注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 10:35:26

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4301 契約者

    太陽光の売電話は騙された。
    「12月に受け渡せば間に合う」なんて○岡支店の営業は言っていたので契約したのに
    今となって「今年度の申請は無理」だって。
    今は連絡もない。
    売りっぱなし。

    減税関係の申請は「ご自身で」だって。
    アドバイスもなし。

  2. 4302 G130792

    貸家➕自宅としての4階建で契約しました。
    そうとうに高額になりました。
    知人の建築士
    知人の工務店
    契約前、それぞれに図面と価格を見てもらいました。両方から、プロジェクトチームで練りこんで図面➕内外のパーツの品や価格も検討されているね。自分一人だと思いつけない図面やパーツだ。 って言ってました。
    素人の自分には解らないことばかりでした。

  3. 4303 G130792

    >>4296 e戸建てファンさん

  4. 4304 匿名さん

    ここで建てるなら地元の工務店で建てたほうがいいよ。安いし、いい木で建ててくれる。もう一軒建てる楽しみがある。今となっては後悔してます。はっきり言って高いだけ。

  5. 4305 匿名

    >>4289 匿名
    完全に詐欺だね

  6. 4306 匿名

    >>4290 契約者さん

    >>4290 契約者
    どうしたのここの営業の人

  7. 4307 契約者

    >>4306 匿名さん
    だれ?

  8. 4308 契約者

    契約者で家を建ててますけど。騙されハウスをね。

  9. 4309 契約者

    太陽光、シロアリは騙された。
    やられた。

  10. 4310 匿名さん

    はっきり言って性能はよくない

  11. 4311 契約者

    高いだけ。

  12. 4312 通りがかりさん

    営業マンは普通ですがアフターサービスのホームサービス課は最悪ですよ。
    対応が遅いし何ヵ月も放置されます。

  13. 4313 匿名さん

    調子がいいのは契約するまで。その後はびっくりするほど職員の人の態度が変わる。

  14. 4314 契約者

    4313:匿名さん
    本当だね。

    「建てていただいてからもお使いあリます。宜しくお願い致します。」なんて言っていたのに、本当に売りっぱなし。
    携帯に連絡しても返信なし。

    着拒ヘーベル。

  15. 4315 契約者

    アフターが心配。

  16. 4316 匿名さん

    あるガス設備の交換をしたいのですが、へーべる通さないとだめですか?
    中抜きとか嫌なので
    直接ガス屋に注文しちゃったらやばいですか?

  17. 4317 匿名さん

    けっこう嘘つくからなここは。本当に60年も何もしなくて大丈夫なのかな?営業の人は大丈夫というけど。

  18. 4318 名無しさん

    アウトドアリビングつけてからご近所さんとの関係がよくない。食べ物はやらないほうが身のためです

  19. 4319 通りがかりさん

    >>4316 匿名さん
    大丈夫です。
    ガスの繋ぎはガス屋さんしか出来ないので、ガス屋にお願いしてください。
    ただ、ガス屋もガス機器が高い所もあるので、工務店にガス機器をと設置をお願いして、ガス接続をガス屋にお願いしてもいいですよ。
    うちの地域の給湯器の価格はガス屋よりも工務店の方が安いです。地域や工務店によっても様々だと思いますが。

  20. 4320 検討者さん

    >>4290 契約者さん
    一条工務店の粗品ですよね?
    この粗品の右上にも一条工務店と書いてあります。
    一条工務店がオリジナルで作ってらっしゃる粗品なので間違いありません。

    あなたは本当にヘーベルハウスに行かれたのですか?

    1. 一条工務店の粗品ですよね?この粗品の右上...
  21. 4321 通りがかりさん

    >>4320 検討者さん
    答えがどうであれ商談相手に相応しいと判断して契約に至っているようですので
    推して知るべしではないでしょうか

  22. 4322 匿名さん

    災害で残ったと言われているへーべルハウス。実は大丈夫ではなかったみたいだぞ。本人に聞いたけど否定しなかった。家は駄目で建て替えたみたいだぞ。それも否定しなかった。相当悲惨みたいだ。あれで強い家のイメージがついたがみんな騙されて買ってしまっているな。これでよくわかったどうして鬼怒川の災害の話をここでだすと叩かれるかが。しかしまったく傾いてないなんて嘘をよく言えたもんだ。この嘘でいくらぼったくった?

  23. 4323 検討者さん

    >>4322
    各々がメーカーに持ってるイメージや、メーカー選定理由を研究されてるお方ですか?


  24. 4324 戸建て検討中さん

    ヘーベルで注文しようと考えています。ただ仮契約なるものを契約してから最初はこれもあれも出来ますと言っておきながら
    ここに来てこれは駄目あれは準防火地域で出来ませんとかだんだん出来ないことだらけです。みんなHMはこんなものでしょう
    か、先日よそのHMの営業が自分の都合でウソばかり言うのでこちらはキャンセルしました。どこのHMもこんなものでしょうか
    いい加減嫌になります。

  25. 4325 契約者

    >>4324 戸建て検討中さん

    残念ですね。
    気持ちはわかります。
    私も太陽光とシロアリは騙されました。

    事実を書いたのですが、だいぶ消去されてしまいました。残念です。

  26. 4326 契約者

    >>4324 戸建て検討中さん

    契約は二回あります。
    一回目の契約は営業からは「仮契約」と言っているが「請負契約」です。
    仮契約ではありません。
    キャンセルするのは大変ですよ。
    騙されないように。
    今ならキャンセルはできますが、打ち合わせのタビに返金は減るばかりか、請求される場合があります。

  27. 4327 通りがかりさん

    >>4324 戸建て検討中さん
    法令違反の設計で請負契約し、最高裁で争った事例があり、参考になるかもしれません
    検索してみてください

    準防火地域に適さない構造で請け負った事は如何なものかと問うてみては?という事です

  28. 4328 評判気になるさん

    全部嘘だらけじゃないかこのメーカー。災害の件まで嘘つくとは。いい加減にしてほしい。

  29. 4329 消去法

    >>4296 e戸建てファンさん

    両社ともに、そんな作業現場ならば、建築告知看板に書いてあるヘーベルハウスの担当者を指名して近隣住民として事実➕迷惑内容を伝え かつ本部の法務部へも伝えるのが効果あります。近隣住民にマイナスイメージ持たれるとその地区での注文住宅主に建て替えが受注出来なくなりますから。支店が必死になって現場改善に走ります。
    他のメーカー3社で私の建替地近隣施工物件現場視察連れて行ってもらいましたが私の親の知人棟梁にも同行してもらってたので 現場ダメ出しのラッシュでした。各現場を翌週に見に行ったら改善されていましたよ。
    住民口こみの波及効果は早いですからね。

  30. 4330 評判気になるさん

    契約前ピアノが置けるなんて言っておきながら契約後は置けない。なんでピアノも置けないのにゾウが置けるなんて宣伝してるんだ。アウトドアリビングではご近所からクレームだらけだし、至って普通の家じゃないか。本当に60年も持つのかこの家。しかも最大のアピールポイントだった鬼怒川の災害の件も嘘だったなんて詐欺だろ。結局前にある家が守っていなかったら流されていたということだろ。そんなに嘘つきたいか。

  31. 4331 検討者さん

    >>4330 評判気になるさん
    前の家が無かったら流されていたんですか?
    4330さんがどうやって確証を得たのか気になります。

  32. 4332 戸建て検討中さん

    いま検討中なのですごく心配なのですが…
    鬼怒川の件で旭化成ホームズがついた嘘とは何ですか?

  33. 4333 評判気になるさん

    >>4331
    確証と言われると難しいですが、本人が否定もしないのは何故でしょうか?傾かなかったかという問いにも否定はしないのは何故でしょうか?

  34. 4334 検討者さん

    >>4333 評判気になるさん
    確証が無いことを発言されるのでしたらご配慮をお願いします。
    嘘と指摘するなら尚更です。

  35. 4335 評判気になるさん

    >>4334
    では何か確証があるのですか?本人の発言が一番信用性があるのではないでしょうか?

  36. 4336 検討者さん

    >>4335 評判気になるさん
    何故本人の発言が一番なのですか?

  37. 4337 評判気になるさん

    >>4336
    え、何言ってんの?本人だよ。家主だよ?本人が一番知ってるのは当たり前でしょ?だって家の診断のこともへーべルハウスさんから聞いているでしょ?あの家はあなた達のものではないのですよ?

  38. 4338 検討者さん

    >>4337 評判気になるさん
    前の家が無かったら流されたか否かを診断したんですか?

  39. 4339 評判気になるさん

    >>4338
    それではきちんと診断して宣伝してるんですね。本人にも伝えたんですね。傾いていたのかの問いにも否定しなかったけど。

  40. 4340 検討者さん

    >>4339 評判気になるさん
    診断したか否か、どのように宣伝したか、ご本人が何を知っているかは、私には知る由もないです。検討のために情報収集をしているだけです。

  41. 4341 評判気になるさん

    >>4340
    それおかしいでしょう。診断もしていないのに何故あれほど傾いていないなんて宣伝してるのですか?しかも本人に何も伝えないなんていい加減すぎるでしょ。

  42. 4342 匿名さん

    前の家ってこの壊れたヤツ?

    1. 前の家ってこの壊れたヤツ?
  43. 4343 匿名さん

    2017年にリフォームを終えて今もお住まいなんですよね

    1. 2017年にリフォームを終えて今もお住ま...
  44. 4344 評判気になるさん

    >>4342
    診断したんですか?したなら展示場で診断結果をきちんと見せてほしい。何故本人は否定しない?こんな記事はどうでもいい。本当のところはどうかだ。

  45. 4345 検討者さん

    >>4341 評判気になるさん
    診断していないとお考えなのですか?
    傾いていないと大規模に宣伝していた事を知りませんでしたので、ぜひ見てみたいです。
    ご本人にはあらゆる情報が伝わっている事を願います。

  46. 4346 評判気になるさん

    >>4345
    営業さん達はまったく傾いていないと自慢気に話していましたよ。しかしながら本人は否定しない。なんかおかしい?

  47. 4347 検討者さん

    >>4346 評判気になるさん
    ご自慢のお住まいが傾いたかどうかと質問される事に心を痛められている可能性もありますし、こればかりは一線を引いて立ち入らないのも優しさかもしれません。

  48. 4348 契約者

    被災者を、ほっといてあげてください。

  49. 4349 契約者

    >>4344 評判気になるさん

    営業は平気で嘘をつきます。
    家を売るだけです。

    私もだまされました。

    いいことしか言わない。
    ただ高いだけハウス。

  50. 4350 契約者

    ちょっと気になったので質問します。

    今、自宅を建築中なので職人さんに聞いたのですが
    床の一枚60KgのALCは何枚か均等に置かれており、その隙間にウレタンを流し込む方式で固定していないみたい。床を一枚にする方式らしい。
    もし、床下から水が入ったらALCは水に浮くので浸水時は床が浮いてしまうのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

 

ヘーベルハウスの実例