管理組合・管理会社・理事会「コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-16 11:56:24

コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/

[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

1. 23 匿名さん

>22さんへ

もう少し具体的に教えてもらえませんか?
    何がひどかったのですか?
    どう裏切られたのですか?
    参考にしたいのでよろしくお願いします・

2. 24 匿名さん [男性 90代]

担当者の資質の問題なのか、コミニティワンと言う会社組織の問題なのか・・・、

長い事迷っていましたが、やっと判断できました。

両方駄目な会社の様です。

取りあえずまともな会社を探しています。

3. 25 匿名さん [男性 90代]

コミュワンへの委託は10年になりますが年々悪化の一途をたどっています。

管理費の削減交渉をしたら管理人の勤務時間短縮を提示してきました。

理由を聞いたら、「通常勤務だと時間が余ってしまう」からだそうです。

計算したら、値引き所か大幅値上げになってしまう金額で驚きました。

住人に何回もクレームをいわれているのに良く云えたものです。

今回の件で、管理業務の意味も、管理人常駐の意味も判っていないような会社だと判りました。

先程、別の会社の方が営業に来ましたので相談したいと思っています。

4. 26 入居済み住民さん [女性 40代]

>>25
    質問です

>>先程、別の会社の方が営業に来ましたので相談したいと思っています。

とありますが、飛び込みですか?
    もしくはある程度リストアップしてから呼ばれたのですか?

変更提案を視野に入れてて気になりますので、よろしくお願いします。

5. 27 サラリーマン理事 [男性 30代]

文面眺めていると管理組合の活動にも出やしないやつが多いんだろうな
    と思う。
    嫌ならさっさと決めりゃいいことで、わざわざこんなところであーでもない
    こーでもないって言ってても仕方ないよな。
    見てるこっちは面白いから続けてもらって結構なんだけど。

最近は管理組合って組織にも利権のようなものがあって、それに群がる
    奴もいるって話も聞くし、管理会社がどうこうもわかるけど、ずっと理事長
    やってる奴なんかあやしいんじゃないかな。
    でもきっと、何かあると管理会社のせいにするんだろうなここの住人は。
    おそらくは同じ建物の住人だから直接は言えないとか言うんだろね。

最近は管理会社との交渉もめんどくさがって、胡散臭いマンション管理士
    呼んできて折衝させるんだもん。管理会社信用しない奴がマンション管理士
    を信用してるなんて笑えるよ。
    少なくともマンション管理士も営利目的でやってることくらい頭に入れて
    おくべきだよ。

ステマとかネガキャンとか何でもいいから盛り上げていこう!
    楽しい話題お待ちしてます!

6. 28 入居済み住民さん [男性 40代]

この会社に管理委託しているマンション住人です。
    管理会社選定の際、理事として関与しました。

選定するまではきちんと対応していましたが、契約して、担当支店が出てきた途端、クズ会社に成り下がったと言いたくなるほど酷くなりました。
    契約の際の約束も、契約書に書いてない、とか、営業との話しは聞いてません、などとトボけて逃げる。
    電話してもメールしても無視され、クレーマー扱いまで受けました。

清掃担当者はきちんと仕事をしてくれますが、管理人は途中で代わり、今はあまり評判が良くありません。
    分譲なのですが、管理が悪いと評判が下がったのか、中古物件も激しく値下がりしましたが売れず、空家が増えています。
    不景気の影響以上に、資産価値が相当落ちたようだ、と言う住民が居たり、選定に関与した私に対し、あからさまに敵意を持つ住民が出てきて、すみづらい思いをしています。

近所で不評の人物が管理組合の理事になった時、私がその人物と不仲なこともあってか、管理組合と管理会社が揃って嫌がらせを仕掛けてきました。
    できるだけ無視していたのですが、ある日近所に住む理事から受けた嫌がらせに抗議したところ、組合に呼び出され、訳のわからない言い掛かりをつけられ、告訴する、逮捕だ、出て行け、などの中傷暴言まで受けました。
    当然、管理会社はそこに同席せず、苦情を出しても無関係を装っていますが、組合理事から契約当初の頃の話しが出てきたことからも、管理会社が管理組合と結託して、個人的な嫌がらせをしていることは想像に難くありません。
    (組合理事が契約当時の細かい話しを知っていることが不自然、かつ、管理会社が当時言っていた言い訳そのままの話しだったので、管理会社が都合のいい話しに摩り替えて、組合理事に話したとしか考えられない)

ひどい会社だと思いましたが、ここまでクズが揃っているとは驚きです。
    特に関東地方のとある支店は、支店長以下全員が一住人の私を完全に無視し、クレーマー扱いで電話さえ取り次ぎません。
    今、選定されている方がいらしたら、絶対お奨めしません。
    やめた方がいいです。

7. 29 周辺住民さん [男性 40代]

九州住まいです。
    この会社は口コミ通り、頭のおかしな会社です。

家内に聞いた話ですが、住民もおかしな人が多いとのこと。
    関わらないが吉。

8. 30 元管理会社社員

>>27
    いやもう、この業界全体が腐りきってますわ。
    私は15年くらいマンション業界で働いて来ましたけど、もう足を洗いました。
    管理費を滞納してるくせにクレームばかり言う理事。
    赤字前提でリプレイス営業して受注し、修繕工事で補填しようとする管理会社。
    公明正大を装ってるコンサルは業者から裏金もらって談合の仕切り役。
    下請連中もなるべくマンションの仕事はしたがらないから、ヘボ会社しかいない。
    マンション管理会社なんて、土日祝日は理事会や総会で休めないから、家庭サービスもままならない上、給料は激安。
    業界の墓場ですよ。
    これで管理の質が上がるわけがない。
    そんな世界とは縁を切って正解でした。
    私は2度とマンションの仕事はしないつもりです。

9. 31 匿名さん

私も、30さんと、同類です。友人から、顔が良くなったと、言われる。職業選択を誤った、

着けは大きいが、出直しました。雑魚に頭を下げるのは、みじめです。今後雑魚との交際はしない。

10. 33 入居済み住民さん [女性 40代]

>>30
    よく文句を言いながら15年も頑張りましたね。
    土日云々は、職種上しょうがないでしょう。その分、平日に休業日があるのですからね。

>>31
    顔が良くなるほど儲かったために整形でもなされたのでしょうか。
    住人を雑魚呼ばわりするような人は業界から消えたほうがいいですね。

この2レスは住人を叩いてますが、契約をして委託金を得ている事は考えてないのでしょうね。

11. 34 匿名 [男性 40代]

私のマンションの管理会社はコミュニティワンです。
    はっきり言ってまったく信頼できない状態です。
    文章で提案をしてもほとんど取り合ってもらえず、意見を出して実行したとしても、的外れな方法を取り、本題を曲げる傾向があります。考えるところ管理組合の出方を見ているように思われます。
    何処のマンション管理組合も同じと思われますが、私どものマンション組合員は、マンション管理に関心がなく意見も言わないのが現状で管理会社にカモにされている傾向があります。私たちもマンション管理に関心を持つ事が一番の解決策だと思っています。
    おそらく管理会社は同じ会社でも事業所やフロントマンにより良い悪いの資質があるのではないでしょうか。
    マンション管理はマンション管理会社が主役ではなく、マンション管理組合が主役であることを自覚しなければいけないと思っています。

12. 35 匿名さん

私は東コミの所長に関係を迫られコンセルジュ会社を辞めました。
    パワハラ、セクハラが酷くて、心療内科へ今でも通院してます。

13. 36 親同居さん

33さん

管理会社の社員は、貴方の使用人ではありません。

月1万前後の管理費で。管理員等を、自分の使用人みたいに扱う人もいる。

貴方もその人間の一人だとすると、考えを改めたほうが良いですよ。

14. 37 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/

29さん

コミュワンが、悪いのなら、親会社、東急コミュニティに変更するか。?

苦情を、この会社に連絡すればすぐ、対応すると思います。?

15. 38 入居済み住民さん [女性 40代]

>>36
    また面白い人が現れましたね。

どこに使用人扱いしてる文章がありますでしょうか?
    管理人の1日の仕事のリストを作成してるのは管理会社で、管理人が気の毒になるほど項目が増えてますよね。
    御存じですか?

1万前後とかの提案してくるのは管理会社ですよね?
    値上げを提案するのは滅多にないですよ。

また土日祝以外に平日の夜にやる理事会もありますよ、開催日の誘導の仕方が悪いのではないでしょうか。

私のレスが気に入らないのであれば、
    上から目線で書くのではなくストレートに書けばいいのではないでしょうか。

16. 39 一言御免

管理会社社員は組合員の使用人ではないが、管理会社は組合が金を払って管理を買っている自覚をするべき。

平日夜間開催の理事会は、理事の面々の都合もあるだろう。
    また、会場を借りて行う場合は、会場を押さえられなかった可能性も考えられる。
    しかし、担当の都合でセッティングされている可能性も否定出来ない。

17. 40 サラリーマン理事 [男性 30代]

雑魚呼ばわりしている元社員はダメで、クズ呼ばわりをする居住者には
    誰も文句は言わねぇんだ?
    元社員の人らも自分やら家族を養うために働いて会社の言うこと聞いて
    クズ呼ばわりだもんな。可哀想なもんだ。

マンションに限らず、人をクズ呼ばわりするようなのが増えてきてて
    住みづらくなってるよ。
    しかし頭がおかしいと言っている奥さんの言うことを間に受けて近寄る
    なと発言する輩なんかも現れて、この会社の社員は大変だろうよ。

ただ、雑魚呼ばわりを肯定しているわけじゃないから、あしからず。

18. 41 入居済み住民さん

当方はダイアパレス居住者ですが、機械式駐車場の崩落事故が起きてダメダメな低俗管理会社コミュニティ○ンに主導で昨年12月に臨時総会を開き、その内容が「かわいそうな被害者を助け合いで救済しましょう」なんて宗教めいたことを言い出し、なぜか4年周期と総会で決めて実施した駐車場区画抽選を再度総会議決でやると言い出したが総会で否決。その際の総会で噴出したクレームに対して「預からせて頂いてご報告しますと」あらゆる問題ごとを先延ばしにしつつも、なんの回答も無いま、あ改めてまたまた突然の総会招集にて同じ内容をしくこく再度開催。またも議事運営はグダグダで非難囂々。全く問題の本質を解決することも無くなくテキトーに再抽選という目的を果たすことしか考えていないためまたもやサンドバッグ状態で叩かれまくって否決。その際に住民の4分の3だったかの同意が必要な特別決議なる議案が1票差で否決されると、問題が発生!なっ!なんと「反対の方で賛成に回って頂ける方はいませんか?」と平気な顔で無能理事長と無能管理会社担当がその場で翻意を促し始める始末。明らかな違法行為です。こんな事を平然とやっている管理会社にはもうウンザリ。持ち分も持たない高々管理会社ごときの薄給社員が平然と大枚はたいて区分所有者となっている住民の権利を侵害し蹂躙しているのです。しまいにはアホな役人上がりみたいなボケジジイが「動議~っ」って叫びだして、緊急動議として決をとれと言い出す始末。出席者以外の意思確認ができないのに決なんか採れるわきゃねーだろって話です。住民の質の低さにもウンザリです。結局、何も建設的に事が進まぬまま終了。ほんの数ヶ月で何度も同じ議題を上程してきたり何でもありのコミュニティ○ンの理事運営にはウンザリです。理事長もコミュニティ○ンに全て丸投げ状態で無能丸出しですし、本気で将来を考えると不安で仕方ありません。
    コミュニティ○ンに管理委託してる他物件のみなさん。管理会社変えた方が身のためですよ。
    今年の年度末の総会はかなり揉めると思うと今から憂鬱になります。

19. 42 入居済み住民さん

よっ!無能区分所有者!
    自分の無能には気付かない憐れさ。

20. 43 匿名

同じ案件で、そんなに頻繁に集会を開くマンションなんて存在しないと思います。
    理事が機能していないと思います。

21. 44 サラリーマン理事 [男性 30代]

理事会が機能していないっていうのが正しいと思う。
    マンションというか、管理組合が終わってる感も否めないよね。
    将来じゃなくって、もうすでに不安の域だよ。

あと、揉めそうなので憂鬱って、揉めないように意見は出さない
    のかな。

22. 45 匿名さん

管理会社の変更の検討を始めたとたん、系列管理会社からの営業が始まって
    何も知らない住人は、系列会社に引っかかって 
    数年後に気付いた時は、前よりひどくなっててたなんて
    良くある話。
    傘下の会社に行くだけ、管理費は安くなるけど、補修時に回収される仕組み
    社員の質は言わずもがな
    社員の給料安くなるのが当然なので、やる気が無い奴に当たる率高くなる
    それだけの事でしょうか?
    替えるなら、まったく別の系列外にしなければ無駄です。

23. 46 匿名さん

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

24. 47 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/

35さん、この会社は、男女関係が乱れている、規約、法令、違反を平気でする。

反対意見の区分所有者の職場に、理事長名で解職を迫る内容証明を出したりする。

この管理会社は危険である。ほとんどの理事長は、この会社に管理を、まかせっきりである

子会社も同類と見ています。元々コミュニティーワンは評判の良い管理会社でした。

悪は、善なるものを、凌駕する、喩えでしょうか。これを機に他社への変更が良いです。

25. 48 匿名さん

そんなにコミュニティワンはひどいですが?
    確かに先日も配水管について無料調査します。との報告ありました。
    すごく今不安になってます。
    実在する例がもっと知りたいです。
    是非教えてください。

26. 49 匿名さん

親会社はわるどころか。危険ですらある。分譲マンションの管理は

辞めた方が良いです。見えない所で悪い区分所有者と結託しています。

27. 50 通りがかりさん

おはようございます。コミュニティワンが管理しているマンション住人と自転車同士の事故を起こしました。当方被害者です。先月末に事故がありましたが連絡が来たのが24日。未だに治療費や自転車の修理の話も済んでいません。個人賠償責任保険の取り扱い保険会社と担当者と電話番号を教えて下さいと伝えても教えてくれません。管理会社の人は「自分が保険会社との窓口です」と言っていましたが何を聞いても「担当者に聞いてみます」と連絡が先延ばし。自分の保険会社もマンションの火災保険を取り扱いしていると聞いたけど、「住人から保険料をとっているけど、こんなに遅いのはもしかしたら保険に入って無いんじゃないか」と心配してました。

28. 51 匿名さん

この管理会社ではありませんが、総会の議案書で保険の契約内容と、
    同じく収支報告書で保険料の支払いを確認して、支払いが報告され
    ているなら、理事長に保険契約書を確認してみてください。

組合は、保険料は支払っているが、契約はしていないケースも考え
    られます。その他理事長は契約したつもりであるが、管理会社が保険
    会社に契約書を提出していないケースもあります。3年、5年契約等
    では、あまり、このケースは当てはまらないケースが多い。短期契約
    が要注意です。この会社の親にこの件での疑いをもっている者です。

29. 52 管理組合員

コミュニティーワンの管理しているマンションを購入しました。
    管理会社の担当者と同マンションの理事が癒着しているようで、
    理事の私利私欲に対して便宜を図り、契約内容をあたりまえのように無視した管理対応に困っています。
    今回はマンション敷地内の駐車場契約でのトラブルです。
    コミュニティーワンは大変厳しい管理会社と聞いて安心もしておりましたが、
    コンプライアンスに反する行為を、理事と結託して押し通していることが分かりました。
    他の住人もその事は知っており、道理がひっこんでいる状況です。

現状はマンション内だけの問題ではなく、外部企業に対する損害発生の可能性に発展しております。
    責任の所在として、理事の私利私欲に便宜を図りコンプライアンスに反する管理を行っている管理会社の責任を問うべきかと考えておりますが、みなさまは如何思われますでしょうか。
    また、対処の方法などご経験のある方がいらっしゃいましたらご教示ください。
    よろしくお願いいたします。

30. 53 匿名さん

駐車場収入については、管理費及び積立金の収入に匹敵するのに、
    なぜ、駐車場の履歴(契約、解約)情報が無く、収入は、大体
    一般会計で処理している。駐車場の収支は別会計にして収支報告
    として、履歴情報と、区画には使用部屋番号を記入するようにする。

規約や法令に違反しにくい方法を講じても、マナーの悪い役員に
    なると、規約や、法令に違反しやすい方法に変更される。注意要。

駐車場の問題は、住民の情報不足を良い事に、管理会社と一部の
    組合員による悪の構図が生きている事がある。

31. 54 購入経験者さん

住んでるマンションの管理会社が昨年夏からミソノサービス→コミュニティワン管なった。
    管理人の質は上がった、とても真面目で仕事熱心な管理人になった。

しかしマンションの修繕やそれに係る対応が最悪で住環境は悪化しました。

オートロックで90年代の建物だから換気設備がなく、共用部(廊下・ロビー)の換気にはマンションの出入り口の扉を開け放つしかないマンションなのに、廊下やロビーの床の貼り替えにシンナー(VOC)バリバリの接着剤を使用、自分の部屋の窓を開けて換気をしても廊下のシンナーが部屋のドアの隙間から入ってきて目や喉に刺激を感じたから共用部の換気をお願いしたら出来ないの一点張り。
    どれだけ健康被害を訴えても機械のようにできませんしか言わない。
    現在もシンナー臭くて刺激を感じる。

しかも私は「修繕作業を行うのは仕方がないが対策はしっかりしてほしい。」とお願いをしているのに、部屋を借りるときの保証人である父に「私が修繕作業をやるなと言って困っている。」と嘘をつかれた。
    父は事情を話したら私が我儘を言っているわけではないと理解をしてくれたが(化学に明るい父で良かった)。

とにかく住人への健康加害を平気で行い住人が健康被害にあっても知らぬ存ぜぬ、それをなんとかしてくれとお願いすると保証人に嘘をつく。
    これが今の私のコミュニティワンのイメージです。

32. 55 サラリーマン理事 [男性 30代]

>50
    保険はどうなった?
    事故った自慢をこんなところでお披露目されてもなぁ。
    言い振りからすると、100%相手が悪い感じ?
    お互いの不注意ならどうなるんだろうね?

>51
    契約してないかもしれないの?
    そりゃ、申し立てる内容だよ!こんなところで
    騒がずに出るところに出て公明正大に訴える
    べきだよ!
    何こんなところでマゴついてるの?

>52
    ろくに状況もわからないのに教示できるやついるの?
    おかしいと思うなら住んでる他の居住者と騒ぐべき
    なんじゃね?
    もしかして結託する仲間いない感じ?
    だったらごめん。

33. 56 eマンションさん

>>55 サラリーマン理事 [男性 30代]さん

52です。
    文章よく読め若造。

34. 57 匿名さん

>56さんへ

サラリーマン理事さんじゃないですが、ヒトコト。

管理会社と理事が結託しておかしいことをしてるなら、
    おかしいことをしていると思っている他の組合員の方と
    一緒に声をあげるのが手っ取り早いと思います。
    ってことを言いたいんだと思いますよ。

まだ、購入したばかりでマンション内に仲間がいないのであれば、
    仲間を作るところからじゃないですか?

状況からすると一人で何かやっても、管理会社と理事が本当に結託しているのであれば、
    もみ消されるだけだと思います。

詳しい内容は、わかりませんが、規約とか細則とか契約とかが、どうなっているかによるので、
    その理事さんがデキル人なら、それ用に規約とかも対応させているかもよ。

35. 58 匿名

ご教示ありがとうございます。
    住人の方々に話は聞いておりますが、もみ消しのが当たり前のようです。
    無理が通れば道理ひっこむと言いますが、その状況だと思います。
    根本的にコンプライアンスの問題ですので、親会社のコンプライアンス関係部署に通報しました。
    今後調査が入るものと思います。

36. 59 匿名さん

修繕積立金安いですね

37. 60 イマイチ

数年前に、他会社からコミュワンに切り替えたマンションです
    故意なのか、どのマンション担当者も1年たたずに、担当エリア変更などの理由で人事異動であったり、解雇しました、退職しましたと同じ人が定着しません

やっとまともな担当者がと思った矢先、今月に入りいろいろと業務連絡が滞っているので連絡しても音信不通

実は解雇しましたとのこと、社内でなにがなんでもあったにせよ、予定としてはいっている理事会などに代理人がくるわけでもなく、こちらから来ない理由を問いただしてのこと
    最後に担当者とお会いしてから数日で解雇というのも変ですし、次の担当未決定、業務引き継ぎなし
    もうどうしようもない会社ですとしかいいようがありません
    また管理会社探すことになりそうです

38. 61 サラリーマン理事 [男性 30代]

>>56
    若造が年長者にすみません。

57さんに代弁していただいているようですので、
    改めては言いません。

頑張って仲間を探してください。
    まぁ、意見した相手を若造と切り捨てる人間に
    ついていく人間がいるかどうかだが。

あとさ、よく読んだけど、やっぱりよくわかんないね。
    敷地内駐車場の契約に理事の私利私欲に便宜?
    んで、外部業者が絡んでるの?

理解力が不足しててごめんなさいね。
    こんな説明されても理解できる人(=仲間になれる人)
    少ないのでは?

39. 62 匿名さん

東コミの所長と東急ハーヴェストに泊まって来ました。お盆なのに予約取れるって、さすが東急グループ。9月には奥さんと別れてくれて、来年一月に結婚してくれる予定です。時給千円のマンションフロントコンシェルジェから大出世だと同僚から言われてます。すごいでしょ。

40. 63 マンション掲示板さん

>>62 匿名さん
    本当の事であれば、おめでとうござい
    でもここでの発表は筋違いだと思います
    社内報にお願いしたらどうですか?

41. 64 匿名さん

本道に信頼できない。
    私は住んでいるマンションが管理してくれるですが、一階の自動ドアが壊れて、一ヶ月以上手配しました。
    インターネットが不具合になって、今一ヶ月以上になってまだ直ってない。
    管理会社が本当に変わりたい。

42. 65 名無しさん

町田市にあるマンションのコミュニティワンから派遣されている管理人は「態度が横柄」「口が悪い」「感じ悪い」と3拍子そろった最悪な管理人です。
    もう少しまともな人を派遣出来ないのですかね
    コミュニティワン事態が悪い会社のように思えてしまいます

[一部テキストを削除しました。管理担当]

43. 66 案山子

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

44. 67 案山子

私はコミュニティワンと言う会社は、不正を平気でやる。会社ですよ、と書き込みました。
    そしたら[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] ということで、削除されました。

私はダイアパレス成田ニュータウンの住民です今困っています。
    2月に行われているはずの通常総会、その結果の通知も、その後に行われていると思われる。理事会議事録も、前に書き込んだ後に行われているはずの11月の理事会議事録も一切届いていません。未だにどのような人が、役員に選定されたかも分かりません。それに対し役員に質問をすることすらできない状況です。まるでコミュニティワンから村八分にあっているようです。
    当然背景を説明しなければ、これを見ている皆さんには理解できないでしょう。もちろんコミュニティワンの東関東支店も内容は熟知していると思います。前管理人が私に嫌がらせをしていると訴えると、すでに理解していたらしく、素早い対応で退職することになりましたと言う。連絡が掲示板に張られていました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

45. 68 入居済み住民さん [女性 40代]

>>66-67
    マンション名が出ている時点で
    書き込みが本人か、他人によるものかが判断できないからでしょう。

誰が役員かは、100戸超えのマンションで知り合いが居ないとかは有り得ないでしょうから聞かれてみては?
    またコミワンと連絡の取り合いをしているようなので、誰が役員かを聞いてみたらどうでしょうか?

そこから配布している人が管理員、理事会役員、フロントマン、または郵送とかが判りますね。

46. 69 口コミ知りたいさん

親会社は、何処だ。?

47. 70 案山子

この掲示板も所詮、コミュニティワンと連絡を密に取って、運営しているのだろう。
    しかし、不誠実の担当者の名前が出た、コミュニティワンの心臓部にわたる問題だ、とその度に削除していたら、
    「コミュニティワン株式会社ってどうですか?」と言う本来の主旨が成り立たないでしょう。
    それに私は、インテリジェンス的書き込みに反応できない。ましてや、困っている本人以外書ける内容ではないでしょう。私がこのダイアパレス成田ニュータウンに引っ越ししてきた。最初から私の兄ストーカーから唆され、かつ積極的な管理人から嫌がらせされ、また、消極的であるものの担当者第二営業係長から不誠実な行為をされた。これは隠しようのない事実だ、・・・私のプライバシーもその他のプライバシーも・・・侵害されている。
    それに関係し後ろめたさを抱えた、他人もいると思う。私はそんな生き方はしたくないから誠実に生きたい。
    コミュニティワン株式会社には、住民の生活を守ることを一義として、事なかれ主義で乗り切ることだけを、社訓とするのではなく、住民が真に幸福を感じてもらえることを計ってもらいたい。

48. 71 入居済み住民さん [女性 40代]

やるべき事をしないで、コミワンを叩くだけではダメですね

理事会役員は判明しましたか?
    そこからの一歩を頑張ってみてください

49. 72 匿名さん

管理会社に操られる管理組合のマンションは、サッサと売って引き越しなさい。

成田ニュータウンは築何年ですか、20年以上なら、買い替えの時期です。

管理会社も、今から、利益が取れますので、あの手この手で反管理会社派の

組合員の追放に動きます。自主性のある組合は、管理会社は手を付けられない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK