コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
LKJのフロントはほぼ全員辞めた筈です。
TSのプロパーのフロントもほぼ全員辞めて移籍していません。
コミュニティワンを超えるマンション管理会社なんか、世界中どこ探してもありません。
こんなに安い管理費で、高級ホテル並みの管理体制を敷いてくれる超優良の管理会社はありません。
ホントにクイックレスポンスも素晴らしく、連絡して30分以内に対応してくれます。どんな不具合にも、誠心誠意対応して頂きましてありがとうございます。
もっと管理費を値上げしてもらおうと、住民で、コミュニティワンを労っております。
スレを総合し状況把握をすると。
1.昨年に続き今年も、近々、国交省より処分が予定?
2.昨年今年と多くの社員が退職している。
3.人手不足対策で未経験OKで派遣人材を調達している。
4.未経験者に対し充分な社員教育をしないで使用している。又は、教育ノウハウがない。
5.人材の劣化、質の低下によりクレームが発生。
6.社内は、人手不足で混乱状態かも。
7.先ずは、今後の行政処分の内容を見極めるべき。金銭事故なら始末に負えない。
確か管理員が自分の私物を購入して組合会計にもぐり込ませた…ではなかったかな。(複数件あり)
クロスチェックが全く働いていないのですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[NO.377~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
社長が交代したのは国交省の処分と関係ある
匿名さん、通りがかりさん、eマンションさん、マンコミファンさんなど、
どんな関係人かな?
理事、組合員、賃借人、管理会社フロント、親会社、ライバル他社、元社員など
色々な関係人、様々な人間模様!
一つ教えやろうか。
人は、立場でものを言うよ。これ豆な!
居住者の俺は、感を働かせて、観ているよ!間違ったらゴメンね!
さて、ご回答。
当に、潰され役社長だと思うよ?
連投の373(eマンション)さんは、潰され社長の願いの様に思えてくるね。
担当しているフロントから聞いたけど、業務停止って本当?
業務停止?管理も停止するの?困るわね!
何やらかしたの?
何やっちゃたの?
業務停止は、既存マンションの管理行為は制限がありません。同一内容なら契約更新も可能。
契約内容の変更は出来ません。
マンションにとっては特になんの問題もないですよ。
コミワンが営業停止かどうかはしりませんけど。
少なくても過去4年間に2回の処分
参考:https://www.community-one.jp/infolist/
http://www.ktr.mlit.go.jp/kensan/kensan00000034.html
また処分されるという話も聞いた。
ここの投稿を見ていると
会社に何をいっても対応しない。苦情は受け付けない。住民は「お客様」ではなく「管理してやってる」感覚。会社にとっての儲け話だけは積極的に押し付ける。
総会議案書も作れず、消防設備の「法定点検」すら実施せず、最後は会社ぐるみで管理組合に責任を押し付ける。
その他問題だらけ。
この会社に管理をさせることで、資産価値も下がる。
>>386
「マンション管理業者に対する監督処分等情報」で検索すると
選んじゃいけない管理会社が分かるね。
ただ行政庁の掲載期間が2年っていうのはなあ。
行政処分受けたとこはずっと晒しておけば良いのに。
寄せ集めの会社だからガバナンスがまるで効いてない。
しかも社員や管理員に対する指示は思いつきや効果の検証もしていないから朝令暮改もザラ。
管理員の報告書類は多分業界一だと思う。
処分は出るはず。
東急不動産ホールディングスの株主総会も終わった事だし。
行政処分受けた会社が選んではいけない会社というなら、大手はほぼ全滅ですよ。
中小は立ち入り検査されてないだけで、もしされたらほぼ全部の管理会社が全滅するでしょうね。
もちろん金銭事故はさすがにあまりないと思いますが、重説関連は結構やらかしてるとこあると思いますよ。
会計よりも業務不正の方が問題でしょう。
業務監査をできる監事はいないでしょう。
国土交通省でも会計に関する不正は見抜けるが業務内容の監査は不可能に近いとの見解。
この分野は実務経験のある組合員のマンション管理士を育てるのが先決でしょう。
最近は大京の業務停止はすこしは業務内容に触れてはいます。
国土交通省の担当も真剣に取り組んではいるが、やり方が理解できないでいる。
マンション管理センターの業務を00地方整備局あたりに振りあてると良いかもしれません。私はマンション管理士だが色々な問題は00地方整備局にコンタクトをとって苦情を言っている。そのうち登録を取り消されるかも知れまさんが。?
会社も組合も見抜けなかった。保険金の詐欺もあるんでしょう。
>>390
>>この分野は実務経験のある組合員のマンション管理士を育てるのが先決でしょう。
組合員にマンション管理士がいる管理組合なんてあるの?
すごい稀なケースだと思う。
本業やりながら管理組合の仕事も本気でできる人なんているのかな。
でも、各管轄の地方整備局に苦情を言うってのは賛成です。
内には合格者が5名います。登録はしていませんが官報には載っております。
役員を受けてもらっております。
登録しなくちゃマン管士を名乗れないでしょ?
観客で?す。
野暮な質問だね。返答に困るかも。
掲示板のやり取りの中で嘘が見抜ける人もいるのでしょう。
待てずに、お漏らししている者。あっちこっちでお漏らしの痕跡!
公開は、この夏かな?
うちの管理人と同姓同名がマンション管理士試験に合格者として官報に載っていた。
そろそろ処分が発表される時期だよな
なんていい会社
仕事しなくても、できなくても上の人が出てきて、管理組合の責任にしてくれる。
それで給料もらえるなんて最高!
ここならできる。学歴、面接ともに自信あるから、応募してみる。
管理委託費の値上げを言ってきた。
値上げの申し入れを受けている委託マンションが多数出ているという噂。
どうなのでしょう?
「値上げを受け入れなかったらどうなるんですか?」って聞いて見れば良いんじゃないですが。
高収益等や組合対応が易しい物件、ダイアパレスシリーズは据え置きになるよ。
リプレイス棟や低収益棟、有名クレーマー棟、組合対応に手が掛かりすぎる棟は
「じゃあ契約終了です。」になるよ。すでに社内でリストアップ済み。
ニートくん担当者でウチに来てくんねーかな。
すぐに辞めちゃわないか心配だけど。
安いけど何もしない管理会社という印象ですね
「しない」だけではなく「できない」!
ただし、儲け話に関しては、「◯◯を交換しないで災害になるとあなたの責任ですよ」的な脅迫するような案内文を配布し、積極的に仕掛けてくる。
コミュニティワンに電話、矢メールで
廊下やエレベーター内がいつもゴミだらけ
掃除してくださいと散々頼んでも何もしてくれません
管理人と一緒になって住人の悪口を言ってるのを聞き機敏が悪くなりました。管理費を拒否したいです!!
管理費は管理会社への委託費だけではなく、点検等の支払いにも利用されているので管理費支払い拒否というのは正しくないですよ。
対応が悪いようであれば、正当性を主張し管理委託費の削減を求めたほうがいいと思います。
ホントにコミュニティワンは、素晴らしい管理会社で、マンション管理業者の中では群を抜くサービスには本当に脱帽します。担当して頂いているフロントの方は、類を見ない位の人格者で、専門性についても、まさにマンション管理のプロフェッショナルです。住民からの信頼も厚く、人間的にも素晴らしい方です。管理費もリーズナブルですが、サービス内容は、五つ星超高級ホテル並みの対応です。これからも、コミュニティワンに管理していたはだいていることを誇りに感じ、我々住民は大船に乗った気分です。とにかく、コミュニティワンは、素晴らしく、グローバルな、世界有数のマンション管理業者であることは間違いありません。
↑
たまにコミワンを絶賛するこの人なんなの?世界有数のとか、最高ですね
当マンションのコミュニティワンのフロント担当者は、本当に専門知識に長けており、また、特別な人格者であることから、マンションの住民全員から大変信頼されており、うちのマンション運営には欠かせない大変貴重な戦力として認識されています。マンションの住民に対して、まさに自分の家族のように真心を持って接し、どんな困難な事態にも前向きに取り組む、とにかく、「素晴らしい」フロント担当者であると、住民一同、誇りに思っております。これは、ひとえに、コミュニティワンの社員教育が、マンション管理業者の中でも群を抜いて素晴らしく、秀逸なものである賜物であると考えております。そう考えますと、やはり、コミュニティワンのマンション管理能力というのは、業界一であることはもちろん、日本でも類を見ないくらい、ホスピタリティに溢れる企業であることは明確であると断言できるでしょう。
無恥、無能、無責任とは、当にこのことだ。 にならない様にね!
>>無恥、無能、無責任とは、当にこのことだ。 にならない様にね!
日本語勉強したほうがいいよ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
コミュニティワン管理のマンションに住むことにより、住民は、本当に穏やかで平和な暮らしが約束されます。こんなに素晴らしいマンション管理会社は、少なくとも、日本中探してもどこにもありません。また、こんなに快適なマンション生活を送れる一方で、管理費もすごくリーズナブルで、住民は全員、申し訳ない気持ちになる一方、至福の時間を過ごせていることに、日々、コミュニティワンに感謝しております。住民は、皆、今の管理費が3倍になっても喜んで支払いたいと、皆口をそろえて言っており、もう、コミュニティワン以外の管理会社が管理するマンションには住みたくないと言っています。
コミュニティワンは、日本が誇るマンション管理会社であり、人類の英知を結集した、日本随一の素晴らしい至高の会社と言えるでしょう
対応最悪です
最悪としか言いようがないです
対応適当すぎ。
管理費をずっと滞納してる住民を放置、私たち住民が理事会で何度催促をお願いしても放置。理事会の議事録が封書で送られてきたが、宛名が以前住んでいた人の名前になっていた。どうしたらそうなる?っていう事柄が多く気分悪い。こんな管理会社に管理されたくない。
とにかく、コミュニティワンの人材力というのは、とにかく「素晴らしい」の一言に尽きます。
大変人格者で、この上も無い、問題解決力は、外資系企業が年収数千万円を提示してまでスカウトすると思われる、大変貴重なフロント営業であると感じております。もはや、フロント営業なんていう簡単な言葉では言い表せず、マンション内では、「守護神」と呼ばれている位、住民からの信頼は計り知れないものがあり、もし可能であれば、年収数千万円で当マンションの管理人に就任して欲しいというのが住民一同の願いになっています。
コミュニティワンという会社は、社員の育成力に関しては予てから定評を得ており、本社での厳しい教育は、超一流のフロント営業を育成するのに、一役買っていると聞いております。現状、実質的に国内一位のマンション管理会社としての実力と評価を得たコミュニティワンですが、今後は、グローバルに活躍するマンション管理会社として、引き続き大きく飛躍して頂きたいと考えており、住民一同、応援している状況です。
国土交通省から処分されていたのでは?
大 変人格者