住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 20:31:53
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 22801 匿名さん

    様々な利便性の代償としてのリスクの大小は個人が判断すればよい。

  2. 22802 匿名さん

    まあラサール石井の言動は間違っていると考えると、大体間違いない。

  3. 22803 匿名さん

    そうでもない

  4. 22804 匿名さん

    マイナカード、自主返納が急増。

    コロナ禍の経済支援などと2万円もポイント無理やりこじつけて、正当化しないとならないものにろくなものはない。

    今は誰も欲しがらないゴミ、明日返しまーす。


  5. 22805 匿名さん

    >>22804 匿名さん
    なぜ取得したのでしょうか? ポイント目当て?

  6. 22806 匿名さん

    返納しても紐付け情報は消えないから、嫌ならカードを使わずに保管しておけばいい。

  7. 22807 匿名さん

    >>22805: 匿名さん
    >>なぜ取得したのでしょうか?

    確かに、作る理由がなければホントに要らないカードですね。5年ぐらい前、運転免許返納したあとの、写真付き本人確認公的証明書として使うつもりでしたが、原付免許は残しましたので不要。もともと、どこのポイントカードでも面倒で作らないので関係ないです。65才以上の高齢者が運転免許返納したら2万円ポイント付けた方が良いと思いますよ。




  8. 22808 匿名さん

    マイナカードは印鑑証明や住民票の取得や毎年の確定申告に使う以外は金庫に入れてあります。

  9. 22809 匿名

    昔、私の住む地方公共団体には、印鑑証明を取得するだけの専用カードがあった。役所に専用端末があり、そのカードを使って、端末で操作すると印鑑証明が取得できた。(暗証番号は必要。窓口で取得するより早かった。)あのカードは、あまり管理にガタガタ言う人はいなかった。時代の違いかな?

  10. 22810 匿名さん

    >>22809: 匿名

    マイナカードは監視社会の始まりと言う事がぜんぜんわかってないようですね。平和ボケでしょ。

  11. 22811 匿名さん

    紙の保険証は、本人確認ができないので、不正利用が多いといいます。
    マイナカードと一体化は、不正をなくすのに有効なので賛成です。

  12. 22812 匿名さん

    マイナカードの新しい名称は、マイ顔カード? 笑

  13. 22813 匿名

    >>22810 匿名さん
    監視されて、暮らしたほうがトータルでは安全ではないですか。やましいことがなければ、監視社会を嫌がる理由はない。なんだったら、指紋を全国民登録することを義務にして、事件や事故をスピード解決したほうがよい。

  14. 22814 匿名さん

    >>22813: 匿名

    監視社会を部分的にして、話しを作らないでください。

  15. 22815 匿名さん

    ネット上の本人確認では今や常識の2重3重の認証
    マイナカードを普及させるのはいいが それ1本で全て確認するというのは 逆に安全ではない
    ある日 気がついたら周りには知らない外国人が日本人と言ってるかもしれない
    ステルス 移民の温床
    保険証なら廃止せずに数ヶ月に1度でも両方提示させればいい
    政府は消費税にしても 少子化にしてもワクチンにしても言うことと現実の効果が逆になっているのを知ってるはず
    それでも続けているのはきっと 強大な勢力がバックにあるのか 相当な キックバックか 脅迫されてるとしか考えられない

  16. 22816 匿名さん

    もうそのうち 国民の一挙手一動まで全て 見通されてまるまるさん 最近どこにも行かずに家にいてては体に悪いですよ とか ゴミ捨ててませんので それ そろそろゴミ捨てましょうとか通知が来るかも 笑

  17. 22817 匿名さん

    マイナカードは任意だと言いながら保険証を廃止して半ば強制化するって
    国民は舐められてる

  18. 22818 匿名さん

    外国ではもうすでに中止され訴訟まで起こってるのに報道一切なし
    NHK のワクチン被害者をまるでコロナ 被害者のように報道した NHK はまともな謝罪すらしない
    日本ではまだ5回も6回も打たそうとしてる
    冗談じゃなく本当に日本人 絶滅させようとしてるんじゃないのか

  19. 22819 匿名さん

    >>22810 匿名さん
    >マイナカードは監視社会の始まりと言う事がぜんぜんわかってないようですね

    とっくに監視社会なのに今ごろ気づいたフリをして大騒ぎしたい人がいるようだ

  20. 22820 匿名さん

    ワクチンを6回接種してすこぶる元気な高齢者も多い

  21. 22821 マンション掲示板さん

    >>22820 匿名さん

    そんなすぐに体調悪くしたら誰も打たなくなるでしょう ワクチン反対派の主張では全体の免疫が低下すると言ってる 次普通の風邪でも重症化してしまったり 持病があれば悪化が加速する
    因果関係は出てこない

  22. 22822 匿名さん

    >因果関係は出てこない
    マイナカードと同じで様々な恐怖感に苛まれる人が増えているらしい

  23. 22823 匿名さん

    22年の超過死亡者数は12万人
    で戦後最大の超過死亡者数

    そのうちコロナで亡くなったとされるのは4万人
    残りの8万人をどう解釈するかが課題

  24. 22824 匿名さん

    日テレNEWS
    ◯◯◯◯◯信託銀行.....元社員の女を詐欺容疑で逮捕。顧客の金を騙し取ったか?

  25. 22825 匿名さん

    マイナカードは返納、河野のピンボケの強気発言も見苦しいのでやめてほしい。 

  26. 22826 匿名さん

    マイナカードの再発行には1,000円程度の手数料がかかるようです。
    どうせなら、マイナポイントと同額くらいにすればいいのに。

  27. 22827 匿名さん

    どうせなら? 何でどうせなんでしょうか。カードあげてもいいですよ。 笑

  28. 22828 匿名

    超過死亡のほとんどは高齢者でしょう。残念ですが、人口ピラミッドが理想の形に少しでも近づいてよかったのではないですか!イギリスでは、救急車を呼んだ場合、80歳以上だと30分以上かかるそうです。(80歳未満だとすぐ来る。)いずれ日本もそうなります。食わせ者のコメント。

  29. 22829 匿名さん

    ANNはやめたんですか 笑

  30. 22830 匿名

    >>22828 匿名さん

    ところがそうでもなさそう 最近 アイドルがライブ途中で体調不良になって中止というのが相次いでる
    働き盛りで元気な方ものも次々と
    単なる偶然かな

  31. 22831 匿名さん

    マイナカードやコロナワクチンなどネット上の風説の流布で、つまらん事をいろいろ心配して病む人が増えたからでしょう。

  32. 22832 匿名

    コロナで志村けんが亡くなった令和2年頃、「国は、コロナで高齢者が100万人亡くなるまで何も手を打たない」という噂が流れた。100万人どころか1000万人亡くならないと、人口ピラミッドは理想の形に近づかない。

  33. 22833 匿名さん

    高齢になっても、政府の姑息なやり方に抵抗する姿勢でいることは重要

  34. 22834 匿名さん

    政府への不満は近々有るだろう選挙でぶつけたら良い。

  35. 22835 匿名さん

    統一教会と組んでいる汚い党や選挙には関心もありません。政治の形骸化。税金操作しかできない党で日本終わり。

  36. 22836 匿名さん

    「ワクチン打つなと言ったのに!」陰謀論にハマった68歳の義母から婚約破棄を迫られた女性の顛末

    https://www.excite.co.jp/news/article/Spa_1921130/

    コロナワクチンを接種すると、ビルゲイツに操られるというのもありましたね。
    会社でも、一族の方針でワクチンは打たないという人が居ました。
    一族って…

  37. 22837 匿名さん

    ワクチン5本打ったけど、なんにもないよ 笑

  38. 22838 匿名さん
  39. 22839 匿名さん

    >>22837 匿名さん
    操られている人が、問題があるなどというわけがない。ww

  40. 22840 匿名さん

    陰謀論は社会不安につけこんで流布されるのは歴史の常

  41. 22841 匿名さん

    >>22840 匿名さん

    国が国民を売った歴史事実があるんだから
    歴史を知る人ほど疑心暗鬼になる方が正常

  42. 22842 匿名さん

    チキン・リトル 大変だぁ 

  43. 22843 匿名

    今の政府、自民党は、そこらの小さな地主と考え方が変わらない。小さな財産を守って、いかに世襲していくかしか考えてない。国民を売るとか考えてない。

  44. 22844 匿名さん

    >>22841 匿名さん
    >国が国民を売った歴史事実があるんだから

    具体的な歴史事実をどうぞ

  45. 22845 匿名さん

    日本中をわざと?しか思えない発言で、毎日あきれさせている河野太郎デジタル相(60才)が、次期総理大臣候補なのだから日本は終わった国。

  46. 22846 匿名さん

    >>22845 匿名さん
    30年以上前のバブル崩壊で既に日本は終わっております
    いまさらの話をしても無意味
    どんな国でも成長と衰退をたどるのが世の道理

  47. 22847 匿名さん

    そもそもで言えば核原則 持たない 作らない 持ち込ませない
    その当時からアメリカは核兵器自由 に持ち込んでたし 日本政府はそれを知ってたしそれを国民民にも言わなかった
    戦後復興どうこう言っても根本的にそれ占領地状態
    それを国民に知らせると ややこしくなるし 本当のことを言うとどうやってもアメリカには勝てない そんな惨めなことは国民にも言えない
    なんだかんだ そんな時代から 国民には嘘をつくという習慣がついてきた
    国民はバカだから本当のことを言うと騒動になるから嘘をついてもいい
    そんな思い上がりの政治のまんま

  48. 22848 匿名さん

    日本もすでに 外国人に土地を売ってるし 水資源も売ってる
    農地も当然売ってるだろう
    食料危機になると自国民が困る
    歴史を見なくてもこれが国民の命を外国に売ってる現在進行形

    https://www.instagram.com/reel/CuI0dugJEhQ/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  49. 22849 匿名

    国有地である尖閣諸島(魚釣島など)は、売値2兆円だったら、中国に売ってもよいと思う。元々は20億5000万円だから。中国も2兆円なら買うと思う。そして、その2兆円をマイナンバーカードを持っていて、口座を連携している人に限り一人2万円くばる。大日本帝国バンザイ。

  50. 22850 匿名さん

    日本はジョークやギャグまで劣化してきている。

  51. 22851 匿名さん

    >>22847 匿名さん
    日本は米国との戦争における敗戦国であり、当時の日本人の戦争被害者意識とその反動で高まる社会運動が背景にある。
    当時は多数の議席数があった社会主義政党やマスコミの反戦論調で、多くの日本人は米国とソ連の核開発競争に伴う東西冷戦の深刻化に対する危機感が薄かった。

  52. 22852 匿名さん

    >>22848 匿名さん
    バブル期の日本企業も米国の不動産を買い漁って米国民の反感をまねいていた
    歴史は繰り返す

  53. 22853 匿名さん
  54. 22854 匿名さん


    マイナンバーカードQ&A

    Q 返納すれば、個人情報が流出する恐れはなくなりますか。
    A なくなりません。

    https://www.msn.com/ja-jp/money/other/q-a-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%...

  55. 22855 eマンションさん

    >>22854 匿名さん

    もし 健康保険証を廃止されても
    健康保険被資格者証明書を市役所でもらえば全額負担しないで今まで通りの金額で治療できる

  56. 22856 匿名さん

    >>22855 eマンションさん
    面倒くさいですね。
    また、わざわざそんなことをする人は、不正利用しないかと疑われそうです。

  57. 22857 匿名さん

    マイナンバーカードは義務ではなく任意です。いくら自民が保険証を廃止しようとしても無理なしくみ。

    どうせ廃止案は、例によって例のごとく河野太郎デジタルおじさんが強気発言で得意になってやせ我慢しているだけ。

    (小心者が必要以上に強がるのは、よくある事)

    少し経てば現保険証との併用案が出てくる。こんな大混乱、大反対を無視してすすめてもしょうがないほど小さな事。

  58. 22858 匿名さん

    >>22854 匿名さん
    個人情報流出→名簿業者→闇バイト→高齢者宅にアポ電強盗+オレオレ詐欺
    と言うこと?

  59. 22859 匿名さん

    日本でキャッシュレスやデジタルが遅れているのは、その技術レベルがもともと低いから。今さら急いでも無理なのは明白。ハッカーなどが笑って待っている。日本は終わった国。過去の国。

  60. 22860 匿名さん

    政府が国民の安全と命にかかわる大切なものを外国に売る

    https://www.instagram.com/reel/CuTJtNoJR-A/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  61. 22861 匿名さん

    ↑ 訂正
    https://www.instagram.com/reel/CuTJtNoJR-A/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

  62. 22862 匿名さん

    >治療しない方が長生きしてる
    個々人の状態に依存する

  63. 22863 匿名さん

    >>22860 匿名さん
    インスタの広告擬きの請け売りレスは不要
    リンクも雑

  64. 22864 匿名さん

    受け売り以外の持論をお持ちならぜひ披露していただきもんですな

  65. 22865 匿名さん

    受け売りは不要という持論

  66. 22866 匿名さん

    人間が9割以上の知識なんてほとんど受け売り
    頭ごなしに拒否するのも 頭ごなしに受け入れるのもだめ人間
    権威に関係なく理屈が通ってるのかどうか自分で考え 事実かどうか 確かめる
    今はネットで簡単に調べられる

  67. 22867 匿名

    保険証の代わりになる証明書に写真つくなら作っても良い。ともかく高い社会保険料払ってるのに不正利用する人がいるのは困る。

  68. 22868 匿名さん

    もともと政府が税金や保険料を不正利用しているような気もしますが 笑

  69. 22869 匿名

    他人の健康保険証を不正利用するのは、①保険料を払っていない人が他人の保険証を使って医療機関にかかる②窓口負担の割合が三割の人が、窓口負担の割合が一割や二割の人の保険証を使って医療機関にかかる  が考えられる。①の人はおいておいて、②の人は、国民全員を窓口負担三割にすればなくなる。(70歳以上の医療機関での窓口負担を全員三割にする会より)

  70. 22870 匿名さん

    70歳以上の医療費窓口負担3割以下で年金生活者は助かっております。
    高齢者は少ない年金手取り額から毎年何十万もの保険料を払ってるから、せめて医療費の窓口負担ぐらい安くしてほしい。

  71. 22871 匿名

    次の丙午は、2026年。あと三年後。また、一段と少子化になるだろう。その年の出生数は、年間で70万人を切るのではないか?

  72. 22872 匿名さん

    賃金の頭打ちと狭小住居、教育費の高騰で少子化がすすむ。
    未婚や一人っ子の世帯が多いので、子供が3人以上いる世帯には大幅な優遇措置をとってもらいたい。

  73. 22873 匿名さん

    >>22869 匿名さん

    ?の人はなんでおいとくの?それが一番問題だよ。犯罪だよね。写真つければ解決なのに全然話題にならないのはマスコミのせい?

  74. 22874 匿名

    写真を健康保険証につけても、完全に不正利用の撲滅にはならないだろう。姿形が似た兄弟姉妹や、似たような姿の外国人など。チェックするほうも、忙しいし、じろじろ見るわけにいかないから。顔認証システムで写真と実物を比べて判定すればかなり正確に判定できるだろうが。

  75. 22875 匿名さん

    銀行口座のネット開設でさえ、申請者の顔正面から左右横顔に移動する動画と、写真付き証明書の画像を合わせてアップロードする必要がある。保険証の認証システムの精度を上げる手段はいくらでもありそう。

  76. 22876 匿名さん

    2度目に行ってもないのに治療記録が送られてきた
    医者の保険不正請求
    良い医者そうで可哀そうだから黙っておいたよ

  77. 22877 匿名さん

    不正利用ではあるが、それが適度に弱者救済になっている場合もある。また、写真付き健康保険証にしたら事務方は過労でパンクするでしょう。

  78. 22878 匿名

    顔認証システムを入れるには、端末レベルでも金がかかりそう。街のクリニックに行き渡るには時間がかかりそう。やっぱり、まずは、高齢者の窓口負担を全員三割に。

  79. 22879 匿名さん

    高橋洋一チャネル
    815回 マイナカード返納したって意味ないのに…

    おっしゃる通りと思います。


  80. 22880 匿名さん

    >>22878 匿名さん
    >まずは、高齢者の窓口負担を全員三割に。

    主客転倒。
    顔認証を導入したい組織が負担すればよい。

  81. 22881 匿名

    窓口負担を全員三割にすることで、一部の保険証の不正利用がなくなると思う。医療機関の診療報酬は、窓口負担が三割だろうと0割だろうと、残りは健康保険組合からもらえるのだから、収入は増えも減りもしない。今の、高齢者の窓口負担1~2割という制度は、不必要な治療・無駄な治療がかなりあると思われる。窓口負担が三割だと、不必要な治療は少なくなる。街の整骨院・整形外科を見て見ると、同じ高齢者が毎日来ている。(高齢者が、月に20日間通院して窓口負担は1万円。現役世代なら3万円。)これは、窓口での負担が少ないから。高齢者が、毎日治療に行ったって、若い頃の体にもどるはずがない。なんとなく痛みが少しの間(1時間程度)やわらぐだけ。

  82. 22882 匿名さん

    >>22881 匿名さん
    保険証の不正利用の発生頻度と被害額を明らかにするのが先。
    費用対効果を考えて無駄に費用をかける必要があるのか?
    窓口負担の1割や2割程度の変化で高齢者の通院頻度が大幅に減るとも思えない。
    現役世代の保険料を引上げるほうが確実に財源確保になる。

  83. 22883 匿名さん

    不正利用と必要以上に受診することを混同しているようです。

  84. 22884 匿名

    3年前の赤旗新聞の記事で、国民健康保険料を滞納する世帯が269万世帯。これは、日本の世帯数の5%程度。これらの人が病気もケガもないとは考えにくい。これらの人は不正利用していると思われる。保険証の不正利用は、最大、全体の5%。また、私が70歳以上の、整形外科や整骨院でリハビリをしている人数人に聞いたら、月の窓口負担は1万円以内が望ましく、それ以上になったら、通院を減らすと言ってました。70歳以上は、2800万人いて、これらの人が平均で年間10回無駄な通院をするとして、2億8000万回の無駄な通院がある。これがなくなれば1回あたりの医療費が5000円として、1兆4000億円無駄な医療費が減らせる。
    これは、日本全体の医療費の約2.8%。

  85. 22885 匿名さん

    健保の不正利用を減らすためには、保険証の個人認証を厳しくすることが必要。
    写真を保険証に追加するという話は以前からあった。
    健保組合は転職などで変わるので、健保番号のほかに、個人を特定する不変の番号が必要。
    となると、マイナカードを保険証にするのは理にかなっている。

  86. 22886 匿名

    「三方一両損」という大岡越前の人情裁きがある。当事者Aと当事者Bと仲裁者Cがそれぞれ最大利益の一部を譲って解決するという話。これを真似する。高齢者は、医療費の窓口負担を三割にする。現役世代は、年金の負担を1割ほど増やす。国会議員は、『調査研究交通滞在費』を現在の100万円/月から50万円/月にする。これで、国家予算が3兆円ほど減らせる。

  87. 22887 匿名さん

    増税もしくは社会保障費の負担を増加させるということですね。
    今やっていることですね。
    国民全員損

  88. 22888 匿名

    年金も、健康保険も、各10兆円くらいの国家予算が使われている。こういうことに使う国家予算は、できるだけ少なくしないといけない。日本は、なにもなしに高い福祉レベルを享受できる国ではなくなっている。
    今の福祉レベルを、負担増なしに求める人は、「やらずぼったくり」の人。

  89. 22889 匿名さん

    今の政府はバラマキしか出来ない。終わった日本。マイナカードトラブルによって失われた5年がまた始まる。日本の上昇は2030年以降でしょうね。

  90. 22890 匿名さん

    カードのトラブルに目が行っているが、マイナンバー自体には特に大きな反対もなかった。
    河野を叩いているうちに、粛々と進んでいく。

  91. 22891 匿名さん

    政府が便宜上国民一人一人に番号を振り分けるのは政府の勝手。 利便性があるからこれは止めようがない
    ただ その番号カードを持って必要な時に常に示しなさいと言われても拒否する人もいるだろうし入れ替わっても判別する術がない
    それともいずれナチがやったように家畜のように焼印でも押すのかな

  92. 22892 匿名さん

    河野「その程度の数」、おぼちゃまくん?御曹司さま?世襲議員?単なるやせ我慢?

  93. 22893 匿名さん

    >>22884 匿名さん
    高齢になると予測不能な病気や怪我で医療費がかかる。
    現役時は健康でも、高齢になって突然免疫性疾患に罹病したり、運動中の事故で骨折を負うなど高齢者の医療費は長期化しやすく金額も嵩む。
    毎年自費でドックの検診を受けていても、定期歯科検診や眼科検診などを加えると毎月の医療費は通常でも楽に1万円を超える。
    年金生活で毎月最大の支出は健康保険料と医療費。

  94. 22894 匿名さん

    >>22884 匿名さん
    高齢者が整形外科のリハビリ通いにかかる費用はせいぜい1回数百円程度。
    気休め程度のリハビリなら回数を減らせるかもしれないが節減額は知れたもの。
    持病がある高齢者の医療費は毎回病院に払う診療費より、処方箋薬局に支払う薬代のほうがずっと高額。通院しないで処方薬を買えるようにするほうが節減できるのでは?

  95. 22895 匿名さん

    >高齢者が整形外科のリハビリ通いにかかる費用はせいぜい1回数百円程度。

    診療報酬はその10倍程で1回数千円程度です。

  96. 22896 匿名

    高齢者だけでなく、子供も、医療機関での窓口負担は三割負担すべきと思う。そして、普通の収入の一家で、医療費の窓口負担が18000円を越えたら、高額医療として還付する。

  97. 22897 匿名さん

    現在は年金生活者でも70歳未満だと高額医療費補助が受けられるのは窓口負担がおよそ8万円を超えた分だけ。70歳超えても月約5万円を超えないと補助されない。

  98. 22898 匿名さん

    >>22895 匿名さん
    リハビリの診療報酬など大した額じゃない。
    他の診療科や疾病の診療報酬のほうがずっと高額。

  99. 22899 匿名

    ANN
    夏まゆみさん(61)
    逝去
    モーニング娘。などの振り付け師

    やはり、スポーツは体に悪い。
    何もしない人がいちばん長生き。

  100. 22900 匿名さん

    >>22899 匿名さん
    死因は「癌」でしょ。
    人の死去理由なんだから...

  101. 22901 匿名さん

    きっと ワクチン打ってますね
    そこに 抗がん剤なら
    最悪です
    ワクチンは2回打っただけでも30% 免疫が落ちると言われてる
    持病がある人は それが加速する
    癌は一気に加速してターボ癌化する

  102. 22902 匿名さん

    何ほざいてんだか。

  103. 22903 匿名さん

    >>ワクチンは2回打っただけでも30% 免疫が落ちると言われてる
    >>持病がある人は それが加速する
    >>癌は一気に加速してターボ癌化する

    短絡的の典型ですね。こういうのを言葉並べ論と言うのでしょう。

  104. 22904 匿名さん

    >ワクチンは2回打っただけでも30% 免疫が落ちると言われてる

    スタートが間違いなので、経過も結論も間違い。

  105. 22905 匿名さん

    >>22901 匿名さん
    >ワクチンは2回打っただけでも30% 免疫が落ちると言われてる

    キミが事実だと検証したの?
    無責任なネット情報の請け売りがデマの元(信じるような情弱もいないだろうが)
    請け売りの不安情報を垂れ流すようなレスは弄られる対象でしかない

  106. 22906 匿名さん

    病原体を証明できないのにワクチンを作れるはずがない
    https://www.instagram.com/reel/CtrTt22vKr2/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  107. 22907 匿名さん

    別に枠に反対しても 私は一切得をしない 私は打たずに済ませるが 身内や 親族がその雰囲気で打たざる得なくなってしまい
    そしてこれも偶然かもしれないが長年癌でも安定していた親族が1人なくなった

    これ以上少しでも犠牲者がないように良かれと思って発言している嫌なら スルーどうぞ

    いくら説得しても会社内の空気で打ってしまい結果 数日後に救急車まで呼んだ未婚者もいる
    助かったが 後遺症は消えないだろう
    これで子供が産めなくなったとすれば
    非常に心苦しい

  108. 22908 匿名さん

    もちろん 免疫は一時的に下がっても 方法によっては回復できる

  109. 22909 匿名さん

    >>22907 匿名さん
    医療行為にはリスクが存在することぐらい知っておきましょう。
    ワクチンをまったく接種せずに新型コロナに感染して、病院に担ぎ込まれるような無責任な人間がいるから困る。
    ワクチンを接種しないなら新型コロナに感染しても一切の医療行為は拒否する宣誓書ぐらい出しましょう。

  110. 22910 匿名さん
  111. 22911 通りがかりさん

    >>22909 匿名さん

    その脅しが効くのは テレビしか見ない長尺な年寄りにだけ
    しかもその脅しをする権利もない
    ワクチンは自由だが 診療は医者の義務

    世界ではもう中止しているのに日本だけが5回も6回も打つのを推奨している理由は?

  112. 22912 匿名さん

    >>22911 通りがかりさん

    もちろん 密約でたくさん買いすぎたからそれを 国民の命で消費してもらわないと困るから
    モルモットとしてのデータも欲しいだろう

  113. 22913 匿名さん

    一見人が良さそうなあの尾身会長は名ばかりの病床を確保して莫大な利益を上げていた
    一度味をしめたらやめられないでしょう

  114. 22914 匿名さん

    >ワクチンは自由だが 診療は医者の義務

    1類や2類感染症の場合は国民も相応の義務を負うべき

  115. 22915 口コミ知りたいさん

    >>22909 匿名さん
    税金で食わせてもらってるのに
    自分は偉いと勘違いして偉そうな考えでいる医者がいるから 日本の医療がどんどん衰退していってる

  116. 22916 匿名さん

    枠解毒方法
    どこまで効くか保証はできないが心配な人もいるだろうからリンクを載せとく

    https://www.instagram.com/reel/CuBQRSRPSw1/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  117. 22917 匿名

    もしかしたら、輸血・献血できない人?
    世界人類が・・・。

  118. 22918 匿名

    金持ち喧嘩せず、ビンボンは余裕が無いからムキになってるね。

  119. 22919 匿名さん

    >>22915 口コミ知りたいさん
    医療体制や医療従事者の対応能力には限界がある
    能力が限界を超えたら無責任で我儘な患者が相応の対応をされても止む無し

  120. 22920 匿名さん

    >>22918 匿名さん
    煽ってますね。
    何処の層に属する人なのかはわかりませんが。

  121. 22921 匿名さん
  122. 22922 匿名さん

    ワクチン陰謀論さん、まだ7月初旬なのにこの異常な暑さ、これも誰かの陰謀なんですか 笑

  123. 22923 匿名

    ANN
    アラーその他の神の思し召しにより、
    輸血・献血・ワクチン接種できません。
    血液型もわかりません。

  124. 22924 匿名さん

    科学を偽装した宗教がかった陰謀論は笑える

  125. 22925 e戸建てファンさん

    あなたは今の自分が幸せだと思いますか 
    そう思うなら何も悩む必要はありません


    定年後「幸せを感じる人」が60過ぎてやらないこと
    https://toyokeizai.net/articles/-/683281

  126. 22926 e戸建てファンさん

    自分に当てはめて考えました。
    確かに同期(大学同窓も会社も)の中では〇け組だったかもしれないけど
    リタイヤしたら、そんなことはどうでもよくなるものです。
    好きな趣味をずっと続けて来られたし、病気にもならず、3人の子宝にも恵まれ
    都内のマイホームも確保でき、今はのんびりで社会ともつながりがあり、十分です。

    それ以上贅沢をいったらバチがあたりますw

  127. 22927 匿名さん

    日経社説
    認知症薬いかし治療を前に。

  128. 22928 匿名さん

    日経
    「モノなしマルチ商法」注意。実体がない仮想通貨など。

  129. 22929 匿名さん

    世界の頂点のだけが全てを見れる仕組み
    情報は外国に流れる

    https://www.instagram.com/reel/CuiZVG2AM_t/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  130. 22930 匿名さん

    田中真紀子がつけたあだ名、結構面白い。

    菅義偉→安倍家の生ゴミのバケツのフタ
    岸田文雄→冷凍の透明人間
    石破茂→納豆餅
    麻生太郎→ひょっとこ
    石原慎太郎→暴走老人
    細田博之→カレー食って下痢した痩せ老人
    亀井静香→静かじゃない人
    橋本龍太郎→ポマードつけたおっさん
    与謝野馨→ズラつけたおっさん
    森喜朗→蜃気楼
    小池百合子→大風呂敷おばさん

    河野太郎のあだ名、募集中。

  131. 22931 eマンションさん

    >>22930 匿名さん

    管轄外おじさん

  132. 22932 匿名さん

    ああ言えば上祐

    マイナトラブル、どうの河野

  133. 22933 匿名

    人生も後半になると、自分の歩んできたことが間違っていなかったと主張する人が多くなる。話をしても長いのはそのため。人は、自分に甘く他人に厳しいから、いくら長く話をしても、他人のことを正しかった・素晴らしいと認めることは少ない。だから、黙って、自分の頭の中で、自分は間違っていないと考えて満足するしかない。

  134. 22934 匿名さん

    間違わない人生なんてない
    自分は間違ってないと思い込むことで現在の不遇を慰めてるだけ

  135. 22935 匿名さん
  136. 22936 匿名さん

    >>22934 匿名さん

    人生後半でも自分の生き方が間違ってたと認める人はそこから人生が変わる
    何歳になっても遅くはない

  137. 22937 匿名さん

    若い時から反省の日々をおくればよい

  138. 22938 匿名さん

    >>22933: 匿名

    長く話してもわからないのは、その物事に色々な見方が存在するため。もともと、あなた様の見方が正しいわけではない。さまざまな考え方が存在できるのが良い社会状況。なんでも現時点の状況から見るのは良くない。

  139. 22939 匿名さん

    あの方は以前からこのスレで論旨不明で浅薄なレスを繰り返していらした方でしょ
    時折、伝聞や請け売りを装ったレスをする事もあるようです

  140. 22940 匿名

    伝聞や受け売りを信じない人は、何を信じるの?ピタゴラスの定理とか、相対性理論は信じるのか?選挙の開票速報で、開票率数%で当選確実が出た場合、「開票率数%では信じられない」と言っているのか?まあ、あまり幸せな人生ではなさそうだ。(笑)

  141. 22941 匿名さん

    伝聞が多すぎたので、そういうイメージが定着してきているのでしょう。

  142. 22942 匿名

    なるほど。あの批判的な方も、悪意はないのですね。悪意はないと信じます。

  143. 22943 匿名さん

    >ピタゴラスの定理とか、相対性理論は信じるのか?

    伝聞や請け売りの例としてそぐわない

  144. 22944 匿名さん

    誰が話そうとその話に理屈が通ってるかどうか 物理的におかしいかどうかは 基礎学力があれば判断できる
    そのために 若い時に勉強する
    自分で考え自分で調べる社会人になれば自分で勉強する

    話の理屈に筋が通ってるかどうか それを判断できる力を作っておけば詐欺師や儲け話に唆されないように

    それができないなら人間を判断する能力 この人は嘘をつかないと思えばその人の話を聞けばいいし
    嘘ついてると一度でも感じればもう信用しないようにすればいい

    それが人間の信用 一度でも嘘をつけば 今までの信用は全て崩れる

  145. 22945 匿名さん

    詐欺会社は嘘をついても会社名を変えて続ける
    中身は同じ
    騙され続ける国民

  146. 22946 匿名さん

    友人や飲み屋のおやじから聞いた話も選挙開票速報も、同じ信頼度だと考える人は幸せな人生が送れるらしい。

  147. 22947 匿名さん

    >>22946 匿名さん
    アンケートを受けるまで、アンケートに答えられる程度に、それなりに生きてこらえた人は、ですね。
    生存率は低そうです。

  148. 22948 匿名さん

    身体が悪いのね、お大事に

  149. 22949 匿名さん

    >>22947 匿名さん
    内容が伝わらないレスをすると生存率が低そうです

  150. 22950 匿名さん

    >>22945 匿名さん
    週刊新潮
    「マイナカード」はこうして犯罪に悪用される。

  151. 22951 匿名

    ANN
    橋田壽賀子文化財団の元経理の女(66)が、財団の金を着服していた。

    やはり、人は、60歳を過ぎたら働いてはいけない。60歳過ぎて働く人は***。

  152. 22952 匿名さん

    >>22951 匿名さん
    横領犯は高齢者だけではないですね。
    橋田寿賀子関連だったので、1,000万円くらいで報道されたのでしょうね。

  153. 22953 匿名さん

    66才、老後資金不足でしょうか。

    また、1000万円ぐらいはちょっと言い過ぎでーす 笑

  154. 22954 匿名さん

    また日本だけ
    医者が自分の家族に処方したくなう薬を患者には処方する

  155. 22955 匿名

    1000万円くらいの横領はたくさん起こっているがニュースになるのは珍しい。1000万円以下の横領は、本人の(解雇に伴う)退職金による相殺や親族からの弁済で、事件とせず、なかったことにしているケースが多い。66歳の女性は、退職金も少なく、親族も弁済してくれなかったのでは!いずれにしても、人は、60歳を過ぎたら、働かないほうがよい。

  156. 22956 匿名さん

    『渡る世間は鬼ばかり』で独裁者のように、俳優、女優、を牛耳ったった。あれに出てからダメになった役者も多い。

  157. 22957 匿名さん

    年齢を重ねるといろいろな体の不具合と向き合わないといけない。
    金が無ければ諦めるだろうが、そこそこの老後資金があると不具合を軽減したいと考えるのでトレーニングや医療費など、体調の維持管理にかかる費用が支出の大きな割合を占めるようになるのはやむを得ない。


  158. 22958 匿名さん

    いくら金があっても筋肉だけは自分で力まないとつかない

    電気で腹筋をトレーニングする器具も売られてたがそんなに普及してるとも思えない
    やはり効果ないんだろうね

  159. 22959 匿名さん

    老後は自家菜園にでも 精を出せば トレーニングの費用もいらないし 無駄な医療費も節約出来る

  160. 22960 匿名さん

    日本は食料自給率が低いとかそういう問題ではないらしい
    食料生産の肥料まで考えると自給率はなんと0%
    輸入をストップされるとあっという間に日本中飢えてしまう
    これじゃあ原料輸入を牛耳ってる連中の言うがままに従うしかない
    何とも弱い国になってしまった

  161. 22961 匿名さん

    誰かの利益目的のために人為的に起こされたんだってさ
    それで被害にあった人はかわいそうすぎる

    https://www.instagram.com/reel/CtSZwQLhH2p/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  162. 22962 匿名さん

    >>22960 匿名さん
    >これじゃあ原料輸入を牛耳ってる連中の言うがままに従うしかない
    >何とも弱い国になってしまった

    何年も前から指摘されてきたことなのに国民に危機感がない
    国民も政府も第一次産業を蔑ろにして、安い食材しか買わ(え)ない風潮がいまの状況をまねいた
    たとえ土下座外交をしても原料や食料の輸入を確保するしかない

  163. 22963 匿名さん

    日本大爆発、日本沈没、太平洋に沈む(日本海に沈む?)日本終わり 笑

  164. 22964 匿名

    鎖国していた江戸時代は、食べ物は輸入しなかったはずだが、食料が根本的に足りないという話はなかった。(江戸時代より人口は増えているだろうが。)米を主体にした食生活にすれば、カロリー的には、不足しないのではないか!

  165. 22965 匿名さん

    江戸時代の人口は約3,000万人、今より1億人少ない。あとは計算お願いします。

  166. 22966 匿名さん

    現代とは生活習慣が違うからしばしば飢饉に見舞われた時代の話は通用しない。

  167. 22967 口コミ知りたいさん

    >>22956 匿名さん
    脚本演出のせいで演技にクセついたゃった人多いね
    おかかえは安定もするが幅が無くなる

  168. 22968 匿名さん

    社会が一番気を付けないといけないのは『独裁者』を作らない事、独裁者は人生最後に戦争を企てる。死ぬ前に歴史に残る人間になりたいという欲が必ず出てくる。

  169. 22969 匿名

    米の生産にも、外国由来の肥料が大量に必要なんですね。(米の肥料は日本で生産していると思っていた。)知らなかった。米中心の食生活に変えても、肥料が手に入らない場合、食料自給率の低さは解決しないことがわかりました。

  170. 22970 通りがかりさん

    食料自給率がーって言う人に限って、
    いざ自給率上げる為国産品保護するので食料価格倍になりますってなったら一番文句言いそう(個人の感想です)

  171. 22971 匿名さん

    化学肥料は輸入品。

    大相撲もまだ国技だと相撲協会は強調しているけど、モンゴル人のおかげでレベルを保っている。昔から大和魂なんていうけど、世界にはヤンキー魂や、モンゴル魂もあるのを忘れずに・・・

  172. 22972 e戸建てファンさん

    >>22964: 匿名さん

    江戸時代は今の1/4もいなかった。
    百姓が多く田畑は沢山、水も豊富にあったけど、度々大飢饉が発生、死人のカニバリズムもあった。
    みんなやせ衰えて背も20センチ位低かったし平均寿命も30代だよ。
    昔が良かったとは決して言えない。


  173. 22973 匿名さん

    肥料も安さを追求して行った結果がこうなったのだろう
    商売だから1円でも安いところのものを使いたいのは仕方ない

    しかし国に重要なNTTなどの企業の株式は外国人保有比率は厳しく管理されているのに
    国防に関わる自給率は制限もかけずボンクラ政府も官僚も見て見ぬふり
    キックバックでも貰ってるんだろうか

  174. 22974 匿名

    米は、江戸時代に比べて、今、耕作面積は半分だが、収穫量は2倍。(単位面積あたりの収穫量は4倍。ただし、それは化学肥料によるところが大)いま、休耕している農地を全部使えば、日本の人口分の米は取れる。しかし、それは化学肥料があってのこと。化学肥料がなければ、必要なカロリーの半分以下しか収穫でかけない。だから、できることからがんばろう。まず、輸入の割合が高い、小麦粉を使ったパスタやうどん、そばを食べることをやめよう。次に、輸入の割合が高い大豆を使った、納豆、味噌を食べることをやめよう。

  175. 22975 e戸建てファンさん

    国防に関しては住友重機やコマツは既に撤退し、MHI,KHI,IHI、SUBARU いずれもも厳しい。
    政府の発注は気まぐれで予算も不安定(潜水艦だけは1年交代で三菱と川崎が500億で商売しているが)
    殆ど武器としても実践経験がないからいざというとき役立つかは疑わしい。
    高コストな兵器を調達してもミサイル一発迎撃できないだろう。
    ヒトマルなんかドイツの倍のコストがかかっているし、ダイキンも砲弾作ってもろくに輸出もさせて貰えない。
    そもそも予算が少なすぎてかつ不定期だし輸出もできなきゃ衰退しない方がおかしい。
    物資不足、手工業の大戦中には零戦や隼など毎月コンスタントに数百機も国内量産できたのに、
    今や何十年かけても旅客機一つ完成させられない。
    これじゃ中国やロシアに狙われるのも当然だ。自衛隊員だけで足りるとも思えない。
    国民も平和ボケしているし、本当にこの国は破滅に向っているとしか思えない。

  176. 22976 e戸建てファンさん

    22974: 匿名

    納豆も豆腐も、味噌汁も抜きじゃ、ご飯がすすまないよ。
    大豆も国が買い取る仕組みを作らないとダメよ

  177. 22977 匿名さん

    今日は陽性症状?

  178. 22978 匿名さん

    定年後は時間があるから国を憂う事が多いのかな
    現役時代に憂いてればよかったのに

  179. 22979 マンション検討中さん

    定年後のあまりの生活劣化に目が覚めたんだよ
    上の世代とは全く違う貧乏さ
    子世代はもっと辛そうな未来しか無い事にやっと気がついた

  180. 22980 匿名さん

    労働者は会社に利益をもたらし給料をもらう、会社は銀行に利息を払い、株主に配当金を払い、国に税金を払う。

    結局、労働者は、会社、銀行、株主、国、のために働いている。 会社、銀行、株主、国はエンジン本体で、

    労働者はガソリンで、定年後は排気ガスになる 笑

  181. 22981 匿名

    そばも、日本ではあまり栽培されていなくて、国内消費全体の2割くらい。つなぎにも小麦粉などが使われている。だから、そばも、これからは食べるのやめてください。小麦粉を使った、パンや麺類とか、ピザとか食べるのやめて。大豆を使った味噌・醤油・豆腐・納豆は食べるのやめよう。

  182. 22982 匿名さん

    今の日本、煮ても焼いても食えぬ匿名さんの投稿でした。

  183. 22983 匿名さん

    はい、他のビンボンさんどうぞ~

  184. 22984 匿名さん

    >大豆を使った味噌・醤油・豆腐・納豆は食べるのやめよう。

    何事も極端に走る国民性が現在の食糧事情をまねいた

  185. 22985 匿名さん

    今日はステーキ弁当です

  186. 22986 匿名

    ここには、近所に兄ちゃんに誤解されて猟銃で撃たれるタイプの人が多い。

  187. 22987 匿名さん

    >>22986: 匿名

    何を食べればいいんですか、まさかマックですか?

  188. 22988 匿名さん

    ここには、浅薄な独善レスを書き散らして反論されるタイプの人がいる。

  189. 22989 匿名さん

    貧乏暇なし、心に余裕もなし。

  190. 22990 匿名

    米を炊いて野菜炒めを作って食べる。米を炊いて、カレーを作って、カレーライスを食べる。玄米パンを買って食べる。その繰り返し。365日。

  191. 22991 匿名さん

    人は玄米パンのみにて生きるにあらず。ほかのパンも食べたいよ。

  192. 22992 匿名

    健康診断を何度も受けて、病気を早期発見しても、その後の死亡率・罹患率は変わらないと、デンマークのNPOが発表。脳卒中や心臓病などの病気がわかっても、処置が限られるため。健康診断を受けるのは、やめよう。

  193. 22993 匿名さん

    死亡につながる病は脳卒中や心臓病ばかりではない。
    行政の高齢者対象の安価な健康診断だけでなく、毎年自腹でドックを受診しておきましょう。

  194. 22994 匿名さん

    テレビの医療番組 結局最後はとりあえず病院に行ってよく診断しましょうとか言うけど
    診断して分かったところで直せない
    自分でできることは運動して食べ物を気をつけましょうくらいしか言わない

    対症療法の薬をもらうだけ
    まあ それだけでもないよりはましだが
    結局は直すのは自分の免疫

    ほどほどに病気にさせて継続的に料金をいただく巨大な医療システムが出来上がってしまってる

    もし簡単に病気が治ってしまう画期的民間療法や働き方習慣が見つかったら今の医療業界に与える影響はとんでもない
    そんなことを許すはずがない

    それの究極の陰謀論がもっと儲けるためにコロナをばらまいて ワクチンで儲けて入院で儲けてとことん 国民から搾り取る
    自作自演のマッチポンプ

  195. 22995 匿名さん

    >>もし簡単に病気が治ってしまう画期的民間療法や働き方習慣が見つかったら今の医療業界に与える影響はとんでもない

    医療業界が縮小すればいいだけでしょ。よくある事。

  196. 22996 匿名さん

    ジャンク・フードは美味しく安価ですから、貧困層は好みます。
    富裕層は好みません。

  197. 22997 匿名さん

    >>22994 匿名さん
    >もし簡単に病気が治ってしまう画期的民間療法や働き方習慣が見つかったら今の医療業界に与える影響はとんでもない

    仮定の話を前提に自論をかたっても説得力なし
    そんなものが見つからないから検診や病院に行く

  198. 22998 匿名さん

    定年ビンボーのまま高齢化すると妄想と現実との差が不明確になるらしい

  199. 22999 匿名さん

    テレビと医療業界に長年洗脳された連中に何を言っても無駄

  200. 23000 匿名さん

    医療をあてにしない人に健康保険は不要。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸