なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近気になるニュース

広告を掲載

  • 掲示板
すろーにん [更新日時] 2024-05-13 12:34:44

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近気になるニュース

  1. 2401 匿名さん

    戦争発言の丸山議員、辞職勧告決議案に逆ギレし、維新に対し
    疑問に思う部分をyoutubeで配信してぶちまける、とほとんど脅迫めいた発言。

  2. 2402 匿名

    >>2401 匿名さん
    こんな方が国会議員さん

    世も末ですかね。

  3. 2403 匿名

    うん、東大、官僚 ・・・・ 議員全員に戦闘声明!

    末は、総理かルンペンか?

  4. 2404 匿名

    日韓が相互に、相手国製品のボイコットを始めればよい。

    韓国の反日は、文大統領が旗振り! 

    ヤメラレナイ止まらない、反日運動!!

  5. 2405 匿名

    15歳~44歳の無業・フリーター、 約330万人・・・・

    内15歳から24歳の無業・フリーターは、約140万人

  6. 2406 匿名さん

    援助いらねえってよ 米なんて送るなよ

  7. 2407 匿名さん

    総額900万円…北九州市のど派手成人式 
    衣装代の“未払い”相次ぐ 貸衣装店が訴え 福岡県

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000004-tncv-l40

    福岡の成人式が派手なのは
    ニュース等でも取り上げられ、知っている人が多いだろうが
    大体がレンタル衣装が多い。
    ただ、レンタルでも高額の衣装もある。

    最近はその衣装のレンタル料を未払いで払わないやからが多く存在するらしい。

    前に、成人式にレンタル衣装会社が、衣装を成人式に手配できず
    詐欺でつかまったが、これはまさにその逆。
    成人式後、成人たる一歩を未払いで、犯罪の一歩を
    踏み出す者もいるようだ。

    今後は、代金は、一括で支払ってもらい、
    別で借金をしてお金を作ってきてもらうのが良いだろう。
    担保無しで、衣装を借りるのはやめさせればよいと思います。







  8. 2408 匿名さん

    自公が韓国のスワップに応じたらこの2党には二度と投票しない

  9. 2409 匿名さん

    安倍は動かないな。なんの成果もない。口ばかりで弱腰だ。
    ますます日本は損して劣化の道にいる。
    式典ばかりでパフォーマンス得意、それに乗っかるアフォ有権者

  10. 2410 匿名

    にいとクン、オッハヨー!

    子育て放棄、人口減少、でね、年金制度の崩壊が始まったよ。
    にいとクンのオトッサン世代は、貯金を切り崩して生活してください、なんて国が言い出したよ。

    ちなみに、高齢者の貯金額は、

      2500万円以上 ・・・ 32.3%
       300万円以下 ・・・ 15.9%

      300万円以上2500万円以下が、概ね50%

    にいとクン、あーたのオトッサンのお仲間は、15.9%
    にいとクン、夢と希望とあこがれの老後が待っちどおしいネ

  11. 2411 匿名さん

    年金制度ができたときから国民は自助努力して資金を運用しなさい、年金は補助金だよ、
    と政府は宣言していた。



    いつから都合のよい解釈、老後は国が丸抱え、と言い始めたか
    マスコミが興味をひく材料にしたのかね。
    今月も収入からウン万円は天引き預金。

  12. 2412 匿名

    高齢者の貯金額の平均値、1515万円だってね。
    でね、年金をカバーして取り崩して、平均年齢でハイそれまでじゃとー

  13. 2413 匿名さん

    過去に徴用工への未払金をネコババしながら今さら必死に韓国の味方のふりをする日本共産党

  14. 2414 匿名

    評論家の解説ではね

    退職時に、持家と貯金が2500万円あれば良かろう、との事。

  15. 2415 匿名

    無理

  16. 2416 匿名さん

    共産主義になれば私有財産ゼロで平等になれる

  17. 2417 匿名さん

    競争なしに働かない。

  18. 2418 匿名さん

    日本共産党

  19. 2419 匿名さん

    大坂なおみ、やっぱり勝てなかったな。
    福の神のコーチを切ったりするからだよ。
    これからずっと勝てない。優勝は無しでランキングは落ちまくり。。

  20. 2420 匿名

    雪やコンコン アラレやコンコン ♪♪

  21. 2421 匿名さん

    国後、択捉、歯舞、、色丹島にもロシアが工場をつくり今夏稼働。
    これについて安倍は一言も言わないとは逃げている証拠だ。
    口は大きく言うが弱すぎる。デモに参加したいが実行団体がない。
    やるなら多勢でやろう。

  22. 2422 匿名

    うん、他人の批判は出来てもね、

    オラが先頭!皆の衆、ついてこい! はヤダものね。

  23. 2423 匿名さん

    ↑弱いニートが悪態つくんだな。仕事落ちて考えもない、

    人の考えた事に飛びついて非難悪態をつく自分を分かってるか。

    人は人の意見だ。他人にからまず自分のオリジナル見解を述べよ。

    クズはゴミ収集車に巻き込まれろ。

    焼却場で煙となれ。

  24. 2424 大阪太郎

    雑談板で吠えてもなぁ(笑)
    週休3日さんみたいに悲惨な現実を想像するわ(笑)

  25. 2425 匿名さん

    G20サミット反対6.24新宿デモ
    イベント詳細
    人民新聞社

    6月24日(月)18:30集会 19:00デモ出発
    場所:JR新宿駅東口アルタ前広場
    主催:トランプ来日ーG20反対!実行員会
    連絡:東京都港区新橋2-8-16 石田ビル5F 救援連絡センター気付
    破防法・組対法に反対する共同行動 03-3591-1301/9条改憲阻止の会気付 03-6206-11016

  26. 2426 匿名さん

    香港の大規模デモは安倍の仕業では

  27. 2427 匿名さん

    性犯罪者と麻薬関連犯罪者には弁護無しでやってほしい

  28. 2428 朗報

    半導体材料の対韓輸出を規制 規制じゃなくて完全ストップが望ましい

  29. 2429 匿名

    韓国人が、日本は度量が狭いって(笑) 韓国には鏡が無いのかね?

  30. 2430 匿名さん

    安倍首相の今回の措置は7月に行われる参議院選挙のためだ、という見方も日本にはある。自身が主催した国際的な一大行事が終わるや、隣国を脅しにかかる安倍首相の度量の狭さが目につく

  31. 2431 匿名

    うん、通名クンには負けてる。

  32. 2432 匿名さん

    鳩山由紀夫元首相(72)が2日、ツイートを更新。トランプ米大統領が6月30日、南北軍事境界線がある板門店で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と会談したことを受けて「意味のあること」と評価し、安倍晋三首相に対しては「またしても蚊帳の外」と皮肉った。

  33. 2433 匿名

    ポッポッ ちゃーん! 生きてたの?

    何か言った?「チョウチョが飛んでる・・・」だって?

  34. 2434 匿名さん

    >2430
    くやしいねえ。www

  35. 2435 匿名

    兵庫県警葺合署は5日、銃刀法違反の疑いで、神戸市中央区の無職の男(73)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は午前11時50分ごろ、神戸市中央区役所(同区雲井通5)で、刃渡り約11・5センチの果物ナイフ1本を所持した疑い。
    兵庫県警葺合署によると、男は区役所8階の東部衛生監視事務所を訪れて職員の前で大根を取り出し、ナイフで切ったという。男が机の上にナイフを置いた隙に、職員の1人がナイフを取り上げ、警察OBで区役所嘱託職員の男性が取り押さえたという。
    男は「昨日、自宅近くの小売店で買った大根が虫に食われていた。大根を切って確認してもらおうと思った」と話した。
    農薬漬けで、そばによった虫が死んでしまうぐらいの野菜だけ食っとけくそじじい

  36. 2436 匿名

    そだねー

  37. 2437 匿名さん

    選挙の時にいつも国民救援会って団体の街宣車がうちの近所を回って何か言っていて、近所でも何の団体かねって噂になって調べたら共◯党の関連団体なのな。
    街宣車って候補者や政党で台数を割り当てられてるはずだからその規制逃れのためにまわってるんだろ。
    お前らいつもズルいことしてるのな。
    その金の出所を辿れば徴用工の未払金をちょろまかした金なんだろ。

  38. 2438 匿名さん

    「生保うけている外国人、3年しごとをしなかったら帰国させる。」と言う政府。
    大甘だね。
    6カ月も生保もらえば帰りたくないだろう、生活保護は日本人のために税金を使う事。

  39. 2439 匿名

    先日、少女像に唾を吐いた日本人がいて逃げてるといい大騒ぎだったが。
    全員韓国人だった。
    分かってたよ。
    もうビザもお互い出すな

  40. 2440 匿名

    量販店で売られている韓国産ビール(リキュール)爽生。
    問題があって回収されているね。

  41. 2441 匿名

    山口県周南市、市内の公園に野良犬の群!!

    野良犬に噛まれた市民数名は、救急車で搬送・・・・
    夜半に野良犬の餌やりをするオバーチャン、市当局は野良犬のエサやりを禁止!
    オバーチャン、人よりワンチャンが大事、とせっせと餌やり。

    犬などは、非常に危険な病原菌を持っている。人間にも直ぐに感染する。

    感染は容易にするが、発病は滅多にしない。
    稀に発病すると大変、アメリカでの発病例で、成年男子が両手両足を切断して、一命を取りとめた。

    発病例が少ないので、治療が難しい!

    犬に噛まれたら、救急車で病院!!

  42. 2442 匿名さん


    獣医師たちが狂犬病に感染した。死亡率99パーセント。

    狂った野犬に噛まれたら絶望的です。

  43. 2443 匿名

    犬を飼って捨てた人間が悪い

  44. 2444 匿名さん

    中曽根、小泉純一郎、実は売国奴?



    2011.3.11 人工地震・津波

  45. 2445 匿名

    中国人は自分が悪くても謝らない。香港人はトップが誤りを認めた時点で
    一旦、抗議を止めるべき。また、この問題が進展しそうな段階で大規模デモを
    やればいい。デモをむやみに続けたら本土の思うつぼになる

  46. 2446 匿名さん

    安倍首相を批判「国際的な笑いもの」

    朝鮮中央通信は6日の論評で、安倍晋三首相が6月下旬の20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)で対北朝鮮制裁履行を訴えたことを巡り、直後に米朝首脳会談が電撃的に開かれ「安倍は国際的な笑いものになった」と名指しで批判した

  47. 2447 匿名さん

    安倍が国民の知力を下げて政治を思う通りにしようとしている」

  48. 2448 匿名


    確かに知力が低いですね。笑

  49. 2449 匿名

    そう、反日通名くんが、泣きながら・・・・・

  50. 2450 匿名

    韓国人を手伝おう!!
    日本製品、不買運動やりたいらしいので
    韓国への輸出を全部止めましょう

  51. 2451 匿名さん

    悪かったと謝らない国だらけ。
    謝れば突っ込まれる。我々は気にしない事。

  52. 2452 匿名さん

    >>2451 匿名さん

    日本のことですね

  53. 2453 匿名

    韓国 不買運動でも東京オリンピックのボイコットでも なんでもやったらいいがな

  54. 2454 匿名さん

    つくづく韓国とは付き合いたくない。
    過去の問題を誠意を尽くしてもいつまでも、いつまでもたかってくる。
    断交致し方なし。

  55. 2455 匿名

    いろいろ検討しても、結論は同じ、韓国との国交は解消しかあるまいて。

  56. 2456 匿名くん

    奸国人のアンケートで日本の好感度が最低記録だそうだ。
    断行しても文句を言うやつはいないだろうから
    秋までに断交しましょう。 そしたら与党は大勝利だな

  57. 2457 匿名

    韓国自体が末期癌

  58. 2458 匿名さん

    日本共産党機関紙 しんぶん赤旗

    韓国向け輸出規制
    事実上「徴用工」への対抗措置
    「禁じ手」で日韓関係壊す安倍政権
     日本政府が1日に発表した韓国向け半導体材料の輸出規制強化が日韓関係に亀裂をもたらしています。政府は繰り返し否定するものの、元徴用工問題に対する報復措置であることは明らかであり、政治的な紛争の解決に貿易問題を使う「禁じ手」(日本共産党の志位和夫委員長)です。八方ふさがりになり、進路が見えなくなった安倍外交の暴走そのものです。

  59. 2459 匿名さん

    徴用工のお金をネコババしちゃったから韓国の悪口言えませんもんね

  60. 2460 販売関係者さん

    日本がどうなろうが、共産党さえ良ければ・・・・かな?

  61. 2461 匿名さん

    平和を望まれる日本共産党

    韓国への輸出規制 安倍外交は“やぶれかぶれ”―かじ取りまかせられない
    志位委員長が批判
     日本共産党の志位和夫委員長は2日の会見で、日本政府が韓国に対し半導体材料の輸出規制の制裁を発表した問題を問われ、「まったくおろかな対応だ。この間の安倍政権の韓国政府に対する対応は、G20(20カ国・地域首脳会議)で文在寅(ムン・ジェイン)大統領から会談の呼びかけがあったにもかかわらず、安倍首相は会談すらしなかった。これ以上の外交上の非礼はない。

     

  62. 2462 販売関係者さん

    出た出た 共産党の「反日依存症」!! 

  63. 2463 匿名さん

    時事通信
    対韓強硬姿勢鮮明に=安倍政権、参院選にらみ

    安倍政権が韓国への強硬姿勢を鮮明にしている。元徴用工問題をめぐり信頼関係が損なわれたとして、韓国向け半導体材料の輸出管理を4日付で強化。安倍晋三首相も批判のトーンを強めている。国民の間に嫌韓感情の広がりが見える中、

    21日投開票の参院選をにらみ、厳しい態度で
    臨んだ方が支持を得やすい

    との読みもある

  64. 2464 匿名

    韓国の兄ちゃんが日本行きの航空券破って床にまき散らしていました。
    掃除はだれがするんだろう? しかも何度でも発券出来るチケットなのに
    頭が悪いんですね。 ただ他のみなさんも続いて欲しい。日本に来ないでください。

  65. 2465 匿名さん

    >>2464 匿名さん

    パフォーマンスだからね
    もっとやってね

  66. 2466 販売関係者さん

    うん、そのバフォーマンス1回300円らしいよ、

    韓国景気は良くない、失業者多い、10回やれば3000円!!

  67. 2467 匿名さん

    異常自民
    正常韓国
    冷静日本共産党

  68. 2468 匿名

    日本は唯一の被爆国

  69. 2469 匿名さん

    日本は唯一のアジア侵略国、無謝罪国家

  70. 2470 匿名

    くそロシア くそソ連 昔から大嫌いなんだよ **
    >>2469
    馬鹿か?
    さんざん白人にやられてきた歴史知らんの?
    勉強し直せ

  71. 2471 匿名さん

    【7月13日 AFP】
    韓国の首都ソウルで12日、物議を醸す犬肉食への反対デモを動物愛護団体が実施した一方、養犬業者らが対抗デモを行い、犬肉を食べてみせたり、健康食品としてアピールするチラシを配布したりした。

    1. 【7月13日 AFP】韓国の首都ソウルで...
  72. 2472 匿名さん

    ジャニー喜多川社長の”性的虐待”を報じた英BBCニュースに称賛の嵐「これこそがメディア

    「BBCは今回、日本のエンターテインメント業界で絶大な影響力をもっていた芸能事務所の創業者として、ジャニー氏の功績を紹介すると共に、『ただし喜多川氏の経歴は「無事故」ではなかった』と、過去のトラブルについても報じたのです」(芸能記者)

    日本のテレビが絶対に触れない”あの騒動”のことだ。

    「記事では、過去、事務所に所属していた少年たちから、性的虐待の告発が繰り返されたと掲載。しかしジャニーズは、業界であまりに圧倒的な存在だったため、日本のメディアは批判することが不可能だったと綴られています。このように、ジャニー氏の一部分だけでなく、功罪の両面に触れているため、SNSでは『これこそがあるべきメディアの姿』と支持を集めています

  73. 2473 匿名さん

    ジャニー氏はやはりそうだったのか。

  74. 2474 匿名

    そんな話 掘り上げたらキリがない

    真実を知れば夢がなくなる

  75. 2475 匿名さん

    >>2474 匿名さん

    だからって被害者をこんな目に逢わせていいはずがない。
    判決文読むと少年達はレイプされてんだぜ。

  76. 2476 匿名

    しかし裁かれる人間が死んだんだから

    なにも言えないよ それでも腹が立つなら

    訴えるか。

  77. 2477 匿名さん

    被害者がいる限りその人達の身にもならないと

  78. 2478 匿名さん

    >>2476 匿名さん
    ジャニー社長が文春を訴えた裁判の最高裁判決の中でジャニー社長の少年へのゲイセクハラ行為が認定されています。

  79. 2479 匿名さん

    当時は被害少年達も詳言台に次次と立って詳言してたけど主要マスコミの殆どは触れず海外メディアに奇異な現象だと報道されていたからね。

  80. 2480 長文ばか

    >>2471
    長崎で偽ニュースだけやってろ
    スレタイ見ろ くず

  81. 2481 匿名さん

    >>2480 長文ばかさん

  82. 2482 匿名

    ばかじゃなかバッテン!

  83. 2483 匿名

    トランプ米大統領とその仲間
    民主党の非白人女性議員に対して「国に帰れ」と発言。
    その後「嫌なら出て行けばいい。彼女たちは米国を愛していない。憎んでいる」。
    トランプがソマリア生まれのイルハン・オマル氏やプエルトリコ系の
    オカシオコルテス氏ら4人の女性議員の名を一人ひとり挙げて攻撃する。
    会場からはその都度、トランプの支持者が女性議員へのブーイングが飛んだ。
    今、アメリカはこういう国です。

  84. 2484 匿名さん

    大韓民国

    1. 大韓民国
  85. 2485 匿名さん

    文化の多様性は認められるべきです

    1. 文化の多様性は認められるべきです
  86. 2486 匿名さん

    人を殺しまくる日本とどちらが残虐ですか?

    1. 人を殺しまくる日本とどちらが残虐ですか?
  87. 2487 匿名さん

    1週間前にも犬食を認めるよう大韓民国においてデモが行われました

    1. 1週間前にも犬食を認めるよう大韓民国にお...
  88. 2488 匿名さん

    本来平和を尊ぶ民族がここまで怒れるのも日本があまりにも卑怯ということです

    1. 本来平和を尊ぶ民族がここまで怒れるのも日...
  89. 2489 匿名

    あいかわらず、フェイク混ぜて死に関連した話題かよ。お前が**。

  90. 2490 匿名

    反日通名汚マル!!  いつまでも泣くな、泣き虫!

  91. 2491 匿名

    >>2488 匿名さん

    こんなママゴトみたいにする民族
    は韓国しかありまヘン。

  92. 2492 匿名さん

    韓民のDNAの25パーが偏執狂
    自力ではなにも創造できません。周りから金を引き出す事や
    叩いて因縁つけて何十年も金をせびる。
    利用してやろう、お前のせいで悪くなったとか
    朝鮮ヤー産業。輸入輸出からは相手国にしない事です。
    順次韓国籍者には帰国事業を開始し出てって良い。

  93. 2493 匿名

    早く国交を解消して交流を絶たないと、依存症に感染しそうだよ。

  94. 2494 匿名

    感染症を媒介する蚊(シマッカ)を標的とした二つの技術を組み合わせる実験が中国で行われた。
    実験区域2か所で蚊を実質的に全滅させることに成功したとの事。
    全滅させるのは人間にとっては良いけど、蚊やボウフラを捕食していた生物もいるし。
    生態系が完全に狂ってしまわないのかな?

  95. 2495 匿名さん

    2487なんて、犬食反対派の写真じゃん。ちゃんとした写真貼れよ

  96. 2496 匿名さん

    イランはアラブ人じゃないっての。 ヤフコメ酷すぎ

  97. 2497 匿名

    日本旅行の人気急落で予約半減しキャンセルが続出!

    いいね!

    引き続き、ずっと継続して下さい。

  98. 2498 匿名

    買いたくないって言っているんだから韓国への輸出を全製品止めればいい。
    韓国への輸出に頼っていて困る企業があればツイッターでも何でも使って
    紹介して、日本人が買ってあげれば良い

  99. 2499 匿名

    韓国人はアホばかりやな

  100. 2500 匿名

    そうでもない、おカネになれば何でもする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸