広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル |
交通 |
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3451
へーベルに住んでます
この写真も忘れてたから、載せます。
これはアフターから今年来たリーフレットなんだけど、保証延長の為に防蟻工事をしましょう
という内容。
こんなの聞いてなかったんだけど、5年おきにしなくちゃいけないらしい。
写真見れば分かるけど、シロアリはへーベルの断熱材に蟻道を作るらしいね。
契約前のバス見では支店長が「ヘーベルは鉄骨だから白アリの薬は不用」って自信ありげに
言ってたけど、あれも嘘だったんだな。
HPでも、30年ノーメンテのように謳っているけどね。
-
-
3452
匿名さん
3451さん、確かに契約前には「ヘーベルは鉄骨だから白アリの薬は不用」と聞きました。
パンフレットは初めて見ました。真逆ですね。
パンフの写真は、基礎のコンクリートだと思うのですけど。四角い換気口が見えます。
ヘーベルは布基礎ですか。
-
3453
匿名さん
>3451:へーベルに住んでます
まっ頑張ってね(笑)
-
3454
契約者
-
3455
匿名さん
へーベルに住んでます さん、大変ですね。
皆さま、もしご自分が引き渡された家がこのように不具合だらけの建物だったら
どんなに悲しいでしょう。ヘーベルの対応で、解決しないし納得できないから
書き込んでいらっしゃるのでしょう。批判してはお気の毒です。
-
3456
匿名さん
>>3455 匿名さん
こんな掲示板やヤフー知恵袋で復讐しないで正々堂々裁判すれば良い
こんなところに書き込みして状況変わるの?
-
3457
契約者
これから契約する方にはとても参考になります。
先輩方、ありがとうございます。
裁判で訴えても圧倒的な財力で負ける可能性がある。
マスメディアに訴えるのも一つかと。
-
3458
契約者
-
3459
匿名さん
ネットで次々晒していれば、多分対応も変わると思います。
欠陥住宅のブログも削除を前提で、補修してもらったり金で解決するみたいです。
これで納得した解決ができて、施主さんが少しでも気が済めば良いのでは。
-
3460
匿名さん
>>3459 匿名さん
それってまさにクレーマーのやり方でしょ
だからこじれるんじゃない?
ちゃんと代理人付けて話し合えば良いのに
逆効果だと思うけどね
まっ、ねちねち頑張って~
-
-
3461
口コミ知りたいさん
旭化成ホームズさん一度負けたら全件同じ建築物だから大変なことになるよ。これで潰れたハウスメーカー沢山あることぐらいは知ってるでしょう。すべり転がるものを止めることは大変ですよ。法律をもう一度読み込むことが大事です。
-
3462
契約者
ヘーベルの関係者は無視して
どんどん悪いところは公開しましょう。
泣き寝入りはダメ
-
3463
契約者
でた!クレーマー扱い
被害者を増やさないためにも、施主が声を上げるべきだと思います。
-
3464
契約者
こんな顧客からの苦情があるのにオリコンだけは二位?(他社はランク外)
大丈夫なの?
-
3465
匿名さん
引き渡し後、何か不具合があってハウスメーカーに補修を依頼しても
ヘーベルに限らず無視されたり、なかなかやってもらえない。
個人で巨大企業に挑んで裁判しても、長期化して費用ばかりかかり
結局は施主が諦めて泣き寝入りになるらしいですけど。
施工不良は大小関わらず、一定数はどのハウスメーカーはあるみたいです。
-
3466
匿名さん
>>3465 匿名さん
だから客だからとえらそうにせず上手に付き合えばいいんですよ。
相手も人間ですから
-
3467
匿名さん
>こんな顧客からの苦情があるのにオリコンだけは二位?(他社はランク外)
ってかオリコン以外のデータ調査会社のHM調査結果ってあんの?w
あるなら教えてよ
-
3468
契約者
-
3469
契約者
3466さんは先輩施主さんですか?
問題を抱えている施主さんは、ただならない状態だと思います。
人間だったら、少しでも良心があればクレーマー扱いをせずに対応すればいい。
-
3470
匿名さん
>>3468 契約者さん
だからその他社の調査結果アップしてよ
アンケート結果とかは要らないから
-
3471
口コミ知りたいさん
>>3466 匿名さん
主権者は誰か。本当にもう一度法律を読んでみなさい。我々弁護士有志も何かあれば双方の意見を聞きますが、あなた達は明らかに主権者たるものは何かを勘違いしている。誰から給料を頂いているか、もう一度深く考えてみなさい。
-
3472
契約者
-
3473
口コミ知りたいさん
>>3468 契約者さん
こんなこと言う人が旭化成ホームズにいるということは経営体質に問題があるのでは?経営理念を深く心の中で読み取れば自身の愚かさに気付くでしょう。
-
3474
契約者
3471:口コミ知りたいさん
その通りです。
私は、契約時(二回とも)録音しました。
-
3475
契約者
3473:口コミ知りたいさん
私もそう感じました。
-
-
3476
匿名さん
>>3472 契約者さん
それはアクセス数ランキング(笑)
統計調査の結果早く出してよ
-
3477
匿名さん
>>3471 口コミ知りたいさん
法律を読む?(笑)
法律家にしては稚拙な文章だこと(笑)
-
3478
匿名さん
>>3471 口コミ知りたいさん
主権の意味知ってますか?
弁護士さん(笑)
-
3479
口コミ知りたいさん
>>3478 匿名さん
あなたは国としてしか例えないから意味もわからない。昭和16年の夏の敗戦という本を読んでみなさい。あそこに何が書いてあるか。そこからよく考えなさい。
-
3480
口コミ知りたいさん
>>3477 匿名さん
あなた達には法律を読むと簡単に言わないとわからないでしょう。
-
3481
匿名さん
>>3479 口コミ知りたいさん
ねえねえ主権の意味知ってる?w
-
3482
匿名さん
>>3479 口コミ知りたいさん
法律家なのに説明できないの?
-
3483
契約者
-
3484
口コミ知りたいさん
>>3482 匿名さん
どうしてこんなにクレームだらけなのか、誰から給料を頂いているか。きちんと答えてみなさい。こんな低レベルなのかへーべルハウス関係者は。
-
3485
口コミ知りたいさん
こんないい加減なハウスメーカー他にはないですよ。あなた達には責任という言葉はないのか
-
-
3486
匿名さん
-
3487
口コミ知りたいさん
へーべルハウスの教育。やると言ったことはやらない。出来ると言ったことは出来ない。これにつきる。建てた後は放置が基本。
-
3488
契約者
-
3489
口コミ知りたいさん
>>3486 匿名さん
誰から給料を頂いているかもわからないのか。あんたら毎日何やってる。
-
3490
匿名さん
-
3491
匿名さん
>誰から給料を頂いているかもわからないのか。あんたら毎日何やってる。
うん?私は法人経営なのであなたには関係ないですが?
-
3492
匿名さん
>3478:匿名さんは、ヘーベルの関係者ですか?
施主ですから関係はありますが?
-
3493
口コミ知りたいさん
言いたい放題やるならやるべきことをきちんとやってからにしな。
-
3494
口コミ知りたいさん
>>3491 匿名さん
法人経営なら利益を求めてはいかんだろう。インチキ商売してる暇があるならもっと人の役に立つ人間になりな。
-
3495
口コミ知りたいさん
へーべルハウス関係者。もっと人に愛される仕事をしな。あまりにも悪質だぞ。
-
-
3496
契約者
3495:口コミ知りたいさん
その通りです。
人のコメントにイチャモンを入れる人は最低レベル。
私の担当営業の奴と同じ感じがする。
ヘーベルの関係者に思える。
-
3497
契約者
3490は、ヘーベルの関係者ですね。
人のコメントにイチャモンを入れる人は最低レベルですよ。
私の担当営業の奴と同じ感じがする。
-
3498
匿名さん
>>3496 契約者さん
ここでヘーベルの悪口言っててよく言うよ(笑)
-
3499
匿名さん
>>3494 口コミ知りたいさん
だからあなたに何の関係があるの?
早く主権の意味説明してよ。
弁護士なんでしょ?
-
3500
契約者
ヘーベルさん。
全うな仕事をしてください。
しっかりと対応すれば、良いことも書くと思います。
私の担当営業だけなのか、勝手に高い物に変更したり、
許可なくまだ決まっていないローン会社と無断でコンタクトを取ったり、金額も後出しジャンケンみたいにどんどん上っていったり、防蟻処理はいらないと言っていたり、不信感の塊です。
しっかりと対応してください。
-
3501
匿名さん
>>3500 契約者さん
それは担当営業マンに言おう(笑)
人見知り?
-
3502
契約者
3501:匿名さん(ヘーベルの関係者)
しっかりと説教をしました。
-
3504
契約者
3501:匿名さん(ヘーベルの関係者) さん
言ったって何にもやらない会社だから、ネットに書かれると思います。
しっかりと顧客のために仕事をしなさい。
-
3505
契約者
3501:匿名さん(ヘーベルの関係者)
そのうち大きな問題になるよ。
しっかりと問題に取り組み顧客に対して誠心誠意に対応してください。
-
3506
契約者
-
-
3507
匿名さん
-
3508
匿名さん
-
3509
契約者
3507:匿名さん
まだそんな事を言っているの?笑笑
自分で調べたら?
-
3510
へーベルに住んでます
この写真も載せておこう。
我が家は契約時までに一年半、後から金額が上がるのはイヤだったので、細かい仕様まで決めてから契約した。
キッチンで言えば、それこそメーカー、品番、色、扉の面材まで。
リビングの窓は一カ所、テレビに掛かるのを避けるため、標準より小さい窓にした。
特注(オプション)になるらしいが、それの金額も出して契約した。
それからしばらく経って、着工直前、営業が持って来た最終契約書(変更契約)を見てビックリ。
あのテレビの所のオプションの窓、何も変更していないのに、何故か金額が上がっていた。
それ以外に何か所も...。結構な金額UPだった。
これはおかしいと営業に聞いたみたら「契約時は概算で出していました。」とニヤニヤ笑っている。
(この赤いボールペンは営業の字です)
契約後のお客を舐めたような行動、今思い出しても腹が立つ。
言っておくが、我が家は特に予算はへーベルには言ってなかったし、値切った事もない。
積水も見積り取ったので、似たような金額だな、位にしか思っていなかった。
ただ、高い金出すんだからキチンと家を建てて欲しかった。
手抜き工事だらけで、結果的には裏切られたけどね...。
-
-
3511
口コミ知りたいさん
鬼怒川のご主人がへーべルハウスの悪口を一度でも言ったことがあるか?私はテレビで見ている限り見たことがないぞ。申し訳ないと思わないのか。あれだけへーべルハウスを有名にして、株で皆に大儲けさせて、それでもテレビで悪口を言っているとこを見たことないぞ。しっかり仕事しないで申し訳ありませんと思わないのか。
-
3512
契約者
先輩施主の皆さん
良いことも、悪いことも情報を共有しましょう。
泣き寝入りだけはしないように。
-
3513
契約者
私も上っていました。
黙っていたので何気なく「何かおかしくない金額?」と言うと「○○を高価な物に変えました。」と自白。
注意すると、ふてくされた態度を取り「上司に相談します。」と言って一時間放置。
戻って来たら、タバコ臭かった。
「こちらで持ちます。」との話であった。
値切ってほしい為に言ったわけではないが、それ以外でも不信感が満載だったから。
-
3515
契約者
-
3516
契約者
基礎から外部に抜き打ち検査(一級建築士)をしてもらいます。不信感で一杯だ。
-
3517
口コミ知りたいさん
へーべルハウスにはいい所も沢山あるということも忘れないでほしい。鬼怒川のご主人のように上手くは言えないが、いざというとき人を守って下さる安全な家です。うまくいってない部分はアフター担当の方とよく話し合いましょう。他のハウスメーカーはもっとうまくいってない部分があると思います。悪口ばかり言うのはやめましょう。
-
3518
契約者
泣き寝入りだけはダメです。
情報を共有しましょう。
-
3519
匿名さん
>>3515 契約者
あまり関係者関係者言うのなら、お互いIPアドレスの開示請求しましょうか?
私は首都圏在住のヘーベルの施主で法人経営で嘘偽りないですから
もし私がヘーベルの関係者でなかった場合謝罪位ではすみませんよ
-
3520
契約者
-
3521
契約者
-
3522
契約者
3519:匿名さん
ただてすまないって事はどうなる?
-
3523
契約者
-
3524
匿名さん
>>3523 契約者
これだけは言っておきます。
何の根拠もなく勝手にこちらを関係者扱いしたのはあなたですから
-
3525
契約者
あなたにも言っておきます。
関係者とも取れるコメントと質問に答えなかったし、否定をしなかった。
-
3526
匿名さん
>ヘーベルの関係者ですか?
>施主ですから関係はありますが?
いえ、ちゃんと答えています。
ではあなたからの謝罪は無しと理解します。
-
3527
匿名さん
>3518: 契約者
>泣き寝入りだけはダメです
はい。あなたの言うとおり泣き寝入りはしません。
-
3528
契約者
-
3529
契約者
関係者でも施主であることも考えられる。
その場で否定しない。
コメントの内容も関係者と思われる。
黙認しているように感じた。
-
3530
へーベルに住んでます
築10年過ぎると、こんなリーフが届くよ。
前にも出したけど、白アリメンテのお知らせ。
これ、表紙。
-
-
3531
匿名さん
>3529: 契約者
>関係者でも施主であることも考えられる。
失礼にもほどがある
そこまでおっしゃるならはっきりさせましょう
-
3532
へーベルに住んでます
床下から、噴霧するらしい。
玄関はタイル目地から注射するんだって。
-
-
3533
へーベルに住んでます
内装材がボロボロの写真付。
へーベルってこんなに白アリに喰われるの?
しかも5年しか保証しないなんて、他社より短くない?
-
-
3534
契約者
3531:匿名さん
はっきりさせなくても結構です。
拒否します。
関わりたくありません。
-
3535
契約者
3533さん
担当の営業に確認してみます。
ありがとうございます。
-
3536
契約者
3533さん
床は無垢の場合ですか?
ヘーベル板+断熱材で木材は使用していないと思いますが。
-
3537
匿名さん
-
3538
へーベルに住んでます
>>3536
へーベルの場合、躯体は鉄ですが、内装は木造メーカーと同じで、木材が主流です。
合板やベニアなど安価な木材を使います。
こういう外材は白アリの大好物らしいです。(後から調べました)
床は標準の突き板やシート(樹脂シートに木目をプリント)でも、断面を見ると分かりますが、原料は木材です。
(木くずを固めたようなもの)
アフターに聞いたところ、玄関や床下から白アリが侵入するそうです。
確か住林あたりは10年おきに散布だったと思うのですが、へーベルは何故か5年おきです。
住林はタームガード、ミサワは防蟻シート、今時、原始的な床下噴霧なんてへーベル位だと思います。
-
3539
e戸建てファンさん
-
3540
へーベルに住んでます
近所に積水ダインに住んでる友達がいるんだけど、さっき気になったので聞いてみた。
積水の場合はやっぱり防蟻は10年おき。
薬剤は粒状のものを作業員が床下に入って撒くそうだ。
へーベルからもらったあのリーフの写真を見ると、人は床下に入れないので
通気口などから、噴霧なんだね。
あれは居住空間まで、気化するだろうから、効果が弱いものしか使えない。
だから、へーベルは5年おきなんだろうね。
-
-
3541
e戸建てファンさん
>>3540 へーベルに住んでますさん
積水は鉄骨でも10年で白蟻工事ですよ
10年延長保証:約13,000円
外壁修繕:約30,000円
シロアリ工事:約130,000円
火災警報器取り付け:約8,000円(1箇所)
-
3542
e戸建てファンさん
>>3540 へーベルに住んでますさん
あっ、もちろん積水も新築時に白蟻の説明はありません(笑)
-
3543
へーベルに住んでます
積水は10年おき、へーベルは5年おき。
格好面倒...。
積水は随分安いね。
へーベルはいくらなのか、今日アフターに聞いてみるよ。
-
3544
e戸建てファンさん
-
3545
へーベルに住んでます
>>3544
このお知らせは本来なら10年目に出す手紙だったそう。
担当者に突っ込んで聞いてみたら、へーベルのアフターが間違えて15年目のお客の家にも
出してしまったそうだよ。
だから我が家はとっくに保証期間は過ぎている。
今更、保証延長の為に防蟻工事しましょう、なんて可笑しいね。
どうもへーベルのアフターは管理もろくに出来ないようだ。
-
3546
e戸建てファンさん
-
3547
へーベルに住んでます
今契約したらどうなのかな?と思い、さっき、近くのへーベル展示場に電話してみた。
(新規の客を装ってね。)
出たのは、店長。(関東)
防蟻の件について聞いてみたら「そもそもへーベルは防蟻の必要はありませんので、保証などは約款にも
記載されておりません。」
「防蟻の薬は撒く必要はありません。」と断言しておりました。
じゃ、何で後からアフターより防蟻工事のお知らせが来るの?
未だに、嘘ばかりついているんだね~、へーベルは。
-
3548
名無しさん
>3547: へーベルに住んでます
色々大変みたいですが頑張ってください。
へーベルに住んでますさんの最大の失敗はへーベルを選んだこと以上に2世帯住宅を建てたことだと思います。
解体費が高額な鉄骨の2世帯住宅は将来資産価値ゼロのとんでもない負動産ですから
-
3549
へーベルに住んでます
解体費なんてどうでもいいのよ。
キチンと建ててくれればいい。
これはへーベル施主皆が思っている事。
それにしても2世帯住宅で水道メーター逆に付けてたっていうのは、酷すぎるね。
15年間も請求が逆だったよ...。
図面も偽装してたしね。
電気、ガスは大丈夫なのか心配。
2世帯へーベル施主は各自メーターがちゃんと動いているか、確認する事をお勧めする。
-
3550
へーベルに住んでます
何故、新築営業は未だに白アリの薬は不用、と検討中のお客に対して嘘を付くのか
腑に落ちななかったので、さっき、へーベルの部長に直接聞いてみた。
部長からの返事は「先ほどの営業(某店長)の認識不足でありました、と本人も認めました。」
との事。
でも、何か変だよね~、店長クラスなら契約時にお客と約款について読み合わせをするはず。
防蟻に関しては、保証関係、初めの方の項目だから頭に入っていて当然だ。
知らなかったとは言わせない。
ここに関しては、また部長に書面に出すよう、さっき約束した。
後でまた言った言わないになると、気分悪いからね。