注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 10:35:26

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1951 匿名さん

    最近のへーベルが年間7000棟くらいの着工数かな?
    毎年7000もの欠陥住宅を建ててるんですね
    ボッタクってて,欠陥だらけなら集団訴訟とか全国で起こってるんでしょう
    本社の前は毎日デモとかあるんだろうな
    そういう話あまり聞いたこと無いけど、マスコミが隠蔽してるんですかね?

  2. 1952 住人

    さすがに全部欠陥ではないよ。

    ただ、問題が多いだけ。
    強引に契約されたり、こういう事とか。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO80442870T01C14A2000000/

  3. 1953 匿名さん

    >>1952 住人さん

    このスレ見て、へーベルの印象がだいぶ変わってきたんですけど、消費者を軽視している営業所って多いんですかね?

  4. 1954 匿名さん

    >>1952 住人さん

    でもどこのHM同様の条項があるって書いてあるけど????

    多数の住宅会社が同様の条項
    住宅会社の多くがほぼ同様の条項を契約約款に組み入れているが、消費者契約法に照らすとこうした条項はグレーな存在だった。

  5. 1955 住人

    契約後、何も変えなくても金額がどんどん上がる。
    「契約時の金額は概算でした。」と営業はすっ呆ける。

    これ、契約後(変更契約時)の明細ね。
    特注だったから、金額が上がるんだって。
    どこが特注なんて契約前は聞いてなかったよ。
    我が家はオール標準なのにさ。

    1. 契約後、何も変えなくても金額がどんどん上...
  6. 1956 匿名さん

    >>1955 住人さん
    これは酷い…何でもありだな。何ていい加減なやり方だ。こんな酷い業者は選びたくないね。

  7. 1957 匿名さん

    >>1955 住人さん

    結構な上がり具合ですね。

  8. 1958 匿名さん

    やっぱりこんな詐欺商売やってんだねHMって
    明朗会計で見積り明細出てから建てられる業者がいいね

    だいたいなんだよ坪単価ってww

  9. 1959 匿名

    >>1957
    意味不明な箇所が結構あったな。
    営業は真っ赤な顔してたけどね。

  10. 1960 匿名さん

    うちは逆だった。
    契約後、地盤改良費用とユニットバスの金額とか結構が下がった。
    ユニットバスは新型で新料金が値下げされたからって言ってた。
    支店の課長さんだったけどまじめな営業だった。
    3年経つけど、妻の誕生日とかプレゼントくれたり、近くきたときはジップロックとかラップくれる

  11. 1961 匿名

    我が家の場合は

    私(妻)とへーベルの支店長と二人で朝から丸一日青山で遊んだ。
    名目はインテリアショップ巡り。
    平日の営業日にね。楽しかったな。

  12. 1962 匿名さん

    1960 さん

    ありえない!!!

  13. 1963 匿名

    >>1960
    高粗利4割超えたんだろう。
    不正出来ないように、ただ調整されただけ。

  14. 1964 匿名さん

    1960ですが本当の話しですよ。
    あと自宅完成後にルーフバルコニーの軒下にUの字フックを工事の担当の人にサービスで30センチ間隔で付けてもらいました。
    支店長さんはたまたま大学の先輩で仲良くなって一緒にゴルフ行ったりしますよ。


  15. 1965 匿名さん

    HMに限って無償で何かをできることは無いんですよ
    全て経費に含まれています
    下手したらそのゴルフ代すら入ってますよww

    性格が大らかなようなので、どんぶり勘定で支払ってるんでしょう
    おカネがあれば問題ないです

    (私はいくらカネがあろうと、高利を払う気にはなりません)

  16. 1966 評判気になるさん

    うちも杭が最初見積もりにはいってたけど、地盤調査やったら不要になって100万うきました

  17. 1967 匿名

    最初は多めに見積もってただけ。
    後から上がると厄介だと思ったんでしょう。
    特別安くなった訳ではない。

  18. 1968 匿名

    >>Uの字フックを工事の担当の人にサービスで30センチ間隔で付けてもらいました。
    こんなのHMでは普通。ただのご機嫌取り。
    後々の外壁塗装など、リフォーム工事があるからね。
    金づるとは縁を切りたくないから。

  19. 1969 匿名さん

    >こんなのHMでは普通。ただのご機嫌取り。
    >全て経費に含まれています
    >下手したらそのゴルフ代すら入ってますよww

    この人達はどんだけひねくれた考え方なんだろう・・・
    ちなみにゴルフ代は接待費でうちが払ってます。
    社会人なら人間関係大事にしたほうが得ですよ・・・って言っても無駄だね君たちには 笑

  20. 1970 匿名

    >>1969
    接待してるの、お客の方ですか?
    そりゃカモにされるわ。

  21. 1971 匿名さん

    >接待してるの、お客の方ですか?
    >そりゃカモにされるわ。

    接待費の意味すら理解できませんか・・・
    う~ん、理解できないならいいですよ
    頑張ってネガキャン続けてください


  22. 1972 匿名さん

    本人がそれで幸せなんだからいいんじゃないかな
    全てそれもカネでなせる業だよw

  23. 1973 匿名

    >>1971
    はっきり言っておめでたいと思います。
    へーベルにとってはいいお客様だったろう。

  24. 1974 戸建て検討中さん

    ヘーベルで新築予定です。エアコン頼むと割高になりそうなんで、穴だけ開けてもらって、近所のヤマダ電機でお願いしようと思ってます。カーテンも自分で買う予定です。その他に自分での調達が手間にならないものって、何かありますか?

  25. 1975 匿名さん

    エコジョーズとか付けますよね??
    であれば、価格コムから好きなのかってください
    施工も任せちゃってもよいかもです

    20万は浮くでしょうw
    その浮いた分で壁内装でタイルでもやってもらいましょう

  26. 1976 匿名さん

    https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/
    oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、47社を対象に調査を行い、過去12年以内に実際にハウスメーカー 注文住宅を利用した14,147名の方からの回答を得ました。


    調査会社のランキングは匿名掲示板の数人の偏った感想よりに参考になります

    1.  MEでは、2006年からさまざまな産業...
  27. 1977 施主

    >>1974
    エアコンをへーベル以外に頼む時は要注意。
    へーベルが標準の位置で付けるカーテンレールと干渉するクレーム多し。
    装飾レールは特に注意。
    後でカーテンレールをカットしなければいけない破目になる。

    我が家もそれでクレーム出したら、設計に「うちでエアコンを買わないのが悪い。」
    と言われた。
    旭化成はそんなもの。

  28. 1978 匿名さん

    普通戸建てってのは、せめて住宅設備や外壁、フローリング、エアコン、照明すべて自分で決めたいよね?w

  29. 1979 匿名さん

    現場で施工するのは基礎工であり大工ですよ?
    こんな評価、何の参考にもなりません

    悪い大工に当たれば欠陥、下手な基礎工に当たれば即座にクラックです
    これはどこに頼もうが同じこと
    結局、信頼できるハウスメーカーなどではなく、信頼できる腕の立つ職人に仕事をしてもらえるかで家は決まります

  30. 1980 匿名さん

    >信頼できる腕の立つ職人に仕事をしてもらえるかで家は決まります

    それはどうすればできますか?

  31. 1981 1744戸建て検討中さん

    皆さん、アドバイスありがとうございます。とりあえず、カーテンレールの位置を営業に確認してみます。

  32. 1982 通りがかりさん

    >それはどうすればできますか?

    ネガ命さんにこたえられるわけあるまい

  33. 1983 匿名

    >>1976 匿名さん
    おお、住友不動産が入っていた。住不オーナーとしては嬉しいねえ!

  34. 1984 匿名さん

    まずは頭の中からハウスメーカーという存在を忘れ去ることです

    その上でどうやったら家を建てられるのか、調べてみてください
    ハウスメーカーは家を建ててくれる会社ではありません
    これは皆さん勘違いしている

  35. 1985 匿名さん

    ヘーベルハウス藤枝店sbsマイホームセンターで相談したのち、家をたてる事になったのですが、
    最悪、、、。
    最初から妊婦とわかって居て、つわりが酷くパートになったのでお仕事は辞める。と旦那も私も義理母もは父の半年以上前から伝えて居たのに、いざ仮住まいも決まり、ローンのお金の借り入れだけになり、銀行さんにいくと、わたしが退職しているので借り入れはできないと銀行さんに言われました。
    え??となり、担当者をみるとアタフタ。
    いきなり上司へ電話をし始め、何を言うかと思えば、「大きな声では言えませんが、仕事をしていることにして在籍証明書を元職場から貰ってきて下さい。」
    とのこと。
    在籍して居ないのに頼めるわけありません。
    と断ると、では、(僕が仕事場に頼んでいいですか?)とのこと。
    赤ちゃんも連れており、時間もかなり押したのでそのときはその場で一度退出しましたが、これは会社としてどうなのでしょうか?
    元から連絡もギリギリにする人でかなり私も旦那も心配はしていましたが、もう信用できず、解約の話しをしています。
    向こうは奥さんが退職されたのが原因です。
    わたしたちは一切きいてませんでした。
    の一点張り。
    本当に腹が立ちます
    頭金も一銭も返す気無いみたいですし、謝罪も何でしなきゃいけないんだ。
    という感じです。
    これは本当に私がわるいのでしょうか?
    赤ちゃんが産まれたばかりなのにヘーベルハウスのせいで毎日毎日泣いてばかりで全くねれません。
    保健センターの方が来たとき、丁度ストレスチェックをし、異変に気づかれ精神科へ行かされましたが結果即入院。と言われてしまいました。
    育児は全然嫌ではないし、むしろ赤ちゃんはとっても可愛いので育児はきちんしたいから入院は待って下さいと先生にかなり頭を下げて何とか家にいますが、本当に納得いきません。
    どうしたら良いのでしょうか。
    私がわるいのでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 1986 匿名さん

    住宅ローンの申込書は誰が書いたんですか?

  37. 1987 戸建て検討中さん

    契約破棄は勿論できる
    かかった経費分は微妙

    辞める事実をしっかり伝えていたのかどうか
    知ってるだろう、ではまずい
    あちらにも重要事項説明が義務付けられているが、それはこちらも同様だろう
    妊婦だから仕事辞めるとは自動的にはならない

    ハウスメーカーなんて所詮こんな程度ですよ
    だから上で書いたでしょう、やめろって

  38. 1988 へーベリアン

    >>1985
    あなた全く悪くありません。

    へーベルの営業の知識不足ですね。
    妊婦の方の場合、仕事を辞める方が多いので審査が通らなくなるのは
    想像できたはずだし、その旨一言伝えるべきでした。
    (実際、他社でもよくある事例です。)

    頭金(契約金)は返してもらってください。
    へーベルの場合、なかなか返さないようですが、もしこれが
    積水だったら、すぐ返しますよ。
    最悪営業費として20万位請求されるかもしれませんが
    全額返却は譲らないように。
    まず、本社にクレームを入れてください。
    次は消費者センターなど外部に相談。
    最終的には「裁判」も考えてるとへーベルには伝えた方がいいですよ。

    ちなみに現へーベルの社長は私が建てた時の本部長でした。
    直接社長宛に手紙を書いてもいいですね。
    (これ、非常に効果あります。)

  39. 1989 匿名

    >>1985 匿名さん

    まだ着工はしていないんですよね?
    状況はお察ししますが、ローンが履行されるかどうかは住宅メーカーではなく、金融機関の問題ですので、へーベルに言っても仕方ないですね。

    あとは現実的に、借り入れができる金融機関を探すしかないですね。

  40. 1990 匿名

    >>1985 匿名さん

    頭金は契約上、手付金という形ではありませんか?
    お察ししますが、手付金は通常、放棄する形で解約します。もちろん、相手方(へーベル)から解約を申し出たのであれば、別の話ですが。

  41. 1991 匿名さん

    通常はローン契約が成立しなければ、建築請負契約も白紙になるんじゃないの?

  42. 1992 匿名

    >>1991 匿名さん

    ローンは、ご本人と金融機関。
    請負契約は、ご本人と住宅メーカー。

    よって、両者に関連はないと考えられます。

  43. 1993 匿名

    へーベルってあまり評判良くないですね

  44. 1994 へーベリアン

    >>1985
    ローンが通るか微妙な場合は、通常、契約前に営業が銀行に
    事前審査を依頼します。
    それを怠ったのだから、その営業が悪い。

    昔からそうだけど、へーベルは契約を急かすし、強引です。
    契約解除も結構多いんですよ。

  45. 1995 戸建て検討中さん

    やはりハウスメーカーはカネしか見てねーな
    家のことなんて下請けに丸投げで終わるからな

    やれやれのニッポンの住宅産業
    検査偽装はするし仕事はいい加減だしなにもかもクズだね
    ニッポンってとこは

  46. 1996 評判気になるさん

    それは営業が仮審査のときによく聞かなかったのが悪いですね
    地盤調査してしまってたらその経費などは取り返すの苦労すると思いますが返してもらうよう旦那さんにがんばってもらったほうがよいです

  47. 1997 へーベリアン

    地盤調査はへーベルの場合、無料だから。
    我が家も初回商談の2~3日後には、営業が勝手に業者を連れてきてたな。
    建てなくても費用を返す必要はない。

  48. 1998 匿名さん

    >>1988 へーベリアンさん
    ありがとうございます。
    今はその言葉が本当に心にしみます。

    今は担当者の方だけではどうにもできないということで、藤枝市の責任者が対応していますが、担当者からそのようなことは聞いていなかったので対応できかねるし、出来る事と出来ないことがある。
    と言われてしまいました。
    頭金としてそもそも100万は誰にきいても高い。
    おかしい。と言われ何にいくら使ってきてどうして一銭もかえせないのか領収書を用意してもらい、旦那にかなり頑張っては頂いてる最中です。
    とりあえず、20万は返ってきました。
    私もできるだけ赤ちゃんが寝てる間に消費生活センターに連絡もいれたりしました。
    今は日にちが決まり、生活センターの方にもその日に状況を話します。

    もう一つお聞きしたいのですが、
    支店長?にあなたでは住む問題では無くなっているので、もっと上の人と話しをさせて下さいと何度も何度もお伝えしたのですが、藤枝店の店舗責任者は私であり、上にも既に全て報告している。
    と言われ、全く上の人の連絡先を伝えてくれません。
    もちろん社長の番号を教えて下さいとも言いましたが、
    私は社長の番号を知らない。
    連絡先がわからない。
    と言われました。
    どうしたら社長さんにお手紙書けるのでしょうか。
    調べても調べてもでてこないし、
    相談窓口にしても結局変わられてしまいます。
    仮住まいも決まり、前の家のガス、電気、水道も止め二世帯の予定だったので皆んなで大移動しましたし、ヘーベルハウスは高くつくので、知り合いの解体業者さんにも解体をたのんであり、本当にあとは銀行さんを通すだけの状況だったので今は仮住まいの無駄な家賃を 払っています。
    もし社長さんに連絡を取れる方法がありましたら本当に是非助けて下さい。
    教えて下さい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 1999 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    本当だったらもう解体業者さんが解体しているころですが、急遽連絡して今はとりあえずストップかけています。
    解体業者は私の知り合いにお願いしていました。

  50. 2000 戸建て検討中さん

    旦那と奥さんの2枠で融資予定だったの?
    それもなんかかなり無理のある返済なんじゃないかな?
    ましてやもう一馬力なんでしょ?

    そもそも計画自体に無理があるような気もするが

    しかしまれに見る事態だねー
    もう建てないんだから、今の家に戻る作業を進めたほうが良いと思うけども

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

 

ヘーベルハウスの実例