政治・時事掲示板「安保法案 賛成!!!♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安保法案 賛成!!!♪

広告を掲載

  • 掲示板
あんぽんたん♪ [更新日時] 2018-11-28 10:09:17

当然だよね♪

[スレ作成日時]2015-09-16 22:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安保法案 賛成!!!♪

  1. 248 匿名

    >>241
    「日本には軍事的脅威など存在しない」

    確かにそうかもしれません。
    もしそうだとして今までもそうだったのですかね?
    元々アメリカとの安保条約があって沖縄に米軍基地がある
    のは日本の防衛には全く無関係だったということですね?
    それとも日米安保条約があってアメリカ軍が日本にいるからこそ「日本には軍事的脅威など存在しない」ということですか?経済的理由という観点から見て軍事的脅威などない、のであれば、関係なさそうですね。

    日本には軍事的脅威などまったく存在しないのですから、集団的自衛権がどうこう以前に、アメリカとの安保条約そのものが要らない、不必要ということですね。
    沖縄問題とか、地位協定とか、米兵による事件とか、ややこしいことが常に伴う、在日アメリカ軍の存在自体を拒否して
    日米安保条約を完全破棄する方向へ行った方がいいんですね?敗戦国ですから難しいでしょうけどね。
    それで日本は平和で、他の地域の紛争やら難民問題やらは
    日本とは直接関係ないからいいと。金だけでも出してりゃ
    いいと、そういうことになりますね。

  2. 249 匿名

    >>245
    241が正しい、のですよね。
    日本周辺が手薄になっても心配いりません。
    日本には軍事的脅威などありません、から。

    あ、でも災害時に手薄になるのは確かに心配ですね。

  3. 250 匿名

    とにかく三国人は日本から出て行け

  4. 251 匿名さん

    私達国民が選んだ自民党がする事なんだから、文句は言えんだろう!

  5. 252 238

    >244さん
    間違えました。
    ご指摘ありがとうございます。
    民主主義を乗っ取ったら、駄目ですね(笑)
    字が違うと全く反対の意味になってしまいますね。

  6. 253 阿部珍棒

    242さんの言っていることを知っている人が、いったいどれくらいいるのだろうか?
    私もこの指摘は事実だと思う。

    だからこそ、政府も「戦争なんてありえない」と言っているのです。
    でも、軍事的脅威があたかもあるかのような前提から話をする方法を取っているから
    矛盾だらけのおかしなことになっているのです。

    騙されてはいけない。

    事実は、「アメリカの軍事費の肩代わり」なのです。金を露骨に援助することだと理
    解は得にくい。だから自衛隊を極東軍としてアメリカ軍に取り込むことにしたわけ。

  7. 254 匿名

    >243
    騙されてるわけないだろう。

    売国民主党と違うんだよ。

    拉致の救済も考えてる自民党だ!

  8. 255 匿名さん

    >243

    騙されましたね。

  9. 256 匿名さん

    民主党には見事に騙されました。

  10. 257 匿名さん

    米国は国益に為に日本を戦後、一番利用して来ましたよ。
    248さんは刹那主義ではないかと。
    日本に軍事基地が有るのはあなたのように日本だけを中心に考えると有事が存在しないなら
    必要ないと言う事に帰結しますがアジア方面の安定も視野に入れてるわけですよ。
    言うまでも無いですがアジアには自由主義国でありながら経済、軍備ともに弱小国が有る。
    その為に米軍の極東配備があるわけです。その為に基地を提供するのも地域貢献のひとつです。
    248さんに聞きたいのですが日本はどの国との有事を想定してるわけですか?少なくとも
    日本と中東、あるいはアフリカの紛争地域との有事はありえませんよね?
    中国という事でしょう。
    基本を考えれば日米安保条約は何の為ですか?日本に軍事的脅威が起きた時に米軍が守ると
    いう事でしょう。中国が脅威というならこの法案で十分だし、それが活用されないなら安保法案の
    存在自体が問われるでしょう?それで日本を守備する気が無い米軍がどうして集団自衛権なら
    守備をするのでしょうかね・・・。理解出来るように説明してほしいですね。
    また全面戦争など有り得ないわけですから小競り合いの場合、自衛隊法の改正で十分対応できる
    でしょう?自国を守る事を考えるなら日米安保法案と自衛隊法改正で十分対応できますよ。
    それから集団自衛権が近隣諸国と進展すれば米国との関係だけでなくフィリピンやベトナム等の
    国に有事があれば内容によっては防衛義務が生じますよ。綺麗ごとを言っても武力の有る国が
    無い国を守るのが常識です。自衛隊が「UNTAC」などで分散駐留する形が現在も進んでますが
    軍備や人員の制限があるのできるのでしょうか?
    今回の集団自衛権は中国が脅威と言いながら全く別の地域での軍事活動になりそうですね。
    自衛隊を軍隊として米国のオーダーによりどこでも行けるようにしたのが今回の法律ですよ。
    じゃなきゃ安保条約で十分なわけですから。
    あと国際貢献ですが本当なら他国の紛争に頭を突っ込まない方がいいんですよ。
    金で済めばその方がいいんですよ。
    街中の喧嘩でもヘタに仲裁に入るもんじゃない。冷たい言い方だけど金で済めば
    それでいいんですよ。日本にも国民がいるのだから本当は自国民の安全にかかわるような
    紛争に加担しては軽率なんですよ。












  11. 258 匿名さん

    皆さん!
    自民党を信じて生きて行きましょう!
    安倍首相は正しいのです!
    我らの自民党です!

  12. 259 匿名

    B層の人かな。

  13. 260 匿名

    >>251
    オレは自民党に入れてない 勘違いはよしてくれ

  14. 261 匿名さん

    今の日本に軍事的脅威など存在しませんよ。
    それがあたかもあるように不安を煽って無知な国民を誤った方向に導くのは止めなさい。

    日本を軍事攻撃して利を得ることができる国など一つも存在しない。
    中国も、韓国も、北朝鮮さえも、日本の経済が順調じゃないと困るんです。
    本当のことを隠すんじゃないよ。

    新安保体制は、アメリカの強制なんです。アメリカへの捨て金利益供与なんですよ。
    沖縄の基地問題も同じ。

    これが本当なんです。嘘をつくな。
    「平和ボケ」なんて言っているヤツ等こそ、何も知らない本物のバカなんです。
    おそらく、いや、間違いなく、私大卒です。(^m^)

    アメリカの言うがままになる必要など何もないのだ。

  15. 262 匿名

    沖縄辺野古アメリカ軍基地問題がもめている 沖縄からアメリカ軍がすべて撤退すればどうか。

  16. 263 匿名さん

    「軍事勢力バランス」とか口にする奴がいるけど、本気で言ってるとしたら、本物のバカです。

  17. 264 匿名さん

    >262
    別段、もめてはいない。

    沖縄:普天間は危険

    沖縄・本州・アメリカ:辺野古に移転させよう

    沖縄:やっぱり嫌

    それではと普天間のままにしておけばもめる要素はない。

  18. 265 匿名さん

    そう
    移設しなければ何も問題ないよ。
    あの反日県知事が騒いでるだけ。

  19. 266 匿名

    >>257
    刹那主義という言葉をどういう前提で使用されているのかわかりませんが、私からみたらあなたこそある意味刹那主義に
    見えなくもないですよ。もしくは事なかれ主義。
    私はアメリカ云々以前に、国連憲章で各国に認められている
    集団的「自衛」権を日本が条件付きとはいえ身に付けようとしたことはまずは前進であり必要だと思っています。
    将来における具体的運用面においては確かに貴方の言うような、アメリカの更なる言いなり、更なる無条件属国化にならぬようにしなければなりませんね。人類史上唯一の被爆国であり平和主義の憲法を持つ日本としての意思をしっかり持った上で運用しなければいけないと思っています。理想論に過ぎないと笑われるかもしれませんが、例えば先のイラク戦争においては、仏独のように毅然とアメリカに反対の意思表示をできるようにならなければいけません。
    アメリカは(アメリカに限らず大国は)正義の名の下に間違った戦争に踏み切るときが度々ある、残念ながら日本は地政学的にもアメリカしか安全保障について手を組める相手はいない。しかしだからといって集団的「自衛」権をいつまでも放棄していたら国際社会において先に進めないと思うのです。世界におけるアメリカの総体的軍事プレゼンスの弱体化の中で、アメリカ側の要求をのむイコール無条件属国化、ではない図式に持って行けなければなりません。
    今の与党政府にそれができるのかどうかは課題ではありますが、いつか実現しないとなりません。

    安全保障の問題はもともと未来に向けての「万が一の」事態に備える為のものです。今現在万が一は起こりえない状況だからといって、アメリカの現在のような状況を鑑みたとき、今までのままでよいとは思えません。
    日米安保はもともと日本とアメリカの安全保障のためだけではなくアジア全体に対してのプレゼンスでアメリカの世界戦略の一部であるのももちろん承知しています。貴方が言うようにアジア全体の安全保障に寄与するために日本が基地を提供しているという側面があるのものわかっています。
    しかし、対日本との側面を考えたとき、いざという時、アメリカは軍事的に前面に立ってアジアの安全に寄与するが、日本は後方支援すらしない、できない、ではこんな安保関係がいつまでも続くとは思えません。

    国際貢献は確かに、金ですめばそれにこしたことはない、かもしれませんが、金だけでは済まないこともたくさん発生しています。
    現在のPKO的な自衛隊の活動はすべてやめて全面的に帰国させた方がよいのでしょうか?

  20. 267 匿名

    アメリカ軍が撤退した後 沖縄が現実を知るべきだモンクをいえば地域予算が増える事しか頭にないだろう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸