注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:20:04

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1751 通りがかりさん

    レクサスって田舎のおっさんがステータスシンボル(自己満足)で乗り回しているイメージ。「いつかはクラウン」の続きみたいな…
    ヘーベルもレクサスも単なるステータスシンボル?でも家は長い時間その空間で過ごすから、やっぱり住みやすい、居心地が良い、実用的な家が良いよね。

  2. 1752 匿名さん

    みなさん最低最悪なへーベルでマイホーム建てちゃった自らのアホさ加減をみんなに知ってもらいたくてわざわざ長文書き込んでるんですか?

    大失敗した皆さんをハウスメーカー選びの良い敗例として拝見させてもらってます

    HM選びで事前調査とコミュニケーション能力は大事だって事ですね

    勉強になります!

  3. 1753 へーベリアン

    駐車場のゲートの件、返事が来た。

    最初から施工不良で調子が悪かった我が家のゲート。
    これまでにアフターに何回か部品を取替えてもらい(有料)
    騙しだまし使っていた。

    この前、たまたま外壁塗装の件で来た旭化成リフォームの営業に
    また調子が悪いからここもついでに直してくれ、と頼んだが

    「建てた当時に納得して代金を払ったんですよね。旭化成は外構業者を
    紹介しただけで、こちらに非はありません。」
    とやりたがらない。

    ちょっとイラッとしたので、アフターの責任者に電話。
    その責任者は「それは申し訳ありません。今回に限り無料で修理します。」
    と丁寧な答え。
    後日、業者が下見に来た。

    →今朝、旭化成リフォーム営業からTEL。
    「部品がないので、修理は出来ません。地面のコンクリートからすべて撤去。
    新しく工事します。」

    →コチラ「エッ、無料で直してくれるんですか♪」

    旭化成リフォームの営業
    「無料とは一切聞いておりません。もちろん全額請求します。」
    (数十万)

    →コチラ「...。」

    へーベルはいつもそう。
    無料で直すと言っておきながら、最終的には施主に払わせる。

  4. 1754 評判気になるさん

    ZEH仕様で建ててもうお住まいの方いらっしゃったら昨日、今日の寒さでリビング暖房つけないと寒いか教えていただけませんか?
    広いおうちだと熱が逃げると思いますので大きいようでしたらそのこともそえていただけるとありがたいです

  5. 1755 匿名

    住まいの地域にもよるでしょう?

  6. 1756 匿名さん

    30年保証に変わったね
    これは大きいかも

  7. 1757 匿名

    30年後に一括で請求が来るだけで、トータルでは以前と変わらない。
    そもそも家の値段がちょっと前より坪5万~は上がっているしね。

    それに躯体、防水のみの保証費用は大手他社に比べ、かなり高い。
    経営方針、経営理念も昔のまんま。
    何も変わっておりません。

  8. 1758 匿名さん

    塗装、断熱材の厚みも変わったね

  9. 1759 匿名さん

    塗装で文句言ってる人ってOPのデュラ光してないの?

  10. 1760 匿名

    デュラ光の再塗装500万だってね。

  11. 1761 匿名さん

    デュラ光でもう再塗装した人いるの?

  12. 1762 匿名さん

    最初の金額が30万位で再塗装だと500万ってどこ情報ですか?????

    ほんとだったら30年したら建て替えようっと!

  13. 1763 匿名

    30万?足場代も含めて?

  14. 1764 匿名さん

    >1757さん
    >30年後に一括で請求が来るだけで、トータルでは以前と変わらない。

    嘘嘘、それって営業さんの美味しいトークですよね?
    ウチも言われて信じてたけど、無料点検10年目からしっかり発生しますよ。
    騙されないようにね。

  15. 1765 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/nowmus-iewotatwrunara/archives/11911678.html

    ヘーベルハウスの光触媒「デュラ光」は、もちろんオプションとなります。標準での施工ではありません。しかし1棟につき約20万円程度と格安です。「デュラ光」の効果を考えると非常にリーズナブルなのです。ですからへーベルハウスユーザーの約8割がこの光触媒「デュラ光」をオプションでコーティングしています。約20万円の追加で光触媒コーティングがかかるなら、絶対に施工すると思いますが、約2割の方がしていません。このような方は光触媒の効果、「デュラ光」の効果をしっかりと把握、理解されていたのか疑問になります。

    って書いてあるよん!

  16. 1766 匿名

    >>1765
    残念でした。
    この記事は2016年に書かれている。
    30年塗装でも、へーベルの「躯体防水の保証」はそれより短い20年。
    塗装にはシーリング(防水)もセットだからね。

    もう一度、契約書引っ張りだして「当初保証」を確認しましょうね。

  17. 1767 匿名

    >>1762 匿名さん
    そうそう、リフォるくらいなら30年経ったら建替え視野だね!

  18. 1768 匿名

    30年後に高額リフォーム代を請求されるなら
    建て替えた方が、利口かも。
    それならへーベルにする意味ないかな。

  19. 1769 通りがかりさん

    30年もしたら生活スタイル変わりますもんね。
    水回りもリフォームしないといけないし。

    階段なんかも辛くなってくるから平屋か二世帯住宅に立て替えですね。

  20. 1770 通りがかりさん

    おいおい、、、うちの近くのヘーベル(愛知県東海市)
    どしゃ降りの中で基礎の生コン打設してるぞ。
    大手でもやっちゃうんだね。
    自分が施主だったらやり直しさせるレベルの雨量。

  21. 1771 匿名さん

    愛知の東海市って土地安そっ!
    https://tochidai.info/aichi/tokai/
    ってちょっと見てみたらまじ安かったwww
    お土地柄、業者も住民も民度が低いのかな~っ

  22. 1772 匿名

    へーベルのリフォーム営業には要注意。

    夫がいない間に上がり込み、妻に代筆契約を勧めてくる。

    何百万もの高額リフォームでも、平日の昼間、夫がいない時間帯に
    契約書を持ってきて、「奥様の代筆でもいいですよ、印鑑さえあれば」
    とその場で契約を強行する。

    本人のサインではない場合、契約の無効はもちろん
    損害賠償請求や刑事責任の追及を受ける可能性もある。

    信用できない会社。

  23. 1773 匿名

    >>1772 匿名さん
    奥さんと普段リフォの話しすらしないの?
    自分が居るときに来させるか支店まで行けばすむ話しだなぁ~そりゃ
    万が一突然営業が来たって今時携帯持ってない?
    もしかして家庭内別居中?(笑)
    それか80過ぎの超アナログ奥さんとか?

  24. 1774 匿名ちゃん


    情弱がカモられるのしょうがないでしょ

  25. 1775 匿名

    >>1773
    代筆を当たり前のように勧めてくる営業に問題があるのでは?

    一般には委任状が必要です。
    妻に代筆、印鑑押させたいなら、営業が委任状を持ってくるのが通常。
    家の契約もそうでしょ?

    夫が確認する前に即日契約しようとする行為そのものが問題。


  26. 1776 匿名さん

    >夫がいない間に上がり込み

    そもそも夫がいないのに、営業さんを家に上げますか?
    奥様の年齢とか、お子さんが在宅かどうか分からないけど、
    ウチの場合、夫が不在ならアポとってもらって出直してもらいますよ。
    何か犯罪でも起きないとも限らないし。怖い話だなと思いますけど。

  27. 1777 匿名

    >>1774
    確かにへーベルの顧客はいいカモにされてると思う。
    舐められてるんだよ。

  28. 1778 匿名

    >>1776
    2世帯なので、母と妻同席でした。

    初回は内装の色決めにサンプルを持ってくるアポイントだったが
    その場で即、契約の話になったらしい。

    次週の昼間、契約書を作成してくるので、その場でサインをしろと。
    サインは代筆で、印鑑も用意するように、とね。

  29. 1779 匿名

    >>1776
    >>何か犯罪でも起きないとも限らないし。怖い話

    確かに、お客の方が代筆でもいいですか?と言ったならともかく
    営業の方から代筆での契約を即日勧めてくるのは
    犯罪まがい。

  30. 1780 匿名さん

    へーベルの顧客だからカモられるんじゃ無くて、情弱さんって思われてるからカモられるってことっすね!
    早く気づかんとwww

  31. 1781 通りがかりさん

    >>1772 匿名さん

    そんなこといちいち言ってたら百貨店の外商はみんな詐欺師ってことになっちゃうぞ~(笑)

  32. 1782 へーベリアン

    本人のいない昼間、委任状なしで代理人にサイン、印鑑を押させるのは
    日常的に行われているようだ。
    注文書(契約書)を持ってきた当日、その場でサインするように
    妻が言われているよ。

    これ、先月の初回打ちあわせ記録書。
    契約書とは言わず、注文書と書くところが胡散臭い。


    1. 本人のいない昼間、委任状なしで代理人にサ...
  33. 1783 匿名さん

    ちゃんと日時と携帯番号書いてアポ取ってんじゃん!

  34. 1784 匿名

    >>1781
    うちは百貨店の外商入ってるけど、勘違いしてない?

    百貨店の外商の場合、基本、商品は営業が自宅までお届け。
    商品を届けたその日に、自宅で営業が本人とカード手続きの為にサインをもらう。
    本人以外のカードは利用できません。もちろん、代理人のサインはダメ。

  35. 1785 匿名

    >>1783
    契約書を持ってきた当日、その場で契約しようとする強行さが問題では?
    代理人のサインでね。

  36. 1786 匿名さん

    >契約書を持ってきた当日、その場で契約しようとする強行さが問題では?代理人のサインでね。

    普通に納得するまでサイン捺印せずに断ればいいし、不審に思うなら業者or担当者を変えればいい話

    別にへーベルの子会社に頼まないと家が傾いちゃうわけじゃないでしょ?

    どんな会社も出来の悪い社員はいるからね~

  37. 1787 匿名

    >>1781
    勉強の為に百貨店の外商の流れを教えてあげようか。

    1.本人が店頭もしくは電話で欲しい商品を一般店員に伝える。
    2.その際、店では自分の名前と営業の名前を言えばOK。
    3.営業がお届け日を電話で伺い、ご自宅まで商品を営業がお届け。
    4.商品お届け後に、決算の為のサインをもらう。(代理人は×)
    5.お得意様割引での価格で、後日銀行決済。

    へーベルのように高額商品でも前払いじゃないよ。
    一般人より、かなり後に銀行決済。
    一緒にされたら、百貨店も迷惑だろう。

  38. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん

    その書き込みかなり恥ずかしいんですけど

  39. 1789 匿名

    >>1788
    契約とはそんなもの。
    本人以外が軽々しくサイン、印鑑を押すものじゃないし
    そうさせる方も悪い。
    後々、クレームの元。

  40. 1790 匿名さん

    なかなかヘーベルハウスを知らない人が多くて笑わせてもらいました。
    一ついうと構造アンチの人の話は聞かない方がいいです。基礎は普通とか塗装は一層とか多々デマが出てます。ヘーベルの構造については多少勉強してますので質問答えますよー!
    ただ人のアンチはあくまでも人ですのでバンバンクレームつけた方がいいですね。自分は構造一流、管理者三流と思ってます。

  41. 1791 匿名さん

    ではへーベルの構造で良い部分を教えてください。

  42. 1792 へーベリアン

    塗装は2回。
    下地と上塗り。
    明細書の外壁塗装の箇所を見て。

    1. 塗装は2回。下地と上塗り。明細書の外壁塗...
  43. 1793 へーベリアン

    外壁塗装工事、30年塗装にするとこの金額。

    1. 外壁塗装工事、30年塗装にするとこの金額...
  44. 1794 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    質問がアバウトすぎですね。もう少し絞らないと投稿が大変になります。

  45. 1795 匿名さん

    >>1792 へーベリアンさん

    >>1792 へーベリアンさん
    シーリング含めてにしてはやはり高いですねー。ただ一般住宅だと10年毎に二度塗りの塗装でやったことを考えるとお得になるんですよね。

  46. 1796 匿名

    >>1795
    現在、大手HMで10年塗装はないですよ。
    ほとんどが30年塗装。
    その中でもへーベルは特に高額。
    積水や住林など、他のメーカーにも聞いたらいい。

  47. 1797 匿名ちゃん

    >>1793 へーベリアンさん
    築30年の家に住んでるんだね。
    室内の設備古臭いでしょ?
    建替えれば?

  48. 1798 匿名ちゃん

    たしかデュラ光再施行が500万って言ってたよね?
    全塗装と金額同じなの?

  49. 1799 へーベリアン

    >>1797
    築14年ですが。過去スレ見てね。

    金額云々より、妻や母親に代筆させて即日強引に契約させようとする
    営業にガッカリしたんだよね。
    最初はドサクサまぎれに給湯器や電動シャッターのモーターなど
    も請求され、ボッタクリ度満載だった。
    そこらの悪徳リフォーム営業のよう。

    家を建てる時も営業を選ぶけど、リフォームは他メーカーでと
    いうわけにもいかない、保証が絡んでいるからね。

    ただ、段々どうでも良くなってるのは確か。
    外壁塗装に500万、+キッチンや浴室のリフォーム諸々入れると
    1000万~2000万は掛かるだろうし。

    築30年位になったら建て替えも考えてるよ、今度は積水でね!

  50. 1800 匿名さん

    >家を建てる時も営業を選ぶけど、リフォームは他メーカーでというわけにもいかない、保証が絡んでいるからね。

    保証なんて躯体位でしょ?何でそこだけ拘るかな?
    だから足元見られるんじゃない?
    普通の家なら傾いたりなんかしないんだから他のリフォーム会社でいいと思うけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

 

ヘーベルハウスの実例