住宅設備・建材・工法掲示板「暖炉、薪ストーブを検討しています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖炉、薪ストーブを検討しています。

広告を掲載

  • 掲示板
庭付き一戸茸 [更新日時] 2011-01-04 01:09:22

暖炉もしくは薪ストーブを検討しています。

 ご近所に、煙突からの煙がご迷惑にならないか心配しています。
煙に困っている方いらっしゃいますか?
 隣接している建物はありません。50mくらい離れると初めて隣家がでてきます。

 煙は、燃料の質にもよるのでしょうか?
燃料には、製材所などから広葉樹の木っ端をもらってくるのと、紙燃料を検討しています。

 紙燃料を実際に使われている方いらっしゃいますか?
  http://www.tnt.ne.jp/

[スレ作成日時]2009-11-28 14:55:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暖炉、薪ストーブを検討しています。

  1. 701 匿名さん

    >スェーデン製の130万の薪ストーブでした。

    ヨツールですか?

  2. 702 匿名さん

    どこのメーカーか分からないですが、足のある郵便ポストみたいな形してました。
    すごくかっこよくて家とマッチしてました。
    ただ、地震で倒れない?とちょっと心配になりました。

    鎌倉の高台で海を眺めながら、薪ストーブにあたる、うらやましいです。

  3. 703 匿名さん

    近所の薪ストーブの臭いが気になって

    検索でこのスレにたどり着く

    697の書き込みを見る

    薪ストーブ嫌いが一人増える

  4. 704 匿名さん

    >>699
    ドリームハウスって、結構薪ストーブいれてるとこ多いです。
    住宅地でも、トラブッて無いのかな?

  5. 705 匿名さん

    被害者に対して
    まずクレーマー扱い
    説明させておいてストーカー扱い
    挙句の果てに裁判ってか・・・

    なるほど、ねー
    クレマー扱いで熱くなったり萎えたりしちゃいけないのか。

  6. 706 匿名さん

    ↑ 最近のレスの流れを言ってみただけ

  7. 707 匿名さん

    自分は家の中で焚き火してピザまで焼いてやりたい放題してんのに、同じ値段の土地買ったお隣はくさいニオイだけが来るんだから、普通怒るでしょ。

  8. 708 匿名さん

    もう、いいよ。

    スレ主の結論は出てるし、このスレ飽きたよ。

    もう1つの薪ストーブでまとめてくれよ。

  9. 709 匿名さん

    合法なら何やってもいいと思ったら大きな間違いだぞ。首洗って待っとけ。

  10. 710 匿名さん

    このスレやもう1つのスレのストーブユーザの方が自ら主張されている住宅街におけるNG条件を
    まとめると以下ぐらいですかね。

    ・屋根の上より低い位置にあるような煙突はNG
    ・煙突の上に居室があるようなロケーション(低層専用地域以外)の住宅街はNG
    ・旧式の薪ストーブや暖炉、ホームセンターの薪ストーブはNG
    ・針葉樹や廃材はNG
    ・乾燥が2年未満の広葉樹薪はNG
    ・1日数時間しか燃やさないような使い方や薪をケチるチョロ焚きはNG
    ・隣家との距離が数メートルしか取れないような密集地ではNG
    ・年1回の煙突掃除ができないような人はNG

  11. 711 e戸建てファンさん

    ↑販売する際の規制条件にして欲しいね

    タバコやアルコールのCM自粛のようにね。

  12. 712 匿名さん

    低層専用地域以外の住宅街はNG

    これは賛成。完全に分離すべきだね。金持ちエリアと密集エリアね。これでかなり解決だ。

    ウチは前の家は20m離れてる。後ろは200mくらいかな。一応UR分譲地なんだが。

    ときどき近所の薪ストーブの匂いが風呂の窓からほんのわずかに入ってくるがヘンな匂いとは感じないなあ。

    密集エリアでは我慢できんだろう?やめろやめろ。もっと裕福なところでやれ。

  13. 713 匿名さん

    重要なのは住宅地での薪ストーブ被害の実態を多くの人に知って頂く事だと思います

    業者や悪質ユーザーの反応などは無視して被害者の方々にはどんどん書いて頂きたいものです

  14. 714 匿名さん

    暖炉検討中の方に朗報

    今度テレビで暖炉特集をやりますね。
    NHK教育 1月22日(金)夜10:00~

    薪ストーブの情報は多いですが暖炉は少ないですからね。

  15. 715 匿名さん

    暖炉を持つような富裕層のひろびろ宅地とアンダーな密集地域とをひとくくりにして、住宅地前面禁止にするのもどうかと思うが。
    アンダーなエリアは元々住環境があまりよろしくない。日当たり悪く、大気汚染の状態も悪い、ただでさえ陰鬱な環境。
    水道水の資質も悪く、室内もカビや建材などの影響で、化学物質に過敏な住民もある。
    食べ物も保存料や添加物の多いインスタントが多いなど心身に良くない影響も受けている。

    富裕層は日当たりの良い宅地にひろびろと家を構え、明るく風通しの良い空気環境の良い郊外に住みたがる。
    水道水にも高級浄水器を使って注意を払い、室内も健康に良い自然素材をふんだんに使った家などに住もうとする。
    もちろん食べ物も有機栽培の野菜を中心とした健康に少しでも良いものを食卓に用意する。
    子供たちにジャンクフードは与えないようにしている。

    そうした世帯による総合的な住まい環境の違いを抜きにしては、煙害の問題は議論できないのではないだろうか。

  16. 716 匿名さん

    ウサギ小屋売ればドイツで城が買え

    昔聞いた川柳を思い出します。

    そんな大金持ちじゃなくても、郊外にすれば大きな敷地が買えるかと。

  17. 717 匿名さん

    >No.715 by 匿名さん

    単純な発想ですがお子様ですか。 

  18. 718 匿名さん

    そうね。子供のような単純な発想は好きだね。私は子供の頃はザリガニ釣りが好きだったね。
    今も好きなのかな。
    マッカチンは怒らせると泡を吹いてハサミを振り上げて怒るんだ。
    でも背中を捕まえてるからハサミは空振りするばかり。
    で、尻尾の身を剥かれて、次の獲物の餌になるってわけさ。

    ええと。何の話だっけ?

  19. 719 ストーブ大好き

    初めて投稿します。

    私も、新興住宅地に家を建てまして薪ストーブを焚いています。

    数日前にお隣の奥さんに『煤と匂いが酷いんだけど、薪の乾燥とあなたの炊き方が悪いんじゃないのもっと気を使って煤とかを出さないように触媒を付けたりとかして欲しいわね』
    だそうです。

    その家は、うちから見て北側に建ってますが今時期は西よりの風がほとんどで、南よりの風はまれにしか吹きません。

    それなのに匂いって隣の家に入るんでしょうか

    煤については、ただの言い掛かりだと確信してます。
    理由は、隣の家の屋根や庭の雪が綺麗な白だからと言うのと、その事を言ったら黙って家に入って行ったからです。

    匂い・・・

    入りますか

  20. 720 匿名さん

    具体的に目に見える被害があるかどうかは別にして住宅街の薪ストーブは
    近隣トラブルの火種になる可能性が高いのは間違いないでしょうね。

    近隣トラブルの可能性よりも自分の嗜好を優先するようなエゴイストが
    多いのはこの掲示板での自称優良ユーザの発言をみても明らかだから
    近隣の目が気になる小市民的な一般人はやめた方が無難でしょう。

  21. 721 匿名さん

    はは・・・
    あのね。
    近隣の目が気になる、のではなくて、
    近隣の「意識状態」がまるで「???」なので気になる、が正しいように思うんだが。

  22. 722 ユーザーさん

    No.719 by ストーブ大好きさん

    質問ですが

    お隣の奥さん薪ストーブ素人ですよね?

    それとも勉強しているのでしょうか

    普通の人は、乾燥薪はわかるとしても、薪ストーブの触媒なんて会話で出てこないとおもいますが?



  23. 723 匿名さん

    >近隣の「意識状態」がまるで「???」なので気になる、が正しいように思うんだが。

    意識状態ってなに?

  24. 724 匿名さん

    >普通の人は、乾燥薪はわかるとしても、薪ストーブの触媒なんて会話で出てこないとおもいますが?

    触媒が後付できると思っているんだから間違いなく、にわか勉強の素人でじゃないの?

  25. 725 ストーブ大好き

    No.722 byユーザーさん

    隣の奥さんは、素人です。
    ネットや知人から聞いたみたいですよ。

    家に入れてもらって匂いを確認させてもらっても良いですかって言うと凄い勢いで拒否されます。

    そこの家とは9~10メートル離れてます。

  26. 726 匿名

    その隣人は病気だ。

  27. 727 匿名さん

    >719
    薪ストーブは憧れであり、となりの住人が付けた場合それは妬みの種になるということだ。
    だから気にすることはないよ。

  28. 728 匿名さん

    >719さん
    その奥さんは御近所の代表として憎まれ役をかってでたのでは無いでしょうか。

    ほんと素朴な疑問を一つお聞ききしたいのですが宜しいですか?
    住宅地で薪ストーブを使用すると迷惑になるかもしれない苦情が来るかも知れないという
    情報を見聞きした事は一度も無いのでしょうか。

  29. 729 匿名さん

    728です
    情報を知っていたから知らなかったからと
    どうこう言う訳では有りません。
    ただ、素朴な疑問です。

  30. 730 匿名さん

    728です
    訂正
    誤:情報を見聞きした事は一度も無いのでしょうか。
    正:情報を薪ストーブを導入する前に見聞きした事は一度も無かったのでしょうか。

  31. 731 匿名

    その隣人に自覚がないのが厄介ですね。
    自分の感覚が正しいと信じていて説明できない時点で危ない系かも知れません。

  32. 732 ユーザーさん

    ストーブ大好さん

    お隣さん、そこまで勉強しているという事は、何らかの被害があったのかもしれませんね。
    じゃないと、普通そこまで調べないと思いますよ。

    もう一度自分の焚き方を見直してみるのも良いかもしれません。

    失敗した心当たりは無いですか?
    一度の事でも大げさに言う人もいますからね

    お隣さんとは、よくお話しする事をお薦めします。

    必ずこちらからお話しをしに行った方が良いと思います。
    最近ここを改善してますが、まだ気になりますか?
    など言いながら。
    迷惑をかけた事に対してある程度誠意を見せた方が良いと思います。







  33. 733 匿名

    ただのいいがかりでしょ。
    隣人は感覚の病気かもよ?

    あるいは心の?

  34. 734 ストーブ大好き

    問題になってるとかは知りませんでした。

    ユーザーさん

    確かにこのストーブは初めて使うので少し燻したりってのもありました。
    それについてはその場で謝り、もう一度ストーブ屋さんに行って勉強し直して来ますと言いました。

    今は、焚き始めの少しの煙は有りますが燻したりとかは無いです。
    ストーブのガラスも火が消えるまで綺麗ですよ。

    私が聞きたいのは、南からの風がほぼ吹かないのに薪を焚いたら匂いは北側に行くでしょうか

  35. 735 ユーザーさん

    No.734 by ストーブ大好きさん

    南からの風がほぼ吹かないのに薪を焚いたら匂いは北側に行くでしょうか

    お住まいの住宅環境や、地形にもよるので一概にそれは無いとは言えませんが。
    よっぽど酷い焚き方をしない限りこの場合考えにくい事だと思います。

    色んなタイプの人がいると思いますが、一度失敗をして、煙やひどい臭いを感じさせると、
    薪ストーブ&煙突=臭い&煙となってしまうのかもしれません。

    一度思いこむと、たとえ違う理由でも、ストーブ大好きさんのせいにさせられてしまうという事も
    あるかもしれませんね。

    本当は遠くの方での野焼きの匂いなのに、隣が以前臭いを出していたから、きっと隣の家じゃないかとか。

    本当は自然に出来た汚れなのに、隣が以前煙を出していたから、きっと隣の家の煤じゃないかとか。

    実際に火を入れてないのに、薪ストーブのせいにされたなんて事も以前掲示板で見ました。

    人間は何かあるとすぐに誰かのせいにしようとしますので、一度不快感を感じさせてしまうと、そう思われてしまうのかもしれません。

    住宅地によっては周りにあまり関心のない所もあると思いますが、
    基本的には住宅地で薪ストーブを使用するのはこれくらいシビアなもだと思います。

    ところでストーブ大好きさんは、薪ストーブ24時間フル稼働でしょうか?






  36. 736 匿名さん

    >人間は何かあるとすぐに誰かのせいにしようとしますので、一度不快感を感じさせてしまうと

    正常な人はこれはありませんて。勘弁してください。
    隣人が病んでいるのは、私達の責任ではないと思いますが・・・・・・こういう人が増えてきました。

  37. 737 薪ストーブ大好き

    平日は、共働きなので夜しか焚けません。

    土日は夕方くらいから焚きます。

    我が家の東側は、国道でダンプ等大型車両の通行が多いです。
    道路向かいは、畑なんですよ。

  38. 738 匿名さん

    気の毒だなあ。
    情緒不安定な隣人に根拠もなくクレーマーされて。
    ある種の脅威だよな。
    換気扇の揚げ油の匂いだけで電話掛かってきたりして。

  39. 739 ストーブ大好き

    自分のネーム間違ってました(汗

    No.737 薪ストーブ大好き

    訂正 ストーブ大好き
    です(汗

  40. 740 ストーブ大好き

    ユーザーさん

    そうですか、一概には入らないとは限らないんですね。

    南隣、西隣は臭くないようなんです。

    しかも、焚いてる間中臭いって言われたらになります。

  41. 741 匿名さん

    異常に嗅覚を研ぎ澄ました隣人。

    ありもしない煤が見えると言う隣人。

    自分の家にだけ煙が充満すると言う隣人。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こまったものです

  42. 742 匿名さん

    その隣人さま、

    もしかして                                               病人では?

  43. 743 匿名さん

    あなたのほうが病気に見えますよ。

  44. 744 e戸建てファンさん

    隣人の迷惑顧みず

    逆に隣人がおかしいのではないかと

    いやはや、さすが

  45. 745 匿名さん

    なるほど、住宅地の薪ストーブハウスは隣人も住人も神経症(メンヘル?)にしてしまう
    罪深い存在なんですね。(ゴミ屋敷と同レベル?)

  46. 746 匿名さん

    冬季の風向きではお隣の煙の被害を受けるのはもっぱら我が家ですが、風向きによって反対方向の20メートル近く離れたお宅へ煙や臭いが行くそうです。

    そのことから考えると、まるっきり被害がないという可能性は低いんではないでしょうか。

  47. 747 匿名さん

    >異常に嗅覚を研ぎ澄ました隣人。

    >ありもしない煤が見えると言う隣人。

    >自分の家にだけ煙が充満すると言う隣人。


    あきらかに病人でしょう。

    これを指摘する方がおかしい、とは?いやはや、なんとも。

    ここは病院ですか???

  48. 748 匿名さん

    煙突から10m程度では、風向きによらず臭いはしますよ。
    住宅地で薪ストーブをするのには無理があります。

  49. 749 匿名さん

    汲み取り式トイレの換気口だって同じですよ。近くでは匂いはする。だからといって無理があるとは誰も言わない。
    ストーブだけ差別するのは、病気のせい?

  50. 750 匿名さん

    ピザを焼く写真を貼っている方にお尋ねします。

    都内に消臭装置付きピザ屋さんがあったような気がしましたが、住宅地で薪ストーブを設置してピザを焼く場合もやはり消臭装置付きが前提なのでしょうか。

  51. 751 匿名さん

    >汲み取り式トイレの換気口だって

    新築で汲み取りは禁止されております。
    浄化槽法により合併浄化槽にするか、公共下水道に直結しなければなりません。

  52. 752 匿名さん

    >新築で汲み取りは禁止されております。
    ソースは?

  53. 753 匿名さん

    住宅地での薪ストーブ被害者に対してクレーマーから今度は病人扱いですか
    あきれ果てて逆に笑っちゃいますよね。
    優良な薪ストーブユーザーさんにとってもさぞ迷惑な発言なんでしょうね。

  54. 754 ええ?

    有り得ない煤が見えると主張する隣人さん、これは病気でしょうよ。
    大丈夫ですか?
    見えないものが見えてしまうのは目の病気でないと思いますよ!

  55. 755 ええ?

    有り得ない煤が見えると主張する隣人さん、これは病気でしょうよ。
    大丈夫ですか?
    見えないものが見えてしまうのは目の病気でないと思いますよ!

  56. 756 匿名さん

    >有り得ない煤が見えると主張する隣人さん

    これを突っ込もうとすると719さんに突っ込む事になってしまうので止めておきます。

  57. 757 匿名さん

    普通病気してる人には優しくしてあげるもんじゃないの?
    意地悪な人がいるねここは。

  58. 758 匿名さん

    テレビ見ましたが、杉並区で暖炉できるのですか。
    ごく普通の住宅地でしたね。
    苦情は来ないのかなぁ。

  59. 759 匿名さん

    土日のたびに焚いてくせーのぉ。
    木の燃える香りを楽しんでいるのは自分だけなんだから、どこか遠くでやってくれよ。こっちは疲れてんだから、迷惑かけんなよ。

  60. 760 匿名さん

    >新築で汲み取りは禁止されております。
    >ソースは?

    ●公共下水道が利用できる区域
     水洗便所(汚水管が公共下水道に連結されたものに限る。以下同じ。)に改造できるところは、公共下水道の建設が終わり、その区域が「処理区域」として供用開始の告示があったところです。
     この地域は、下水本管が終末処理場につながったところで、汚れた水はすべて処理場できれいにされて、川に放流されます。
     また、この区域内に家を新築したり、改造するときには、建築基準法によって、“水洗便所”でないと許可になりませんからご注意ください。

    ●3年以内に水洗便所に改造を
     処理区域になると家屋の所有者又は使用者は、供用(使用)開始の日からすみやかに下水道を使用しなければなりません。
     下水道法では、台所や風呂などの生活雑排水は遅滞なく、汲み取り便所は3年以内に水洗便所に改造するよう義務づけられています。また、し尿浄化槽による水洗便所を使用されている人も、浄化槽を埋めるか、撤去して下水道に接続しなければなりません。

  61. 761 匿名さん

    いや、だから、ソースを!
    この人、意味分かってないの???

  62. 762 匿名さん

    まあこのスレでも、向こうのスレでも叩かれているのは大半は
    単なる道具である薪ストーブではなく、自己満足、自己欺瞞の
    多い自分本位(自分大好きな)ストーブユーザであることに、
    本人達は気づいていないんでしょうかね?

    変に良識ぶっている態度の方も、チラホラ本音がにじみ出ているの
    は見苦しいですね。(芸能人&環境省****の方の方が、態度がはっきり
    していて潔かったです)

  63. 763 匿名さん

    いや、あの、だから。ソースをプリーズです。言い訳はいいから・・・もう・・・

  64. 764 匿名さん

    >No.763

    あのさ、ボッタン便所ある地域なら薪ストも問題ないわけよ。そのくらい分かれよ。

  65. 765 匿名さん

    >>758さん
    わたしもテレビ見ました杉並の住宅街でも、問題なく使えるのはおどろきですね。

    暖炉、良いですね。
    欲しくなりました。

  66. 766 匿名さん

    つまりたいていの地域では問題なく使える訳です。

  67. 767 匿名さん

    頼むからやめてくれ。

  68. 768 匿名さん

    TVの暖炉の家も相当クサイと思いますよ。
    海外でやってたんだからいいんだ、周辺住民は無知だから困る、と文化の違いを無視してやり続けている、ここでよく見かけるユーザーなのでしょう。でなければ普通都心じゃ無理ですよ。

  69. 769 匿名さん

    そう思うのは768だけだから心配しなくても大丈夫。
    まことちゃんの家も周辺住民2人だけだったんだからね。

  70. 770 匿名さん

    はやくご自分があっち系の病人だって、もうお認めになったらいかが?

  71. 771 匿名さん

    >No.769
    >そう思うのは768だけだから心配しなくても大丈夫。
    >まことちゃんの家も周辺住民2人だけだったんだからね。

    769の言うとおりなら消臭装置もいらないことになるな。

    家の外観なんてどうでもいい話じゃないの。どうでもいい話だから反対2名なのでしょ。
    空気は窓閉めても吸気口等から入ってくる、風呂入った後でも窓開けるでしょ。夜焚いても臭いが入ってくる。
    ニオイを出せば普通迷惑。


  72. 772 匿名さん

    まぁなんだ、トイレしたあとに窓開けて、その匂いがこっちに来るよりはいいよ。

  73. 773 匿名さん

    クサミにクサミ返しで、薪ストとボッタン便所は相性がいいなあ。
    公共下水処理区域は薪スト禁止ということで。

  74. 774 匿名さん

    では結審!

    「公共下水処理区域外では薪スト解禁」ということで、いいんだよな!!!

  75. 775 匿名さん

    公共下水処理区域では厳禁。
    公共下水処理区域外では出来る可能性がある。
    以上。

  76. 776 匿名さん

    では、匂い厳禁を叫ぶ患者さんの皆さまは、
    お住まいが公共下水処理区域内である証拠を必ずここで示して戴かないと・・・・・・・・・・・ネ。

  77. 777 匿名さん

    《結 論》
    公共下水処理区域なら普通の住宅地に該当し薪スト厳禁。

    明日から守ってくれ。

  78. 778

    公共下水処理区域でない奴に、偉そーに言われてもナー・・・・

  79. 779 匿名さん

    お気の毒に煙で脳がいかれたのですか?何の根拠があって言ってんのかな。
    バッチリ公共下水区域なんですけど。

  80. 780 匿名さん

    隣が炊くと頭が痛くなる・・・やめてほしいけどお隣なので言えない。

  81. 781 匿名さん

    >では、匂い厳禁を叫ぶ患者さんの皆さまは、
    お住まいが公共下水処理区域内である証拠を必ずここで示して戴かないと・・・・・・・・・・・ネ。 ん

    ウチは東京都で下水普及率98.4%ですから、東京都は奥多摩の一部や
    島嶼部を除いてほぼ全面禁止区域ということですね。

    http://www.jswa.jp/05_arekore/07_fukyu/index.html

    では、薪ストーブユーザは自宅が汲み取り便所である証拠を提示下さい。

  82. 782 匿名さん

    いや、そのまえに、あれほど念を押されたのに、キミは自分が東京都民である証拠をどうしても示すことができなかったのだから、
    キミが東京都民であることすら妄想である可能性が高いと判断されるワケだ。

  83. 783 匿名さん

    薪ストーブユーザが提示するのはいつも料理とかストーブとかの写真だけで
    客観的なデータを提示したことは過去に無いからね。

    証拠を出せ出せと言い続ける様は、公害排出企業と同類で自分のことしか
    考えられない身勝手さが多くの反感を買っていることが理解できないのかな?

  84. 784 匿名さん

    頭に血が上るのは判りますが、文法がめちゃくちゃな日本語を書きなぐるのは、もういいかげんに勘弁していただきたい。
    意味がわからん。

  85. 785 匿名さん

    >文法がめちゃくちゃな日本語を書きなぐるのは

    確かに・・・
    このスレッドだけではないんだが、2回読まなければ意味が分からんレスがありますな。
    中学生の時に国語をちゃんと勉強してこなかったのが原因とは思うが、コメントを理解して欲しいなら投稿ボタンを押す前に5回ほど復唱して貰えると助かる。
    3回じゃダメだぞ。5回な。

  86. 786 匿名さん

    どのレスが読みにくいのか分かりませんが、例えば783さん等は詳しい記述なのでむしろ正確に読み取れます。782さんは意味不明ですが。

  87. 787 匿名

    あへ

  88. 788 匿名さん

    >どのレスが読みにくいのか分かりませんが、例えば783さん等は詳しい記述なのでむしろ正確に読み取れます。
    俺、逆に783は3回読もうとしたけどやめた。

  89. 789 匿名さん

    でしょ。

  90. 790 匿名さん

    少なくとも、783はよく読んでもわからないな。

    2つの文章の前後の脈絡がないまま内容が飛んでいるし、
    後ろの文に至っては、いったい主語がどれなのかが全く読みとれない。

    病気?

  91. 791 匿名さん

    英語サイトを開いた時に翻訳機能を使うだろ?その訳した文面に似てるな。

  92. 792 周辺住民さん

    車の暖気運転が気にならない程度の感覚の人間が薪ストーブ位で騒ぐなっての
    車の排ガスと比べたら薪ストーブなんてかわいいもんだろ

  93. 793 だから

    病気なんだって。
    完全無自覚な化学物質過敏症患者がこれほど多いとは、かなり深刻な状況だな。

  94. 794 783

    日本語の文法なんて些細なことしか反論する取っ掛かりがに無いというのは
    ストーブユーザのレベルもかなり落ちてきたようですね。

    このような低レベルの反論に同意するような、更に低レベルの人も湧いてきたということは
    優良ユーザや自称優良ユーザが撤退したか、偽りの仮面が剥がれたのかのどちらかでしょうね。

  95. 795 周辺住民さん

    薪ストーブが迷惑と主張している人間は
    もちろん車の運転中は外気取り入れじゃなくて内気でエアコンや暖房使用してるんだろうな?
    幹線道路なんかお隣の薪ストーブのガスどころじゃないよ?
    外気にしたとたん、着ていた服は排ガスの匂いでがまんできないんでしょ?
    通勤途中に自分の車の前を走る車の排気ガスなんとも思わない癖にお隣の薪ストーブは迷惑?
    馬鹿言ってんじゃないですよ。

  96. 796 匿名さん

    >ストーブユーザのレベルもかなり落ちてきたようですね。

    今やりとりしてる中にストーブユーザはいないとおもうぞ。
    こんな低レベルなスレやめたら?

  97. 797 匿名さん

    >794
    もう少しだな。まだちょっとおかしい。

  98. 798 だから

    日本語としての文法が乱れているのも過敏症のせいだ、と、説明してあげているのですよ。
    シックハウス症候群の原因化学物質等には内部かく乱物質が多くあり、言語中枢を冒すことがままあるそうですから。
    やはり痛いところを突かれてしまうと、正気が保てないようですね。
    いちど精密検査を受けられた方が宜しいかと思います。

  99. 799 匿名さん

    そこまで邪推する798が先に検査を受けた方がいいんでない?
    794はただ文法が苦手なだけ。

  100. 800 匿名さん

    邪推も何も、
    なんたって、
    有り得ない煤が見えるんだから、
    そいつは絶対にどこかが病気なんだって。
    間違いない。
    それを擁護できる心理が自分には全然理解できないだけなんだけど。

    合理的な説明がないまま挙げ句の果てには支離滅裂な文章まで読まされて、こっちの頭まで変になるよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸