管理組合・管理会社・理事会「コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-09-16 11:56:24

コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/

[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コミュニティワン株式会社ってどうですか? その2

  1. 372 マンコミュファンさん

    LKJのフロントはほぼ全員辞めた筈です。
    TSのプロパーのフロントもほぼ全員辞めて移籍していません。

  2. 373 eマンションさん

    コミュニティワンを超えるマンション管理会社なんか、世界中どこ探してもありません。
    こんなに安い管理費で、高級ホテル並みの管理体制を敷いてくれる超優良の管理会社はありません。
    ホントにクイックレスポンスも素晴らしく、連絡して30分以内に対応してくれます。どんな不具合にも、誠心誠意対応して頂きましてありがとうございます。
    もっと管理費を値上げしてもらおうと、住民で、コミュニティワンを労っております。

  3. 374 匿名さん

    スレを総合し状況把握をすると。
    1.昨年に続き今年も、近々、国交省より処分が予定?
    2.昨年今年と多くの社員が退職している。
    3.人手不足対策で未経験OKで派遣人材を調達している。
    4.未経験者に対し充分な社員教育をしないで使用している。又は、教育ノウハウがない。
    5.人材の劣化、質の低下によりクレームが発生。
    6.社内は、人手不足で混乱状態かも。
    7.先ずは、今後の行政処分の内容を見極めるべき。金銭事故なら始末に負えない。

  4. 375 通りがかりさん

    確か管理員が自分の私物を購入して組合会計にもぐり込ませた…ではなかったかな。(複数件あり)
    クロスチェックが全く働いていないのですね。

  5. 376 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 379 匿名

    [NO.377~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 380 匿名さん

    社長が交代したのは国交省の処分と関係ある

  8. 381 名無しさん

    匿名さん、通りがかりさん、eマンションさん、マンコミファンさんなど、
    どんな関係人かな?
    理事、組合員、賃借人、管理会社フロント、親会社、ライバル他社、元社員など
    色々な関係人、様々な人間模様!
    一つ教えやろうか。
    人は、立場でものを言うよ。これ豆な!
    居住者の俺は、感を働かせて、観ているよ!間違ったらゴメンね!
    さて、ご回答。
    当に、潰され役社長だと思うよ?
    連投の373(eマンション)さんは、潰され社長の願いの様に思えてくるね。

  9. 382 評判気になるさん

    >>372
    じゃあ今いるのはダイア管理の元社員、東急からの出向組、
    コミュニティワンになってからの新卒入社組、後は派遣社員ってことなのかな。

  10. 383 匿名さん

    担当しているフロントから聞いたけど、業務停止って本当?

  11. 384 匿名さん

    業務停止?管理も停止するの?困るわね!
    何やらかしたの?
    何やっちゃたの?

  12. 385 eマンションさん

    業務停止は、既存マンションの管理行為は制限がありません。同一内容なら契約更新も可能。
    契約内容の変更は出来ません。
    マンションにとっては特になんの問題もないですよ。
    コミワンが営業停止かどうかはしりませんけど。

  13. 386 管理会社変更を検討中

    少なくても過去4年間に2回の処分
    参考:https://www.community-one.jp/infolist/
       http://www.ktr.mlit.go.jp/kensan/kensan00000034.html
    また処分されるという話も聞いた。

    ここの投稿を見ていると
    会社に何をいっても対応しない。苦情は受け付けない。住民は「お客様」ではなく「管理してやってる」感覚。会社にとっての儲け話だけは積極的に押し付ける。
    総会議案書も作れず、消防設備の「法定点検」すら実施せず、最後は会社ぐるみで管理組合に責任を押し付ける。
    その他問題だらけ。
    この会社に管理をさせることで、資産価値も下がる。

  14. 387 マンション検討中さん

    >>386
    「マンション管理業者に対する監督処分等情報」で検索すると
    選んじゃいけない管理会社が分かるね。
    ただ行政庁の掲載期間が2年っていうのはなあ。
    行政処分受けたとこはずっと晒しておけば良いのに。

  15. 388 匿名さん

    寄せ集めの会社だからガバナンスがまるで効いてない。
    しかも社員や管理員に対する指示は思いつきや効果の検証もしていないから朝令暮改もザラ。
    管理員の報告書類は多分業界一だと思う。

    処分は出るはず。
    東急不動産ホールディングスの株主総会も終わった事だし。

  16. 389 匿名

    行政処分受けた会社が選んではいけない会社というなら、大手はほぼ全滅ですよ。
    中小は立ち入り検査されてないだけで、もしされたらほぼ全部の管理会社が全滅するでしょうね。
    もちろん金銭事故はさすがにあまりないと思いますが、重説関連は結構やらかしてるとこあると思いますよ。

  17. 390 匿名さん

    会計よりも業務不正の方が問題でしょう。
    業務監査をできる監事はいないでしょう。
    国土交通省でも会計に関する不正は見抜けるが業務内容の監査は不可能に近いとの見解。

    この分野は実務経験のある組合員のマンション管理士を育てるのが先決でしょう。
    最近は大京の業務停止はすこしは業務内容に触れてはいます。
    国土交通省の担当も真剣に取り組んではいるが、やり方が理解できないでいる。

    マンション管理センターの業務を00地方整備局あたりに振りあてると良いかもしれません。私はマンション管理士だが色々な問題は00地方整備局にコンタクトをとって苦情を言っている。そのうち登録を取り消されるかも知れまさんが。?

  18. 391 匿名さん

    自、の社員が架空会社を作って、そこに架空工事をふくむ数種の発注をさせ支払いを行わせた。
    また、保管口座の印鑑を保有した。

    明らかに詐欺、横領。大京の話はレベルが違う。

  19. 392 匿名さん

    会社も組合も見抜けなかった。保険金の詐欺もあるんでしょう。

  20. 393 購入経験者さん

    >>390
    >>この分野は実務経験のある組合員のマンション管理士を育てるのが先決でしょう。

    組合員にマンション管理士がいる管理組合なんてあるの?
    すごい稀なケースだと思う。
    本業やりながら管理組合の仕事も本気でできる人なんているのかな。
    でも、各管轄の地方整備局に苦情を言うってのは賛成です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸