管理組合・管理会社・理事会「コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-16 11:56:24

コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/

[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

  1. 127

    僕も同じ態度とられてます
    2年前に上層階の住民が原因の水漏れで管理会社の おれは面倒くさいことしたくない 責任取りたくないの態度とられていやな思いして

    今年の1月にまた同じ住民の原因の水漏れ・・・・

    水漏れしたのは1月9日 直ぐに前回担当した業者が問題おこしたがここは別問題なの割愛しますが詳しく検査するためにその費用を保険で補うための査定を依頼
    だがしかし大雪のためのせいで保険会社の確認がなかなかこないそれでずるずる延びる
    その後二度目の検査が入る上の階の住民に急いでくれるよう担当に頼んだが、何故かまたずるずると2週間延ばされる。しかも検査当日担当員いたのだろうが、何故か業者にこちらに現状の報告される。普通ありえるのだろうか?2年前の時はちゃんと来たのにね

    その後何故か突然結露という2年前と同じ結果になったのでこんな事がありえるのか?と言う事で違う業者の再検査をしますと言う事。しかも一方的に決められてる。決まってしまっているのだから仕方ない。検査を容認したが当日被害者もいるかいないかの確認なしに開始され アポイントもなしにその後私のとこに報告にくる。いたから良かったが ただし何故連絡しなかったのか?
    その後の状態もその検査結果を普通は結果待ちだろうが何だろうが被害被っている側に丁寧な対応するべきではないのか?? こちらから連絡しないと何も言ってこない。
    なのに電話したときに検査担当の人が忙しいのでとだらだら説明されたが
    もそもこちらが検査希望したわけではない それでこの対応?

    そこですでに5月過ぎている これが普通なのだろうか?

    これって訴えること可能なのでしょうか??

  2. 128 匿名さん

    訴えるしかないでしょう。保険代理店は009保険コンサルてイングですか。?

  3. 129

    訴えたいのはあるんですけどね、このマンションも理事会の人たちが高齢で
    賛同してもらえるは謎ですね。
    ちなみに保険会社は東京海上日動火災保険でした

    それに上の住民には迷惑料を取りたいと思っているので
    それは個人的にするしかないみたいで(-。-;)

  4. 130 匿名さん

    管理委託契約書
    (有害行為の中止要求)
    第00条 乙は委託業務を行うため必要なときは、甲の組合員およびその所有する専有
     部分の占有者(以下「組合員等」という。)に対し、甲に代わって、次の各号に掲げ
     る行為の中止を求めることができる。
    一、法令、管理規約または付属規定に違反する行為
    ニ、建物の保存に有害な行為
    三、所轄官庁の指示事項等に違反する行為または所轄官庁の改善命令を受けるとみられ
      る違法若しくは著しく不当な行為
    四、委託業務の適正な遂行に著しく有害な行為
    五、組合員の共同の利益に反する行為
    六、前各号に掲げるもののほか、共同秩序を乱す行為
    2、乙が、前項の規定により中止を求めても、なお甲の組合員等がその行為を中止しな
      いときは、乙はその責めを免れるものとし、その後の中止等の要求は項が行うもの
      とする。

    乙=管理会社
    甲=管理組合、

  5. 131 匿名さん

    管理委託契約書
    (緊急時の対応)
    第00条 乙は、第00条の規定にかかわらず、次の各号に掲げる災害または事故等
     の事由により、甲のために、緊急に行う必要がある業務で、甲の承認を受ける時間
     的な余裕がないものについては、甲の承認を受けないで実施することができる。こ
     の場合において、乙は、速やかに、書面をもって、その業務の内容およびその実施
     に要した費用の額を甲に通知しなければならない。
    一、地震、台風、集中豪雨、水害(水ぬれ、浸水等を。)、突風、落雷、雪、噴火、
     ひよう、あられ等
    二、火災、破裂、物の飛来もしくは落下または衝突、犯罪等
    2、甲は、乙が前項の業務を遂行する上でやむを得ず支出した費用については、速や
     かに、乙に支払わなければならない。ただし、乙の責めによる事故等の場合はこの
     限りではない。

    管理会社=乙
    管理組合=甲

  6. 132 名無しさん

    又指示処分を受けたクズな会社。

  7. 133 カムコム

    正直、止めた方が良いです。
    最悪です。
    担当者にも依るでしょうが。
    この会社には誠意が無いように感じます。
    理事会役員の事も住人の事も、ナメているので、
    担当者の態度も横柄です。
    気分の悪い会社です。

  8. 134 匿名さん

    フロントはプロ意識0。
    理事会に出席する際に規約も持ってこない。
    理事がある案件について
    『それは規約上どうなんですか?』
    と聞いても答えられない。
    答えたと思ったら
    『一般的には〇〇です』
    等と澄ましてのたまう。
    一般的な話なんて聞いてねーし。

  9. 135 匿名さん

    大手の管理会社で行政処分を受けていない管理会社は皆無ですが。

    ここの親も数回受けているよ。それよりも保険金詐欺を追求したら。

  10. 136 匿名さん

    >>135 頻度の問題ですよ。

  11. 137 匿名さん

    親会社も多いでしょう。まさしく犯罪組織に吸収された管理会社です、

  12. 138 匿名さん

    リプレイスざまぁ(^o^)

  13. 139 名無しさん

    親のマンションがここの管理だが、管理人が使い込みをやって
    今モメモメ中。
    見るからにおかしな奴で、マンション管理士の資格があると嘘を言って周りを信頼させ、
    管理組合の住人を巻き込み、建て替えまでさせようと振り回した。
    コミュニティワンは全く気がつかず、住人がおかしいから管理人を変えろと
    せっついても知らん顔で引き伸ばし。そうこうしているうちに使い込みも住人理事が気がついた。
    ろくな仕事もしないのに依託料だけは取るとは詐欺に近い。
    これからどういう成り行きになるのか、対応を見ている。

  14. 140 通りがかりさん

    フロントも管理人も給料激安だから
    よからぬ事を考える輩が後をたたない。
    現場からの報告書とか提出物はやたら多いみたいだが、そんな事で不正がなくなる訳がない。
    本社で1日机に座っている奴の考える事は自分が座ったままでコントロール出来るという勘違いだな。

  15. 141 匿名さん

    給料が安いから、良からぬこと考える訳ではなく、給料が安いから、その程度のレベルの人間しか雇えないということを経営陣は、分かってないんだろうな。

  16. 142 匿名さん

    >>139
    管理人が架空請求して金を引き出したって聞いたけど
    その件かな?
    逆に別件だったらどれだけ外道の会社かよって事だが。

  17. 143 匿名さん

    処分受けたばかりで隠蔽しようと必死
    でも既に噂は広がってるのでどうなるんでしょうね。
    懲りない会社です。

  18. 144 匿名さん

    この管理会社も組合員等からの管理費等は管理会社名義の口座
    に振りかえるシステムですか。

    各組合員は自己の通帳を調べてください。。

  19. 145 名無しさん

    この会社は7/13に指示処分を受けた訳だが、その事実はホームページと理事長に手紙でお知らせしただけだ。
    管理委託は毎年の総会決議事項だから各区分所有者が判断決議する為にも全区分所有者にお知らせすべきと思う。
    今はネガティブ情報を隠す時代ではない。

  20. 146 名無しさん

    最近、中堅ところの管理会社のリプレイス営業担当者と話をしたのだが、
    ここ最近コミュニティワンからのリプレイス見積り依頼が急増しているらしい。
    しかも営業をかけた訳ではなく管理組合から自発的に依頼があると言っていた。

  21. 147 名無しさん

    管理組合の金をどううやって使えるの?って感じですけど
    どうやったら使えるんですか?
    通帳を管理員が管理していたんですか?
    それってありえない話でしょ。
    修繕積立金を使い込むとかどうやったらできるんでしょうか
    そもそも、管理員が管理するってやばくないですか

  22. 148 匿名さん

    貴方の管理費、修繕積立金、駐車場使用料、バイク・自転車置場使用料、専用水道料
    等々は管理会社の口座に振り込まれています。

    過去の遡って預金通帳の出納を調査してみてください。管理会社が集金した管理費等
    は管理会社名義の預金に振り込まれているのです。

    管理会社は銀行届出印、若しくはパスワードで出し入れが自由にできるシステムです。
    ここら辺を充分勉強して下さい。

  23. 149 匿名さん

    ここの管理会社の担当は口の聞き方すら出来ないアホが多い。
    上から目線でしか話せない、管理してやってる感覚なんでしょうね。
    とっとと他の管理会社に変更して欲しい。

  24. 150 コミュニティワン

    悪質な管理会社コミュニティワン!

    私は、住民として異議申し立てしたら、酷い結果。

    私の身近の人から、嫌がらせ!!!

    住民のプライバシーは全部把握している、職場も・・・家族も・・・

    私は、反管理会社派と見られているらしい。

    証拠がなければ・・・何でも有り・・・

  25. 151 匿名さん

    この会社の頭はおかしい。
    例えばマンション内で現金の拾得物があっても管理事務所では預からないという。現金以外は受け付けるという。
    管理事務所では一切現金のやり取りを拒否するらしい。
    マンション内で10円拾って管理事務所に届けても
    『あなたが警察に持っていってください』
    と言われるらしい。
    現金事故を起こして処分を受けたくないからという事らしいが、それって管理放棄じゃないの?

  26. 152 マンコミュファンさん

    ここは、工事の利益25%ですって。辞めた方から聞きました。しかもコミュニティの人は立ち会わずに。他の会社も同様ですか?最近も管理員費用の値上げを了承しましたが管理員さんのお給料は変わっていないようです。

  27. 153 通りがかりさん

    >>152
    コミュニティワンの最近の方針は
    取れる所から取る
    という事みたいです。
    つまり相見積もりで価格的に負けても値引きしてまで獲得するつもりはないと聞きました。
    高くてもそれに見あった工事内容なら納得出来ますが、単にコミュニティワンの利益が大きいだけでお粗末な協力会社がお粗末な工事をするだけですからね。

  28. 154 ご近所さん

    >例えばマンション内で現金の拾得物があっても管理事務所では預からないという。現金以外は受け付けるという。

    拾得物は本人が届けるのが普通ではないでしょうか?
    どうして警察への届け出を管理員に委託するという話になるのでしょう?
    流石にそれは業務外だと思いますが。

  29. 155 匿名さん

    契約内の業務です。
    にもかかわらず現金だけは除くと勝手に決めるのは契約違反です。
    会社作成の拾得物管理簿もあります。
    拾得物は施設管理者(委任された者を含む)が第一義に届け出と一定期間の保管を行うのが一般的です。
    駅とかショッピングセンター、学校等どこでもそういうシステムです。

  30. 156 匿名さん

    しかし拾ったお金を預かってくれないくらいでそんな大騒ぎしなさんな。
    金銭事故防止のためとうい明確な理由があるなら受け入れてはどうでしょう?

  31. 157 匿名さん

    >>155
    >拾得物は施設管理者(委任された者を含む)が第一義に届け出と一定期間の保管を行うのが一般的です。
    >駅とかショッピングセンター、学校等どこでもそういうシステムです。

    分譲マンションの管理業者は、遺失物法に定める「施設占有者」には該当しないと思います。

  32. 158 匿名さん

    そうです、マンションにおける施設管理者は管理者であり、管理者が多忙で
    手に負ない事項については第三者委委託することができる。

    しかし、管理者は第三者に委託したからといってその責任は免れません。

    管理委託契約書に委託項目にその旨が記載されていれば管理会社の責任と負担
    で執行しなければなりません。

    それでも最終責任は管理者である。

  33. 159 通りがかりさん

    どっちにしても告知もせずに一方的に取り扱いを変えるのは問題だ。
    要は現金事故を起こしたくない 処分を受けたくないという管理会社サイドの保身しか見えてこない。

  34. 160 匿名さん

    >>152 マンコミュファンさん

    ちゃんと発注先わかってるなら、25%は普通というかむしろ良心的です。
    なんでもかんでも丸投げして、業者選びすらしない会社で25%とってたらやりすぎ。

    ダメな会社は、業者の目利きの力が無いから、なんでもかんでも引き受けてくれる会社に依頼する。
    そのような会社は、標準で30%は得る。
    そこから25%でなくとも、10%取ってても割高。

    ここは住人側でも相場意識持っておくしかない。

  35. 161 匿名さん

    >>159 通りがかりさん

    それが社会なのだから、受け入れるしかないのでは?
    そもそも自分で行くことに何の支障があるのですか?

  36. 162 匿名さん

    >>161
    論点が違う。
    取り扱いを変更するならきちんと告知をせよと言っている。
    こないだまでは管理事務所で受け付けしていた事を
    ある日突然『あなたが直接警察に持っていって下さい』
    と言われたら納得出来るかね?

  37. 163 匿名さん

    親会社がクルクル方針を変更する。組合員の言う事を聞きすぎる。
    悪い結果が出たら組合の責任にして新しい方針を打ち出してくる。

    管理会社の人気取ばかりに重点を置いているから可笑しなマンシ
    ョンが誕生する。

    組合員に規約指導が全くなされていない。親管理会社などは住民
    に規約の事はあまり触れないようにとの社員教育をしている。

    親会社の議案書等を精査してみて下さいレベルが理解できます。

    旧ダイヤ管理時代は良かったです。

  38. 164 通りがかりさん

    本社移転するんだってな。
    それも用賀なんて不便な所に。
    東急が建てたビルらしいがテナントが埋まらずに
    強制的に移転させられたのか?

  39. 165 匿名さん

    埼玉のコミュニティワン管理のマンションです。
    先日管理人さんと話す機会があり、何か困っている事はありますか?と聞いたら『清掃道具とか消耗品とか購入物品をブライトいう会社からしか買えなくて不便だ』と言ってました。
    品数は少ないし値段も高い物が多くて組合さんに申し訳ないと言っていました。
    ホームセンターとかドラッグストアで買えばいいのでは?と聞いたら管理人が立て替え払いは禁止されていると言ってました。
    じゃあ、そのブライトとかいう会社が扱っていない物が必要ならどうするのですか?と聞いたら
    『担当フロントが買ってくる』との事でした。

  40. 166 匿名さん

    親会社の品質管理課と業者の癒着の関係と同じです。取引業者から接待を受けているからその見返りです。109の癖でしょう。

  41. 167 匿名

    >>165

    清掃道具は会社指定の業者から購入することとなっている。理解できます。
    管理員の立て替え払いは禁止。理解できるどころかそうあるべき。
    指定会社に取り扱いがなければ担当者が買ってきてくれる。理解できます。
    いったい、どこに問題があるのか全く理解できません。

  42. 168 名無しさん

    >>167
    コミュニティワンの人ですか?
    私は管理人さんにカタログを見せてもらいましたけど、ほとんどの品がホームセンターで買うよりも明らかに高いです。
    あなたの言う事も分かりますが、それなら組合に
    こういう理由で立て替え払いはやめます、このカタログから必要な物品を購入します…と説明するのが筋ではありませんか?
    社名は『コミュニティ』と言いながらコミュニケーションを取らない会社ですね。大変独善的です。

  43. 169 匿名

    >>168
    コミュニティワンの社員ではありません。
    強制ではないので、気に食わなければご自身で管理組合を通して意見されてみては?
    こんなところに書き込んでも何も解決しませんよ。
    「説明するのが筋」とおっしゃっられますが、筋で言うと組合員の貴方ではなく、管理組合(理事会)に対してであり、それらを含めた決算をこれまで管理組合で通してきたわけですよね?監査も通してきたわけですよね?
    それならば管理会社に落ち度はないと思いますよ。
    きちんとした対案を理事会に示して、理事会経由で管理会社に是正を求めてはどうですか?
    対案がないならただの言いがかりになりますので、実現可能でかつ合理的で経済的な方法をメリット・デメリット両面で非の打ちどころがない提案があるなら、納得していただけるのではないですか?
    コミュニケーション云々おっしゃっていますが、貴方こそ当事者に言わずにこんなところで書き込みをして憂さ晴らしをして、コミュニケーション以前の問題だと思いますよ。

    by無責任な組合員が大嫌いな現役役員より。

  44. 170 匿名さん

    >>168 名無しさん

    ホームセンターで管理組合が請求書払いをできるよう、あなたが話をつけてくればいいのでは?

  45. 171 名無しさん

    >>169
    驚きの発言ですね。
    管理組合を構成するのは組合員であり、説明責任は組合員に対してあるのですよ。
    お宅のマンションはコミュニティワンからのお知らせは理事会にしか届かないのですか?
    先日コミュニティワンの指示処分に関するお詫びの文書が全世帯に配布されたのですが、そちらは理事会に配布して終わりですか?
    それから決算を通したとか言ってますけど、とりあつかいが変更になったのは最近であり今期の半ばですよ。
    対案も何も先ずは説明責任を果たせと言っているだけですよ。
    取扱い方法が変わるのは仕方ないとしても、ある日突然誰にも知らせずに変更するのは当たり前の事ですか?

  46. 172 コミュニティワン

    >>169: 匿名
    貴方の主張していることが全く理解できません。
    掲示板はマンションに住む方達の情報収集の場であり、意見の交換の場であります。
    北朝鮮の金王朝なら言論弾圧も常套手段だろうが、日本は言論は自由です。
    私は掲示板の色々な意見を参考にしています。
    貴方はコミュニティワンの社員では無いかもしれませんが、コミュニティワンの関係者と認識しました。
    コミュニティワンの管理酷いですよ!!!
    貴方たちが改善しなければ、次から次へと異議申し立てされますよ。
    私は敢えて【●質】表現せざるをいない、【真摯】な態度で仕事を進めてください。
    残念ながらコミュニティワンの辞書には【真摯】と言う言葉が形骸化している。
    本当に貴方がどこかのマンションの役員なら是非見学したい。

  47. 173 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570107/
    削除されています。変でしょう。

  48. 174 コミュティワン管理マンション居住者

     数年前から管理会社の対応がかわったような気がします。
     コミュニティワンから各戸に配布される文書(発信者は管理組合名)の表現が幼稚で、責任回避や脅迫的な表現を使った利益確保を目的としたものばかりになりました。
     過去には信頼できる管理会社と思っていましたが、次回、理事になった際には管理会社の変更を提案したいと思います。

  49. 175 匿名さん

    この親会社管理会社000は危険な管理会社です。不法行為等の数々を指摘したら悪徳組合員と共謀して
    組合員の職場に退職させるような脅迫めいた事をした。

    管理業協会員の管理会社はこの悪徳管理会社を放置するのでしょうか。?。分譲マンションの管理は危険である。

  50. 176 名無しさん

    東急コミュニティーの若いのからのキックバック要求が多くて困るわ
    調子乗りやガッツって

  51. 177 通りがかりさん

    北関東が騒がしいぞ。
    埼玉南部エリアの組合さんは要注意しなはれ。

  52. 178 匿名さん

    東急に買われてから社風というか、顧客対応のレベルやポリシーは変わったの?

    とにかく、ブランドの親が取りたくない安い管理組合をどんどん取り込み利益度外視、顧客獲得優先になっちゃった?

  53. 179 匿名さん

    >>178
    戦略的な住み分けだと思います。
    東急コミュニティは自社製マンションを管理して
    高級イメージで、コミュニティワンは合併やリプレイスで何でもありのごった煮管理会社。

  54. 180 匿名さん

    179さん、それは逆でしょう。

  55. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん

    東急はごった煮で、コミュニティワンは高級イメージってこと?

  56. 182 匿名さん

    両方ともごった煮のマンション管理でしょう。やはりブランドは、三井、三菱、住友、野村、安田、でしょう。品位が違います。

  57. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    安田?

  58. 184 匿名さん

    183さん、知りたければ直接話しましょう。109の関係者さん。分譲マンションの管理は。
    商業ビル、賃貸ビル、リゾートホテル、観光ホテルの管理と同じに考えるな。

    分譲マンションの管理をする知的水準には満たない管理会社に管理を委ねるとどうなるかを、
    組合員は考えてください。

  59. 185 検討板ユーザーさん

    >>184 匿名さん
    安田?

  60. 186 匿名さん

    安田(笑)
    知ったかぶり丸出しですね。

  61. 187 名無しさん

    金銭事故を防ぐために、預かれないということでしょう。理解力ないんですか?マンションに落ちていたお金はすべてマンション内の誰かの金なんですかね?拾ったら例え1円でも交番へ届け出ればいいじゃないですか。むしろ、管理員がもっていたら、なぜもっているの?って問い詰められるんじゃないですか?言い訳したとしても、いや金銭事故だって騒ぐ人がいるからでしょう。わかりますかね?

    [一部テキストを編集しました。管理担当]

  62. 188 匿名さん

    最近、インターネット決済の支払方法を押しつけてくるんだけど、あれ、何なの?
    書面で確認してハンコ押して支払いするのは、問題があるのか?

  63. 189 匿名さん

    今まで組合員の管理費等の集金は管理会社名義の銀行口座でしたが第三者の収納代行業者(金融機関等)に委託するシステム。
    適正化法の組合の管理費等の収納(集金)業務(基幹事務)を第三者に委託していいものかを議論して下さい。

    本来なら私達の管理費等(管理費、修繕積立金、駐車場使用料、自転車・バイク置場使用料、その他の施設使用料)は管理組
    合名義の口座に振り替えられるべきではないのでしょうか。

  64. 190 匿名さん

    私達組合員の管理費等が組合名義の口座に振り替えられるまでの間に管理会社若しくはその他の収納代行業者の口座を経由して
    組合名義の口座に振り替えられるシステムがどうも不正の温床になっているのではないか。

    このシステムは東急コミュニティーのシステムでしょう。(すむーず)

  65. 191 名無しさん

    収納口座は名義が管理組合であっても管理会社が通帳も印鑑も保管している。
    更に収納口座から保管口座への振替はリアルタイムではなく通常は1ヶ月のタイムラグがある。
    要するに1ヶ月後に保管口座に定められた金額を入金さえすれば、その間は管理会社がどういう風にお金を動かしているか分かったものではない。
    つまり我々が注意すべきは保管口座の残高ではなく収納口座の入出力の流れである。
    一般的な管理委託契約なら会計帳票類は開示要求出来るので、収納口座が管理組合名義なら管理会社に通帳を見せろ…というべきです。
    何かと理由をつけて拒否するとは思いますが(笑)

  66. 192 匿名さん

    重要事項説明書と管理委託契約書を照合してきて下さい。以前は、管理費等はすべて管理会社名義の銀行口座に集められて一ヶ月後位に定額委託業務費
    を差し引いて管理組合名義の管理費収納口座と修繕積立金の保管口座に振り分けて入金される。この後に印鑑は理事長が通帳は管理会社が保管していた。

    インターネットを利用した方法は管理会社名義ではなく収納代行会社(例、三菱UFJ信託銀行等)の第三者へ委託するシステムで通帳は有りません。

    (すむーず)

  67. 193 匿名さん

    管理費等が収納(集金)されている管理会社名義の預金口座は管理会社の許可がなければ閲覧できません。
    勿論許可はしないでしょう。
    ここが問題になりそうなので第三者(金融機関等)に集金業務を委託したシステムである。
    これも、支出・出納業務である基幹事務の再委託は法令で禁止されている。私達の管理費等の集金は直接
    管理組合名義の預金口座に振り替える事は必要でしょう。その口座から支出・出納業務を不正を防止する
    為に支出・出納業務を管理会社に委託するには財産の分別管理を法令では規制しているはずです。

    その為に組合口座の預金通帳と印鑑を分別する為に私のマンションでは通帳は管理会社に印鑑は理事長に
    預けていました。今は収納口座の預金通帳は有りません。修繕積立金の預金口座か管理会社に印鑑は理事
    長が預かっております。

  68. 194 匿名さん

    コミュニティワンの掲示板なのに東急コミュニティの悪口ばかりだな。
    同業者の嫌がらせだと丸わかりだぞ

  69. 195 検討板ユーザーさん

    監督官庁に再度垂れ込むかな。

    垂れ込み数が多いと動くよ。

  70. 196 匿名さん

    194さん、はとうきゅうこみゅにてぃーの関係者でなければ
    この紛争を知りえないのでこの一文は証拠としての確認のため
    投稿します。嫌がらせではなく事実です。

  71. 197 検討板ユーザーさん

    >>196 匿名さん

    この紛争w

  72. 198 匿名さん

    >>196 匿名さん

    そうじゃなくて、東急コミュニティのことじゃやくて、コミュニティワンのことを書こうねって、話なんだけどな。
    通じないのかな?

  73. 199 名無しさん

    古い話で恐縮だが
    マンション管理新聞の2018年のランキングで
    コミュニティワンが増加戸数1位でエラソーにしていたが、実際は4月に傘下のティエスコミュニティを合併したのだけの話。
    増加戸数 10523戸
    うち合併  8811戸
    差引純増 1712戸(笑)

  74. 200 通りがかりさん

    >>195 検討板ユーザーさん
    杜撰な管理体制ですね。監督官庁(国土交通相)に対し、立ち入り検査を求める必要があります。皆様の一つ一つの声が大事です。国土交通相のサイトから意見できますよ。証拠や苦情内容を示せば、動かざるを得ないでしょう。

  75. 201 通りがかりさん

    かなり管理が杜撰です。監督官庁(国土交通相)に立ち入り検査を求める必要があります。皆様の一つ一つの声が大事です。国土交通相のサイトから意見できますよ。
    証拠や過失の具体的な事実を明示すれば、監督官庁も動かざるを得ないでしょう。

  76. 202 コミュティワン管理マンション居住者

     9月4日の台風21号の被害から3ヶ月以上になります。
     隣接民家との間のフェンスやベランダのパーテンションの破損など、このマンションでも被害がありましたが、一部の軽易な修理部分以外はほったらかしで、今後の予定など何の連絡もありません。
     台風被害直後には、「台風通過地域全体で多くの被害があり、修理業者の手配ができません」というような掲示がありましたが、さすがに、こんなに時間経過があるとその言い訳は通用しないからか今はその掲示もありません。
     中間マージンを取れない修理は後回しなのかな?という感じです。
     なんの連絡もなくほったらかしで、全く誠意を感じられません。
     これがコミュニティワンです。 

  77. 203 匿名さん

    そのとおりですね。
    そもそも抱えている協力会社の質が悪すぎる。
    もっとも協力会社の方にしてみれば、見積りは何度も出させるが成約出来ないからタダ働きばっかりなんだな。
    従って残る協力会社はカスばっかりなのは当然。

  78. 204 名無しさん

    分譲マンションでコミュニティワンが管理会社となっています。
    数年前、担当者が急にとんだそうで、次の担当者が総会でその旨を話していました。とんだとか、マンション住民の前でいいますか?あまりに驚いて声がでませんでした。担当者による不正についてお詫びの文章が理事長宛にきていましたが、こちらのスレッドを読んで管理会社の見方が改めて変わりました。

  79. 205 マンコミュファンさん

    どこのスレも変わらんね。
    相変わらずマージンだのリベートだのって
    言ってるけど、商取引ではごく当たり前の
    話じゃない。
    書き込んでるのが子供ならいざ知らず、
    社会人なら普通だろう。
    マージンって調べてみな。あんたらの
    給料ってそこから出てるんだよ。
    嫌なら自分たちでやるこった。

  80. 206 コミュティワン管理マンション居住者

    17日(月)に駐車場ラインの塗替えがあるんですが、本日(13日)現在、移動先駐車場の案内がありません。
    居住者は「客」とは思われてないようです。

  81. 207 店子

    オーナーからこの会社の管理マンションを借りてます。
    建物上の不具合と思われることを担当支店に報告しても何もしてくれないので
    本社へ連絡したところ「こちらから支店に確認して対応させます」と言ったきり何も連絡がなかったので、「本社から聞いてないか?」と支店へ問い合わせると「前から言ってるじゃねーか、ここは分譲マンションだから、オメーは客じゃねーんだよ!」と。「その前に連絡遅くなって申し訳ないとかないのか」と言うと「ふざけんなこの野郎!前からオーナー通せって言ってるじゃねーか」と。「そんなこと聞いてない」「じゃあ今言っただろ!」と押し問答。あまりに酷い対応なのでこちらからガチャ切りしました。その旨を本社担当へ伝えると「それはダメだな。確認します」と言ったまま放置。店子の立場ってそう言うものなんでしょうか?

  82. 208 名無しさん

    >>207
    オーナーに言って、オーナーが管理会社又は管理組合に申し出るのが筋です。

  83. 209 評判気になるさん

    >>208 名無しさん
    スジを通せと言う前に人として弁えることがあると思うんですがね。あなたを関係者と疑います。

  84. 210 匿名さん

    207みたいな訳のわからない住民も住んでいるから厄介である。

    組合員ではないのだからマンションの管理が不服なら家主を通すか
    家主からの委任に基づき行動して下さい。

  85. 211 評判気になるさん

    >>210 匿名さん
    あ?テメーは組合員じゃなきゃ暴言を吐くのか?
    知らない奴にいきなりテメーと言われて頭来ないか?
    この野郎、ふざけんじゃねー

  86. 212 マンコミュファンさん

    以上、相手に常識を求めて、自分が非常識
    な方からのコメントでした。

    至って普通の手順を伝えている人に喧嘩を
    売るようなことをしても、何の得にもなら
    ないでしょ。
    敵を増やすようなやり方は止めた方がいい
    と思いますよ。

  87. 213

    この度 個人で上の住民の示談をします 
    そー言う事には手を貸さないけど、組合のみなさんは今回の事は了承している
    のでだって。。。
    頭きたからいい加減訴えるぞ 管理費やetcの俺が住み始めた分は
    返せっていったら 組合に要望しときますですって 

  88. 214 名無しさん

    もっと分かるように書けないのかねぇ。

    コミワンに管理費返せって?
    管理費はコミワンの物ではないのですよ。

  89. 215

    いってるやん

    >管理費やetcの俺が住み始めた分は
    返せっていったら 組合に要望しときますですって 

    荒らしたいだけの人?

  90. 216 評判気になるさん

    >>212 マンコミュファンさん
    ワザとそうしたって理解できませんか?
    表面的にしか物事を捉えられない大変可愛そうな方なんですね。
    黙っててください。

  91. 217 店子

    >>207 店子さん
    オーナーと話し合ったところ、大変常識のある方なので「管理会社の態度は酷すぎる」とご理解下さり抗議してくれることになりました。
    一時の感情でここの頭の悪い方たちに打ち明けて損しました。
    それでは失礼します。

  92. 218 通りがかりさん

    この管理会社は、杜撰な管理態勢ですね。

    皆さん、この管理会社の対応に苦労されてるようですね。

    そういう場合は、
    監督官庁である国土交通相のホームページからインターネット経由で簡単に申し立てできます。

    皆さんの一つ一つの声が、大事ですね。

    しっかりと監督官庁にお伝えすることが大事ですよ。


  93. 219 名無しさん

    >>217
    自分の主張を受け入れてもらえないからと言って
    頭の悪いは失礼ですよ。
    分譲マンションの一室を賃借した場合の立場というものを理解しない限り又同じトラブルを起こすと思います。
    普通にアパートを借りた方がいいと思います。

  94. 220 マンコミュファンさん

    ≫219
    残念ながら217は気付かないんです。
    自分が被害者なのにと思い込んでいるので、
    普通の道理を説いても理解せずに道理を説い
    ているひとに噛みつきますから。
    唯一の救いは理解ある所有者だったって
    ことでしょうね。

  95. 221 匿名さん

    そもそも、本当にそんな暴言吐いたのかもこの匿名の掲示板じゃ事実確認のしようがないよね。

  96. 222 コミュニティワン

    >この会社杜撰と言うより、見ていないだろうと、背信が犯罪なら可能性も!!!

    残念ながら、抗議しても無駄かも・・・
    そもそもコミュニティワンには、法令遵守なって言葉は、無い!
    私もこの会社の批判したら、嫌がらせ・・・
    この会社の社員、金の為なら何でも遣る。
    殺してやりたいと言うような目つきの・・・管理人
    総会で・・・

  97. 223 通りがかりさん

    近々業務停止の処分が出ると聞いたが本当か?

  98. 224 コミュティワン管理マンション居住者

    昨年9月4日の台風21号で破損したフェンスは未だほったらかし。
    もう5か月。忘れられたかな

  99. 225 購入経験者さん

    >>223 現役社員の方ですか?まずいですよ

  100. 226 通りがかりさん

    やっぱり本当なんだな…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸