マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

1. 1001 匿名さん

在日米軍基地がNHKの受信料30億円を不払い!“裏の思いやり予算”が存在していた!

http://lite-ra.com/2015/06/post-1185.html

受信料の支払い率を80パーセントまで上げることを目標にしている公共放送・NHK。近年はホテル業界などを相手取っての受信料訴訟もしばしば行っているが、トップの籾井会長が紅白終了後のカラオケや私用のゴルフに行くためのハイヤー代を経費処理していたりと、国民の不信感は募るばかりだ。

そんなNHK受信料を巡って、また新たな疑惑が浮上している。「NHKの思いやり予算? 推計30億円超 在日米軍基地受信料不払い38年!」──との見出しで「サンデー毎日」(毎日新聞社)6月14日号が報じたのだ。

「サン毎」が入手したNHK作成の米軍との交渉経緯を示した文書には、在日米軍による“未払い”の実態が書かれていたという。それによれば、NHKが米軍と直接交渉したのは1978年からの2年間、4回のみ。その後83年から95年までの13年間では、計11回基地内での立ち入り調査を申し込んだが、「要求に応じられない」と米軍から門前払いをされていたというのだ。

NHKホームページ上の「よくある質問集」によれば、受信料制度は「視聴者のみなさまに公平に負担していただくことが大原則です。また、公平負担の徹底に努めることは、NHKの責務です」と説明されているが、「サン毎」の取材に対しNHKはこう答えている。

「現在、基地内に受信契約はありません、基地内への立ち入りが認められていないこともあり、契約の対象となる世帯およびその受信料額について把握していません」

なんと、2015年現在でも、米軍基地内では受信契約がないというのである。記事によれば、米軍による「不払い金額」は95年に判明した推計額から今年までの38年間で30億円を超える試算。

2. 1002 匿名さん

>>999

昭和50年ころにNHKが米司令官あてで数回支払のお願いなどをしたが
    軍での検討の回答が受信料は租税扱とみなされ地位協定により支払い義務なしと判断
    それまでは受信料を払う軍関係者もいたが司令官が支払い停止を命令したわけ
    米軍は日本において税とみなすものの支払い義務がない、それ以後NHKは請求は一切していない
    アホずら下げてさわいでいるのは一部の国会議員だけ、常識的なのは米軍なんだよ

それを知らないココに投稿する無知で今まで受信料払わなかった馬鹿どもな(笑)

3. 1003 匿名さん

>>1002
    >常識的なのは米軍なんだよ

放送法に欠陥があるってことですね。

法を常識で判断しちゃまずいと思うのは私だけでしょうか?

4. 1004 匿名さん

>>1002
    常識的な解釈は大法廷で否定されたんじゃないの?

5. 1005 匿名さん

>1002
    NHKは、法的に米軍基地内外の受信設備に関して契約・徴収しないで良いという立場ですか?どこかに表明とか説明とかあるのでしょうか?

6. 1006 匿名さん

>>1002 匿名さん

>アホずら下げてさわいでいるのは一部の国会議員だけ、常識的なのは米軍なんだよ

大丈夫ですか?国会議員やその所属政党がが法的な関係を知らずに国会で質問するとは思えませんが?議員さんに通報しておきますね。

7. 1007 匿名さん

>>1002 匿名さん

>>1001の記事もデタラメですか?2015年の話のようですが?

8. 1008 匿名さん

受信料がすべての受像機に強制的に同一の料金を貸すという事が米軍によると
    租税扱いとしたわけ
    日本人からするなら受信料を税金とは違うと考える人もいるが、合理的に考えるなら
    税の一種と考えるのが自然なのだろう

受信料が税の一種と判断する米軍は地位協定に基づき支払い契約を停止したわけだ
    NHKや日本、国会議員が訪問したくても基地内には入ることはできないし調査もできる訳がない
    基地内は日本ではなくアメリカ合衆国だからな

放送法は改正されても今の手法ポジションは変わらないだろう、日本特有の費用課目のかな
    大法廷での判決でも契約は強制的と判断、概ね税金みたいなものだ

9. 1009 匿名さん

>>1001 匿名さん

>トップの籾井会長が紅白終了後のカラオケや私用のゴルフに行くためのハイヤー代を経費処理していたりと、国民の不信感は募るばかりだ。

>>960
    >必死に払え貧乏人www

カラオケ代や私用の交通費くらい、自分で払えってことですよね?

10. 1010 匿名さん

>>1008 匿名さん

それはアンタの個人的な解釈だろう。アーーホーー。

11. 1011 匿名さん

>>1006

おまえは相当なアホバカマヌケだな、通報とかが気じゃないんだから法律理解しておけ

匿名掲示で名誉棄損や侮辱罪が成立するのは対象の個人が特定され、大衆に対し

社会的地位や評価に支障が主事た場合にしか成立しない

ここでおれがお前にバカアホと書いてもおまえが誰なのか特定できなければなにも成立しない

有名なタレントを名指しで誹謗中傷するとめえ意欲損や侮辱罪は成立するがな

おまえみたいな馬鹿はろんがいだボケ

サッサと国会議員さんに通報してみろ嘘しか書けない馬鹿ボウズ

12. 1012 匿名さん

放送法が2015年以降に、米軍免除に改正改悪されたなんて事実はないと思う。あれば、その条文よろしく。

13. 1013 匿名さん

>1010

なにも書けない低脳のおまえがアーーホーー。 笑

14. 1014 匿名さん

>>1012

おまえ相当馬鹿だな! 笑

誰が米軍免除と書いてある?

地位協定で受信料の支払い義務は無いと米軍の判断な

日本語読めんのかアホ~

15. 1015 匿名さん

>>1011 匿名さん

頭がおかしいようですね。ひょっとして10世帯分とか受信契約して、後悔している人ですか?

受信料は法に則って正しく払えば良いだけです。

NHKは法に則って、不公平のないように、受信契約を求めましょう。

NHKはセクハラや性犯罪、横領などの不祥事がないように、縁故採用は止め、適正給与水準に戻しましょう。

16. 1016 匿名さん

早くスマホにも受信料取るだんどりしてほしいな
    年内にはまとまるだろうけどな
    受信料も公平に負担するならうちの受信料も値下げになるし

本来今年から受信料の値下げされる予定だったのに先送りで
    スマホやPCからも受信料取ればもっと安くなりそうだな、いいこっちゃ!

17. 1017 匿名さん

>>1014 匿名さん

>地位協定で受信料の支払い義務は無いと米軍の判断な

そりゃあアンタの個人的な見解でしょう。

NHKが怠慢なだけと最初から申し上げておりますが?

結局NHKは何も判断を変えておらず、国会議員も間違ってないと言うことで。

アホ丸出しでしたよね。

私も米軍の考え方は常識的だと思います。

同じ意見で良かったですね。

18. 1018 匿名さん

>>1015

お前バカじゃないの? 匿名掲示板で投稿者が誰か想像する変態だろ

払うもんは黙って払えボケ いちいち理屈こねるなよ、知識もないアホが

19. 1019 匿名さん

>>1016 匿名さん

>スマホやPCからも受信料取ればもっと安くなりそうだな、いいこっちゃ!

タクシー券の配布などで、職員の交通費が安くなったら良いですね。

20. 1020 匿名さん

>トップの籾井会長が紅白終了後のカラオケや私用のゴルフに行くためのハイヤー代を経費処理していたりと、国民の不信感は募るばかりだ。

さすがNHK。トップがトップなら・・・。

21. 1021 匿名さん

>>1017

アホ丸出しはなにも理解できない脳ミソの柔軟性もないおまえな 笑

地位協定無視して米軍から受信料取ろうとする議員がマヌケ

米軍は常識的 NHKは請求する気は皆無 理解できないお前はドタワケな 笑

22. 1022 匿名さん

NHKさん貧乏人からもこれからは強制的に受信料取りまくってくださいね~ 

23. 1023 匿名さん

賢い奴がいるもんだ。ああおもろかった。

でも、米軍から取れないのなら、しっかりと説明するか、放送法自体を変えるべきだろう。どうやって他の契約者に説明できるの?

24. 1024 匿名さん

>地位協定無視して米軍から受信料取ろうとする議員がマヌケ

地位協定にNHKの受信料免除なんて含まれていませんが?

25. 1025 匿名さん

>>1021
    >>1022
    政府が国会で「受信設備を設置した米軍隊の構成員等は受信契約を結び、受信料を支払う義務がある」と回答しているのに、何を寝ぼけたこと言っているの?

そんだけ払いたければ、米軍の分もお前が払えよ。

26. 1026 匿名さん

米軍が30億円払えば、職員全員私用でハイヤー使い放題、カラオケ歌い放題だろう。頑張って契約とって徴収しろよ。

27. 1027 匿名さん

>>1022

>NHKさん貧乏人からもこれからは強制的に受信料取りまくってくださいね~ 

平均年収1千万円以上のNHK職員は職員割引とかで受信料無料なんですか?

28. 1028 匿名さん

地位協定も租税、租税扱いも理解不能なバカしかいないようだ。
    理解できないまま世間で馬鹿にされてろアホどもがぁ (笑

29. 1029 匿名さん

>>1028
    >地位協定も租税、租税扱い
    政府が国会で地位協定も租税、租税扱いには該当せず「受信設備を設置した米軍隊の構成員等は受信契約を結び、受信料を支払う義務がある」と答弁しているのに、何を寝ぼけたこと言っているの?

契約ができずパンフレットに無駄金使うNHKって弱腰ですね。訴えたら?

バカにされているのはどちらでしょうか?

30. 1030 匿名さん

放送法って欠陥法ですね。

31. 1031 匿名さん

>>1021
    >米軍は常識的

激しく同意。設備があっても受信しなきゃ関係ない。

32. 1032 匿名さん

>>1022
    >NHKさん貧乏人からもこれからは強制的に受信料取りまくってくださいね~ 

で、アメリカなどのゴルフとかフットボールの番組流して公共性ですか。さすが、高額所得の考えは素晴らしい。

放送権料の高いプロスポーツやオリンピックは民間に任せ、NHKは独立行政法人化し、職員はみなし公務員。給与水準は今の半分にしましょう。

33. 1033 匿名さん

年収200万円で受信料払うのはきついだろう。で、受信料でNHK職員がカラオケ行ったり、私用ゴルフのハイヤー代にされてはたまらんだろう。架空発注で横領なんてのも日常茶飯事のようだし。受信契約を拒む米軍が常識的ならば、貧乏人が受信契約を拒むのも常識的に思う。勿論法的には契約支払義務があることを否定しないがね。

貧乏人高額所得者、日本人外人、法の下の平等公平が重要。支払い免除にするならば地位協定に明記すべきだろうが、欠陥放送法まで地位協定でカバーするのは無理がありそう。

34. 1034 匿名さん

スクランブルにすれば平等でしょう。PGAツアーなんて見ないのだから。

35. 1035 匿名さん

スクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。馬鹿丸出しだな。

36. 1036 匿名さん

>>1029

おまえはバカか?

日本の国会の地位協定の解釈など米軍には全然関係ない。無視される。

米軍の言うことが最優先なんだボケ、 日本は戦争に負けたからこその現実だアホ!

米軍が受信料は租税扱いとみなすならそれが正解だアホ。

37. 1037 匿名さん

アメリカ相手には日本の主権など皆無だからな
    現実に国会も政府もNHKも米軍には手も足も出ない
    なにがあっても指くわえてみてるだけ
    米軍に対する受信料が税扱い云々は日本の国会じゃなく米軍が決めることだ

38. 1038 匿名さん

>>1036
    >>1037

最高裁判決はどうなったの?主張が支離滅裂だな。

お前NHKの手先か?

39. 1039 匿名さん

>>1036
    >>1037

政府が国会で地位協定も租税、租税扱いには該当せず「受信設備を設置した米軍隊の構成員等は受信契約を結び、受信料を支払う義務がある」と答弁しているのに、何を寝ぼけたこと言っているの?

政府はNHK任せなんだよね。契約ができずパンフレットに無駄金使うNHKって弱腰ですね。訴えたら?

40. 1040 匿名さん

俺も米軍は常識的で正しいと思う。普通は、受信機設置しただけで見もしない放送に金を払う必要はない。放送法があるので、契約義務支払い義務があるのは否定しないがね。

41. 1041 匿名さん

基地内立入禁止。マンション内立入禁止。同じやんけ。

42. 1042 匿名さん

>>1035 匿名さん
    >スクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。馬鹿丸出しだな。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ
    代表取締役社長 浦崎宏(元NHK総務局長)
    主要株主 18.40% 27,630 日本放送協会

B-CASのスクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。スクランブル破られて馬鹿丸出しだな。

43. 1043 匿名さん

なに叫んでも受信料は取られる
    今後はスマホもPCも強制的に課金される
    嫌でも払う税金みたいなもんだ、黙って払えや 笑

払えというより、むしり取られるんだけどな

44. 1044 匿名さん

ガキどもがイヤだイヤだの駄々こねても国もNHKも裁判所も許してはくれない(笑)

45. 1045 匿名さん

大法廷の判断はNHKが一方的に契約させられる権限与えたようなもんだ
    これでラ時をはもともと受信料は発生するがスマホもパソコンもNHK経由の情報有るしな
    予定通り受信料徴収するわけだ、通信会社から一括でだろうから支払い拒否は不可能だな 笑

今現在でも契約率70数%だがNHKは相当な黒字、今年受信料値下げ予定なのに先送りは残念
    拒否する馬鹿どもも強制徴収で、今後は受信料の値段も下がって嬉しい~~~ 

46. 1046 匿名さん

受信料も前から言ってたように、電気料金と一括請求するかもね。
    判決あったし、テレビ=電気で、テレビを利用していない世帯が申告して免除される制度か。
    電力会社もNHKには従うしかないしね。 表ずらは民間だけどNHKは省庁みたいなもんだから。

47. 1047 匿名さん

NHKの人に全ての部屋を見せ、テレビが一台も無いということを確認してもらえば二度と来なくなります。

48. 1048 匿名さん

>>1044
    >ガキどもがイヤだイヤだの駄々こねても国もNHKも裁判所も許してはくれない(笑)

米軍許してまっせ。

49. 1049 匿名さん

>>1047
    >NHKの人に全ての部屋を見せ、テレビが一台も無いということを確認してもらえば二度と来なくなります。

米軍基地も個人の住宅も立入禁止です。どうぞ立ち入らずご確認を。

50. 1050 匿名さん

>>1046
    >受信料も前から言ってたように、電気料金と一括請求するかもね。

携帯が除外されるかもしれないが、電気を使う点では良いかも。

でも、生活に欠かせない電気に比べて、役に立たないBS高すぎない?PGAゴルフツアーなんてやるのは、NHK職員のアンケート調査かなんかでしょう。

ましてや、アメフトとかプロバスケ、どこに公共性があるのでしょうね。

いずれにしろ、電気は電気だからまずいでしょう。

やっぱりB-CASカードでスクランブルがいいでしょう。NHKの天下り社長も儲かるだろうし。

51. 1051 匿名さん

>>1047
    >NHKの人に全ての部屋を見せ、テレビが一台も無いということを確認してもらえば二度と来なくなります。

家に入れば証拠写真を撮って、家宅侵入で告訴しましょうね。

52. 1052 匿名さん

NHKを政府機関にして、麻薬Gメンのように、調査権を付与すれば良い。

そうすれば、皆さん公務員となり、給与水準も抑えられ、過剰な娯楽番組の放映権の購入なども抑えられ、まともな組織になるでしょう。

でも、受信しなくても公共性があるから支払えというのであれば、受信機の設置の有無は関係ないのだから、税金で賄うのが妥当だと思う。で、会計検査を厳しくすれば良い。

53. 1053 匿名さん

>>1035 匿名さん
    >スクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。馬鹿丸出しだな。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ
    代表取締役社長 浦崎宏(元NHK総務局長)
    主要株主 18.40% 27,630 日本放送協会

B-CASのスクランブルとか低脳の発想は間抜けすぎ。スクランブル破られて馬鹿丸出しだな。

これオモロイ。

54. 1054 匿名さん

>>1011 匿名さん

ここの掲示板って要請があればIPアドレス公開することがあるんじゃなかったっけ。まさか勤務中にアクセスしてないよね。

>アホずら下げてさわいでいるのは一部の国会議員だけ、常識的なのは米軍なんだよ

企業内からだと、ちょっとヤバそう。

55. 1055 匿名さん

NHKには残念な判決だったね。

56. 1056 匿名さん

>>1054

> >アホずら下げてさわいでいるのは一部の国会議員だけ、常識的なのは米軍なんだよ

コンプライアンス意識の低い企業のガラの悪い社員が書きそうな内容ですね。営業努力をする必要がない企業の社員の投稿であることが容易に想像できます。

57. 1057 匿名さん

たしかに、仰る通りです。

その通りかもしれません。

58. 1058 匿名さん

>>1053

B-CAS社に対する批判

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%...

008年(平成20年)7月9日の朝日新聞朝刊で、B-CAS社が設立以来、会社法に違反して財務内容の公告を怠っていたと報じられ[4]、マスコミでも同社の経営姿勢が問題視されるようになってきた。今まで沈黙を守ってきた同社も、批判に応えざるを得なくなり、2008年(平成20年)8月7日、同社社長の浦崎宏は日経BP社の取材に応じ、「不要といわれれば退く覚悟はできている」と述べた[5]。

独占事業に対する批判

日本のデジタルテレビ放送のテレビ放送受信全世帯で、視聴の可・不可を物理的に制御可能であるB-CASカードが、一民間企業であるB-CAS社によって独占的に管理されていることに対し批判がある。

事実上、日本においてデジタル放送受信機を製造・販売するにはB-CASカード発行審査に合格することが必須条件となる[2]。結果的にはB-CAS社が一家電製品の市場を囲い込む事が可能であり[6]、独占禁止法違反の疑いが指摘されている。

また、信頼できるメーカー以外チューナーを提供しないとする取り決めが行われているともいわれ[2]、やはり、独占禁止法違反の疑いが指摘されている。さらには正式な認証プロセスすら用意されていないなど、恣意的な運用を疑われてもやむを得ない面があり、国内外から批判が絶えない状況である[7]。

公益性を根拠とする批判

B-CAS社にNHKが出資していること、B-CASカードがないとNHKの番組を視聴できないことについても公共放送の中立性[9]との兼ね合いから批判する向きもある。

個人情報保護の観点からの批判

個人情報保護の観点からもB-CASに対し少なからず批判がある。

大規模な個人情報を取り扱う企業であるB-CAS社が、プライバシーマークすら取得していないことは問題視されている。これは同社も認識しており、取得準備中であるとしている[5]。(2011年現在は取得済み。)

なお、B-CASカードのユーザー登録は、2011年(平成23年)4月に全廃されている[11]。

利権化への批判

日本のデジタルテレビ放送・それに伴うコピーワンス・ダビング10放送は、全国で実施されており、あわせて運用されるDRMにより、B-CAS社は日本全国津々浦々から確実な定期収入を得ていることから、同社が利権団体化しているのではと疑われてきたが、その情報は公開されていなかった。が、朝日新聞に会社法違反と報じられたことで、同社は決算情報を公開した。

著作権保護を建前としているが、著作権の主張できない政見放送などを含め、一律にB-CAS方式のDRMが適用されていることを批判する向きもある。仮に、権利者がコピーワンス以外で放送したいと主張しても、それが不可能であることを問題視する向きもある[12]。2007年(平成19年)12月27日に開催された、情報通信審議会の際、コピーワンスは権利者が望んだものではなく、議論に関与すらしていないことが明らかにされている。

秘密主義への批判

以上のような批判が非常に多いためか、本社・その他の事業所の所在地は、公式サイト上に一切記載されていなかったが、掲載しないこと自体が批判の対象となってしまい、登記上の本店所在地に限り(2006年(平成18年)10月11日とみられる)掲載された[13]。批判を受けなければ掲載しないようでは、公益事業を行う者としてふさわしくないとは考えられ、また、登記上本店というものは、同地で業務が行われていることを保証するものではない(これはB-CASに限ったものではない)。しかし同社の本店所在地は、B-CASに批判的なウェブサイトや電子掲示板などで頻繁に掲載されており、公然の秘密化した情報を掲載したに過ぎず、新たな情報ではないことに留意する必要がある。

批判が色々あるが、さらに欠陥システムで、有料放送を崩壊させた罪は重い。MHKだけが放送法で受信料徴収が確保されているからなおさらだ。

59. 1059 匿名さん

↑(訂正)MHK -> NHK

60. 1060 匿名さん

なるほど、その通りですね。

大変失礼しました。

61. 1061 匿名さん

〈スクープじゃねえだろ、ポンコツNHK野郎!〉などといった“抗議”が寄せられている。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12136-442270/

「金正男氏暗殺事件の背景」のNHK報道が波紋 "スクープ"と報じるも産経などが既報か

62. 1062 匿名さん

貧乏人がいくら叫んでもNHK見なくても契約が義務っちゅ大法廷判決は変わらん 笑

米軍は受信料払う義務はない、払えという一部の国会議員がアホなだけ

早くスマホにも受信料取れよ~wwwww

63. 1063 匿名さん

>>1060
    >貧乏人が

気持ちよく払えるような料金と公共性の高い放送にしてくださいね。

アメリカでのゴルフや野球、バスケットボール、フットボール、洋画などは不要です。今やネットで安く視聴できますからね。

インターネット時代にふさわしい内容にしてください。

B-CAS社のCAS社長は、NHK出身者じゃないまともな人に替えた方が良さそうですね。

64. 1064 匿名さん

NHKって、天下り先、どれくらいあるのだろう。周辺の制作会社なんて、皆NHKの息のかかった会社で、高額請求をNHKにしているんだろうな。さすが、金持ち社員ばかりの会社。

65. 1065 匿名さん

NHKの暴走に総務省が「待った」!ネット配信について3つの条件を提示

http://www.appps.jp/270171/

こんにちは、yumiです。

NHKが2019年にも開始を目指している、テレビ放送と同じ時間にインターネットで番組を配信する「常時同時配信」。

先日、その常時同時配信の受信料徴収方法について答申が行われたとご紹介しましたが、国民としては到底受け入れがたい方法が採用される可能性が高く…そんな批判を聞いてか聞かずか、総務省がNHKに対し「待った」をかけました。

「常時同時配信をしたいなら、3つの条件を満たしなさい」と提示したそうですよ…!

総務省が提示した3つの条件とは
    NHKは2020年の東京オリンピックに間に合うよう、2019年に常時同時配信の開始を目指しています。もう2年ほどしか時間がないからかNHKはどんどんと話を進めており、先日は「受信料の徴収方法」について最終答申が行われました。

こちらで詳しくご紹介しているのですが、どうやら受信料は「お金を払ってようが払ってまいが視聴は可能。ただしNHKを見てようが見てまいが、視聴できるデバイス(PCやスマホ)を持っていたら徴収」という現行の徴収方法を採用する可能性が高いようです。

もはやここに国民の意見があるようには感じられず、「NHKが暴走している」という印象しかもてませんが、そんな国民の置いてけぼり感を察してか総務省がNHKに対し待ったをかけました。

高市総務大臣は、

同時配信を放送の補完として視聴者から十分支持を得て実施する
    NHKの既存業務が適正か幅広く検討する
    関連団体への業務委託時の透明性と適正性をさらに高める
    という3つの条件を提示し「これら条件を満たすことによって、ようやく議論の環境が整う」と述べました。勝手に議論を進めるNHKに対してクギをさした形ですね。

1つずつその条件を見てみましょう。

まず1つ目の「同時配信を放送の補完として視聴者から十分支持を得て実施する」というのは「常時同時配信はNHKの『本来やるべき業務』ではなく、あくまでテレビ/ラジオ放送の『補完』として考えなさい」ということですね。

補完業務となれば、常時同時配信の視聴者からテレビと同額の受信料は徴収できないと考えられます。

そして2つ目の「NHKの既存業務が適正か幅広く検討する」は、現時点でのNHKの業務が公共放送として本当に適当なのか見直しなさい、ということ。

これはさまざまな意味が含まれていると思いますが、最近は「偏向報道」なんてこともネット上で言われているので、公共放送として本当に適切なのか見直すべき…ということではないかと考えられます。

そして3つ目の「関連団体への業務委託時の透明性と適正性をさらに高める」は現在NHKには数十の子会社があり、ここに1,000億円近くの内部留保があることが分かっています。

受信料の値下げができるはずなのに、その受信料を子会社に移すことで値下げに対応していない状況、さらにNHK職員の天下り先となっているのは言わずもがなですね。

この関連団体について「抜本的な改革をしなさい」というわけです。

これら3つの条件を満たしてから、ようやく常時同時配信についての議論ができる…と高市総務大臣は述べ、先日の受信料の答申については「(視聴者に)利益を還元するという観点がない」と批判しています。

いや〜ほんっとその通りですよね!!

現在のところこの条件に対しNHKはなんのリアクションもしていませんが「営利を目的とせず、国家の統制からも自立して、公共の福祉のために行う放送」と自身で定義しているからには、この3条件を真摯に受け入れてもらいたいものですね。

66. 1066 匿名さん

NHKの裏側、巨額余剰金 !  天下り先増殖、受信料値下げ防止策 !
    http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4084.html

【巨大特殊法人・NHKの裏側】(前編)

グループ会社に1009億円の巨額余剰金&豪華な新放送センターを計画中 !

受信料を値下げ防止の巧妙な手口満載 !

安倍首相の家来・NHK会長は、子分を理事にし、放送内容を操作できる !

(mmtdayon.blog.fc2.com:2015年5月2日 より抜粋・転載)

★受信料を値下げしたくないから、年度末に予算を使い切ろうとする !

籾井勝人会長の問題発言や、ハイヤー私用疑惑に揺れる日本放送協会(NHK)。

外様トップの迷走をよそに、生え抜き幹部による組織拡大の動きだけは着々と進んでいる。
    「NHKというのは兎に角、お金を使いたくて仕方がない組織。

受信料を値下げしたくないから、年度末に予算を使い切ろうとする。
    放送権料を高値で買ったり、コピー用紙を大量発注したり…。
    新放送センターもそうした行動様式の1つ」。

内部告発に踏み切ったことで知られる、元NHK職員の立花孝志氏は指摘する。
    東京都渋谷区神南にあるNHKの放送センターは、建設から半世紀。

★新センター、事業費は、年間予算の半分・3400億円 !

NHKは、2020年に新センターを看工、“放送開始100年”を迎える2025年に使用開始の考えだ。
    現在見積もられている事業費は、年間予算の半分にあたる3400億円。

それだけでも巨額だが、実は重要な要素がそこには抜けている。
    移転先の用地取得費がそれだ。

「新放送センターについては、予てから移転先の公有地払い下げについて東京都庁と交渉をしてきた」。
    ある元NHK幹部はそう打ち明ける。現在の場所から移転することを前提に、NHKは構想を練っているというのだ。

NHK 01NHK 02

★移転先候補の神宮前(左)と築地(右)

取り沙汰されている候補地の1つは神宮前の旧青山病院跡地で、広さ1万7500㎡。現在は住宅展示場に使われているが、賃貸契約は2018年5月に満了する。

児童施設『こどもの城』(9900㎡)は3月末に閉館し、所有者の国は売却の方針で「先ずは近隣自治体と話し合うことになる」(厚生労働省育成環境課)と言う。
    合わせて2万7400㎡。都が仲介に乗り出せば、現放送センター(8万2000㎡)に及ばずとも、複合施設『赤坂サカス』を併設する、TBS(3万3000㎡)に迫る、土地は確保できる。

もう1つ根強く噂されているのが、築地の東京都中央卸売市場跡地だ。
    豊洲に建設中の新市場に移るのは来年11月。すると、23万㎡もの広大な遊休地が出現する。

★なぜ現在地での建て替えではなく、移転なのか?

嘗て東京オリンピック構想でメディアセンターの候補地とされた際、築地市場跡地は、NHKの移転先として最有力候補とされた。
    石原慎太郎知事(当時)がそう公言していた時期もある。

疑問なのは、「なぜ現在地での建て替えではなく、移転なのか?」という点だ。
    「青山病院跡だと超高層ビルになり、地震時にエレベーターが止まれば、緊急時対応ができなくなる恐れがある。

築地も臨海部で地盤が弱い」と、元NHK記者の1人は危惧する。
    災害報道が最重要のNHKにとって死活問題にもなりかねない。
    ★NHKの移転が望ましい理由は、現有地の利権化だ !

実は歴史を遡ると、NHKにとっては移転が望ましい理由が見えてくる。
    現有地の利権化だ。その昔、NHKは、日比谷公国隣に東京放送会館を構え、本拠地としていた。

そこが手狭になり、移転計画が浮上、1964年の東京オリンピック開催に伴う都心改造の一環で、在日アメリカ軍の住宅施設『ワシントンハイツ』の一角が国から払い下げられた。
    これが現在の放送センターだ。問題はその先である。

1972年、NHKは、東京放送会館跡地を売却する為に入札にかけた。
    すると、思わぬ高値がつき、建設費を差し引いても余りが出た。

当然、受信料の値下げ論が巻き起こった。
    ★受信料の値下げ論をもみ消す巧妙な手口、公益性の高い基金を作る事 !

その基金に幹部が続々天下りする !

この時、NHKが世論を納得させる為に取った策は、売却代金の3割(120億円)で公益性
    の高い基金を作るというもの。
    そうしてできたのが、番組の質向上等を謳った『放送文化基金』だ。

だがその後、幹部が続々と基金に天下りを始めた。
    現専務理事の崎元利樹氏も元大阪放送局長。公有地を割安価格で手に入れ、現有地を高値で売却して“シマ”を広げれば、これほど美味しい話はない。

豪華な新センターを造って建て替え費が膨らんでも、受信料制度に支えられたNHKは痛くも痒くも無い。抑々、構想が唐突に出た5年前、福地茂雄会長(当時)は国会答弁でその額を1600億円程度としていた。

それが今や2倍超。当時、NHKは受信料の10%値下げを迫られていた。
    建て替え費も盾にNHKは値下げに抵抗。結局、2012年秋に値下げ率は7%に圧縮された。
    費用が嵩めば嵩むほど値下げしなくていい構図なのだ。
    ★幹部の天下り先である関連団体が増殖中、子会社・関連会社17社と

関連公益法人等9団体がある !

NHK 03
    組織肥大化の顕著な例は、幹部の天下り先である関連団体の増殖だ。現在、NHKには子会社・関連会社17社と関連公益法人等9団体がある。

現放送センターの南西側一帯は宛ら“NHK村”。
    『NHKビジネスクリエイト』が所有管理する『共同ビル』等、約10棟に関連団体が集結。
    『NHKエンタープライズ』や『NHKエデュケーショナル』は番組制作を請け負い、『NHK出版』が番組テキストを刊行、『NHKプロモーション』がイベント運営を行うといった具合である。

見過ごせないのは、関連団体の金満ぶり。
    ★利益剰余金は、国内子会社・関連会社15社だけで1009億円の金満ぶり !

過去の利益を貯め込んだ利益剰余金は、国内子会社・関連会社15社だけで1009億円。
    NHK出版に至っては、資産全体の7割を利益剰余金が占め、キャッシュでジャブジャブの余裕財務だ。

「NHKの経理局は、関連会社に対する支払いについて中身をチェックすることなく、右から左に処理している。

会計検査院は、番組の値段なんてわからず、NHKは『適正です』と言っていればいい」。
    経理勤務もある前出の立花氏はそう指摘する。物品調達と違い、番組制作等関連団体への発注は入札を経ない随意契約。関連団体が必ず儲かる仕組みが確立されているのだ。

「関連企業に因る、NHK職員の接待もあった。私もご馳走になったことがある」(立花氏)という。
    ★横領等、不祥事は後を絶たない !

昨年発覚したNHK出版の編集長による横領等、不祥事は後を絶たない。
    以前に比べ、整理統合に因って関連団体の頭数だけは減った。
    が、一方でNHKには公表していない隠れファミリー団体も数多い。

前述した放送文化基金はその1つ。

他にも、教育番組の普及を図ることが目的の一般財団法人『日本放送教育協会』(資産4億9500万円)は、常勤役員2人が共に元NHK職員で、髙月嘉彦理事長は元視聴者総局企画開発室長。

途上国に番組の無償提供を行う等している一般財団法人『放送番組国際交流センター』(資産28億円)は、実務を取り仕切る専務理事の村神昭氏が元NHK放送文化研究所長である。

NHK 04NHK 05
    (左から)
    Eテレで放送中の『大科学実験』関連イベント(NHKエデュケーショナルが企画監修)
    総合テレビで放送の『高専ロボコン』(NHKエンタープライズが主催)
    秋篠宮紀子妃・佳子内親王も来場された今年1月の『東京国際キルトフェスティバル』(NHKエデュケーショナルが企画運営)
    『モバイルニュース』(NHKグローバルメディアサービスが展開)
    『みちのくの仏像展』(NHKプロモーションが主催)

★親密取引先がファミリー企業と化しているケース !

親密取引先がファミリー企業と化しているケースもある。
    NHK近くの『第2共同ビル』内に『ウイング』という会社がある。

看板番組『二ュースウォッチ9』に気象予報士を派遣する他、番組制作受託等でNHKとべったりの会社だ。

2005年設立の同社で代表取締役を務める及川哲也氏は、元NHK職員である。
    「全国の放送局の気象予報士オーディション情報を逸早く集めてくる。
    ウイング所属の予報士はテレビでの映り方もよく知っている為、地元出身者を押し退け採用されやすい」(NHK職員)。

こうした人脈の下で仕事がやり取りされ、受信料が原資のお金が元幹部たちの懐にどんどん流れていく訳だ。

現在、受信料は地上・衛星放送合わせて月2280円。

更に今、ネット配信に対する課金までNHKは目論む。
    国民が遍く支える“公共放送”の規模として、今のNHKは本当に適正・適切なのか?

肥大化する一方の組織を見るにつけ、疑問は膨らむばかりだ。 
    (取材・文/ジャーナリスト 高橋篤史)

67. 1067 匿名さん

全国の世帯の7割以上は受信料は払っているよね、それでNHKも大黒字
    裁判の結果もあるのにここで無駄にわめいてるのは残りの2割そこそこのアホ
    どうせ払わされることになるのにw
    遡って5年分は覚悟しとこうねぇ 

68. 1068 匿名さん

そうそうスマホにも課金するんだとさ
    NHKどんどん儲けて受信料安くしてくれ~

69. 1069 匿名さん

>>1067
    >遡って5年分は覚悟しとこうねぇ 

なんかあちらこちらに1000億以上の隠し資産があるとか。

覚悟しとこうね。

70. 1070 匿名さん

全世帯負担を狙いたいNHKと天下り先を意識している総務省

http://blog.goo.ne.jp/poteto115/e/66b52c495d2a8f6368923a3ac93c4aec

総務省でNHK受信料の全世帯負担を検討していると聞いた「たけぼー議員」と「ひか君」。
    たけぼー議員とひか君は、事実上の税金化をするのであれば、公務員の年収を遥かに越えるNHK職員の年収を公務員並にすることと、受信料の値下げを行うべきだと思っています(多分)。

まあ、真っ当な意見だよな。

71. 1071 匿名さん

羨ましいんだろぅ 笑

72. 1072 匿名さん

NHK は今年値下げの予定見送っただけでしょ
    大法廷判決もあったし契約が義務というのも明確になったし
    インターネット、スマホにも受信料発生!
    今年こそ値下げしようね~
    払わん奴はどんどん裁判でもやればいいよ、NHKは負けないんだからwwwww

73. 1073 匿名さん

NHKに入れない低脳のひがみ(笑

74. 1074 匿名さん

>>1073
    >NHKに入れない低脳のひがみ(笑

おまえNHKの職員かよ。どうせ親のコネ使ったんだろうが。

セクハラするなよ。

75. 1075 匿名さん

NHKで働き方改革「スマホで出退勤管理・GPSで24時間監視」
    2018.02.18 16:00

http://www.news-postseven.com/archives/20180218_652938.html

性犯罪者予備軍はGPSで監視するらしい。NHKの職員ってさすがだな。

76. 1076 匿名さん

>>1075
    体内にチップ埋め込むんでしょうか?

77. 1077 匿名さん

テレビ局へのコネ入社リスト 芸能人・政治家の息子などを採用
    2015-06-03 政治・政策

http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-6928.html

テレビ局へのコネ入社の話。3回分にくらいで分けて書けそうですが、欲張ってまとめて紹介。引用元は後述していきますが、信頼性の低いものもありますので注意。(※7はマスメディア由来の情報ではありません)

●テレビ局へのコネ入社リスト

【NHK】

・政治家
    自民党の中曽根の娘 ※7 (中曽根康弘元首相の娘?)
    高村正彦・自民党副総裁の娘 ※8
    自民党の松岡利勝農林水産大臣の師弟 ※5 (※7によると長男)
    猪瀬直樹・前東京都知事の師弟 ※5 (※7によると娘)
    維新の党の片山虎之助・元総務大臣(自民党時代)の師弟 ※5 (※7によると長男)
    新党大地・真民主の鈴木宗男・元北海道開発庁長官(自民党時代)の師弟 ※5
    国民の生活が第一などにいた山岡賢次・元民主党副代表の息子・山岡達丸元議員 ※7(祖父は作家の山岡荘八)
    安住淳・元財務相(父は元宮城県牡鹿町長の重彦氏) ※8 

・芸能人
    浅野温子の長男・魚住優 ※7
    田中邦衛の娘 ※6 (週刊文春由来ではなく著者の記憶のよう)
    日テレアナの娘・久保純子 ※7

・その他
    丸井創業者の孫・青井実 ※7

78. 1078 匿名さん

>>1072
    >払わん奴はどんどん裁判でもやればいいよ、

払わん奴は裁判せんだろう。NHKが裁判するんじゃないの。

でも、個人宅は立入禁止なのに、どうやって立証するの?

79. 1079 匿名さん

今のところ受信設備も地デジ携帯も持っていなきゃNHKに受信料を支払う義務はないようね。持ってない人はラッキーね。持ってる人は、受信料値下げと、縁故入社の排除、組織の準政府機関化と職員給与の引き下げ運動を展開しましょう。

80. 1080 匿名さん

ガンバレよ! 原始人wwwww

81. 1081 匿名さん

縁故入社社員だらけで、非常識な超高額給与、お手盛り予算で、関連会社に制作丸投げ、放送権獲得に糸目をつけず相場を高騰させ民放の業務妨害。放送文化を破壊していませんか?

82. 1082 匿名さん

NHKの社員にGPSを埋め込んで24時間監視って、最高じゃん。ついでに首に鎖でもつけておけば安全安心・公共の福祉に貢献しそう。

83. 1083 マンション検討中さん

>>1047 匿名さん

TVが無いことを承知しても、
    暫くすると「TV購入してませんか?」と再訪問されたよ。
    しかも真夜中に。
    アルソック入れたけど役に立たないし嫌だからオートロックに引っ越した。

さすが一人当たりの人件費1,800万の団体とその下請けだわ。
    コンプライアンスの欠片も無い。

84. 1084 匿名さん

>>1083
    本当に夜中に来たのですか?
    そんな営業聞いたことないです。
    ちゃんとNHKの担当で、名前確認しましたか?
    そういう場合、きちんと確認して、NHKに報告したほうが良いです。

もう一度聞ききます。本当にNHKの職員が夜中に訪問されたのですか?

85. 1085 匿名さん

>>1084 匿名さん

ここのNHK擁護さんじゃないの?コンプライアンスなさそうだから。

86. 1086 匿名さん

嘘つき多いな、訪問員はNHKに限らず法律で時間も規制されてる。
    早朝や夜間には訪問するアホな業者はいないよ、営業できなくなる。

それとマンションのオートロックが有れば居留守使えるとか間抜けな考えは通用しないよ。
    正当な理由があるならオートロック付きマンション内と言えども訪問は普通にできるから。

正当な理由っていうのは法的な言い方だけど、集金や調査、利害関係があるならほぼOK
    訪問居室を指定して管理会社や管理組合に事前に連絡してロック解除してもらうだけ。

マンションは治外法権の大使館じゃないんだから、正当な理由用事があれば誰でも入れるよ。
    NHKの調査員も当然入れる。

87. 1087 匿名さん

>>1086
    >正当な理由があるならオートロック付きマンション内と言えども訪問は普通にできるから。

>嘘つき多いな

まさに。

そんなことができたら、訪問版売員が普通に出入りできることになりますが?

88. 1088 匿名さん

ビラ配りで不法侵入になった訴訟がありましたっけ?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E5%8F%8D%E6%88%A6%E3%...

89. 1089 匿名さん

正当な理由、ビラ配りもマンションが禁止してわかりやすい看板でも出していれば正当な理由は無く不法侵入。

NHKの調査員等は未契約の居室はすべて把握しているため管理会社等に訪問の依頼、これは合理的理由あり。
    管理会社や管理組合は訪問のために共用部である玄関通路等を利用背せて問題なし。
    他にもサラ金の集金や市役所や税務署の滞納による督促訪問も同じ、居留守は不可能。
    オートロックは飛び込みのセールスや不審者防止の物、正当な理由があるものは拒めない。

90. 1090 匿名さん

>>1089

>管理会社や管理組合は
    公務でもないのに、問題社員の多い会社のさらに下請け会社の誰ともわからん奴が、住民の住戸を訪問することを、住民の合意なく許可するか?

そんなことを許可すれば、ありとあらゆるセールスが訪問することになる。

戸建てでもマンションでも、通報されたら大変そうだな。

社会問題化しそうだな。

GPSを下請け社員にも埋め込むか?

91. 1091 匿名さん

NHK集金人の不法侵入&個人情報収集の様子。

NHK職員を強姦致傷と住居侵入で逮捕…

NHK職員、不法侵入!!

NHK社員(集金人)3人を現行犯逮捕した時の映像 3 2

深夜に訪れて女性一人とわかると暴行するのがNHK職員じゃないの?

しかしネットで顔までさらされてはたまったものではないね。今時誰がこんな嫌な仕事するの?

やっぱり、B-CASカードでスクランブルかけて、WOWOWやスカパーと同じように課金して、天下り先と共に太るのが一番と思うよ。

92. 1092 匿名さん

ここのNHK擁護さんって、逆効果になることしかしていないように見えますね。

賢い人ですね。

93. 1093 匿名さん

NHKも使うと言うYoutubeは参考になりますね。

ただYoutubeを見ただけで、受信料を支払えと言われると困りますが。

94. 1094 匿名さん

うちのマンションにもNHKがくることがあるけど、いきなり戸別の訪問はないなぁ。
    どんな業者も今日日、まず、エントランスからインタフォーンを通して許可を貰わないと訪問しないのが常識で、宅配業者もそんな面倒な手続きを踏んでいるしている。
    NHKも最近は横叩きはやっていない筈。
    やったら問題になるのでは?

95. 1095 匿名さん

放送法に罰則がないって欠陥ですね。受信設備があるのに放送法で受信料支払い義務があるとされる受信設備がないなど虚偽申告をすれば懲役20年とかを課すようにした方が良いでしょう。でも、そうなるまでは虚偽申告をする方もおられるかも。困ったものです。

96. 1096 匿名さん

その通りですね。
    自民党も、NHKのために法整備をする余裕なんかないみたいなので、我々が生きている間には何も変わらないでしょうね。
    馬鹿正直に我々少数派が払い続けましょう。
    そして、NHKを支えましょう。

払わない人たちのことはどうでもいいのです。

97. 1097 匿名さん

>>1096
    その通りですね。まだ多数派だと思いますが、そのうち少数派になろうとも、公共性のない放送でも、職員の給与がべらぼうで犯罪者が多くても、文句を言わずに死ぬまで払い続けましょう。

98. 1098 匿名さん

その通りです。

馬鹿正直に生きるのが正解です。
    神はすべてを見ておられます。

東京ではほとんど払っている人がいませんが、馬鹿正直に払う我々は、天国に行けるのかもしれません。

そうでないのかもしれません。

99. 1099 匿名さん

なんか自分に都合の良いように解釈して受信料が不当のように言いたがるクレーマーか?

日本に住んでいるなら裁判の判決には従わないとねぇ~ NHK見なくても契約が義務

近いうちにインターネット、スマホも対象で年内に整備するんじゃないの

PCやスマホは徴収も簡単かな、通信事業者が一括請求するだけだろうね

国会の承認受けてスマホも課金だろうしNTTやSB,au他協力拒めないし

そうなると受信料も安くなって良いね~wwwww

100. 1100 匿名さん

その通りですね。

一生払い続けるのが日本人の義務です。

死ぬまで払い続けましょう♪

101. 1101 匿名さん

>>1098: 匿名さん 

>東京ではほとんど払っている人がいませんが

普通に払ってますが? 東京都民じゃないカッペ?
    東京も全国平均並みに(70%)以上は払っていますが何か?

102. 1102 匿名さん

>>1094: 匿名さん

NHKの調査や契約営業員はそんな無駄打ちしませんよ。
    それぞれ持っているNHKの端末子機でどのマンションの何号室が
    未契約というのは瞬時にわかります。
    マンションの場合無駄足踏まないように事前に管理会社や管理組合に
    問い合わせ、エントランスのロックも解除してもらうようです。

それ、何度も繰り返されても平気なのかな? 子どもがいるといじめの対象じゃない?

103. 1103 匿名さん

なんかを見ていると、NHKにしっかり受信料を払うための広報動画がありますよ。こういうのを見て、しっかりと払いましょう。

104. 1104 匿名さん

そうですね。
    東京都民はほとんど払っていませんね。

でも関係ありません。
    われわれは馬鹿正直に死ぬまで払い続けましょうね。

105. 1105 匿名さん

>1102

さて? エントランスのロックを解除したところで、いきなりやってきて、ピンポン鳴らすような業者は、変な****ぐらいしかいないので、誰も相手にしませんが?

本当に、NHKはそんなことしているんですかね?
    信じがたい話です。

106. 1106 匿名さん

受信料の支払い率の全国平均は70%超、約3割の貧乏人が払わない。

今後は嫌でも払わさられるのでいい気味だぁ (笑)

107. 1107 匿名さん

その通りですね。

いい気味ですね 笑

われわれは馬鹿正直に払い続けましょおうね

死ぬまで

108. 1108 匿名さん

ピンポ~ン ピンポ~ン ピンポ~ン ピンポ~ン ピンポ~ン ピンポ~ン

毎度 毎度 毎度 来られて 近所で有名な受信料払わない貧乏さんで有名になちゃうぅ~~

声を潜めて部屋でじっとしている惨めな暮らしは さぞ辛いのでしょう 笑

ピンポ~ン ピンポ~ン ピンポ~ン NHKの受信料の件で伺いましたー あけてくださ~い 笑

有名な貧乏さんになりましたとさ アハハッははははぁ~

ついたあだ名が NHK!  プッ

109. 1109 匿名さん

まさにそうですね。一生払い続けましょう 笑

110. 1110 匿名さん

契約率が沖縄で40%っていうのが笑えますが、これは在日米軍から相手にされていないのも原因のひとつでしょうね。

米軍さんにもちゃんと払ってもらいたいものです。

でも、それとは関係なく、われわれは馬鹿正直に払い続けましょう。

111. 1111 匿名さん

>1102
    >問い合わせ、エントランスのロックも解除してもらうようです。

直接部屋に来てピンポンならして、開ける人っていますか?

すぐ110番でしょう。あるいはスマホで撮影、即アップロードでしょう。

NHKの人って気の毒ですね。

だから皆さんどんどん払ってあげましょうね。

112. 1112 匿名さん

いやー、マンションで、それはないでしょうね。

>事前に管理会社や管理組合に 問い合わせ、エントランスのロックも解除してもらうようです。

とか言っている人は、何も実情を知らずに、適当なことを言っているだけです。

自分だけが払っているのが、悔しいんでしょうね。

113. 1113 匿名さん

>>1110
    浦添に住んでいますが、ここ数年NHKの人は来ませんよ。

いつみても、放送受信料の契約・収納業務の受託者の募集が出ています。

http://www.nhk.or.jp/boshu/houjin/area/list.html#okinawa

一件契約とると1万5千円成功報酬とか聞きましたが、沖縄ではそんな仕事につけば、一生仲間外れにされ、生きていけなくなるでしょう。

公共性がなく見ることのないゴルフやプロバスケットボール、アメフトの放送権料は高額で、職員の給与もずば抜けて高給らしいから、NHKは費用がかかり気の毒です。NHK好きの皆さん積極的に払ってあげましょうね。

114. 1114 匿名さん

確かに、NHKを好んで見るような人は特殊な人でしょうから、そういう特殊な人が平均年収2000万円以上の職員の生活を支えるためにも、死ぬまで払うのは、いいことだと思いますよ。

115. 1115 匿名さん

>>1111
    正当な理由があってNHKさんも訪問していますから警察呼んでも恥かきますよ。
    警察が来て玄関先に出てこられるならNHKの人もお話できて有難いのでは?

沖縄県民は45年くらい前までアメリカに住んでいたわけで受信料の認識が薄いんでしょうね。
    沖縄が日本に返還されてから莫大な費用で電波も整備したんですけどね~

沖縄県民の県民性でしょうか? 基地があるからと国からの助成金や補助金がザクザク状態。
    それが当たり前と思って逆に、公共の福祉という観点で受信料を払うという感覚が欠如してるのでしょう。

今後はNHKも裁判所から公平性担保の要求もありましたので、嫌でも支払う体制をつくっていくでしょう。

116. 1116 匿名さん

警察を呼ぶも何も、普通のマンションでNHKが横叩きをするようなことはないですよね。
    何も知らないんですね。

昔は、違法なことをして逮捕されたNHKの営業もいたようですが、最近はNHKがしっかり教育しているので、むちゃなことはしなくなったようです。

117. 1117 匿名さん

>ピンポ~ン ピンポ~ン ピンポ~ン NHKの受信料の件で伺いましたー あけてくださ~い 笑

なんか、NHK契約者って、残念な人が多いですね。

残念な人だから契約してしまうんでしょうかね。

118. 1118 匿名さん

言い訳にもなってないですよぉ (笑

119. 1119 匿名さん

決められたように支払っていれば

>ピンポ~ン ピンポ~ン ピンポ~ン NHKの受信料の件で伺いましたー あけてくださ~い 笑

こんな恥さらしはありません 自業自得

120. 1120 匿名さん

更には110番で警察を呼ぶとか? マンション内大騒ぎで受信料の未払いで大恥晒しぃ~

121. 1121 匿名さん

NHKはねー 受信契約していない家、マンション居室しか訪問しないのよ 笑

未払い者は特定されてるの、訪問されるという事はすでにターゲット

122. 1122 匿名さん

>>1116 匿名さん

受託会社いつも募集しているようですが?

123. 1123 匿名さん

とても残念なことですが、契約してしまったら終わりですね。

一生払い続けましょうね。

124. 1124 匿名さん

NHK 受信料の断り方

https://matome.naver.jp/m/odai/2136325592491643301

住人の意思に反する「居座り」は「不退去罪」です。「お帰り下さい」と明確に意思表示し、聞きいれない場合は110番しましょう

こんなまとめが公開されて、受託業者の社員が皆さん犯罪者になっては、気の毒ですね。

受信設備のある方はしっかりと払ってあげましょう。

ない方は、放送法で受信契約を義務付けられた受信設備がない旨伝えられればすぐお帰りいただけるようですよ。

>最近はNHKがしっかり教育しているので、むちゃなことはしなくなったようです。

だそうですから。

125. 1125 匿名さん

普通は一生はらうものですよ、これからは皆さん払うことになります。
    在日米軍が受信料は租税として扱う課目と判断したのですから、税と同じ、一生払え 笑

126. 1126 匿名さん

お気持ちは分かります。

悔しいのもわかります。

あなたは一生払い続けてくださいね 笑

127. 1127 匿名さん

>>1124: 匿名さん 

支払い拒否や、受像器の有無をあいまいにして帰ってくださいと言っても
    不退去罪は成立しません、正当な理由で訪問した者の目的に対応しようね(笑)

警察を呼ぶなら呼んでみてください、恥をかくのは貴方ですよ

ネット情報のマニュアルなんて通用しません、警察は民事には関与しません

借金取りを追い払うために警察を読んだり不退去罪だと叫んでも通用しませんよ

裁判でNHKは見なくても受信契約の義務があると日本が、司法が決めたこと、あんたが逆らえるわけもない

笑いもの アハハハハハハッ

128. 1128 匿名さん

そうなるといいですね。

本当に。

129. 1129 匿名さん

不退去罪とか特定の人の住居に正当な理由があって訪問しているなら、帰れと一方的に言っても成立しないよ
    飛び込みのセールスマンとか、宗教の勧誘とか、押し売り並みにしつこい人に帰れと言って帰らないならありかな
    法律も知らないのにいい加減な知識で騒ぐとハズイよ

130. 1130 匿名さん

あ~ついでに、NHKは未契約者を特定していて、訪問理由もあっての行為ですから正当な理由のある訪問者扱いです

131. 1131 匿名さん

>>1125 匿名さん

NHKいい仕事してますね。NHK開発で関連会社が独占供給しているB-CASカードの技術のおかげで、最近は、パソコンで簡単に、地デジは勿論、BSでもCSでも契約なしに、視聴どころか録画までできるようになってしまったとか。

で、NHKだけは、スクランブルかけずとも受信契約が義務付けられるって、最高の仕組みですね。WOWOWもスカパーも契約者激減で、経営が厳しくなっているとか。NHKの一人勝ちのようですね。

NHKに新しい技術を開発してもらうためにも、優秀な時々犯罪者になる職員が優雅に暮らせるために、優良なアメリカのスポーツ盤組をいつでも深夜でも見られるように、頑張って受信契約をして、受信料をしっかり一生払いましょう。

なお放送法に罰則はないそうですが、法は法ですから、尊重しても損にはなりません。無視しても罰則がないのがちょっと残念ですね。

132. 1132 匿名さん

>>1127 匿名さん

>警察は民事には関与しません

不退去罪、家宅侵入罪は民事ではありません。

ましてや、暴行罪や強姦罪、横領罪は。NHKの職員がGPSを体内に埋め込まれるようになってお気の毒です。

133. 1133 匿名さん

そう思うなら警察呼んでみればぁ 笑

134. 1134 匿名さん

テレビが有るのに受信料契約をテレビが無いと断ったり居留守を使ったりするのは法律違反じゃなかったっ?

テレビないならいいけどね、でもいまどきねぇ~~ わらわれるしぃ~

135. 1135 匿名さん

アイフォンは基本テレビは映らないけどほかのスマホは映るからそれで十分契約条件

今後新たにスマホに掛かる受信料はネット情報の受信料だからテレビ関係無しだよ

136. 1136 匿名さん

皇室に嫁がれた紀子様は、父親の教育方針でテレビが1台も置かれていない環境(実家)で育ちました。

テレビがない環境で育っても女の子達が憧れるプリンセスになれてしまうのよ。

137. 1137 匿名さん

>>1134

放送法違反には罰則はないのだって。

せめて罰金くらい課すべきだろう。

皆さん払いましょうね。

138. 1138 匿名さん

NHKもYoutubeやりだしとか。色々な広報動画を参考にしてしっかりと受信契約を結びましょう。今のところYoutubeの視聴には受信契約不要です。

139. 1139 匿名さん

>>1137
    罰則ないんじゃ、一般道路での後部座席シートベルト着用違反未満だな。

せめて口頭での注意くらい与えないと。

「すみません。忘れてました。そのうち着用します。」じゃあまずいか。

しっかりと受信契約させるには、重い罰則にしないと。

まあ、それよりは、改造のできない新しいスクランブルを関連会社で巨額をかけて開発して、受信機内蔵にし、テレビ会社と利用者の両方から、またまた儲けるとよいと思う。誰か会長に提案しなよ。

今までのテレビは2年後までに改造か買い替えをしないと視聴できないなどとすれば、テレビ業界は大喜びだろうな。

140. 1140 匿名さん

>>1139 匿名さん

既に新B-CAS開発中じゃないの。

141. 1141 匿名さん

>>1134 匿名さん
    >法律違反じゃなかったっ?

じっさいに捕まっているのはNHK職員と受託会社社員ばかりじゃないの?

受託業者がいないようね。全国で常時募集中。刑事事件が発生毎に、若い連中が前科者になり、所属の受託会社との契約解除じゃ気の毒過ぎる。

皆さん、払ってあげましょうね。

142. 1142 匿名さん

なるほどそうなるといいですね。

みなさん払いましょう。

死ぬまで。

私は契約対象者ではありませんが。

143. 1143 匿名さん

ナマポ爺さん?

144. 1144 匿名さん

周りが払っていないに、払い続けるのは悲しいことです。
    悔しいと思います。
    そういう気持ちは分かります。

でも、払い続けましょう。死ぬまで

145. 1145 匿名さん

周りも多くのお家がはらってるでしょうね、7割以上が払ってるから

払えない3割くらいは貧乏なのよ、かわいそうに

146. 1146 匿名さん

その通りですね。
    契約してしまった、6割くらいの人は払い続けていますね。

10年で25万円?、一生払い続けてもたいした額ではないですね。

払っていない人のことはきにせず、これからも払い続けましょう。死ぬまで。

147. 1147 匿名さん

全国平均は7割以上が払ってまー

セコク一割引きでっかー ナマポお爺さんw

148. 1148 匿名さん

確かにその通りですね。

6割の人は、既に契約してしまって後の祭りです。

とても哀しいことで、とても不公平なことです。

くやしいと思いますが、これからも払い続けましょうね。

149. 1149 匿名さん

近いうちに受信料払っていない人はこの掲示板にも投稿できなくなるんだね。
    スマホもインターネトも受信料取られるからねー、そうなるとこのスレは閉鎖だネ!w

150. 1150 匿名さん

1148=ボケ老人でっか こりゃしつれい 笑

151. 1151 匿名さん

>>1147 匿名さん

ドンドン払いましょう。NHKの天下り関連会社は、1000年分くらい利益を蓄積しないと高給社員を養えません。1000億じゃ全然足りません。貧乏人の皆さんも、受信料をしっかり払って、PGAゴルフツアーに参加した気分を味わってください。公共放送ですから、WOWOWやスカパーが潰れようが関係ありません。映画やMLBやゴルフ、アメフトにバスケを楽しめます。投資家向きの国際ニュースも貧乏人の皆様が飛躍できるようにどんどん提供してゆきます。

パソコン、タブレット、スマホもサポートいたします。

貧しい方の味方はNHKだけです。

罰則ないけれど払いましょうね。

152. 1152 匿名さん

そうですね。

払いましょう、払いましょう。

契約してしまったら、死ぬまで払いましょう。

153. 1153 匿名さん

>罰則ないけれど払いましょうね。

放送法絡みで罰せられるのは、NHK関係者だけというのは皮肉なもんだね。

放送法関係なしにも、犯罪者続出ってのも凄いが。

犯罪者を養うためにも、払ってあげないとね。

154. 1154 匿名さん

確かに、周りに払っている人は少ないですね。

でも関係ありません。

払いましょう! 清く正しく美しくです!

なにかいいことがありますよ!

155. 1155 匿名さん

東京都では契約率が6割程度ですが、これは4割の人がテレビなんかは卒業しているということですね。

秋田県などテレビが楽しみでしょうがない、という民度の県民は9割以上も契約しているようです。

人それぞれです。

156. 1156 匿名さん

スマホやネット回線の受信料は契約なんていらないでしょ
    問答無用で強制契約の判決あったから、通信事業者が受信料を加算するだけよ

157. 1157 匿名さん

>通信事業者が受信料を加算するだけよ

いいですね。

電波も同じようにすればいいでしょうね。

158. 1158 匿名さん

ユニバーサル・サービス料ですか。月2円とか3円ならば、苦にならないですね。

159. 1159 匿名さん

なにそれ?

受信料の話だけど

160. 1160 匿名さん

結局、通信業者は値上げするわけにはいかないので、負担することになるんでしょうね。

161. 1161 匿名さん

>>1159
    スクランブルが崩壊して、有料放送見放題らしいのに、NHKだけ儲かっちゃいかんでしょう。有料放送も自衛で広告入れているらしいから、NHKも政治家や政党の広告とか入れて無料化すると良いかも。

162. 1162 匿名さん

無料化はよくない。

契約している残念な人たちに負担し続けてもらうのが一番いい。

163. 1163 匿名さん

心配せんでもすべては国会とNHKが決めるよ
    おまえら庶民は従うだけ

164. 1164 匿名さん

>結局、通信業者は値上げするわけにはいかないので、負担することになるんでしょうね。

通信業者全部がそうなるからそろってユーザーに課金するだけだろうよ
    損するような商売は誰もせんよ、受信料はそんなに安ないやろ

165. 1165 匿名さん

大丈夫、受信料払っているバカが大部分を負担してくれているから。

166. 1166 匿名さん

>>1165
    スマホ持ってる人全員が払うのに、おまえあほなん?

167. 1167 匿名さん

スマホは料金あがってもやめる人はいないだろうな、いい儲けになるわ。

168. 1168 匿名さん

受信料を払っているアホが大部分を負担しているので、NHKはそれで安泰だということです。

アホにはそれがわからんのですね。

169. 1169 匿名さん

スマホなんか使ってるアホが負担するというのは、いいことですね。

170. 1170 匿名さん

そろそろガラケーの電波も廃止になってガラケー使えなくなるのに世間知らずがいるな
    今後携帯はスマホだけなのにアホ丸出し、知らない高齢者か?

171. 1171 匿名さん

いい傾向ですね。

低能ほど、負担率が高くなるという 笑

172. 1172 匿名さん

だからNHKはスマホとネットに受信料取る算段じゃない
    スマホというか携帯電話の契約数は総人口以上だから国民一人に一台以上の普及率
    全部にに課金するなら十分な資金が集まる、国会もヨシヨシってこと

173. 1173 匿名さん

スマホ持ってないのは老人くらいじゃないの?

174. 1174 匿名さん

スマホを持てるのは老人だけで、若者はスマホも持てず、年金ももらえません。

とても悲しいことですね。

175. 1175 匿名さん

スマホなんかに金を使って、老後、大丈夫なんでしょうか?

いまの若者に、年金、でませんけど?

176. 1176 匿名さん

>>1173
    大竹しのぶオバサンが老人向けスマホのCMやってる。

177. 1177 匿名さん

老人はパソコン使いこなしているけど、最近の若者は使えないらしい。

178. 1178 匿名さん

年金なんて大量出産期の団塊世代が逝く頃には正常になるでしょ問題ない

179. 1179 匿名さん

そうなればいいですね。

年金もらえるといいね。

180. 1180 匿名さん

政府を信頼するということはいいことです。

自民党は若者をみすてることはしないと思います。多分。

181. 1181 匿名さん

世間知らず老人発見!
    おうちはPCお外はスマホ常識 
    さすがボケ老人

182. 1182 匿名さん

年金もらえると、いいね。

183. 1183 匿名さん

自民党も将来は今の若者が承継する 笑

184. 1184 匿名さん

もらえないだろうけど。

185. 1185 匿名さん

自民党は、お前らなんか眼中にないよ。

アホ、非正規どもが。

186. 1186 匿名さん

あの~ 年金の話は老人スレでたのむねー

受信料で頼むねー 

187. 1187 匿名さん

速く、アク禁にしてくれよ、運営。

面倒くさいな!

188. 1188 匿名さん

老人ってあと数年しか生きていないでしょうに、団塊世代も平均寿命まで10年ないよ
    一気に人口減るから福祉費用も楽になるよね

189. 1189 匿名さん

誰もアク禁になるような投稿はしてないけどね、しいて言えば年金の話をするスレチの老人かな

190. 1190 匿名さん

年金もらえないのに受信料払ってるアホがいるんだ、驚いた。

191. 1191 匿名さん

年金もらえないとか?

年金って何歳からもらうの年寄りちゃん

192. 1192 匿名さん

満額もらえてます。

夫婦二人で42万円。

あなたはいくらもらえるの?

193. 1193 匿名さん

>>1192
    ふーん うちの親の家賃収入にもならないね

どうせオイラは大量の団塊世代が逝っちゃった後々でもらうから問題ない

あなたはいくらもらえるのって? 何十年も後の事をボケ老人かな? 呆れる

194. 1194 匿名さん

ということで年金の話はほかでやれ高齢者、ここは受信料の話題な。

195. 1207 匿名さん

[NO.1195~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

196. 1208 匿名さん

>>1125 匿名さん
    >在日米軍が受信料は租税として扱う課目と判断したのですから、税と同じ、一生払え 笑

政府が支払い義務があるとする米軍が支払い義務がないと言えば、NHKは許すのでしょうか?

だったら、拒否したもの勝ですね。

基地でも軍属さんの自宅でも毎日コツコツ訪ねて契約を促しましょう。撃たれても良いように高額の保険をかけた方が良いでしょうね。

放送法って欠陥法ですね。

197. 1209 匿名さん

日本国民と米軍、どちらが日本で権限あるのか理解できない人は書かないほうが良い、恥かく。
    日本政府は米軍、合衆国には完全服従。

198. 1210 匿名さん

>>1209
    >日本国民と米軍、どちらが日本で権限あるのか理解できない人は書かないほうが良い、恥かく。
    >日本政府は米軍、合衆国には完全服従。

それが正しい状態ですか?

199. 1211 匿名さん

日本は法治国家です。

でも。結局放送法はザルってことでしょう。罰則がないから、無視したもの勝のようですね。

皆さんは払いましょうね。

200. 1212 匿名さん

日本は今でも現実は合衆国に支配されている状態
    現行の日本国憲法も連合軍GHQが作ったもの
    日本に主権などない形式上の飾り物だ
    地位協定上米軍は日本の租税を負わないとしている
    米軍がNHK受信料は強制であると認識し租税扱いとし
    司令官が支払いをしないように軍属に指示している
    この米軍の解釈をNHKどころか日本政府も逆らえるわけはない
    それ以前に軍属の住宅や学校商業施設がある米軍基地内部は日本の法律は通用しない

日本国民と米軍、合衆国を同列に語ると笑われる

日本国民は日本の法律でNHKを見なくても受信契約義務がある

文句があるならここでグズグズ言ってないで裁判所にでもいってこい無知が

201. 1213 匿名さん

っていうか、米軍基地内で日本のテレビ見たって日本語理解できる軍属なんてひと握りだろ。
    英語放送の衛星放送見てんじゃないの。

202. 1214 匿名さん

>>1212
    >>1213
    じゃあ日本の法律、特に放送法は無視しても良いってことですか?

罰則なくても法律は守った方が良いと思いますがね。

203. 1215 匿名さん

日本は実質的にアメリカの支配下にあるから、日本の法律は無視して良いって、素晴らしい考え方ですね。

それで、NHKはアメリカのプロスポーツばかり放送するのですね。アメリカの公共放送でしたか?

204. 1216 匿名さん

>>1213
    >米軍基地内で日本のテレビ見たって日本語理解できる軍属なんてひと握りだろ。
    英語放送の衛星放送見てんじゃないの。

NHK見なければ契約しなくて良いって言うのはだめじゃなかったっけ?受信機がなければ良いということだったと思いますが?

受信契約を受信料を死ぬまで払いましょう。米軍にも請求しましょうね。

205. 1217 匿名さん

日本人は日本の法律守らないといかんだろ。
    米軍は日本との地位協定に則る、基地の外では勤務中以外は日本の法律。
    基地内はアメリカの法律だ。
    米軍のヘリや飛行機が民間の敷地建物に墜落しても日本は手出しできん。
    なんで米軍と日本の世帯のNHK受信料に支払い義務を一緒にするのか意味わからんわ。
    日本人は払うのが義務だ。

206. 1218 匿名さん

>>1216
    受信契約を ー> 受信契約をして

207. 1219 匿名さん

>>1217
    >日本人は日本の法律守らないといかんだろ。

アメリカに支配されているならば、アメリカ人でしょうが?

矛盾してませんか?

208. 1220 匿名さん

1214、1215、1216、 理解できない知能のようだからお友達の爺さんに聞け

理解できん奴に放送法だ米軍だ~ 無料で教える義理はない 一生無知で暮らせ 笑

下らないのでおまえの無意味な質問には答えない

209. 1221 匿名さん

昔の沖縄の人は、本土に行くのにパスポートが必要だった。で、日本の放送法は無関係だった。今も日本全国がその状況だという主張なんじゃないの。

都合の良いように二枚舌を使うんじゃねえよ。放送法が欠陥法なんだろうが。おまえが言うように、放送を見ることがなければ払う必要はねえって言うのが常識的な考えだろうが。

放映権料の高いアメリカのプロスポーツばかり放送して金盗るんじゃねえよ。

210. 1222 匿名さん

>下らないのでおまえの無意味な質問には答えない

自己矛盾したこと書いているから、答えられないだけのようね。

>米軍基地内で日本のテレビ見たって日本語理解できる軍属なんてひと握りだろ。

テレビ放送を受信できる設備を設置すれば契約する義務があることを自ら否定している。

211. 1223 匿名さん

NHKの関係者ってアホばかりですね。縁故採用でセクハラする奴が年収2000万とかありえへん∞世界でしょうね。

212. 1224 匿名さん

はい次のかた

213. 1225 匿名さん

受信料強制的に払わされる恐怖で掲示板で不安をぶつける逃げていた輩ばかり?
    意味不明な主張が爆笑もんですね。 どうせ払わされるのにw

214. 1226 匿名さん

ありゃ、逃亡ですか?

放送法は欠陥法って納得のようですね。

テレビ放送を受信できる設備を設置すれば契約する義務があることを自ら否定し、放送法がいかに不合理なものか、説明ありがとうございました。

215. 1227 匿名さん

>>1225
    自分で書いたことに責任を持てないようでは、職場でも役立たず丸出しだな。

216. 1228 匿名さん

はい次のかたぁ

217. 1229 匿名さん

こんなアホなことを書くやつにNHKは金を払っているんだろうね。自分で何を書いているのか全く理解できないアホ。

政府が米軍も契約義務があるって言っているんだから、日本の法人ならば、それに従って、米軍に契約を迫り、受信料を徴収する義務がある。

見てもわからなければ契約しなくても良い、見なければ契約する義務がないなんて説明すれば、即解雇だと思う。

218. 1230 匿名さん

無意味なようで次のかたどうぞ~

219. 1231 匿名さん

↑反論できない情けないやつ

220. 1232 匿名さん

次どうぞー

221. 1233 匿名さん

こんなアホなことを書くやつにNHKは金を払っているんだろうね。自分で何を書いているのか全く理解できないアホ。

政府が米軍も契約義務があるって言っているんだから、日本の法人ならば、それに従って、米軍に契約を迫り、受信料を徴収する義務がある。

見てもわからなければ契約しなくても良い、見なければ契約する義務がないなんて説明すれば、即解雇だと思う。

一言も反論できない?

222. 1234 匿名さん

ハイ正しい受信料を勉強しようねー 次どうぞ―

223. 1235 匿名さん

↑お前もうクビだよ。

224. 1236 匿名さん

受信料っていくら?

225. 1237 匿名さん

NHKの関係者が、

日本は実質的に米国の支配下にあり、NHKも米国の法律に従いますって、正気かね?

一言も反論できない?

226. 1238 匿名さん

衛星ないからうちは二ヶ月で2520円

227. 1239 匿名さん

あらら、逃亡ですか。情けないやつ。

228. 1240 匿名さん

へ~ 2520円

229. 1241 匿名さん

受信料払わない人ってどんな人? 貧乏なだけ?

230. 1242 匿名さん

人間としての資質に欠けた人格の人だろう
    子がいるなら教育上も可哀想

231. 1243 匿名さん

NHKの関係者が、

日本は実質的に米国の支配下にあり、NHKも米国の法律に従いますって、正気かね?

一言も反論できない?

金額の問題じゃないのだが?

おまえが、見ても理解できなきゃ設備があっても受信料払う必要がないと、放送法に反した書込みをしていることを指摘しているんだが?

おまえ、米軍は常識的と度々書いていたよ。その通り、放送法は非常識なんだよ。

232. 1244 匿名さん

受信料から逃げ回っているとそのうちばれて
    その子供はイジメられるかもしれないね

233. 1245 匿名さん

NHKの関係者が、

一言も反論できない?

おまえが、見ても理解できなきゃ設備があっても受信料払う必要がないと、放送法に反した書込みをしていることを指摘しているんだが?

おまえ、米軍は常識的と度々書いていたよ。その通り、放送法は非常識なんだよ。

米軍から逃げ回っているとそのうち
    国民は誰も契約しなくなるかもしれないね

234. 1246 匿名さん

マンションなんかの集合住宅なら玄関ドアも近くて集金がくると騒々しくてすぐバレルね

235. 1247 匿名さん

と言ってるうちに受信料払いたくない変な人が必死に投稿してますねぇ~

一人でやらせときますか (笑

236. 1248 匿名さん

NHKの関係者が、

一言も反論できない?

米軍基地だと門前払い。どこでも門前払いになるかもしれないね

237. 1249 匿名さん

ハイ

次どうぞ

238. 1250 匿名さん

>>1247
    おまえクビ。アホ丸出し。反論できなきゃ投稿するな。

239. 1251 匿名さん

笑

240. 1252 匿名さん

NHKの関係者が、

一言も反論できない?

米軍からもしっかり徴収しろよ。日本の法人ならば。

241. 1253 匿名さん

はい つぎのかたがんばって~

242. 1254 匿名さん

>>1251
    笑われてるのは一言も反論できないお前だよ。放送法の理念をしっかり頭に叩き込め。

243. 1255 匿名さん

知識ない人が必死に受信料のインチキかたってますねー 笑

無知なインチキに反論なんてする人いませんからねー 無視で放置でしょう 笑

次どうぞ~

244. 1256 匿名さん

無知な人 必死こいてコピペの連発、間違っている事すら理解できないって 笑える

245. 1257 匿名さん

無知なインチキなNHKの関係者が、

一言も反論できない?

米軍からもしっかり徴収しろよ。日本の法人ならば。

246. 1258 匿名さん

はい、自習の時間です、受信料のこと勉強しておいてね~wwwww

247. 1259 匿名さん

>>1256
    ご自分が書かかれたことを引用されていますが?

無知な人ってだあれ?

248. 1260 匿名さん

>>1258

>はい、自習の時間です、受信料のこと勉強しておいてね~wwwww

自習しましょう。設備があっても、日本語が理解できないと契約義務がないそうです。

249. 1261 匿名さん

なんだ、外国人には契約義務がないんだ。見なけりゃ契約義務がないってことか?

250. 1262 匿名さん

二ヶ国語放送ってやってなかったっけ?あれは英語の学習番組か?同時通訳ってすごい費用がかかるんだが、外国人に契約義務がないのに、必要かね?

251. 1263 匿名さん

無知なインチキなNHKの関係者が、

一言も反論できない?

無知なインチキなNHKの関係者が言うことは間違っています。放送法が非常識でも、政府が言うように米軍も契約義務がありますし、外国人も契約義務があります。

無知なインチキNHK関係者には注意しましょう。

252. 1264 newHK ニュー変態仮面  

「裁判所に行け」の一言で追い返せますが。

253. 1265 匿名さん

>>1264
    ザル法だと、米軍には通じんでしょう。

254. 1266 匿名さん

255. 1267 匿名さん

↑照れ笑い。お気の毒です。

256. 1268 匿名さん

受信料払ってますか
    中卒の集団就職さんも払って下さい

257. 1269 匿名さん

非正規もちゃんと払ってくださいね。

258. 1270 匿名さん

次どうぞ~

259. 1271 匿名さん

米軍もちゃんと払わせて下さい

260. 1272 匿名さん

年金者も契約社員もみんな払って下さいねー
    生保さんは免除ですよー

261. 1273 匿名さん

米軍基地さんは対象外ですよー 払わなくっていいですー

262. 1274 匿名さん

各国の大使館さんも対象外ですよー

263. 1275 匿名さん

無知なインチキなNHK関係者が、

日本は実質的に米国の支配下にあり、NHKも米国の法律に従いますってカキコしているようだが正気かね?

もしNHKが見てもわからなければ契約しなくても良い、見なければ契約する義務がないなんて説明すれば、自己矛盾。

米軍から逃げ回っているとそのうち、国民は誰も契約しなくなるかもしれないね。

無知なインチキNHK関係者には注意が必要。

264. 1276 匿名さん

>>1274 匿名さん

>各国の大使館さん

と米軍基地は、異なりますが?

265. 1277 匿名さん

??? 次どうぞ―

266. 1278 匿名さん

>>1273 匿名さん

>米軍基地さんは対象外ですよー 払わなくっていいですー

日本政府は契約義務があると国会で言ってます。

267. 1279 匿名さん

日本語読めない人がいるようです~ 次どうぞ~

268. 1280 匿名さん

NHKは在日米軍にも契約義務があると考えていてそう主張していますが、まったく相手にされていませんね。

訴訟すればいいのにね。

269. 1281 匿名さん

次どうぞ~ですか、非正規さん

270. 1282 匿名さん

2007年2月21日 9:40  琉球新報

【東京】在日米軍が日米地位協定を盾にNHK放送受信料の支払い義務を否定し、30年以上も支払い拒否を続けている。政府は国内法に基づく支払いを求めているが、米側は「受信料は税金」とする認識を主張。NHKの基地内立ち入りを米軍が認めず徴収を行えない状態だ。

政府は20日、「受信設備を設置した米軍隊の構成員等は受信契約を結び、受信料を支払う義務がある」と回答、あらためて米軍の未払いの不当さを指摘した。

1995年の政府見解によると、米軍人らが支払うべき受信料は78―94年までの17年間で、累計約15億7000万円。これをもとに試算すると、未払いは現在までに30億円近くに上るとみられる。

政府は64年、受信料は「NHKの維持・運営のための特殊な負担金」であり税金には当たらないとの見解をまとめた。ところが在日米軍司令部は78年、国内の米軍基地に「受信料は一種の税金であり、米軍人・軍属は地位協定により支払いが免除されている」とする指示を出し、双方の見解の相違が表面化した。

日米地位協定13条は、「米軍隊は日本の租税または類似の公課を課されない」と定めるが、受信料への適用で日米の見解が対立している。

受信料は消費税がかかることから、租税公課にはなりえないようね。

ここの無知なインチキな野郎が、

>>1213

と書いているが、受信設備があっても日本語理解できなきゃ契約しなくても良いってものではなさそうね。

271. 1283 匿名さん

はい、次どうぞ~

272. 1284 匿名さん

>>1283

>>1213

って、どうなの?

日本語理解できなや契約不要?

あんた大丈夫?

273. 1285 匿名さん

大丈夫じゃないんです。

非正規なので、低能なんです。

274. 1286 匿名さん

>>1285
    自分で低能とか、

>>1213

こんな放送法と異なること書くなら投稿止めておいたら。

非正規でも、必ずしも無知なインチキな野郎とは限らないが、書込みバイトだと、無知なインチキな野郎ってことか。

今日はもう止めておいた方が良いと思うよ。体調(脳の働き)不良で。

275. 1287 匿名さん

確かにその通りです。

低能な非正規で恥ずかしいです。

276. 1288 匿名さん

受信料で次どうぞ~ 荒らしはどうせ削除されますけどねー 

277. 1289 匿名さん

はい、次どうぞ~ の非正規でした。

278. 1290 匿名さん

>>1288

NHK受信料の営業の人はしつこくて米軍も困らせましょう。

>>998
    >米軍人も個々電話代や光熱費は支払っているからな、常識的なのは米軍、アホは日本の国会議員

>NHKは理解して請求もしていない
    >>1213

日本の法人企業ならば日本の法律に従いましょう。

279. 1291 匿名さん

>>1290 匿名さん

ありゃ、NHKが放送法に従ってないじゃん

280. 1292 匿名さん

次どうぞ―

281. 1293 匿名さん

受信料払えなくって必死なのはわかる 次どうぞ~

282. 1294 匿名さん

NHKが放送法無視して、誰が放送法守るのよ?

283. 1295 匿名さん

一生払ってね、ありがとう

284. 1296 匿名さん

次どうぞ~

285. 1297 匿名さん

>>998
    >米軍人も個々電話代や光熱費は支払っているからな、常識的なのは米軍、アホは日本の国会議員

>>1213
    >米軍基地内で日本のテレビ見たって日本語理解できる軍属なんてひと握りだろ

これ書き込んだ奴はとんでもないインチキ野郎だな。

286. 1298 匿名さん

はい、次どうぞ~

287. 1299 匿名さん

↑自分のアホさ加減を隠すのに必死だな。

288. 1300 匿名さん

はい、アホです。

次、どうぞ~

289. 1301 匿名さん

↑アホを認めてます。

>>998

>>1213
    >米軍基地内で日本のテレビ見たって日本語理解できる軍属なんてひと握りだろ

290. 1302 匿名さん

はい、間違いなくアホです。

認めます。

291. 1303 匿名さん

>>1302

お前はクズだな。

292. 1304 匿名さん

はい、どうしようもないクズです。

293. 1305 匿名さん

>>1304

お前はここに書き込む資格がないほどマヌケだな。

294. 1306 匿名さん

はい、その通りです。

295. 1307 匿名さん

>>1306

お前は放送法が非常識だと思っているよな。

296. 1308 匿名さん

そうかもしれないし、そうでもないのかもしれません。

いろいろなかんがえかたがあります。

297. 1309 匿名さん

>>1308

お前はNHKが嫌いだよな。

298. 1310 匿名さん

この人認知能力が欠落しているようね、被保佐人かな。
    受信料自体を知らないと思う。 
    そっとしておけ、さわるな。

299. 1311 匿名さん

>>1306: 匿名さん  [2018-02-23 21:27:24]
    >はい、その通りです。

自分で「書き込む資格がないほどマヌケ」と認めるくらいだから、止めておいたほうが良い。

300. 1312 匿名さん

もうなにもわからなくなってきました

あたまがわれそうです

301. 1313 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

302. 1314 匿名さん

>>1312

常識があれば放送法があっても、NHKと契約したり受信料を払う必要がないと思っているよな。

303. 1315 匿名さん

なにをいわれているのはよくわかりません

304. 1316 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

305. 1317 匿名さん

コイツ一人で連投してスレ荒らし放題だな、プロバイダー丸ごとアク禁してくれよ、投稿させるな。

306. 1318 匿名さん

>コイツ
    って、どいつ?

>>998

>>1213

の投稿者?

307. 1319 匿名さん

消えるよ。頼んどいたから。

308. 1320 匿名さん

一人で全部投稿してるのは管理者側はまるわかり、荒らしすぎだ。

309. 1321 匿名さん

>>1320
    ????

あなた誰?どういうお立場?

NHKは不公平なく放送法に則り、受信設備設置者と契約を交わすべきという立場?

だったら、私と一緒だよ。

310. 1322 匿名さん

その放送法の解釈が違うだけ。

311. 1323 匿名さん

非常識な奴は相手にせん、削除されてから投稿する、消えろ。

312. 1324 匿名さん

>>1322
    >その放送法の解釈が違うだけ。

どう違うの?

米軍は免除?

313. 1325 匿名さん

米軍は免除なんて認めている人はいないと思うが。。

314. 1326 匿名さん

>>1325

どう違うか書かなきゃ違いがわかりませんが?

315. 1327 匿名さん

さあ、それは各自で判断して、自分が契約すべきだと思えば契約するし、そうでなければ契約しない。

それに対して、NHKが異議があるのであれば、告訴して法廷で決着をつければ、よい。

それだけの話だが。

316. 1328 匿名さん

>>1325

>>998

>>1213

を書いた人?

317. 1329 匿名さん

いんにゃ、ちがう。

318. 1330 匿名さん

>>1327
    >さあ、それは各自で判断して、自分が契約すべきだと思えば契約するし、そうでなければ契約しない。

それは放送法の規定からすると間違っていない?

最高裁判決が出たとおりだと思うが?

319. 1331 匿名さん

最高裁判決も各自で判断するべきもの。

320. 1332 匿名さん

それでは、米軍が最高裁判決に従って契約するようになるのか?

321. 1333 匿名さん

>>1331

>最高裁判決も各自で判断するべきもの。

同じ意見だよ。

>>1332

>それでは、米軍が最高裁判決に従って契約するようになるのか?

ならないよね。

私は、むしろ、

>>998

>>1213

の考え方が、正しいと思う。放送法に無理があると思う。

322. 1334 匿名さん

同感。
    だが、最高裁判決に影響されるのは、下部の裁判であって、個人はそんなものには影響されない。

NHKから告訴されたときに裁判で争えばよい。

それだけ。

323. 1335 匿名さん

>>1333の続き

しかし、放送法が正しいから、受信機があれば契約しないといけないと言うのであれば、NHKに放送法に従って米軍にも契約を強いる努力をする必要がある。

で、NHKも政府もそれが無理であるとわかれば、放送法を改正する努力をするべきだと思う。

いずれにしろ、公共放送と言うには、料金が高く、BSの内容が視聴者の少ないスポーツ番組に偏っており、視聴をしない受信機設置者には不公平であり、その一方民法の業務を妨害していると思う。、

>>1334

>NHKから告訴されたときに裁判で争えばよい。

契約の自由の方が優先されるべきと思うが、ただ告訴されると、放送法該当受信設備があれば、すでに最高裁判例があるから、一事不再理でよほどのことがないと、上級審までゆくことなく敗訴するしかないと思う。

従って、受信設備があると契約をせざるを得ないし、契約をすると支払をせざるを得ない。しかし罰則がないのであれば、今の放送内容や職員の高賃金や相次ぐ不正を見る限り、受信料金が高すぎることもあり、契約をしないものが多いのは自然の成り行きと思う。

法を守りながらできることは、声を上げて、NHKの企業体質の改善とコスト削減による受信料金の適正化、公共放送にふさわしい放送内容への改善、公平性の保てる課金システムの導入の必要性を訴えることしかないと思う。

324. 1336 匿名さん

無知な爺さんの荒らしは終わったか?
    何時間も貼り付いて荒らすとかいい歳こいてどうなってんだ家族に変に思われないのかな
    最近年寄りが精神疾患で凶暴性が出るのが多いとか、それかもな

325. 1337 匿名

2018年版NHK撃退法

たった一言「裁判してください」

326. 1338 匿名さん

ここはマンション板だと思うが、そもそもマンションでNHKを「撃退」しないといけないような事態にはなることは少ないと思うが。
    新築マンションんだと、数か月に1回ぐらいやってくるが、数回無視するとあきらめてこなくなる。
    相手にするのが一番よくない。

327. 1339 匿名さん

と言うか、通常不審者には応答しないだろう。

328. 1340 匿名さん

だから、放送法は欠陥ということね。

329. 1341 匿名さん

>>1336 匿名さん

>>998

>>1213

のことか?

無知とは恐ろしい。NHKの味方のふりをした敵だよな。

330. 1342 匿名さん

NHKは何回も請求しているけど、知らない無知もいるのね。

331. 1343 匿名さん

放送法は、結局、契約して払っているアホの世界だけに存在している法律なので、そういう意味では、米軍は関係ないともいえる。

NHKとしては、米軍には相手にされない。

法律とはそういうものだよ。

332. 1344 匿名さん

在日米軍は頑なにNHK受信契約を拒否し、契約が存在しないので、当然のことながらNHK受信料を払っていない。

ここで問題になっているのは、基地内にある軍人の住宅や施設のテレビ受像機についてだ。もともと、在日米軍は協定により、各種の租税を免除されている。しかし、NHKとしては「受信料は税金ではなく、視聴者の負担金である」として契約を求めてきた(NHK受信料が税金ではない根拠の一つとして、消費税を課せられていることが挙げられる)。

地域によっては英語のパンフレットを作成し、契約を呼びかけたので、各基地の軍人からは司令部に問い合わせが寄せられた。それに対する司令部の結論は「契約・支払いは不要」というものであった[1]。アメリカには受信契約を義務付けられた公共放送がなく(National Public Radioや公共放送サービスも受信料徴収はしていない)、契約に対する義務という概念が軍人たちに理解できなかったようだ。

これに対し、NHK側は「特殊な問題」ということで放置しており、時々国会の答弁で語られることがあったものの、マスコミもあまり報道せず、話題になることもなかった。しかし、2000年代以降のインターネットの普及により、この問題が広く世間に知られるようになってきた。

NHK側では、最近「信念を持って契約を拒否している場合、訴訟を起こす」と発表し、現実に勝訴判決を得た例もあるが[2]、訴訟の対象や、何をもって「信念」と解釈するのか詳細が未定であるので、「信念を持って契約拒否している」在日米軍に対して、日本でのNHK受信料にまつわる訴訟について、在日米軍に対して提起するのか、対応がないままで、そもそも在日米軍基地内にある「テレビ受像機が設置されているかの調査」も、できないままでいる(NHKといえ、米軍基地まで容易に立ち入りできないため、集金の訪問もできない)。

333. 1345 匿名さん

>>1344 匿名さん

>NHKといえ、米軍基地まで容易に立ち入りできないため、集金の訪問もできない

訪問は強制できないから、原則どこにも訪問できないってことか。自主的な契約者頼りだと不公平。放送法は欠陥法ってことのようね。B-CASによるスクランブルしかないようね。

334. 1346 匿名さん

そういう意味では、マンションも同じで、NHKは勝手に侵入できないので「テレビ受像機が設置されているかの調査」ができない。

団地は別だけどね。

335. 1347 匿名さん

>>1346 匿名さん

インターフォンのない住宅なんて今時都市部にはない。モラルに頼るしかない。

336. 1348 匿名さん

地デジはワンセグ含めて無料。BSはB-CASでスクランブル有料化で良いだろう。

あるいは、租税化だな。放送税を新設すれば良い。

337. 1349 匿名さん

現在契約しているアホが

死ぬまで払い続けてくれるから、

いまのままで大丈夫。

338. 1350 匿名さん

>>1349 匿名さん
    ボランティアをアホ呼ばわりしてはいけません。感謝しましょう。

339. 1351 匿名さん

アホに感謝、日々感謝です。

340. 1352 匿名さん

>>1351 匿名さん

なら許容範囲か。

341. 1353 匿名さん

NHKも政府も工夫すれば良いが、国税庁長官が差し押さえした土地に豪邸建てて、公費でホテルから出勤する国では無理か。税金ですら、節税したもの勝ちの世界だからなあ。アホに感謝感謝。

342. 1354 匿名さん

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/9285
    NHKも国税庁も体質同じだろう。高給度から行けばNHKの方がひどいようだ。

343. 1355 匿名さん

このスレ知恵おくれしかいないなキモチワルゥ

344. 1356 匿名さん

>このスレ知恵おくれしかいないなキモチワルゥ

そういうカキコはご自分が知恵おくれの投稿に反論できないことを現しています。知恵のある反論をしましょうね。

345. 1357 匿名さん

ほらほら
    すぐ反応する知恵おくれw

346. 1358 匿名さん

ツイッターやフェイスブックなどのSNSで、他人を揶揄したり罵倒したりして場を荒らしていく人たちを、英語圏では「トロール」という。どんなに言葉をかわしても結局問題が解決せず、トロールたちが喜ぶだけだという経験則から、「トロールに餌を与えるな」(Don’t feed the trolls.)という標語があるほどだ。

347. 1359 匿名さん

暇すぎていいがかりをつけてくるタイプは、相手にしてもらうことだけが生きがいのカスなので、黙ってミュートでいいのでは。

348. 1360 匿名さん

中身のない誹謗中傷罵倒はスルーしましょう。

349. 1361 匿名さん

知恵おくれは掲示板などみずに、言われるがままでしょう。

350. 1362 匿名さん

なるほど、このスレ1人しかいないんださすが知恵おくれ
    話題はまさかオレ?w
    スレチの題材にも知恵おくれがわかる〜

351. 1363 匿名さん

テレビ(特に地上は)は誰かのプライベートばかり。モリカケも相撲問題もニュースで少しだけ流せば良いところ半永久的にダラダラ流している。五輪も誰かが金を取ったら災害情報後回しでダラダラ放送。五輪がつまらなく感じるのはテレビのせいでもある。民放・NHK全局でサイマル放送実施して欲しいです。

352. 1364 匿名さん

>>1362

>なるほど、このスレ1人しかいないんださすが知恵おくれ

どこがなるほどでしょうか?

>知恵おくれは掲示板などみずに、言われるがままでしょう。

では、「知恵おくれは掲示板などみずに」とあるので、ここを見ていないと言っているのに、どう類推すれば、

・このスレ1人しかいない
    ・さすが知恵おくれ

となるのでしょうか?

>話題はまさかオレ?w

案外ご自分で認められいる通りかも。

書けば良いってものではないように思います。

353. 1365 匿名さん

>>1363

CMを収入とする民放と同じ競技の放送を受信料を強制徴収する公共放送とやらが、同時に中継放送しちゃまずいでしょう。NHKが高い放映権料を払ってオリンピックを放送しなければ、民放が放送するだけの話なのにね。NHKって知恵おくれのアホばかりですかね?

354. 1366 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

355. 1367 匿名さん

テレビ離れは仕方ないよ。
    日本人にはテレビを観る余裕も時間もないんだからさ…
    オリンピックや生放送はたまにある楽しみ程度だと思ってる私からすればわざわざ露呈させてテレビマン喜べませんと言われてもなーって…
    ならナスDみたいに面白い番組作ってほしいけど、最近は規制が煩くて面白いものが作れない。
    ドラマもバレエティーもマンネリ化。
    面白くもなんともない。
    煩いだけだし、電気の無駄。
    離れていくのが自然だと思うな…

356. 1368 匿名さん

そっとしといたれ、一人で投稿して遊ぶアタマ狂った老害だ。

357. 1369 匿名さん

むしろ視聴者が放送日時に縛られないオンデマンドに流れてるのはどう考えてるの?昔の生放送の伝説のバラエティーとかを神聖視してるが、考え方も作り方も時代と共に変化出来ていないから落ちぶれてる。昔に囚われるコンテンツの考え方が変わらない限り、視聴者は魅力あるコンテンツに流れるし、視聴層がネットと共に育ってきた世代がメインに移り変わったとき、どうなるかは今のテレビを見れば明白だな。

358. 1370 匿名さん

>>1368
    と投稿してますが?

359. 1371 匿名さん

むしろ今の方がネットで狙い打ちが出来るから暇が作れるようになったし、そのお陰で外に出ていろいろなモノを見るようになった。
    美術館とか風景、建築物、ライブetcとか行くようになった。
    昔はこの手の情報も簡単に入らなかったならな。
    今はそういう人が増えてきたんじゃないの?

360. 1372 匿名さん

まあ、リアルタイムでテレビを見る時代は完全に終了したということでいいようで。

ちょっとICTの知識があれば、windscard.dllとかで、地デジ/BS/CS録画し放題。でも、地デジ各社は見逃し対策とかでオンデマンドで見られるようにしているから、録画する必要もない。

放送法が陳腐化していることは紛れもない。

361. 1373 匿名さん

↑winscard.dllだった失礼!

362. 1374 匿名さん

>>1319

>消えるよ。頼んどいたから

頼んだって、何を頼んだの?

363. 1375 匿名さん

東京都内では6割の契約率というのがNHKの主張だけど、マンションに限るとかなり減るでしょうね。
    たぶん、2、3割まで減るんじゃないでしょうか?
    つまりこのスレの対象者だと7,8割が未契約者ということになりますね。

364. 1376 匿名さん

地方の契約率が高いのは、集合住宅が少ないからとも言えますね。

365. 1377 匿名さん

テレビなんか観る人はもう、ほとんどいないという状況で、契約率が低迷するのはしょうがないよ。

366. 1378 匿名

町田市議会選挙でNHKをぶっ壊す!が当選w

367. 1379 匿名

>>NHK撃退法2018年最新版

「裁判してください」で簡単に追い返せます。

368. 1380 匿名さん

裁判終わってますが、どうかしたの?

369. 1381 匿名さん

だからマンション担当の営業は疲弊して、みんな辞めていくんですよね。

なんとかしてほしいものです。

370. 1382 匿名さん

NHKの営業は大変ですね。
    ほとんど誰からも相手にされないのに連日ピンポン鳴らし続けても、無視される。
    歩合制だから、結局長続きしないのです。

371. 1383 匿名さん

>>711

まさにその通りだと思います。

契約したい人だけが、契約して、払えばいいのです。

それだけのことです。

372. 1384 匿名さん

それ裁判で拒否されたの知らないの? 去年暮れの大法廷判決なんだけど。

日本ではテレビあるならNHK見なくても受信契約する義務があるのが確定。

憲法でいう契約の自由よりNHKの公共の福祉が優先されたという事。 払え貧乏人 笑

373. 1385 匿名さん

非正規は、収入が少ないのに、死ぬまで払い続けるんですね。ガンバって!

374. 1386 匿名さん

>> 206

なるほど。そうですね。

375. 1387 匿名さん

>>1309

名前が決まったようです。マサルです。

376. 1388 匿名さん

日本中の非正規ビンボーさんも受信料っを払うことが義務だそうです、がんばれよ~

377. 1389 匿名さん

米軍さんも受信料を払うことが義務だそうです、がんばれよ~

378. 1390 匿名さん

>> 720

いい心がけです。

非正規の身分で大変だと思いますが、死ぬまで払い続けましょう。

379. 1391 匿名さん

>> 1076

そうかもしれませんね。

正社員になれなかったカスは、一生***で、老後の不安におびえながら受信料を払っているようです。

悲しいことですね。

380. 1392 匿名さん

心配いらないっしょ
    全員払わされるんだから

381. 1393 匿名さん

>> 352

雇われる人たちも生活費を稼ぐ必要があるから就活をしているのだから
    人の足元を見るような会社は、例えバイトやパートであったとしても
    なくなって淘汰されてほしいものです。

382. 1394 匿名さん

非正規は正社員の半額の値段であることも、
    日本では会社の利益は増えていて、
    株主に配当される率はどんどん上昇しているが、
    非正規にはお金がまわらない。
    それでも非正規はチャンと受信料を払っています。

正社員の人も払ってください!

383. 1395 匿名さん

NHKと契約するような人は、やっぱり正社員にはなれませんね。そういうことです。

384. 1396 匿名さん

年金者もみんな払うんだからしょうがないじゃん
    裁判所が決めたににバカがどんだけダダこねてもムリっしょ

385. 1397 匿名さん

非正規の派遣だけど、払っています!

正社員の人は、もっとお金がある筈なのに払っていません。

お願いです、みなんな払いましょう!!

386. 1398 撃退シールマン

仮にNHKが裁判してきた場合、テレビを捨てることで契約が成立しません。
    損害賠償や不当利得は認めないと判断が出てるので過去の分も消滅。

つまり受信料は無料です。

今日NHKに裁判勝ったぞ【判決文あり】これからの

1. 仮にNHKが裁判してきた場合、テレビを捨...
  387. 1399 匿名さん

そうなんですね、とても悲しいことです。

非正規なのに払っている自分が惨めでミジメでたまりません!

388. 1400 匿名さん

残念なことですが、貧乏人ほど、受信料を払い続けているようです。

だから貧乏なのかもしれません。

389. 1401 匿名さん

>>1398
    なるほど、テレビ捨てれば受信料いらないんだ。
    年金者や年寄りは受信料もったいないからテレビ捨てたらいい。

390. 1402 匿名さん

一度ミスしたら簡単に挽回出来ないのなんて当たり前。
    信頼を失ってるわけだから。

非正規になったのは、自業自得だと思い知るべき。

391. 1403 匿名さん

お金も時間も余裕もない状況で受信料を払っていたら生活そのものが破綻してしまう。

同情しないでもない。

そんな中では現実的な物の見方はできない。

でも決定的な解決の糸口がない。

ならば一旦仕事を辞めて生活を立て直す方がいい。

392. 1404 匿名さん

ビンボーならテレビ捨てれば解決ってことね
    年金者のみんな― だってさー 捨てれば~
    電波ドロボウは犯罪なんだってーwwww

393. 1405 匿名さん

>> 720

いい心がけです。
    非正規の身分で大変だと思いますが、死ぬまで払い続けましょう。

394. 1406 匿名さん

介護保険料と同じように年金から天引きにしてもらえばいいよ二ヶ月で2520円
    BSは贅沢だからやめとけ年金者

395. 1407 匿名さん

その通りです。

物好きが、死ぬまで払い続けるのはとてもよいことだと思います。

396. 1408 匿名さん

社会が悪い的意見が多いけれど実際問題として行政の運用面やコミュニケーションに問題があったとしても用意された制度はとても良くできている。ってる自分を見つけて助けてよって言うサービスは提供する側にはオーバーキャパシティで実現不可能。ましてや人々は批判こそすれ己が困ってる人を探した事もない訳。

397. 1409 匿名さん

年金者もみんな受信料は払ってるから勘弁してよ~
    裁判の判決に従えないなら日本から出て行かないとねぇー
    社会補償もよくしてくれる日本なのに払えなくなったらテレビ捨てるから許してね♡

398. 1410 匿名さん

非正規が低能になるのは必然なのですね。

399. 1411 匿名さん

かんべんしてくだせぇ~ テレビ捨てますから~ おだいかんさまー

年金ごとに2520円払いますだ、だから勘弁してけんろー

400. 1412 匿名さん

生きることに対して不器用な奴が悲惨な境遇に陥る事は、残念だが仕方の無い事かもしれない。

401. 1413 匿名さん

>>32

啓発本買ってないで、まずは己をしっかりと理解するために病院へ行きなさい。

そんで発達障害かどうか診断受けたらええ。

402. 1414 匿名さん

いや わたすはびょうきじゃありまっせん ただの要介護とすよりでっす

でも受信料は年金からはらってまっす みんなのためおらのために 

ずしんりょうさ払えねすとはかわいそうだす

403. 1415 匿名さん

政府が企業に賃上げさせるよう命令することは出来ないんだから政権批判はお門違い!というのが愛国者の見解

404. 1416 匿名さん

愛国者は受信料払うんだよ偉いねー

405. 1417 匿名さん

バカだな、日本で専門的なスキルが必要な職業に就くと底辺まっしぐらなのに学校で習わなかったんだね。

406. 1418 匿名さん

>>111

おっしゃるとおり「反面教師と考える」のが極めて妥当だ。他山の石。

407. 1419 匿名さん

子育てしている現役世代が、年金とNHK受信料を二重払いさせられる理由は何だろう。
    将来、年金を大幅削減するから今から自己責任でどうにかしろってことだ。

このような制度を作って、老後不安を煽り現役から金を巻き上げているから少子化になるんだよ。
    社会保険料もどんどん負担が重くなっている上に、こんなものまで払えるか。今すぐに年金を下げて世代間格差を是正するべき。

408. 1420 匿名さん

そういうことは最高裁判所に言いなさい、相手にされないけど。 (笑)

テレビ捨てれば受信料払わなくっていいってよ、捨てれば? 無知なおかた。w

409. 1421 匿名さん

先が見通せないと言いつつ、なんで老後があるということは見通せるのか不思議だ。

だってさ、ウチの身近な人たちは 結構早く死んでいってるんだよね。理由も結構明らかで、ウチら貧乏人は医療だってろくに受けられないし、結局貧しい人々って、早死にしてしまう確率が高いんだと思う。

410. 1422 匿名さん

>357

都市と田舎をごちゃ混ぜにするのはどうかな?
    マンハッタンに比べたら東京都心の地価は確かに安い
    だが都市暮らしは絶対にゆずれないという外国人も多い

411. 1423 匿名さん

どなたかが書いてらっしゃったけど、普通に生活するのに精一杯だと保険にお金を投資するのは難しいですよね。
    結局、現役時代から裕福な人は老後も裕福。そうで無い人は余裕がなくなる。資本主義だからしょうがない?

412. 1424 匿名さん

↑ 
    それ普通ですが、嫌なら中国にでも行く? あっちは階級制度がまだあるし居住地には住みわけがある
    それとも北朝鮮にでも行く?
    黙って受信料払って日本にいるのがお得だよ

413. 1425 匿名さん

それに、生活保護が「健康的で文化的な最低限度の生活」というのにも関わらず年金がそれを下回るおかしな問題を解決してもらいたいわ。国民年金など今でも受取額は少ない。

414. 1426 匿名さん

国策としての年金という詐欺にあったのだから,効果的に作用する事も考慮すべき、かな。

415. 1427 匿名さん

私のようなクズの為に必死で働いてくれてありがとうぉ~~

必死で働け労働者!

416. 1428 匿名さん

ナマポは受信料免除なんだよな、おれもナマポめざそーw

417. 1429 匿名さん

親が見たら泣くだろうな・・・。
    あ、親もナマポか。

418. 1430 匿名さん

だからもう少しだけ頑張りを報酬ってかたちで認めて欲しいんだ。
    それを使うための時間ももう少しだけ欲しいんだ。
    だからみんな払ってほしい。
    自分だけ払うのはいやだ。

419. 1431 匿名さん

みんな払ってるだろ
    テレビ捨てたかナマポかテレビ無いと嘘ついてるアホ以外は払ってだろ

420. 1432 匿名さん

非正規も払ってる。えらいゾ。

421. 1433 匿名さん

>335

挑戦は良いがコンプライアンスを忘れずに。
    コンプライアンスが守られなければ、それこそ会社は死ぬ。

422. 1434 匿名さん

>> 356

年収1000万円超を「お金持ち」と言われてもなぁ。サラリーマンの課長クラスではないですか?

423. 1435 匿名さん

課長って年収250万くらいだろ、だれだ1000万とか言うのは? wwww

424. 1436 匿名さん

お前の零細企業ならな wwwww

425. 1437 匿名さん

> 235

朝日の報道が事実だったとき、ネトウヨはどういうのだろうか。

426. 1438 匿名さん

いつのレスに反応しとるんだ? アホくさ

このスレも大法廷判決出てからは払わないゾネタが通用せんから過疎っとるな

悲しくて大昔の投稿ひっくり返す愚か者湧いてんのか

427. 1439 匿名さん

その通りだね、非正規も払っているんだから、

マンション住まいの高給取りも払えっ!

428. 1440 匿名さん

>>1396

早くそうなればいいね。
    いつそうなるの、来年? 再来年?

429. 1441 匿名さん

年金者も受信料払っとる、つるべに乾杯見にゃいかんからな。

430. 1442 匿名さん

家族に乾杯な爺さん
    鶴瓶に乾杯してどないすんね
    ボケても受信料払いよるわ

431. 1443 匿名さん

そうです、みんな払いましょう。
    高級マンションにお住いの正社員の皆さんも払ってね!

432. 1444 匿名さん

確かにボロアパートに住まないといけない我々非正規には「契約しない」「払わない」という選択肢がないのでつらい。
    教養もなく、いまどきテレビぐらいしか娯楽のない貧乏暮らしなの。

433. 1445 匿名さん

つらいことは、学校では教えてくれない。
    一般庶民に知恵をつけられたら困る人たちがいるから、わざわざ教えない。
    親世代の知識はアテにはならない。時代が違う。

434. 1446 匿名さん

と 団塊世代の閉鎖的思考を恥じています

435. 1447 匿名さん

それに、非正規で働いていることがいかにも「自己責任」のように言われていますが、それは間違いです。

436. 1448 匿名さん

1973年生まれの高卒です。「自業自得」との話ですが、低収入なのに、まじめに受信料を払い続けてきました。

とても不公平で悲しいです。

みんな、払いましょう。

437. 1449 匿名さん

トランプ大統領は、読書をしないらしい。
    歴代大統領は読書好きだが、トランプ大統領は、テレビはよく観るが本は読まない主義のようだ。
    トランプ大統領のような人はテレビをよく見るのだろう。

438. 1450 匿名さん

無年金の貧困者が後を絶たたないと聞く。多くは生活保護に頼っている。大きな社会的損失だ。

439. 1451 TAKE6

セキュリティができているマンションに住んでいる人は、NHKの委託業者らしき人が来たら、絶対に出ないことです。  もし対応することになってしまったら、相手の免許証などの身分証明のできるものの提示を要求しましょう。それが出来なければ不審者と思っても良いです。  誰かわからないので警察を呼びますと言って帰ってもらうか、「お帰り下さい!」といって、帰らなければ不退去罪を行使しましょう。

440. 1452 匿名さん

そんなことをする必要はないでしょう。
    部屋に入れて、テレビがないことを示せばいいだけです。
    二度ときません。

今どき、テレビを持っているような非正規労働者だったら別ですけど。

低収入の非正規にはテレビぐらいしか娯楽がないのでね。

441. 1453 momo

部屋に入れるなんてとんでもない! プライバシーの侵害です。
    私もTAKE6の意見に賛成です。

442. 1454 匿名さん

こちらから招き入れるぶんにはプライバシーの侵害のはなりません。

施工業者やクリーニングを入れるのと同様です。

テレビがないことを見てもらえれば、二度とこなくなります。

443. 1455 匿名さん

おまえらにNHKと契約をするしないを選択する自由はない! と最高裁大法廷で判決済みだ

テレビが有るなら強制契約だ、契約の自由はない、公共の福祉が優先する

テレビが無いと偽ったりするとそれ自体が違法だ、そんな姑息でセコイことしても無駄

やれるもんなら逃げて逃げて逃げまくれよー 人生かわいそうな奴だ~~

あ! ネットもスマホも受信料徴収する予定らしい 強制徴収なwwwwww

444. 1456 匿名さん

お前は一生払い続けろwwww

445. 1457 匿名さん

>>801

あ、その通りでした!

446. 1458 匿名さん

>1456

払っていないお前は遡って請求されるから心配するな
    自分はバレない見つからないと思う姑息な小心者はとことんイジメつくす!
    豊かではない年金者も契約していることを考えると逃げ隠れする奴は絶対に許さん!

覚悟しておけ

447. 1459 匿名さん

そうなるとイイね、本当に。

期待して待ってるよ、アホ 笑

448. 1460 匿名さん

楽しみに待ってろよアホ連呼爺さん(笑)

449. 1461 匿名さん

一生払い続けろよアホ連呼爺さん(笑)

450. 1462 匿名さん

庶民は、家計のやり繰りに大変なんですよね。

451. 1463 匿名さん

いまだに払っている人がいるの?

NHKの開示情報は疑わしいらしくて、東京だと契約者は既に5割を下回っているとか。

452. 1464 マンション掲示板さん

受信料払ってんのに、昨日も今日も来るのは何故?オートロックごしで詳細言わないからウザい!

453. 1465 匿名さん

払っているのに来るなら、猛抗議してやればどうかな? 電話でなく放送局へ行って抗議するよ。 電話代が勿体ないし、ちょうどいい憂さ晴らし。

454. 1466 匿名さん

払っているのに、わざわざ営業に来ることはあり得ません。
    虚偽の投稿に違いありません。
    地域スタッフは忙しいわりに収入の少ないアルバイトです。
    無駄なことをする余裕がありません。
    生活にも余裕がありません。

455. 1467 匿名さん

今どき契約するような殊勝な人は、ネットで契約するから、外回りの営業は大変だろうね。

たまには相手にしてあげるといいよ。

456. 1468 口コミ知りたいさん

>>24 匿名さん
    金額の問題ではない、
    無駄な金は払いたくないだけ
    NHKは民営化すれば解決する。

457. 1469 匿名さん

防犯カメラ付けたら来なくなった。
    NHKの下請けをyoutubeにアップするのがはやってるからかな。

458. 1470 匿名さん

その手もありますね。 防犯カメラは使用規約で閲覧が困難ですが、機器は交換して間がないので、録画は完璧です。

459. 1471 匿名さん

正当な理由があってお宅訪問するのに防犯カメラがどうかしたのか?
    テレビが無い家庭なんてないんだからよ受信料は黙って払えよコジキ(笑)

460. 1472 匿名さん

払えばBSも見放題。 ETVも見放題。 勉強になるよ。 NHKも来ないし。

461. 1473 放送法4条廃止

スクランブルかけろよ電波押売チンピラ

462. 1474 2018式NHK撃退法

「裁判してください」「お帰りください」だな。

463. 1475 匿名さん

そう、スクランブルをかけ、登録しているTVだけ見られるようにすればいいのに。  

464. 1476 匿名さん

>1474
    裁判しなくても判決出てるじゃん、それも大法廷判決(笑)
    判例あるなら後の争いは判例に準ずることになってるけど、どうかしたの?
    それとスクランブル掛けても無駄だよ、判決はNHK見なくても契約義務ある判決

465. 1477 匿名さん

「払えばよい」 悪法でも法だから。
     払いたくなければ、法改正に努力すべし。 
     改正方法は、各自で努力し、知らべるなり、放送局へ怒鳴り込むなど勝手に。

466. 1478 匿名さん

テレビがあるからNHKに突っ込まれる。
    ネットで番組見られるんだからテレビいらないじゃん。
    テレビがなけりゃインターホン越しに「テレビありません」の一言で終わるのに。

467. 1479 匿名さん

>1475
    安倍首相が放送改革で「ネットがあればテレビいらない」的なことを言いだし
    ましたが、ネット配信になるとNHKはスクランブルとほぼ同じ仕組みになるみたいです。

以前NHKはネット利用者全員から受信料を取ると言っていましたが、総務省に
    「ネット配信はおまえらの本来の仕事じゃない」と一喝され、NHK試聴用アプリ
    を入れた人から受信料を取ると路線変更しました。

これだとNHKを見ているのに受信料を払ってないとか、NHKが不要なのに
    受信料を取られるといった不公平感がなくなり、契約もネットで全て終わるので
    下請けの訪問員もいなくなって万事解決だと思います。

468. 1480 匿名さん

近々にはネットも受信料取るらしいぞ、スマホもな。
    利用料にプラスして取られるから問答無用だな。
    テレビ関係無しにNHKの情報料としての受信料だろ。

469. 1481 匿名さん

1476 判決文 全部読んでないな マスコミの受け売りはやめろ

470. 1482 口コミ知りたいさん

最高裁判決の内容 NHKに有利とは思わないがな 最高裁判決が出たから契約が必要ていう言い方はセールスートークでしかないんじゃないか

一件一件裁判して判決が出たら払えばいい、そしてNHKを見続ければいい、見たくなければ受信施設を放棄すれば裁判は無効になるて、判決は出せないて最高裁は言ってたんじゃないか

だから即NHKと契約というのはおかしいね、まず 裁判するべき

tv持ってる人に対して、NHKは裁判するべき 裁判の中でTVをどうするかNHKと契約するか、しないか、判決を出させるか出させないか

裁判中に受信機を放棄すれば、裁判は無効となりNHKは裁判を取り下げることとなる 最高裁の判決文で言ってるよね

NHK裁判900万世帯にやらないと受信料負担公平の原則が崩れるよね

471. 1483 匿名さん

おまえが何言おうが大法廷判決がすべて、個人の契約の自由よりNHKの公共の福祉が上。
    NHK見なくても受像機あるなら契約義務があると確定済み。
    今後NHKがどのように既存の契約者も含め公平に受信料を徴収するか厳しく見られる。
    契約し払った者が不公平感を持つようでは納得しないだろうね。

472. 1484 NHK必勝法

訴えられたらテレビを捨てるだけ。
    争点を失ったNHKは裁判に負ける。

473. 1485 匿名

最高裁判決により回避策が確立されたので
    NHK契約が不要になりました。

474. 1486 NHKをぶっ壊す

NHKから国民を守る党を応援してください。

475. 1487 匿名さん

ます放送法及び受信規約の内容に納得した上で、自分の意思でNHKテレビを設置・視聴している人は、迷わず
    契約して受信料を払って下さい。 それが最も手間のかからない方法です。

ただ、巷間いろいろ見聞きするにつけ、本来受信契約を締結する必要の無い人達に対しても、NHKやそのポチ
    等による執拗な嫌がらせや脅しが横行しているようです。

その場合、勇気のある人は、毅然とした態度で「帰れ!」とだけ言って相手にしないのが最良の方法ですが、
    自分自身ではなかなか怖くて文字通り声が出せない人は、PCの技術の助けを借りましょう。

スマホ等に音源を入れておいて、インターホンの前で相手が諦めて帰るまで繰り返して再生してやりましょ
    う。 その際、できれば相手の様子を録音・録画しておくと後々役に立つかもしれません。

その1:真面目で穏やかな「訪問お断り」バージョンです。

http://waco88.web.fc2.com/NHK/OKOTOWARI.html

その2:少し茶目っ気のある人は、百均で水鉄砲でも買ってきて遊んでやるのも面白いかもしれません。

http://waco88.web.fc2.com/NHK/HOUSUI_JUUGEKI.html

皆さんの御健闘を祈ります。

476. 1488 匿名さん

理屈の上では、最高裁判決によって、契約(義務ではあるが)をしない限りは払わなくてよいことが明らかになり、不払をしやすくなったのかもしれませんが、もともと支払いを求められる機会もなかったので、特に環境が変わった実感はありません。いきなり訪問されても怪しいから反射的に追い返してしまうと思うので、あらかじめ趣旨を説明する資料を送っておいていただいた上で訪問していただければ、支払うことも検討できると思います。

477. 1489 匿名さん

>>1488

貴方のように心優しい人ばかりだと、NHKはウハウハでますます金が取り易くなるでしょうね。

>あらかじめ趣旨を説明する資料を送っておいていただいた上で訪問していただければ、・・・・

ところがどっこい、NHKの資料は信用してはいけません。

↓15年前のNHK宣伝パンフです。
    http://waco88.web.fc2.com/NHK/FILE0001.JPG

当時の永井副会長が顔写真付きで堂々と;
    「受信料の支払いは法律で定められています」とか「ひとりひとりが公平な負担」
    等、いかにも無知な大衆が騙されてしまいそうな、一見心地よい響きの言葉を並べていますが、
    金を取るためには、事実であろうがなかろうが、見境無いNHKの姿勢がありありと見えます。

「受信料」については、当時から「法律」では定められていません。 明らかに嘘!です。
    我が家を訪問してきた"ポチ"おばさんは、「これがその法律だ」と言って受信規約の写しを置いて
    ゆきました。 
    「受信規約」は「法律」ではないですね。 契約していない人は「受信規約」には縛られません。
    私を含めて、法律に疎い素人は騙されてしまいます。

また現在の受信料制度は、決して「ひとりひとりが公平な負担」の仕組みにはなっていません。
    2人家族でも10人家族でも、受信設備が1台しかなくても10台あっても同額なのでは、どう考えて
    も不公平な制度でしょう。

「ひとりひとりが公平」にするには、所謂人頭税のような方法しかありません。
    こうなるともはや税金ですね。 税金で賄うなら、国営放送になってしまいます。
    所謂「大本営発表」に加担して多くの国民を死に追いやった忌まわしい体制に逆戻りです。

善良で無知な国民は、自分だけ払わないと不公平で悪いことでもしているような錯覚に陥るかも
    しれませんが、多分それがNHKの狙いでしょう。

これらの点について、過去数回NHKに文書回答を求めていますが、10年以上無視されたままです。
    NHKは、自分に都合の悪いことについては、一切返事をしません。
    それでいて、一方的に "受信料払え" の馬鹿の一つ覚えの言葉を繰返すだけです。

NHK相手に議論を楽しみたい方は、おおいにやられば結構ですが、そうでない方は、最初から何
    も話をしない、相手にしないのがBESTだと思います。 
    放送法64条に該当する受信設備があるかどうかも含めて、大切な個人情報をNHKに知らせる義務
    はありません。 家宅捜査権限もNHKにはありません。
    契約してもらいたけれれば、受信設備の有無を含めた具体的状況をNHKが立証する必要があります。

ところで >>1488 はNHK関係者による投稿でしょうか?

478. 1490 匿名さん

>>1489: の訂正です。

$$15年前のNHK宣伝パンフです。

↓

13年前のNHK宣伝パンフです。

に訂正します。(話の大筋には影響しませんが・・・)

479. 1491 匿名さん

NHKは目立たない方法で、以前契約済み住戸を特定していました。 今は情報端末があるでしょうから、危ない方法は使わないでしょう。
     私は、又吉直樹のヘウレーカやクローズアップ現代を見たいので、契約しています。
     契約をしているので、NHKは来ません。

480. 1492 匿名さん

「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」

という板なのだから、

「普通に契約して見ています」

という投稿は筋違いのような気がする。

ひょっとしてあんたもNHK関係者?

481. 1495 NHKをぶっ壊す!

「裁判所に訴えてください」で簡単に追い返せる。

482. 1496 撃退シールマン

2018年最新式 NHK集金人撃退法
    「裁判所に訴えろ」

483. 1497 匿名さん

「裁判所に訴えろ!」のシールも是非作って下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸