駄というか、日本としてやっている余裕はない。
    日本は、一人あたりのGDPでいうと、世界ランキング20位より下の国。国の借金のGDP比率も世界で一、二の高さ。
    もう、金持ち面して、宇宙開発事業に手を出す余裕はないはず。
    国内のことや、防衛に精をだしてもらいたい。

  11. 24358 匿名さん

    日本は、機能する組織になっていない。名称を被せただけの組織。

    組織でなく『紙の組織図』があるだけなんでしょうね。機能するはずがない。

  12. 24360 匿名さん

    日曜の朝は関係ないですよ。ローンの有無が関係します。

    ローンを返さないとならない人は、毎日が働きに行くだけの繰り返しになりますよ。

  13. 24361 フェラーリ三台

    政治家の、党内の役職で、『○○長代行』というのがあるが、あれは本当に代行なのか?代行とは、本来の役職の人が長期に不在する時に、代わって行う人のはず。しかし、不在でもないのに常時マスコミなどにしゃしゃりでている。
    それとも、補佐とか代理とかと同じで、立場は本来の役職のちょっと下で、平(ひら)ではないという程度の意味なのか?

  14. 24362 通りがかりさん

    悩んでる人もいるが売れてるよ

  15. 24363 匿名さん

    公職では「上位職+補佐」も頻繁に使う
    名前だけの肩書

  16. 24364 フェラーリ三台

    補佐も代理も代行も、ただの肩書きで差はなく、言葉どおりの働きはしないと考えれば、納得か!

  17. 24365 匿名さん

    1980年ごろ、トヨタのCMで『名ばかりのGTは道をあけろ』というのがあった。トヨタのセリカが、日産スカイラインGTに
    向けた宣伝だった。

    今、日本も日産と同じでしょう。『名ばかりの日本は道をあけろ』『名ばかりの日本経済は道をあけろ』『名ばかりの大臣は道をあけろ』『口ばかりの議員は道をあけろ』

    日本は国全体が素人化している。外国は進歩している。

  18. 24366 匿名さん

    日本はもう道の上に存在しなから「道をあけろ」ともいわれない
    わき道を惰性でゆっくり停まるまで動いてるだけ

  19. 24367 e戸建てファンさん

    なんでそれなのに、皆自民党に入れるんだろう。
    懲りないのか、無関心なのか、バカなのか。

  20. 24368 匿名さん 

    所得に比例して国民の民度も下がった

  21. 24369 匿名さん

    自民党は、所得の下がった層に税金を使ってバラマキをして指示や投票を集める。トランプも同じ。

  22. 24370 フェラーリ三台

    誰が自民党に投票するか?
    二年前の参議院選挙の比例区の自民党の得票は1826万票。
    国家公務員・地方公務員・独立行政法人の職員だけで345万人いて、家族もいて、彼らはほとんど投票に行くから、それだけで600万票くらいは取れる。知り合いの公務員が、昭和62年頃、病気で投票に行かなかったら、翌日、上役から「あなた投票に行かなかったね」と言われたそうな。昭和の時代、公務員の上のほうと選挙管理委員会は、ズブズブの関係で、誰が投票に行った行かないまで漏れていたそうな。

  23. 24371 匿名さん

    田舎の話

  24. 24372 フェラーリ三台

    新宿区の話です。

  25. 24373 匿名さん

    今の時代自民党に投票するということは、自分は何もわかっていないと言っているようなもの。

  26. 24374 フェラーリ三台

    二年前の参議院選挙比例区で、出口調査の結果、自民党は、得票率34%。70代以上は得票率43%、30~60代が得票率40%、20代以下は得票率37%。自民党は70代以上に強い。
    70代以上が自民党を無駄に支えている。
    今の70代以上が死んでいなくならないと、政治の世界は変わらない気がする。25年後に期待。

  27. 24375 匿名さん

    >>24370 フェラーリ三台さん
    やっぱり知り合いからの伝聞をもっともらしく吹聴するあの人の別名だった

  28. 24376 フェラーリ三台

    >>24375 匿名さん
    知り合いからの伝聞は、裏とってから書けってか?
    そんなことするわけない。
    ご自由にお楽しみください。


  29. 24377 匿名さん 

    他人の与太話を楽しむ?

  30. 24378 フェラーリ三台

    これからの世代が老後のビンボーを避ける節約として、おすすめしたいのが、ネットのオークションとかフリーマーケットとか。
    中古品だけでなく、新品や金券も売ってます。
    私がよく買うのは、ロイヤルホストの株主優待500円券とか、ステーキのドンで使える株主優待券。だいたい1割引きで買えて、更に、時々サービスポイントが来て200円引きとかで買える。
    また、お茶の葉をよく買うが、市販で一つ1000円くらいのものが330円くらいで買える。(送料込み3つで1000円くらい)
    冬用のタイツ(新品)も300円とかで買えた。
    スティックコーヒーのブレンディスティックも半額くらいで買えた。
    年間で数万円は節約できる感じ。
    やってみては。

  31. 24379 匿名さん

    新品嗜好はやめた方がいい。20年前ぐらい会社の同僚でを200万円ぐらいの新車を買った社員がいた。その社員は新築の建売住宅をローンで買ったばかりで、電気契約も60アンペアを40アンペアにしているぐらい節約嗜好だった。それなのに新車を買った理由は奥さんが中古は嫌いだと言う事だった。まわりは、10万円ぐらいで5年間は使える中古車が買える、という意見が多かった。

    今も日本経済はこういう古い見栄っ張りの新品嗜好の人達に支えられているのでしょう。

  32. 24380 フェラーリ三台

    知り合いとか、同僚の話を書くと、与太話とけなされますよ。(笑)


    それはともかく、私は、1年前まで、メルカリやヤフオク!などが中古ばかりと思っていたが、製造会社が自社製品を利益ギリギリ価格で出品したりしていて、なかなか有益だと思い、月に3品くらい買うようになった。
    皆様にも、ネットオークションやネットフリマをおすすめします。

  33. 24381 匿名さん

    高齢者は自分のした事を他人事としてあげる

  34. 24382 匿名さん

    自民議員は自分のやった事を、会計責任者や秘書が勝手にやったと言う。

    ○○の下品さもアメリカで話題になっている。これは、さすがに他人のせいには出来でしょうね 禁酒時代のファッション?アンタッチャブル?

  35. 24383 e戸建てファンさん

    俺はもう定年だが、投票は2回しか行っていない.しかも誰に居れたか覚えていない。

  36. 24384 匿名さん

    もう20年以上前からやっているよ。
    大きな買物は車。中古で10万のマツダロードスターを買い、大分遊んだ。
    最近も中型バイクを7万で買った。
    戸棚やタンスも引き取り限定で高く売れた。処分代が掛からず、案外高く売れる。
    あと趣味のコインとか切手も昔高根の花だったものが二束三文で買える
    例えば、見返り美人は数百円で売っている。地金でグラム400円になる銀でできた稲や鳳凰の図柄の100円銀貨は数十~数百枚単位で1枚120円、昔の五輪千円銀貨も1500円くらいで買える(潰すのは違法だけど)

  37. 24385 フェラーリ三台

    私は、ネットオークションの節約で、フェラーリ三台分貯めました。(笑)
    でかい買い物でなくても、調味料とか、ゴルフボールとか、お茶とかを買って、普通にお店で買うより節約。年間数万円節約。30年やれば、フェラーリの一台分くらいは貯まりますよ。(笑)

  38. 24386 匿名さん

    匿名スレでフェラーリなんか持ちだす貧しさ

  39. 24387 匿名さん

    そもそも新製品は5年ぐらいで陳腐化するように計算されている、最初っから中古を買った方が底値で入手できる場合も多い。スマホも進歩が止まってきている。最新型は必要ない時代になってきた。

  40. 24388 中古マンション三軒

    フェラーリがお気に召さないなら、次から『中古マンション三軒分』とします。

  41. 24389 匿名さん

    別の観点になりますが、中古マンションはどうやっても売れないものも多い、また相続放棄をしても管理費や修繕維持費はいつまでも遺族に来る。

  42. 24390 匿名さん

    中古マンションは社会の負の遺産
    解体も建て替えもできず住民と共にただ老朽化していくだけ

  43. 24391 匿名さん

    いくら 健康で医者嫌いでも
    いずれ歯が抜けてインプラントや
    老後確実になるという白内障で手術するなら保険範囲内でも結構かかる
    目と歯は生活に直結するから
    老後の生活クオリティも金次第

  44. 24392 匿名さん

    金や石油でさえ 鉱脈や油田が発見されれば量は増える
    絶対に増えないのは土地だけ
    劣化もしない
    税金がかかるのが最大のデメリット

  45. 24393 匿名さん

    患者が医療保険に入っていれば白内障の手術費(健康保険対象術式の場合)は、手術の保険金として自己負担分がほぼ全額カバーされる
    視力と聴力は認知機能を維持する重要な能力だし、咀嚼能力は日々の健康維持に不可欠
    老後のQOL維持のためには金を惜しんではいけない

  46. 24394 匿名さん

    確かに土地は増えないし劣化もしないので安定しているが、現実それでは何の意味もない。

    価格が安い土地を買っておいて、30年後にその近辺が開発されて地価がアップすることを、現在、見通す能力がないとダメ。

  47. 24395 匿名さん

    地価なんて乱高下しなければいい
    将来も同じ価値のままでもぜんぜんかまわない
    1960年代に親が買った都内の土地が購入時の数十倍になっていても住み続けていれば何も変わらない

  48. 24396 匿名さん

    親譲りの土地が都内にあると無いとでは人生設計が全然違う。
    うちは数億の土地(おそらく生涯年収以上)をタダ同然でゲットしたから
    その分子供の沢山作れるし、建物に金をかけ、旅行趣味嗜好品等に使い
    更に余った土地を賃貸にして得た金を投資に回し、更なる余剰を生むことが
    できた。
    立地の良い土地は最大限に活用しインカムゲインで稼ぎ、更にキャシュフローを
    回して初めて、より大きな利益を生み出すことができる
    マンションの値上がりも売ってナンボ。もっているだけでは自己満足しかない。
    そうこうしているうちに老朽化し、少子高齢化で手放すことも困難になり
    チャンスを逃す。

  49. 24397 匿名さん

    土地を持たないマンションの将来の資産価値は不明だから、リバモの対象外にされている。
    近い将来に大規模震災でもあれば一瞬で資産価値がなくなる。

  50. 24398 中古マンション三軒

    著名人を語ったSNS詐欺の被害者(元教員)が、自宅を抵当にして、借金した金までつぎ込んだため、借金を返すのにリバースモーゲージをしているような内容の放送(クローズアップ現代)があった。それでも年金などで暮らせるからよい身分だが、教員は一般に世間しらず。


    個人的には、もう、金儲けはうんざり。もっと、素朴で、楽しいことをしようよ。子供の頃のボードゲームは楽しかった。野球盤とかも。

  51. 24399 匿名さん

    遺族厚生年金が有期にしたらどうかという議論が始まりそうなんですが、みなさんどう思いますか?

  52. 24400 中古マンション三軒

    遺族厚生年金(報酬比例部分)を有期にするのは、ある時期を過ぎたら**と言っているようで怖い。無難なところで、最初から金額の制限(例えば年額120万円までとか)をするくらいでよいのではないか!

  53. 24401 匿名さん

    バスガイドが一番嫌う団体が教職員団体御一行様らしい。
    とかく教師ってのはわがままで世間知らずだから、彼らを社会のいろはを教育する必要がある。
    うちの社員なら入社3年もすれば、立派な講師が務まりそうだw


  54. 24402 匿名さん

    野球盤、人生ゲーム、双六、魚雷戦ゲーム、コリントゲーム、サッカー、エアーホッケー、
    あと花札もよくやったな、小学生だったけどw
    塾の帰りにゲーセンもよく行ったけど、白黒モニターでするブロック崩しとか(多分インベーダーの先駆け)、ミニチュアのプラモジープでベルトの上に描かれたくねくね道の障害物をよけてハンドル操作するゲームとか

  55. 24403 中古マンション三軒分

    年金財政を少しでも良くするには、加給年金をやめるべきだと思う。配偶者が65歳未満は加給をやめて、子供が18歳未満の場合だけは加給する。これで約4000億円の年金支出が削減する。
    第2号の期間が20年以上ある人は、それなりに年金額があるはずだから、加給する必要なし。

  56. 24404 匿名さん

    >>24403: 中古マンション三軒分さん

    馬鹿を言っちゃいけない
    そんなことしたらますます共稼ぎが増え、少子化が進む。

  57. 24405 隣のジジー

    意見は結構 こちとら定年ビンボーへ、かと不安だよ

  58. 24406 匿名さん

    それなりの所得がある現役世代は将来の不安から貯蓄・投資性向が高まってる
    定年後も返済が続くような無謀なローンで家を買うのは平均以下の所得層

  59. 24407 匿名さん

    生活費をはじめ教育費や住居費の上昇が予想できないので、家族構成をコンパクトにする傾向がすすみ少子化がとまらない
    日本は過去の大国意識を捨て人口減少に対応した経済規模の縮小をすすめる必要がある

  60. 24408 中古マンション三軒分

    今、20~40歳の人が、加給年金があるから専業主婦になり出産するかどうか判断しているとは思えない。加給年金が少子化対策にはならない。
    今世の中の制度改正の方向性は、「男女同権」
    扶養状況にある男性配偶者にも、配偶者本人が年金をもらう年齢になるまで加給年金を給付すべきだが、そうなると年金財政が悪化するから、男女一律に加給年金制度をやめるべき。振替加算が令和十三年くらいで新たな加算者をなくすはずだから、その頃をもってなくすべき。

  61. 24409 匿名さん

    振替加算が無くなると同時に加給年金も無くなるって、ちょうどその頃に当たるのでかなり不満。

  62. 24410 匿名さん

    加給年金をあてにする3,40代など僅かだし、そもそも知らない。
    そうではなくて、加給年金の廃止で、その重要性がこれでもかとクローズアップされ、同時に加給年金の無くなった親世代の経済的困窮を見て、あるいは、自分達の将来を案じて、元々3号主婦のつもりで子育に専念することを考えた若い女性達が、マスコミなどの扇動も手伝い、こぞって働きに出ることを余儀なくされる世の中になることがこわいと言っている。
    これが理解できないようでは理解力・創造力が足りなさすぎる。

  63. 24411 匿名さん

    ともかく日本は、なんでも損得勘定、有利不利、コスパ、タイパ、ポイント付与、などに偏りすぎてしまった。それに反応する人間が増えてしまったのも一因。チマチマしたセコイ制度が多すぎ。

  64. 24412 中古マンション三軒分

    自分の親が困窮すると、3号主婦を諦めるような、そんな小さなことで、影響を受けて子供を持たないようになる人がいるとは考えられない。そんな薄弱な意思の人は、親にならないほうがよい。子供がかわいそう。少子化は政策では止められない。先進国で、完全に少子化対策に成功した国はない。子供を持たないことは、楽しい社会生活をおくることの王道になりつつある。
    加給年金がなくなると、ビンボーになる人が多数でるとは予測しなかった。ビンボーな人は、食事を1日二食にしたり、すき間時間を使ってシニアワークしたりしてしのいでください。

  65. 24413 匿名さん

    うちは子供3人既に大学生卒業し、社会人だし、自分はまだ現役で一応富裕層で年収も生涯2千万を切ることはないと思うので心配無用。

    それより、他の国家予算などどいくらでも削減の余地はある(例えば政党交付金や議員手当、もっと言えば議員定数)のに、
    国民の生活の糧を減らすようなことを平気で言うあんたみたいのが公務員や政治家なら日本は滅びる。(尤も政治家なら次の当選もないだろうが)

  66. 24414 匿名さん 

    >子供を持たないことは、楽しい社会生活をおくることの王道になりつつある。

    子供が多くても子育てを楽しんでる人もいます
    子供が2人以上いても夫婦で仕事をしながら家事や幼稚園の送迎など手分けしてやっている
    休日には近隣の公園で遊んだり庭で疑似キャンプ体験、長い休みには長期の旅行に出かけるなど生活を楽しむ余裕がある

  67. 24416 隣のジジー

    >>24413 匿名さん

    1千万俺に回せ

  68. 24417 中古マンション三軒分

    2015年頃の厚生労働省の調査では、自分たちの意思で子供を持たない夫婦が3.5%くらいとのこと。やはり、王道というか、すう勢ではあります。

  69. 24418 匿名さん

    自民党惨敗 国民をなめ切った政治は通用しなかった。日本はまだ捨てたものではない。

  70. 24419 匿名さん

    >>24417 中古マンション三軒分さん
    子供を産む産まないの前に結婚しない(できない)人が増えてるからね
    少子化を嘆くなら自分の子供達には最低3人の孫を産んで育ててもらわないといけない

  71. 24420 中古マンション三軒分

    私は、日本国及び日本国民にあまり期待していないので、少子化も仕方ないこととあきらめています。もし、私が少子化をなんとかしたいと考えるなら、外国人の養子を迎える。外国の孤児院などから迎えることができる。そういう人が1万人いたら、子供が1万人増える。
    年収が2000万円以上あると言っていた方が少子化を嘆くなら、嘆く前に、外国人の養子をもらってはどうですか?
    私は年収が2000万円もないから、養子は迎えない。

  72. 24421 匿名さん

    人身売買化しそう

  73. 24422 匿名さん

    白内障手術で乱視の患者になぜ乱視レンズを薦めないのかいろいろ調べてみると
    手術の手間は少し増えるが それよりも
    数万円レンズが高く 保険治療だとそれは手術費に入り利益が減るからとか..
    医は算術 呆れたもんだ

  74. 24423 匿名さん

    人口の増減 少子化関係なく一人当たりの生活が豊かになるのかどうか
    それが問題じゃないのかな
    政府や国側としてはそんなの関係ない 税収が増えればいいんだろう
    確かに小国なら侵略される恐れはあるかもしれないが 地域を限定して少人数なら 守りやすいとも言える

  75. 24424 匿名さん

    家族単位で言えば少ない子供なら十分に教育費も出せてでいざという時の生活費も開業資金も援助できる
    もし親が頼りなくて子供達に仕送りしてもらってるなら子供は多い方がいいだろう

  76. 24425 匿名さん

    戦後の高度成長、人口増加の時代を日本の実力と考えるのは間違い、日本はもともと二流で、国土も狭いので人口7000万人ぐらいでちょうど良い。本来は、静か地味に暮らす国が日本

  77. 24426 匿名さん

    >>24423 匿名さん
    人口の年齢構成がいびつになると一人当たりの生活は豊かにならない
    逆ピラミッド型だと貧困のスパイラル状態になりそう

  78. 24427 匿名さん

    戦争を経験した世帯はもう逃げ切った
    その後の戦争知らない昭和の小金持ちはそれなりに頑張って バブルも経験して色々あって残り人生穏やかに逃げ切ろうとしてる
    Z世代もいろいろあるだろうけど頑張ればなんとかなるだろう
    人間一生に一度は必死で頑張らないとだめな時期がある

  79. 24428 中古マンション三軒分

    これからは、毎年、労働人口が1%減っていく。20年で20%減る。税収も1%ずつ減っていく。人不足はあらゆる場面にでる。警察官が減る。先生が減って、学校に行かずにリモートの授業が増える。税収が減って、今まで無料だったゴミの回収や救急車(アメリカ、カナダ、ドイツなどは既に有料)を呼ぶことが有料になるかもしれない。公園や道路は、枯れ葉やゴミが散乱するようになるかもしれない。2050年頃がそうなる目安と根拠なく思っています。安心してください。他の国も、大多数がそうなって落ちぶれていくから。

  80. 24429 匿名さん

    人生ゲームのルールでは最後にお金をたくさん残した人が勝ち これはおかしい

    リアルではお金を稼ぐより使う時の方が楽しいはず だから節約で金を貯める能しかない人間よりも たくさん稼いでたくさん使う人が勝ち
    世間にも金を回して貢献してる

  81. 24430 匿名さん

    定年ビンボーはネガ思考がお好き

  82. 24431 中古マンション三軒分

    私の勤めていた会社の、○梨県の支社に、社員OB会(30名ほど)というのがある。そのOB会は、年に一度の総会・懇親会に、OBでもなんでもない国会議員や地方議員を呼んで、10分くらい話をさせる。そして、OBたちは、会費5000円(建前上は10000円)なのに、議員からは会費10000円を取る。それでも議員は誘うと毎回数名が来る。公職選挙法には違反しないらしい。そんなこんなで、議員というのは、当選するためには、日頃から、訳のわからない金がかかる。

  83. 24432 匿名さん

    うちも甲信越の某県に支店があって、数年間だけ居たけど、なぜか選挙前になると知事やら議員やらが、大して大きくもない支店内に挨拶に来て、頼まれもしないのに朝礼でスピーチしたりしていたな。
    勿論寄付は一切していない。ただ傘下に工場を持っていたから組織票目当てだったのだろうw。
    客先からも、今度何々センセイが来るから人集めてくれとか、無碍に断るわけにも行かず面倒ではあった。
    知事やらセンセイの名刺も何枚か貰ったけど(自民だけじゃない)、皆どっかに行ってしまったなw 
    公の接待は無かったけど立食パーティだの賀詞交換会だの祭りや花火の協賛とか、本業より気を遣う。
    県庁、市役所、国公立病院や大学、JA,中央会、企業組合、何とかクラブだの、地銀信金、地元の世話役を知らないと話にならない。
    おかげで数字未達は大体回避できたけど、地方の繋がりは侮れん。

  84. 24433 匿名さん

    色々ありますが、自民党は惨敗しました。良かった良かった。維新もそろそろ終わりでしょう。

  85. 24434 匿名さん

    地方の政治に関する民度は如何なものか

  86. 24435 匿名さん

    議員は、『紙上の目標』を言っているだけで『実現性』を言っているのではない。その代表が〇次郎。中味になんの具体性もない。結局は『みなさん頑張りましょう。なので投票をください』だけ。

  87. 24436 中古マンション三軒分

    相続税を増やすと、今議論されている少子化対策費用はまかなえる。相続税率を倍増させよう。

  88. 24437 匿名さん

    >>24436: 中古マンション三軒分

    政治家の思うツボなだけですよ。税金の半分は公務員組織の経費で消える無駄な仕組み。何十年も進歩しない最悪な事務構造。区役所の出張所の壁に歴代の区長の写真が飾ってある。何を考えているのだか。

  89. 24438 中古マンション三軒分

    相続税を倍増させると、今より、不動産取引額は倍増すると予想。また、高額商品なども売れる。世の中が活気が出て、住民の90%以上の人がなにも困らない。困るのは、相続税を払う人だけ。他の人は、社会保険料も増えないから大喜び。役所がでたらめに金を使うのは、税だろうが、社会保険料だろうが変わらない。

  90. 24439 匿名さん

    日本の場合、相続税は十分ぼったくっている。
    アメリカは日本円で約15億園以下は相続税ゼロ。
    それよりも煙草や酒、自動車に今の税金10倍かけた方が良い。
    ついでに自転車にも年間10万くらいかけて良いと思う。
    物品税も復活させれば良い

  91. 24440 匿名さん

    タワマンももっと税金高くすべきだな。上層階は下層階の3倍位税金とらないと不公平だ。
    外車も100%税金かけないと国産自動車メーカが衰退する 
    アメリカは敵に回したくないが、ドイツに恨まれても問題ではない
    あと、自動車免許は高卒レベルでもとれるのも問題。センター試験800点くらいとれないと
    バカは乗れないようにして欲しい TOEIC700点でもいい。
    免許交付費用も更新毎に30万以上にすればよい。皆乗らなくなって道路も空いて丁度いい。
    運転手不足になるというなら、交通違反を一律50万位にすればよい。
    刑法犯は皆顔に入れ墨を入れれば良い。その方が分かりやすい。
    前科1犯はハートマーク1個、2犯なら2個とか。
    それか、足に前科1犯ことに1キロの足枷を填める方がいいかなw

  92. 24441 匿名さん

    築50年以上のマンションが続々増えている。これから日本の都市部はスラム化する。マンションは建替えが決まるのに10年はかかる。不動産会社もお手上げ、放置マンションの山になる。

  93. 24442 匿名さん

    誕生から半世紀以上経過した分譲マンション
    これまで建て替えされたのは累計で200件強しかない
    都心のように築古マンションが林立する地域は早晩問題が深刻化しそう

  94. 24443 匿名さん

    なんで死んだら国に財産を取られなきゃいけないんだよ そこがおかしいね
    多分 遺言で寄付しても寄付先から税金取られるんだろう

  95. 24444 中古マンション三軒分

    相続人が日本赤十字社に寄付すれば、寄付した分は評価額から外れて無税になりますよ。その金で、赤十字社の人が豪華な昼飯食べるのでしょうが。(笑)

  96. 24445 匿名さん

    寄付に疑心暗鬼の人は無理する事ない

  97. 24446 匿名さん

    寄付といえば、ある会社が、年末挨拶でもらった色々な会社のカレンダーを、老人ホームに贈呈した。2年ぐらいは老人ホームも受け取っていたが、3年目ぐらいにお断りの連絡が来た。

    ある会社はいいアイデアで親切心いっぱいのつもりだったが、やはり自分達の上から目線には気がつかなかったようだ。

  98. 24447 中古マンション三軒分

    老人ホームのカレンダーを配布する係が、仕事が面倒になったからことわったのかも。
    私が、ある大企業の支社で働いていた時に、本社から、「福利厚生費を10万円つけるから、計画を明日中に出して」と言われた。私は、その担当だったが、他の仕事で忙しかったし、計画を作るのが面倒で、「福利厚生費いらない」と即答。本社では、もらえる金をいらないという出鱈目な社員と噂になった。ものごとの裏には、いろいろな理由がある。担当のサボリも理由の一つ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸