住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 22:35:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 23701 検討板ユーザーさん

    Recordいいよね、カセット・テープも音がイイ

  2. 23702 通りがかりさん

    地下鉄もぐるの階段多い線は疲労時危ないな
    駅近でも騒音無いから狙ってたんだが

  3. 23703 匿名さん

    定年貧乏は老害の定め。

  4. 23704 匿名

    このスレッドで、『老害』と誹謗中傷された方が、被害を訴えた場合、誹謗中傷した者は、懲役3年くらいになるのか?
    がーシーの裁判のように、かばう証人は出てこないと思うし、極刑だね。

  5. 23705 匿名さん

    匿名の人物が中傷されるとどんな被害があるのかな?

  6. 23706 匿名

    誹謗中傷は悪いことだという認識を持ってください。法律や条例に違反しないからと、ゴミをポイ捨てしたり、歩きタバコを吸ったりするのと同じ。

  7. 23707 通りがかりさん

    地方の人手不足が半端ない
    税収減るし行政サービスも民間も機能不全にまっしぐら
    暇な人は小遣い稼ぎに働いて欲しい

  8. 23708 匿名

    地方は、食料品や日用品などの物価が高い。安いのは家賃だけ。地方で働いて、地方に住んでいては、金は残らない。

  9. 23709 匿名さん

    >>23706 匿名さん
    ごみのポイ捨ては懲役にはなりません。

  10. 23710 通りがかりさん

    たまに上京するが明らかに外国人旅行者が増加している
    円安にクールジャパンを堪能してるんだろう
    マンション買い漁られるわけだな
    治安良し衛生面良し温厚でバカ正直多し物も豊富で気がきき食事も医療も安心
    ジパングなんだよ

  11. 23711 匿名さん

    国はインバウンドぐらいしか景気浮揚策が思いつかないようなので喜ばしい事です。

  12. 23712 匿名

    日本は、昔のフィリピンやタイのような国になりつつある。観光と売春と出稼ぎ労働が主要な産業。そのうち、大麻の栽培・販売などもするだろう。大麻グミなんてのも、その予兆。

  13. 23713 匿名さん

    私人逮捕系 のYouTubeが どんどん収益化停止されているらしいね。
    ざまぁ 正義感気取りで、誹謗中傷してるから。
    モザイク掛けても名誉棄損になるって弁護士も言っていたしね。
    どんどん、迷惑、炎上のYouTubeは、 消えるがいいさね。

  14. 23714 匿名

    今の40代より若い世代は、年金掛け金を払った総額より、平均寿命まで生きてもらえる年金の額が少ないらしい。国がやっていて、騙しの金融商品ようだ。国はもっと、大盤振る舞いしろ。

  15. 23715 匿名さん

    お断りします

  16. 23716 匿名さん

    年金は現役時に保険料を納める制度だから、安易に満期を遅らせたり払い戻し金額を変更するのは詐欺まがい。

  17. 23717 匿名さん

    >>23714 匿名さん
    自己責任の確定拠出年金の割合が増えてるから国の責任は軽減されつつある。
    大盤振るまいは自己運用で実現するしかない。

  18. 23718 匿名さん

    いつまでも国におんぶにだっこ状態では国力は衰退するのみ
    老後の年金は自分の才覚で稼ぐしかない
    大損して定年ビンボーリスクを負うのも人生

  19. 23719 匿名

    自分が40代以下くらいの年齢だったら、年金などの社会保険料はできるだけ払いたくない。払ったほどの社会保障が得られないと思われるから。年金という互助制度の意味はわかるが、最初から助けてばかりの世代と、助けられてばかりの世代では互助が成り立たない。私は、61歳だが、58歳11ヶ月から60歳までの14ヶ月は、年金は払っていない。払っても、自分に戻ってこない可能性が高いから。(厚生年金は通算で38年と10ヶ月払った。)私以下の世代は、皆、(口に出すか出さないかは別として)損得を考えている。

  20. 23720 匿名さん

    40歳ぐらいなら将来の年金の心配なんかしないで働いていたはず。
    仕事に集中すれば社会保険料や税金の多寡なんか気にならない金額を稼ぐことができた。
    少子化と経済規模の縮小で現役世代の稼ぐ力が弱まっているから、損得勘定で社会保険料を考えるようになる。

  21. 23721 匿名

    何も考えずに働く人は、社畜。20世紀は、そういう働くだけの人でも、老後なんとかなった。21世紀は、そういう真面目に働くだけの人の老後が厳しい時代。

  22. 23722 匿名さん

    21世紀は、真面目に働かない人の老後がますます厳しい時代です。

  23. 23723 匿名さん

    年金は税金に近いから、払わなかったら払わなかったで不利益を被る可能性が高いよ。
    貰える貰えないとかいう問題ではない。

  24. 23724 匿名さん

    >>23721 匿名さん
    真面目に働く人を揶揄するような風潮が日本の国力衰退を加速する。

  25. 23725 匿名

    >>23724 匿名さん
    世の中に活気があり、仕事さえちゃんとしていれば世の中が支えてくれる時代ではない。
    真面目に働くのと同時に、周りを見渡し、必要な情報を取って、場合によっては転職などもしながら、よりよい老後を過ごせるようにしないと泣きを見る。
    昭和のように、退職まで借家でも、退職時に家を退職金で買い、あとの生活費は年金で暮らせる時代ではない。
    これからは、自分の能力・時間の半分から7割くらいを仕事に、残りは自己防衛のために使うくらいの心つもりでないと後悔しますよ。

  26. 23726 匿名さん

    なぜか『これからは~』 のギャグを思い出して調べたら
    レッツゴー三匹のジュン もうなくなってた

  27. 23727 匿名さん

    >>23725 匿名さん
    真面目に働く人を社畜と揶揄するような人に言われても・・・・

  28. 23728 匿名さん

    ジュンでーす 長作でーす 三波春夫でございます
    全員おなくになりになってた

  29. 23729 匿名さん

    アジャパー
    びっくりしたなあモウ

  30. 23730 匿名さん

    なぜ日本が没落したのかは、簡単な事。
    ここにいる皆さんが出世できなかったことが一番の理由だが、それはおいといて
    調子のいい奴が皆出世し、富を独占し、社員に分配しなかったから。
    これに尽きるね。
    政治の世界じゃ自民が財務省の言いなりになった事と野党が実力不足だったことも大きい。
    中国や韓国などの産業スパイの横行を許した公安当局の責任も大きい。
    いずれにせよ、もう手遅れ。

  31. 23731 匿名さん

    将来が見通せないから企業は内部留保を厚くするし、高齢者は老後資金を確保して使わない。
    経済成長のピークを越えた国が規模の縮小均衡過程をたどるのはやむを得ない。
    人口も長期間減少していてバランスしてる。

  32. 23732 匿名さん

    1960年代の高度成長期を子供ながらに経験してると、今の日本の状況が腑に落ちる。

  33. 23733 匿名さん

    ゴルフ     800  → 520
    スキー     630  → 270
     釣      930  → 550
    ダイビング   130  →  50
    登山      810  → 460
    海水浴     910  → 270
    オートキャンプ 310  → 200 (万人)

    これは直近10年の代表的なレジャー人口の推移。(バブル時代の30年前と比べると悲惨過ぎて目も当てられない)
    他のスポーツや趣味の世界(バイク、音楽、ピアノ、切手、プラモとか)、ギャンブル系は、更に悲惨だけど、ここでは割愛。
    まさに、沈みゆく日本そのものだよ。



  34. 23734 匿名さん

    多くの高齢者がスポーツや趣味から卒業していっただけでしょう。
    現役世代に見合った国になっていく過程なので、ピーク時と比べて嘆く必要はありません。

  35. 23735 匿名さん

    適当を言っちゃいましたが。

  36. 23736 匿名さん

    現役世代って一体何して楽しんでいるの? モバゲー?

  37. 23737 匿名

    現役世代の人数が、30年前に比べて8500万人から7000万人に減っている。レジャー人口は、8割以下になるのは当然。さらに、預貯金は、現役世代はあまり持たないから、遊ぶ余裕がない。有り金全部使って遊び人は少ない。(高齢者は1人平均3500万円以上預貯金持つが、現役世代は、1人平均600万円の預貯金しかない)
    65歳未満の方々は、総じて貧乏。

  38. 23738 匿名さん

    わざわざ遠くまで交通費と時間かけて行くほどの場所やイベントがなくなった
    チェーン店はほぼ日本全国同じようなサービスだしね

  39. 23739 口コミ知りたいさん

    30年前と比べたら、例えばスキーなんか1/4以下になっているね。
    俺は入社2年目で貯めた給料で新車買って女の子とドライブしたけど
    今じゃ免許すらとらないのね。
    わざわざ遠くへ行く場所がイベントがない、の意味も分らんね。
    競って海外留学や旅行していた俺らの経験は、皆無駄なのかなw
    今の40代以下の世代は、このまま努力もせず貧乏に甘んじるつもりなのだろうか。

  40. 23740 匿名

    現役世代のレジャーの活気をだしたければ、『年金受給者の年金を3割カットして、その分社会保険料を下げよう』と、プラカード持って、国会議事堂の前でデモを年金受給者がやって、それが実現すれぱ、現役世代に金が回って、レジャーが復活する。今のリタイア世代やそれに近い人たちは、特段努力したとか才能があったわけではないと思われる。
    私のような浅学菲才なものは、現役世代が餓えないように祈るだけ。

  41. 23741 匿名さん

    社会保険には健康、労災、雇用、年金などの各種保険があるから年金保険料だけ下げても効果は少ない。

    もし現役世代に金がまわっても消費性向が低下してるからレジャーなんかに浪費しないと思われる。

  42. 23742 通りがかりさん

    レジャーより面白いコンテンツ沢山出てきたから多様化してるんでは
    eスポーツとかもあるしヴァーチャル世界大盛況
    サブスク上手く利用したりソロキャンプしたり
    金使うばかりが娯楽ではないし

  43. 23743 匿名

    ANN
    LINEヤフーの個人情報40万件分流出

    本当は、もっと多いのでは?

  44. 23744 匿名さん

    極端なことを考えればよくわかる

    毎月10%物価が上がり
    毎月10% 給料が上がったら
    給料だけで生活している貯蓄のない人間は直ぐには何も困らない

    年金が毎月10%増えても年金だけで暮らせてる人は少ない


  45. 23745 匿名さん

    定年したら後はのんびり暮らせるというのが幻想ならそれを見ている若い世代に一生懸命働けって言っても無理だよね。

  46. 23746 匿名

    オリンピック招致に、高価なアルバム作って、配っている場合ではない。
    アルバムってなんだ。金箔の50グラムくらい貼ってあるのか。

  47. 23747 匿名さん

    >>23744 匿名さん
    現役の時にしっかり年金保険料を払っていれば、年金だけでも普通の日常生活には困らない。
    固定資産税や突発的な高額支出の介護費や家屋の修繕、冠婚葬祭費などは老後資金で補填すれば間に合う。

  48. 23748 匿名さん

    >>現役の時にしっかり年金保険料を払っていれば、年金だけでも普通の日常生活には困らない。

    しっかりっていくら? 年金保険料は自分では決められないよ。

  49. 23749 匿名さん

    年金保険料の自己負担分を現役期間累計で2000万近く払えば何とかなる。

  50. 23750 匿名さん

    現役の時に相応の年収があれば年金保険料は高額になるが、受給できる年金額も増える。
    60歳から特別支給の厚生年金を受給しているので、見かけ上70歳前には累計受給額が年金保険料の自己負担額を超えて、それ以降は会社負担分を受給している形になる。

  51. 23751 匿名

    高い額の年金掛け金を払った人ほど、その掛け金を取り戻すのに年数がかかると、千葉・印西市の佐野社労士事務所が書いていた。(一例として、標準報酬月額が20万円の人と40万円を例にだして、20万円の人は6.6年、40万円の人は9.5年かかるらしい)
    報酬比例部分は掛け金に応じて増額するが、基礎年金部分は一定のため掛け金が2倍でもトータルの年金は2倍にならない。
    これが金融商品としての保険なら、苦情が殺到するだろう。
    これを不公平と取るか、共助・公助の制度だからあたりまえと取るか。

  52. 23752 匿名

    考えすぎて頭がぐらぐらするから、もう寝るとする。

  53. 23753 匿名さん

    単に現役の時に稼ぎが少ない人は、報酬比例分が少ないから安い年金受給額でも掛け金を短期間で取り戻せるだけ。
    標準報酬月額が高い人は、掛け金自体が高額なので年金受給額が高くても取戻すのに年数がかかる。
    定年後の年金は貰える額が多い方がいい。

  54. 23754 匿名

    23751の続き
    医療保険(入院したら○○○円/1日もらえるやつ)で例えると、
    掛け金が月1000円の人は、入院したら1日3000円だが、掛け金が月2000円の人は、入院しても1日5000円と言われているようなもの。そんな保険商品、普通は売り出さないし、誰も月2000円で契約しない。
    年金の掛け金も、所得税と同じく、累進課税だと思って納得するしかない。

  55. 23755 匿名

    ANN
    元米国 国務長官 キッシンジャー氏逝去
    なんと、100歳
    年金が高いと、簡単には**ない。

  56. 23756 匿名さん

    >>23754 匿名さん
    住民税非課税世帯を羨ましがるようなもの
    現役時は高額所得で退職後に高額な年金を受給する人生のほうがいい

  57. 23757 口コミ知りたいさん

    みんな、年金頼みの生活だと、生活レベルもシュリンクするし
    気分的に惨めになるよ。
    俺は退職金も手付かずだし年金も入ってくるけど、
    例えそれらがなくても、事業でカバーできる。
    各種配当や賃料収入もあるし、ローンも育児も終わったけど
    それでも働くのは、年金なんて雀の涙だし、
    家にいても退屈だし、体もなまり、呆けるからね。

  58. 23758 匿名さん

    老後資金が十分にあれば老後の生活と金の使い方は人それぞれ

  59. 23759 匿名

    >>23756 匿名さん
    羨んでいるように読めるとしたら、私の文章がつたないのでしょう。
    私自身は、58歳で早期退職し、今61歳で無職無収入の住民税非課税です。
    無職になって三年目。預貯金がかなりある(生活費25年分)ため、金銭面の不安はなく、無職無収入で税や国民健康保険料は安く、快適で気持ちよいです。私自身の年金は、まだもらっていませんが、社員1万人以上の会社で36年間働いたので、平均以上の金額をもらえると思います。現役時代は中額の所得で、退職後は中額の年金ですかね。自分は安泰だからよいではなく、(自分が思う)不合理なことには異議を唱えるようにしましょうよ。

  60. 23760 口コミ知りたいさん

    >>23759: 匿名さん 

    是非を問うつもりはないけど、自分とは逆の考え方ですね。
    (税が安い=固定資産が少ないから、自分は不安です)
    逆に、自分は金融資産は富裕層には届かないのに、不動産と事業収入があるだけで税金で毎年数百万持っていかれます。
    下手に固定資産があると、維持するためにも働かない訳にはいかないのです。
    (とはいえ、自分も上場企業を37年勤め、疲れたので雇用延長を断り、一日4時間ワークで家業に専念しています)
    年金は、家業を法人申告で調整しているし不動産収入も在職老齢年金上限の対象外なので、多分満額貰えそう。
    とはいえ単独で月25万プラス妻の加給3万だから、これじゃ遊べないし、なにより退屈です。

  61. 23761 匿名

    税や社会保険料は、どう使われているか不透明で、できるだけ払いたくない。皆様の税が、都庁の職員が体をほぐすマッサージチェアになっているかもしれない。カラオケセットになっているかもしれない。(青島知事の頃、都庁には、カラオケセットがあって、大会議室で各部が日にちをずらして忘年会をやっていたらしい。)私は、税や社会保険料をできるだけ払わないようにするため、58歳で早期退職した。税を払わないことは気持ちいい。社会保険料が少ないことは気持ちいい。人手不足らしいので、どうぞ、働きたい人は、働いてください。

  62. 23762 匿名さん

    屁理屈はいくらでもある

  63. 23763 匿名

    私は、61歳で年金もまだもらっていませんが、働かなくても暮らしていける環境にある。だから働かない。それだけ。(ほかにも働かない理由はあるが、屁理屈らしいので)
    働かなければならない人や退屈なので働きたい人は、頑張って働いてください。

  64. 23764 匿名さん

    匿名掲示板の自慢話は話半分

  65. 23765 匿名さん

    不動産屋の独り言

  66. 23766 匿名さん

    ANN
    マイナカード偽造か?中国籍の女逮捕、工場摘発3000件データも。

  67. 23767 匿名さん

    偽造技術も日進月歩
    防止策を考えることで技術革新が活性化

  68. 23768 名無しさん

    それはないけどね

  69. 23769 評判気になるさん

    失業給付貰った後は短時間バイトでのんびりしたい

  70. 23770 匿名さん

    完全にリタイアしたほうがのんびりできますよ

  71. 23771 匿名

    短時間バイト。
    社会勉強にはなる。
    自分が長く働いた業界以外で、今後の人生で役にたちそうな知識が得られる業界で働くことをおすすめします。
    「法律関係」とか、「医療関係」とか。
    上っ面の知識は得られる。

  72. 23772 匿名さん

    いまさら高齢者が社会勉強の為に働かれるのは迷惑。
    ボケ防止の為に働くなどもってのほか。

  73. 23773 匿名

    採用する側が、給料分以上に役にたつと思って採用するのだから、ちゃんと働けば迷惑ではない。仕事をする中で、法律やその業界の常識などいろいろ勉強になる。ボケ防止が目的では、迷惑になるかも。
    (私がいた会社に、短時間バイトで、70代の人がいたが、就業終わりの時間になると、自分の出した書類もちゃんと片付けずに帰った。あれは、迷惑)

  74. 23774 匿名さん

    高齢者は警備や介護などの屋外労働のほうが求人が多いし体力維持に有効

  75. 23775 匿名さん

    高齢者は高齢者に関わる介護などの仕事をしたほうが社会の為
    身につまされるから晩年を考えるいい機会

  76. 23776 匿名

    短時間バイトのコメ主の、バイト先は、現在の仕事の関連会社かなにかに決まっているのではないかな。コメントの感じからして、これから求人みて探すような雰囲気ではない。

  77. 23777 口コミ知りたいさん

    >>23772 匿名さん

    年金食いつぶして長生きしたり、
    日がな近所をブラブラして、公園や図書館を占拠したり
    社会の役にたつこともなく、無駄に長生きされる方が、余程迷惑。

  78. 23778 口コミ知りたいさん

    朝も昼も一人でマックの安物コーヒーで1時間近く粘るような
    ド底辺の老人にだけはなりたくない。

  79. 23779 匿名

    長生きはしてはいけない。
    長生きするために、体力が衰えないようにするなんてもってのほか。
    そのうち、平均寿命を越えた人が、救急車を呼んでも、わざと1時間くらい来ない時代が来る。イギリスはそうらしい。

  80. 23780 匿名さん

    >>23777 口コミ知りたいさん
    現役の時に頑張った人は定年後に社会の役に立たなくてもいい
    スキルも体力もないのにバイトで暇をつぶされるほうが迷惑

  81. 23781 口コミ知りたいさん

    年金をもらうだけで、社会の役に立たないお年寄りは、全員早く逝ってほしい

  82. 23782 匿名さん

    いまの高齢者は長寿

  83. 23783 匿名

    平均寿命が延びているのだから、年金の支給開始年齢も、70歳からにして、5年くらい遅くするべきだ。年金の受給期間を、平均で15年間くらいにするべき。70歳より早くもらう場合は、繰り上げ扱いにして減額にするべき。
    今、もらっている人にも減額を適用するべき。

  84. 23784 匿名さん

    老人パワーを見くびってはいけない
    今は物理的な力はロボットで補えるから
    経験豊富な老人が役に立つ
    時々外食に行ってもスタッフに高齢者が多いとなぜか安心するね
    だいたい気が利く
    日本再生するには老人パワーを活用するしかない

  85. 23785 匿名

    私は、飲食店のホールスタッフなどに50歳以上がいると、残念な気持ちになり、食欲が落ちる。高齢者の仕事は、裏方であって欲しい。

  86. 23786 匿名さん

    80代にもなると使うお金も減るのだから、厚生年金は希望により60才以降から何時でも受給でき、15年分を保証すればいいかもしれない。その代わり保険料を下げて現役世代の負担は軽くすること。

  87. 23787 匿名さん

    >>23783 匿名さん
    企業の雇用延長を70歳まで義務づける
    定年後の雇用延長期間の給与は定年前と同額にする
    という条件なら年金70歳受給もありかな

  88. 23788 デベにお勤めさん

    老害で、あっさりした性格の人いたら表彰してほしい。

  89. 23789 匿名

    現役世代の年金掛け金の負担を減らすには、年金受給者への支払い総額を減らすのが最初。
    まず、加給年金をやめる。これで、約3700億円の年金支給が減らせる。現役世代1人あたり、年額6000円くらい掛け金が減らせる。
    次に、高齢者の遺族年金を、一律10万円減額する。(ただし、本人の年金と合計して150万円未満の人は、減額を免除)これで、推定して、2300億円の年金支給が減らせる。これで現役世代1人あたりの掛け金が年額4000円減らせる。

  90. 23790 匿名さん

    節約ばかり考えても限度があるからいずれ行き詰る
    節約で日本の未来が明るくなるとはとても考えられない
    価値の創造は青天井 突破するにはそこしかない
    行動しなければ何も生まれない
    攻撃は最大の防御なり

  91. 23791 匿名

    ANN
    島崎俊郎さん(68)逝去
    心不全

    この方は、年金を回収できたのか?

  92. 23792 匿名

    「敬老」を目的とした、金が少しでもかかるイベントや、お祝いの金券などを配るのは、全国的にやめにしたほうがよい。現役世代を助けるほうが先。余裕のある区市町村が、その自治体の予算でやっているのではあるが、その余裕を現役世代に向けてほしい。

  93. 23793 匿名さん

    いくら長生きしても家族が面倒みてくれなかったら介護のお世話にになる。
    お金を貯めて有料老人ホームに入ろうとしてても、介護をしてくれる人がいないなら、無駄になる。
    なので、介護のお世話になりたいと思う人は、いっそ強制的に1年とか介護職に就くことを義務づけするとかすれば、自分がお世話になる前位の介護の担い手は増えるから、そうしたらどうかと思う。
    逆に言えば、それ位しか解消のすべはないよね。

  94. 23794 匿名

    「敬老」を目的とした、金が少しでもかかるイベントや、お祝いの金券などを配るのは、全国的にやめにしたほうがよい。現役世代を助けるほうが先。余裕のある区市町村が、その自治体の予算でやっているのではあるが、その余裕を現役世代に向けてほしい。

  95. 23795 ご近所さん

    年寄りの暴走運転で子供がしぬとか、終わっとる

  96. 23796 e戸建てファンさん

    今度の15日 加給込みで24万入ってくる。これは再投資として積み立てている。
    それ以外に賃料収入毎月100万以上入ってくるし、株や投信の配当の方が年金より多い。47万の老齢年金制限にもしばられないしw
    ローンも終わり、子供二人大学卒業したので、月10万の小遣いで引き受けているボランティアも引退して、そろそろ好きなことをしながら終活に入る。
    更に、自宅の維持(掃除や植栽管理など)だけでも大変なのに、別荘やセカンドマンションの維持管理や、船を動かすにも手間暇とお金がかかるから、少しづつ断捨離していくつもり。

  97. 23797 通りがかりさん

    退職後失業給付満額貰ったあとは、インドア派で好きなことばかりしてると身体がなまるだろうから
    週4日4時間か3日6時間くらいのバイトやりたい
    時給は最低賃金でいいので人手不足分野ならなんとかなりそう
    体力つける意味もあり事務仕事でなく身体動かす仕事を考えている

  98. 23798 匿名

    身体をなまらせないということでいうと、自転車(ロードタイプでなくママチャリなど)は、近所の買い物などの近距離の移動ではあまり運動にはなっていないから注意と医者から言われた。歩きなどより移動距離が長く、風にもあたるので、すごく運動したような気になるが、実はたいしたカロリーも消費していないとのこと。気持ちだけは運動しているので、食べ物の過剰摂取につながりかねないと。できれば、日常生活でも、遠い場合(2キロメートル以上)以外は、自転車を使わず徒歩がよいとのこと。自転車で運動したは、最低でも50キロメートル以上乗った場合と考えてくださいと言われています。

  99. 23799 e戸建てファンさん

    >>23797: 通りがかりさん

    それならマンションの管理人が丁度いいよ
    今は売り手市場だから、気長に探せば、近所のマンション、週4,5日(できれば土日祝日休みがいい) 一日4~6時間くらいの、自分の条件に合ったものも見つかると思う。
    長谷工とか住不、ダイワ、地所あたりの大手サイトを見れば、随時数十か所で募集しているので、自分の条件に合ったものを選べばいい。
    私も時給1500円で車で10分のマンションに暫らく働いたことがあるけど、結構楽。仕事は一日に数回の駐車場の出入り誘導、業者の出入り立ち合い、ゴミ出し(清掃スタッフが居れば不要)、共用部分の簡単な掃き掃除や雑草取り、入退去の事務、2か月に一度の理事会参加など。適度に体も頭も使うけど、資格は不要で住民とも仲良しになれる。
    資格も不要で年休もとれるし、専用室が与えられパソコンも使えるし、人から指図されることもなく、マイペースで仕事ができるからね。
    他の高齢者用バイトには清掃人とか、介護、警備、交通誘導、庫内物流などもあるけど、立ち作業中心だから高齢者にはキツイ。

  100. 23800 匿名さん

    23794: 匿名さん
    いくらでも稼げる現役世代に補助は不要
    自力救済

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸