なんでも雑談「最近気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近気になるニュース

広告を掲載

  • 掲示板
すろーにん [更新日時] 2024-03-23 22:58:27

テレビなどで出ていないニュースの書き込みがあったり
とても使い勝手の良かった「気になるニュース」が
一人のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
非常識な長文は携帯で閲覧されている方の
迷惑になりますので、ご注意下さい。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-10-04 14:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近気になるニュース

  1. 1 匿名さん

    大阪府大東市の福祉事務所が今年6月、生活保護の対象となっていた世帯で唯一働いていた長男18歳が
    独立して家を出たことについて、「世帯の自立から遠ざかる行為」と非難する内容の指導指示書を出していたことが
    分かりました。
    両親から相談を受けた弁護士から抗議を受け、事務所側は指導指示書を撤回した。

     市福祉事務所によると、この世帯は両親と子供3人の5人暮らしで、
    長男は今春、高校を卒業して就職。6月1日から女性と暮らし始め、別世帯になった。
    両親は就労ができないため、長男の給料の大半が世帯の収入と認定され、その分、
    市が支給する保護費は減っていた。

    子供がそんなに元気に作れて、生きていく為になぜ死に物狂いで働かない?

  2. 2 匿名さん

    >日本の現状を聞いた冒頭のヨハンソンさんはこう語る。
    「スウェーデンでも'80年代までは無理な延命治療が行われていましたが、徐々に死に方に対する国民の意識が変わってきたのです。長期間の延命治療は本人、家族、社会にとってムダな負担を強いるだけだと気付いたのです。日本のような先進国で、いまだに無理な延命が行われているとは正直、驚きました」
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45510

    >長期間の延命治療は本人、家族、社会にとってムダな負担を強いるだけだ

    うむ


  3. 3 匿名

    患者が家族だったらもちろん全力で頑張るが
    長期間だとかなり負担になるのは間違いないですよね。
    私も職場の同僚の協力で何度かお休みいただいたけど
    自分の身体もかなりきつかった。
    でもその時の事は後悔していない、それだけが救い。

  4. 4 匿名さん

    「ムダな負担」

    この言い方だと抵抗を感じる方がいらっしゃるかもしれませんね。
    「過度な負担」といった訳のほうがよろしいかもしれません。

  5. 5 匿名さん

    天下分け目の合戦が繰り広げられた「関ケ原古戦場」(岐阜県関ケ原町)の
    再整備が本格化しているそうです。
    要は地味すぎるらしいです。
    でも合戦があった時代にはなんにも無くて陣だけがあったのでしょうから
    あんまりわざとらしい演出はして欲しくないなぁ~

  6. 6 匿名

    なるほど良かった別のスレですね

  7. 7 匿名さん

    東京電力福島第1原発事故を受けて、福島県は2012年産以降の県産米について放射性物質の全量全袋検査を続けている。
    基準値超えは年々減少して、2014年度産では(販売用)は数値は0。
    今年8月下旬から検査が始まった今年度2015年産でも出ていない。

    だってまだ、原発燃料の塊りの位置すら分かっていないんだもの。
    全量検査して大丈夫なものならみんなで食べようよ

  8. 8 匿名さん

    >7
    こんなレスしちゃ駄目でしょ
    賠償金の請求ができなくなっちゃう

  9. 9 匿名さん

    TPP基本合意か

    甘利さんの髪が真っ白に
    寿命を縮めておられるのではないかねえ

  10. 10 匿名さん

    以前は染めていて今は染めている余裕や時間が無いとかね。
    気苦労は多いだろうね

  11. 11 匿名さん

    TPP=「平成のワシントン海軍軍縮条約」みたいなものですかね

    統帥権干犯だ!とふぁびよる艦隊派みたいなキチがいないだけ
    昔より進歩しましたね

  12. 12 匿名

    やはり鬼怒川の決壊原因は越水と浸透により決壊が起きたのだそうです。業者への徹底的追及をお願いします。

  13. 13 匿名さん

    TPP ・・・・ 基本合意、か

  14. 14 匿名さん

    <TPP>大筋合意 12カ国、GDP世界の4割

    【アトランタ】環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の閣僚会合が
    5日午前(日本時間5日夜)閉幕し、交渉参加12カ国は貿易・投資ルールについて大筋合意した。

    難航が続いていた知的財産などで、最終的に各国が歩み寄り、すべての分野が決着した。
    今後は各国の国内手続きを経て、世界の国内総生産(GDP)の約4割を占める
    世界最大の自由貿易圏が誕生する。

    日本にとっては農産品市場の一層の自由化が迫られる一方で、
    自動車部品などの輸出拡大が期待される。

  15. 15 匿名さん

    TPPが動き出すと

    ニュージーランドから国産品の1/5の価格のバターが入ってくるそうだ。
    怠け者の酪農家よ。
    国に補助金せびるんじゃねえぞ。

  16. 16 匿名

    攻めてる農家は色々研究しているよね。高齢者の農家の引き継ぎを行政が補助すりゃいいのに。現役高齢者に金撒いても意味無いだろ

  17. 17 匿名さん

    ウチの近所には専業農家はないよ、

    農業をしている人は、60歳以上のお爺ちゃん、殆どが元サラリーマン、

    年金を月20万もらって、のんびり、健康と小遣い稼ぎのためじゃと・・・・・・

  18. 18 納税者

    ご隠居が庭の植木の手入れをする感覚なのですか。

    勘弁して下さい。

  19. 19 匿名さん

     奈良県内の高齢者2人に「屋根を修理しないと雨漏りする」などとうそを言い、

    工事費として計約53万円をだまし取るなどしたとして、奈良県警は6日、

    大阪府内の住宅リフォーム業者の元従業員ら4人を詐欺、特定商取引法違反容疑などで逮捕した。

     奈良県のほか、大阪、兵庫、滋賀各府県を含め約750件、

    総額約3億円に上る契約が結ばれており、県警は、被害実態を詳しく調べる。

  20. 20 匿名さん

    現場を見ないとはっきりした数字は出せないが
    経験から言うと
    この手の工事の実費は4~5万ってとこ

    53万円ももらえるなら
    他の仕事全部キャンセルして駆けつけます

  21. 21 匿名さん

     北摂では、万博当時にあったようだ、屋根瓦が1列足りないとか言われて工事されたらしい、
    が、今でもインチキ工事だとは思っていないようだ、
     当時は高度成長でバブル景気だったからね、うん、ウチではないよ、ご近所・・・・

  22. 22 匿名

    似たスレ名でややこしいけど出来て良かったです。

  23. 23 匿名さん

    >屋根瓦が1列足りない

    よくも騙したりというより
    何でこんなので騙されるの?

  24. 24 匿名さん

    当時は高度成長の真っただ中、現場は人手不足のうえ突貫工事、欠陥住宅のヤマヤマヤマ・・・

  25. 25 匿名さん

    7日の内閣改造で、文部科学相に1984年ロサンゼルス五輪レスリング代表で
    プロレスラーとしても活躍した馳浩氏(54)が就任した。

    文科省によると元五輪選手のトップは初。現五輪相の遠藤利明氏とともに
    スポーツ庁創設に尽力するなどスポーツ行政への思い入れは強く、
    2020年東京五輪・パラリンピックに向けた準備でも存在感を発揮しそうだ。

  26. 26 匿名さん

    習近平氏の訪米は完全な失敗 失地挽回の大盤振る舞いの「金満外交」に離反し始めた民心


     先月下旬の習近平国家主席の訪米は、あらゆる意味において外交的失敗であった。

    念願の米議会演説はかなえられず、国賓の彼を迎えたワシントンの空気はいたって冷たく、
    オバマ大統領との会談では南シナ海問題や人権問題などに関する米中間の対立がよりいっそう深まった。

     「サイバー攻撃しない」との合意に達したことは首脳会談の唯一の成果というべきものだが、
    それはあくまでもオバマ大統領にとっての成果であって、
    習主席にしては単なる不本意な譲歩にすぎない。

     その一方、主席自身が熱心に持ちかけている「新型大国関係の構築」に対し、
    オバマ大統領は最初から最後まで完全無視の姿勢を貫いた。

  27. 27 匿名さん

    オバマさん、辞める頃になってやっと正気になったようだね。

  28. 28 匿名さん

    ふーん

  29. 29 匿名さん

    イスラム国、トヨタ車を愛用。
    トヨタ、米公聴会で事情聴取。

    アメ車に比べて信頼度が高いからです。

  30. 30 匿名さん

    アメリカはトヨタに気が多いようだね、

    この前の公聴会では、ハイブリット車の設計図を提出するまで、ああだこうだと難くせつけて・・

  31. 31 匿名さん

    米国の頭の中って日本は便利な奴隷だからね。
    戦後、どれだけ日本から金を巻き上げたのだろうか?
    ただ注意が必要なのは白人社会が中韓人にインベードされつつあるね。
    親戚の住むバンクーバーで中韓人の多いこと。そのうち、政界に進出して
    日本批判を始める。

  32. 32 匿名さん

    韓国人のノーベル受賞者が皆無な事について熱烈愛国者の「辺真一」氏が
    韓国人は目先の投資ばかりで日本のように人材投資をしないと話していたが
    国際的に見ると先端技術の開発能力が非常に低い。
    簡単に言えば模倣を繰り返してきた「模倣工業国」なので技術創造力が欠如してるだけ。
    例のデザイナーの佐野さんと同じですよ。
    辺さん、自国の評価くらいはキチンとした方がいいよ。

  33. 33 匿名さん

    韓国は、技術の開発しない、技術は盗入、いんにゃ導入かな。

  34. 34 匿名さん

    >和菓子3点(計484円、税込み)を万引したとして、福井区検は7日、窃盗罪で、福井県あわら市の無職の男(81)を略式起訴した。福井簡裁は9日、罰金40万円の略式命令を出し、男は即日納付した。


    >和菓子3点(計484円、税込み)を万引
    >罰金40万円の略式命令を出し、男は即日納付

    ・・・・おじいちゃん


  35. 35 匿名さん

    後期高齢は、なんでもタダじゃなかったの?

  36. 36 匿名さん

    >中国が申請していた「南京大虐殺文書」が記憶遺産への登録が決まったことに対し、日本政府筋は「断固たる措置を取る」と述べ、ユネスコの分担金拠出などの一時凍結を検討する構えを見せている。
    http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n1.html

    中韓には弱腰の日本政府筋にしては、珍しく気合が入ってますね。
    途中で腰砕けにならなきゃいいけど。

  37. 37 匿名さん

    >記憶遺産は、人類にとって歴史的価値のある貴重な文書の保護などを目的とする。中国が日本を貶(おとし)めるために利用する「南京大虐殺文書」の登録が本来の目的にそぐわないことは明らかだ。

    そりゃま、そうだろ

    日本の分担金の支払は、筆頭のアメリカが支払拒否してるので、事実上のトップ

    スポンサーの意向に逆らったテレビ局からは広告費は引き上げ、番組は打ち切りだよ

  38. 38 匿名さん

     成田国際空港会社は10日、
    成田空港と同社のホームページ(HP)が一時閲覧できない状態になったと明らかにした。
    外部から大量のアクセスがあったのが原因とみられ、サイバー攻撃を受けた可能性もあるという。

     中部空港(愛知県常滑市)の公式ホームページも
    10日午前2時半ごろから断続的につながりにくい状態になった。
    空港の運営会社によると、サイバー攻撃かどうかは不明という。

     成田国際空港会社によると、10日の午前2時半ごろから朝方にかけ、HPが閲覧できなくなり、
    その後も断続的に閲覧しづらい状況が続いた。航空機の運航への影響は確認されていない。

     成田空港のHPには1日当たり平均で約2万2千件のアクセスがあるという。


     アメリカさんへのサイバー攻撃が出来なくなったので、その分日本への攻撃が増加?

  39. 39 匿名さん

     タクシー代払わず殴る 韓国籍の女逮捕     2015年10月11日 07:18

     東京・台東区で10日早朝、乗ってきたタクシーの乗車代金約5500円を支払わず、
    運転手を殴ってケガをさせたとして、無職で韓国籍の女(31)が逮捕された。
     
     女の財布には当時、1万5000円ほど入っていたが、「酔っ払っていて覚えていない」と供述。


     暴力は嫌い、酔っ払いはスカン !! 

  40. 40 匿名さん

    鬼怒川の
    ソーラーパネル屋が「・・・つもりだった」
    「・・・だと思った」
    これのせいで、あんな大災害になったのに
    2社をもっとつきあげて弁償させろよ

    衛星写真見たら原因は明らかじゃねえかよ

  41. 41 匿名さん

    >「ナマポ御殿」が詐欺容疑で逮捕!終に新聞で自宅写真まで公開される
    http://matome.naver.jp/odai/2134530913531207201/2134530992131229803

    時間給パートのあたいより良い家に住んでまんがな

  42. 42 匿名さん

    済州島に慰安婦像を作る計画があると言うニュース記事を
    見ている某サイトの広告記事にはコリアンエアーの写真が、、、

    日本人なんかに来て欲しく無いんだから、広告載せるな

  43. 43 匿名さん

    車いす女性からひったくり=容疑で17歳少年逮捕―警視庁 時事通信 10月11日(日)配信

     車いすの女性からショルダーバッグをひったくったとして、警視庁亀有署は11日、
    窃盗容疑で、埼玉県三郷市の無職少年(17)を逮捕した。

    同署によると、少年は「金が欲しかった」と容疑を認めている。

    亀有署によると、女性は、盗まれたバッグに携帯電話が入っていたため110番できず、
    同署を訪れて被害を届け出たという。

     現場周辺では他にもひったくり事件が起きており、同署が関連を調べている。

  44. 44 匿名さん

    少年なんて言わないで欲しいね。
    卒業後、好きで無職でいるんだろ。
    名前を公表しろよ

  45. 45 匿名さん

    痛いとこつくな…

  46. 46 匿名さん

    >41

    「ナマポ御殿」が詐欺容疑で逮捕!

    市中引き回しのうえ、遠島を申しつける。

  47. 47 匿名

    世の中に腐るほど居やがるんだろうな。本人どもはもちろん行政が悪い

  48. 48 匿名さん

    そう、同感じゃ

  49. 49 次長さん課長さん

    もろとけもろとけ
    ばれなきゃいいんじゃ

  50. 50 匿名さん

    ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会は11日(日本時間12日)、

    英国西部のグロスターなどで1次リーグ最終戦が行われ、

    すでに敗退が決まったB組の日本は米国と対戦。

    28―18で勝ち、3勝1敗の勝ち点12で大会を終えた。(スポニチアネックス)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸