マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

1. 1 匿名

義務化ってどーよ?

2. 2 匿名さん

契約は自由意思によって行われるべきもの。
    義務化は税金と同じで、NHKが政府に都合の良い広報機関になりかねないので反対です。

3. 3 匿名希望 [女性]

残業で、21時過ぎに帰宅し、夕食の準備をしていると、『ピンポーン』とチャイム
    出てみるとNHKの営業
    『昼頃から、こちらのルートを回ってまして、お客様がご帰宅されたのを見ましたので・・・』時間を見ると、21時20分・・・非常識ですよね?21時以降の集金は法律違反では?私言いました。『今、何時か分って来てます?』営業『分ってますよ。お客さんが今、帰ってきて、チャンスが今しかないので。お支払いしないと、大変な事になりますよ。犯罪ですよ?』・・・支払いの手続きをするまで帰らないし、別のスッタッフを呼んで、3人で玄関前に居座るし・・・こっちのほうが犯罪ですよね?

4. 4 匿名さん

21時以降については貸金業法のお話です。
    本件集金業務とは趣旨が異なりますので違法ではありません。

あとね、NHKくらいきちんと契約してきちんと払いましょうよ…
    何をごちゃごちゃ言ってんだか。

5. 5 匿名さん

テレビありませんでお終い。

6. 6 匿名さん

うそをついて断ると犯罪が成立するをご存じでない?
    詐欺ですから。

7. 7 匿名さん

NHKの受信を目的とした受像機はありませんでOK。

8. 8 匿名さん

彼らには調査権がないからテレビがあることを証明するすべはない。

9. 9 匿名さん

>7
    それでは逃げれないのは周知の事実。何を今更そんな戯言を。

>8
    貴方の理屈だとばれなければ法に抵触してもよい、という理論になりますが?

月々たかが数千円くらいきちんと払いなさいな。

10. 10 匿名さん

>>それでは逃げれないのは周知の事実。何を今更そんな戯言を。

現にウチはそうしているのに、何が周知の事実なんだか。(笑)

11. 11 匿名さん

>10
    御疲れ様。良かったね。
    そんな自慢されましてもね~
    どこまで貧乏なんだよって話だよ。

12. 12 匿名さん

内容に問題がある契約にサインするほど馬鹿じゃないので。(笑)

13. 13 匿名さん

>12
    はい、頭がいいんですね。
    それは良かったですね。
    数千円程度でその非常にお利口さんな頭を働かせるのはもったいないですよ~

特に(笑)←こんなの使うあたり…知性を感じますね!

14. 14 匿名さん

今は12か月前払でも24,770円もするのか。酷いぼったくりだな。(笑)

15. 15 匿名さん

NHKは民放では絶対にやらないニッチな特集をやったりしています。
    スポンサーの顔色を窺わなくていいNHKだからこそ出来る番組です。
    高校数学講座なんて民放でできますか?
    他にも秀逸な番組も多数放送しています。
    スポンサーの影響を受けない放送局が一つくらいないとと思いませんか?
    そんな微々たる受信料くらい気持ち良く払いましょうよ。

16. 16 匿名さん

スクランブルかけるだけで全て解決。(笑)

17. 17 匿名さん

法律をきちんと読んで理解してねw
    貴方のおっしゃるような法解釈も判例もなくただのこじつけですから。
    ごく狭い知識で書き込むと大恥かきますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18. 18 匿名さん

>16

悔しいの~w
    悔しいの~w

お前…顔真っ赤だぞwww

19. 19 匿名さん

NHKが来る度に、放送法の欠陥を指摘したいから訴えてくれと言ってるんだが、いつまでたっても訴状が届かない。早く訴えてくれよ。(笑)

20. 20 匿名さん

>16

スクランブルをかけたら大量に解約になるのがわかってるから、NHKは時代遅れの放送法をたてに受信契約を迫る。

21. 21 匿名さん

さっき来ました。本当にテレビ受信自体を全くしていないのに、払う義務があるとか。
    ビデオとDVDのためだけにテレビ購入して以来、一度もアンテナに接続したことすらないのに、テレビを持っているだけで義務が発生するなんて絶対おかしいです。
    私が登録・支払いの「義務を怠った」と言われ、まるで犯罪者扱いです… 

もう諦めてテレビモニタを処分しようと思うが、このために大きなテレビモニタでVHSとDVD観ることも犠牲にしなくてはいけないのは納得できないです。DVDデッキもムダになるし。

でもさっきこのサイトでみつけた2013年頃の書き込みで、「アンテナに接続していない。この状態でどうやって観れるのか?」と言ったらNHK職員が「失礼しました」と誤ったという話があったが、現在の状況だとそれも通用しないんですよね?

ところでパソコン専用モニタなら、問題ないのでしょうか?
    そういえば、「イラネッチケー」はどうなったんでしょう?
    (ご存知の方いたら教えてください!)

パソコンやスマホ持ってるだけで受信料取る計画もあるとかで、そうなったらもうお手上げですが…

22. 22 匿名さん

スマホもテレビ受信できる機種だと払わなきゃいけないんですよ。

23. 23 匿名さん

放送法にはそんなこと書かれてない。はっきりさせたいから、早く訴えてくれよ。(笑)

24. 24 匿名さん

>21
    チューナーがあればアウト。
    スマフォでもカーナビでもワンセグチューナーが内蔵されてれば理論的には支払い義務がある。

>19
    お前みたいなアホがいるから義務化の話が出てるんだって。
    払ってない自慢してんじゃねーって。貧乏自慢の何がうれしいのか?

25. 25 匿名さん

とっとと、義務化の話を進めればいいんじゃないか?

そしたらNHK要らねって議論になるから。

26. 26 匿名さん

>25

そうなるのわかってるから義務化に消極的なんでしょNHKは。

27. 27 匿名さん

上の2つはどういう頭の構造してんだ?
    自分の価値観が多数派とでも?
    言っとくけどお前ら少数派だからね。
    まあ、いわゆるノイズィーマイノリティーってヤツだね。

28. 28 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

29. 29 匿名さん

>スポンサーの影響を受けない放送局が一つくらいないとと思いませんか?

スポンサーの影響はなくても、
    権力者の顔色を窺って放送内容を変える。
    そんなテレビ局など不要です。

30. 30 匿名

>>29さん
    ナイスです(^^)

31. 31 匿名さん

>>みなさん受信料って払ってますか?しつこい営業の人を撃退する方法知っている人よろしくお願いします。

ここはNHK撃退スレッドですか
    NHKは本当に話題の種であるようです

32. 32 匿名さん

>>みなさん受信料って払ってますか?しつこい営業の人を撃退する方法知っている人よろしくお願いします。

入居間もないならば
    「引っ越して来たばかりでテレビもまだ置いていないのですが…」
    申し込み用紙のみ置いて帰るはず

33. 33 匿名さん

引っ越したばかりでなくても、テレビありませんでお終い。

34. 34 契約済みさん

NHKって結局は国から援助が出るんだろ?
    受信料って結局はヤツらの私腹を肥やすためなんだろ。

そちらの契約書では一部納得出来ないから、変更してくれ。とか
    契約書を自作してこれで契約してくれ。と言えば良いじゃん。
    双方が双方の契約書に納得いかないので契約が不成立なのは仕方無いこと。

35. 35 パナマ文書にNHKが

「お帰り下さい」で帰ります。

帰らない場合はNHKを騙る犯罪者なので即110番しましょう。

36. 36 NHKは無用

大企業や富裕層は税金逃れをやってるから
    おまえらも受信料ぐらい払わんでいいぞ。

「お帰り下さい」と言って追い払え。

37. 37 タックスベイブン

nhkも相当焦ってるらしいな。

「イラネッチケイ 裁判」でぐぐれ

38. 38 正直者はバカを見る

租税回避なんて当たり前で何が悪いって開き直ってるから受信料なんて払う必要ないよ。

39. 39 匿名さん

最近って、玄関まで出るように言うね。緊急の要請があり、来ましただと。緊急の要請って何ですか?詳しく説明してくださいって言ったら、上からの要請なので しか言えないだ。契約しないと大変な事になりますよ!って、脅迫?じゃないの?端末機を人に見せたまま応対。それ、個人情報漏洩じゃんって思った。帰れと玄関しめてやった。

40. 40 匿名さん

貧乏ってたいへんねぇ

41. 41 匿名さん

おもうんだけどさ、
    そもそも放送法第4条2項
    「政治的に公平であること」
    これって無理なんじゃない?

だって、誰が公平だって判断するの?
    ムリじゃん。

そもそも報道が政治的に公平である必要なんかないんじゃない?
    右は右的な放送すればいいし、左は左的な放送をすればいいと思う。
    視聴者の国民みんなが、
    「テレビは公平ではない」
    ってことを理解して初めて、
    放送局は公平な放送をしなければいけないことに気付くと思う。
    だって嘘ばっか吐いてたらスポンサーつかないもんね。

有名無実のつまらない放送法によって、
    「テレビは公正公平なんだぁ~」って国民を騙した上で、
    公正な報道の名の下で偏向報道だから、
    個々の国民のイデオロギーが汚染されても仕方ないのが現状。
    ある意味凄く危険だと思う。

自局の価値観を公正公平だと信じ込ませたところで、
    躍起になって政府批判、意地でも政府批判。
    みたいな局ばかり。

日本には“政府国営放送局”が必要だと思う。

日本には国民に政府の見解をそのまま正しく放送する局が無い。
    それを国営放送局に担ってもらいたい。
    NHKを解体した後に、その施設をそのまま使えばよいので、
    費用をあまりかけずに発足できるのも利点。
    当然従業員はみんな国家公務員だから、
    給料だって今のNHK職員のバカ高い給料なんかよりもはるかに安くて済むし、
    税金で運営されるから集金の地域スタッフも必要なし。
    ちょっと税金が高くなっても、
    受信料払わなくて良くなるわけだから国民の負担は減ること間違いなし。

これでいいと思うんだけどどうかな。

42. 42 コラムニスト

大学のゼミの先生が元新聞社勤務のおじいちゃんでした。
    その先生が「テレビより新聞の情報こそが早く正確で、且つ必要である」
    と言っていたのを思い出しました。
    更に「報道は伝える側の意見を添えるべき」
    とも言っていました。

新聞は独自の見解を載せてもよいと聞いたことがあります…
    だけど、そんなんじゃ見る側に先入観を植え付けるだけじゃないかって思いました。
    多くの人は、その時入って来た情報を元に判断するにとどまると思うのです。
    ひとつの情報を、別の視点から見ようとする人は少ないと思うのです。

そういう考えを持っているので私はコレ↓↓↓
    >日本には“政府国営放送局”が必要だと思う。
    日本には国民に政府の見解をそのまま正しく放送する局が無い。
    それを国営放送局に担ってもらいたい。

賛成です。
    税金が上がっても、国民の政治への関心は高まると思います。

43. 43 匿名さん

>39

インターフォンで門前払いしていたら、DM送ってくるようになったけど、裁判チラつかせて半ば脅迫。

でも、テレビの所在が確認できない以上、裁判起こせないんだよね。この間もまた訪問してきたけど、テレビありませんと言うと、あっさり引き下がていった。

44. 44 匿名さん

テレビがないと言っても、スマホでワンセグ放送を見れるなら徴収の対象となるそうで、友人が嫌な目に遭ったと言ってました。
    友人は店舗を営んでいますが、店先に徴収員が訪ねて来てスマホをもっているならテレビも見れる筈だ、と強引に支払いを要求してきたそうですよ。
    (友人のスマホはワンセグが使えないタイプなのに、聞く耳をもたなかったそうです)

45. 45 匿名

NHKが嫌いな東京都民は都知事選挙に立候補した立花孝志さんを応援しよう。
    http://www.youtube.com/watch?v=oaKs2NVIjFM

NHK撃退シールを無料配布しています。
    http://www.youtube.com/watch?v=8ydBDTMXLnI

46. 46 匿名さん

貧乏だと嫌な思いするのね
    受信料すらケチるってなんかミジメ
    子どもには見せられない

47. 47 匿名

NHK撃退シール無料配布!
    http://nhkkara.jp/seal.html

立花孝志は、東京都知事選挙に立候補を表明しました。
    http://www.youtube.com/watch?v=t4YSognbUZ4

48. 48 匿名

貧乏人が平均給与1800万円の人たちを支える道理はございません。
    国民は奴隷ではありません。

49. 49 匿名

カーセックス、愛人クラブ

セックス蔓延のNHKは子ども教育に悪いですね

50. 50 匿名

権力で女の子を食いものにするNHK
    http://www.youtube.com/watch?v=ouFQu8AVPW0

51. 51 エロエッチK

金と女だNHKw

52. 52 匿名さん

受信料ケチる人の民度がよく解るマヌケな投稿
    訪問するNHKが詐欺なら訴えればいいのに
    勇気があるならその場で本当に警察呼べばいいし
    できないのはケチが違法なことを自覚してるから
    マンションに受信料の契約願いに訪問しても不法侵入にも
    帰らなくても不退去罪にもならないから、恥かかないようにね
    正当な理由ある訪問だからさ~~

一生逃げてろびんぼうさ~ん

53. 53 匿名さん

NHK受信料を全世帯強制的に引き落としにしないでください。
    仕事がなくなる人がかわいそう、払わない人をイジメる楽しみも奪わないでぇ。

54. 54 匿名さん

最近はかわいい女の子が来るよねー
    特にBSの契約、うちもアンテナ見てきたみたいだが
    それはスカパーのアンテナ、うちはBS要らないから残念、契約してあげたかった~
    BSつまらんし、地上波のつるべに乾杯のためだけに受信料払ってるんよ、ば~さんが見るから

55. 55 名無しさん

受信料を支払われている皆様はどのような目的で契約し、どのように活用されているのか理解されてますでしょうか?

受信料の使い方をみられていますか。
    企業は努力し、最小限のコストで最大限のサービスを提供しています。
    無駄は多くないのでしょうか。
    国民の目線、収入で制作活動をされているのでしょうか。
    民法を盾に義務で縛りつけ、公平な負担といえるのでしょうか。
    受信料は尊い労働でまかなわれています。

公共として運営するのであれば、国民に活用され、理解される行為を示して頂きたいと思います。

現在の運営方法では、疑心暗鬼、不平不満、義務という束縛が現れています。

国民に支持されていない方法で続ける体制は衰退の一途を辿るだけとおもわれます。

民事裁判で国民を屈服させるのではなく、運営を見直し、公共としての意義を全面的に見せていただきたいと思います。

56. 56 匿名さん

へりくつはむだだ きまりにはしたがえ

かえたきゃ立法側になってきまりつくってみろ

これからはさらに国民それぞれの視聴にたいし衡平厳格に取るだろ

貧乏さんはいつの時代も裕福さんに金品を巻き上げられる宿命

57. 57 匿名さん

テレビの存在を確認できない以上、契約を強制することはできない。そしてNHKには調査権がない。BSのメッセージ見て連絡するなんて間抜けなことしない限り大丈夫。

58. 58 匿名さん

>44

スマホがあってもワンセグ機能がなければ契約義務は生じない。スマホ持ってるからと契約を強要したら、強要罪に該当するんじゃないかな。

59. 59 匿名さん

貧乏が必死すぎて笑える ヒッヒヒヒヒー

60. 60 匿名さん

関係ないことかくな

61. 61 匿名さん

かわいそー びんぼうだとじゅしんりょうもはらえないなんて乞食じゃん!

62. 62 匿名さん

↑だからって、早まらないでね!

63. 63 匿名さん

>NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2 ???

普通に受信料支払っていれば営業の人とか来ませんよ、まさか払ってないの?

貧乏なら逃げていないで役所に相談したら?  ただになるかも

64. 64 匿名さん

あら、契約のおばちゃんまだいたの?

65. 65 匿名さん

貧乏なら逃げていないで役所に相談したら?  ただになるかも

66. 66 匿名

お詳しいですね!
    普通の人はあなたみたいなことしません 笑
    心配無用ですよ

67. 67 匿名さん

68. 68 匿名さん

ノルマいかないとクビかしら
    貧乏!なんて煽った程度じゃ
    契約とるのも厳しそうね

69. 69 匿名さん

70. 70 匿名

最近マンションの修繕工事で、インターホンがカメラ付きになった。NHKはカメラですぐ分かるので、インターホン鳴らされても無視できるようになって凄く便利。

71. 71 匿名さん

マンションの人はNHK受信料すら払えず無視ですか、みじめですね

72. 72 匿名さん

受信料払わない人はビンボーだとか、まるで某局の代弁者みたいだねー。
    地上波はいろいろ考えも対応もあるだろうけど問題はBSだよ。
    bsが普及したてのころから集合住宅にお住みの方で地上波だけお望みの方は集合住宅のアンテナを
    確認のうえ、BSチューナーのない液晶テレビをお買い上げください、ぐらいのアナウンスすべきだよね。

そんなことアナウンスなく、知識なく買った人は単に受信料が倍になっちゃったってことでしょ。
    そりゃ職員の平均年収、都知事選の元職員の候補者がNHKの政見放送で話していたが1800万円?、
    そりゃ高卒から大卒までまた制作から事務職までの平均なんだろうから、金要るよ。
    デジタル化は最高のビジネスチャンスだったということだろうね。健康保険の会社と職員の負担割合も
    通常とは違い、会社負担率が高かった。これ国会審議でやってたよ。

大型画面テレビなんてほとんどBSチューナーつきでしょ。今じゃbsなしで
    大型画面探すほうがむずかしい。
    結局のところ管理組合がしっかりして、この建物はbsチューナーがありますから地上波だけの方は
    地上波専用をお買い上げくださいね、としっかり普及する前に広報してあげればよかったんだけれど。
    新しく入居する方にはその点を確認してあげないといけない。

受信料の問題はビンボーだとかそんな簡単な問題ではなく、様々な政治経済的問題が混在している。
    ビンボーなんてレッテル貼りしている人は回し者?????

73. 73 匿名さん

めんどうな生活してるねー (長文すぎて半分も読んでないけど) 笑

そんなの払えばいいじゃん 見てるんでしょ 嫌なら日本の空気吸うな

74. 74 匿名さん

>>71>>73は集菌人の臭いプンプンするんだが

75. 75 匿名さん

>>74
    びんぼうなの?
    はらえないんだ 
    ミジメ

76. 76 匿名さん

NHKの地域スタッフは大変ですねぇ。
    契約してもらえるといいね。無理だろうけど。

77. 77 匿名さん

と 払えない貧乏人が言ってます

78. 78 匿名さん

と 契約してもらえない地域スタッフが言ってます

79. 79 匿名さん

80. 80 匿名さん

高給マンションのお住まいの皆さん、どうか契約してください。
    せめて、インタフォーンに応じてください。
    お願いです。無視しないでください。
    不安定な非正規で、ノルマも厳しく、将来が不安で不安でたまりません。

81. 81 匿名さん

と 払えない貧乏人がなりすましで言ってます

で 高給マンションってなに やっぱり クルクル パー?

82. 82 匿名さん

その通りでございます。
    地域スタッフはクルクルパーです。
    生活が安定しないので結婚もできません。
    もはや中年フリーターです。
    どうか契約して下さい。

83. 83 匿名さん

84. 84 匿名さん

その通りでございます。
    地域スタッフの収入では何も払えません。
    貧乏人でございます。
    どうか契約して下さい。

85. 85 匿名さん

と地域スタッフが言っています。

86. 86 匿名さん

87. 87 匿名さん

昨日も契約が取れませんでした。
    というより、インターフォンに応じてもらえません。
    顔が貧相で、すぐに地域スタッフだと分かるようです。
    今日も暑い中、汗だくで頑張ります。
    どうか、せめて話だけでもさせてください。

88. 88 匿名さん

>話だけでもさせてください

まず、ビール券とか商品券とかをポストに入れるとか
    人にものを頼むのに手ぶらはないだろ

89. 89 匿名さん

その通りでございます。

地域スタッフは、正社員になれなかった人生の***がほとんどなので、教育がありません。
    地域スタッフをさせていただくのにあたって、NHK職員様に徹底的に教育してもらうのですが、残念がら利益供与は禁止されているのでございます。

私費で行なって後からバレるとプー太郎に逆戻りなのでございます。
    そして、待っているのは下流老人、そして老後破産です。
    もちろんいまでも下流中年でございます。

90. 90 匿名さん

生活保護受けたらどうです
    暑い中、汗だくで頑張らなくても左団扇で暮らせますよ

お近くの学会員とかに相談されては
    (もちろん逆勧誘はされますが)

91. 91 匿名

NHKはこれまで、ワンセグ携帯を所有していれば、受信料を払えと言ってきたが、
    本日さいたま地裁でワンセグで受信契約義務なしの判決が出されました。

92. 92 匿名さん

と 払えない貧乏人が必死の連投で言ってます

93. 93 祝い!ワンセグ義務なし判決

ビンボー人が平均年収1800万円の高給取りとか民放テレビ局とか芸能界を支える必要はない。

94. 94 金返せ

.
    .
    NHKから国民を守る党主催の「受信料返還請求訴訟祭り」の始まりだよ!

95. 95 NHK解約祭り 秋の陣

今頃NHKではワンセグで強引に契約させられたと解約を求める電話が殺到してるんじゃない。

96. 96 匿名

今頃NHK放送局にワンセグがあるという理由で解約に応じてもらえなかった人たちが押し寄せるのでは?

97. 97 NHKは悪の根源

NHKと比べればPCデポのやってることなんて可愛すぎるほどだろう。

98. 98 匿名さん

>平均年収1800万円の高給取り

PCデポの店員にこんなのがいるわけない

99. 99 匿名さん

夏休みでカスが湧いてるか?

100. 100 匿名さん

その通りですね。
    NHKの地域スタッフはつらいし、全然契約してもらえないので、
    生活保護を申請しようと思います。

101. 101 匿名さん

それがよいでしょう
    少なくとも役所の人は話は聴いてくれます

102. 102 匿名さん

NHKは最高裁までやるでしょうね。
    裁判中でもワンセグに対して受信料払わせる訳だからクソだな。

103. 103 犬HK

ワンセグ受信料不要判決でNHKざまぁみろだな。 

104. 104 受信料は不要

ワンセグで検索すると「受信契約の義務はないとの判決」と出てくるね。

105. 105 匿名

電波の押し売り***終了だろ。

106. 106 匿名さん

と 払えない貧乏人が必死の連投で言ってます

107. 107 匿名

NHKざまぁwww

108. 108 おめでとうございます

ワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務なし!!初の司法判断!!

109. 109 やらせ女子高生うらら

受信料を払える女子高生が貧乏なわけないよねw

110. 110 匿名さん

ガンバレ貧乏人!

111. 111 女子高校生うらら

貧困学生や貧乏人のNHK受信料は免除してね。

112. 113 テレビの携帯は契約不要

さいたま地裁の判決内容を簡単に説明すると

放送法2条に「携帯」と「設置」の2つの文言があり、放送法64条は「設置」と書いてるだけなのでワンセグ「携帯」は契約不要になります。

113. 114 匿名さん

次は高裁か? 地裁レベルじゃなぁ

放送法ができた当時は携帯なんて受像機ないし
    最高裁までいった後に国会で法律の改正はするだろ
    国民は受信料からは逃げられないよ
    国もNHKも税金と同じ認識みたいだからね

114. 116 匿名さん

うちはテレビ置いてないんだけど(教育方針な)マンションでアンテナついてるから衛星契約しろってしつこいんだな。
    パソコンだワンセグだと言って地上波の契約をさせたくせにテレビもないところに衛星契約?

しかもパソコンや携帯のワンセグは受信料支払い義務なしなら、今の地上波受信料も遡って返してもらえんのかね。
    返してもらうにはいちいち裁判する必要があるんだったらせめて解約した方がいいのかな。

そして結局また返還訴訟で弁護士が潤うの?

115. 118 匿名さん

ビンボーさんはテレビ見なければ大丈夫

NHKじゃなく国が受信料はなにがなんでも取る算段

国はちゃんとビンボーで納税額少ない者をイジメるんだなー 

116. 133 匿名さん

>NHKじゃなく国が受信料はなにがなんでも取る算段

それならば「受信料」などという名称は止めて、「受信税」に変えなさい

117. 134 匿名さん

きっとこの先はさらに厳格に受信料回収するような手立てはするだろうね。
    一般的に受信料払っている国民世帯が多いだろうし、支払い逃れるなど不公平感が
    出るようでは政府としても対応するよ、ましてや下らない裁判連発だし。
    受信料制度も何十年も変わってないからね。

ところで受信料払いたくなくってコピペで荒らしてたのはいなくなったようですね。
    受像機ないとか正当な理由があって払わないのは解るけど、自分にとって便利な理屈つけて
    払わないのは関心はしないな。

118. 136 匿名さん

受信契約していない
    これは払わない正当な理由です

払いたいのですが払えません

119. 137 匿名さん

>これは払わない正当な理由です
    テレビがあって地上波うつるなら契約の義務あるのよ
    テレビないとかアンテナにつないでないならいいけどね
    アンテナもすぐに繋げる状態なら視聴可能とみなされるの
    確認したほうがいいよ

万が一だけどね、不正がわかると大変よ、最低5年さかのぼっての請求
    これはお金で済むけど
    NHKから訪問や問い合わせがあるのに虚偽があると罰せられると思うよ 
    現実にそういう人毎年いるみたいよ

120. 138 匿名さん

テレビはありません。

121. 139 匿名さん

NHKには調査権がないから、テレビもワンセグもありませんと申告されたら対応できない。

BS設置の案内に従って連絡しない限り大丈夫。

122. 140 匿名さん

契約率60%、(沖縄に至っては40%台)という時点で、NHKから告訴される確率は、、、宝くじに当たる方が可能性が高いですねぇ。

123. 141 匿名さん

受信契約締結の裁判起こしている対象は、BS設置の案内の連絡をしてにもかかわらず、契約を拒否されたケース。テレビの設置の確認もせずに裁判起こすなんて暴挙は不可能。

124. 142 匿名さん

子どもやご近所からの情報漏れで調べることができるんですよ。
    不正の可能性が高いとね弁護士も暇で貧乏さん多いし、裁判所も認めるの。
    法律家とかって結構融通利く特権あるんだよ。
    社会なめてたら痛いかもよ。

125. 143 匿名さん

そこまでしても受信料が欲しいのか
    NHKも情けねえな

126. 144 匿名さん

誰でもお金はほしいよね

NHKは見せしめとか遠回しなこと好きだから

127. 145 匿名さん

真に受けちゃって。調査権がないから、そういった情報収集も違法。

128. 146 匿名さん

非契約でNHKに訴えられるのは、自分からBSテロップの消去を申し込んだ、おめでたい人だけですね。
    それ以外はいままでありません。

129. 147 匿名さん

子どもや近所から情報とっても違法じゃないからね
    まぁ NHKのイケニエにならないように必死で逃げなよ 
    ドアスコープは目隠ししときなよ 室内丸見えだよ
    それとテレビ見るときは音は絶対出さないようにね 光もよ
    隣にかすかにでも聞こえるとまずいよ 

大変ねぇ

130. 148 匿名さん

憐れな地域スタッフに同情しないこともないけれど、結局は自業自得なんだよ。

131. 149 匿名さん

スレのタイトルは「しつこくて」だけど、実際には、そんなにしつこくはない。

新築マンションの場合だと、最初の半年で3回ぐらい来たぐらいで、それで終わり。
    インタフォンのモニターみて明らかにネームプレートぶら下げたNHKだから無視すればよし。
    二人組で来ることもあるけれど、恐らく新米の地域スタッフと教育係の職員かな。
    成績上がらなければ、すぐ解雇されるようだから、教育係も大変だとは思う。

132. 150 匿名さん

貧しいのね
    テレビないんだ

133. 151 匿名さん

と 貧乏人が言ってます

134. 152 匿名さん

日本では、新卒で正社員になれないと、よくて非正規、せいぜいフリーター。
    地域スタッフのような中年フリーターとなってしまうと、貧乏すぎて結婚もできないし、下流老人に向かってまっしぐら。
    憐れではありますが、やはり自業自得なのです。

135. 153 匿名さん

>>152
    それがこのスレと何か関係あるの?
    おたくがこれなの?
         ↓
    地域スタッフのような中年フリーターとなってしまうと、
    貧乏すぎて結婚もできないし、下流老人に向かってまっしぐら。

スレッド名:NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

しつこくって困ってるんだって 下流老人なの?

136. 154 匿名さん

NHKが公表している情報によると

・未契約世帯数1000万軒
      に対して、
    ・年間30~40件の訴訟。

単純に計算すると、年間でNHKに訴訟を起こされる確率は、0.0004%未満ですね。
    訴えられる前に隕石が頭の上に落下するでしょう。

しかも、訴えられる人は、わざわざ進んでNHKに個人情報を提供するようなおめでたい人たちに限られています。

137. 155 匿名さん

よほどNHKが気になるんだ
    そうだよな
    お前らの100倍は頭いいだろうな

138. 156 匿名さん

その通り、
    お前らフリーターと違って、NHK職員は、100倍は頭いいんだよ。

139. 157 匿名さん

NHK入社するにも公務員試験合格以上の能力必要だろうから
    それなりの報酬はもらって当然だろ
    フリーターじゃないんだから

140. 159 匿名さん

[No.115~本スレまでスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

141. 160 匿名さん

とりあえずワンセグは払わなくて良い事が立証されましたね

142. 161 匿名さん

無駄だと思う、すぐ国会で法律改正か立法だろ

143. 162 匿名さん

まぁ法改正しない限り、なんともならないだろう。
    それまでは、地域スタッフが頑張りますが、誰にも相手にされず、かわいそうですね。

144. 163 匿名さん

しょせんHNKはお国のお抱え放送

NHKの運営が毎年国会で審議されるのに

法なんて国の都合で変えちゃうんだけど

この料金、国はべての国民に公平ではなく衡平負担を求めるの

ズルはなるべく許さないということ

いけにえもその一つ

145. 164 匿名さん

いつかは韓国のようになるのだろうな、とは思う。
    それが、10年後なのか、100年後なのか。

146. 165 匿名さん

>157 nhk職員の一万余名にのぼる職員の厚生費等まで入れた「平均年収」が
    都知事選の候補者(元nhk職員)の政見放送で約1800万円とか言ってたよ。

これは「特殊法人の職員」というものさしからみたら高すぎるという意見も
    多いね。しかもこの間どんどん受信料収入が上がっている。そりゃ、地上波に加え
    いつのまにかデジタル化になって買い換えたテレビにはほとんどBSチューナーが
    はじめからついていて地上波チューナーだけのものを見つけるのも大変だよね。
    小さな画面のテレビには若干地上派専用があるが特に50型くらいの大画面でDVDを
    楽しむ趣味のあるひとはBSチューナーがついてるからNHKの「徴収対象」になるよね。
    NHKの言い分ではね。一戸建ての場合はBSアンテナつけなきゃいいからいいけどね。

マンションを含む集合住宅でBSのアンテナが引き込まれていたら、
    BSチューナーとBSアンテナで「はい。BS契約で~す」ってなわけだ。
    毎月1000円くらい受信料が増えて「史上最高益」なんて報道も出てくるわけだわ。

見たくもないのにBSが映っちゃうって言うのを「BS受動受信」という言葉で問題視
    されている。検索したら問題点が指摘されている。

国会でも一時期議論されたがその後どうなったのか、一度地元の議員
    におかしいと思う人は苦情言うべきだよ。「押し付け商法」「押し売り」って言う人もいるが
    こんな商売のやり方が許されていいのだろうか。

地上波だけで十分国民に必要な情報は伝わっている。BS不要者は多いはず。
    まあ地上波するら必要ない人もいるくらいだから。

とにかくNHKの言い分で押し付けられている受信料制度は国民の合意を得ていない。
    マンションはBS受動受信の問題が大きく横たわっている。

147. 166 匿名さん

屁理屈ご苦労さん 
    頑張って払えよ貧乏人 笑

148. 167 匿名さん

スクランブルやればいいだけ。電気だってガスだって必需品だけど引く引かないことすら自由。
    引いても使わなければ基本料金だし、払わなければ止められるだけ。

玄関の前で歌って(地上波)、今度はベランダの外から歌って(bs)
    「聞いただろ、聞こえてるだろ」って両方金払えっていってるようなもの。誰も頼んだ覚えないのに~

それでも飽きずにワンセグだの、パソコンだのと イヤー異常だと思うよ。

>116臭気人さん酸かな、ツーんと来るね。生活大変だろうね。
    116さんにはかわいそうだけど集金にかかる費用は莫大なんだから集金人制度なんて即廃止して
    なんといっても公平負担の観点から国民が納得のいく制度をつくるべき。

それからみるみないの選択する権利も尊重拡大する方向で受信料制度や番組内容等
    を真剣に吟味するべき。

特に集金人制度はnhkのイメージを大きく押し下げているね。

アパートやマンションではアンテナが共同だから困っている人も多い。疑問は存在するわけだから
    とくにbsは社会問題。ホテルなんか訴訟も散見されるからbsチューナーつきのテレビでも
    地上波しか見ることができないとこも結構ある。アンテナで調整できるからね。

149. 168 匿名さん

スクランブルは絶対しないよ。契約率が激減するのわかってるもの。

時代遅れの放送法を盾に電波の押し売りを続ける。

ネット配信で受信料なんて笑止。放送と通信は別物。

150. 169 匿名さん

この前来た奴がネット回線あるだけで払えとか言い出した。いつの間に法律変わったんだ?
    テレビ観れる契約なんてしてねーし、アンテナも設置してないからテレビなんて今の家では一度も観たことねーよ!!

録音してるんだがこれって詐欺で訴えれないかな?

151. 170 匿名さん

>>169
    事実と異なる説明で契約したんなら詐欺が成立するかもね。
    訴え損だろうけどw

152. 171 物件比較中さん

チャイムが鳴ってチェーンごしに話をしたけど声が聞こえなくてチェーン外してドアを開けたらNHKの人だった。
    キャッシュカード通させられて後々考えたら詐欺だったら危なかったなと思った(°_°)
    TVもさほど観ないしNHKなんて見る事ないしと思って解約の連絡をしたら電話応対の女が
    「ご飯が食べれなくてもどうなってでもNHKは払って下さい」と冷たく言われた。
    食べれないほどはお金困ってないけどその言葉に恐怖を感じた。
    あれからずっと払い続けてるけど。
    どうなってもいいから払え的な発言も録音されてるはずだけどNHKからしたらまずい発言だろうから消されてそうだわ(笑)
    どうなっても→想像にお任せしますって感じなんかなw
    払わせる為ならなんでもするよねー
    法で決まってるとしてもNHK払って食べれなくなって生きることさえできなくなってもその人のせいなわけで国って怖いな

153. 172 匿名さん

>>171
    NHKからすれば未払い者が飢え死にしようが関係ないでしょ。どうでもいいことだよ。
    それにそこまで困窮してる貧乏人なら免除されると思うよ、受信料。
    生活保護うけてる奴らとかは払ってないはず。

154. 173 匿名さん

昨日契約書にサインしろってしつこかったわ。
    家財道具付きのレオパレス物件だから、テレビなしは通用しないと思って『テレビあるけど見てない』って言ったら『テレビがある時点で義務なんで』とか。体調悪い・来客中だから帰れって書類だけ置いていけと言って追い返した。震災があっても全然見てないNHKなんて契約したくないよ。次からは居留守で大丈夫なのかな?

155. 174 匿名さん

気になって色々調べたら先月末頃 裁判で『テレビを設置したレオパレス(家財道具付き物件)に支払い義務がある。レオパレスの入居者にはNHK受信料の契約・支払い義務はない』って判決が出たらしい。
    判決が出て一週間で 堂々と契約うんぬん言える神経は普通じゃないね。
    レオパレス住民は特に狙われるそうなので 皆さん注意して下さい。
    本当に良かった、の一言です。

156. 175 匿名

レオパレス入居者は不払い宣言しましょう。

157. 176 通りがかりさん

二回ほど、記入するように渡された契約書と、口頭で受けた説明が全く違ったことがあった。
    NHKきたら、「録音してもらいますね」と言うべき。
    あと、契約書渡された時点で相手の名刺も求めるべし。

158. 177 通りがかりさん

↑ミス
    「録音してもらい ますね」→「録音させてまらいますね」
    すんません( -.-)

159. 178 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

160. 179 通りがかりさん

払う必どころか、
    契約は事後契約になるので刑法130条の不退去罪です。ちなみに、NHK職員と地域スタッフには、受信料のお願いしかできないのです。早い話、テレビを買うときに契約をしなければ、払わなくてもいいってことです。国営放送ではなく公共放送ですし、電波法では
    飛び交う電波を拾っても違法性はありません。そもそも、受信料の意味を調べて見て下さい。NHKオンリーの人はいますか?民法放送を見たことのない人はいますか?NHKの名の付く人達は、受信料で給料を貰っているのですよ。税金でもない「日本放送協会放送受信契約」とNHK独自の持論のみでの徴収しているだけなんですよ。法律と言いますが…憲法違反だらけですよ

161. 180 通りがかりさん

知ってましたか?NHKの求人募集!
    月収25~40万程度!年2回ボーナスあり歩合制あり、1件!1~3万!
    NHKが好きな人、営業未経験でもOK!バイクに乗れる人、※お客様と会いやすい夜間、休日、業績アップに絶好です。

こんな求人が出てます。
    1日の活動、「業務委託契約」のため、従事日、時間など自分でお客様の在宅に合わせて夜間、土日の仕事!毎週1回の報告書、月初めに業務報告、打ち合わせ。講習会!だそうです。

162. 181 通りがかりさん

法律違反とみずから言って来ますが、放送法64条受信規約3条にて、「自ら、契約書類はNHKに提出する!となってます。2008年9月末には、集金はできなくなってます。及び、契約にいたっても憲法39条に定められた「事後処罰」禁止と合わせて契約のお願いは出来ても、契約は39条の憲法違反になりますので、受信料を払うならば書類を頂いて、自ら契約をするのが正解です。

163. 182 通りがかりさん

ですので、突然来た人に驚く事はありません。ただの契約社員程度の営業マンですから…悪徳セールスでいいと思いますよ。契約が取れたら
    その営業マンに最低1万のボーナスなだけですからね。書類を頂いて「あなたとは契約出来ません」でいいと思いますよ。契約をするときは
    「郵送します」で対応しましょう!万が一契約してしまってもキチンと状況を説明すれば解約も出来ますよ

164. 183 通りがかりさん

夜8時過ぎの訪問でしたら…面倒でも警察をよびましょう。NHKはただの1企業ですから、夜間勧誘は違法ですよ。マンションやアパートの共有スペースでの「無断営業行為」「無断立入制限」になりますから…夜間こんな人間がいたら…不審者です。民事付加移入以前の問題ですから…本当にNHKからの訪問者というのならば、正々堂々とお願いに来ると思いませんか?
    しつこいならば、会社名と名前を控えて下さい。身分証の偽造?詐欺かもしれませんよ。

165. 184 匿名さん

ネット経由で契約しようとしましたが、契約条項に納得できない項目があったのでチェックしなかったら、向こうから契約を拒否されました。

166. 186 匿名さん

受信料の事って裁判中じゃねーの? 裁判官7人とか8人とかで
    払わんで済むならだれでも払いたないわさ
    みんな払うならズルができんようなシステム作れよNHK

167. 187 匿名さん

最高裁の大法廷でやってるだろ。
    放送法が合憲かとかか、合憲だろうけど。
    裁判所も本腰入れちゃってるから。
    判決後は明確な契約義務と厳しい取り立てだろ。
    違憲という判断ならNHK自体の存続が危ういな。

168. 188 NHK滅亡

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

169. 191 NHKだけ映らん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

170. 192 匿名さん

居留守してるけど1日に2.3回来る。

1. 居留守してるけど1日に2.3回来る。
  171. 193 eマンションさん

>>192 匿名さん
    NHKから犯罪者たくさん排出してるけど、徹底追跡とかやれば払う気にもなるが報道しねー。金が集まってくるからバカが勘違いして犯罪者になるんだよね

172. 195 匿名

[No.194と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

173. 196 匿名さん

当方世帯主で二箇所居住、片方は仕事用の平日のみ住居
    何も知らずに、というか二箇所で居住していても別々で契約する
    決まりということで重複契約していたが、一方を退去後に確認したら
    どうやら1人で二重の契約は不要、もしくは割引と知る。
    その後問い合わせて、大変横柄な窓口とすったもんだしましたが
    ようやっと返金手続きとなりました。

当初契約勧誘者とNHK問い合わせ窓口は別なので責任は無い
    みたいな話だったのですが、少なくとも契約して支払う先は同一なのに
    責任逃れはできないはずです。
    もしトラブルになった方は、金額や徴収方法についての疑念よりも
    勧誘者の管理を怠っている部分の責任を問正した方がいいかと思います。

174. 197 匿名さん

っていうか、不正に受信料を逃れる輩が多いからでしょう。
    受信料から逃げ回る彼らの言い訳はこのスレで見るものも子ども以下の理論。
    それで、大法廷での受信料の裁判はどうなった? 
    このさい改めて受信料に関わる法整備をして公平に費用負担するようにしてくれよ。

175. 198 匿名さん

相手が不正をはたらいたからといって自分が不正でやり返してたら子供以下かと。。。
    子供でも怒られるよ、しこたま。

176. 199 匿名さん

ということで不正には裁判で対抗するNHKですが
    来期は国会で新たに受信料に関する法改正か立法してもらえば解決します
    いまは真面目に受信料支払っている方々がかわいそうだからね
    大法廷での憲法判断で不公平の無い判断がされるだろうさ
    放送法は民法の特別法で民法に優先するしあとは憲法に合憲か否かだけ

>>198
    その論理自体が子どもの思考以下ですよ

177. 200 匿名さん

あ、民法でいう契約の自由を叫んで受信契約しない人はアホですよ。
    その民法より放送法が優先されますからね、残念! 笑
    貧しくなくてテレビがあればの話ですが。

178. 201 匿名さん

>199
    やられたらやり返す的な人は嫌われるから気を付けた方がいいよ。
    その上理屈っぽいとさらに。。

179. 202 匿名さん

嫌われるのは不正してまでドケチを貫く変人ですよ。
    しまいに裁判掛けられてりゃ世話ないよ。

180. 203 匿名さん

普通のまともな大人は払うやろ。
    NHK払ってないとか、イタ過ぎる。恥ずかしい。

181. 204 匿名さん

>>203 匿名さん

受益者負担は理解できるが、BSのスポーツ番組なんて、ゴルフやプロバスケ、米プロ野球など、民放の有料放送分野をNHKが放送することで、他の事業者を圧迫している。

生活に必需な水道料金と比べても著しく高い。

一方制作した番組の販売収入もあるのだから、地上波は税投入の国営化かスポーツ放送や映画放映主体のBSは不要か、有料スクランブル放送あるいは広告収入での運営で良いと思う。

現在の受信料は5〜6万円の年金で払える額ではないと思う。100円程度にするべきだ。

182. 205 匿名さん

じゃあBS見なきゃいいじゃん、BSアンテナ外すかマンションなら管理組合に言ってごらん。
    うちはマンションだけどBS契約してないから二か月で2500円くらいの引き落としと思うよ。
    見たい番組の分だけ料金払うとかは別の話と思うけど?

183. 206 匿名さん

契約しない人は東京周辺も多いけど、大阪はもっとだろうね。
    騙されて契約しているおめでたい人は田舎の戸建てが多い。

184. 207 匿名さん

べつに騙されてはいないよ、BS見るしNHK地上波も見る。
    家族に乾杯を楽しみにしている家族もいるし、受信料は普通に契約してる。
    法律ではNHK見なくてもテレビあるなら払うんだけどね。
    姑息に逃げ回る不正電波受信者がミジメだよね。

185. 208 匿名さん

NHKが公表している情報だと、都道府県別の契約率のトップは、秋田県の94.6%、最低は、沖縄の42%と凄い差がある。
    秋田県人に代表される地方の人の騙されていないと感じる能力は素晴らしいと思います。
    そうです。素晴らしいことだと思います。

186. 209 匿名さん

確かに、娯楽の少ない田舎の人にとってNHKの存在はとてつもなく大きいので、普通に契約するのが当たり前なんでしょうね。そういう人にとっては、受信料の支払いを断固拒否している在日米軍も「ミジメ」なんでしょうね。
    どっちが「ミジメ」かは、客観的にあきらかですけどね。

187. 210 匿名さん

お前はなに書いてるの? 今時田舎が娯楽がないとか? 馬鹿なの?
    東京在住だけど受信料は引き落とされてるよ、BSも付けてるしね。
    そうそう、家族に乾杯と朝ドラ連ドラもうちには見る人いるしニュースも見る。

188. 211 匿名さん

>209
    在日米軍とか? おま馬鹿じゃねぇーの?
    在日米軍基地は日本じゃねぇーつーの大使館もな
    日本の広い空もほとんど米軍の物だボケ! 

189. 212 匿名さん

興味深い考え方だと思います。
    その調子で頑張りましょう。
    そして、一生受信料を支払い続けましょう。
    素晴らしいと思います!

190. 213 匿名さん

「在日米軍基地は日本じゃねぇ」っていうのも、とてもユニークな考え方ですが、NHKはそうは思っていないようです。裏の思いやり予算ですね。
    そのような可哀そうなNHKを自称東京在住のおめでたい人たちが支えているのですね。
    頑張ってくださいね!

191. 214 匿名さん

>>208
    沖縄在住ですが、NHKを見ていると、集金委託事業者を常時募集していますが、応募が少ないようですね。集金人とかは、基本的にNHKの受信料を払っていることが条件ですから、なり手がないのでしょう。

そもそも米軍基地の影響で、基地周辺の多くは難視聴割引もあるのですが、米軍人軍属が多い沖縄では、セキュリティの高いマンションも多く、支払いに応じる人は少ないのではないでしょうか。

不公平な任意徴収システムは止めて、税金投入で良いように思います。

192. 215 匿名さん

沖縄が日本に復帰する1972年の前にはNHKは存在しなかったし、米軍にしても本国アメリカでも公共放送はありますが、受信料を徴収するというシステムではないので。NHKが受信料を徴収しようと躍起になっても、意味不明で、相手にされないのでしょう。
    自分の頭で考えずに受信料を払うのが当たり前だと考えているおめでたい人たちによって、NHKは支えられています。それはそれでいいと思いますが。

193. 216 匿名さん

確かに、「国営放送」なら税金で運営してもいいけれど、「公共放送」が「受信料」を徴収っていうのは、どうかと思う。
    籾井の頃から安倍政権のいいなりだからもはや国営放送なのかもしれないけれど。
    田舎の人はよほど自民党が好きなんだね。

194. 217 匿名さん

BS1とかBS2とか、滅多にみない放送部分に金をかけすぎだと思います。アメリカのバスケや野球、ゴルフなんかに高い放送権料払って、それを国民に転嫁するなんて理屈が合わない。スクランブルかければ良いと思います。

195. 218 匿名さん

現状で何の問題もありません。
    NHKと契約しているのは、自分の頭で考えず契約するのが当たり前だと思い込んでいる愚かな人たちばかりで、そのような愚かな人が負担するのはいいシステムだと思います。

196. 219 匿名さん

NHKは現実、半国営公共放送。他国から見れば完璧に国営放送。
    大法廷の判決以後、国会での議論や対応立法もあるでしょ。
    国民に公平な受信料負担制度ができる事を期待。

197. 220 匿名さん

NHKも必要なもの以外スクランブルかければいいのに

198. 221 匿名さん

引っ越し直後、居留守使ってもしつこく来たが、ある日インターフォンで、テレビはあるが払いたくないと言ったらそれ以来、来なくなった。

199. 222 匿名さん

それあとでドッカンと来ると思うよ、テレビあるって言ったんでしょ。
    裁判かけられてるバカはみんなそんな風だよ。

200. 223 匿名さん

実際にはドカンとはこない。NHKが訴訟に踏み切るにはかなりの手順が必要。
    TVがあると言っても、実際にはない可能性もあるし。

201. 224 匿名さん

ばぁ~か プッ

NHK裁判で検索してみ アホ プッ

202. 225 匿名さん

NHKが告訴に踏み切る対象は、確信的に契約を拒否している人に限られているようですね。
    年間告訴件数からみても、宝くじに当たるより確率が低いようです。

それにしてもNHKに受信料を支払っているような安アパートの住人のコメントは陳腐で、知性のかけらもありませんね。

203. 226 匿名さん

逆に考えるとそのような知性のない低能な住人だからNHKに騙されて契約してしまうのでしょう。
    とても残念なことです。

204. 227 匿名さん

連投ご苦労、お前自分のことよくわかってんじゃん
    バカは自覚してるようで良かった良かった
    無知で幼稚な屁理屈のたまってもNHKには勝てん

205. 228 匿名さん

それでいいと思いますよ。
    あなたのような人がNHKを支えています。
    あなたはあなた、私は私、人それぞれです。
    あなたは一生、払い続けてください。
    それだけのことです。

206. 229 匿名さん

>>228
    おじさん、いい年してみっともない屁理屈で契約支払い拒否とかお疲れさん。
    せいぜい裁判頑張ってね~。 笑 
    代理人費用もったいないから自分でやるのかなぁ プッ  ケチダカラ

207. 230 匿名さん

うん、楽しみにしているよ 笑

208. 231 匿名さん

やっぱアホだ!
    意味不明な、楽しみにしてるよ?
    何を?

お前が裁判頑張れよ受信料ケチるコジキさん

209. 232 匿名さん

はい!
    ありがとうございます!

210. 233 匿名

やっぱアホだ!

211. 234 匿名さん

一人でよくやるよ、よっぽど暇なのか 笑

212. 235 匿名さん

そういう意味では、たとえば東京でも60%ぐらいはNHKと契約している間抜けがいるってことなんですか?

213. 236 匿名さん

詳しいんだね、気になるんだ。

笑

214. 237 匿名さん

一番契約率が多いのが、秋田県の95%だが、東京でも60%も契約している低能がいる。
    確かに、なんでそんな間抜けなのか気になる。

笑

215. 238 匿名さん

そういう意味では、42%と群を抜いて低い沖縄県人が一番賢いと言える。

216. 239 匿名さん

受信料から逃げ回ってる輩はやっぱり気になってるんだぁ 恐いんだねぇー

笑

217. 240 匿名さん

実はこのような無知蒙昧の輩の存在はあまり気にならないんだ
    憐れには感じるが、結局自業自得なんだなー

笑

218. 241 匿名さん

また、沖縄県のダントツの契約率の低さは断固として拒否している在日米軍を除外しているので実際にはもっと低いかもしれない。
    ということは言えるかもしれない。
    その沖縄でもNHKに騙されて契約してしまっている残念な人もいる。
    それは悲しいことだと思うが、それも自業自得でしかない。

219. 242 匿名さん

公共放送NHKは、みなさまの受信料で支えられています。

220. 243 匿名さん

給与水準高過ぎでしょう。高い天下り先の外注使ったり。受信料収入止めて独立採算でやって行けるはずです。

221. 244 匿名さん

NHKの受信料徴収のために訪れたアパートで女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁調布署は30日、さいたま市中央区の容疑者の男(25)を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め、「話した際に仲良くなったと思い、キスをしてしまった」と供述しているという。

署によると、容疑者はNHKから受信料の徴収業務を委託されている「エヌリンクス」(豊島区)の社員。逮捕容疑は昨年11月14日午後8時45分ごろ、調布市内のアパートを訪問し、住人の30代女性に無理やりキスをした疑いがある。女性は母親と2人暮らしで、母親は仕事で留守だったという。女性から相談を受けた母親が警察に相談していた。
    (朝日新聞デジタル 2017年03月30日)

222. 245 匿名さん

「営業の人」とはこのような会社の社員のようです。

仕事内容
    ・パートナー企業として、NHK受信料に関するご案内をします。

お任せするのは、担当エリアのお宅を訪問し、NHK受信料の契約手続きや各種手続きの更新、受信料などについてご説明するシゴト。5人1組のチーム制なので、先輩にサポートしてもらいながら、仲間とモチベーションを高め合いながら、営業活動に取り組めます。入社後まずは、座学研修や同行研修から。知識や仕事のコツを1つ1つ身につけていくところから始めましょう。

とのことです。

223. 246 匿名さん

午後出社、などゆるい感じの会社のようです。

≪1日の流れ≫
    ▼出社
    └13時出社だから、朝はゆっくり過ごせます。
    ▼出発準備
    └皆で地図を広げ、担当の訪問エリアを確認。オススメ番組のチェックやパンフレットなどの資材を準備します。
    ▼営業スタート!
    └5人1チームで活動。分からないこと・困ったことは、スグに先輩に質問!
     自分で考えたスケジュールで働けるのもポイント!「ちょっと疲れたから10分だけ休憩しよう」
     「今のうちに食事をとっておこう」など、休憩時間は自分で決め、メリハリをつけて働くことができます。

224. 247 匿名さん

学歴不問、無職でもOKなど、応募資格も、かなりユルイようです。
    社員のレベルが推し量れます。

【離職中の方、歓迎します!】
    ★第二新卒・新卒歓迎!職種・業界未経験の方も歓迎します。※学歴不問です。
    ★フリーターやキャリアチェンジなど、ほとんどの先輩社員が未経験からスタートしています!チームでしっかり、育てていくので、安心です。

※スマホ応募歓迎!志望動機や自己PRがなくてもOK!

225. 248 匿名さん

収入は、、、契約がとれるかどうかによりますが、業績があがらないとかなりの低収入のようです。

【入社初月の月収例:35万円!入社初年度でも年収400万円以上が可能です】
    月給23万円以上(一律営業手当含)+ 業績給 + 歩合給

226. 249 匿名さん

つまり、NHKを名乗る輩がやってきても、ブラック企業の犯罪者予備軍社員です。
    決してエントランスを解錠してはいけません。
    インターフォンで貧相な面とこれみよがしのネームプレートで一目瞭然なので、宅配業者などとの区別は簡単です。

227. 250 匿名さん

受信契約嫌がるバカのための外注の営業員だろ
    程度が低い同士でちょうどいいと思うが、違うか?

228. 251 匿名さん

一番程度低そう。。↑

229. 252 匿名さん

そりゃそうだ
    おいらが一番程度低い

笑

230. 253 匿名さん

受信料払わん奴が一番程度低いさ、二番目がそいつら
    をいじめるNHKの下請けの契約徴収員
    バカとアホで遊んでろボケ

231. 254 匿名さん

一番程度低いのは、契約してしまって死ぬまで払い続けるこいつ
    悔しくて、相当ストレスたまっているようで

笑

232. 255 匿名さん

公共放送NHKは、みなさまの受信料で支えられています。

233. 256 匿名さん

歩合制じゃあね。
    そうなるよ。

234. 257 匿名さん

契約業務をアウトソーシングするのはシステムとしてはよくできていると思います。
    クレームが来ても、NHKの責任じゃないと言い張ることができます。

235. 258 匿名さん

>>257 匿名さん

アウトソーシング先の役員はOBだったりしてねえ?

236. 259 匿名さん

程度の低い未払い未契約者の相手はそれに見合った外注アルバイトでいいんだろ
    たまに見せしめ裁判してればいい

237. 260 匿名さん

無料の非加入者の相手のLowレベルは良い、それに見合ったアルバイトのアウトソーシングを行います

238. 261 匿名さん

キチ○イにキチ○イをぶつける戦法やで!マンションの廊下で罵り合ってておもろいでw

239. 262 匿名さん

食べる○○知ら屋胃の戦術リーをヒットします! Omoroiにおいて、Wは、アパートの廊下にお互いに誓ってきました

240. 263 マンション検討中さん

深夜の時間帯はアダルト番組を放送するべきだと思う。

241. 264 匿名さん

日曜日なのにNHK3回も訪問してきた。必死だな

242. 265 匿名

NHKが来たらD.Q.Nのふりをするのが一番。

「お前シネヨ」とか

243. 266 匿名

女性の方にお勧め。NHKを名乗る不審者が来たら「下着泥棒」と叫ぶと逃げます。

244. 267 匿名さん

まぁ、安アパートならね。

245. 268 匿名さん

外国の放送に金を払う必要はないでしょう。

246. 269 匿名さん

払えば、地上波でもBSでも見放題です。 悪法も法ですから。 1年払いで口座振替等なら少しは安くなります。

247. 270 匿名

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

248. 271 匿名さん

NHKを撃退するシールってのを貼ると余計に契約の営業が来るって話やで。

249. 272 匿名さん

当たり前です。 一目で不払いが分かります。 それどころか、マンション集合郵便受けに、何か分からないシールを張り、契約住戸か、そうでないが、NHKなら一目でわかる工夫までしています。 しつこいですね。

250. 273 匿名さん

ほう、明日何か張られてないか、確認してみよう。

251. 274 匿名さん

どうかな。
    契約の意志がない住居を訪問するのは、NHKと委託契約した業者からすると時間と労力の無駄なので、多分都市伝説だろう。

252. 275 匿名さん

なんのシールか分からず、はがしましたが、そのあとNHKは来ませんので、安心しているのか、別の資料で確認しているのでしょう。

253. 276 匿名さん

そりゃあ、さすがに、シールなんてね。

254. 277 匿名さん

さすがNHK 分からないようにするのは、悪徳管理会社と同じ。

255. 278 匿名さん

シールに気づいた理由は、住戸玄関に貼られた、NHK受信契約済シールの番号と、集合郵便受けに貼られたシールの番号が同一だったからです。 集合郵便受けのシールは、はがさずにしておいた方が良かったかもしれません。
     受信契約を解除してもシールがあれば、NHKは来ないでしょう。

256. 279 匿名さん

そんなことしなくても、
    「放送法64条に該当する受信設備がないので契約していないし、今後も契約する意思もない」
    と言って、インターフォンを切れば二度度やってこないでしょう。
    相手は、ノルマで小銭を稼ぐアルバイトみたいな連中なので、無駄な努力はしません。

257. 280 匿名さん

スレ主さんは、しつこくて困っているのですから、インターホンに出るのもいやでしょう。 NHKもしつこいですから、人を変え何度も来ます。 音声のみのインターホンなら、出ないわけにはいきませんから、映像付きのインターホンは、役に立ちます。 

258. 281 匿名さん

支払い拒否のためにインターホンも交換するのかw

259. 282 匿名さん

頭悪いなww

260. 283 匿名さん

映像付きインターホンでも、油断は禁物です。 NHKは、一見分からない服装等で来ますから、インターホンに出るときは注意が必要です。

261. 284 匿名さん

名札ぶら下げて貧相な面なので大体わかる。
    紛らわしければ、無視して、宅配だったら、宅配ボックスに入れてもらえるので問題ないし。

262. 285 匿名さん

巧妙なインターホン業者の営業スレだな・・・

263. 286 匿名さん

ここはマンション雑談のカテゴリのスレなのでね。
    マンションに住む住人がインターフォンを買い替えるのは無理だし、いまどきモニターがないインターフォンもないだろう。

264. 287 匿名さん

映像に映るように名札をする連中なら、NHKでなくても、セールスは失格です。

265. 288 匿名さん

知的障害者は、簡単にNHKに騙されて契約してしまうそうです。

266. 289 匿名さん

[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

267. 290 匿名さん

言論の抑圧は良くないことだと思います。

268. 291 匿名さん

どんな抑圧をされたのですか?詳しく教えてください

269. 292 匿名さん

理由は?
    きっと教えてくれはしないと思うけど。

270. 293 匿名さん

アルツハイマー型認知症 の人も、NHKに騙されて契約してしまう傾向があるようです。

家族や社会の支援が必要だと思います。

271. 294 匿名さん

知的障害者や認知症でなくても、放送法を理解できない低能な人は、やはり契約しているようです。
    とても残念なことでありますが、自業自得だと思います。

272. 295 低能さん

>>294
    放送法ってどういうものなんですか?

ヤフーをつかってググろうとしましたがよくわかりません

わかりやすくせつめいしてください

273. 296 匿名さん

偏差値が低い人は、検索エンジンを使いこなすこともできないようです。
    これはとても悲しいことですが、自業自得だと思います。

274. 297 匿名さん

たいした差はないけど、貴方の自慢のひとつなら止めませんよ!

275. 298 匿名さん

そういう意味では、NHK契約率の高い都道府県の住民は、低能だと言えるかもしれません。
    認知症患者も多いと思います。

276. 299 匿名さん

>>298 匿名さん

逆に沖縄県民は優秀?

277. 300 匿名さん

残念ながら沖縄県人は低能です。
    契約率が低いのは、日本に復帰するまでNHKがなかったので、受信料を支払うという意味がわからない、ということもあったのでしょう。

278. 301 匿名さん

>>300 匿名さん

ひどい差別主義者ですね。

279. 302 お金持ちさん

>>301
    受信料金すら払えない貧乏人の戯言や。ほっとき。

280. 303 匿名さん

知的障害者の方や知能の低い人がNHKと契約しがちなのは、ある意味、仕方のないことです。
    しかし、沖縄県に関しては在日米軍がNHKの支払いを拒否していることが県全体の以上に低い契約率に寄与している可能性もありますね。

281. 304 匿名さん

やはり、低能は詐欺に引っかかりますね。
    悲しいことですが、仕方ありません。

282. 305 匿名さん

スレ主さんのスレ立てに反しますが、本日 口座振替により、1年分NHK受信料を支払いました。(割引あり)
     これで、NHKは来ませんし、地上波、BSとも見放題です。
     なお、地上デジタル専用の青色B-CASカード(BSやCSの受信できないデジタルテレビやチューナー用)は、登録すら要らなくなりましたので、そのような場合は、NHKへの確認をお勧めします。

最近の投稿には、下の「利用規約」等に反する投稿が認められ、運営会社様にもご迷惑がかかり、 CHのような言いたい放題の掲示板ではありませんので、「301」様のおっしゃる通り、スレを荒らすのは止めて下さい。

283. 306 匿名さん

払っているよん。 悪法も法だからね。 払ってしまえばNHKは来ないし、 見放題だよーん。

284. 307 匿名さん

特に認知症の方は、判断力が低下してしまいますので、NHKに誘導されるままお金を支払っていると思われます。犯罪手口も、脅したりした後は優しく接し安心させるなど、高齢者の心理を巧みに操っている場合が多く、認知症の方では、対処が難しいものになっています。

285. 308 購入経験者さん

NHKの受信料って まだ払って無い人っているんだ。
    ***。それくらい払えないなんて、可愛そうですね。
    あれ、もしかして 年金・住民税・学校給食費も 払っていないのかな?

286. 309 匿名さん

確かにこのように民度の低い人や知的障害者、そしてアルツハイマーの人もNHKに契約させられてしまうようです。
    都道府県別のNHK契約率と認知症の発症率に有意な相関関係がみられるのも興味深いですね。
    悲しいことですが、世の中には詐欺に騙されやすい人が一定の割合で存在します。

287. 310 匿名さん

低能な人の文章が伏字になりやすいのも、また悲しい事実です。

288. 311 匿名さん

>>310 匿名さん

ていのうって、その漢字で意味合ってますか?

289. 312 匿名さん

知能の発達が普通より遅れて低いこと。

290. 313 匿名さん

>>312 匿名さん
    失礼しました。

もう一方は2ch用語だそうですね。まあどちらも使う人の気が知れませんが。

291. 314 匿名さん

NHKと契約している低能は一生払い続けるのですね。
    可哀そうですね。

292. 315 匿名さん

>>314 匿名さん

かなりの人、学者や知識人も、払っているだろうから、払うから一律に低能と言う言い方はおかしいでしょう。払っていない人の方が、危ない人が多そうじゃないかな。単に価値観の違いではないかなください

あまり関連性のないことで、レッテル貼りをすること自体が、論理的ではないのでは?

293. 316 匿名さん

↑「ください」は余分

294. 317 匿名さん

一概に低能というわけではなく、実家で暮らしていて親が契約していたから、そのまま契約しているとか。
    放送法とかに関する無知で契約しないといけないと思っている、何も考えていないわけで。
    やっぱり低能だろうな。

295. 318 匿名さん

しかし、年金をたっぷりもらえる逃げ切り世代はともかく、収入が低く年金ももらえない貧乏な若者がバカ常識に払っているのが哀れでなりません。

296. 319 匿名さん

>>317
    「放送法とかに関する無知で契約しないといけないと思っている」のが大多数でしょう。でも、知らないから低能というのは、論理が飛躍しすぎている。すべての法律に詳しい人なんていないのだから。低能という批判を繰り返すのは止めたほうが良い。

297. 320 匿名さん

低能だから契約してしまうのか、NHKを観ていると低能になるのかは、しばしば議論になりますが、多分両方の側面があるのでしょう。悲しいことではありますが、同情する気にはなりません。自業自得なのです。

298. 321 匿名さん

>>320
    >しばしば議論になりますが、

議論になっていませんが?よほどですね。

299. 322 匿名さん

日本のアルツハイマー型認知症の発症率が異常に高い原因の一つがNHK視聴にあるという説もあり、現実に契約率と発症率は有意な相関関係を示しています。
    相関関係が直ちに因果関係を示すとは言えませんが、契約者の知能が低いのは確かだといえます。

300. 323 匿名さん

>>322 匿名さん
    そんな説ないだろう。NHKの支払と知能や疾病を関係づけようとする奴の知能が低いことは間違いないだろうが。

301. 324 匿名さん

支払いと契約をごっちゃにしている時点でもう知能の低さが。。

302. 325 匿名さん

>>324
    契約するから支払するんだろうが?そんなどうても良いことで人の知能が低いということ自体が、知能が低いというか、アホまるだし。

303. 326 匿名さん

そう言えばアホまるだしの、都知事選の泡沫候補がNHK撃退シールとかを選挙ポスターとしていたが、そっちの方が知能低そうじゃないかね?

304. 327 匿名さん

だんだん、知能の低さが露呈してきたな。

305. 328 匿名さん

確かにそうですね。
    いまどきテレビを持っている自体で相当民度が低いと思われますが、NHKと契約しているとなると、やはり低能という言葉しかありませんね。

306. 329 匿名さん

>>328
    >いまどきテレビを持っている自体で相当民度が低いと思われます

いまどきテレビを持ってないって、どんだけ低収入なの。アホまるだしの投稿ですね。

307. 330 匿名さん

知能の低い低能と同様、アルツハイマーや知的障害者などは、なんでも騙されて契約してしまう傾向にありますが、NHKも同様です。まさに、馬鹿まるだしなのです。
    とても悲しいことですが、これが事実です。
    一生支払いを続けていくことになります。
    可哀そうですが、自業自得ですね。

308. 331 匿名さん

判断能力がなくなっているか、極度に低下すると、言われるままに必要のない契約に押印してしまいがちです。
    その後は一生涯、本来必要のない筈の支払いを続けるということです。
    とても可哀そうなことだとは思います。
    でもどうしようもないですね。
    そうです、どうにもならないのです。

309. 332 匿名さん

>>331 匿名さん

NHKの集金人よりお前のアホ発言の方がウザイ。細かい金のことは人間の本質と無関係。

310. 333 匿名さん

NHKに「集金人」が存在すると思っている無知もいるようです。
    低能と無知が合わさって、もはや白痴です。
    とても残念なことです。

311. 334 匿名さん

>>333 匿名さん

どうでも良いことを嬉しがって、アホマルだし。

契約を求める営業を集金人と言ったからってどうってことないが?

312. 335 匿名さん

>>328 匿名さん

>いまどきテレビを持っている自体で相当民度が低いと思われますが、NHKと契約しているとなると、やはり低能という言葉しかありませんね。

テレビ持ってなきゃ契約義務がないのだが?

生活保護を受けてもテレビはOKだろう。

民度が高いと?自分以外は皆知能が低い?

アホまるだし。

313. 336 匿名さん

>>335 匿名さん

テレビ持ってなきゃ無関係だろ。

314. 337 匿名さん

テレビの普及率を知らないって、常識ないアホがいるものですね。日本国民のほとんどが民度が低いってことになってしまう。

相関関係が理解できないのでしょう。アホまるだし。

315. 338 匿名さん

テレビ持ってなきゃ契約しなくていいと思ってるアホウまでいる
    アホまるだし

316. 339 匿名さん

それに今どきテレビ見てるのはヨボヨボの老人だけだろう。アホまるだし。

317. 340 匿名さん

>>338 匿名さん

>テレビ持ってなきゃ契約しなくていいと思ってるアホウまでいる
    >アホまるだし

原則受信機なけりゃ契約不要でしょう。

受信機あっても契約不要って主張じゃなかったっけ?

放送法とやらに詳しい普通人なんて極少数ですよ。

いきがってアホまるだしは止めましょう。

318. 341 匿名さん

>>339 匿名さん

>それに今どきテレビ見てるのはヨボヨボの老人だけだろう。アホまるだし。

見ようが見まいが、統計上は、ほぼ一世帯に一台ありますが?

統計無視して、民度や知能って、アホまるだしですね。

319. 342 匿名さん

本当にアホまるだしだな。
    民度の低い家が数台持っていて、正常な知能の持ち主はテレビなんか見ないんだよ。

貧乏人の娯楽はテレビなのかい? アホまるだし。

320. 343 匿名さん

受信契約者を低能呼ばわりするアホまるだしさん。論点のすり替えばかりですが?

受信契約と知能に関連があると言うのなら、論文や統計を示してくださいな。アホまるだしでないならね。

321. 344 匿名さん

低能さん、
    本当に暇人だね。

322. 345 匿名さん

そうですね。
    そのうえ、アホまるだしです。

323. 346 匿名さん

>>342 匿名さん

支離滅裂ですが?

民度とテレビの保有、テレビの視聴について、相関関係があると言うデータを見せてよね。アホまるだしでなければ。

324. 347 匿名さん

>>344 匿名さん

なんだ、反論できないんだ。お気の毒ですね。

325. 348 匿名さん

結局根拠のないことを繰り返しているだけ。

ちなみに私は受信契約していない、あなたに言わせると低能に該当しませんが?

無駄なレッテル貼りは止めましょう。

326. 349 匿名さん

いまいちだな。
    もうちょっとガンバレ。
    年金もらえるといいね。

327. 350 匿名さん

>>349 匿名さん
    結局反論できず、アホまるだし確定ですね。臭い投稿は時間の無駄ですから止めましょう。

328. 351 匿名さん

年金もらえるといいね。ガンバレ。

329. 352 匿名さん

>>351 匿名さん

論点そらし、お気の毒ですね。

330. 353 匿名さん

本当に、お気の毒です。
    なんとかなるといいですね。応援しています。

331. 354 匿名さん

まともに議論できなきゃ、最初から止めておくべきです。ああ恥ずかしい。

332. 362 匿名さん

先日の某TV局放送で、搾取率が発表。

地上放送・71%
    BS放送 ・50%

分母は総世帯数?とすれば、視聴世帯数を想像で仮定すると。

地上放送・総世帯数の90%なら約79%の支払い率。

BS放送・総世帯数の60%なら約83%の支払い率。

儲かるはずです。

333. 364 購入経験者さん

そう言う議論している間に NHKと契約しました。

334. 365 匿名さん

私も契約しました。
    とてもお買い得だと思います。

335. 367 匿名さん

[No.355~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

336. 368 匿名さん

NHK受信料の投稿をどうぞ。

337. 369 匿名さん

私も契約しました。とても便利です。

338. 370 匿名さん

みんな契約しましょう。
    契約率と支払い率の区別もつかない低能も契約しましょう。

339. 371 匿名さん

>>370 匿名さん

>契約率と支払い率の区別もつかない

なんてありませんでしたが?議論のすり替えは止めましょうね。

NHKとの受信契約が知能と関係があるなんて統計はありません。

デタラメな投稿は止めましょう。

悔しかったら、誹謗中傷ではなく、情報のソースを公開しましょうね。

340. 372 匿名さん

>>370

契約率と支払い率の区別もつかない・・・・?

契約率と支払い率は、ほぼ100%では?・・・裁判中、または仕掛事案を除外。

サラ金の取り立てよりシビアです。
    なにせミシキの旗が有ります。
    誠の旗は、残念ながら敗退です。

341. 373 匿名さん

国民の多くがNHKと契約し支払っていますから、知能と受信契約との関係なんてありません。

デタラメを書くのは止めましょう。

342. 374 匿名さん

契約したら、契約なんだから、支払うのが当然なのだが?ここで低能を連発する投稿者って、どうかしてますね。

343. 375 匿名さん

その通りですね。
    契約するような低能はほとんど支払いをしているので、契約率と支払い率と低能率はニアリーイコールで正解です。

344. 376 匿名さん

主題からそれますが。

なぜ?NHKはBS1,2,3,4と4チャンネルを有しながら、
    難視聴地帯に、本来主目的であった(と思っています)BSで地上波を流して、
    改善する政策はどこえ行ったのですか。

ケーブルテレビ等の利権が壁?
    日本全国の電波空白地域は、困っています。

NHKは4チャンネルを持て余しています。
    勿論民法各社も同じです。

不思議です。

345. 377 匿名さん

スレッドの趣旨に反する投稿はやめましょう。

346. 378 匿名さん

>>375

根拠を示せない投稿は止めましょう。

347. 379 匿名さん

>>376
    確か難視聴対策は時限付きのもので、既に終了したはずですよ。

348. 380 匿名さん

>>378

地デジ難視対策衛星放送等の終了
    http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu09_02000102.html

これですね。

349. 381 匿名さん

その通りですね。
    契約しているのに払わない人もいるので、契約率と支払い率にはそれなりの乖離があると思います。
    低能率も契約率とは比例関係にあるとは考えられますが、ゆるい関係ですね。

350. 382 匿名さん

もちろんNHKと契約していたとしても、その人が必ずしも低能であるとは限らないし、認知症のわけでもありません。

351. 383 匿名さん

このスレッドは、レスポンスが凄い

某NHKは、専門部署が有るのかな?
    その部署担当者さんは、業務といえど、なかなか芯が座っていないと辛い。

レスポンス凄すぎる。

352. 384 匿名さん

>>381
    >低能率も契約率とは比例関係にあるとは考えられますが、ゆるい関係ですね。

根拠は?

根拠のない嘘を書かないように。

353. 385 匿名さん

もちろん全てのNHK契約者の知能が低いわけでもなく、認知症を発症しているわけではありません。
    相関関係が見られるからと言って、必ずしも因果関係が証明されるわけでもありません。
    ひょっとすると因果関係が逆で、NHKを観ていると知能が低下するのかもしれません。
    大宅壮一の予言はあたっていたように思えます。
    とても悲しいことではあります。

354. 386 匿名さん

>>385 匿名さん

相関関係って意味わかってますか?

ご自分で理解できないことを投稿するのはみっともないので止めましょう。

355. 387 匿名さん

>>385 匿名さん

調査結果を所望。なければ虚偽。

356. 388 匿名さん

相関関係があることは、因果関係があることを意味しません。
    2つの事項のうち、どちらが原因で、どちらが結果かということが明らかである、そのような状態を因果関係があるといいます。
    NHK契約者と知能の低下は、どちらが原因でどちらかが結果かは、残念ながら判然としないのです。
    鶏と卵の関係かもしれません。
    今後の研究を待ちたいと思います。
    一方、民放を観ているからと言って、知能が低下したという話はあまりきかないので、NHKに特有の現象なのは間違いないでしょう。

357. 389 匿名さん

例えば、認知症とⅡ型糖尿病患者の相関関係は昔からわかっていましたが、最近までその原因は不明でした。
    最近になって、インスリンの分泌がアミロイドβの増殖に寄与していることが分かってきています。

358. 390 匿名さん

>>388 匿名さん

虚偽投稿がしつこくて困っています。

359. 391 匿名さん

>>389 匿名さん

無関係ですが?

360. 392 匿名さん

無関係であることを祈っています。
    因果関係があるのであれば、とても悲しいことだと思います。
    NHKと契約している人が可哀そうですから。

361. 393 匿名さん

認知症や知的障害者だけでなく、NHK契約者には社会全体で寄り添っていく必要があると思います。

362. 394 匿名さん

>>393 匿名さん

そんなくだらない投稿、マンション掲示板で繰り返して意味ありますか?どこか病気なのはあなたでしょう。

363. 395 匿名さん

知能が低かろうが高かろうが、急には知能は変わらないんだから、放っておけよ、偏執狂さん。

364. 396 匿名さん

テレビありません、でおk

365. 397 匿名さん

そうですね。
    日本人の知能はテレビの普及率とともに低下しているのは周知の通りです。
    NHKの視聴時間が長い分、他の知的活動に割く時間が劇的に減ることになっているという説もあります。
    テレビなど廃棄してしまうのがよいでしょう。

366. 398 匿名さん

アルツハイマー型認知症に対しての違法な契約に関しては、過去まで遡ってクーリングオフができるように現行法を改正すると共に、NHK被害者を救済する措置が必要ですね。

367. 399 匿名さん

地上波専用のTV(チューナーやテレビパソコン)なら、B-CASカードの登録は不要です。
     NHKに確認しましょう。

368. 400 匿名さん

そんなくだらない投稿、マンション掲示板で繰り返して意味ありますか?どこか病気なのはあなたでしょう。

369. 401 匿名さん

認知症の方が、家族などの同意なくNHKと契約したときは、解約できるケースがあります。

そもそも、契約を締結するためには契約の当事者が意思能力を有していなければなりませんので、意思能力がない人がNHKと契約してしまっても法律上は無効となるのです。

認知症にも様々な症状や程度がありますが、症状がひどい場合には意思能力が認められない場合もあります。

370. 402 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

371. 403 匿名さん

>>401 匿名さん

それは放送契約に限ったことではない。

372. 404 匿名さん

まったくその通りですね。

NHK契約者の症状は酷いと思います。
    ぜひ、病院に行きましょう。
    認知症の場合は、家族がしっかりサポートすべきです。

373. 405 匿名さん

>>401 匿名さん

でも契約義務はありそうだが?

374. 406 匿名さん

問題なのは、一人住まいの認知症の方です。
    家族がいない場合は、行政が動くべきだと思います。

375. 407 匿名さん

>>399 匿名さん

別に登録画面が表示されないから、無関係では?

376. 408 匿名さん

ホントだね。 まるで井桁の付いた、悪徳管理会社のマンション管理士を騙る上級フロントの仕業みたい。

377. 409 匿名さん

認知症の方はテレビを見ても理解できないので、そもそも保有していないことが多いのです。

378. 410 匿名さん

とても悲しいことですが、日本人のアルツハイマー発症率は世界中でトップクラスです。
    NHKはアルツハイマー患者に対する営業活動を控えるべきだと思います。

379. 411 匿名さん

>>406 匿名さん

受信契約は、してもしなくてもいいというものではありません。放送法(NHKのサイトを離れます)という法律で定められた義務です。
    【放送法第64条(受信契約及び受信料) 】
    第1項  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

だから、該当者には契約義務がありますが

380. 412 匿名さん

そもそも放送法は憲法違反なので。

381. 413 匿名さん

また、協会の放送の受信を目的としない場合は、該当しないという説もあり。

382. 414 匿名さん

放送法は、食管法なみに時代遅れですからね。

383. 415 匿名さん

NHKしか放送局が存在しない頃の法律だからね。
    もう政府の広報機関として、税金でやれば、という感じだね。

384. 416 匿名さん

>>412
    憲法違反という判決がないのに、勝手に憲法違反にしてはいけません。

385. 417 匿名さん

放送法が違憲だという方は、まず違憲訴訟を起こしてくださいな。

個人の感想は、個人の感想で、法的効力はありません。

386. 418 匿名さん

そうですね。
    NHK側が訴訟を起こす必要があります。
    まあ、訴訟される確率は天文学的ですけどね。

387. 419 匿名さん

NHKと契約している女性は月経があるので、鉄分が少ないと言われています。

388. 420 匿名さん

>>418
    今まで違憲判決は出ていないのだから、放送法に従うしかないだろう。

>>419
    完全に頭おかしいだろう。契約と関係あるか?

389. 421 匿名さん

あっ、でも裁判は進行中で、初の憲法判断は今年中に下されるはずですよ。

390. 422 匿名さん

判決が出れば、契約している頭のおかしい低能もうかばれるかもしれないだろう。

391. 423 匿名さん

>>421
    判決でてから、投稿してください。

392. 424 匿名さん

たらればしか書けないって、象徴ですね。

393. 425 匿名さん

女性ホルモンが影響している可能性がありますが、関係ない可能性もあります。
    つまり、すべての可能性があるということです。

394. 426 匿名さん

つまり象徴天皇だということですね。
    戦争責任はありません。

395. 427 匿名さん

やはりNHKの普及が白痴化に拍車をかけたようですね。
    残念なことです。

396. 428 匿名さん

契約してもいいけど、契約拒否された。

397. 429 匿名さん

>426

当時は象徴天皇でなかったから、戦争責任はあるだろう。超A級戦犯だよ。

398. 430 匿名さん

>>427
    その見本ですか?お気の毒です。

399. 431 匿名さん

その通りですね。
    アメリカが裕仁を処刑しなかったのは間違いでした。
    広島・長崎に原爆を落としたのは正解ですが。

400. 432 匿名さん

最近、日章旗と君が代を流さなくなったのは、放送終了のタイミングがなくなったからなのか。

401. 433 匿名さん

>431
    財閥解体と共に皇族追放・解体をすべきだった。世襲制を許す差別の根源となっている。

402. 434 匿名さん

いまからでもいい、天皇辞めたいと言っているのだから、天皇制廃止も選択肢に入れるべき。

403. 435 匿名さん

>434
    現皇太子は明らかに公務を嫌がっている、あるいは公務よりも嫁さんや娘が大事と思っているから、その意向を漏らせばよい。ただ、人間扱いされていないから、自由に意見を言えないので、どうなるかだ。本人にまったく自由がないというのは、人権無視も甚だしい。

一般市民も含めて、立候補・選挙制にすればよい。

404. 436 匿名さん

スレ主さんの質問に答えましょう。 NHK批判等は、そのスレで。 スレが無ければ、立てればいいだけ。

405. 437 匿名さん

>>436
    ここはその2だから、既に回答はでているでしょう。

1) 受信機があれば、払えばおしまい。

2) 受信機がなければ、その旨伝えて、二度と来ないように言い渡せば、おしまい。

3) 受信機があっても、ないふりをして2)

これほど単純なケースはないので、後は雑談で良しとしましょう。

406. 438 匿名さん

そうですね。
    スレ主さんの「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」っていうのも信じがたいです。
    一回契約を断ってしまえば、二度と来ないはずなので。

407. 439 匿名さん

残念なことですが、知的障害のある人やアルツハイマーの人は、その、断ることができないようです。

408. 440 匿名さん

昭仁さんはNHKと契約しているのだろうか?
    それともテレビを観るような低能とは違うと考えたほうがいいかもしれない。

409. 441 匿名さん

>>439
    成年後見制度を利用すれば問題ありません。

410. 442 匿名さん

青年後見人になる人がいればいいけれど、家族がいないと大変なようです。
    なりてもいないしね。

411. 443 匿名さん

まあ大概テレビは老人の憩いのためにあるだろうから、受信契約しても特に問題ないでしょう。本来払うべきものですから。

412. 444 匿名さん

認知症だとテレビを観ても理解する能力もないだろうし、無駄ですね。
    まぁ、貧乏で年金ももらえないいまの若者と違って、たっぷり年金をもらえているからいいけど。

413. 445 匿名さん

認知症気味の老人の契約率は高いだろうけど、若くても契約している低能がいるのは不思議なことです。

414. 446 匿名さん

>>445
    放送法で契約が義務付けられていますから、老若を問わず日本国民が契約をするのは不思議ではありません。

受信契約は、してもしなくてもいいというものではありません。放送法(NHKのサイトを離れます)という法律で定められた義務です。
    【放送法第64条(受信契約及び受信料) 】
    第1項  協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

知能の話は別のところでしてください。

415. 447 匿名さん

しつこくなければ、営業には向きません。 何としてでも契約を取ろうとします。 契約を取らねば、報酬等は支払われません。

416. 448 匿名さん

あたかも、無条件に契約しなければならない」とか、NHK受信料は払わなければいけないものであるかのように語る人間は、日本語を理解できない外国人か、あるいは、人を騙そうとする詐欺師でしょう。
    もしくは低能でしょう。
    どちらにしても、善良な一般市民は決して相手をしてはいけません。
    日本語を理解できない人間に、日本語で何を説明しても相手には理解できませんし、詐欺師の相手をしてはいけないことは、言うまでもないことでしょう。

417. 449 匿名さん

営業、といっても、NHKにやとわれたアルバイトみたいなもので、中年男性がほとんどで、それまでの職歴が怪しいやからです。
    何をするかわからないので、決してドアを開けてはいけません。

418. 450 匿名さん

契約するにしてもWebからすればよろしい。

419. 451 匿名さん

ただし、契約使用するような低能はITリテラシーが低いからむずかしいかもしれません。

420. 452 匿名さん

>>451
    根拠もなく他人を低能呼ばわりする人こそ低能です。

NHKの受信契約は、放送法で、受信機をもっておれば義務とされていますから、法に従い義務を果たしたい人はすれば良いでしょう。

421. 453 匿名さん

その通りですね。
    日本語に慣れていない外国の方だと放送法を読んでも、義務があるとしか解釈できないので契約してしまうのでしょう。
    日本語はもっと勉強したほうがいいかもしれませんね。
    頑張ってください。

422. 454 匿名さん

同じ外国人でも在日米軍は、NHKからの度重なる契約要求に対しても、拒否しており、外国人のリテラシーも様々だとは思います。

423. 455 匿名さん

>>454

日米地位協定があっても、日本政府は租税でないから契約支払義務があるとしているくらいですから、日本人ならば、当然契約支払義務があると考えても良いでしょうね。

書いていることが矛盾していませんかね?

424. 456 匿名さん

>>453
    >日本語に慣れていない外国の方

誰のことですか?受信契約する人は低能だと決めつける方は外国の方なのでしょうか?

私も根拠なく人を低能と決めつける人は、まともな日本人とは思いません。

425. 457 匿名さん

リテラシーが低いので仕方ないのかもしれませんが、だんだん支離滅裂になってきましたね。

426. 458 匿名さん

確かに低能は、放送法を読んでも、「契約義務がある」としか思えないのでしょうね。
    契約支払義務、っていうのは低能にしか思いつかない幼稚な表現ですね。

427. 459 匿名さん

もちろん私は日本人なんかではありませんが。

428. 460 匿名さん

>>459
    やっぱりそうですか。日本人は訳もなく他人を低能とは決めつけませんからね。また、日本人は遵法精神に富んでいますから、他人に不法行為や違法行為を勧めません。

日本の文化に馴染んでください。そして日本語や法律を理解してください。

429. 461 匿名さん

その通りですね。
    今後は「当然契約支払義務がある」なんで言わないことにします。

430. 462 匿名さん

>>461
    外国の人は、自分の国の掲示板に投稿してください。

431. 463 匿名さん

>461

日本語がちゃんとわかっていないから、自分が何書いているか理解できないのだろうね。

肯定否定がわからなければ、掲示板への投稿は早いよ。

432. 464 匿名さん

確かにNHKの営業は素性が知れず、怖いものです。
    しかしながら、実際にお客様との接点となる重要な役割があります。
    営業のみなさんは時として、お客様には、厳しいご意見をいただくこともあります。
    しかし、そのような時こそ、こちらの誠意が伝わると、より一層のありがたさや喜びを感じることができると思います。
    その実現のためにも、みなさんがいただいたお客さまの声を、今後のNHKに反映していきたいと思っています。

433. 465 匿名さん

>>464

どなたのどなたに対するご意見ですか?

それが不明では訳がわかりません。

434. 466 匿名さん

視聴料(受信料)なるものは、我が家では、年払い銀行引き落としです。

昔の事ですが、直接の月払いをセレクト。
    集金の人が〇〇〇風で、家族が恐怖感を感じ、急遽支払い方法を変更。

職員の方々の生活は、視聴料で賄われています。
    しつこくて困っても、我慢しててください。

現在でも、●●●風ですか。

435. 467 匿名さん

集金は、だいぶ前に辞めてるはずだが。

436. 468 匿名さん

最近は、契約業務しかしていないようです。
    募集要綱としては、

☆ 学歴・経験・性別不問です。

このような方、大歓迎です
    ・NHKが大好きな方
    ・営業未経験の方も大活躍しています。
    ・自転車に乗れる方
    ・お客様とお会いしやすい夜間・休日は、業績・収入アップに絶好です。

契約するまでは「お客様」ではないんですけどね。

437. 469 匿名さん

日本の実情や、放送法をよく理解していない外国の方が、色々と書いているようですね。

契約者を理由なく誹謗するような投稿や事実に基づかない投稿は止めましょう。

外国の方もお金がなければ生活保護を受けられるようですよ。

438. 470 匿名さん

え?
    私は外国人ですけど、ちゃんと契約していますが??

439. 471 匿名さん

金融資産も十分で、働いているし、生活保護を受けることもなさそうですね。

440. 472 匿名さん

やたらと執拗に絡んでくる変な人がいるようですけど、相手にしないでスルーしたほうがいいですよ。

441. 473 匿名さん

おかしな外国人の多いスレですね。相手にしないでスルーしたほうがいいですよ。

442. 474 匿名さん

NHKは未契約の人に対して契約をお願いする必要がありますが、
    その汚れ仕事を地域スタッフと呼ばれるアルバイトに丸投げしています。
    厳しいノルマがあるので契約が取れないとほとんど収入がない条件なので大変なお仕事のようです。

443. 475 匿名さん

>>474
    地域にもよりますが、契約業務を企業に委託し、その企業がパート社員を雇用するケースがあるようですね。

http://www.nhk.or.jp/boshu/houjin/

ですので、家庭を訪問する人たちは、NHKの職員と言う訳ではないようです。

444. 476 匿名さん

以前うちに来たのは、二人連れだったので、おそらく委託企業のほうだったのでしょう。
    放送法に規定されている設備を保有しておらず契約する意思がないことを伝えると、大人しく帰って、二度と悩まされることはありませんでした。
    スレ主さんの「しつこくて困っている」という営業は一体どんな人かな、と思ってしまいます。
    詐欺かもしれません。

445. 477 匿名さん

選挙運動とか、NHKが映らないようにする装置とかの営業目的かもしれませんね。都知事選に立候補していたのは、あちらこちらの掲示板に投稿しまくっていたようですが、かなりアレいやレアですね。

446. 478 匿名さん

そうですね。
    地域スタッフや委託企業社員などの営業に対しては、ハッキリと契約の意思がないことを伝える。
    そして、決して名前などの情報を開示しないことが重要です。
    そうすれば、それで終わりです。

447. 479 匿名さん

そうですね。
    本来、契約というものは、双方の合意の下で締結されるべきですが、地域スタッフは「受信料支払いは国民の義務」とか「受信料払わないと裁判するぞ」とか無知蒙昧な暴言を吐くことで知られており、だれからも相手にされないのです。
    決して相手にしてはいけません。

448. 480 匿名さん

問題は、認知症など判断能力が低下している方たちです。
    アルツハイマーを騙すNHKのような詐欺が横行しており、社会問題ともなっています。

認知症というとご高齢の方のイメージがありますが、実際には18歳以上65歳未満で症状が現れる若年性認知症も多く、国内の患者数は3万人とも10万人とも言われています。
    若年性では、特に40代や50代といった働き盛りの方たちが発症することが多いようです。

このような認知症の方が、家族などの同意なく多額の買い物をしたときは、解約できるケースがあります。

そもそも、契約を締結するためには契約の当事者が意思能力を有していなければなりませんので、意思能力がない人が契約しても法律上は無効となります。

449. 481 匿名さん

>>480
    >アルツハイマーを騙すNHKのような詐欺が横行しており、

どこかで報道されていましたか?ソースをお願いします。なければ、虚偽ということで、スルーしましょう。

450. 482 匿名さん

一度NHKの詐欺にかかり契約してしまった後に解約するのはやや面倒です。
    なので、最初から相手にしないのが一番ですが、もんだい認知症など判断能力がない方の場合です。

認知症の場合は、やはり今後の為にも早めに成年後見制度を利用すべきです。

本来解約は、電話でも可能な筈ですが、最近NHKはあらゆる難癖や嘘や屁理屈をつけて解約を認めようとはしません。
    電話で埒が明かなかったら、自作した廃止届を出せばいいのです。
    料金は少々かかりますが内容証明+配達証明郵便がいいと思います。

451. 483 匿名

>>482 匿名さん

NHKに通報しました。

452. 484 匿名さん

もっと簡単な方法がありますよ。
    引き落とし口座を空っぽにしてしまうことです。

453. 485 匿名

>>484 匿名さん

債務がなくなるとでも?大丈夫ですか?

454. 486 匿名さん

そうは言っても契約があるままで払わないということになると訴訟されかねません。

解約はフリーダイヤル「0120-151515」に電話を掛ければ良いのですが、解約届出書をなかなか送ってくれないとのもっぱらの評判です。
    あれこれ難癖をつける担当者が多く、ひょっとして解約届出書を送ると賞与査定に響くとかあるのかもしれません。

455. 487 匿名さん

やはり一番いいのは契約しないことです。
    当たり前の話ですが。

456. 488 匿名さん

今年度、NHKの新しい3か年経営計画がスタート、したそうです
    「受信料の公平負担」が大きな課題、だそうです。
    「ターゲット80」は、受信料制度への理解促進活動に協会全体で取り組もうという試み、だそうです。
    2017年度末に過去最高の「支払率80%」、「衛星契約割合50%」の達成を目指す、そうです。

理解されるといいですね。

457. 489 匿名さん

支払い率80%を目指すということは、契約しているのに支払いが滞っている人が2割以上いるってことですね。
    それは大変だ!

458. 490 匿名

NHKに朗報。

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170525-OYT1T50097.html

訴訟では、ワンセグ携帯の所有が、放送法で受信契約義務が生じるNHK放送の受信設備の「設置」に当たるかが争われた。男性は、「携帯電話は一定の場所に置いておらず、設置ではない」としてテレビとの違いを訴えたが、判決は、受信可能な設備が使用できる状態にあれば、「設置」に当たると判断した。

459. 491 匿名さん

契約しないためには、インタフォーンが鳴っても相手にしないことが重要ですが、時として姑息にも宅配業者のような身なりをしてごまかそうとする輩がいます。これは地域スタッフの場合が多いです。
    そして、「こちらのお宅での受信契約の確認が取れなかったのでお伺いしました」とかふざけたことを言ってきます。
    そのような場合には、放送法で規定されている設備がないことを伝えて、通話を切りましょう。
    二度と戻ってくることはありません。
    歩合給のアルバイトなので連中は決して無駄な努力はしません。

460. 492 匿名さん

しかしこのワンセグ訴訟、弁護士も雇わず、要らぬ訴訟をしてくれたものだ。

461. 493 匿名さん

NHKの営業は、「部屋の中にテレビ置いてありますか?ワンセグは?」などと言ってきますが、「ワンセグって何ですか?」と聞き返して、長々と説明させましょう。
    その後で通話を切りましょう。

462. 494 匿名さん

籾井勝人が退任して少しはマシになるかもね。

463. 495 匿名さん

本スレの特徴

◎正義の民衆・反NHK派\\\受信料不要論。・・・・・総国民約1億人

●悪代官・NHKの身内\\\\\\理由なく受信料払え。・・・・NHKグループ約1万人。

投稿スレ数が両者拮抗しているところが、興味深い。

正義の民衆はあまり気にしていないが、

どっこい悪代官は、ほころびをさらしたくないので、一生懸命です。

でもいつか、民衆は眼ざめるのでは.

464. 496 匿名さん

悪法もまた法なりですから、法律を変える運動をされたほうが良いでしょう。

法を守らない「正義」なんていうのはありません。不法行為や違法行為ですからね。

嘘はいけません。

465. 497 匿名さん

法律を変える必要はないでしょう。

第六十四条に定義されている受信設備を持っている人は契約して、そうでない人は契約しない。
    契約した人は払う。

単純な話です。

466. 498 匿名さん

その通りですね。
    >>495は誤りです。

467. 499 匿名さん

法律を変えたいのは、どちらかというとNHKの方でしょうね。

改正民法が成立して、悪徳な商売はやりにくくなります。

468. 500 匿名さん

地域スタッフの仕事とはどのようなものかというと、NHKの受信料制度を支える大切な仕事です。
    具体的には、「受信契約の手続き」「衛星契約への変更手続き」「受信料の収納」を中心に、「住所変更の手続き」「口座振替等の手続き」「番組PR」「お客様の意向収集」「デジタル放送の説明」などを目的に、1軒1軒お客様のお宅を訪問していただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK