政治・時事掲示板「安保法案 賛成!!!♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安保法案 賛成!!!♪

広告を掲載

  • 掲示板
あんぽんたん♪ [更新日時] 2018-11-28 10:09:17

当然だよね♪

[スレ作成日時]2015-09-16 22:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安保法案 賛成!!!♪

  1. 448 匿名さん

    この度成立した11法案の内容でしたら内閣官房のホームページに掲載されてますよ。
    見つけられないなら「内閣官房 安保法」でググって下さい。
    ホームページの説明読んでもわかりませんか?
    具体的にどこがわからないですか?

    1.自衛隊法
    2.国際平和協力法
    3.周辺事態安全確保法
    4.船舶検査活動法
    5.事態対処法
    6.米軍行動関連措置法
    7.特定公共施設利用法
    8.海上輸送規制法
    9.捕虜取扱い法
    10.国家安全保障会議設置法
    11.国際平和支援法

  2. 449 419

    >419ですが>414さんのお返事まだかな?
    安倍側近の議員の後援会役員をやっている、純粋な日本人さんとやらの
    国防に関するお考えを聞きたいです。
    日本はアメリカから独立し、核を持つべきかどうなのか?
    土日のお返事に期待します。

  3. 450 匿名

    ↑ アンタもかなりしつこいね

  4. 451 匿名さん

    > 450 お前こそしつこいよ。
    印象操作も失敗してるし筋も通ってない。
    反対派の成果って何なの?
    生きてる価値あるの?

  5. 452 匿名

    ↑ アンタこそ生きてる価値があると思ってるの?

  6. 453 匿名

    >>452
     ↑
    こういうね、ただの罵詈雑言とレッテル貼りの
    発言しかできない短絡バカが多いのが、いきなり
    戦争反対!としか叫べない連中の特質です。
    しつこい という理由だけで応えてあげないの?
    それとも、うまく応えられないから応えてあげないの?
    後者でしょう(笑)

  7. 454 匿名さん

    あの反安保デモ隊について

    安保法案に反対の人も含めて
    過半数の日本人が受け入れられないと答えた
    あのような方法のデモは失敗だった

  8. 455 匿名さん

    安保法案の11にもなる内容を知らないくせに賛成だと言ってるやつばかりです。

  9. 456 匿名さん

    ↑安保法案、何にも解らんなら賛成も反対もするなよ。

  10. 457 匿名

    >>455
     ↑
    安保法案の11にもなる内容をまったく知らないくせに
    反対だ!としか言えないのがこいつです。

  11. 458 匿名さん

    > 457
    448に書いてある日本語が読めないの?
    なら書き込むな。

  12. 459 匿名さん

    あのデモはね、中核派など極左が大衆路線に復帰し日和ったので混乱したのだってね、
    組合の動員で交通費が出ていたので、さっさと切り上げて居酒屋で軽くだったのにね、

  13. 460 匿名

    >>458
     ↑
    バカか?お前は。
    むしろ反対の奴が、この部分がこれこれしかじかでだから反対!
    と論理的に理由を言うのがまず筋だろが。アホか 笑
    それをしねえから馬鹿にされるんだよ、オメエらみたいな
    無責任な騒乱者どもは。
    騒ぐ方がまず具体的な理由を晒せや、
    馬鹿の一つ覚えのレッテル貼りだけじゃなくてよ 笑

  14. 461 匿名さん

    程度悪いね
    よほど下賎な階層なんだろね

  15. 462 匿名さん

    自衛隊が幹部養成学校である防衛大も年々、受験者が減少してますね。
    自衛隊員も簡単に退職できない自衛隊法で突発的な退職者の多発を抑制してる状態です。
    代わりに警察官の志願者が増えていて30年前、約2・2倍が現在は14倍程度。
    楽な公務員でも警察官が一番簡単という事もあるだろうが自衛隊と警察の採用事情はまるで
    変化している。簡単に言えば確実に自衛隊希望者は年々減少してるという事実だよ。
    世界でも希な自然災害国で自衛隊の出動要請は年々増加している。
    そんな中で集団自衛権により米国の要請{過去に断れた事がない}で世界の紛争地に
    出動させられるようになると配備計画人員の人員不足が心配だ。自衛隊が災害救助要員だと
    言う気は無いが災害救助も大切な国防だと思う。自衛隊入隊希望者を増やす為に自衛隊学科が
    設立されたり、CMや待遇改善など政府は勧誘に向けて乗り出してるようだが
    入隊希望者の減少に歯止めがかからない。
    ここで言う賛成の人の話では素人が自衛隊に入っても足手まといと言うがそれでも入隊させる事を
    考える時期が遠からず来るのは現在、減少してる事実からも明らかだ。
    自国防衛という論点が外れて国際協力という話に摩り替わってきているがその国際協力という
    名目自体がどう正義なのか問われる必要が有ると思う。特に米国など後追いの国連承認を強引に
    取り付けて紛争に自ら介入、或いは紛争自体を誘発してきた。米国自体の都合と言えば、
    背景には西側最大の軍産複合体を有している。戦争自体が米国にとってはどうも商売になるようだ。
    どうも集団自衛権という論理自体が対等の国家の間でないと成立しないように思える。
    簡単に言うと弱い子と強い子がこういう協定を結んだとしてもどちらがどちらを便利に使うか
    説明の必要もないと思う。

    賛成する人に聞きたいのは希望者が減少してる防衛大や自衛隊の状況を現状以上に増員が望まれてるが
    どう増やすのか?
    日米の力関係が戦後まるで変わらないのに米国の戦闘も含む支援{後方支援も非戦闘地域もこちら側の
    勝手な概念}を日本が非とする場合にどうして断れるのか?という疑問に答えて欲しい。
    日本側に規定があるとか言う有名無実な事は意味ありませんし,法解釈なので官僚自体が
    既に規定を解釈次第で無視できる対案も考えている。
    自分でダメと規定してそれを解釈の仕方でOKとするなら規定してもそもそも意味がないと思うが。




  16. 463 匿名さん

    自衛隊員が減ったらドローンでも開発して少数精鋭で対応するでしょうよ。減少傾向といったてその程度の時間的な余裕はあるだろ。
    数が足りないから徴兵するとでも言いたいのか?な訳ないだろ。アホ。

    60年代は自衛隊の存在自体を違憲だと大騒ぎしてたお前らバカ左翼のくせに、お為ごかしに「自衛隊の人員不足が心配だ」って。笑わせるな。

    後な、米国だけが国際紛争の原因みたいに言ってるが、それもお前の妄想だ。米国が引き起こした紛争もあるだろうが、米国がいなくても紛争は起こる。米国政府が軍事産業に支配されてるわけでもない。

  17. 464 匿名

    >>462
    で?その問いかけを自分が後援会役員やってる首相の側近議員とやらにぶつけたら、その議員さんはどんな反応したの?

    自国防衛の論点が外れて国際貢献の話へ論点が“すり替わった”んじゃなくて、最初っから両方ともに入ってるんです。

  18. 465 419

    >414さん返事くれないので、462さんに聞いてみよう。
    っていうか反対派の人の一番聞いてみたい質問なので、答えもらうまで繰り返します。

    >462
    なら、どうすればいいのか。
    戦争に負けた弱い子日本。
    その日本の国防は、

    1)アメリカの力を借りる(その場合、一方的ではアメリカは納得しない)
    2)軍拡して核を持って、強い子日本になる。

    反対してる人は選択肢は2番なの?
    それとも第3の選択肢があるの?

  19. 466 匿名


    アンタほんとにひつこいね

  20. 467 匿名さん

    466は大阪在住の日本語が苦手な人だな。
    書き言葉で「ひ」つこいは可笑しいだろ。
    標準語使えよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸