住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 12:23:50
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 14601 匿名さん

    >>14600: 匿名さん

    日本人は外国で働けるほど楽観的な性格の民族ではない。

    『YOUは何しに日本へ』の外国人は、自国で優秀な能力を持っている人間で、帰国すれば仕事先の心配のない人。個人で能力のある日本人はいない。あるのは小室Kさんぐらい。


  2. 14602 匿名さん

    政治も官僚も医者もいわゆる高給取りの上級国民は世襲やコネで固められてジャパンドリームなんてない
    庶民の男の子なら漫才師、女の子ならアイドルで一発当てるくらいか
    このまま格差固定が続くと夢のない国になってしまう
    努力しても金持ちになれる確率ゼロ
    ジャパンアズナンバーワンをいうマスメディアとは裏腹に
    悲しいお知らせだが日本が第1位なのは寝たきり老人の数と若者の自殺率
    そりゃあ老人を延命だけさせて医者が稼ぎ若者の夢を奪えばそうなるわな

  3. 14603 匿名さん

    精神病院の数も一番多いらしい
    ストレス社会みんな病んでるんだね

  4. 14604 匿名さん

    >>14602 匿名さん
    >政治も官僚も医者もいわゆる高給取りの上級国民は世襲やコネで固められてジャパンドリームなんてない

    いまは普通のサラリーマンの子供でもなれる。
    親族に国家公務員総合職に幻滅して学士編入で医学部に入り医師になったのがいる。
    意外とこのパターンは多いらしい。

  5. 14605 匿名さん

    日本の過度な同調気質社会は最大の問題でしょうね。一般的な同調であればあえて人間関係を荒波たてずスムーズにする面もあると思います。

    以前会社で普段は無気力のようで何も言わないのに、いつも飲んだ時だけ『オレは・・・オレは・・・』となって、周りはみんな突然変異、中身が出てきた???でした。無気力ではなく我慢していたのですね。

  6. 14606 匿名さん

    老害の話は結構です

  7. 14607 匿名さん

    同調気質だけが武器の人もいますよね。ヨイショ ヨイショ 哀れー

  8. 14608 匿名さん

    家に金をかけるより教育投資。
    これからの子供には日本より海外で仕事をさせたほうがよさそう。

  9. 14609 匿名さん

    教育費かけていいのは、地頭よい子供だけ。

  10. 14610 匿名さん

    親から遺伝するのは身長や顔形だけじゃない
    性格や頭の良さもだろう
    親バカは仕方ないが
    親にないものを過度に期待するのも子供には酷

  11. 14611 匿名さん

    親を超える子供もいるから教育費をケチらないことだ。
    要は本人のやる気次第。

  12. 14612 匿名さん

    >>14610 匿名さん 
    定年ビンボー的思考からはなにもうまれない

  13. 14613 匿名さん

    日本の教育は目的志向型。ゴールオリエンテッド。目標に最短距離で一直線に進む方法。目的地はサラリーマン。典型的な一直線思考。

    いい成績を取って→いい学校に入り→いい会社に入って→無難に仕事をする→でも定年後まで会社があるか?→定年まで
    年金制度は縮小しないか?

    社会には、学校では教えてくれないことが多い。

        





  14. 14614 匿名さん

    親以上に成功させるにはもっと
    才能を発揮できる別のやり方も考える必要があるだろう
    時代を敏感に感じ取って親が思いもつかないことをやるのが子供だから
    悪いことをせずに一生懸命なら自由にさせればいい

  15. 14615 匿名さん

    >日本の教育は目的志向型。ゴールオリエンテッド。目標に最短距離で一直線に進む方法。目的地はサラリーマン。典型的な一直線思考。

    親の世代はそれでも何とかなったが、これからのサラリーマンに明るい未来はないだろう。
    自分は普通のサラリーマンだが子供は息子は医師、娘は看護師になった。
    親をみて別の道を選ぶことにしたそうだ。

  16. 14616 匿名さん

    隔世遺伝かな、ひ孫やしゃごにソックリさんが生まれる。気持ち悪いが趣味嗜好性格
    勉強に同じ傾向見た事がある。母親の地頭がいいと子は全員賢い。

  17. 14617 匿名さん

    もはやデモシカのサラリーマンなんか生き残れない時代だろう

    不安定な勤め人だけには成るなという風潮が定着するかもしれない

  18. 14618 匿名さん

    雇用を増やすため、週休3日にして、仕事は全国民でシェアするのがこれからの社会のあり方。もう優れた国のふりは捨てて、アジアの片隅の小さな国になるべき。

  19. 14619 匿名さん

    社会主義じゃないから

  20. 14620 匿名さん

    >>14618 匿名さん
    >雇用を増やすため、週休3日にして、仕事は全国民でシェアするのがこれからの社会のあり方。

    AI化を止めさせたほうがいいんじゃない?
    官庁のIT化遅れも非効率を温存するには好都合。

  21. 14621 匿名さん

    そうすべきだと思うのにそうならないのは
    そうすべきでないと思う勢力がいるから
    当たり前だけど
    反対勢力がいなくても物理的に無理なことはできない

  22. 14622 匿名さん

    日本は人口が多いので、昔からわざと非効率に出来ている。国際競争力をつけるた効率をアップするには、ベーシックインカムの導入は必要。

  23. 14623 匿名さん

    ここ20年日本は給料ほとんど上がってない
    本当かどうか知らないが中国は2倍アメリカは3倍上がってるらしい
    ちなみにディズニーランドやユニバーサルのテーマパーククルーの時給
    ネットで調べれば出てくると思うが
    一番高いのがアメリカ3倍次が中国2倍日本が一番安い
    中国がアニメ制作でも日本人を雇う場合提示された金額が安くて助かると言う記事があった
    前日のノーベル賞受賞者も日本には帰りたくないとか言うし
    これではどんどん良い人材は引き抜かれて日本は衰退する一方

  24. 14624 匿名さん

    >>14623 匿名さん
    アメリカ中国共にケツ3割は貧しいままです。

  25. 14625 匿名さん

    久々に出たーーーーべーーしっく、、、、

  26. 14626 匿名さん

    >>14623 匿名さん
    まだ気がついてない人が多いようなので、日本国民も衰退期の悲哀を経験したほうがいいでしょ。

  27. 14627 匿名さん

    今日は水曜日だよね。

  28. 14628 匿名さん

    >>14627: 匿名さん

    15日までもう少しです。

  29. 14629 匿名さん

    >これではどんどん良い人材は引き抜かれて日本は衰退する一方

    引き抜かれるような人材になれるように頑張りましょう

  30. 14630 匿名さん

    引き抜かれて外国に行っているのではなく、日本には長い目で研究をする環境がなく、自分から外国行って好奇心主導で頑張ってノーベル賞になった。

  31. 14631 匿名さん

    人種差別が完全になくなったら、アメリカもいいよね。

  32. 14632 匿名さん

    差別が無くなっても銃社会には馴染めない
    麻薬や銃器の犯罪も多いしやはり治安で選べば日本だろうね

  33. 14633 匿名さん

    米国以外にも国は沢山ある

  34. 14634 匿名さん

    >>14633 匿名さん
    マレーシアは以前、海外移住を勧めて沢山の日本人が渡ったけど、今年ハードルを高くして現地の日本人は困っているみたい。

  35. 14635 匿名さん

    刃物を使う殺傷事件は少なくてもかなり確信犯
    日本が銃社会になったらそのレベルより軽い段階でも
    引き金引くだけだから敷居が低くなって確実に発砲事件が増える

  36. 14636 匿名さん

    グローバル社会が日本の長年の良好な治安を悪くするのは当たりまえ、何事もメリを取れば、後でデメも付いてくる。
    デメを減らせる見通しがない国は良くない。

  37. 14637 匿名さん

    何処かの国のように経済が成り立たないけど鎖国に戻りましょうか?

  38. 14638 匿名さん

    石器時代でもいいんですけど。

  39. 14639 口コミ知りたいさん

    衆議院が解散して、各党から、選挙の公約で給付金の話が出ている。一律に配るとか、18歳以下に配るのではなくて、本当に困っている人に給付すべきだと思う。各町会にいる民政委員という人は、そういう困った人を把握していないのだろうか。民政委員も、月々3万円くらいの手当てはもらっているだろうから、金銭的に困っている人くらい把握してもらいたい。

  40. 14640 気になります

    お金配られたって一時凌ぎにしかならない。みんなそういうことを願ってるわけじゃないと思うんだよね。
    やりたい仕事で生活出来るようになるとか。安心して生活出来るとか、そういうことなんじゃないの。
    GDP比の債務残高は先進国では一番悪いのに、いくら国民の総資産高があると言っても。いづれは税金で巻き上げるとか言われてるけど、どうやって巻き上げるんだろ?税金上げることがなかなか出来ない国なのに。
    先の事なんて何も考えてないよね。

  41. 14641 口コミ知りたいさん

    緊急小口資金という、各地方公共団体の社会福祉協議会が実施している貸付に、国民のうち、100万人くらいが申し込んでいる。逆に言うと、それ以外の1億2000万人くらいは、困っていないということだ。困っていない人には、給付してはいけない。困っている人だけに給付してあげたい。民政委員は把握していないのかな。

  42. 14642 匿名さん

    バラマキはやめないといけない。
    新型コロナ対策やオリパラに金を使いすぎ。
    ツケは国民が負担するしかない。

  43. 14643 匿名さん

    ビルの屋上から1万円札をバラマクのと同じ光景。自分達が選挙に勝つために人(国民)のお金を使うあさましさ。

  44. 14644 匿名さん

    富裕層は頭良いし、金が雪だるま式に増える。
    逆も、然り。

  45. 14645 匿名さん

    定年ビンボーには無理

  46. 14646 匿名さん

    税金は高くてもちゃんと国民のために使ってくれれば文句はないが
    官房機密費は領収書もいらないから彼らのポケットマネーでもOK
    何人で分けるのか知らないが年間13億円
    https://www.asahi.com/articles/ASPB16K4KPB1UTFK01B.html

  47. 14647 匿名さん

    GO TO なんかしなくていい。黙っていても安心すれば国民は使うから。昔やった定額減税にでも回してくれよ。

  48. 14648 匿名さん

    税金とか金利の操作ばかりで実態経済を操作していると、目先思考型人間ばかりになる。公めえーのマイナンバーカードに3万円分のポイントを付けるなど、ナンセンスの極み。

  49. 14649 匿名さん

    「愚民に金をバラまけば票が集まる。」とナメられてる事に早く気づかないと。。

  50. 14650 匿名さん

    むかしの民主党鳩山由紀夫が一人7万円を支給すると連呼した選挙。
    国民は疑心暗鬼ながらいい話にのったとたん政権は民主党勝利。
    民主は7万円支給しなかったけどマスコミは追求しなかった。
    いつも政治家は税金で一芝居、権力を手にしたとたん反古にする、現実はムリと言う結論に落ちる。

    収入アップ給料が安定する金儲け活動が循環するシステムを
    経済再生大臣は構築するべき、gotoトラベルばかりじゃない。
    TPPは国民が輸入食料を安く買えるはずだったのに
    仲買人がもうけるシステムになった。
    住友三井三菱伊藤忠は儲かる。
    小麦粉米などはお代官が小作人から仕入れて民に売りさばく江戸時代からの錬金術。
    税金以外に国庫へ金が入る携帯電話所有代とかも随分薄く広くすっぱ抜かれている。。

  51. 14651 匿名さん

    デジタル庁も600人中250人が民間企業からの派遣で非常勤、兼業先との癒着が内部から懸念されている。前任の平井は悪徳だな。

  52. 14652 匿名さん

    情報システムは役人には理解不能なのでやむをえない。

  53. 14653 匿名さん

    全てキャッシュレスにすれば捜査でその気になれば金の流れは筒抜け
    日本がキャッシュレス進まないのはその決定権を持ってる人間が違法蓄財してるからだろう
    最近は銀行も本人確認が厳しいから他人名義で貯蓄すると出せなくなる
    貴金属もある一定額以上は本人確認でないと売ったり買ったりできない
    そんな流れが世界で進むから仮想通貨は高値更新かな
    そのうち国が諦めて仮想通貨を作るんだろう

  54. 14654 匿名さん

    お金の発行元は日本銀行
    ちゃんと日本銀行券って書いてある
    日本銀行は政府の子会社
    つまりは日本銀行券をいくら借金してもへっちゃら
    結局お金は富の分配をどうするかを決定する
    希少なものでもオークションで一番高値をつける人がそれを所有できる
    ベーシックインカムやヘリコプターマネーすると
    富は増えないが分配が平坦になってその格差がなくなる
    やっぱり頑張って蓄財した人はそれは嫌なんだろう

  55. 14655 匿名さん

    でも仮想通貨にすると国がコントロールできなくなるから当分は併用かな

  56. 14656 口コミ知りたいさん

    GOTO事業は、事務手続きをJTBなどの旅行会社がやっている。たくさん手数料・人件費が落ちている。(持続化給付金は電通・パソナがやっていた)海外旅行が前と同じに復活するまでは、JTBを助けるため、GOTOをやり続けるだろう。私の住む市では、特別定額給付金の手続きをJTBがやっていた。

  57. 14657 匿名さん

    GO TOは中小の旅館、ホテルには恩恵無いよね。利用者はワンランク上の宿泊使うから。だから、税金使ってまでGOTOなんぞしなくて良い。

  58. 14658 匿名さん

    GO TO やれば運輸も夜行バスとか使わず、航空機や新幹線使う。昨日も公明党の国交大臣のところへ航空会社や大手旅行会社がGO TO トラベル再開の陳情の来てたニュース見ました。利用者はワンランク上を使いたいよな。よって中小には恩恵なし。

  59. 14659 匿名さん

    GO TOで感染拡大すれば与党は終わる。2月頃に六波が来るのでタイミング的にぴったり合う。やらせおくのもいい。一度経済から思考が離れないと、新しい社会はできない。

  60. 14660 匿名さん

    今の与党が終わるのは良いが代わる野党が育っていない。

  61. 14661 匿名さん

    円建て借金1000兆円の正体は政府が日銀に国債を買い取らせ実質札を刷らせて使い込んだ永久に返さなくて済むお金
    何に使ったかといえば政権を維持するために無駄な公共事業で国民の機嫌をとって票に変えてきたわけだ。時には自腹を肥やして

    返す必要のない借金でなぜ子孫にツケが回るのか理解不能
    それは増税するための盗人猛々しい論理のすり替え

  62. 14662 匿名さん

    政府の借金1000兆円は、下記とバランスしている。

    政府の金融資産が600兆円(年金積立金、国有地などの財産)がある。
    日本の対外純資産は360兆円ある。政府が持っているものもある。
    一般家庭の現金や預金、債権や投資信託、株式、年金準備金など1900兆円ある。これらで銀行等が国債を買っている。
    国債が全て円で発行されている。(外国に返済を要求されない)

    よく、わからないがこの辺とバランスしている。
    しかし、最近の日本は外国からの格付けが下がっている。アベノミクスが経済成長につながっていないのが理由。

  63. 14663 匿名さん

    ギリシャが破綻したのはどこだって借金だから。自国でドルを刷って返すわけにはいかない

  64. 14664 匿名さん

    貸借対照表で借金と国財産が釣り合ってるからまだ大丈夫とか解説する人もいるが
    実は国の資産が無くても関係がない。返さなくてもいいし
    そもそ何も担保にしていない

    つまりは無限に借金できるが唯一インフレになるのが怖いだけ
    でも今日本はデフレで全然余裕がある

    例えば1000兆刷って私にくれてもも私が使わなければインフレにならない。使うからインフレになる。国民にばらまいても将来が不安で使わない。だからインフレにはならない

  65. 14665 匿名さん

    >ギリシャが破綻したのはどこだって借金だから
    ギリシャが破綻したのはドル建て借金だから

  66. 14666 匿名さん

    >>14664 匿名さん
    経済をまわすには、介護や医療費などで高齢者の老後資金等の蓄財を使わせるよう誘導しないといけない。
    顕著なスタフレになれば財政の実態がよくわかる。

  67. 14667 匿名さん

    ANN
    被害額は130億以上か?元会社幹部ら5人逮捕。

  68. 14668 匿名さん

    初心者マークの高齢者発見

  69. 14669 匿名さん

    隕石衝突とか逃げられない大災害のデマが出ると皆お金有っても仕方ないから使う
    さすがにその時はインフレになるだろう

  70. 14670 匿名さん

    高度経済成長期が非常にめずらしいかったのであって、ここ30年間が普通の経済なのかもしれない。経済学でも永久に成長するなんて理論はない。それは、ともかく世界の経済発展が地球異変規模の問題にぶつかったので、成長路線はいったん中止するでしょう。

  71. 14671 匿名さん

    物価の構成要素である賃金が上昇しないとインフレになりにくい。
    いまはスタグフレーション状況では?

  72. 14672 匿名さん

    スタグフレーション状況とは要するに超貧乏状態っていうことじゃないのか
    賃金が上がらない労働者を前にモノは相変わらず高いまま
    普通なら需要と供給で値段は安くなるはずだが
    限界まで来ると原価割れするのでそれ以上は下がらない
    貧乏人に売るモノもサービスもない

    それでも生産するのは富裕層や外国人が買っているからか
    日本は外国の下請け会社とおもてなし国家になった
    自国民はずっと貧乏だから自分で作っても自分で買えない
    貧乏な村が高級な野菜を作っても自分達では食べずに他所に売るのと同じ

  73. 14673 匿名さん

    >>14672 匿名さん
    いまの日本はまさにその状況

  74. 14674 匿名さん

    耳障りの良い話ばかりではなく、1200兆の借金の内、先ず300、400兆位は返済する道筋をバラマキと併せて政治家には語ってほしいわ。

  75. 14675 匿名さん

    バラマキを期待して投票するのは定年ビンボーかその予備軍

  76. 14676 匿名さん

    堅実な高齢者が不安で金を溜め込むから政府はそれをいいことに
    国債を発行(=実質お金)を刷って自由に使える
    普通なら税収以上に近い額の札を刷って使えば某財政破綻国のようにインフレになる
    そうならないの日本人は心配性だから貯め込んで使わないからだろう

    インフレを抑えているのはそうやって自分は贅沢せずに貯蓄する倹約家のお陰
    そのタガが外れると怖い
    一生懸命貯めてるお金も皆が一斉に使い始めると全く価値がなくなる
    全員が買えるほど土地も家もモノも足りない
    そのお金で全員買えると思っていたのは幻想
    買いたいものは早めに買っといた方がいいね

  77. 14677 匿名さん

    高齢者には買いたいものなどそんなにない。
    いい有料介護施設に入るためのまとまった費用ぐらい。

  78. 14678 匿名さん

    日本の信用力が落ちて国際の金利が1%上がると年12兆円、この金利UPを政府が恐れる。100年に一度の災害級とか言ってバラマキ政策の各党はどう対策するのですかね。数年後、本当の大災害が起きた時どうするのか?

  79. 14679 匿名さん

    国債を買ってるのはほとんど日本銀行
    日本銀行は日本政府の子会社
    自分に払って自分がもらうからいくら金利が上がっても関係ない
    外国人も買っているが、最悪返却を迫られても印刷して返せばいいだけ

  80. 14680 匿名さん

    最近口座を開いて振り込むとどういった用途に使うのかとか
    根掘り葉掘り聞いてくる
    表向きはマネーロンダリングだが、実は使う用途がなければ何か金融商品を勧めたり信用創造という手法で何倍にもして利用するためだろう

    もし全員が銀行に預けている普通預金でもいいから引き出すととんでもないことになる
    そもそも銀行に預金分の現金はない。ただの通帳に書かれた数字、パソコンのメモリにある数字データだから引き出すことすらできない
    まあそもそもお金というのは仮想通貨のように単なるデータだからそれでいいんだけどね

  81. 14681 匿名さん

    根拠のない流言飛語に惑わされない事

  82. 14682 匿名さん

    >>14680 匿名さん
    振り込め詐欺の防止でしょ。

  83. 14683 匿名さん

    大切なのは GDP
    日本がどれだけ価値を創造できるのか
    アニメでも車でも芸術でもおもてなしでも国産野菜でも料理でも寿司でもいい
    それを自国で消費しても豊かな生活になるが
    それに価値があると思えば外国が買ってくれる
    外貨があれば外国の豊かさも買える

    一人当たりの GDP
    それを生み出す労働力よりも価値が高ければ高いほど良い
    10の労働で10の価値を生み出しても意味がない
    だから効率を問題にする

  84. 14684 匿名さん

    今までも10の労働で多分15ぐらいの価値を生み出している。この5の事をマルクス経済学では『剰余価値』と言う。
    労働者の賃金を超えて生み出される価値のこと。 資本家が労働者から搾取していると言われている価値、これが利潤・利子・地代などになる。

  85. 14685 匿名さん

    いまだにマルクス経済学から抜けられないらしい。

  86. 14686 匿名さん

    倹約で心配性の日本人のおかげで政府はインフレを心配することもなく大量に借金して政権維持のために公共工事や利権団体に便宜を図りお金をばらまいてきた
    政府のグルとも言える利権団体はその恩恵を受け上級国民として豪華な家に住み高級車を買い高級風俗や店で高級なおもてなしを受け遊び高級食材を食べ尽くす
    そうやって労働者が汗水作り出した価値を消費してしまった
    もう何も残ってない

  87. 14687 匿名さん

    マルクスを知らなくても汚職や賄賂のニュースを見ていれば賢明ならそれくらいのことは想像する

  88. 14688 口コミ知りたいさん

    もう日本には、成長する、産業分野はないと思います。しいて言うなら、観光産業。コロナが終われば、外国人が年間4000万人来る可能性あり。それよりも、目先の景気上昇のため、各人が今より毎月5万円無駄遣いをしましょう。これで、1000万人が毎月5万円使って年間6兆円のGDP増加。月に10回、廻らない寿司屋さんに行く。壊れていないけど、電化製品を買い換える。絶対貯金しない孫(貯金する孫はだめ)に5万円配る。これで景気上昇。今は、個人の平均収入で、韓国に負けています。日本の若者が、収入のよい韓国で働くようになる。無駄遣いしましょう。

  89. 14689 匿名さん

    縮小均衡経済に無駄遣いなど不要

  90. 14690 匿名さん

    今の日本社会は、家に例えればボロボロで建替え時期だが、しかしまだ住宅ローンが残っている状態。当分は雨漏りだけは修理してしのぐしかない。景気問題など単なる夢。

  91. 14691 匿名さん

    みなさん、衆議院選挙の投票用紙届いてますか?都民ですが今日現在届いていません。期日前したいんだけど。

  92. 14692 匿名さん

    都民ですが届いております。

  93. 14693 口コミ知りたいさん

    国際的なスポーツイベントがあると、自宅でテレビを見るため、外食の売上が落ちる民族は、日本だけ。そんなんで長生きして何がうれしい。お金はあるうちに、パッといきましょう。貯金なんか、平均余命×100~200万円あれば十分。

  94. 14694 匿名さん

    >>14693 口コミ知りたいさん
    余命って分かるんですか?

  95. 14695 口コミ知りたいさん

    ↑平均余命です。今○○歳の人が、あと平均何年生きるかの統計上で計算された年数です。70歳男性は、あと15.1年生きるとされています。

  96. 14696 口コミ知りたいさん

    世論調査で、自○党支持が30%を越えている。自○党支持が30%もある。素朴な疑問。自○党を支持する人たちってどんな人たち?公○党支持は宗教でわかります。共○党支持はイデオロギーでわかります。立○民主党は労働組合系統とかでわかります。自○党を支持する人は、土木・建築会社の人?地方議員から頼まれた人?郵便局から頼まれた人?市役所とかの人?他の政党がだめだから消去法で残った?消去法で投票するくらいなら投票しないほうがよいのではないか。誰か教えてください。私自身は、支持政党なしで、選挙も行かない又は、白紙投票。

  97. 14697 匿名さん

    そもそも自分の意見を代弁してくれる人物を選ぶのが選挙なんだが今はそれができない
    いつのまにか人物に投票する権利は巧妙に奪われて
    我々には選挙権が無いも同然

  98. 14698 匿名さん

    じわじわと電気もガスも灯油も値上がりしてます
    倹約ギリギリの定年貧乏さん頑張って乗り越えてください
    断熱の家買っとけばよかったと後悔する

  99. 14699 匿名さん

    YouTube を見てるとこんなことが書いてあった

    四つの神話が崩壊中

    土地神話崩壊:
    自崩れや災害も多いしもう右肩上で上がっていかない

    会社神話崩壊:
    忠誠を誓っても会社はもう一生面倒を見てくれない
    自己責任自助

    円神話崩壊:
    日本円さえ持っていれば安心という神話は崩れた

    国家神話崩壊:
    拉致されても取り返してくれない
    ミサイルを撃ち込まれる脅威があっても何もできない
    病気になっても病院に行けない
    年金も危うくなってきた
    すべて自己責任自助

  100. 14700 匿名さん

    これじゃあ全くこの先の人生設計ができない
    不安は募るばかり
    どこかでストレス解消しないと日本人の神経症がまた増える

    人生いつか終わる
    一期一会
    先のことは考えない
    そんな人生観持たないと神経が持たないね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸