住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 09:08:02
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 22401 匿名

    おそらく、今の介護保険使用時の1割負担は、二割になり、三割になってゆくだろう。資金に余裕がある人(介護費用だけで5000万円以上ある人)は、なんとでもなる。余裕がない人は、牢屋みたいな部屋で、ベッドに縛られて過ごすことになる。

  2. 22402 匿名さん

    定年後も返済が続く身の丈に合わない金額の住宅ローンを借りてると、老後の余裕なし。
    これから家を買う人は、退職金で住宅ローンを払わなくても定年退職までに完済できる金額にしたほうがいい。

  3. 22403 評判気になるさん

    食べたり飲んだり楽しい事出来なくなったらつまらんし不幸だ
    医療っていったい何のためにあるんだってならんように

  4. 22404 匿名

    住宅なんて、ローン組んでまで買うことに意味なし。買うなら全額一括払い。抵当権設定なしで費用も安くなる。これからは、安くて、ボロい借家がいっぱいでてきます。高い住宅に住んでも幸せはこない。毎日を楽しく。ローンを払うより、老後に備えて貯める。

  5. 22405 匿名さん

    ローンカテには年収に不相応な借入額の住宅ローンを組んで、一生を借金の返済に捧げるような人が多数いる。
    業者もどきの背中を押すレスに安心してるようじゃ、子供の教育費や老後資金にも事欠くだろう。

  6. 22406 匿名

    老後の介護を含めた生活を、金銭面も含めて、子供からの支援を少しでもあてにしているようでは、親として威張れたものではない。やむをえない時は子供の支援を受けることは仕方ないが、理想は、自分たちで全てなんとかすること。いくら子供が裕福でも、金銭面を含めて親の介護の面倒をみることは、けっして楽しいことではないのだから。負の遺産に等しい。

  7. 22407 匿名さん

    >>22405 匿名さん
    ローン控除期間終わる毎に住み替えた方がお金貯まるよ。

  8. 22408 匿名さん

    >>22407: 匿名さん

    悪い癖がついてしまいましたね。引っ越し癖。

  9. 22409 匿名さん

    >>22408 匿名さん
    前買った時より収入増えてもっといい家買えるんだからええやん。

  10. 22410 匿名さん

    不動産を売り手の希望価格や相場価格で簡単に売却できると思ったら大間違い。
    住み替えする家はもっと値上がりしてるから結局得にはならない。

  11. 22411 匿名さん

    >>22406 匿名さん
    ゆとりある老後資金と稼ぎのある子供がいればなんとかなる

  12. 22412 匿名

    >>22411 匿名さん
    最初から、稼ぎのある子供をあてにしているようでは、○○がすたる。まずは、自分の老後資金で頑張ってください。

  13. 22413 匿名さん

    >>22412 匿名さん
    いちおう一般の老後資金試算額の数倍以上の老後資金があります。
    子供も若い時から親の年収を追い抜いて稼いでくれてるので少し安心してます。

  14. 22414 匿名さん

    >>22410 匿名さん
    自分の収入と資産にあった所に引っ越したらだめなの?

  15. 22415 匿名さん

    >>22414: 匿名さん

    実るほど頭が下がる稲穂かな。自宅自慢もほどほどがいいという事でしょう。

  16. 22416 匿名さん

    高齢になると投資や運用以外の安定した収入源があるといいと思います。
    退職後に公的年金より高額な安定収入を得るにはどんなことをしていますか?

  17. 22417 匿名

    ↑そんな都合がよい方法はない。友人は、親が交通事故で亡くなって、6000万円ほど相続したが、それを全額、武田薬品工業(株)の株式を買い、毎年配当を、200万円ほど受け取っている。それだって、絶対安定ではない。10年受け取ったから、もう1/3は回収したと言っている。

  18. 22418 匿名さん

    >>22417 匿名さん
    2013年1月4日の始値3,925円で15,000株買ってたとすると
    高値:2018年1月10日 6,693円 1億39.5万円
    安値:2020年3月17日 2894.5円 4,341万円
    配当総額2,835万円(税引き前)

  19. 22419 匿名

    友人は、売ったりせず、今も、最初に買った株数をもち続けているはず。上がった下がったは関係ないと言ってました。配当だけが目的だと。本人が勤めている会社だし、親の命の代わりだからと言ってました。

  20. 22420 匿名さん

    定年後も返済する長期ローンを抱えてる人が繰り上げ返済をしない場合、退職後の安定収入源がないとローン返済ができない。
    退職後の生活の為に老後資金も確保しないといけないから、住宅ローンは退職前の完済が必要。

  21. 22421 匿名さん

    定年後、残債450万前後、完済予定月返済12万弱、内利子2000円前後。
    繰上げせず、継続返済予定。

  22. 22422 匿名さん

    >>22421: 匿名さん

    結構ここが重要だったかも、もう少し価格の安い住宅にすればよかったという事はないですか。

  23. 22423 匿名さん

    わずか450万の残債ならさっさと返済したらいいのに。

  24. 22424 匿名

    もしかしたら、繰り上げ返済するための手数料より、返済利子の合計のほうが安いかもしれない。そういう住宅ローンもあるかも。

  25. 22425 匿名さん

    450万をまとめて返すだけの資金がないんでしょ

  26. 22426 匿名

    繰り上げ返済手数料は、安いイメージだが、イオン銀行などは、全額返済する場合5.5万円くらいかかる。また、損得だけでなく、銀行とのつきあいもある。(知人に、繰り上げ返済を検討したが、奥さんがその銀行でパートをしているため、あきらめた人がいた。)まあ、他人様のやることに強い口出しは無用。私の持論は、『住宅は、ローンを組んでまで買うものではない。』です。

  27. 22427 匿名さん

    >>22425 匿名さん
    借入金利と資金の運用状況によりますね。
    ネットで紹介されるFPへの相談では、できるだけ早く返済というのが多いです。

  28. 22428 匿名さん

    ふつう運用の資金はローン返済とは別枠でしょう。
    最近は借金を運用に充てるようなことをする人が多いのかな?

  29. 22429 匿名さん

    まさかという坂がいつ起きるか分からないので実弾は多く手元にあれば安心。
    また、団信あるでしょ。100万の死亡保険の掛け金テレビで見たことありますが60歳で3千円何ぼだったので保険考えたらどーってことないしランチ月2日分、そして高齢でその金利で融資は難しい。

  30. 22430 匿名さん

    >>22428 匿名さん
    自己資金部分で利益出てると借入金部分も足したくなるよ。
    リスク商品に使わなくても証券口座に入れておくだけでメリットは多い。
    数千万円銀行口座に入れとくと勿体ないって普通の人は思うのでは。

  31. 22431 匿名さん

    >>22430 匿名さん
    おおむね同意ですが、証券口座に入れておくだけでメリットってどんなものでしょうか。
    証券口座に置いといても利息付かないし、銀行口座とリンクすると銀行金利が上がるくらいしか思いつかないので、お得なサービスがあれば知りたい。

  32. 22432 匿名

    この議論(定年後のローンの是非)は、結論・正解を導けない。まあ、イデオロギーの違い。借金を、できればしたくない嫌なことと考えるか、トータル得になるなら借金かまわないと考えるかの違い。どちらも一定割合います。

  33. 22433 匿名さん

    住宅ローンは金利負担して時間先取りだからそう思わないなら貯めてから何十年後に買えばいいし、また、毎月の金利が重いならそもそも賃貸にすればいい。選択は各々夫婦で決める案件。

  34. 22434 匿名さん

    これだけ物価が上がるんだったら借入金作るのが資産運用になっちゃうよ。
    日本円で借入金+手元の日本円は外貨にも分散でリスクヘッジしときたい。
    住宅ローン組んだ方が資金繰りは良くなるから貧乏な人ほどローン組んだ方がいいよ。
    不動産投資で利益出してる人がどの階層向けにやってるか見りゃ分かるけど、貧乏人は家賃でボラれてる。家賃20万円以上出せるんだったら、このライン越えてくると借りた方が得になってくる。普通の人は家賃もったいなくてローン組んじゃうから格安物件が出てくる。

  35. 22435 匿名さん

    人生で最も支出が大きいのは住居関係と車
    例えば 貯金が7000万あって将来5000万で家を買っても残り2000万は自由に使える
    と思ってたのが値上がりで7000万になれば 2000万円が消える
    どこに消えたのか

    性能は上がったとはいえ 今まで100万円以下で買えてた 軽自動車が今では200万近くする

    100万円はどこに消えたのか

    全てインフレに消えた

    長い間 日本はデフレだと思い込まされていたが実は目に見えないところでインフレになってる それが やっと庶民の食品にまで及んできて 気がつく

    現金のままだと危ない

  36. 22436 匿名さん

    どこかの悪党が着々と人類削減計画実行してる
    悪党が権力を握るとこうなる

    https://www.instagram.com/reel/CsD9DqhN7hf/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  37. 22437 匿名さん

    デフレデフレと、日銀、経済界、政府、は言っているが昭和時代からずっと供給過多、ほんとはデフレじゃなくて需要自体がない社会状況がずっと続いている。よく需要は自然に発生するのでなく、企業が創り出すものなんて言うカッコつけて言う経済人もいるが、現実的には、日本は新しい価値を創り出すのに一番向いていない国。

  38. 22438 匿名さん

    ルパンよりタチが悪い 目に見えない怪盗 インフレ
    うっかりしてしてる間に 現金の半分もなくなっている
    投資で儲けたのではない
    盗難を免れただけ

  39. 22439 匿名

    インフレで物価が上がったと言われるが、生活費は年間で10万円くらいしか上がってない。リスクヘッジと称していろいろ手を出すほうがリスクがある気がする。わたしの交友関係者を見ても、あちこち手をだして、最終的に豊かになった人はいない。まずは、自分の本業をしっかりやり、物価が上がった分は、何か支出を削る。手慰みとして金融資産の一割二割くらいを、株式や外貨、金地金など(どれか一つ)にしておくくらいでよいのではないか。

  40. 22440 匿名さん

    インフレには生活費を見直せば影響を最小限にできる。
    インフレで資産が目減りすると脅して、個人の資金を運用や投資にださせるのが業者の手口。
    詐欺メールの脅し文句と変わらない。

  41. 22441 匿名さん

    >>22440 匿名さん
    食費と光熱費の上がり幅が大きいのにどうすんの?

  42. 22442 匿名さん

    毎年給料が二桁上がった昭和のインフレといまのインフレとは違う。
    土地の価格も高度成長期とは比べものにならないほど上昇率が小さい。
    長年デフレに慣れた現役層はこの程度のインフレに驚いて、あわてて身の丈に合わない住宅ローンを組んではいけない。

  43. 22443 匿名さん

    >>22442 匿名さん
    身の丈って何なん?返済比率のこと?

  44. 22444 匿名さん

    >>22443: 匿名さん

    そうです。昭和時代は返済比率がだんだん下がっていった。令和時代はずっと同じ。

  45. 22445 匿名さん

    返済比率は高くても40%以下 、他のローンも含めて40%以下で金融機関は融資額を計算します。

  46. 22446 匿名

    2000年頃までは、返済比率が25%以下でないと、ローン審査が通らないと言われていた気がする。残業がなくなったら、一気に払えなくなるから。公務員だけは、30%までOKだった。

  47. 22447 匿名さん

    最近は住宅ローン融資の判定基準が下がりすぎて、完済年齢を考えずに気軽に長期ローンで家を買う人が増えている。
    サブプライムローンのような問題が起きないといいが。

  48. 22448 匿名

    政府の『老後2000万円不足』をクリアしてない人は、投資・運用なんてしないほうがよいと思う。金融資産がローン残を差し引いて2000万円以上ある人が、更に2000万円を除いた金を運用に回すのが、石橋叩き作戦。

  49. 22449 匿名さん

    >>22448 匿名さん
    銀行証券等だけでなく詐欺師も高齢者をマーケティングして狙っていますからね。また◯◯も名簿使ってオレオレ詐欺や強盗やっています。拡大路線の投資ではなく遊び程度で生活は地味に、後は小遣い程度で良いので働くが1番成功率は高いでしょう。

  50. 22450 匿名さん

    返済比率40%なんてとんでもない。ケースバイケース
    同じ世帯年収として
    生涯結婚しない30代独身貴族で上場企業の上位または士業(医者や弁護士など)、国家公務員上級職で、親が都内の土地持ちかつ一人っ子なら現在年収800万でも40%もオーケー
    パワーカップルなる只の共稼ぎで旦那40代、子作り計画あり、両親は田舎なら15でも危険。
    99%は後者だろう

  51. 22451 匿名さん

    ケースバイケースも多いですけど、所詮、この世は妥協の産物

  52. 22452 周辺住民さん

    うちは雇用延長(某上場企業)をきっぱりと断り子供が2人学生なのに60で退職。
    何故ならローンも終了、親から引継いだ不動産と賃貸経営、相続対策でマイオームを売却した金で生活の目途が立ったから。
    更に退職金をコロナショック直後に投資した金融商品が皆2倍になり、利益が雇用延長年収と変わらずw。
    子も社会人になるし来年は年金3百万が加算、実に現役年収の倍、負債を引いた可処分所得は5倍位w
    まさに人生これから本番の筈だが、したいこと全て体が言うことを聞かず時すでに遅し。人生ままならぬw

  53. 22453 匿名

    住宅に過大な金をかける人の気持ちがわからない。私は、住宅に憧れはない。5年後10年後には自分は生きていないかもしれないのに、ローンで年収のなん10パーセントも毎年払うなんて信じられない。奥さんや子供を愛しているんだね。(笑) 今、金を使って楽しくくらさないと奥さんや子供も喜ばない。私がだしてよい金額は、年収の10%までかな。家賃補助のある会社だったから、6万2千円の家賃の住宅に住むことができたが、勤務先まではドアトウドアで1時間ちょっとくらいで便利ではなかった。しかし、こづかいは不自由しなかった。住宅を買ったり、貸したりするのは、間に入った人たちを儲けさせるだけ。みんなで、URに入りましょう。私は、入らないが。(笑)

  54. 22454 匿名さん

    そもそも住宅ローンって完済するんじゃなくて、途中で売却した時に賃貸と比べてどれだけお金が貯まるかで見る商品なんよ。田舎の住宅団地じゃないの。

  55. 22455 匿名さん

    >>22454 匿名さん
    その途中、希望価格で売るのが難しい。特に借金(ローン)があると足元見るのが不動産業界。

  56. 22456 匿名さん

    >>22455 匿名さん
    それ逆ですよ。現金買いのオーナーの方が分譲時より上だったら安い指値で通ることが多い。
    住宅ローンだと合法的に二重に借りたいのか高めに出し続ける人多いよ。

  57. 22457 匿名さん

    都会の戸建ては新築でも土地の価格が建物価格の2~3倍以上する。
    地価も安定的に上がっていくからマンションのような一攫千金狙いの投機は不要。

  58. 22458 匿名さん

    公金受取口座に家族名義多数で、河野デジタル相は「振り込まれぬ」だと、河野は辞職しろ。絶対、総理大臣にしてはいけない男

  59. 22459 匿名さん

    都会の土地は売るより相続して住んだほうが得。
    都内だと1960年代の地価の比べ20倍以上になっているから、売却すると高額の税金がかかる。

  60. 22460 匿名さん

    マンション買う人は実家も土地もないんですから。

  61. 22461 匿名さん

    >>22460 匿名さん
    え、地主が相続税の圧縮で買ってるよ。
    実家があっても同居しない人が大半だし。無職の地主ならともかく、それなりの大学に行ったら実家のエリアで人生完結出来なくなる。

  62. 22462 匿名さん

    >実家があっても同居しない人が大半だし
    都会の高額な住宅地なら相続して退職後に建て直して住める。

  63. 22463 匿名さん

    >>22462 匿名さん
    いつになるか分からない相続を待つの?
    相続人複数いる場合は共有名義じゃなくて売却して分配パターンが多いですよ。

  64. 22464 匿名さん

    >>22463 匿名さん
    そういう事情の中古の戸建てがこれからどんどん出てくる。
    不動産価格が上がる中、安く買うなら中古戸建てが狙い目な気がする。

  65. 22465 名無しさん

    >>22454 匿名さん

    売ってどこに住むのか
    高く売れる時は転居先も高い
    波乗りのようにはうまくいかない

  66. 22466 匿名

    転居先はUR団地。(笑)
    違います。転居はしません。
    買った時より上がったと言って喜ぶだけです。

  67. 22467 匿名さん

    >>22463 匿名さん
    実家近くに土地を買って自宅を建てて住んでればいい。
    相続が決まったらその自宅を土地として売却すれば、実家の建て替え費用を払っても多額の現金が残る。

  68. 22468 匿名さん

    >>22467 匿名さん
    近所に予算に合った土地が欲しいタイミングに出るような奇跡起きるの?
    都市部の住宅街だと現金払いの買取屋からアパート用地とミニ戸建用地が欲しい業者に流れて行って個人は買えない。

  69. 22469 匿名

    知り合いに、江東区の森下に住んでいる者がいて、遺産でもめている。父親が亡くなって、約8000万円の遺産がある。ほとんどが自宅の土地で、母親と知り合い夫婦が住んでいるが、弟夫婦が遺産2000万円をくれと言ってきた。約2000万円を準備できず、自宅を売るしかないと悩んでいる。特に母親は、森下を離れたくない、マンションには住みたくない、戸建てに住み続けたいと泣いている。ありふれた話だが、誰しも起こりうる話。

  70. 22470 匿名さん

    >>22468 匿名さん
    住みたい地域に詳しい不動産屋には情報が入ってくるから、予め条件を伝えておいて古家付きの土地を買って建て替えればいい。気にいった土地なら価格は少し高くなるが建売り業者から着工前に土地として買う方法もある。

  71. 22471 匿名さん

    >>22470 匿名さん
    それ地方都市じゃないと無理。ローン特約付かなかったり成約も多いし机上の空論持ち出してもねえ。

  72. 22472 匿名さん

    うちは200坪整形地だから仲良く半分づつw

  73. 22473 匿名さん

    >>22471 匿名さん
    私は23区内の土地をそのようにして買いましたが。。

  74. 22474 匿名さん

    自宅の資産価値が高くなればなるほど 資産課税も増えるので嬉しいんだか嬉しくないんだか
    売る予定のない人間にとっては微妙なところ

  75. 22475 匿名さん

    >それ地方都市じゃないと無理。ローン特約付かなかったり成約も多いし机上の空論持ち出してもねえ。

    定年ビンボーになるとネガ思考になりがちだから注意しないとつまらない老後を過ごすことになる。

  76. 22476 匿名

    ある程度資産のある人は、ネガティブだろうがなんだろうが、失敗する確率が成功する確率より高いことはやめたほうがよい。知り合いに、調剤薬局を2000万円で買い取った人がいて、普通にいけば毎年150万円くらいの利益が出るはずだったが、薬局の隣のクリニックが廃業して、にっちもさっちも。資産的には、2億円以上あるのだが、ショックを受けて、ふさぎこんでいる。精神的に強い人はよいが、そうでない人は、無理をしないほうがよい。

  77. 22477 匿名さん

    定年後に金がないと不自由でつまらない老後をおくる事になる。
    現役の時にしっかり老後資金を確保しておけば、あせって金を増やす必要がないからつまらない投資話で失敗する事もない。

  78. 22478 匿名さん

    老後をどうこう言ってる場合じゃない 今が老後の真っ最中
    定年では遅すぎる もう50過ぎたら人生の風呂敷を畳み始めないといけない
    広げたまんまじゃね

  79. 22479 匿名さん

    あれもこれも 熟慮して後回しにしてるとあっという間に時間が過ぎて気がついた時にはもう手遅れ

    いろんな先輩諸氏がよく語っているとうり 人生は思ったより短い

    30代でできなかったことは 40代ではできない50代でできなかったことは 60代ではできない 今の年代でできることは今するしかない

  80. 22480 匿名

    老後の金の目処がついたら、早く仕事をやめること。好きでもない仕事を続けることは、頭と体に悪い影響がでる。金があっても、体が動かなくなったら、できることは半減するから老後がつまんない。退職の時期的目標は55歳。それが実現すれば、成功者へ近づく。(欧米では、金があるのに、いつまでも働いている人を、陰でバカにするよ。)

  81. 22481 匿名さん

    >>22480 匿名さん
    投資家のバフェットさんなんかは、そういう人からは馬鹿にされているのでしょうね。
    価値観はいろいろ。

  82. 22482 匿名さん

    >>22480 匿名さん
    >金があるのに、いつまでも働いている人
    雇われてるか、自分が経営者かで全く違う。それは日本でも一緒。

  83. 22483 匿名さん

    日本人は仕事を美化しすぎる。そんなにスゴイ仕事をしているのか。

  84. 22484 匿名

    >>22481 匿名さん
    バフェットは、一種の宗教家みたいな存在だから、バカにされるされないの問題ではない。

  85. 22485 匿名

    もう十分金があるのに、好きでも楽しくもない仕事を、いつまでもしているのがいちばんバカ。更に、子供や孫のために金を残そうとしていつまでも働いているバカ。経営者は、それなりに仕事が楽しいでしょうから好きなだけやれば。

  86. 22486 匿名さん

    とはいうものの仕事バカは仕事を辞めたら何をしていいのかわからない
    仕事ばかりで楽しみ方も教わってこなかった
    かわいそうな生き物
    自分で自分の人生を楽しむ方法がわからない
    今までできないから諦めて封印して全く忘れてしまってる

  87. 22487 匿名さん

    前々会長なのに毎朝出社して社内を秘書を連れて一周して帰る人いますよね。仕事熱心な人なんでしょうね。でも、エバリ癖もあるんでしょうね。

  88. 22488 匿名さん

    金を使って楽しむのはいいが
    そこに何か自分なりの工夫がないと面白くない
    ただ提供されたものを金で消費していくなんてつまらない

  89. 22489 匿名さん

    老後生活予想が中より下のひとは世間の話題は横に置いて、
    残り時間を有効に稼ぐんですね。

  90. 22490 匿名さん

    >そこに何か自分なりの工夫がないと面白くない

    自分がやりたい事に金を注ぎ込めばいい

  91. 22491 匿名さん

    金さえ出せば誰でもできるような趣味はやはり価値は低いだろう

    まあ月に行くとかだと大金も必要でそれだけでも価値はあるが今はそれなりに体力訓練もいるしね

  92. 22492 匿名さん

    >>自分がやりたい事に金を注ぎ込めばいい

    なにをやりたいのですか。余計なお世話ですけど 笑

  93. 22493 匿名

    帰国子女で会社の同僚(40歳)の個人的意見ですが、日本人ほど、自分が長生きしたいと思っている民族はいないそうです。そいつは、米国、カナダ、ベルギー、エジプトなどで過ごしたらしいが、どこの国の高齢者も、楽しく過ごせれば、年数は関係ないと思っているみたいだと言ってました。これは、宗教からくる価値観だとも言ってました。日本では、喜寿や米寿といった、60歳を過ぎて、ある年齢でお祝いする制度がありますが、他の国にはほとんどないそうです。(もちろん、毎年の誕生日はお祝いします。家庭により違います)まして、地方公共団体からお祝いをもらう制度もない。そして、宗教からの影響らしいが、まじめに他人を思いやり、余裕がある人は、他人に施せば、極楽(天国)に行けると思われているみたいです。日本も、そういうふうになるとよいですね。同僚は、東南アジアや南米、オーストラリアは住んでいません。

  94. 22494 匿名さん

    知り合いの帰国子女は日本ほど 治安のいい国はないそして日本人はそれに気がついてないと
    どうしてかと聞くと 夜道を一人で歩けるからとか

    それも地域によっては危なくなってきた

  95. 22495 匿名さん

    >同僚(40歳)の個人的意見ですが
    相変わらず伝聞だらけ

  96. 22496 匿名

    40歳くらいの帰国子女の同僚は、高齢者が長生きしすぎだと言っていた。なぜ、長生きにこだわるのか不思議だと言っていた。どの国も、病院に高齢者はそんなに多くないと言っていた。日本は、医療費の窓口負担を、高齢者も全員三割にすべきだ。(これは私の意見)

  97. 22497 匿名

    ANN
    日本人は無駄に長生きしすぎ。(笑)

  98. 22498 匿名さん

    >>22497 匿名さん
    それは個々の人が決めること。
    無駄に長生きと思うなら、良い方法を実践ください。

  99. 22499 匿名さん

    >>22497: 匿名のみさん

    欧米などの宗教社会はいいみたいに感じますが、人生全体を縛られている場合も多いと思いますよ。全国民が宗教2世です。

    日本は宗教色が薄いので、その分、自由で開放的だと思いますよ。

    しかしコスパ追求型の単調な国民

  100. 22500 匿名

    ANN
    日本は自殺率が高い。(いろいろなデータがあるがかなり上位)これは、宗教的な拠り所がないからかな?


    ANNとつけると、伝聞でなくなる。(笑)

  101. 22501 匿名さん

    自殺防止、サイモンとガーファンクル の Bridge over Troubled Water(明日に架ける橋)の世界的再ヒットが必要です。

    岸田の親戚忘年会はそういう面では良くないですね。ホント。

  102. 22502 匿名さん

    岸田の公邸の忘年会って何がいけないのでしょう。
    官邸なら問題でしょうが。

  103. 22503 匿名さん

    悪乗り忘年会で、上級国民と庶民との高低の溝が深まったからです。公邸に入れるくらい身分は高いが、問題意識は低い、法律や事務的処置以外の事も考えましょう。

  104. 22504 匿名さん

    ANN
    マイナカードの公金受取口座で誤登録の可能性が高いもの748件、デジタル庁

  105. 22505 匿名

    ANN
    ポイント欲しさに、0歳や1歳の子供、長いこと寝たきりの高齢者まで、マイナンバーカードを作り、金融機関口座を作り、無理矢理紐付けした人多数。そりゃまちがいも起こる。

    たぶん、諸外国でも、まちがい紐付けは起こっているが、おおらかな国民性と宗教の影響で、たいした問題にならなかったのでは?日本人は、小さすぎる。

  106. 22506 匿名さん

    他の先進国に比べ大幅に遅れた行政デジタル化の遅れを、ポイントで釣って加速しようとしたから間違いが多発してるだけ
    入力時に多重照合できるまともなD/Bすら持っていない事が問題

  107. 22507 匿名さん

    まあ、本質的な問題じゃないですね。

  108. 22508 匿名さん

    マイナトラブルは、国の劣化が顕著に進んでいることがわかる本質的な問題です。日本総素人化です。多くの人はカードだけ問題にしている訳ではないですよ。

  109. 22509 匿名

    ANN(笑)
    マイナンバー制度は動き出した。
    失敗を恐れてはいけないし、失敗を安易に批判してはいけない。前向きにやって失敗したことを安易に批判し、やった人を腐らしてはならない。
    昔の、PASMOSuicaやETCだって、当初は誰も使わないなんて言われていたが、今は、なくてはならないものになった。

  110. 22510 匿名さん

    >>22503 匿名さん
    妬みを刺激したということですね。
    まあ、政治家は人気商売ですからね。

  111. 22511 匿名

    ANN(笑)
    私の推測だが、あの階段状の場所で撮影、シャッターを押した人がいる。三脚・セルフタイマーでは撮影していないと思う。撮影したのは、岸田の奥さん・総理婦人ではないか?または、岸田総理本人かもしれない。素晴らしい国日本。

  112. 22512 匿名さん

    >>22509: 匿名

    相続税の心配が少ない人は大方そういう感じですね。

    隠れて喜ぶ人に人気。

  113. 22513 匿名

    ANN(笑)
    相続税は、マイナンバー制度に関係なく、国税庁が、亡くなる前から財産をきっちり把握していますので、きっちり取られます。せいぜい、借金でも作って節税頑張ってください。

  114. 22514 匿名さん

    >>国税庁が、亡くなる前から財産をきっちり把握しています

    気休め?

  115. 22515 匿名さん

    どうせ大した資産じゃない。相続控除の範囲内が大半。

  116. 22516 匿名さん

    タンス預金は新札発行で使えなくして炙り出し
    ゴールドは買う時売る時本人確認
    仮想通貨の移動はすべてどこから来てどこへ渡すのか記録義務化
    国民資産逃げ場無し

  117. 22517 匿名さん

    福沢さんの旧札でも本物なら額面通り使えますよ。

  118. 22518 匿名さん

    適当に株に分散して置いとけば不動産と違って税金も取られないし
    平均して物価上昇による目減りを防げる

  119. 22519 匿名さん

    聖徳太子の1万円、5千円、伊藤さんの千円、岩倉さんの500円使えますよ。物によっては額面以上の価値が、、

  120. 22520 匿名さん

    >>22517 匿名さん

    確かに特別に法律を作らない限り使える
    ちなみに1885(明治18)年に日本銀行が発行したお札
    一円札(大黒札)はいまでも使えるらしいですが
    一般のお店では受け取り拒否されるでしょう

    日本銀行に行けば交換してくれますが 一円玉と笑

  121. 22521 匿名さん

    多分タンス預金の旧札を使えなくするのが目的ではない
    出所をはっきりしたいのでしょう
    そのうち店での支払いも手間がかかりATMで入金もできなくなる

  122. 22522 匿名さん

    100円札ならまだ持ってる人多そう
    100円玉と交換できるw

  123. 22523 匿名さん

    古銭は値上がりしない。古くてもお金を捨てる人はいない、たくさん残っている。

  124. 22524 匿名さん

    マイナカード別人登録、今に、岸田のカードが河野に入れ替る。でも、カードだけ。

  125. 22525 匿名

    紙で管理していた頃は、もっとデタラメだった。(平成19年頃に、消えた年金記録問題というのがあったから、いかに紙で管理するとヒューマンエラーが多かったかわかる)。病院のカルテなども、紙カルテなので、他人のカルテに被さられて見えなくなったり、ふりがなを間違えて「はぎわら」を「おぎわら」と読み、「お」の棚に入っていて『は』の棚になくて戸惑ったりしていた。

  126. 22526 匿名さん

    河野さんは、『どうのこうのサン』に改名した方がいい。

  127. 22527 eマンションさん

    >>22525 匿名さん
    本当にそうですよね。
    昔は考えられないデタラメがたくさんあったけど、話題にもならなかった。今のほうがすごくよく管理されているから見える化が進んで、ちょっとしたミスが物凄く非難される。

  128. 22528 匿名さん

    昔と今を比較しているのではありませんよ。社会的にとても通用しない稚拙な仕組みなのに、いつも他人のせいにして逃げているということです。

  129. 22529 匿名さん

    やっぱり日本にもITの天才が必要だね
    いるのかも知らないけど 利権が絡んでみんなで寄ってったかって潰してしまう
    ウイニーみたいにね

  130. 22530 匿名

    ANN(笑)
    マイナンバーカード約9000万人が登録して、完全なまちがいが200人足らず。0.0002%のまちがい。この数値以上に、病院での患者を間違った点滴や赤ちゃんの取り違えなどが起こっている。それに比べれば・・。これが多いと見るか少ないと見るか。騒ぐことではない。やるしかないこと。

  131. 22531 匿名

    ↑この0.0002%というのは、飛行機に乗った場合に、事故にあって死ぬ確率の約半分です。0.0002%が高いという人は、飛行機に乗ってはいけない。

  132. 22532 匿名さん

    >>22530: 匿名

    なんで給付金口座が、家族の口座じゃいけないのですか。

  133. 22533 匿名さん

    家族講座がダメなのはマイナカードのコンセプトは個人だから。
    子供の口座作る際は準備し予約して2回ぐらい足を運ばないといけないらしい。
    後マイナカードのデザイン含めカナ表記にするようで変更になるようだし、手間暇が掛かるね。

  134. 22534 匿名さん

    少額の休眠口座が増える。銀行が我慢しているのが目に浮かぶ。今後、未利用口座管理手数料が掛かると個人からも苦情が出る。

  135. 22535 匿名さん

    >マイナカードのコンセプトは個人だから。
    乳児は大変そう

  136. 22536 匿名

    乳児の口座開設に便宜を図る金融機関まで現れた。そのうち、児童手当は、本人口座(子供の口座)に振り込まれるようになるのかな?(もしかしたら、今もうすでにそうなのか?)

  137. 22537 匿名さん

    子供など給付対象者がいない世帯ではマイナカードは使い用がないでしょ。
    今の健康保険証が再来年以降も使えるなら、免許証を返納した後期高齢者の写真付き身分証明代わりに使うぐらいでしょ。
    年金などは既に振り込まれているし、住民票など引っ越さなきゃ頻繁に取る必要ないし、
    大物政治家が作らされているけど何に使うんだ?マイナカードの経費にびっくりするわ。他に国費を使った方がいいんじゃないの?
    と言ってましたが同意見。

  138. 22538 匿名さん

    マイナカードは『大山鳴動してネズミ一匹』と同じ、日本中が大騒ぎしてネズミ一匹。

    政治家はまだワンストップとかオールインワンとか窓口一本化とかで、ドヤ顔の古臭い集団。

    河野に至っては、あんなことでAIを導入とか言っている。簡単なプログラムで解決できるでしょ。

    河野大臣の代わりを、AIがするんだったらわかるけど。

     

  139. 22539 匿名さん

    既に2兆円使っていてマイナトラブルだらけ。お粗末だ。保守と維持費に更に幾ら掛かるんだ?
    五輪の時の箱物じゃないんだから。

  140. 22540 匿名さん

    健康保険証紐付けるなら介護保険証もセットにしてよ。介護保険証デカいから嫌。

  141. 22541 匿名さん

    だれも大金を投じた住基カード制度が雲散霧消したことに言及しない
    過去を見ないで目先の問題をネタにネットで騒ぐのが当世風

  142. 22542 匿名

    1年ほど前に山口県阿武町で4630万円のコロナ給付金誤送金があった。原因は、フロッピーディスクによる振り込み先データの持ち込み?となっていた。あの、阿武町は、フロッピーディスクを使わなくなったのか?他の方法ができたのか?損保・生保などには、ファームバンキングという、各種振り込み・支払いなどを、銀行に行かずにできるやり方があるが、それを自治体も取り入れたのか?

  143. 22543 マンコミュファンさん

    >>22538 匿名さん

    河野大臣ってプログラム作ったことあるのか
    IT 大臣は プログラミング スキル 必須にしないと
    今の年寄り 全滅だろうな

  144. 22544 匿名さん

    ANN
    マイナ保険証めぐるトラブルが6割超える医療機関で。

  145. 22545 匿名さん

    >>22542: 匿名

    コロナ給付金誤送金は相続税と関係ないので、方向転換ですか 笑

  146. 22546 匿名

    >>22543 マンコミュファンさん
    85歳のプログラマー 若宮正子さんにIT大臣やってもらおう。

  147. 22547 匿名さん

    河野さんはデジタル庁でシルバー社員として働いてもらおう。

  148. 22548 匿名さん

    >85歳のプログラマー 若宮正子さんにIT大臣やってもらおう。

    駄レス

  149. 22549 匿名

    ANN
    平成11年頃からの住民基本台帳制度により、貧乏な地方公共団体にも、事務機器としてのパソコンなどが職場に完全に普及した。それまでは、まだ、ワープロが主体で、それも職員が自費で買っていた。住民基本台帳制度じたいは破綻したが、予算がついてありがたかった。その後、情報管理の重要性から、自費で買ったOA機器は持ち込み禁止になり、今に至る。

  150. 22550 匿名さん

    請け売り

  151. 22551 匿名さん

    ANNは、オールニッポン・ニュースネットワーク
    NHKは、イヌ・アッチ・イケー

  152. 22552 匿名さん

    他人の年金が閲覧って、マイナンバーカードに成ってから今まで無かったような漏洩がまたまた起きた。駄々漏れマイナスカード。カネ掛けてこれじゃドブに捨てたような税金2兆円。

  153. 22553 匿名

    ANN
    年金の額くらい良いではないですか!うちの近所の銀行の職員さんなんて、その銀行を利用している近所の人たちの、年金の振り込み額も、給料の振り込み額も、全部知ってますよ。しゃべらないけど。(笑)  水道料金も電気料金も、クレジットの支払いがリボ払いかどうかまで全部知ってますよ(笑)

  154. 22554 匿名さん

    >>22553: 匿名

    ANNさんのパクリさん。 

    相続税の心配ない人に多いカード容認さん

  155. 22555 匿名さん

    今月から5千円(@2500)年金が上がるハガキが年金機構から来た。

  156. 22556 匿名さん

    >>22554 匿名さん
    根拠は何ですか?

  157. 22557 匿名さん

    >>22556 匿名さん
    相続税に関する拙レスに反論がきたらさっさとマイナカードの話に乗り換えたからじゃない?

  158. 22558 匿名さん

    マイナカードをスマホに組み込む 予定らしいが
    まあ今でもお金もクレジットカードも定期券もなしで電車もバスも乗れて店で支払いもできるから さらに 病院にも行ければ便利といえば便利なんだが 落とすと怖い

  159. 22559 匿名さん

    最近行ってたカラオケ屋の会員証が10月からスマホアプリに変わってカードの会員証は無効になる
    スマホ持ってない人どうするのかな

  160. 22560 匿名

    ANN
    ここで、何を主張しても、がーシーほどの影響力もない。

  161. 22561 匿名さん

    ガーシーはもう飽きました。ニュースから消えてほしいですね。

  162. 22562 匿名さん

    ここは作文の予行演習場所www

  163. 22563 匿名さん

    いまだにガーシーを引き合いに出すのは遅れが甚だしい

  164. 22564 匿名

    税務署の職員が、相続税法○条に基づき、△△△さんの口座内訳を見せてと言われれば、金融機関は必ず見せます。その口座がマイナンバーに紐付けられていようとなかろうと。だから、マイナンバーと相続税は、現在のところ直接関係ない。もちろん、税務署は、なんらかの根拠を持って見せてと言います。逃げられない。わざと泳がして、追徴課税という高い税率を狙う場合もある。税務署員はそれが査定につながりますから。日本の税金制度は、死んだ人の遺族や、自己破産した人からも確実に税金を取る、素晴らしい制度です。

  165. 22565 匿名さん

    何か屈折してますね。

  166. 22566 匿名さん

    そこまで 血も涙もなく 取り立てた税金を湯水の如く使うんだからね

  167. 22567 匿名

    相続税が心配な人は、残そうなんて考えずに生きている間に、頑張って使うこと。全部使っても先祖は怒らないと思う。私は、あと、○○○○万円使えば非課税。

  168. 22568 匿名さん

    >>私は、あと、○○○○万円使えば非課税

    ○○○○万円は、ガーシーにあげたらいいのではないですか 笑

  169. 22569 匿名

    ○○○○万円は、普通に生活すれば、20年ほどで使いきる額です。しかし、代わりに純金製の線香立てを買おうと考えています。仏具は、相続税の対象外だから相続税払わなくて済む。金の重さは1800グラムですが、3600万円します。(笑)

  170. 22570 eマンションさん

    >>22569 匿名さん

    売るときに地金の値段しかつかないなら 相続税払った方が安くつく

  171. 22571 匿名

    これから、地金は更に二倍の値段になってゆきます。10年後ほ、1グラム20000円になる。(笑) 欲が深い人は、地獄に行く。相続税を惜しむ人は、三途の川で溺れる。

  172. 22572 匿名さん

    仏具屋もぼったくり商売ですな
    先祖も喜んでますとか言うんだろうね

  173. 22573 匿名さん

    >>22571: 匿名

    参考になります~ 笑

  174. 22574 匿名

    仏具の相続税非課税は、常識的な範囲内までなので、普通の家庭は、せいぜい500万円以内だと思われます。自己責任で。

  175. 22575 匿名さん

    ANN
    マイナンバーの利用拡大7割以上が不安を感じる。

  176. 22576 匿名さん

    「マイナ保険証は原則として5年に1度、役所で本人が更新の手続きをする必要があります。体が不自由な場合などは代理人による更新もできますが手続きが煩雑。また、更新の際は4ケタの暗証番号が必要。保険証更新時は役所から届いていたのに役所に行くって面倒になりメリットあまりない。

  177. 22577 匿名

    ANN(笑)
    マイナンバーカードで、7割以上が相続税に不安を感じる(笑)

  178. 22578 匿名さん

    政府の大号令で進むマイナンバーカード制度だが、人為的ミスやシステムエラーによる落とし穴が次々に発覚。堪忍袋の緒が切れた国民がついに動き出し返納する人が出始めた。今選挙したら自民は意外と勝てないな。

  179. 22579 匿名さん

    役所でマイナカードを受け取った時、暗唱番号を設定したが、あれから一回も使ってないので、何にしたか覚えているのは困難。返納が安全。返納手続きすぐできるらしい。混まない内にしましょう。

  180. 22580 匿名

    マイナンバーカードの善悪は知らんけど保険証には顔写真つけた方が良いね。
    不正利用が多すぎる。マイナカード嫌な人って結局、通名の人か立憲の人なんじゃないの?

  181. 22581 匿名さん

    国民はだれも必要性を感じてないからですよ。誰でも同じ。

    政府はマイナカードに、保険証つけると言っているが、国民は健保証にマイナカードと言ういらないものがくっつくだけ。もともと毎日携帯する気なんてぜんぜんない。家での保管もめんど臭い。

  182. 22582 匿名

    70歳以上の人から、健康保険証を借りて、医療機関に行くと、窓口負担が少なくなるから、健康保険証を借りて使う悪徳者がいるんだ。だから、マイナンバーカードに健康保険証を組み込んで、不正使用を顔確認で防ぐわけだ。この不正利用が全国でかなりいるから、不正利用がなくなれば、医療費が数兆円余裕が出る。マイナンバーカードに健康保険証をくっつけるのは、これが真の目的だ。

  183. 22583 匿名さん

    >>22582: 匿名

    世間には困っている人間も多い。多少の不正利用は想定内。経済効率ばかり追求しても砂漠化していくだけ。味気ない。

  184. 22584 匿名さん

    >>22582 匿名さん
    >不正使用を顔確認で防ぐわけだ

    マイナ保険証は窓口で顔認証または暗証番号どちらか選択可能だけど

  185. 22585 マンション掲示板さん

    >>22582 匿名さん
    それなら 健康保険証も運転免許証のように顔を登録すればいい
    そんなカードにコストをかけたくないなら数字だけのカードでもデータベースがあれば受付でその顔と照合できる
    テーマパークの年パスの入場券と同じで
    他人は使えない

  186. 22586 匿名さん

    今までの保険証が使えなくなったらマイナンバーカードを返納し
    資格証明書を市役所で取って健康保険証代わりに使う
    これだと今まで通り他人も使える
    こんな不正利用の抜け道もある

  187. 22587 匿名さん

    >>マイナンバーカードに健康保険証をくっつけるのは、これが真の目的だ。

    政府オヤジのつまらない思いつきでしょう。

    こんなオヤジ達が日本経済を再起動できないは当たりまえ。いい例がアベノマスクは在庫の山。政府に期待するのは無駄。

    もともと政治と経済はかんけいないが日本人はそう思っていない。

  188. 22588 匿名さん

    マイナカードもそこまで目くじら立てなくてもいいと思う。脱税とか所得隠ししたい奴が反対するのはわかるが、情報筒抜けとか詐欺被害とか言い訳する奴はロクに稼いでもいないか所得隠ししているかどっちかだ。
    俺はマイナカードが出てすぐ作ったけど、住民票、戸籍謄本を区役所まで取りに行く必要がないのは便利だし
    eTAXのログインと紐づけは確定申告するうえでかなり楽になっている。(eTAXで税金のシミュレーションも便利)
    健康保険証や運転免許、ついでに学歴、住所歴、職歴、褒賞懲罰、納税履歴、資格、船舶免許、既往歴などもこの際一緒に管理したら別々に更新するより楽。
    凡人のプライバシーなんて糞くらえだよ

  189. 22589 匿名さん

    マンション関係の掲示板なので。
    担当者が失念で発生するのもすごい。


    マンション丸ごと98戸に課税ミス 144万円を過大請求、市担当者が失念

    https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%...

  190. 22590 匿名

    この際、日本国民全員の預貯金額や年金額を、日本国の掲示板で公表したらどうでしょう。別に知られてまずいことでもあるまい。名前と金額だけ。

  191. 22591 匿名さん

    >>22590 匿名さん
    最近はやりの、押し込み強盗で対象のスクリーニングに使えますね。
    名前だけだと同姓同名もあるので、間違いで被害にあうとさらに悲惨ですね。

  192. 22592 匿名さん

    >>22588: 匿名さん

    いじわるっ子世にはばかる的な、自己紹介ですね。趣味悪~

  193. 22593 匿名さん

    医者に行かない方が長生き

    1. 医者に行かない方が長生き
  194. 22594 匿名さん

    マイナンバーカードも自分で紐付けすれば間違いは少ない

    他人任せにするような人はポイント欲しさに紐付ける必要はない

  195. 22595 匿名

    ANN
    マイナンバーカードの健康保険証で医療機関にかかると、治療費を10%引きにする。(笑)。マイナンバーカードと金融機関を紐付けすると金利二倍にする。(笑)

  196. 22596 匿名さん

    >>22593 匿名さん
    健康に不安のある人は、早々に市外に逃げたんじゃないでしょうか。
    高齢の親が財政破綻した自治体に居たら、市外への脱出を手助けしますよ。

  197. 22597 匿名さん

    市民の平均年齢は下がってそうです。

  198. 22598 匿名さん

    連日マイナトラブルのニュースばかり。岸田政権何とかせーよ!
    投票しない層にどう思われても関係ないが、投票常連者層に印象悪いぞ~。

  199. 22599 匿名

    マイナンバーカードに関する世論調査は、マスコミが煽っているだけで、世の中の過半数の人は、マイナンバー制度のことに不安も関心も持ってないと思う。世論調査は、突然、電話がかかってきて「調査に協力」「マイナンバーカードについて①大いに不安②やや不安③不安はほとんどない④不安はまったくない の四つから選べ」と機械的な声が流れてくる。忙しい人や関心がない人は回答せず電話を切る。関心があった人はどれかを選んで回答する。回答せず電話を切った人は、③か④がほとんどだと思われます。回答しなかった人を含めた全体でいうと、①②の人は40%くらいなのではないか!

  200. 22600 匿名さん

    >>22593 匿名さん
    使用許可とりましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2