マンションなんでも質問「新築マンションでも値引きってあるのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新築マンションでも値引きってあるのですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-04 08:39:58

現在、来年2末入居開始の物件を検討してます。
別スレッドで値引きの話が出てますが、新築マンションでも車購入時のように値引きってあるのですか?
ちなみに、検討している物件は、第一期が始まったところです。

[スレ作成日時]2005-06-07 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンションでも値引きってあるのですか?

  1. 7 匿名さん

    スレ主です。
    みなさん、レスありがとうございます。
    やっぱり第1期では難しいですね。理解しました。
    大きく出て、営業さんとギクシャクしても嫌ですもんね。

    話は変わりますが、2末入居で今1期って遅いのですか?
    世帯数は150戸程です。


  2. 8 匿名さん

    私の場合は勢いで優先分譲時に契約してしまったので、結果的に値引きはありませんでした。
    (法人提携割引2%だけ...)

    今回、初めてマンションを購入した(もちろん戸建も未経験)ので、この業界の商習慣が判らず
    値引きの打診は折に触れ3回ぐらいしてみましたが、担当者は明るく笑ってヤンワリと断って
    きました。

    実は「3回」も打診したのは、私の契約以前に、知人が他デベ物件を青田買いする際に値引きの
    打診をしたところ、最初のうちは断られていたのですが「日本で最も歴史の永い百貨店の桐箱入り
    商品券●●万円分」を渡したところ、それから数日後に『法人提携割引に加えて社員割引(デベ
    社員扱い)も適用するよう本社からOKを貰った」との連絡があり、●●●万円の値引きができた
    との話を聞いていたためです。
    (もちろん商品券を渡す際には、あからさまに「値引き頼むね」じゃなくて「契約までに色々と
    お世話してくれてアリガトね」と伝えたそうです。そ〜じゃないと受け取らないですよね)

    私の場合は打診を繰り返す中では上記のような行動は取りませんでしたが、ある程度匂わせる話
    をしたものの担当者のガードは固かったな〜(だからと言って悪い雰囲気にもなりませんでした)
    この辺は、デベ/販社の社員教育によるのかな???

  3. 9 匿名さん

    >>08
    そういう話たまに聞くよね。
    私が購入したところは、営業の個人的ノルマや報酬みたいなのは無さそうだったから
    無理だったろうなあ。

  4. 10 匿名さん

    >08
    でも2%でも500万だとしたら100万だからでかいよね!
    法人提携割ってどうやったら受けられるんですか?

  5. 11 08です

    >>10さんへ

    私も「安くなる」って言うことで詳しい仕組みまでは確認しませんでしたが
    デベ(全国規模)と私の勤務先が何がしかの約定を締結しているって言う
    ことじゃないんでしょうか...
    だからと言って、会社側から「ここのデベ/建設会社(戸建の場合)から
    購入しなさい」って指示は無いんですけどね。
    「持ち家推進」の取り組みはありますが...
    その一連の流れに各社が刺さり込んでいるのかな〜とも思います。

    因みに、MR見学だけのデベ(全国規模の旧財閥系)でも勤務先を言ったら
    「●●社様と弊社は過去にタッグを組んで商売した経緯があり、そのご縁で
    の提携割引が適用されます」とも言われました。

    答えになっていないかも知れませんが、そんなところです。スミマセン。

  6. 12 匿名さん

    >>10
    うちの会社も大手デベのほとんどは提携割引がありますが、0.5%〜1%がほとんど
    で、物件によっても違います。特に人気がでそうな物件は10万だけとかが多いです。
    あと、提携割引を受けるには、最初の見学時に住宅部門子会社からの紹介をうけな
    いといけないといった条件があるようです。

    ちなみに、私の場合は値引きを受けたので、提携割引はありませんでした。
    値引きと提携割引の両方を受けた人っているんでしょうか?

  7. 13 匿名さん

    >11,12
    ありがとうございます。ウチは勤め先が大手じゃないから無理だな〜。
    そんな話聞いたことないもんな〜。

  8. 14 匿名さん

    >>10
    ミスタイプかもしれませんが500万の2%は10万ですね。

    以前竣工後5ヶ月で2割り程売れ残りがあったマンションを見に行ったら
    物件価格の15%ほどの値引きを提示されました。
    やはり値引きの交渉は竣工頃から、売れ行き次第でしょうかね。

    ちなみに我が家は第二期販売で購入。企業提携で1%お値引きでした。


  9. 15 匿名さん

    >07
    >話は変わりますが、2末入居で今1期って遅いのですか?
    >世帯数は150戸程です。

    同規模で我が家も第一期購入組でしたが、たしか3月末入居で前年7月末抽選だった記憶があります。
    工期も別に遅れなかったし、問題なかったですよ。
    近隣だったので週末ごとに見に行ったりして・・・それでも完成まで待ちきれなかったです。

  10. 16 匿名さん

    完成前の物件であっても、十分値引きを受けられる可能性はあると思いますよ。
    もちろん物件によるでしょうが、特に競争の激しい、到底完売の望めないエリアなんかねらい目では?
    具体的には、京王線沿線の世田谷、調布辺りはお奨めですよ。
    値引きを引き出す為には、やはり資金力と買う気を営業マンにしっかり分からせる事が一番だと思います。

  11. 17 匿名さん

    あの・・・質問なんですけど、契約後ローンの仮審査待ちの状態なんですが、仮審査パス後に値引
    をしてもらう事ってできるんでしょうか? 

  12. 18 匿名さん

    うちは仮審査待ちの時に、どうしても別の部屋に変更したくなり、審査申請のし直し云々の話になりました。
    変更希望の部屋の方が90万ほど高かったのですが、
    「いま仮審査をしている部屋と同金額だったら買う」と粘って購入に漕ぎ着けました。
    先方との平行線は1週間つづきましたけどね。
    値引きだけでなく、物件は現状引き渡しはせず(竣工後に値引きしてもらうと現状引き渡しが多いと聞きます)
    簡単ですが内覧会を持ってもらい入居前に手直しもしていただきました。
    3月末までに先方が引き渡しを希望していたので上手くいったのかもしれませんが。
    決して作戦ではなく、本当に部屋を変更したかったのですが、結果よかったです。
    竣工1ヶ月の物件で相場に比べて高かったせいか(建物の質はよいと思います。)トータルで物件の1割惹いてもらいました。

  13. 19 匿名さん

    年度末にMR行った時、一通り説明した後になんとか今期中に売りたいからといって
    事務手数料とか登記費用とか、とにかく諸費用を割り引くと言われました。
    合計で20万くらいだったかな?

    年度末はオススメかもしれません。

  14. 20 匿名さん

    決算期だからね

  15. 21 決算期

    私は今年の2月から中古マンションを探していました。築6年経過くらいのです。思い切って1800万までのです。
    参考の為と思い新築マンションのモデルルームに足を運んだのが私の運命を変えました。
    営業マンには勉強の為と思い、断る事なく話しを聞いていました。
    3月も末になったある日、営業マンから電話がかかり、会社の決算に間に合わせたいので
    原価でお売りしますと・・。結局、2300万の欲しかった新築マンションが1800万で買う事が出来ました。
    仲介手数料もありませんし、3月は狙い目です。
    ラ○オ○ズグループのマンションで普通なら100万の値引きが限界らしいです。
    まだ2室売れてないようですが決算期が大事なのだと思います。

  16. 22 匿名さん

    決算ですが、「物件(その新築マンション)の決算」があります。
    売主と販売代理などの間の決算です。
    3月など会社の決算と同じこともありますが、同じでないこともあります。

  17. 23 匿名さん

    私は新築マンションの営業マンです。
    値引きに関しては、よっぽど売れないと第一期からは値引きはキツイですね!
    ただ、某大手「○ファー」や「○京」のように販売価格が相場よりちょっと高めに
    設定してある場合もありますから最初から値引き販売する場合もありますよ。
    それと「○井不動産」さんなんか、皆さん知らないでしょうがもっとすごいですよ、
    特に完成している場合なんて…同業者として、先に購入したお客様が気の毒になってしまいます。

  18. 24 匿名さん

    ダミーの根付けして最初から値引き(実際はそれが本来の価格)するやり方と
    売れ残りやキャンセルを値引くやり方では根本的に違うんだが・・・・

  19. 25 匿名さん

    信託の場合、ありません。

  20. 26 マンション検討中さん

    あからさまな値引きは新築の場合にはありません。小職の場合は、無料オプションが何十万円かもらえたり、最後の方は旅行券とかでしたかね。いろいろ工夫しているようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸