政治・時事掲示板「安保法案 賛成!!!♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安保法案 賛成!!!♪

広告を掲載

  • 掲示板
あんぽんたん♪ [更新日時] 2018-11-28 10:09:17

当然だよね♪

[スレ作成日時]2015-09-16 22:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安保法案 賛成!!!♪

  1. 428 419

    >419ですが、>420さんは>414さんではないんですよね?
    それなら、414さんのお返事待ってます。

    今の世界で、アメリカの力を借りず(借りるなら、出来る範囲で向こうの意向も聞くしか
    ないよね?)日本はどうすれば自分の国を守れるのか?
    日本も軍拡して核を持つべきとお考えなのか?
    ご意見を聴かせて欲しいです。

  2. 429 匿名

    日本も憲法解釈と言いやつで核武装をする そして日本海にむけ発射実験をする これが周辺国にたいする日本の抑止力だ

  3. 430 孤国的自衛権

    >>414
    はぁ~……
    このオッサン駄目だね……
    もう全然分かってない……
    今回の法案は最初っから自国防衛とかだけに限定してるものじゃないのよ。
    国際貢献は先進国の一員としてしなくてもよいの?
    アチコチの国にお金ばらまいてるだけでいいの?もちろんそれも重要だけどね。
    そんなに駄目だってんならPKOなんかに金輪際自衛隊なんかを出すな、って言ってみろよ、安倍総理の側近の議員の後援会長さんとしてさ。笑
    集団的自衛権を日本が認めたことによって日米安保は「死に体」になったの?笑
    集団的自衛権を日本が認めなかったらアメリカの軍事プレゼンスの状況が今みたいな状況であっても日米安保は生き生きと機能してたの?笑アメリカが一方的に日本国憲法では禁じられている集団的自衛権を行使してくれて無条件に守ってくれたんだ。笑「死に体」じゃなかったんだ。笑
    で、自衛隊「法」の改正のみで、いざというときの自国防衛が充分可能なんだ、ホントめでたいねアンタ
    それでよく自民党の後援会とかやってるよね、支離滅裂だね。
    じゃあさ、アンタが心配している、日本が何でもかんでもアメリカの言いなりになってアメリカの報復戦争や侵略戦争にも加担するようなことにならないように「安倍総理側近後援自民党員として」しっかり監視しててよ。私もそれは心配だからさ笑
    そんなんをアメリカが日本に要求してきたらしっかり断ってよ。そういう戦争に加担することは今法案ではあり得ない、って安倍総理言ってるんだからさ、同じ自民党員として、自民党が自分達で作った法案を破ったりしないように見張っててよ笑
    あぶないからさ、暴走しちゃうといけないからさ。笑
    アンタ自民党員なんだろ?笑
    いい加減自己矛盾に気付いてよ笑

    しかし…自民党も災難やね、こんな党員がいるんだもんね

  4. 431 匿名さん

    安保法案の11にもなる内容を知って賛成しているのなら、その内容を説明して下さい。
    と質問したら、賛成派は逃げてしまい答えません。

  5. 432 匿名さん

    代議制民主主義がわからない幼稚な人に丁寧に教えてやるほど暇人ではないんだよ。ググれカスって言わないだけ反対派よりはだいぶ優しいけどな。
    それに「法案の11にもなる内容」っ言い方も何度も使っうほど上手くない。法案の数が11であって内容が11とは限らないのに、1法案に1内容だと決めつけた上で、自分にはわからないから反対してるというのは随分すっとぼけてる。

    短くいうと、なんとなく気持ち悪いから相手にしてないって事だろう。

  6. 433 匿名

    自衛隊法のどこをどう改定するだけで
    自国防衛が充分になるのか?
    具体的に教えて下さい。

  7. 434 匿名さん

    414 は自分の文章読み返した方が良い。相当おかしな事を言ってる。

    まず、(仮に)本当に首相の側近の講演会役員なら責めるべきはその側近であってここの住民ではない。自民党の党議拘束が不満ならそれも自民党にいえ。国会で直接法案に賛成したわけでもないここの住民を罵るのは筋違いだ。

    次に、60年安保を見てきたようにいうからじじいかババアなんだろうが、あれが民意という言い方も自民党の後援会役員(自称)と矛盾してる。共産党員になれ。

    自称自民党役員で法案成立が国家一大事だと思うなら、後援はやめるのが筋だ。辞めないまでもまず自分が後援してるその側近とやら力のなさを責めろ。それなしで賛成派の有権者を批判するのは、投票で代表権を信任した有権者に対する裏切り行為だ。

    まあ、自民党も河○洋平とか野中○務とか、おかしなのがたくさんいるから自民党員というのはありえなくはないが、首相の側近の後援してるのに法案反対って、そもそも支離滅裂ですっていう自己紹介そのものだ。

  8. 435 匿名さん


    早く仕事に行きなさいwww

  9. 436 匿名さん

    普通日本人って、わざわざ414みたいに純粋な日本人だ、なんていわないよね。
    キモ

  10. 437 匿名さん

    > 435 ご心配どうも。
    職場が近いもんでね、今から出ても部内で早い方なんですよ。
    では行ってきます。

  11. 438 匿名さん

    長文レスしといて(笑)とか苦笑とか語尾につけるの、不自然だって注意する友達いないのかな。
    鬼みたいな形相で、眉間にしわ寄せながら余裕かましてるみたいで気持ち悪いですよ。

  12. 439 匿名

    お好み焼きが食べたい

    ハイ 次

  13. 440 匿名さん

    安保法案に賛成の人、安保法案の11にもなる内容を知って賛成しているのなら、その内容を説明して下さい。

  14. 441 匿名

    自民党後援会役員の方へ

    自衛隊法のどこをどう改定すれば、
    それだけで自国防衛が充分になるのか、
    具体的に教えて下さいませんか?
    宜しく御願い致します。

  15. 442 匿名さん

    再三、議論された事ですので気の済むまで検索をどうぞ。

  16. 443 匿名

    >>442
    あー
    自信ないんですねやっぱり。
    自国防衛はそれだけで充分かどうかに。

  17. 444 孤国的自衛権

    反対派の方々や主要マスコミ等々は、
    無責任に今回の法案を「憲法違反」とかと断定的確定的に
    表現して随分経ちますが、
    違憲かどうかってだれが最終定義できるんですか?
    違憲立法審査が行われて最高裁から公式な違憲判断
    が出たのですか?
    「違憲か合憲か?」の正式公式な判断権はどこにあるのですか?
    司法に携わらない反対派の一般国民ですか?
    憲法学者ですか?
    与党野党問わず国会議員ですか?
    総理大臣ですか?
    マスコミですか?
    過去の最高裁判事経験者ですか?
    その他の現最高裁以外のどこかですか?

    その判断を唯一公式に下せるのは最高裁以外ないのではないですか?
    最高裁は違憲にせよ合憲にせよどちらでもないにせよ、
    何か判断を示したのですか?
    まだ示してないとしたら、「違憲」との断定確定表現はどうなんですかね?
    まあ、言論の自由はある訳ですから、一般の人達や集団が断定的表現をするのは自由でいいんでしょうが、
    しかし、世間に対する圧倒的な影響力を現実に持っている、マスコミや国会議員などの特定の方々が「違憲だ!」
    という断定表現を連呼したりするのは如何なもんですかね?
    「違憲断定」という表現は単なるレッテル貼り表現と同等に捉えていいもんなんですかね?
    せめて「違憲の疑いがある」とかの表現に留めるべきではないですかね?

    私は、最高裁が違憲判断を公式に示したのであれば、個人的に納得いかなくとも、少なくともビービーギャーギャー騒ぎたてるつもりは毛頭ないですし、
    最高裁が判断を公式に示していない限り、
    私はただの一般人に過ぎないですが、少なくとも「合憲だ!」とかの断定的確定的表現をするつもりはありません。

  18. 445 匿名さん

    >>442
    安保法案の11にもなる内容について知らなかったこともあるのかな?
    だから安倍晋三と同じで、議論などされてもいないのに議論された事にしてしまうんだね。
    賛成と言うなら安保法案の11にもなる内容を挙げてよ。

  19. 446 匿名

    賛成反対というよりこの法案は通しておかないといざという時日本が困ることになるわな。

  20. 447 購入検討中さん

    なんでやねん!アホか!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸