なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近気になるニュース

広告を掲載

  • 掲示板
すろーにん [更新日時] 2024-03-23 22:58:27

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近気になるニュース

  1. 1551 匿名さん

    森友学園問題、辻元さんの登場で一気に解決かと思ったのに・・・・

  2. 1552 匿名さん

    神社仏閣を汚しているのは、北?南? どちらの工作員なの?

  3. 1553 匿名さん

    ところで北に100年こえる有名な寺院あるの?北さん教えてな。
    南に仏殿あるの?
    こういう精神性のより処がないと滅茶苦茶なキ000になるんだ。
    日本は北海道をのぞいて歴史的1000年を超える名建築を守っている。。
    年の初めから国民の気がまとまる。

  4. 1554 世界遺産西本願寺のCEO

    安倍昭恵さんが、証人喚問を拒否している事かな。

  5. 1555 匿名さん 男性

    日本人観光客が韓国の有名クラブで性的暴行被害       2017年04月04日 Record China

     2017年4月4日、韓国・ニューシスによると、韓国のソウル江南にある有名クラブで日本人観光客に性的暴行を加えたとして、30代の韓国人の男が逮捕された。

     ソウル江南警察署は3日、男を性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法の類似強姦(ごうかん)容疑で在宅起訴したと明らかにした。

  6. 1556 匿名さん

    香取慎吾に隠し子?
    でもテレビでは報道しない?

  7. 1557 匿名さん 男性

    大使一時帰国は戦争一歩手前、国交断絶も辞さない怒りの表明
                              2017年04月05日 NEWSポストセブン

     4月4日、韓国・釜山の慰安婦少女像設置への対抗措置として一時帰国していた駐韓大使と釜山総領事は帰任した。次期政権に向け、像の撤去を働き掛けるという。韓国はなぜ、反日行動を止めないのか。政府と政府による外交上の合意が守られなかった韓国に対し、日本がいまとっている行動の意味について、経済評論家の三橋貴明氏が語る。
     * * *
     そもそも私は、日韓慰安婦合意には猛反対だった。日本側がいくら念を押したところで、韓国側には慰安婦像撤去どころか、いわゆる慰安婦問題自体を解決する意志など微塵もない。なぜなら韓国は、揉め続け、日本側を貶め続けることこそが韓国の「国是」、ひいては「国益」だと考えているからだ。

     案の定、2016年12月末に、日韓合意が韓国側から一方的に反故にされる事態が起こった。韓国の市民団体が釜山の日本総領事館前に新たな慰安婦像を設置したのである。

     これにはさすがに日本政府も怒り心頭に発し、長嶺安政・駐韓大使の一時帰国、日韓通貨スワップ協議の中断などの措置を取った。大使の一時帰国は外交上、派遣先の国による非礼極まりない行為に対して行う措置だ。これは戦争一歩手前、相手との国交断絶も辞さないという強い怒りの表明である。

     もっとも、日本に対して何度も無礼な行為を繰り返しているためか、韓国では日本による大使の一時帰国の重大性があまりわかっていないようだ。

  8. 1558 匿名さん 男性

    アマゾンの当日配送撤退 ヤマトが方針           2017/4/7 日本経済新聞 電子版

     宅配最大手のヤマト運輸は最大の取引先であるインターネット通販大手アマゾン・ドット・コムの当日配送サービスの受託から撤退する方針を固めた。夜に配達しなければならない荷物が増え、人手不足の中、従業員の負担が増しているため取引を見直す。

     アマゾンは日本郵便などへの委託を増やす考えだが、ヤマトの撤退でサービス縮小を余儀なくされる可能性がある。ネット通販転機に。

    *当然だろう。当日必要なものは自ら店に出向き購入しよう。

  9. 1559 匿名さん

    <沼田>現金4251万円持ち主名乗り続々 お宝騒動再び

     群馬県沼田市の廃棄物収集運搬会社の敷地内で4日に、
    ごみの中から現金4251万円が見つかった。事件と関わりがあるのか、
    誤って捨てられたものなのか。

    実は、この場所、8年前にも300万円相当(当時)の金の延べ板が
    見つかったことがある。単なる偶然なのか。
    それとも--。地元ではさまざまな臆測が飛び交っている。

    早いもの勝ちかねえ? ワシ四国やけど参加できるかねえ?
    参加できたら、お大師様のご利益で・・・・・・・・




  10. 1560 匿名さん

    タンス預金者は札束を持った証拠として、通し番号はっきり1枚以上コピーしとく事。
    新札の日銀印の束なら初めと終わりの通し番号で、1000万単位の紙テープ四方巻なら
    番号読めるようにカメラ撮りがいいでしょう。

  11. 1561 匿名さん

    早速、タンス預金のカメラ撮りをしたもんね。
    ところが、空き巣に入られて、タンス預金は無事だったが、カメラを盗られた。

    どうしよう? 困った困ったこまどり姉妹・・・・・

    空き巣の野郎メ!
    カメラ持って警察でね、タンス預金の盗難届なんか出しやがったら、

    ワシのタンス預金は押収、ワシ逮捕?

  12. 1562 さくらチュー子&さくらセマシ

    >>671
    あったから貼る

    1. あったから貼る
  13. 1563 筑豊うさぎ

    元女優北川景子が長崎県五島市の五島市立岐宿小学校の教諭に転職してた
    3月31日に引退してたそうよ

    1. 元女優北川景子が長崎県五島市の五島市立岐...
  14. 1564 匿名さん

     奈良県警は9日、橿原神宮(同県橿原市)の境内の柱に
    長さ約50センチにわたって傷がつけられる被害があったと発表した。

    橿原署は器物損壊容疑で調べている。


    反日工作員がソウルから、大挙日本に押し寄せてきたのかね?

  15. 1565 匿名さん 男性

    東京五輪の都外の五輪会場諸費用はどうなったの、都内の会場のみでの開催てなことないよな~。

  16. 1566 匿名さん

    周辺の知事さんは、小池ユル子知事に散々手玉に取られたもんね

  17. 1567 匿名さん

    民進・長島昭久衆院議員が離党の意向、真の保守をこの国に確立したい

     民進党の長島昭久元防衛副大臣(衆院比例東京ブロック)が
    離党する意思を固め、10日午前11時から記者会見した


  18. 1568 匿名さん

    北朝鮮情勢 外務省、韓国滞在者に注意喚起 核実験・ミサイル発射観測受け

     外務省は11日、北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射
    に対する警戒が強まっていることを受け、韓国滞在者や渡航予定者に対して
    朝鮮半島情勢に注意を促す「スポット情報」を発表した。

    韓国への渡航自粛や滞在者の退避などを求める危険情報は出ていない。
    外務省の「海外安全ホームページ」に掲載した。(産経新聞)

  19. 1569 進撃の読売ジャイアンツ

    【朗報】長崎長文コピペバカ、テレビ朝日系列が映らない県へ左遷された

    しかし、2代目長文バカを誕生させてる(しかもメンヘラ女性)

    1. 【朗報】長崎長文コピペバカ、テレビ朝日系...
  20. 1570 世界遺産西本願寺のCEO

    やっぱり、東芝さんですよね。どうなるんでしょう。

  21. 1571 匿名さん

    北の脅威に目を背け、長島昭久氏にも見放された蓮舫・民進党が向かう先は…


    民進は、北朝鮮をかばうのに必死だからね、身内に極左を抱えているものね。
    共産に吸収されるのが、極左との良い手切れじゃないのかねえ。

  22. 1572 匿名さん

    全く新しい政党を興すのではなく、
    民主党から民進党に名前だけ変えたのは
    数百億円の政党助成金を変換せんとあかんから。
    志も何もない北朝鮮寄りの馬鹿の集まり。

  23. 1573 匿名さん

    民進党って本当にユーチューブで見ると面白い。
    笑えますね~。

  24. 1574 匿名さん

    暇なんですね。

  25. 1575 世界遺産西本願寺のCEO

    本当に、戦争が始まるんですかね。嫌だけど、北朝鮮って言う国は潰れた方がいいですね。

  26. 1576 匿名さん

    戦争が始まったら掲示板はどうなるんですか?
    知ってる人いますか?

  27. 1577 匿名

    知らんけど(笑)

  28. 1578 匿名さん

    戦争になれば、掲示板は回覧板になりそう。

    トントンとんがらりんと隣り組 ♫

    回してチョウダイ回覧板 ♫ おーしえられたり 教えたり ♫

  29. 1579 匿名さん

    小学生リンちゃんの遺体から渋谷恭正容疑者のDNAが検出された。
    幼児性交変態オヤジ。ベトナム人を軽くみていた、狙っていた。

  30. 1580 匿名さん

    「つなぎ融資の女王」山邊節子さん帰国、

  31. 1581 匿名さん 男性

    単身者が都内で暮らすには月24万円が必要?         2017年04月17日 キャリコネ 

    「月収20万円だと息を吸って吐くだけで赤字」「マジで給与上がってくれえ」

     現在の最低賃金は、最も高い東京都でも時給932円。フルタイムで働いても月15万円弱にしかならない。
    そうした中、若者グループ「エキタス」は4月15日、最低賃金を時給1500円に引き上げることを求めて新宿でデモを実施し、ネット上でも話題になっている。

     時給1500円は「『健康で文化的な最低限度の生活』に必要な最低限の金額」だという。この時給で週40時間、1か月働けば月収24万円になる計算だ。この試算を受けて、次のようなツイートが4月16日に投稿された。

    「『東京で独身者が一人暮らしするのに必要な金額は約24万円だという試算』は、東京で一人暮らしをするためには、月収20万円だと、息を吸って吐くだけで赤字という私の実感と非常に近い数字です」

    「これを政府がどう解決するかという、人間の尊厳の問題なんですよ」

  32. 1582 匿名さん

    単身者は月食費3万に交際費1万、
         衣服くつ1年間12万、月1万
         住居費5万
         教養娯楽月1万
         理容美容月1万
         光熱電話関係、交通費、月3万
         医療、緊急1万
    合計月16万あればほどほどに暮らせる、別に貯蓄月4万なら年50万弱貯まる。

  33. 1583 匿名さん

    その内に、小学生が「お小遣いあげてよ、これでは車も買えないよ」

  34. 1584 匿名さん 男性

    五輪費用分担問題「裏切られた」 黒岩知事が批判       2017年04月18日 TBS

    アスリートが輝く場となる競技施設の問題では東京都と関係自治体の調整が依然難航しています。
     
     18日に開かれた競技会場がある自治体と東京都、組織委員会、国による会議。自治体からは「会場が使えない期間をできるだけ短くしてほしい」との要望があり、これまで11か月としていた会場の使用期間の短縮を目指すことで合意しました。

     また、先月までに一定の結論が出される予定だった費用分担の問題について、東京都は「来月末にも仮設施設の設計を始める自治体もあり、なるべく早く結論を得たい」と述べるにとどまりました。これに対し、セーリングの会場がある神奈川県の黒岩知事は都の対応を強く批判しました。

     「3月末までに決定すると明言されましたので、我々関係自治体は小池知事の言葉を信じてこれまでお待ちしていましたが、裏切られた思いであります」(神奈川県 黒岩祐治知事)

    費用分担の問題については今後、都と組織委員会、国の三者協議の場で議論されるということです。

  35. 1585 匿名さん 男性

    1582         by 匿名さん 2017-04-17 23:13:57 投稿する 削除依頼

    >合計月16万あればほどほどに暮らせる、別に貯蓄月4万なら年50万弱貯まる。

    月収24万円なら老後は悠々自適な生活ができるね。良かったね。

  36. 1586 匿名さん

    そうでもない。
    子供がおれば、結婚式の費用、マンションの頭金・・・・・・・・
    孫ができれば、もっと大変、お年玉に誕生祝い、入園入学のお祝い・・・・

  37. 1587 匿名さん

    アホ 単身者の事だろ、夫婦共働きボーナスもありゃ準備万端や。

  38. 1588 匿名さん

    そうでもない。やつはバカだった。

  39. 1589 匿名さん

    <都議選>民進さらに3人離党へ 計15人に

     東京都議選(7月2日投開票)に向け、民進党の公認候補3人が
    新たに離党届を出す方針であることが、関係者への取材で分かった。

    旧民主党時代の都議団幹事長で現在は都議会民進系の「東京改革議員団」
    の団長を務める山下太郎氏、同団幹事長代理の小山有彦氏の現職2人と、
    新人の菅原直志氏。

    これで同党公認候補36人のうち現職都議6人を含む13人と、
    非公認の都議2人の計15人が離党の意思を固めたことになる。


    共産なんばしちょるか、民進の救済に立ち上がれ、民進を吸収せんとね。

  40. 1590 横綱プーチン

     マクロン陣営にサイバー攻撃、ヒラリー陣営攻撃と関連か 
    ロシアが関係との情報も

     
     フランス大統領選で決選投票に進んだマクロン前経済相に対し、
    ロシア政府が関係するとされるハッカー集団がサイバー攻撃をしかけた
    ことが25日、情報セキュリティー企業の報告書で明らかになった

  41. 1591 匿名さん

    安倍首相は日露関係が着実に前進とかあまーい。北方に経済協力無償でビル建てるとは、、、
    北方4島、2島返還問題がロシアに封じ込められた。
    向こうの思うツボ、
    こんなにちょろい日本かと内心笑わっている。

    韓国10億円先渡し問題、やる事やったから今度はあんたが{韓国}やる番だよ、と
    確認もせず、大使を簡単に戻し、韓国首相に会談を要求するが断られ、3重にコケにされた。
    安易な外交、人気が先行して実を獲れてないじゃないか。日本じゃマスコミが官鄭よりだから騒がず怒らない。

    くだらない野党が森友問題でせめる時間が惜しまれる、追求問題のレベル低すぎ。
    歴史的に安倍マスコットボーイは何も日本に寄与しなかった退行専門の人、当時の国民はアホだ。と評価される。

  42. 1592 白石双葉真琴

    福岡県北九州市小倉南区の中華料理店富貴楼が跡継ぎがいないため、6月10日の予約分をもって休業
    国の文化財にも指定されてた

  43. 1593 匿名さん

    森友騒ぎの副作用で、民進を離党する議員が続く、

    早く共産に救済をお願いしないと、民進は倒産かも?

  44. 1594 平田くまぇり恵里香

    >>1591 匿名さん
    安倍マスコットボーイってこの事ですね、分かります

    1. 安倍マスコットボーイってこの事ですね、分...
  45. 1595 匿名さん

    初任給の使い道「貯蓄」が最多

     今年4月に新社会人になった人達の初任給の使い道の予定は「貯蓄」が最多
     
    18~29歳の新社会人300人を対象に調査したところ、全体の54%を
    貯蓄が占めて最多。貯蓄予定額の平均は、約5万8千円だった。

     ①貯   蓄       54%
     ②親にプレゼントを購入  50
     ③外   食       23
     ④仕事用品を購入     18
     ⑤旅   行       10
                      ※複数回答形式
                       

  46. 1596 匿名さん

    チョッキン ♫ チョッキン ♫ チョッキン な ー

  47. 1597 匿名さん  男性

    マンションの建設条件に1棟で50戸以上は核シェルターを設置することにしよう。

  48. 1598 匿名さん 男性

    北朝鮮渡航、報道機関は自粛を=外務省         2017年05月01日 時事通信

     外務省は1日、日本新聞協会や外務省記者クラブ加盟社などに対し、北朝鮮への渡航自粛を求める文書を発表した。日本政府は昨年2月、北朝鮮に対する独自制裁の一環として、日本からの渡航自粛を要請しており、「措置の趣旨を踏まえた対応」を求めている。
     
     「北朝鮮での取材に関する注意喚起について」との文書はアジア大洋州局長らの連名で出された。今月15日に平壌で行われた軍事パレードを取材するため、報道各社の日本人記者が渡航したと指摘し、制裁を順守するよう要請。人道目的などを除き北朝鮮への支払いは原則禁止とも記している。 

  49. 1599 匿名さん 男性

    緊迫する半島情勢の中、東京の区議ら4日から平壌訪問    2017年05月04日 TBS

     朝鮮半島情勢をめぐる緊張が高まる中、東京の区議会議員や北朝鮮で亡くなった日本人の遺族らが4日から北朝鮮の平壌(ピョンヤン)を訪問します。
     「拉致問題とか、(龍山会の)佐藤さんが同行しますが、日本人墓地・日本人遺骨のことだとか、情勢は厳しいが対話は絶やさない、交流は閉ざさないということで」(芦沢一明 渋谷区議)

     「平壌郊外にある龍山墓地という日本人墓地、墓参ができることを非常にうれしく思っています」(「平壌・龍山会」 佐藤知也 会長)

  50. 1600 NHK総合べっぴんさんリスキア

    五島市民の皆さん、五島自動車(五島バス)の10日間のストライキで島移動にはタクシー、自家用車のみ
    おめでとうございます

    1. 五島市民の皆さん、五島自動車(五島バス)...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸