住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:36:29
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 14015 口コミ知りたいさん

    医務技監経験者は、官僚を動かしたり、人脈を使って情報収集し、新しい政策を提案したりできる。きっと、そういう人がやっていれば、半年前には、野戦病院ができていた。(国会の答弁や記者会見の答弁はできないかもしれない。)予算を取って来るし、後輩も先輩を助ける。

  2. 14016 匿名さん

    永田町民や霞み民には感染しても治療が受けられるので積極的ではない。

  3. 14017 匿名さん

    医師会や開業医動かすにはなんだかんだ理由をつけて医師免許を更新制度にして講習を受けない医者は更新しない=免許剥奪をちらつかせるしかないね

  4. 14018 匿名さん

    14015: 口コミ知りたいさん

    当然、医務技官も国会の答弁や記者会見の答弁がうまい人がなるのでしょう。

    いわゆる事務的に逃げるのがうまい人ですよね。賭けマージャンで問題になった黒川元健次長もそうですよね。

    外部的要素がないので腐ってきます。

  5. 14019 匿名さん

    >>14015 口コミ知りたいさん
    >医務技監経験者は、官僚を動かしたり、人脈を使って情報収集し、新しい政策を提案したりできる。

    そんなもの医師免許がなくてもできるし、そもそも災害に等しい緊急時の医療に政治的配慮など無用。
    患者の実態や医療現場を知らないで、一般的な知識しかない人間に実態の即した新しい政策は不可能。
    これまで厚労省が新型コロナ対策で前のめりの政策を打ち出したことはない。

  6. 14020 匿名さん

    医療現場の実態など人脈を通じた情報収集ではわからない。

  7. 14021 匿名さん

    >>14013 匿名さん
    >開業医は軽症患者を診るべきだろう

    コロナ以外の既存の患者が沢山いるのに、なぜコロナ患者ばかり優先?
    一般の患者と隔離しないといけないから、設備も人手も足りない開業医でコロナの診療は無理。
    専門の医療機関で診てもらうべき。

  8. 14022 匿名さん

    先日、菅首相がテレワーク推進を経団連の会長に頼むとき、リモートでなく、直に合っているようでは日本の将来は暗い。ピンボケ。自分達のやっていることがわかってない。都知事もパラの学校観戦を強調している。2頭を追うものにコロナ終息なし。

  9. 14023 匿名さん

    他人任せは駄目ってこと。己でリスク回避しないと。

  10. 14024 匿名さん

    マベノマスクの安倍政権や眠たそうな菅政権が有事対応出来ると思っていた?躊躇しっぱなし、後手後手対応のそんなの当てにしている方が目出度い。

  11. 14025 匿名さん

    >>14013 匿名さん
    >開業医は軽症患者を診るべきだろう
    >そのためにワクチンを優先的に接種したんじゃなかったのかな

    勘違いも甚だしい。
    医療従事者全員がコロナ患者を看るための優先接種ではない。
    コロナ患者を直接看なくても、医療現場はもっとも感染リスクが高い職場と認識されているから優先接種をうけただけ。
    新型コロナは長期間国を挙げて対応してるから、いまは開業医の通常診療に支障がでているほうが問題。

  12. 14026 匿名さん

    各都道府県知事はロックダウンを政府に求めているが、管政権は補償金も膨大にかかる、国会を開かなきゃならないから海外じゃロックダウンしても感染が治らなかったと失敗例を出してますがオーストラリアは成功してますよね。要は面倒だし金かかるし、経済を止めるので関係団体がウンと言わない。そんなことをしたら選挙近いし組織票がどうなるか分からない。国民の安全安心なんて二の次なんだよね。

  13. 14027 匿名さん

    コロナ患者への対応ばかり指摘してるレスがあるが、救急搬送を依頼しても6割が自宅に戻されてる現状はコロナ対応に偏重したことによる医療崩壊の結果。
    コロナ以外の一般の患者や救急医療が必要な患者への対応をおざなりにしていいはずがない。

  14. 14028 匿名さん

    病院の前の駐車場に野戦病院のようなプレハブを作ってでも収容した病院もあったが
    そういった動きは広がらずにいつのまにか立ち消え
    国もそこに力を入れず病院も思考停止
    結局は診療拒否するのが一番簡単だから

  15. 14029 匿名さん

    >>14028 匿名さん
    >結局は診療拒否するのが一番簡単だから

    若年・中年層の新型コロナ感染に対する警戒心の欠如が蔓延の原因だろう。
    ワクチン接種に後ろ向きだった人は、万一感染しても治療を拒否する覚悟もなかったらしい。
    新型コロナ以外の患者からすればコロナ患者の診療拒否はやむをえない。
    病院内の感染リスクが高まるだけ。

  16. 14030 匿名さん

    こういう風に既得権益にどっぷり浸かってると自分では気がつかないだろうが上目線で考えるようになる

  17. 14031 匿名さん

    コロナ感染にはわからない事がたくさんある。今後ウィルスがどう変化するか予想できないでいる。もう2年近くにたっても、人間の方は、マスク、手洗い、うがい、三密、と人間の対策は進歩しない。その中で、先日テレビのガイアの夜明けで見た、緩まないネジで有名な発明家・道脇 裕が、赤外線でウィルスを消滅させる機器が今年秋ごろ実用化されるとの事。今まで赤外線を反射させることは難しかったが、機械内で無限に近く反射させられる仕組みが出来たとのこと。
    小さい一歩より、大きな進歩に期待したいです。

  18. 14032 匿名さん

    14031
    『ガイアの夜明け』でなく、『日経スペシャル カンブリア宮殿』でした。

  19. 14033 匿名さん

    皆さん、コロナで盛り上がってますが、定年ビンボーから目を背けちゃいませんか?
    定年ビンボーなりますよ。

  20. 14034 口コミ知りたいさん

    これだけ感染が拡大しているのに、高校野球の学校関係者の応援を、なぜマスコミは議論しないのか。まさか、朝日新聞が怖いのか。世間では、パラリンピックの学校観戦をいろいろ言うが、甲子園での学校の応援もかなり人数が集まっているから、感染拡大の原因だ。

  21. 14035 匿名さん

    「コロナは風邪のようなもの。」と強弁してた人達は今こそ立ち上がって、コロナ以外の患者の医療を阻害しないよう運動すべき。

  22. 14036 匿名さん

    >>14030 匿名さん
    上目線ではなく巨視

  23. 14037 口コミ知りたいさん

    今年82歳になる先輩が言ってました。年金は2ヶ月に1回もらえるから躊躇なく使えるが、預貯金は、使うと残高が減少するから、やはり使う時に考えてしまうと。そして使っても、心の底からは楽しめないと。生活に必要なことに使うならそんなに躊躇しないが、友人との付き合いの飲みや、おしゃれな少し高い服を買うなどは、心が咎めて諦めることもあるそうだ。預貯金を減らしながらも、楽しく暮らすのは、これだけ使っても大丈夫と自分の腹をくくる必要があると言っていた。

  24. 14038 匿名さん

    80歳過ぎてもおしゃれな少し高い服を買うのはゆとりがある証拠。
    今はつきあいの飲みも無くなってるから、介護費用と葬儀代ぐらい残して割り切って使えばいいと思う。

  25. 14039 匿名さん

    預金額を自分の想定寿命で割れば毎月いくら使えるかはすぐにわかる

    その寿命を自分で決めるのができない
    自分では贔屓目に長く見る
    しかももいつかは死ぬという現実を認めたくはない
    だから収入内で使うのは理論的に永遠に続けられるので気楽

  26. 14040 匿名さん

    まあコロナで生き延びてもいつかは寿命が来るからお気楽に

  27. 14041 匿名さん

    コロナ患者の妊婦が受け入れられずに赤ちゃんが死んだ

    このままだと国民の怒り爆発で政権交代
    医者も全員公務員になって給料制になる

  28. 14042 匿名さん

    >医者も全員公務員になって給料制になる

    借金国家にはもう財源がないから無理。
    国公立病院も民営化に移行中。

  29. 14043 匿名さん

    高級とは限らない
    医者になりたい人間はいっぱいいる

  30. 14044 匿名さん

    学校教育がサラリーマン製作所になっている。いい学校を出て会社人間になり定年までレールに乗って働けば、定年後は安定していたのは過去の事。これからは各自が自分にあった老後を考えながら働く時代。最大の原因は経済成長が量から質に変わり、土地神話も崩れたから。

  31. 14045 マンション検討中さん

    定年や老後という言葉が、ここ100年の一時的な桃源郷に思える。
    年寄りだろうがなんだろうが生きるためには頑張る必要がある、生涯現役がむしろ生物として当たり前なんじゃないかと。
    ということでリスキリングに取り組んでるわけだが、やっぱ若い時と違って飲み込み悪くて困るわー

  32. 14046 匿名さん

    >医者になりたい人間はいっぱいいる

    しかし実際になれる人間は少ない
    医学部合格後も医師になるまでの勉強や実習、国試合格後の研修期間は長くて厳しい
    医師よりサラリーマンのほうがよっぽど楽

  33. 14047 匿名さん

    それは認可を与える側のさじ加減でどうにでもなる
    医者としての能力があっても学歴学費やその他の色んな原因でなれない人もたくさんいるし
    医者なっても金持ちになれないなら進路を変える人も出て競争倍率も下がるだろう

  34. 14048 匿名さん

    定年後も働きつづけりゃビンボーにはならない。
    そのかわり定年までにローンという借金は終わらせとけよ。

  35. 14049 匿名さん
  36. 14050 匿名さん

    >>14047 匿名さん
    競争倍率を下げても医師に適さない人間を医学部に増やすわけにはいかない。
    医学部に合格しても入学後の6年間の勉強のほうが入試より何倍も厳しい。
    実際医学部に合格しても授業についていけずメンタルを病んだり、退学して進路を変える人が少なからずいる。

    能力があれば金が無くても医師になる方法はある。
    国公立大の医学部なら年間授業料は他の学部と同額で、在学期間が長い2年分約100万円強余計にかかるだけだし、成績が良ければ授業料免除や給付奨学金制度もある。
    金持ちになりたくて医師になる苦労をしたがるような人は少数。
    医師は決して割のいい仕事ではない。

  37. 14051 口コミ知りたいさん

    年金の第三号被保険者は、年金掛け金を払わなくても年金をもらえる。そのもらう年金の原資の半分は税金から補填だが、残り半分はどこから。第二号被保険者の掛け金からかな。そうだとしたら、40年年金払って、更に雇用されてまだ年金払ってる人の掛け金の一部が使われているのではないか。

  38. 14052 匿名さん

    年金は保険なので原資や運用は機構が考えればよい。
    3号被保険者は基礎年金しか受給できないから2号が健在な間は何とかなるが、亡くなると遺族年金や老後資金がないと生活に困る。

  39. 14053 匿名さん

    医者に限らず色んな職業で人間は不要になってきている
    それでも機能しているから存在する理由があって機能しなくなればやめていただかないと困る
    顔も見ないで問診したりCT の画像から異常なところを探し出したりガンを見つけるのも すでにAI の画像処理の方が優秀
    いつまでもしがみついて機能を果たさず邪魔になるなら交代していただくしかない

  40. 14054 口コミ知りたいさん

    年金機構なんてのは、政治家と同じで、まったく信用できない。ワクチン接種の担当の河野氏が職域接種できませんと言い出したように、目を離していると、「来年から年金は半額しか払えません。」と言い出すよ。年金機構の前身は、最低の組織。昼の2時に職員が、来客があっても無視して立ち話している組織でした。

  41. 14055 匿名さん

    求められるのは AI を駆使できて最新のデータを素早く引っ張り出せる人材

    例えば腹鏡手術される寸前にネット検索すると最新の治療法を見つけてそこで頼んだら何の傷もなくあっという間に治ってしまった実際の話


    知っててわざと手術キャリアを積むのために教えなかったことも問題だし知らなかったとしてもどっちも問題
    民間医療なので経営的に仕方ないだろうが横との連携がない 雇われ医者でも自分のキャリアを上げるために自分で手術をしたくなる

    とりあえず現状としてはそういったことを患者が調べるのではなく教えてくれるような中間的な医者が患者の為に必要

  42. 14056 匿名さん

    情報弱者でどこそこの金利が高いとかポイントが2倍とか遺族年金の申請忘れとかそんな損をするの仕方ないが

    こと医療に関する情報弱者は命に関わる

  43. 14057 匿名さん

    税金の投入もなく年金機構の蓄えもなくなれば現在の加入者の納付から分配する以外にない
    破綻はしないだろうがそれなりの金額になる
    その前に年金機構の贅沢な施設や高給取りはさっさとやめていただく

  44. 14058 匿名さん

    >とりあえず現状としてはそういったことを患者が調べるのではなく教えてくれるような中間的な医者が患者の為に必要

    親族に医師がいるとかなり役に立ちます。

  45. 14059 匿名さん

    >>14053 匿名さん
    AIの診断結果をそのまま信用する人は少ない。
    変化する患者や家族の心情をデータ化して総合判断するにはかなり手間がかかりそう。

  46. 14060 匿名さん

    >>14054 口コミ知りたいさん
    信用できない年金制度から脱退したほうがいいのでは?

  47. 14061 匿名さん

    AIはプロセスで使われるデータの鮮度や信頼性、恣意的な判断がされていない事を多重に検証しないといけない。
    人命にかかわる事なら法的な整備も必要になる。

  48. 14062 匿名さん

    医療補助に使うアプリソフトに毛の生えたような弱い AI じゃなく自律的にデータ収集し失敗から自己修正していくディープラーニング機能のあるいわゆる人工知能
    レベルで言えばレベル4
    近い将来は人間の医師を育成するより安い費用で不眠不休で何人分も働いてくれるようになる

  49. 14063 匿名さん

    恐れるべきは認知症です。本性が出るそうで大食性癖など
    介護施設の大半は認知症患者に代わっている。
    金銭に執着してる間はボケないだろうか、契約締結能力がなくなれば困難です。

    成年後見人制度は家族以外なら
    弁護士司法書士費用が月づきかかるので財産を知って引き受けるかどうか。

    地域で福祉援護事業、あんしん事業などの名目で見守り書類管理をしてくれる。

  50. 14064 匿名さん

    介護施設に振り込むお金を毎月自動設定するとか 毎月いくらまでしか引き出せないカード設定を預けるとか今は口座によっていろいろできるのでそれも検討したほうがいい

  51. 14065 匿名さん

    政府もコロナ対策費で余らした30兆円、小出しに非効率に使わず効率的に使ってほしいわ。またアフガンに7000億円提供したが溝に捨てたようなもの。あれ税金だかんね。

  52. 14066 匿名さん

    オリンピックもパラリンピックも
    見ると感動するとか言うけど
    カメラで撮ってビデオで見ると感動がないのかな
    映画の設備やプロカメラマンなら肉眼で見るより感動させられる
    やはりダビングやコピーされて儲からないからだね
    綺麗事の話で騙されてはいけない
    全部お金のせい

  53. 14067 口コミ知りたいさん

    愛は地球を救うと言いながら、涙を流しながら、出ているタレントさんは、自分のギャラはもらうのだろうなあ。10キロメートル走った人は、50万円くらいかな。日本テレビは、スポンサー料金を全額寄付することはないだろうなあ。24時間のTVショウが終わる。

  54. 14068 匿名さん

    >>14053 匿名さん
    AI診療を盲目的に信頼するのは情弱

  55. 14069 匿名さん

    いまだに24時間TVなんかやる方も視るほうも如何なものか?

  56. 14070 匿名さん

    年に一回しか弱者のことは考えないのか
    しかもテレビ受けする選ばれた人達だけ

  57. 14071 匿名さん

    口コミ知りたいさんはレスがズレ気味

  58. 14072 匿名さん

    まあそのうち手術も人間よりミスが少ないAIロボットがする場面も増えるだろ

    そんな未来じゃなくてもAIマッサージ機ならもう人間より上手になってる

  59. 14073 匿名さん

    政権交代で医療従事者全員公務員になる前に
    政権交代させられないように医療従事者に圧力かけてきたw

    https://nordot.app/802429070194589696

  60. 14074 匿名さん

    医療従事者の数が限られているから、増員対策を伴なわない病床増加は実効がない。

    いまは新型コロナ患者以外の一般患者の医療体制の維持・確保のほうが重要になっている。

  61. 14075 匿名さん

    政府や都はオリンピックがまったく支持率アップにつながらなかったので焦って怒ってもいる。世界の視聴者が感動したのは選手にであって、行政なんかに感動するはずない。

  62. 14076 口コミ知りたいさん

    やっぱり、二世の政治家は落選しても余裕がある。小此木何某は、貧乏の心配なんてまったくしていない。人間、こうありたい。生まれた時から差がついている。

  63. 14077 匿名さん

    セレブ掲示板でどうぞ

  64. 14078 匿名さん

    ほとんど保険料で食ってんのに政府の言うこと聞かないと
    圧力をかける方法はいくらでもあるから厳しい事になるだろう

  65. 14079 口コミ知りたいさん

    定年貧乏を逃れるため、カーシェアリングを副業としてやるのはどうでしょうか。近郊に住んでいると、車は必要だが、使用頻度は少ないので、乗らない時にカーシェアリングとして貸し出し収入を得るというやり方を考えています。自分で車を買って維持している費用に比べれば、少しなら、赤字でもかまわないと思う。自分で乗ってよいのかどうかとか、初期費用がどのくらいかかるのかとか、どのくらい売り上げ見込みがないといけないかとか、フランチャイズ料金がかかるかなどはまったくわかりませんが、着目しています。

  66. 14080 匿名さん

    >>14078 匿名さん
    国が保険料でくわせないなら患者から保険料とその他補助分を上積みして直接徴収する。
    強権発動しても新型コロナ以外の一般患者にしわ寄せが来るだけ(既にかなり影響が出ている)
    医療現場は慢性的な人手不足だから病院も無い袖は振れない。
    過酷な労働環境が1年半以上も続く新型コロナ患者病床を、敢えて担当したい医療従事者も少ない。(感染力が強い変異株の家族内感染リスクを回避したい)

  67. 14081 匿名さん

    >>14078 匿名さん
    定年ビンボーはこんな短絡思考になるのか
    やっぱり現役の時にしっかり稼いでおかないと駄目だ

  68. 14082 匿名さん

    とりあえず院名を公表するという飲食業界と同じ圧力のかけ方
    ブーメランだったね

  69. 14083 匿名さん

    今や日本や各国の首相が頭を下げて頼みに行く
    ファイザーやワクチンメーカーの社長の方が偉くなってしまった
    ワクチンを制する者は世界を制する感

  70. 14084 匿名さん

    なので半ワクチン的なことを言う YouTube はほとんど消されて
    一週間以上のアカウント停止
    それほど力が強くなってしまった

  71. 14085 匿名さん

    ほぼ税金の健康保険料から仕事に応じて7割8割いただくんだから
    歩合制公務員みたいなもの

  72. 14086 匿名さん

    >>14085 匿名さん
    全ての患者から10割もらうようにすればいい。
    病院は面倒は保険料計算の手間が省ける。
    10割負担になると、これまで健康保険料を優遇されてた低所得層が真っ先には医療を受けられなくなる。
    保険の恩恵をいちばん受けてるのは患者となる国民。

  73. 14087 匿名さん

    自分の健康を過信してワクチンを接種しないで新型コロナに感染した某俳優のような場合、入院治療を遠慮するのがすじではないか?
    特別な事情がないのにワクチン接種を拒むような人は、感染時の治療も拒否すべきだろう。

  74. 14088 匿名さん

    >>14078 匿名さん
    正当な理由があれば要請を拒否できる。
    人手が足りない、費用がない、設備や場所がない等は正当な理由。

  75. 14089 匿名さん

    10割負担にすれば莫大な健康保険料が財源として生まれる
    医者に行けない低所得者にそれを医療クーポン券として配ればいい
    そして自由診療になってもまだ患者が通う真に必要な病院だけが残る

  76. 14090 匿名さん

    結果全体として健康保険料は大幅な引き下げになる
    10割負担ならゼロにすべきだろうが高額医療や低所得者への財源に徴収する

  77. 14091 匿名さん

    >>14078 匿名さん
    医療機関に対して健康保険料の支払いで強制力を働かせることはできない。

  78. 14092 匿名さん

    >>14090 匿名さん
    >10割負担ならゼロにすべきだろうが高額医療や低所得者への財源に徴収する

    10割負担にするなら健康保険料で高額医療や低所得者だけ優遇する必要はない。
    他の財源で行なうべき。

  79. 14093 匿名さん

    物事を感情に任せて短絡的に考える人は定年ビンボーになりそう。

  80. 14094 匿名さん

    コロナワクチンは基礎疾患を持つ人以外に妊婦にも優先接種させるべき。
    以前はあまり接種に積極的でなかった産科医も、最近は強く勧めるようになった。
    個人クリニックに電話で聞くと飛込みでも優先して融通してくれる事がある。

  81. 14095 匿名さん

    たそがれのビンボー

  82. 14096 匿名さん

    自虐より定年ビンボー回避策の実行

  83. 14097 匿名さん

    資本主義社会はある限りある一定数の貧乏が発生するのは仕方ない


  84. 14098 匿名さん

    金があっても精神的に貧しい人間もある一定数いる

  85. 14099 匿名さん

    ヤシの木の下で昼寝していたホームレスに、お金持ちがそんなところで怠けていないで一生懸命働けばお金持ちになれるぞ。と言った。 ホームレスは、お金持ちになったらどういう風になるんだと質問したら、お金持ちは、ヤシの木の下で昼寝できると言った。ホームレスはじゃあ今と同じじゃないかと答えた。世界人類の永遠のテーマ。

  86. 14100 匿名さん

    ウルグアイ大統領 ホセ・ムヒカ氏

    「貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

  87. 14101 匿名さん

    落語の与太郎のお話と同じですね。

    成金などを飛び越えた桁違いの大富豪はカネ儲けよりもむしろ、日々わくわくする気持ち高揚感がたまらないんでしょうかね。
    10億くらいでさっさとリタイアして、好きなようにのんびりゆったりのスローライフもいいと思うけどね。

  88. 14102 匿名さん

    まあいずれにしろ人生100年といっても定年後は半分過ぎてる
    余裕があるならじっくり何のために金を貯めてきたのか考える時間だね

  89. 14103 匿名さん

    同じ幸福感でも脳科学的に脳内にできるホルモンに違いがあるらしい
    わくわくはアドレナリン
    人に感謝されたり気持ちいい自然の中で感じるのはセロトニン
    アドレナリンはすぐに効果がなくりより強い刺激を求めてエスカレートする
    セロトニンは効果が長く続く

  90. 14104 口コミ知りたいさん

    定年貧乏が不安な人は、定年までに収入を増やす(副業やダブルワーク)か、支出を減らすしかない。例えば、子供が進学するにあたっては、金銭面で身の丈にあった学校(学費の安い学校学部)にしてもらうとか、奨学金などで子供自身になんとかしてもらうとか。そこは話し合い。定年後は金銭のために働かないですむようにするのが理想。

  91. 14105 匿名さん

    今まで時間かけてジョギング、マラソン方式でコツコツ積み上げてきた人は窮地に追い込まれる人は少ないので問題無し。
    ふと気が付き、これから時間との勝負でダッシュしなきゃならない人は頑張ってちょ。

  92. 14106 匿名さん

    継続は力也とか、塵も積もれば、、、とよく言ったも。その通りだもの。

  93. 14107 匿名さん

    新型コロナの感染拡大は人生を見直す好機。
    いつ終わるかわからない人生、老後資金と時間を有効に使う方法を考えておきましょう。

  94. 14108 口コミ知りたいさん

    住む街を選ぶ時に、東京都北区と埼玉県戸田市では、川一つ挟んで、駅一つ違って、70平米のマンションで、北区のほうが800万円近く高い。そういう住む場所を選ぶところも、定年貧乏かどうかの境目だ。

  95. 14109 匿名さん

    住む場所は大切。
    価格だけでなく利便性や住環境とのバランスも考えないと、長い老後を後悔することになる。

  96. 14110 匿名さん

    所有物を減らして究極にリュック一つで家も持たない
    キャンプ・賃貸・シェアハウス・ネットカフェ・ホテル..
    日本全国好きな所に泊まる生活
    これはハウスレスと言うらしい
    ホームレスとの違いはお金はあっても好きでやってること

  97. 14111 匿名さん

    >ホームレスとの違いはお金はあっても好きでやってること

    金があってもずっと動き回るのは高齢者にはキツイだろう

  98. 14112 匿名さん

    >>14110 匿名さん
    家を持たずに住所不定で暮らすのかな?
    住民税や健康保険料なども払わないですむでしょうか。

  99. 14113 匿名さん

    >>14110: 匿名さん
    >>キャンプ・賃貸・シェアハウス・ネットカフェ・ホテル..日本全国好きな所に泊まる生活

    それは、大富豪が老後にする日本一周旅行でしょ。水戸黄門のマネ。 

  100. 14114 匿名さん

    フーテンの寅さんは昔からやってるw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸