住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 21:42:07
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 19801 匿名さん

    本当に効率よくうまく調整して使ってくれる人ならいいんですけどね
    利権を手にしたら手放したくなくなって利権争いと自分の子や仲良しに継承させることに集中するようになる
    結果何の能力もないのに汁だけ吸ってる人間が増えてしまう

  2. 19802 通りがかりさん

    >>19801 匿名さん
    そんな能力のない人間の言うこと聞いてるからこの国がおかしなことになってきた



  3. 19803 匿名さん

    安倍、森、麻生、二階、黒田、など利権争い人種がいなくならないと日本は成長軌道に戻らない。

  4. 19804 匿名さん

    早く過去の成長神話から脱却しないと貧富の格差に難癖をつける人間が増えそう
    これから少子高齢化が長期間続く日本は成長より経済の縮小均衡に注力しないといけない

  5. 19805 匿名さん

    成長軌道でなく、正常な軌道ですね。成長とは拡大ということでなく中身の質の向上です。

  6. 19806 匿名さん

    国策で増やしてきた移民受け入れを見直す時期
    安価な労働力確保策として拡大してきた業務研修生制度も廃止
    いちばん賃上げが必要なのは日本人の成り手が少ない第一次産業や二次産業の直接労働者

  7. 19807 匿名さん

    国内牛乳減産させといて牛乳輸入してるらしい
    それじゃ自給率下がるに決まってる

  8. 19808 匿名さん

    歳をとると、経験から感動しにくくなるので、脳に刺激を与えるためにも遊ぶべきだということらしい。
    -------------
    老後のためにケチケチしていると、むしろ早死にしてしまう…高齢者こそ浪費に励んだほうがいいワケ

    https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E8%80%81%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%...

  9. 19809 匿名

    国内で育つ乳牛も、エサは外国産がほとんど。もう、日本人は、牛乳を飲む、あるいは乳製品をたくさん食べることはやめたほうがよい。食料は、米と野菜と魚を中心に質素に。乳牛のエサは休耕田を活用して栽培。

  10. 19810 匿名さん

    そんなの関係ない

  11. 19811 匿名さん

    あらゆる自給率が低い国は国際紛争に弱い

  12. 19812 匿名さん

    長生きしている人たちに共通していることは定期的に自分に良いストレスを与えているということらしい。
    何が良いストレスになるのかは難しいがちょっとした運動も最初は億劫だが後が気持ちいいとか。
    旅行も外食も行ったことのないところに行く。がっかりすることもあるだろうがそれも経験。
    冬こそ冷たい水で顔を洗い、外出する。

  13. 19813 匿名

    金に困って原油の代金が払えないスリランカ。食料自給率はどうなっているのか?スリランカは、お札を多数印刷発行してドルを買い、ドルで原油代金を払えばよいのに。日本の30年後はスリランカになる。

  14. 19814 匿名さん

    >>19812 匿名さん
    クルーズ船もよいかも。ここでは評判が悪いですが。

  15. 19815 匿名さん

    結局、クルーズ船ぐらいしか思いつかない人にこそ、良いストレスが必要 笑

  16. 19816 匿名

    ここにも、論破王のひろゆきが登場した。

  17. 19817 匿名さん

    >>19816: 匿名

    ただジジイなんですけどね。

  18. 19818 匿名さん

    ただの嫌味なジジイですね。老人ホームとかで嫌われそうです。

  19. 19819 匿名さん

    >>19818: 匿名さん

    クルーズ船に老人ホームとかで嫌われそうなジジイたくさん乗ってますね。

  20. 19820 匿名さん

    >>19819 匿名さん
    そうなのですか。クルーズ船に乗ってみての実体験ですか。

  21. 19821 匿名さん

    堀江健一氏は今年83歳で小型ヨットで太平洋横断したよ。
    クルーズ船爺さんとはスケールが違うね
    こういう生き方に憧れる

    https://www.kazi-online.com/articles/horie14

  22. 19822 匿名さん

    大型フェリーに一泊でもしてデッキから広大な海の偉大さと夜の海の闇の怖さがわかれば十分
    後はホテルやプールと一緒

  23. 19823 匿名

    戸塚ヨットスクールというのもあった。

  24. 19824 匿名さん

    ヨーロッパだと国距離が近いので、クルーズでというのが成り立つのでしょうが、
    日本は周囲の国に問題があるので、近距離リーズナブルなクルーズが難しく、
    結果として世界一周とかになるので費用も高いというイメージなのかと思います。

  25. 19825 匿名さん

    同じことをしても受動的なのか能動的なのか
    やらされてるのか自分からやってるのか
    同じことをやっててもそこが違えば大違い

  26. 19826 匿名さん

    流行に同調するクルーズ高齢者は受動的

  27. 19827 マンション検討中さん

    クルーズ船は食べたい物や楽しみたい娯楽が特に決まって無い人向けだと思う
    どうでもいいもの味わうよりあっちこっち自由気儘に食べてみたかった珍味やアトラクションや観劇、ライブ、映画 その方が満足度高いよ
    別に毎日映画館通ってもいいしコンサート遠征してもいいしネカフェでゲームやマンガ三昧、図書館で読書三昧
    いくらでも楽しめる
    お取り寄せやウーバーで配達してもらったご馳走食べつつTVや配信サブスクだのペット溺愛だの憧れちゃうけどね

  28. 19828 匿名さん

    >>19827 マンション検討中さん
    だったら便利な都会のマンション暮らしとどう違うのか分からない
    もうどこにも脱出できないという要素がいいのかな笑

  29. 19829 匿名さん

    クルーズ船は、パック旅行の一種と思います。
    好みや用途でフリーの個人旅行と使い分ければよいのではないでしょうか。

  30. 19830 マンション検討中さん

    とにかく簡単に世界一周するには便利で安全とは思うよ

  31. 19831 匿名さん

    旅慣れていない定年後の夫婦で、フリーな個人旅行で」海外は危険すぎる。

  32. 19832 匿名さん

    『クルーズ船』だけでなく『小さな旅』もいい『ぼっちキャンプ』もいい『じゅん散歩』もいい、結局、どれも少し自由を味わいたいの共通。また最近聞かないが昔は『孫と山手線一周』もあった。

  33. 19833 匿名

    クルーズ船は、値段が高い(今はかなり安くなった)から良いのです。高い遊びをやっているという満足感がある。誰も彼もできる遊びをやっているわけではない満足感がある。ゴルフとかも同じ。ステータスが上がった気がする。温泉とかも、高い宿で入るからありがたみがある。成分が同じ温泉に、無料または安く入っても、ありがたみを感じない。

  34. 19834 マンション検討中さん

    軽自動車で日本一周した女性がいたがそういうのも面白そうだ
    ホテルサブスクであっちこっちのホテルに住んでる女性もいたし全国シェアハウスサブスクなんてのもある

  35. 19835 匿名さん

    >>19833: 匿名

    ここは無料の投稿サイトなんですけど 笑

  36. 19836 匿名

    定年貧乏は悲惨ですね、背伸びやめましょう。

  37. 19837 匿名さん

    定年貧乏がそんな金持ちクラブみたいなところでパーティーしても必要なコネも作れないし人脈もできないし何の意味もない。金持ちでも社交的でなければ意味がない

  38. 19838 匿名さん

    所詮西洋文化は合わないんだから無理して合わせようとしたらしんどいだけ

  39. 19839 匿名さん

    ヨットやミニクルーザー(モーターボート)を始めるのも良いよ
    地方のマリーナなら都心の駐車場より係留代は安いし(年間30万~)、ヨットも7.5m(25ft)で30万位からあるから、3,4人寝泊まりできるし外洋も航海可能。船舶に掛かる税金もゼロ、燃料は軽油だから燃費もいい。モーターボートも21ft以上船外機付で数十万からある。釣もできるので年寄が多く楽しんでいるよ。免許も2級なら安く簡単にとれるしレンタルボートも車より安く借りられる。車と違って船体は錆びず壊れないから40年落ちとか皆普通に乗っている。
    http://chukotei.jp/cgi/


    因みに空の話だと、セスナが200万位の中古が出ているからハワイで操縦免許とればパイロットになれる。
    ただし係留代が結構掛かる(コミコミ年500万)
    最近事故が目立つけど、ウルトラライトプレーンなら半径3キロの範囲ながら免許不要でエンジン飛行機で本格的に空を飛べる。これも百万円台で買えるし折り畳んで自宅に格納可能。
    https://tarumae.sakura.ne.jp/kitai/urutora.htm


    私は陸上は大型バイクで次が7台目、海上ではヨットとモーターボートを乗り継ぎ、今度で5艇目。船の中で聞くクラシックとお酒は最高だよ。空は一寸怖いのでパスw
    北海道や沖縄、伊豆七島行きフェリーは何十回と乗ったし、海外(北米や豪州など)でも乗船重ねたけど、あくまで公共の移動手段。自分で操縦するほうが断然楽しいよ。
    長文スマン

  40. 19840 匿名

    定年貧乏にも程度の差があるし、自分は定年貧乏ではないと思っている人もいる。ここで、定年後の身の振り方の最大公約数的なことを決めようとしても無理。もう今さら、他人様の意見を素直に聞く年齢でもない。各自好きなことをやり、できないことは望まない。

  41. 19841 匿名さん

    費用が高いとステータスが上がった気がするのはビンボー症の典型

  42. 19842 匿名

    世の中の多数の人が、物やサービスの価値を、値段が高い=良いで判断している。(時々、テレビで放送している、芸能人が高い物と普通の物を、食べたり触ったり音を聞いたりして高い方を当てようとするが外れる番組を見て感じる)日本人はほとんど貧乏症かな(笑)

  43. 19843 マンション検討中さん

    高い金払って満足してる人は安上がりで満足してる人が実は妬ましいのかもしれない
    本物を知らなくてかわいそうってマウント取りたいのかな

  44. 19844 匿名

    満足感は、メンタルに起因することだから、一概ではないが、収入や資産に応じた高い買い物をしている人は、安い物で満足する人をうらやましいとは思わない。生ビールを飲んでいる人が、発泡酒を飲んでいる人を羨ましく思うはずがない。

  45. 19845 匿名さん

    企業は高級風の演出をして自称富裕層を踊らせる。収入や資産でしか満足できない人種の心理を見抜いている。買い物で発散しているのでしょう。

  46. 19846 マンション検討中さん

    身内が馬鹿高い宝石の指輪買ったり毛皮のコート自慢したりしてたが全く馬鹿馬鹿しかった
    かわいそうだから羨ましそうなふりをしてたよ
    何に満足するかはその人によって違う
    ちな生ビールどころか酒は飲めないから全く何とも感じないが気の毒だと思わなくていいよ

  47. 19847 匿名

    昔は、「いつかはクラウン」といって、ある程度の年齢になるとクラウンを買うことを目標にした。(これは無駄使いだと思う。)今は、プリウスか(笑)。これでは景気はよくならない。無駄となんとなく理解しながら、高い買い物をすることが上昇意欲を沸き立て、世界に響く製品を開発・販売した。今、日本中が、金を使わないかわりに働かないという流れになり、国民全員で不景気になろうと邁進している。

  48. 19848 マンション検討中さん

    誰しも精神の安定が欲しいんでは
    欲しい物手に入れたり美味三昧で満足するならそれでいいんでないの
    価値基準が違うとどこまでも並行線
    みんな違ってみんないい

  49. 19849 匿名さん

    昔は「いつかはクラウン」ですけど、今は「いつかは免許返納」です。

  50. 19850 匿名

    75歳以上の健康保険料金を引き上げるらしいが、どのように上げるのだろうか?所得に掛ける率を上げるのだろうか?まだ、年齢的には先のことだが、気になる。

  51. 19851 匿名さん

    昔は「赤信号みんなで渡れば怖くない」ですけど、今は「増税もみんなに課せばみんなあきらめる」

    岸田は国葬の拙速決定への強烈な国民の批判でもう開き直ってますね。自分では迅速で判断が優れていると思ってるのでしょう。今日もどういう新しい税金をすぐ実行に移すことを考えてるのでしょう。

  52. 19852 匿名さん

    どうせ最後はあの世に行くんだから何事も無駄で、だから楽しいことをしようという主張もあるが
    何が楽しいかは結局本能が決める。
    本能としてはやはり種全体が生き延びる方向に間接的でもプラスになるような方向だろう。

  53. 19853 マンション検討中さん

    代わりに首相になりたい人がいないからな
    旧統一問題の根は深い
    政権交代はないわけだから支持率下がろうが嫌われようがもう気にしない
    これまでやりたくてもやれなかった事をどんどん進めていくんだろう
    実践は残る ある意味名将かもしれない
    来年解散総選挙で増税の賛否問うかもしれないが
    今のままならたいした変化無しでGOサインって事になるんだろう

  54. 19854 匿名さん

    何が異次元緩和だか葉遊びで国民を騙して結局は刷って刷って刷って刷りまくっていよいよここにきて効果もなく収拾つかなくなってきたから税金で回収

  55. 19855 匿名さん

    アベノミクスは問題の先送りと深刻化をもたらしただけ
    異次元の金融緩和を長期間続けても景気は一向に回復せず、財政悪化と賃金が上がらないまま物価高と増税をもたらした

  56. 19856 匿名

    ↑すいません。刷って刷って刷ってというのは、お札(日本銀行券)のことでしょうか?日本銀行の公表しているバランスシートによると、発行している日本銀行券は、100数十兆円となっています。これは、日本銀行が嘘を公表しているのでしょうか?それとも、刷ってというのは、別の物ですか?

  57. 19857 匿名さん

    >>19856: 匿名

    日銀が民間銀行から国債や投信を買い取る方法です。買いオペと呼ばれます。日銀はお札を発行する中央銀行ですが、買いオペでお札の発行量が増えるわけではありません。 民間銀行は日銀に当座預金を持っています。代金は当座に支払われます。異次元緩和も同じ。民間銀行が当座から融資に回せば、お札の発行量も増えることになります。

    しかし景気がよくないので、銀行からお金を借りて事業を拡大しようという企業は少ない。日銀が民間銀行に供給したお金はほとんどが当座にそのままになってます。

  58. 19858 匿名

    お札の発行量は、(国債の増えた金額に対して)あまり増えていない。「刷って刷って」というのは、言葉のあやですか?それとも、認識の誤りですか?

  59. 19859 マンション掲示板さん

    >>19856 匿名さん
    実際には殆ど現金を刷る必要はない
    政府が借りた借金は銀行がパソコンで金額を打つ。どこかの支払いに使えばその支払った企業の銀行残高が増え政府の残高が減る。これもただの数字で現金ではない。
    まず全て現金で引き出すという事態は起こらない。銀行預金の残高の更新のみ
    全てキーボード打つだけ
    銀行はこのほとんど全額引き出されない仕組みを利用して残高を何倍にもする
    借金と預金が相殺されるので実際に必要な現金も少なくて済む

    まあ色々な情報を集めるとなんとなくそんな仕組みだろう

  60. 19860 通りがかりさん

    >>19858 さん
    政府が日銀から借りてもそれが回りまわって民間銀行からまた日銀に戻ってるのでいくら借りても日銀はお金を刷る必要がない
    もし政府が借りたお金を全て自分の金庫に置いておきたいと言うなら刷る必要が出てくるでしょうね
    つまりは民間銀行のお金=国民の預金を流用してるわけかな



  61. 19861 匿名さん

    >>19860 通りがかりさん
    預かったお金を貸せるのはもし焦げ付いてもいざとなれば刷って返せる担保があるから。
    もし政府が国債償還できないままでさらに民間銀行や国民が全額引き出す騒ぎになれば日銀は刷るしかない

  62. 19862 口コミ知りたいさん

    もし日本全国キャッシュレスになったら日銀はお金をする必要もなくなる
    銀行は残高更新していくだけ
    仮想通貨と同じ実態はなし

  63. 19863 口コミ知りたいさん

    何千万も銀行から住宅ローン借りても現金でもらってデベロッパに渡すわけじゃない。銀行がデベロッパーの口座残高の数字を打ち込んで数千万増やすだけ
    デベロッパーもすぐには全額引き出さない。
    だから現金もないのに銀行の通帳総残高は数千万増えることになるマジック

  64. 19864 匿名

    私の計算では、民間銀行(損保生保などを含む)の日銀当座にある資金を除いた金融資産の合計は、ざっと1000兆円。つまり、政府が発行する新たな国債を引き受ける余力はあと1000兆円くらいだと思う。それを越えたら、民間銀行には買う資金がない。外国の銀行などに買ってもらうしかない。そして国債の暴落が始まる。遅くともあと20年後には、国家の破綻が始まる。

  65. 19865 匿名さん

    もともと、税金操作とか金利操作をいくらしても何の効果もないことを、政府、日銀はわかっている。だけど自分達がそれしか出来ないこともわかっている。日本は日産自動車や三菱自動車と同じ。首相を外国人にしないと直らない。

  66. 19866 マンション検討中さん

    >>19864 匿名さん
    日銀が政府の国債を無制限に買い取って戦費を調達して昔のように軍事国家にならないようにアメリカが枠を決めさせたはずだがそれも憲法改正すれば自由にできる
    円建て国債で日本が破綻することはない

  67. 19867 匿名さん

    近年の日本の破綻は1867年と1945年でこの間は77年。実は今年は戦後から77年で色々制度に破綻が見えるのは当たり前。

  68. 19868 マンション検討中さん

    事務職で40年近く働いて退職
    ひきこもりかけてる事に危機感を抱き短期バイトたまにしてる
    軽作業や単純作業なら出来るだろうなんて甘かったと実感した
    舞いあがれ! 見てる?
    人間が最後の砦ってのがまだまだ多いんだな

  69. 19869 匿名さん

    >>軽作業や単純作業なら出来るだろうなんて甘かったと実感した

    今の社会問題のひとつは、知識や考察をテレビやネット、新聞などから得て分かったつもりになっていることだと思います。

    実物を見て考える習慣自体がないことは非常に危険な事と思います。頭デッカチな社会だと思います。

  70. 19870 匿名

    引きこもるのが嫌なら、地域にもよるが、公民館などで、同好会的なことをやっているから参加すればよい。「俳句の会」や「そば打ち」、「太極拳」、「卓球」などいろいろある。会費は安い。ただ、楽しいかどうかはわからない。馴染むのもたいへんだろう。私は行ってない。年齢層は60代後半から70代みたいだ。60代前半だと、ちょっと浮くかもしれない。

  71. 19871 マンション検討中さん

    趣味的なものはあるので公民館での講座は興味が無い
    ボランティアのほうがやってて満足度が高い
    歯車でいいから社会に必要とされたいってのが強い
    バイトでお金まで貰えて一石二鳥

  72. 19872 匿名

    軽作業だろうが単純作業だろうが、金を稼ぐにつながる働くことは、必ず身体に悪い影響が出る。精神的または肉体的に。(先祖などから受け継いだ土地などを貸したりして収入を得て、生まれてから一度も働いていない人というのは、一般に、健康で長生きする人が多い。エビデンスなし)私と同じ頃に会社を辞めた人(年齢は違う)が二人いるが、一人は病院の総合受付をやっていて、苦情・暴言などが多くストレスが凄いと言っていた。もう一人は、スーパーの品だしの仕事を午前中だけやっているが、女性がほとんどの仕事で、年下の女性から指図されたり、同僚の女性がサボる(ゆっくり仕事をする)のでストレスがたまると言っていた。また、荷物の上げ下ろしは、後で体にひびいてくると言っていた。

  73. 19873 マンション掲示板さん

    >>19872 匿名さん
    他人がどう感じたかより実体験ですよ
    ダメだと判断したらバイト辞めますがメリハリつくし無理しない範囲にしてます

  74. 19874 匿名さん

    ゾウとネズミではどうしてネズミの寿命が短いのかは心臓の鼓動が早いからという
    心臓の鼓動回数に上限があるならあまり激しい運動はしない方が長生きするかもしれないな

  75. 19875 匿名さん

    年齢を重ねと変な気負いもなくなるのでちょっとした場面で他人にも声を掛け安くなってくる
    もちろん声をかけてくるなオーラを出してる人もいるがそこは長い経験で見抜く


  76. 19876 匿名さん

    >>19874 匿名さん
    力士は短命らしいですね、ただマラソン選手の寿命は平均ではないでしょうか?

  77. 19877 匿名さん

    長生きするか否かは誰にも分からないから老後は好きなことをすれば良い
    今までの仕事の手柄とか実績なんか老後じゃ何の役にも立たないから過去の栄光にすがりついてはダメ
    健康寿命は男性で75歳くらいだから見栄張らず無理もしないに限る
    今は現役時代とは違い嫌な奴とはつきあわないで済むのがいい

    でも年取ってから若い頃出来なかったことを始めても大成しないから若い頃から続いているものを復活させるのが良い
    勿論体力や運動神経が衰えているから程々に
    私は今1日4時間バイトして、あとは家じゃピアノに読書、模型工作とガーデニング、熱帯魚飼育などは続けている。
    休日はバイクと時々山登りと船遊び。乗り物系は全てダウンサイジング。 これだけやれば取りあえず時間は潰せる
    今は1.5mくらいの船のラジコン模型(スチームエンジン)を1年がかりで完成させるつもりでコツコツ製作中
    勿論家族や時々友人とのコミュニケーションも大事

  78. 19878 匿名

    私の元上席(東大卒67歳)の研究による長生きの秘訣(エビデンスなし。)長生きは、1 生まれもっての丈夫な体(遺伝による。両親祖父母が長生き)2 体に悪い食品添加物やアルコール・タバコなどを取らない。副流煙も含む(付き合いで居酒屋に行ったり、カップ麺などを食べない)3 ストレスになるような仕事をしない。仕事につかない。上司や部下のいる立場にならない。できれば、芸術家や宗教家などの仕事をして、かつ、収入の心配がない仕事をする。『この上席は、毎日自宅で作った無添加食材の弁当を食べて、ジャムなども果物を買ってきて自宅で作るといってました。』文化勲章受章者や文化功労者になる人は、なんとなく長生きしている。そこまでいかなくても、芸術家などで、一人または少人数で仕事をして、あくせくしなくても収入に困らない人は、体に悪い物を食べないし、ストレスが少ないから長生き。組織に属して、セコセコ生きる人は短命または不健康。

  79. 19879 匿名さん


    日本人は頑張る事自体が目的になりすぎている。日本プロ野球でも最近は少し変わってきたが、日本は完投型で先発投手責任で試合が展開、米国MLBは球数制限型でその後の中継ぎとクローザーは球団の責任、松坂大輔が渡米して最初は良かったがだんだん勝てなくなったのも、途中交代に気持ちが馴染めなかったのも原因のひとつ。頑張る意識がじゃまして中途半端になった。

    高齢になったら次世代に任せることは案外自分が考えるより大事なこと。

  80. 19880 匿名さん

    日本で売られている食品の基準は厳しいという印象があるが
    意外と海外では禁止になってる農薬を日本ではまだ使っていたり残留農薬の基準が世界と比べて甘いという
    無農薬野菜も果物もその前の土壌が汚染されて育つ時にはそれを吸い込むから疑い出すと安心できない

    最近ではペットボトルのお茶も農薬の心配があるから飲まない方が良いとか

    疑い出すと何にも飲食できないが人間には自浄作用があるから腹八分目も健康法だろう

  81. 19881 匿名さん

    刑罰には延々と無駄な作業をさせるというのがある
    例えば石を右から左へ運んでまた左から右へ運ばせるとか

    社会でもこんな誰の役にも立たないやりがいのない仕事は寿命を縮めるだろうがやりがいがあれば元気を保てる

  82. 19882 匿名さん

    健康を気にしすぎて健康を害す。体の声に任せましょう。

  83. 19883 匿名さん

    宗教じゃあるまいし。
    年取ったら病気になって皆しぬわ。

  84. 19884 匿名さん

    俺は今までインスタントラーメンを数千袋は食っているけど至って健康だなあ

  85. 19885 匿名さん

    明日は「緑のたぬき」で年を越す予定です

  86. 19886 匿名さん

    健康と思ってるのは本人だけ、高齢者はほとんど病人

  87. 19887 匿名さん

    病気の定義によるな
    筋力も記憶力も衰えて聴力も視力も衰えて髪の毛も白くなるのが病気というならほとんど病気

  88. 19888 匿名さん

    つまり老化、病気、死が近い

  89. 19889 マンション掲示板さん

    >>19884 匿名さん
    塩多いだけ笑

  90. 19890 匿名さん

    >>19889 マンション掲示板さん
    高血圧はやばい。

  91. 19891 匿名

    近所のジジイは、78歳にもなって、週に三回病院の清掃して暮らしてる。(1日1万円になるとのこと)年金ももらっている。実家と家族が車で二時間くらいの場所にあるが、自分だけこちらで暮らす。心臓にペースメーカーが入っている。そんな人でも、家族と折り合いが悪いのか、田舎が嫌なのか、このへんで暮らしてる。心臓にペースメーカーが入っていると障がい者となり、普通に動ければ、就職がしやすいそうだ。78歳が働くなんて、世の中の労働環境を乱すだけ。

  92. 19892 匿名

    私も60歳でジジイの部類だが、78歳の、何だか解らず生きている人を見るとジジイと呼びたくなる。

  93. 19893 マンション検討中さん

    三月で退職したがふるさと納税してもあまり減税にならない事がわかり気落ちしてる

  94. 19894 匿名

    私の元上席の研究では、人間は最長で140歳くらいまで生きる可能性がある(健康で生まれた人が、生まれてすぐ病院などの植物状態にして生きた場合)とのこと。インスタントラーメンを数千個食べた人は、1個食べるにつき、1日寿命が減ったとして、10年くらい寿命が減ったから、最長で130歳までくらいしか生きられない。(笑)

  95. 19895 匿名さん

    その他、寿命に影響する事は、プー珍、臭、じょんウーン、の脳内爆弾によって全世界が決まってしまいます。

  96. 19896 マンション検討中さん

    老化がゆるやかになるとか歳とるのが人よりゆっくりなら長生きしてもいいがね
    長老様にはならなくてもいいしただ生きてるだけなら牢獄だよ

  97. 19897 匿名さん

    >>19893 マンション検討中さん
    支払う税金が少なくなれば当然減税額も少なくなります

  98. 19898 匿名

    テレビの年金特集などで見る無謀な夫婦。預貯金もあまりなく、年金もそれぞれの国民年金だけ。なのに、家賃7万円くらいの都営住宅に住んでいる。東京は、公営住宅でも家賃が高い。年を取って引っ越ししたくない気持ちもわかるが、やはり、適時なタイミングで、埼玉県栃木県くらいのURなどの公団住宅に移るべきだ。家賃は半分くらいになる。年金の半分が家賃に消える生活は無謀だ。

  99. 19899 マンション検討中さん

    都内は住民サービスがいいので引っ越したくないのでは
    田舎は交通の便が悪いし買い物難民になりがち
    東京は70歳以上のある程度の収入制限内ならバスのパス優遇したりしてますよね

  100. 19900 匿名さん

    バスに乗れるぐらい元気なら、少し歩けば駅や商店街に行ける都会のほうが便利
    食料や日用品の価格も地方より安い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸