住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 16:45:22
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 13415 匿名さん

    ドックの費用は自己負担
    治療は保険で

  2. 13416 匿名さん

    かかりつけ医がいてしょっちゅう検査してる人が長生きするというデーターでも示してくれれば説得力があるが
    逆に全く検査に行かない人ほど長生きすると言う話も聞くからね
    明石家さんまも検診なんか受けたことないといってる

  3. 13417 匿名さん

    1ミリシーベルト以上の放射線が癌を刺激するとか

  4. 13418 匿名さん

    ドックをうけたくない人はうける必要なし
    定年後に自費で定期チェックしたい人だけ受診すればいいでしょう

  5. 13419 匿名さん

    若い時から親が診てもらっている掛かり付け医と健診の病院は分けてますよ。健保に載っていなきゃ分けざるおえない。
    内視鏡やオプションでするCTは掛かり付け医では無理な場合もある。掛かり付け医も2代目の若先生になってますがね、

  6. 13420 匿名さん

    高齢に成ればたいてい掛かり付けの病院は有りますよ。

  7. 13421 匿名さん

    >国連では、60歳以上を高齢者として定義し、80歳以上を後期高齢者としています。 一方、国際保健機構(WHO)によると、高齢者は65歳以上となっており、80歳以上が後期高齢者とされています
    今時の六十歳はピンピンしてる

  8. 13422 匿名さん

    見た目ピンピンでも高血圧、高脂質症など中年以降になると結構いて医者から処方されて薬を長期服用してますよ。

  9. 13423 匿名さん

    ビンボーで国保すら未払い、又は検診も受けていない、そして再検査を指摘されても治療していない。と言う人もいるし。
    ジャンクフード、味の濃いものになれてそればかり食している人など若くして糖尿病も増えている。合併症など恐ろしいことになるのに治療を受けていない人1/4いるという。

  10. 13424 匿名さん

    ドックと自治体の住民健診を半年あけて毎年うけてる。
    大病院で受けたドックの結果は、毎回近くのかかりつけ医に診せて必要な治療を指示してもらっている。

  11. 13425 匿名さん

    生活習慣病に特効薬も治療法もなし
    コレステロールや内臓機能やいろんな数値
    治療の指示と言っても適度な運動とか腹八分目とか誰でもわかってる事
    わかっちゃいるけど守れない
    そんなわがまま人間に薬を与えて一時的に症状を抑える
    当然根本的治療じゃないからまた同じことの繰り返して
    逆にもっと大変なことになる

  12. 13426 匿名さん

    高コレステロールには不摂生や我儘でなる事もあれば家族性のものもある。
    一括りにしない事。

  13. 13427 匿名さん

    どっちみち根本的治療法はない
    遺伝的にそういう体質の人は少食になるしかないんじゃないのかな
    人類は長らく飢餓の状態だったからそこで生き延びるような仕組みの遺伝子なのかも

  14. 13428 匿名さん

    いまはわざわざ少食にしなくても薬でコレステロール値を下げることができます。

  15. 13429 匿名さん

    またまた対症療法
    善玉コレステロールもあるし
    そんな薬でどんな副作用があるか分かったもんじゃない

    お腹が空いて胃に食べ物がないとオートファジーのスイッチが入る
    つまり体内の老廃物や貯蔵してる脂肪を食べ始める
    これが最も合理的で安全
    水さえ飲んでいればそう簡単に死ぬことはない
    詳しくは#16時間断食#オートファジー#空腹は最強の薬 
    でググろう

  16. 13430 匿名さん

    遺伝性の高脂血症は食事との関連が薄いから効果がなさそう。

  17. 13431 匿名さん

    腹8分目の潮時がつかめない。難しい。

  18. 13432 匿名さん

    野生のパワーを引き出すのに腹八分目とか少食とかでは生ぬるい
    やはり数日の断食は必要かもしれないな

  19. 13433 匿名さん

    とりあえず朝食を抜いたら体調が良くなった
    肉体労働もしないのに朝食とる必要なし

  20. 13434 匿名さん

    年齢や個人による。

  21. 13435 匿名さん

    定年ビンボーも朝食を抜いたほうが食費を節約できるかもしれない

  22. 13436 匿名さん

    1号の時代が10年ぐらいあり2号時代と合わせ30年越すが、3号除き自分の年金150,160万らしい。1号時代が悔やまれる。。

  23. 13437 匿名さん

    2号被保険者は勤務先が厚生年金保険料を半分負担してますからね。
    1号よりずっと得です。

  24. 13438 匿名さん

    それも会社の給料から引かれてるから同じ
    終身雇用だと勘違いさせられてそれ込み込みの安い給料で我慢して最後に梯子外される方が最悪

  25. 13439 匿名さん

    1号の人も毎月2号の会社員ぐらいの額を積み立てていればよかったんじゃない?
    配偶者が3号だと基礎年金も積立てないといけないのはハンディかな。

  26. 13440 匿名さん

    >>13438 匿名さん
    >終身雇用だと勘違いさせられてそれ込み込みの安い給料で我慢して最後に梯子外される方が最悪

    やっぱり定年後まで返済が続く長期の住宅ローンで家を買うのはリスクが高い

  27. 13441 匿名さん

    ローン期間は社内での自己評価と稼ぎ懐具合で決めてくださいな。

  28. 13442 匿名さん

    会社自体が将来も存続できるかも評価しないといけない。

  29. 13443 匿名さん

    現代は終身雇用を前提とした長期住宅ローンにはリスクがある

  30. 13444 匿名さん

    大手企業でも某社のように会社がやらかしてとんでもない経営状態になることがあるから、現役の人で終身雇用を信じる人はいないでしょう。

  31. 13445 匿名さん

    東芝だけでなく、最後に残った三菱グループもそろそろ崩れ始めるでしょう。これまでは、グループ内でお金を廻していれば無駄が少なくなり利益も多くなることがメリットであったが、反面、外の風に触れないので温室育ち時代遅れの会社が増え始めた。これからは撤退する事業が多くなっていくでしょう。

  32. 13446 匿名さん

    都市銀でも人員削減してるから大企業でも全員の継続雇用が厳しい状況であるのは間違いない。

  33. 13447 匿名さん

    海外ドラマじゃ社長が首と言ったら即日クビ
    社員もその覚悟で給料は高めにもらう
    どっちがいいかなw

  34. 13448 通りがかりさん

    いつ首になるか分からないからこそ、なるべく長期でローンを組んでおき毎月の支払いを下げておくのが自然でしょう。
    もし無職になっても毎月の支払いが低ければ資金ショートは避けられる。
    仕事があれば貯金しておけば良い。

  35. 13449 匿名さん

    。今は半導体不足で新車の納期も遅れてますがワクチン接種が進めば遅蒔きながら秋以降景気回復していきます。飲食や運輸、観光など

  36. 13450 匿名さん

    半導体は国内の火災による供給不足がいつ解消されるかが問題
    完全に戦略物資になってるから外交でトラブれば輸出制限の可能性もある
    景気回復は国内消費支出の回復だけでは力が弱い

  37. 13451 匿名さん

    これ見るとワクチン打つのが怖くなる

  38. 13452 匿名さん

    ワクチン接種、自分は問題なかったけどね。

  39. 13453 匿名さん

    肩書がすごく多い人ですよね。

  40. 13454 匿名さん

    つまらない風評に惑わされず自分でワクチン接種を判断するのが大人。

  41. 13455 匿名さん

    体中に広がってしばらくは無害でも今度は普通の風邪にかかった時に免疫が広がった全身の無害だった異物までを攻撃してしまい重篤になるという恐ろしいこと言ってますね

    風評だとか陰謀だとか一蹴せずに
    自分で判断するためにもこういう話に専門家やワクチンメーカーは何と言ってるかも調べるべきでしょう

  42. 13456 匿名さん

    だから竹田邦彦教授はワクチンを打った人は2年以内に死ぬとか言ってたんだ

  43. 13457 匿名さん

    確率は何割なの?

  44. 13458 匿名さん

    まだ長期に治験したことがないんだからデータはないでしょ
    人類最大の発明か歴史に残る大人災か
    神のみぞ知るか

  45. 13459 匿名さん

    データが無い推論の流布は風評

  46. 13460 匿名さん

    長期に治験したデータが無い薬をこんな大勢に一時期に打つということ自体が無謀
    海外では数十万人も亡くなって背に腹は代えられない選択だろうけどね

  47. 13461 匿名さん

    当たっても感謝されず外れたら恨まれるだけだろうだから
    とりあえずこういう説もあるというご紹介です
    あとは各自のご判断でどうぞ


  48. 13462 匿名さん

    以前、白内障の軽い手術をした時、奥さん同伴で病院に来ていた年配の旦那がいた。その旦那は手術の待ち時間中、ものすごく明るく饒舌でまわりのに人にだれかれとなく話かけ止まらなくなっていた。奥さんいわく、旦那は手術が怖くて怖くてしかたないんです。とのことだった。今、国民にもそういう人多いでしょうね。

  49. 13463 匿名さん

    そういうもんです。自分も個人病院から紹介され大学病院で精密検査を受けまた結果次第ではオペ、入院期間一週間程との説明を受け結果出るまで食欲沸かなかったし下痢になりましたからね。
    オペはせずに服薬で済んだんですが。
    ワクチン接種は健康状態や仕事内容、家族構成なども踏まえ決めたら良い。

  50. 13464 匿名さん

    一年に一回日帰りドックをうけ、その半年後を目安に自治体の簡易健診も受けている。
    定期的にチェックしてれば自覚しない不具合もわかるから気が楽。
    健康管理なんて習慣にすればいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸