住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-18 21:17:02
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 22044 匿名さん

    ANN
    訪問介護で殺人未遂か?職員の男「日常的に暴力」

  2. 22045 匿名

    「仏の顔も三度まで」。ということは、三度までは許される。民主党の失政は、まだ、一度か二度。もう一度チャンスをあげよう。維新の会でもよいよ。

  3. 22046 匿名さん

    いくら政権を変えても官僚組織が変わらない限り大きな変化はない。

  4. 22047 匿名さん

    国会は官僚がいないと機能しない
    官僚が書いた答弁書や細かな事前レクが必要な議員の無能さはどの政党も同じ

  5. 22048 匿名さん

    ANN
    コンビニ証明書誤発行相次ぎ、デジタル庁はサービスを一時停止、点検を要請。

  6. 22049 匿名さん

    読売テレビニュース
    大阪守口市の緊迫強盗事件、新たに男を逮捕。貴金属の査定で得た情報を犯行グループに提供か?

  7. 22050 匿名さん

    選挙をデジタル投票には、とてもで出来ない低レベル。河野がやったら余計あやしい。

  8. 22051 匿名さん

    候補者が低レベルなら投票方法など関係ない

  9. 22052 匿名さん

    PCをやったことがない大臣が日本のサイバーセキュリティを担う?適材適所?一番向いていない。USBメモリも知らない。USB=ウソバッカの記憶

  10. 22053 マンション検討中さん

    >>22034 匿名さん
    仲良しになれてたらまだいい 実質植民地状態 国中にアメリカ軍の基地があって自国の飛行機が飛べない空域がたくさんある
    日本は国連条約だとまだ要注意国で他国を侵略するような武器を持つと戦勝国が問答無用で攻撃していいという条約がまだ残ってる
    全然国として対等じゃない

  11. 22054 匿名さん

    >>22053 マンション検討中さん
    国防費が安くすんだから経済成長に専念できて一時は経済大国になれたのでしょう。

  12. 22055 匿名さん

    3年間のコロナ関連費100兆円、消費税ではなく所得税などをUPさせて30年間でちまちま返済するという。

  13. 22056 匿名さん

    >全然国として対等じゃない

    戦争で負けちゃったからね。

  14. 22057 匿名さん

    定年貧乏さんは

  15. 22058 匿名さん

    何にでも噛みついて見当違いの八つ当たり

  16. 22059 検討板ユーザーさん

    >>22054 匿名さん

    それだけで済めばいいですけど
    アメリカが弱ってくると
    嫌なもんは全部日本に押し付けられそう
    もう 禁止されてる農薬や ワクチン もね

  17. 22060 匿名さん

    ANN
    マイナンバーカードより便利に、アンドロイド携帯でサービス開始。

  18. 22061 口コミ知りたいさん

    >>22059 検討板ユーザーさん
    憲法改正させられて 代理戦争までさせられたらもう終わる
    ウクライナ みたいに武器だけ供与されて日本人が死んでいく
    日本が生き残るには両方と仲良くして バランスの上で生き残っていくしかない

  19. 22062 匿名さん

    憲法改正して軍事を強化すると、安全性が増えると思っている輩がたくさんいるようだが、どういう頭の構造なんだか。

  20. 22063 匿名さん

    >>22062 匿名さん
    他の批判だけでなく自論もしっかり述べないといけない

  21. 22064 匿名さん

    >>22063: 匿名さん

    憲法改正は絶対に反対ですよー。日本のいいところは戦争放棄しかありません。

  22. 22065 匿名さん

    移動式核ミサイルを10発同時に発射されたら日本はお終い。
    後先考えずに中国が本気出せばすぐ日本は明日にでも滅びる

  23. 22066 匿名さん

    >>22064 匿名さん
    各地にいくつもの原発を抱えている国は通常兵器での威嚇や攻撃にも弱い
    地上戦を想定した防衛はもはや現実にそぐわない
    他国の状況を踏まえた現実的な防衛策の論議が必要

  24. 22067 匿名さん

    >>22066: 匿名さん

    『現実的な防衛策』なんて無いことは、小学生でもわかるでしょ。

  25. 22068 匿名さん

    まずは国民の命が大事なんだから 日本中にシェルター作って核を打たれても国民の命を守る
    それが先
    昔みたいに無防備に何十万もやられるわけにはいかない





  26. 22069 匿名さん

    >>22067 匿名さん
    戦争放棄以外の防衛策

  27. 22070 匿名さん

    現実的な防衛策なら諜報力の強化、それから手を出せば手痛い反撃が予測される防衛力でしょうね。

    潜水艦から発射できる長距離弾道ミサイルあたりかな。他にAI制御の偵察から戦闘まで可能な無人機。
    ハイテクの中国軍を見習いながら防衛に限定すれば、軍事力の規模はそれほど大きくならない。
    若い人が減る時代に有人の戦車や戦闘機は徐々に減らすべき。原発は格好の攻撃目標なので廃止へ。

  28. 22071 匿名さん

    うちは天災対策用に、建替の際、RC造りの地下シェルターと駐車場を用意したよ。
    キャンプや山もやるから道具も非常食も一通りあるしオフロードバイクでいち早く脱出も可能。
    ただ最近は首都圏直下地震よりも空襲の方が早い気がしてきた。

  29. 22072 匿名さん

    アメリカやNATOがその気になれば、もうとっくに金正恩でもプーチンでも小型ドローンでピンポイント爆撃ができる態勢になっているよ。

  30. 22073 匿名さん

    ANN
    認知症の高齢者に訪問販売、3社に一部業務停止命令。

  31. 22074 匿名

    ↑この方は、管理者?それとも、仕切りたがり屋さん?なぜ、定期的にニュースを書き込みするのか?正直、○につく。

  32. 22075 匿名さん

    >>22074 匿名さん
    定年後のスレなので別に構わないと思います。
    興味のないものはスルーで、不適当と思ったら削除の申請をするでよいのではないですか。

  33. 22076 匿名さん

    ニュースを投稿するのはぜんぜん構わないと思いますが、少しコメントがないと、コピペマン?ネタ呼び水マン?

  34. 22077 匿名

    ANN
    のっぽさん、亡くなっていた。


    真似してみました。

  35. 22078 匿名さん

    のっぽさん・・・ロングトールサリー、リトルリチャードの曲をビートルズのポールマッカトニーがダイナミックに熱唱していた。懐かしー♪♪

  36. 22079 匿名

    NHK「できるかな」の高見のっぽさんだよ。亡くなっていたのは。

  37. 22080 匿名さん

    >>22074 匿名さん
    知ったかぶりで軽薄なピント外れのレスを繰り返す人よりマシ

  38. 22081 匿名さん

    自己流であっても自分で考えた事には価値があり、遂行力につながり、蓄積していく。

  39. 22082 匿名さん

    遂行力?自己満足では・・・

  40. 22083 匿名さん

    >>22082: 匿名さん

    誰でもできるハウツーより、自分しかできないノウハウ。

  41. 22084 匿名さん

    >自分しかできないノウハウ。

    匿名掲示板であげるよりSNSで公開したら?

  42. 22085 匿名さん

    ここに書き込んでる人と友人のほとんどはは50年以内にこの世からいなくなる
    そして直接知っている家族や親戚の小さなお子さんたちも100年以内にはいなくなる

    あなたが恨んだ人も恨まれた人も喜んでくれた人も全ていなくなる

    だから つまらないことに時間を割くのはもったいない

  43. 22086 匿名さん

    と言いながら書き込み続ける

  44. 22087 匿名さん

    そもそも老後になってから有益な事を見つけるのは無謀、あきらめが肝心。でも、まぐれに期待しましょう。

  45. 22088 匿名

    ANN(笑)
    サムライジャパンメンバー
    山川穂高 女性へわいせつ致傷か?

    ハニートラップ疑惑も?
    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  46. 22089 匿名さん

    自分や自分の家族だったらしない癌治療を患者にし続ける救いようのない日本の医療業界と医師

    https://www.instagram.com/reel/Cr_d9OvL3t-/?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

  47. 22090 匿名さん

    >>22086 匿名さん
    ここに書き込むのは自分の考えの活字化
    別に無駄な時間ではない
    ボケ防止にもなるしね

    揚げ足とりや人の攻撃ばかりして非生産的なことする人もその相手をする人も その時間がもったいないという話www
    おっとこれももったいない時間だった

  48. 22091 匿名さん

    緊急事態条項が決まったら確実に日本は戦争地域になる

    https://www.instagram.com/reel/Cp6PsXujdco/?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

  49. 22092 匿名さん

    >>22088 匿名さん
    ジジババくん?

  50. 22093 匿名さん

    >>22090: 匿名さん
    >>非生産的なこと

    日本の不景気の真の原因は、供給過多が続いてたからですよ。しばらく非生産的に時間を費やさないと、需要は出てこないですよ。

  51. 22094 匿名さん

    >>22090 匿名さん
    と言いながらいつまでも書き込み続ける

  52. 22095 名無しさん

    >>22093 匿名さん
    需要がなければ 生産しなくていい
    将来に向けて体力と知識と技術を磨く
    自分に投資

  53. 22096 匿名さん

    価値なし(笑)

  54. 22097 評判気になるさん

    >>22096 匿名さん

    自己紹介乙

  55. 22098 匿名さん

    ワクチン反対を陰謀論と言って笑って人に勧めてた連中、勉強不足を反省してそろそろ謝罪すべき時期

    https://www.instagram.com/reel/CpxJTk0JDHR/?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

  56. 22099 匿名

    ANN
    鹿児島十島村付近で地震頻発

  57. 22100 匿名さん

    >>22098 匿名さん
    SNSを真に受ける人なの?

  58. 22101 匿名

    専門家の話では・・・とかって一番あてにならんよね。

  59. 22102 匿名さん

    ここで震災前から原発が被害にあって 周辺 住めなくなるって話も笑い飛ばしていたが現実になった

    介護問題 年金問題 貧困問題 その他 まさかと思うような話

    陰謀論と言われてたものが次々現実化を帯びてる

    テレビのように全く情報が与えられないと頭はいつまでもお花畑で全く 危機感もない
    ある日突然 メディアは手のひらを返して 論調が変わる
    その時慌ててももう遅い
    情報がない人は予測も判断もしようがない

  60. 22103 匿名さん

    SNS はほとんど 嘘と業者と詐欺師の活躍場所かもしれないが その中から事実だけ読み取って泳いで行くしかない

    それができない人間はやめたほうが無難

  61. 22104 匿名さん

    日本人は能力はあるが、もう伸びない。出がらしのお茶である。相対的には衰退していく国である。

    失った30年にしても考えてばかりいて、何も実践していない。コツコツ実践していれば蓄積もあったはずである。

    これからはインド人など東南アジア系が開花する。苦労もしているが、天才的な感じもする。

  62. 22105 匿名さん

    日本人ですか?

  63. 22106 日本人

    コツコツがなくなった日本に将来はないですよ。

  64. 22107 匿名さん

    コツコツは美徳じゃないので

  65. 22108 匿名さん

    かの『美しき日本』なんていう恐ろしい表現が出てきた時から日本はダメになった。技術力向上は止まった。

  66. 22109 匿名

    日本人は、特段優秀な民族ではなく、普通だと思う。我慢強さと真面目さだけが取り柄であったが、それも薄れてきたようだ。そして、日本の国土は、農作地面積も少なく、資源が埋蔵されているわけではない。良い点は、温帯に位置することくらいで、国家として、民族として豊かになる材料はほとんどない。これからは、中国やインドのおこぼれをちょうだいして生きるしかない。

  67. 22110 匿名さん

    日本は海の幸 も 山の幸 も 豊富 鎖国したって贅沢しなければ生きていける

  68. 22111 匿名

    ○○年後、日本には何も外貨を稼ぐ産業がない。そうなると、原油も天然ガスも買えない。電気は、太陽光と風力だけ。寒い地域の人は、何人か凍死する。暑い地域の人は、熱中症。海の幸は、船が出せないから、皆が海岸で並んで投げ釣りで取る。海の幸が取れない人は、ご飯をおかず無しで食べる。栄養失調で早死に。こうやって、日本の人口はますます減ってゆく。

  69. 22112 匿名さん

    死んだあとはどうでもエエ

  70. 22113 匿名

    核シェルターはなんのため。核シェルターにこもって、核爆弾の直接的な攻撃をしのいでも、放射能が無くなるのにたぶん何十年もかかるから、生きている間には、二度と表で楽しく暮らすことはできないのだろう。食料が何十年分もあるわけではないだろうし。ただ、爆心から遠く離れている場合は、軽く被爆しながらも、なんとか生きていくのは可能なのかな。

  71. 22114 匿名さん

    その発想。まさに今の政治家も公務員とも気が合うね

  72. 22115 匿名さん

    老後が満たされない高齢者は日々何にでも思い悩む
    発想が貧しく悲観的

  73. 22116 匿名

    『批判だけなら、その対象者の十分の一のエネルギーでできる』と、誰かが言ってました。

  74. 22117 匿名さん

    匿名掲示板に対象者?などいない

  75. 22118 匿名さん

    今まで省庁で各自でやってその集計が上がっていくのだが それをリアルタイムで全て自分で知りたいという欲求がどこかにある そして全て瞬時にコントロールできる
    今の発達した AI を駆使すれば 造作もないこと
    それがマイナンバーカード
    完全監視社会の始まり

  76. 22119 匿名さん

    マイナ保険証付いている対象者は通院時に念の為、既存の健康保険証も忘れずに持参のこと。とメッセージがある。
    何のためのマイナンバーカード?お粗末すぎる。

  77. 22120 匿名さん

    マイナと健康保険証で誤って別人の情報が紐付けされた件数が7300とか7400件とか確認されてるという報道は見た。
    運転免許証など紐付けが増えるとどのぐらいのミスが今後出るのかゾッとする。
    またシステムトラブルの件数とか入れると安全で順調に運用されるのがいつになるのかね。
    また、個々のトラブルで損害受けても政府は責任取らない法律でしょ。

  78. 22121 匿名さん

    マイナカードで日本に新しい価値ある『新芽』が生まれるのか。つまらない整理カードでしょ。

  79. 22122 匿名さん

    電車やバスの交通系カードやetcにも紐付けされると
    そこにアクセスできる企業や権力者はリアルタイムで全国民の反応や動きがわかる

    使用する我々にメリットは今のところない
    自由に世論を誘導したりコントロールできる
    だから政府は必死になって推進してる

  80. 22123 匿名さん

    今の政府は本来やるべき事を出来る能力がないので、マイナンバーカードは単なる暇つぶしでしょ。

  81. 22124 匿名さん

    今や街角に防犯と称して監視カメラが設置されて
    ほとんど禁止されている顔認証がされ
    そこにAIが組み合わされマイナンバーの使用がリアルタイムに閲覧できれば
    やろうと思えば特定個人の動きはいつでも遠隔で座ったまま追跡できる

  82. 22125 匿名さん

    今の政府は国会答弁するただの俳優
    黒幕はまた別にいる

  83. 22126 匿名さん

    これはテレビで放送されてたか

    https://www.instagram.com/reel/CsH4JWHKFZ-/?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

    海外から見たら 情報統制は北朝鮮と同じ

  84. 22127 匿名さん

    マイナンバーカードでできること
    1 本人+マイナンバーの確認書類
    2 コンビニで住民票の写しなどを取得
    3 転出届や確定申告などのオンライン手続き
    4 新型コロナウイルスワクチン接種証明書(電子版)を取得
    5 健康保険証として使える
    6 民間のオンラインサービス

    ぜんぜん便利でも何でもないカード。持っているのが面倒くさいカード。

  85. 22128 匿名さん

    e-Taxで確定申告の手間が簡単になるだけでも損はない。
    マイナンバー制度自体を否定するのではなく、ただカードだけに文句をいってもはじまらない。

  86. 22129 匿名さん

    >>22128: 匿名さん

    そんな本質論みたいな事こそ、意味がありそうで意味のない空論。

  87. 22130 匿名さん

    マイナカードを嫌うよりマイナンバー制度自体を嫌いましょう
    ただのカードを嫌うのは意味のない空論

  88. 22131 匿名さん

    >>22130: 匿名さん

    制度を嫌うのもカードを嫌うのも同じこと。小さいね 笑

  89. 22132 匿名さん

    マイナンバーをつけられることに反対しないならカードの有無は利便性の違いだけ

  90. 22133 匿名さん

    マイナカードが無くても窓口に出向いて身分証明書と通知カードを一緒に提示すればいい。
    税務署や役所の窓口に出向く回数が減るマイナカードのほうが便利だと思う人だけが使えばいい。
    自分は年数回使うが通常は金庫で保管してる。

  91. 22134 匿名さん

    >>22131 匿名さん
    マイナカードばかり嫌うほうが小さいね

  92. 22135 匿名さん

    同じ事なのに、自分の話がメインぶる人はいますよね。

  93. 22136 匿名さん

    >そこにアクセスできる企業や権力者はリアルタイムで全国民の反応や動きがわかる

    いまは車でも通信機能で走行状況や燃費などがリアルタイムで企業に捕捉されてる
    スマホならもっと詳細のデータが捕捉可能

  94. 22137 匿名さん

    違う事なのに悔し紛れのレスする人いますよね。

  95. 22138 匿名

    国民負担率がマスコミで取り上げられているが、アメリカと比較するとよくわかる。アメリカとの差は、健康保険の差。大多数の人は、そんなに負担感はないはず。日本は、中福祉で中負担。収入が少ない人が単に生活苦の文句を言っている。政府の目眩ましか?

  96. 22139 匿名さん

    新型コロナウイルスワクチン接種証明書

    ワクチン打っても感染するし感染させるし この証明書何の役に立つんだろうね

    後々 薬害の被害者として賠償請求する時に役に立つかもしれない

    私は毒打たれDNA操作されましたって証明書

  97. 22140 匿名さん

    >私は毒打たれDNA操作されましたって証明書

    「定年ビンボーの原因はコロナウイルスワクチン」という訴訟にでも使うのかな

  98. 22141 匿名さん

    運転免許返納したあと、『写真付公的証明書』としてマイナカードを使うつもりでしたが、原付免許を残すことにしましたので、マイナカードの更新時期が来たら更新はしない予定です。何年間もまったく要らないカードでした。政府もこんなカードで無駄な年数を費やしていると、空白の40年になるでしょう。

  99. 22142 匿名さん

    >>22136 匿名さん
    それがマイナーカードと組み合わさってどんな病歴でどんな動画を見て
    いつ銀行の入出金履歴..数え切れない情報で瞬時に人物像が出来上がって
    企業からすればマクロの人間の性質を知ればどんな広告をすれば買ってくれるか効果的に知ることができる
    政府からすれば要注意人物かどうか選挙に来てくれるかどうかもわかる

  100. 22143 匿名さん

    医者の信用ますますなくなる

    「たくさんやり過ぎて記憶ない」とんでもない医師を逮捕 診察を装って女性患者にわいせつ行為「達成感や背徳感のためだった」横浜・泉区 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/24248314/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸